2017年 11月 18日 ( 1 )

業務スーパー 純 生切り餅 1㎏ 日本餅株式会社
購入時価格 238円


b0369427_17443002.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 生切り餅でーす114.png

激安!
普段 こーゆー系のお餅を買う機会がなく
どれだけお得なのか分からなかったので
価格.comで調べてみたら

メジャーなサトウの切り餅
1㎏→650円位してた149.png
ギョースー→238円 破格145.png


b0369427_17501540.jpg

いつもはトースターで焼くけど
フライパンでも焼けるかな?と
フライパン+クッキングシートの上に
お餅を乗せてから点火
コロコロひっくり返しながら焼いてみたョー


b0369427_17525068.jpg

トースターの方が早く焼けるけど
フライパンでも中まで柔らかく
通常通りに上手く仕上がりました♡


b0369427_17542951.jpg

砂糖醤油に海苔で113.png
でもこの味付けだと武士が
武 「かっ!!そんなの食いもんじゃねー!」
武 「何で砂糖なんて入れんだ 気持ち悪りぃ」

だそーです‥‥168.png


b0369427_17575349.jpg

したがって この6個全て
スー子の3時のおやつになりました103.png

※1時間位は柔らかく保ってたけど
その後はカチカチになったので
チンで再加熱してら美味しく復元出来ました165.png


b0369427_18005665.jpg

これは↑
鍋の〆に焼き餅とお蕎麦を入れたもの
〆に焼き餅 かなりオススメ


b0369427_18023217.jpg

1番オススメなのがコレ
180.png明太餅チーズグラタン180.png

ランチにこればっかり作ってるョー
簡単なのに旨旨!!


b0369427_18040962.jpg

1個を4等分×5個 お餅を切っておく


b0369427_18051739.jpg

ベーコンでもウインナーでも鶏肉でも
好きなお肉を炒め
長ネギのぶつ切りとシチューの素
牛乳か生クリーム・コンソメ少々を入れ

仕上げにここで切り餅を入れ
かるく混ぜて容器に入れる


b0369427_18085961.jpg

適当に明太子をトッピングして
その上にチーズを乗せ焼くだけー165.png


b0369427_18101760.jpg

ホワイトソースを作っても良いけど
ギョースーの白い袋に入った
大容量のシチューの素が固形ではなく
粉状なので使いやすいです♡


b0369427_18115873.jpg

餅とチーズ・明太子
最高に合う〜113.png
お餅も4等分にしてあるので
直ぐに焼けるし
たまにはマカロニではなくお餅で110.png


b0369427_18143414.jpg

ただ1個1個 小包装されていないので
開封後は密閉袋に詰め替え必須!!

元々ついてる乾燥剤と共に
野菜室に入れ10日たった今も
不思議とカビずに 元気にしてます105.png

お正月に餅米からついた伸し餅が
送られて来るんだけど
そんな事したらソッコーカビるよネ

でもパッケージの裏面には
保存剤なんて書いてないし 謎だー

b0369427_18191642.jpg

ギョースーの生切り餅
激安なので
お米やパスタ代わりにたまにはいいですョー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-11-18 18:33 | 加工食品 | Comments(14)