業務スーパー 冷凍イタリアンスタイル ハードチーズ
ナチュラルチーズ ウエッジ 100g イタリア産
Italian Style Hard Wedge Cheese
購入時価格 278円


b0369427_17211453.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍イタリアンスタイルハードチーズ114.png

グラナパダーノに昇格できなかった
ハードチーズって感じです


b0369427_17225525.jpg

グラナパダーノご存知??
パルミジャーノレッジャーノによく似たチーズ

パルミジャーノの熟成期間は12ヶ月以上のものを指し
グラナパダーノは熟成9ヶ月でこの名を名乗れるみたい

2つとも作業工程と脂肪分 熟成期間など
違いがあるけど
熟成期間が短いグラナパダーノの方が
安価に流通してるそうです125.png


b0369427_17264657.jpg

パルミジャーノレッジャーノは
アミノ酸の結晶があり
食べるとシャリシャリして濃厚なのに対し

グラナパダーノは塩分控えめ
味も癖がなく優しい味なんだけど

ギョースーのこのハードチーズは
それをさらにあっさりさせた感じなの


b0369427_17285966.jpg

イタリアンスタイルハードチーズって
名乗ってるのは 多分だけど
9ヶ月熟成していないチーズだから
グラナパダーノを名乗れないんでは??
↑↑勝手な想像だけど165.pngテヘっ♡

そして
これから作ろうとしてるものも
なんちゃってです103.png


b0369427_17323524.jpg

潰したニンニクと鷹の爪 香りが出たら取り出す

なんちゃってアマトリチャーナ作るゼー⤴︎⤴︎


b0369427_17341702.jpg

香りが付いた油のフライパンで
角切りベーコンを炒め 玉ねぎも炒める↑↑

アマトリチャーナは
ペコリーノロマーノとゆーチーズを使います
ベーコンではなく パンチェッタを使う所も
パスタは ブカティーニとゆー
普通のロングパスタの中心が空洞なものを使う所も
全て変更103.png

でも雰囲気だけはアマトリチャーナ←許してケロ〜134.png


b0369427_17382403.jpg

さらにトマト缶を入れ少し煮詰める

塩分はチーズとベーコンから出るし
スパゲティを茹でた塩入り湯を入れるだけで十分だと思う


b0369427_17401495.jpg

ギョースーで売ってる
1番太い2ミリの麺を使ってる↑↑

下ろしたチーズ全量と
さらに粉チーズをたっぷり投入113.png


b0369427_17422990.jpg

よく馴染ませて


b0369427_17432281.jpg

仕上げに上から追いチーズと
取り出したニンニクと鷹の爪を乗っけるだけー125.png

どこが アマトリチャーナなのさ!!
って怒られるけど
いーのいーの
気分だけアマトリチャーナ♡
そして 旨旨〜112.png


b0369427_17453530.jpg

無名のイタリアンスタイルハードチーズも
こんなふーに食べれば めちゃウマ
でも
ペコリーノロマーノの
塩気が強く 癖のあるのが好きな方には
物足りないかもしれないけど165.png


b0369427_17501472.jpg

封を開けて
そのまま ポソポソちびちび食べるのもいいョー
もしもだけど
少量だから 直ぐに食べちゃうけど

もし残ったら
あってるか分からないけど
スー子はでっかい塊チーズを買ったら
ペーパータオルで巻いてラップしてジップロック
そして冷蔵庫保存してる165.png

100g 278円はどーなのかネ??
無名のハードチーズとしては
そこそこいい値段してんじゃないかい??

高いパスタソースを買うより
このチーズを豪快に使って作るスパゲティの方が
美味しかったでーす113.png←またも自画自賛

最後まで
本当か嘘か分からない
ギョースーのハードチーズはグラナパダーノ説と
偽アマトリチャーナに付き合ってくれて
ありがとう103.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-11-11 18:12 | チーズ | Comments(4)