業務スーパー ①つぶれ梅 紀州南高梅 大玉
はちみつ 塩分約8% 300g 和歌山産
②油揚げ 5枚入り 神戸物産

購入時価格 ①298円 ②46円


b0369427_21323216.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 南高梅 つぶれ梅 はちみつ

b0369427_21354436.jpg

業務スーパー 油揚げ5枚入りです114.png


b0369427_21371250.jpg

最近暑すぎて
ワンコ連れてお出かけしてなかったので
山盛りいなり寿司作って出かけてきました〜⤴︎⤴︎


b0369427_21385888.jpg


何粒か既に食べちゃってた ごめんョ105.png

今回 梅入りいなり寿司食べたくなって
ギョースーで買ってみたけど
値段の割にいける125.png

じゅくじゅく柔らかい果肉で
しょっぱすぎず
大玉と書いてあるけど
中位の大きさなのでお弁当に1粒入れるのに
丁度いいョー165.png

夏場のお弁当には特に梅干し必須だしネ125.png

それと油揚げ!
普段は違うスーパーで大判の揚げを買うの
岩みたいにゴッツイいいなり寿司が好きだから(笑)

b0369427_21492692.jpg

今回たまたま在庫切れだったので
ギョースーの油揚げを使ってみたけど
いいネ113.png

何がいーって
麺棒でコロコロしなくても
2等分にして袋を簡単に開けるから165.png

いつもより小さい揚げだけど
ぱっつんぱっつんにご飯を詰め込めばいーもんネ


b0369427_21530557.jpg

茶色のお稲荷さんは酢飯➕紅生姜
黒いのは酢飯➕梅➕胡麻➕赤紫蘇

2人家族なのに米5合112.png強気136.png
だってぱつんぱつんに詰め込むから
こーじゃないと足りないのョ(笑)


b0369427_21574283.jpg

黒い男
座れ が出来なくて怒られるの図↑↑


b0369427_21590672.jpg

はい 頑張りました〜166.png


b0369427_22010961.jpg

ズルして
途中のスーパーでフライを買う103.png

あー食べた食べた
腹いっぺーだぁー110.png

玉子焼きに卵6個使ったのに
武士は卵のフライ選んでるからネー(笑)

いなり寿司に入れてオススメなのが酢飯に
紅生姜・胡麻
梅・胡麻
あと意外にもワサビ
この3つはよく作るョー
ワサビはワサビだけがいい165.png
しかもこれでもか!って位が旨旨です♡

ギョースーの梅と油揚げ
とっても使いやすくオススメでーす

オススメ度 178.png178.png178.png178.png

この日 この後友達と
成田山新勝寺の
成田祇園祭に行ってきました102.png


b0369427_22114638.jpg

千葉県成田市にある
不動明王を祀っている新勝寺
その夏祭りです165.png


b0369427_22133543.jpg

兎に角駅から遠い!
参道がめちゃ長ーく続いていて
今日みたいな灼熱の日は体じゅうの水分持ってかれて
幻覚や蜃気楼見えちゃうレベル103.png
日陰が全くないので注意です


b0369427_22182703.jpg

いっきに寺まで行けず休憩を取る事に


b0369427_22194227.jpg

あぁーー生き返る145.png
誰なの⁉︎誰なの抹茶宇治金時発明した人145.png
天才!!
食のノーベル賞差し上げちゃって!!


b0369427_22221003.jpg

友達のは黒蜜カキ氷↑↑


b0369427_22231862.jpg

めちゃ涼しくて生き返ったけど
お会計するときビックリしたョー

スー子氏の宇治金時
まさかの1100円103.png

えーーー!
氷が1000円超え149.png
マンゴーや苺が乗ってるわけでもないのに‥‥
観光地価格‥‥銭が‥‥スー子の銭が‥‥168.png
でも
美味しかったのでヨシとする(笑)


b0369427_22291814.jpg

お隣の席の方々
快く写真を撮らせてくれました♡

だって
男4人で 外行きたくねーョー
祭なんて 暑くてやりたくねーョーって
拒絶ってグタグタ喋って
4人共 カキ氷食べてるんだョ(笑)

おじさん4人組がカキ氷(笑)
可愛すぎる103.png
男子校仲間なのかなー
いつまでも友達っていいョネ106.png


b0369427_22343673.jpg


b0369427_22352421.jpg

お祭りは
7・8・9の3日間やるんだけど
この奥の院の洞穴の中に鎮座する仏様は
年にこの3日間だけ開門されるので
是非行ってみてください165.png

成田山新勝寺
参道からたくさんの神社やお寺が建ち並び
新勝寺内にもたくさんのお寺があります
御朱印を集めている方はかなりオススメ!


いつか成田山新勝寺のレポも
まとまったら書こうかと思いまーす102.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-08 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(12)