2017年 08月 07日 ( 1 )

業務スーパー ねぎ油 270g 中国産
購入時価格 268円


b0369427_09240192.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ねぎ油 でーす114.png

過去にねぎ油を手作りしたことがあって
低温でネギを揚げていたのに
ちょっとの油断で揚げ過ぎてしまい
苦っが苦〜の代物に145.png

苦労してネギを刻みまくり
長時間ゆっくり揚げたのに大失敗
あれ以来 2度と作るものか!!と思っていたけど
ギョースーでねぎ油を発見106.png
めちゃオススメしたいねぎ油!!


b0369427_09281022.jpg

180.png全てにねぎ油入ってるョ中華ご飯180.png

春巻き
回鍋肉味のチャーハン
干し海老と挽肉の温やっこ
トマトと卵・もやしのスープ


b0369427_09311176.jpg

180.pngねぎ油入り春巻き180.png
いつも胡麻油で作るのをねぎ油にかえてみると
新鮮な味付けになる113.png
仕上げに回しかけるとより香り豊か♡


b0369427_09335543.jpg

チッキショーーー!!
春巻きの皮の塊を剥がすのに15分はかかったかも132.png
途中皮にラリアットお見舞いして
庭にぶん投げてやろーかと‥‥勘弁してやったけど168.png
皮め!チッ!!
何故あんなにお互いくっ付いてるのさ

昭和の時代からずーーーっと
進化しないでくっ付いてるョネ141.png
春巻き作る以前の問題で
剥がすだけでやんなっちまう136.png


b0369427_09421620.jpg

巻かないで春雨炒めで食べようかと思ったけど
心折れず成し遂げました(笑)


b0369427_09440134.jpg

やはりひと味ふた味違った美味しさで
中華作る時は必需品だなー
ねぎ油 胡麻油 紹興酒 五香粉 は必須165.png
五香粉以外はギョースーで買えまーす


b0369427_09471461.jpg

180.png残り野菜の回鍋肉味チャーハン180.png

チャーハンにねぎ油はマスト125.png
最近CMでも
焦がし葱油の炒飯宣伝してるョネ
炒飯作る時忘れずに加えてみて⤴︎⤴︎


b0369427_09494243.jpg

コストコのカルローズ米使用してるので
すでにパラパラです♡
ご飯に卵をまぶしてから具と炒めるだけ


b0369427_09510946.jpg

回鍋肉味だから 豚バラかひき肉が合うと思います


b0369427_09515533.jpg

間違いない!
ねぎ油の香りが食欲を増進させてる〜
いつもの炒飯に飽きたら回鍋肉味オススメ♡


b0369427_09532395.jpg

カルローズ米
ギョースーに置いてある店舗あるらしいョ
炒飯・リゾット・ピラフに使えるので
気になる方は探してみてネ


b0369427_09552067.jpg

ねぎ油炒飯 恐るべし
ワンランク上以上になる!!


b0369427_09562863.jpg

180.png干し海老と挽肉・フライドオニオンの温やっこ180.png


b0369427_09573267.jpg

大さじ山盛り位の干し海老を
少量のお湯に浸けて戻す↑↑


b0369427_09590059.jpg

にんにく・ひき肉・干し海老をねぎ油で炒め
干し海老の戻し汁と
醤油 大さじ山盛り1
オイスターソース チョロっと
紹興酒 大さじ山盛り1
塩胡椒をして煮詰める

味が濃いけど お豆腐と食べると
ちょうど良くなるョー


b0369427_10021523.jpg

温めたお豆腐に
ギョースーのフライドオニオンと
パクチーものせて 出来上がり〜110.png


b0369427_10031329.jpg

ウマーベラス113.png
冷たいより温めた方が美味しいの165.png
胡麻油でもいいけど
ねぎ油で作るといつもと違っていいなー⤴︎⤴︎


b0369427_10050565.jpg

トマトのスープには
仕上げの香り付けに入れるだけ
簡単すぎ〜⤴︎⤴︎


b0369427_10061616.jpg

全てに使用したけど
本当に美味しかった164.png

中華だけではなく
お粥にたらしてみたり
カップラーメンにたらしてみたり
ひとまず何にでも試しにかけてみて106.png

楽天でねぎ油
ユーキのねぎ油→55g→194円
ギョースーの→270g→268円

手作り出来るけど
買った方が早くて楽チンです105.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png




by kenich1014 | 2017-08-07 08:00 | 調味料 | Comments(20)