業務スーパー ガーリック&とうがらし オイルソース
1L 国産 OIL SAUCE
購入時価格 398円


b0369427_17341549.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー オイルソースです114.png

コレ使える!!
間違ってもサラダにドレッシングとして
かけては駄目だョー 塩辛くて153.png


b0369427_17364625.jpg

180.pngお肉たっぷりペッパーライス風180.png


今日紹介しているオイルソースは
調理用ドレッシング?ソースって感じで

お肉の下味や
魚介にかけてみたり
スパゲッティにもいいョー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_17394498.jpg

とある日のひとりランチ↑↑

ブロッコリーをクタクタに茹でて
ソースとして使いたいので
パスタと同時茹でしてるところ165.png


b0369427_17410912.jpg

パスタが茹で上がる1〜2分前に引き上げ
ヘラで潰して
ガーリック&とうがらしのオイルソース
混ぜるだけー♡


b0369427_17424147.jpg

粗挽き黒胡椒とパスタを混ぜて完成113.png
ベーコンを入れると更に旨旨です


b0369427_17434051.jpg

オイルソースの原材料には
塩・にんにく・ポークエキス
アンチョビ・とうがらし・胡椒
が入っているので
もうパスタソースとして完成されてるョネ125.png


b0369427_17455425.jpg

そしてこれは
ホットプレートを使った
お肉たっぷりペッパーライス大盛り風(笑)

チェーン店のペッパーランチご存知??
あそこの人気メニューに
ペッパーライスってのがあって
お肉たっぷりペッパーライス大盛りは
1人前千円なのー165.png


b0369427_17475808.jpg

自宅で作れば破格で食べられるので
オススメ!!

熱々の鉄板でジュージューいわせて
ガーリックライス 食べちゃってぇ〜113.png

①オージービーフに
ガーリック&とうがらしオイルで下味をつけて揉む

②ホットプレートにご飯を山盛り乗せ
コーン・バター・ネギを散らし
ご飯の周りにお肉をしく

③仕上げに黒胡椒をかけ
焼き付けながら熱々を食べる166.png

お肉に下味を濃いめにつければ
他に味付け不要だけど
物足りなかったらお醤油を回しかけてみて♡


b0369427_17525209.jpg

バターとにんにくの良い香りと
焼けた牛肉の香ばしい香り〜⤴︎⤴︎サイコー!!
お家ペッパーランチサイコー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_17543811.jpg

ただネー
使用前は油の上澄みが凄いのョー
どんなにシェイクしても
混ざり合わなくて 油だけ先に出てくるの

よって 無駄なカロリーだと思うので
そーーっと 油だけ棄てました134.png

このソース
アレンジ次第でかなり本格的な料理が
簡単に出来そうだな
何か他にアイディアあったら是非教えてチョー125.png



オススメ度 178.png178.png178.png178.png

普段はコンビニでサンドイッチを買うけど
たまたまドラッグストアに寄ったので
コンビニ価格と同じサンドイッチを購入↓↓





b0369427_18002832.jpg

酷いっ(笑)
ツナが‥‥‥(笑)
ここは日本なのに嘘みたい(笑)

皆さん風邪に気をつけて過ごしてネー
いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-14 18:37 | 調味料 | Comments(0)

業務スーパー 今日は動物画像だけの日


b0369427_17311379.jpg

キリッ! ! !


カメラ小僧さん
お陰様でもう退院しましたー
ご心配おかけして申し訳無いです145.png

バイク転倒事故で
背中の肋骨骨折
肺に穴があく

そんな事故にもかかわらず
たった4日入院でもう退院とは149.png


b0369427_17470331.jpg

ムムム! ! !

病院に直ぐ駆けつけた時には
すでに胸に穴を開けられ
肺までぶっといホースを装着された状態で
肺に溜まった血を吸い出してたの

それなのに カメラ小僧
点滴する棒みたいなやつに
そのホースを繋げたまま
普通に歩き回ってたんだョー(笑)

怖えぇぇぇーーー103.png

麻酔を一部分だけかけて
肺までホースを入れたらしいけど
グリグリされて
息が出来ないほど(笑)?
気を失うほど痛かったらしい(笑)
‥‥笑ってごめんョー(笑)くくくっ‥‥(笑)


b0369427_17475411.jpg

きー坊と胡蝶のポカポカ昼下がり
グースカピー グースカピー


b0369427_17485117.jpg

目を カッ! ! !‥‥きーちゃん怖いって119.png

退院する前日に
ベットの上でホースを抜かれ
麻酔無しで胸の穴を
チクチク縫われたんだってさ
‥やっぱり怖えぇぇぇ103.png

兎に角 内臓は健康なのに
食事が余りにも哀れすぎて
毎日
食料物資補給の為に持って行ってあげたの143.png

お金ないけど
シースーとかフルーツとか至れり尽くせり
幸せ者めが117.png

武士もそうだったけど
男の人って 
悲しい出来事があっても
どこか悪くなっても

そんな事は関係なく
腹減った! ってゆーよね 何で??腹立つ!!

