業務スーパー 冷凍 和風野菜ミックス 500g 中国産
購入時価格 168円


b0369427_16273876.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍 和風野菜ミックスです114.png

今日も単品の紹介になりました119.png


b0369427_16294633.jpg

急に寒くなりだし 真冬の料理
山梨のほうとう 作っちゃいました165.png

今回使用したほうとうの麺は
弾丸日帰りぶどう狩りに行った時の
お土産としてGETしたものだけど

業務スーパーの冷凍麺コーナーにも
ほうとう と書いてある
ほうとう風うどんが売ってるので
それで代用できます とろみが出ないけど144.png


b0369427_16333606.jpg

和風野菜ミックスの具は
さといも・レンコン・人参
たけのこ・ごぼう 以上

軽く湯どうししてから急速冷凍されているので
このままドサーーッと入れて煮込むだけ!
そして野菜ミックスに豚肉・白菜・カボチャを追加

※カボチャだけ別茹でしておき
半分は一緒に煮込んで 汁に溶かしてトロミをつける用
残りは原型を残しトッピング用に


b0369427_16391138.jpg

ほうとうの麺は粉がついてるまま具と煮て
トロミをつけるけど
なかなか 粉付きのほうとうが売っていないので
ギョースーの冷凍ほうとうで代用してみてー


b0369427_16414798.jpg

はぁ〜旨旨〜⤴︎⤴︎⤴︎
相変わらず料理上手いわぁー←妄想酷すぎ

味噌汁に麺じゃんか!って思うかもだけど
違う違う!!
根菜とトロミのついた汁とカボチャの旨み
素朴なのにめちゃ旨113.png


b0369427_16453246.jpg

土鍋で豪快に作ってるから
いつまでたっても冷めないし
野菜ミックスの種類が多いので飽きない165.png
豚肉はバラがいいョ 味が出てる♡


b0369427_16480838.jpg

自然の物なので個体差があるけど
スー子が食べた里芋はどれも
ねっちりトロトロ系で
ガリガリしたやつ無かったョー

それと 全ての野菜が小さめだネ
煮物に使うには細か過ぎる気がするけど
汁物に使うには ちょうどいいと思う

ただ ゴボウだけ 食感が悪かった!
冷凍ゴボウは こーなっちゃうのしかたないのかなー?


b0369427_16512700.jpg

例えば根菜類が家に何もなくて
1からほうとうを作るとなると
里芋→1袋300円
たけのこ→150円
ゴボウ→198円
人参→198円
レンコン→300円
これだけでも1000円オーバーだもんネー

これにお肉代かぼちゃ・白菜・うどん
すんごーく高級なほうとうになっちゃう149.png

その点 冷凍野菜ミックスは
1回分の食事に適量な野菜と168円とゆー価格
下拵え不要なのも良い所106.png
ぶち込めばいーだけだから112.png

和風野菜ミックス 小さめカットで
産地が中国産です
産地が気にならなければ
使い勝手 抜群です


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-06 18:45 | 冷凍食品 | Comments(6)