2017年 11月 10日 ( 1 )

業務スーパー お徳用うどんスープ 8g×20袋
鰹と昆布の合わせだし 国産
購入時価格 167円


b0369427_13592533.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー お徳用うどんスープの素です114.png

1人前に使ううどんスープの素1袋
たったの約8円ですョー⤴︎⤴︎⤴︎
素にお湯を注ぐだけで味見もせずに
美味しいスープが出来上がるので便利165.png


b0369427_14021551.jpg

激安鴨鍋↑↑

お水1Lに対し素 3袋使用しました


b0369427_14040611.jpg

鍋の素を買うのも良いけど
素自体 いい値段するから
うどんスープの素にお醤油少々足して
鴨鍋のベースに使ってみたの♡
3袋なので25円の激安スープ

b0369427_14064477.jpg

鴨肉はギョースーの
冷凍鴨肉ロースをつかってるョー
以前レポしてるので気になる方は見てみてクリ♡
それと
長ネギをグリルで焼いたのと


b0369427_14083577.jpg

水菜・豆苗・豆腐・舞茸

最近葉物野菜が高くない?
水菜1袋250円するんだけど!!
鴨肉より高いって何なのさ117.png
ですので
安い豆苗を入れて補ってます103.png


b0369427_14104537.jpg

半端にあった鶏肉をフープロにかけて
鶏団子もin 出汁でてる〜⤴︎⤴︎

お徳用うどんスープの素は
関西風なんだネー
関東の様な醤油色ではないです

初めから濃い味よりも
関西風の様に優しい味の方が
後から自分好みにアレンジもしやすくて便利111.png


b0369427_20045524.jpg

いつもお鍋しても〆まで到達する前に
お腹いっぱいで倒れ込んだけど
今日は余力残せる量にしてみた⤴︎⤴︎


b0369427_20062539.jpg

水菜も豆苗もサッとゆがけば食べられるし
鴨肉もそのまま食べられるものなので
温まれば165.png


b0369427_20083071.jpg

激安徳用うどんスープで作ったとは思えない
美味しいカモ出汁スープになってるョー113.png
うめぇーーー!!
ウマウマであっとゆー間にこんな感じ↓↓


b0369427_20100895.jpg

おぉーーーっ
今日は初〆まで行けそう!!
ここで登場するのはギョースーのこれ↓↓


b0369427_20105789.jpg

ギョースーのカレールー
直ぐに溶けるしスパイシーでおススメ


b0369427_20121401.jpg

焼き餅入れて〜


b0369427_20124991.jpg

19円のお蕎麦と刻みネギを入れ
カレー鴨南蛮力蕎麦の完成じゃーー113.png

これサイコー
ただ単に蕎麦と焼き餅入れたら同じ味で飽きるから
カレーがおススメだな165.png


徳用うどんスープは
そのままうどんスープとしても
お醤油をちょい足ししてお鍋のスープにも
そして
小分けなので1人用鍋も簡単に作れまーす


オススメ度 178.png178.png178.png

つ‥‥つかれた〜103.png

婦人科検診の結果を聞きに病院へ
一旦帰宅して
動物病院へ‥‥

猫の蝶次郎が最近 脱毛しだし
多飲多尿・食べるのに痩せてる
じーじなのに活発に動き回る
オシッコの色が薄い

もしかして甲状腺の異常では131.png??
と思い血液検査しに行きましたー

結果
スー子も蝶次郎も超健康優良児でした(笑)

病院で待たされまくったけど
何事も無く健康で良かったョ(笑)

で!!
めちゃ疲れ果ててここでエナジーチャージ
してきた!!↓↓




b0369427_20234812.jpg

180.pngいきなりステーキ180.png

いきなりじゃなくて
ここに行く!って計画してから行ったゼー プププ

肉じゃー肉じゃー!!
スー子にワイルドな肉を食わせろ〜141.png



b0369427_20260147.jpg

ワイルドステーキ450gに
ライス大盛り+サラダ+スープ!!

あーーーうんまーーい⤴︎⤴︎⤴︎
激アツ ジュージュー うんまーーい


b0369427_20272160.jpg

赤身100%って感じの肉肉しい
かみごたえのあるステーキで
スー子はグルメじゃないから
こーゆーのが好みなの106.png

でも 鉄板が熱々の状態の内に食べきらないと
お肉がカチカチになって
飲み込むのに苦労するんだョネー(笑)


b0369427_20294360.jpg

エプロンお似合いネ103.png

スー子はもちろん ソッコー平らげたから
柔らかいまま食べきったけど
武士 まだ食べてて 飲み込むの大変そうだった(笑)

オジさんは良いお肉を少量でいいのかも

あぁ 腹いっぺーだ
450gのお肉にご飯大盛りは多かったな
次はご飯普通盛りにしてもらおー117.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-11-10 21:05 | 調味料 | Comments(8)