いつも思うョ
悲しい出来事があったら
お腹なんか減るな!!
減ったとしても
1週間食べなかったとしても死なないわい133.png

動物がなくなったその日でも
普通に何か食べたがるから
マジで腹立つ(笑)


b0369427_17533595.jpg

お弁当つけた犬を初めて見ました103.png↑↑

それで
まだ手を上げられないとか
頭を洗えないとか
不自由があるので 手助けしてます

毎日ブログ更新出来ないかもだけど
多めに見てチョ134.png

そして 業務スーパーの商品をレポ
しきれていないので
今日は動物の撮りためた画像のみです105.png


b0369427_17571261.jpg

スー子弁当を作ってお出かけした日
おくれョ おくれョ( ̄Д ̄)ノ
とワンズがねだるので
ご飯をあげたら まさかの
ほっぺにお弁当(笑)


b0369427_17584621.jpg

旨旨〜⤴︎⤴︎


b0369427_17592550.jpg

土偶パンの残り 旨旨〜⤴︎⤴︎


b0369427_18001026.jpg


b0369427_18004069.jpg

こんな感じで
お弁当食べてる時は仲良しなんだけど‥‥




b0369427_18034122.jpg

お散歩は豹変149.png

シェパ子 黒お兄ちゃんに
ちょっかいかけてばかりで嫌われる(笑)


b0369427_18051816.jpg


b0369427_18054481.jpg

本気で鬱陶しがってる165.png
仲良く寝るんだけどネ


それとー


b0369427_18070415.jpg

渋柿第2陣


b0369427_18080955.jpg

第1陣はコレ↑↑×2箱
親と叔母に発送しました〜
お疲れちゃーん153.png
とっても喜んでもらえたから
苦労した甲斐があった♡♡♡


b0369427_19253304.jpg

今日はレポできなくてごめんョー


ブログをいつも楽しみにしてくれて
本当にありがとう(>_<)
感謝してるョー174.png









[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-13 18:16 | 動物 | Comments(10)

業務スーパー 大豆 1kg 北海道 マツモトフーツ
購入時価格 458円


b0369427_18164619.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 大豆1kgでーす114.png

大豆の水煮が大好きで
あの独特のグニっとした食感がたまらない♡
だけど国産大豆水煮は
少量なのにいい値段するのョ〜


b0369427_18201805.jpg

ずいぶん前から すっごーく助かってる
クックパッドのレシピがあって

https://cookpad.com/recipe/835463?psm_fnr=1
これなんだけど↑↑

乾燥大豆を1時間で戻すやり方なの113.png


b0369427_18220356.jpg

①沸騰させた湯に大豆を入れ蓋をして40分放置
②再度沸騰させてから15分煮るだけ106.png


b0369427_18241165.jpg

前日から水につけておく手間もなく
作りたい時にすぐ出来て便利なの↑↑

この時点でのお豆の硬さは枝豆
なのでサラダに使うのにはもってこい165.png


b0369427_18260632.jpg

180.png4目しか入ってないけど五目煮180.png

枝豆の硬さのお豆も
これから五目煮用に煮ていくと
ぷっくり柔らかで旨旨だゼー⤴︎⤴︎


b0369427_18291356.jpg

豆好きスー子は1度に半袋戻しちゃうの
戻してもジップロックに入れて
冷凍すればいつでもスープやサラダに使えるョー

五目煮も大量に土鍋で作って
毎日食べてる♡ほぼ1人で118.png‥‥豆嫌いな人いるし‥チッ


b0369427_18322376.jpg

自家製蒟蒻入り五目煮
ふろふき大根
自家製蒟蒻の激辛炒め
ボールいっぱいに作ったなます
塩鯖の大根おろし山盛り
味噌汁と生卵

大変だけど
五目煮・蒟蒻炒め・なますを沢山作っておけば
毎回の食事を用意するのが楽ちん

特に酸っぱいのが好きだから
なますなんて年中たべてるなー125.png

b0369427_18372620.jpg

クックパッドのレシピだと
めちゃ簡単にお豆を戻せるので
安い乾物の大豆を買って調理した方がお得♡

ぜひぜひ
常備菜としても便利なので
大豆を使って五目煮を作ってみてネ166.png

オススメ度 178.png178.png178.png


最近スー子氏の食卓に
今日もだけど変な木のトレー好んで使ってます165.png




b0369427_18412643.jpg

177.pngDIYでカフェトレー177.png

実は自家製蒟蒻を作ったあの
大変な日に
もう1つ掛け持ちで作業してました165.png‥お疲れちゃ〜ん


b0369427_18543651.jpg

用意した材料をボンドで仮止めする↑↑

材料 1枚分
45×30×1.2㎝を1枚
45×1.2×1.2㎝を2本
27.6×1.2×1.2㎝を2本
木工用ボンド
木ネジ
取っ手 2本
自然系オイルの食品衛生法適合・シックハウス対応
塗る筆


