業務スーパー カレー専門店のカレールー 500g
Hachi ハチ食品 フレークタイプ
購入時価格 385円


b0369427_18331327.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー カレー専門店のカレールー114.png


b0369427_18521302.jpg

人の心を幸せにする物体‥‥そう‥‥カレー162.png

彦摩呂先生や石塚先生がよく言いますョネ
カレーは飲み物だと165.png

あ〜久っさしぶりに日本のカレー作ったけど
美味しいネェ⤴︎⤴︎⤴︎
ハチ食品のこのルー 美味しいョ!!


b0369427_18564630.jpg

裏面の作り方だと
この1袋で25人前作れるそうです
ビーフカレーがタイプなんだけど
お財布と相談した結果豚バラブロックで165.png
早くトロントロンの豚バラカレーを
食べさせておくれ113.png


b0369427_18595179.jpg

にんにく・生姜のみじん切りと
クミン・ガラムマサラがあればより本格的だと思います


b0369427_19020190.jpg

スー子が入れたのは
にんにく・生姜・唐辛子・ベイリーフ
ギョースーのカレーパウダー
クミン・コリアンダーパウダー
ガラムマサラ・ウスターソース
ハチ食品のカレー専門店のカレールー

スパイス類は油で炒めて香りを出すといいネ♡


b0369427_19051397.jpg

脂身パラダイスの豚バラは
圧力鍋だと崩れちゃうので
お鍋でコトコト煮てまーす⤴︎⤴︎


b0369427_19063707.jpg

暑すぎて
飴色なんて無理無理145.png
玉ねぎと人参を炒めて投入


b0369427_19083233.jpg

フレークタイプだから微調整しやすいし
カレーピラフやドライカレー
カレー味のポテサラ
何にでも溶けやすく使い勝手がいい110.png

何より
いい意味で個性が無いルーなので
自分好みにアレンジしやすいし
一般的な固形ルーの様にくどくなくて
油分が少ないと思う165.png
胃もたれしない感じで


b0369427_19114445.jpg

ルーは胃もたれし無いけど
豚バラブロックで胃もたれさせる矛盾116.png

原材料
牛脂・豚脂・小麦粉・カレー粉
砂糖・塩・コーンスターチ・チャツネ
ビーフエキス・コーンフラワー
香辛野菜・トマトペースト・香辛料
ソース末・ココナッツペースト・醤油末
アミノ酸等・カラメル色素・乳化剤
酸味料・香辛料抽出物・香料 以上


b0369427_19162646.jpg

元々のルーは辛く無いので使いやすいのでは?
カレーの老舗ハチ食品だけあって
スパイスがちゃんと効いていると思う
‥‥スー子がアレンジし過ぎてかな105.png


b0369427_19192578.jpg

あーーー旨い〜⤴︎⤴︎
飲める!本当に飲める⤴︎⤴︎⤴︎
水筒に入れて持ち歩きたいョー103.png
夏の水分補給は豚バラカレーで112.png

いつも固形ルーで胃もたれして
インド・パキスタンカレーばっかり作ってたけど
このルーだと美味しく何ばいも食べられた110.png


b0369427_19225675.jpg

ちなみに楽天で
627円でうってるんだけどー!!
ギョースーは385円なのに!!
ぼったくりじゃーーー

こんなに高額にもかかわらず
64件もレビューあるんだョ 大人気149.png

カレーョー
美味しくてありがとーー106.png
スー子の心は満たされました♡♡♡
武士の採点85点いただきました〜⤴︎⤴︎
カレーにうるさい男なのでこれでも高得点103.png

今夏なので
食べきれる分だけ作ってみてネ166.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_19372549.jpg

こんなカボチャの様なスイカ見たことない!!
犬友のヤンキーお姉ちゃんが実家から
もらってきたんだってー
中の色 黄色と予想!!



b0369427_19393120.jpg

赤だった106.png
ヤンキーお姉ちゃんから切ったのおすそ分け
してもらったョー⤴︎⤴︎⤴︎

全然甘くなくて冬瓜みたいだからネ!
って言われたんどけど
全然いーョ110.png
なんでもプレゼントしてもらえるって嬉しい113.png
気遣い嬉しかーー⤴︎⤴︎
ありがとーヤンキーお姉ちゃん♡♡♡


b0369427_19440591.jpg

話は変わるけど
今年のゴーヤダメみたい145.png
こんなちっこいのなっても直ぐに落ちちゃうの

緑のカーテンで同じ所に植えてるから
連作障害??
ゴーヤも連作障害ってあるのかなぁ
悲しすぎる134.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-07-11 08:00 | 調味料 | Comments(15)