業務スーパー 上新粉(米粉) 水稲うるち米100%
アメリカ産 1kg
購入時価格 387円


b0369427_19252730.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 上新粉 でーす114.png

これめちゃ安くない?
1kgで387円なんだョー
いったい何個のお団子が作れるのさー106.png


b0369427_19273838.jpg

と言っておきながら
お団子じゃなく八つ橋を作ったんだけどネ(笑)

もーね これ凄いの!!
なんでもっと早くに八つ橋を作らなかったのか
過去の自分に説教したいくらいだョ143.png


b0369427_19302181.jpg

だって八つ橋
めちゃめちゃ作るの簡単165.png
クックパッド見てみてー
どれも15分以内に作れるから♡


b0369427_19333929.jpg

https://cookpad.com/recipe/263145
電子レンジで和菓子をつくろう

これ3分チンして出来た生地を
きな粉とシナモンの粉なの上で伸して
あんこで挟むだけ103.png


b0369427_19354090.jpg

餡子はスプーン2本使って
生地の上に落として挟めばいいから
楽勝だネ⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_19374793.jpg

八つ橋買うと高いけど
ギョースーで 粒あん・上新粉・きな粉・白玉粉
材料揃うから1度試してみてー!
激安で 嫌ってど作れるから113.png


b0369427_19395800.jpg

友達にも作ってあげたくなる〜⤴︎⤴︎
武士も
クオリティが高すぎて 店で買うのと同じ味
って褒めてくれたし172.png
八つ橋屋さん始めたいくらいだョ(笑)

そのほかにも
ギョースーの粒あんをレポした回で
鹿児島のかるかん作ったの覚えてくれてるかなー??


b0369427_19432145.jpg

粒あんの回↑↑


b0369427_19434881.jpg

この時は餡子をレポしてるんだけど
かるかんの生地
かるかん粉で作らなくても上新粉
作れるのでコレもおススメです113.png


それと1つ大失敗したのがあって
上新粉を片栗粉の代わりに使ってみたの103.png

激マズの悶絶級
久っさしぶりにあんな不味いものを作ってしまった
野菜にまぶしてフライにしてみたら
砂みたいでシャリシャリ149.png
こーやって失敗して成長するのョ‥‥←負け惜しみ

いちおう米粉なので野菜室で保存してるけど
あってるかなぁ〜
常温でしまうと虫わきそうじゃない?
お米みたいに唐辛子入れとけば平気??


ギョースーの上新粉
兎に角 八つ橋作ってもらいたい!
めちゃうまでーす


おススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-05 08:00 | 粉類 | Comments(22)