業務スーパー テーブルビート・ビーツ
Red beet roots 冷蔵 500g
購入時価格 175円


b0369427_07325666.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー テーブルビート・ビーツ114.png


b0369427_07365076.jpg

凄い!業務スーパー!!
こーゆーの求めてたョ
例え売れなかったとしても
ギョースーに行けば素敵な海外の食品がある!
ってなって もっと足を運びたくなるョネ110.png


b0369427_07362038.jpg

すでに柔らかくボイル済みなので
このままサラダやサンドイッチ・ボルシチ
などに使えます
たいていサラダの具として使うのが一般的じゃない?
なので今日はビーツの冷製スープ
作りましたー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_07400029.jpg

10個入っていました↑↑
見た目は赤カブの様だけど
味は甘いジャガイモってゆーか
インカの目覚めって知ってる?
ジャガイモの甘〜い品種なんだけど
それに近い感じで
トウモロコシっぽい甘さもある
甘い野菜です

b0369427_07430198.jpg

チキンスープ・ビーツ
水切りしたヨーグルト←サワークリーム代用
ちょろっとお酢・塩胡椒 以上


b0369427_07444840.jpg

甘酒は飲む点滴
ビーツは飲む輸血 と言われるほど栄養が多く
特に鉄分が豊富だそーョ♡
貧血気味の方には特にオススメだネ♡
そして
食べるだけで美しくなれるだなんて
なんて楽ちんななのぉ113.png
美しくなぁれぇ〜⤴︎美しくなぁれぇ〜⤴︎⤴︎


b0369427_07464869.jpg

実はこれ 濃すぎた(笑)↑↑
食べた後 チキンスープとヨーグルト追加した119.png
もう少しピンク色位が丁度いいから
あと
パセリのせたけど絶対にディルの方が合う!


b0369427_07483783.jpg

火を使わず冷製スープが作れて楽ちん
そしておいすぃ〜⤴︎⤴︎⤴︎
ただビーツって 馴染みのない野菜なので
はっきりと好き嫌いが分かれそう144.png

少し土っぽくて甘い野菜でもOKなら
是非買ってみて!
これならボルシチもたらふく食べられるし110.png


b0369427_07505932.jpg

ちなみにカルディーでは
固形量236g→302円です
しかもスライスされちゃってる116.png
買うならギョースーの500g→175円
が断然お得だからオススメでーす113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


by kenich1014 | 2017-07-16 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(12)