業務スーパー Strawberry・Caramel Topping 各200g
ストロベリー・キャラメルシロップ ポーランド産
購入時価格 各158円


b0369427_09514145.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ストロベリーシロップ・キャラメルシロップです114.png


b0369427_09531672.jpg

ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベーーー⤴︎⤴︎169.png

早いの〜⤴︎旨いの〜⤴︎⤴︎安っすいのぉ〜⤴︎⤴︎⤴︎169.png


b0369427_09553215.jpg

ギョースーに前から
ストロベリー・キャラメル・チョコの
巨大業務用シロップが売っていたのは知っていたけど
大き過ぎて買うまでに至らなかったの
だって太りますわョネー153.png

しかーーし!!
今回は200gのsmallサイズ!!
しかも158円113.png

もぉーーーっ!ギョースー!!
やっとニーズに合わせたの作ったわネ106.png
遅い位だョ181.png


b0369427_10032574.jpg

スイスロールの魔術師のスー子が
スイスロールを巧みに使い(笑)
クレープ作ってみたョー♡♡

材料
ギョースーのクレープ生地
ギョースーの冷凍アマンディーホイップ
ギョースーの冷凍ストロベリー
ギョースーのシロップ
市販のバニラアイス
市販のスイスロール 以上


b0369427_10065410.jpg

何が良いってさー
出し口が細いからデコレーションし易い165.png
ハーシーのシロップって口が大き過ぎて
どっぽんどっぽん出てきちゃって
操りづらいのョ145.png


b0369427_10094480.jpg

これさ
不味いわけ無いョネー
キャラメルシロップは間違いない旨さだ113.png
想像してる通りのキャラメル味だから安心して!
あぁーーホーキーポーキー
食べたくなってきた!!


b0369427_10114463.jpg

ストロベリーシロップは
安いジャムをのばした感じだけど
これも必要だな165.png
とゆーか全種類買っていいョ!

今回チョコは家にハーシーシロップがあるから
買わなかったけど
3種揃えて楽しみたい113.pngサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_10142505.jpg

巨大過ぎて包めない103.png↑↑

シロップはコーヒーやフラペチーノに入れてもいいし
パンケーキ・トースト
アイスクリームにかけてみる
アレンジ無限172.png

また1つリピ買いする商品が増えたな113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


b0369427_11154122.jpg

いつもロールキャベツ作るってなると
トマト味か和風なんだけど
ギョースーのダシでシンプルな味付け
美味しいので 載せとくネー


b0369427_11173468.jpg

騙されたと思ってコンソメではなく
昆布かつおだしで作ってみちくり♡
材料
昆布かつおだし
味の素
仕上げに風味付け程度のちょろりと醤油


b0369427_11194651.jpg

ロールキャベツ作っても
肉種が余るので
大根を茹でてスプーンでくり抜いて
大根の肉詰めも作りまーす⤴︎⤴︎

くり抜いた大根やキャベツの芯は
みじん切りにして肉に混ぜて!!
捨てちゃダメョー もったいない125.png


b0369427_11222426.jpg

こんもりした肉種に
薄っすらと片栗粉振るうと165.png


b0369427_11235856.jpg

仕上げに片栗粉で汁にとろみつけるの
オススメでーす♡
椎茸の烏帽子かぶせたかったけど
椎茸冷蔵庫に居なくてネギかぶせてみた110.png

真夏にとろみは汗かきまくり(笑)
シンプルな味付け
是非作ってみてーウマーベラス!!
でも武士が暴言はいて‥‥

病院のご飯みてぇーじゃねーか
ケチャップかける!って
優しい味のこれにケチャップ しこたま
ぶっかけられたョ133.png

どっかにトリカブト生えてないのー⁈
明日探してくるトリカブト118.png

明日 半日出かけるので
ブログお休みしまする〜

今日もブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-06-30 08:00 | 調味料 | Comments(16)