b0369427_19000063.jpg

木ネジを入れる前に
穴を開け 木が割れないようにするー


b0369427_19010541.jpg

がむしゃらに木ネジをネジネジしてしまい
結局割れてもーた145.png‥‥OK‥どんまい‥‥


b0369427_19025062.jpg

取っ手部分の穴も開けておき
この状態から色を塗ってみたョー

この塗料は部屋で塗ってもそんなに
臭くならないけど
動物達がいるのでスー子さん
寒いお風呂場で ちまちま作業117.png


b0369427_19053341.jpg

※友達が外人君にお皿をプレゼントしてくれた(笑)
トレーは1度塗りで大丈夫でした
直ぐに塗装しても乾くし 
食べ残しを布巾で拭いても色移りはしなかったョー

気になる方は
ニスを塗って さらにヤスリをかけるといいかも
スー子は面倒でやってないけど165.png

本当はアンティークなカフェトレーとかが
オシャンティで欲しかったけど
高くて買えないしー⤵︎⤵︎
でも どーにかトレーが欲しいしー⤵︎⤵︎


b0369427_19112040.jpg

お金が無いので手作りしました165.png
はぁ〜 
お金が無いと手間がかかるのネ(笑)‥‥せつな〜い103.png

で!!
昨日もブログをお休みしましたが
この 外人君にお皿をくれた
ほぼ身内のカメラ小僧君がバイク事故に145.png

早朝路面凍結で滑って止まらず
単独事故で
背中のあばら骨折と肺に突き刺さって穴が開き
只今入院中149.png

とっても慎重な運転をするし
夏でもバイクの手袋に
フルフェイスのフルメット
バイク用のジャケットの中にもプロテクター入り
分厚いズボンも着用

だから あれだけで済んで不幸中の幸いかな153.png

さっきもお見舞いに行き帰宅したばかりで
ちょっと来週水曜に
ブログを更新できたらいいなーと思ってます

また手のかかる病人が出来て
スー子さんクタクタ〜(笑)

でもさー
考えによっちゃぁ
外人君にとお皿をプレゼントしたお陰で
命が助かったと103.png

うん そー思おう(笑)

今は肺にぶっといホースがつけられてるけど
歩き回れるし なんでも食べられるので
来週退院らしいです‥スゲ〜149.png


b0369427_19253304.jpg

外人様 外人様
お皿1枚で命を助けて下さり
本当にありがとうございます173.png

さすが外人様 
高貴なお顔をしていらっしゃる(笑)

皆さんも事故にだけは気をつけてネ
それでは来週中頃までお休みしまする145.png
いつもブログを見てくれてありがとう174.png







[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-09 19:33 | 乾物 | Comments(8)

業務スーパー カレー専門店のこだわりのカレー
辛口 210g ハチ食品 ビーフカレー
購入時価格 78円 ※スー子ツーいるかな??


b0369427_17130546.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー カレー専門店のビーフカレー114.png

さて ここで突如問題です

スー子さん今日はこのカレーをレポするにあたり
あるものを育て作りました110.png
さて 何を作ってのでしょーか⁈

下のヒントだけで正解出来た方は
見事な スー子ツーです(笑)

ヒント177.pngドラえもんとカレーが関係177.png






誰か ツー いるかなぁ〜113.png






b0369427_17182404.jpg

正解:ドラえもん日本誕生より

畑のレストランです(笑)
※のび太のカレー

誰かカレーからのドラえもんの道具 
畑のレストラン当ててくれた人いるぅ〜126.png


しかも↓↓


b0369427_17221915.jpg

ジャイアンのカツ丼(笑)↑↑

ギョースーの冷凍カツで作ってみた165.png

※畑のレストランとは
ドラえもんの秘密道具の1つで
自分の好きな食べ物の種を蒔いて育てると
カブが収穫出来き
それを割ると 好きな物が調理されて出てくるやつ


b0369427_17252580.jpg

山ほど葉っぱがついたままの聖護院大根が
2個で100円だったのー⤴︎⤴︎

でも買って帰ると武士様が
武「蕪なんてでぇーきれーだ!!」
武「食える蕪を持ってきたら食ってやる118.png

って言い放ったので かっちーん138.png‥‥プッチーん

おう!おう!
作ってやろーじゃない
食える蕪を139.png


b0369427_17300343.jpg

カービングナイフで中をくり抜き〜

あっ!
勿体無いのでしっかり中身と葉っぱも
美味しく食べてるから安心してー165.png


b0369427_17313769.jpg

ごま油で炒め
ジャコと味の素・酒と醤油でご飯のお供♡


b0369427_17324301.jpg

半端な大根も一緒に
豚肉と炒め煮ないで炒めただけ〜⤴︎⤴︎


b0369427_17340342.jpg

無駄にしていないので大丈夫です105.png


b0369427_17345438.jpg

因みにこれ寝起きの朝食です

武士 起きてきて これを食べます(笑)


b0369427_17355834.jpg

おらぁ〜⤴︎
おらおらおらぁ⤴︎⤴︎⤴︎
どーだ 食える蕪は!!


b0369427_17373126.jpg

あっ 肝心な味はとゆーと
さすがハチ食品
何食べてもハチ食品のカレーにハズレは無いョ
今日のこれもコクがあって
4種のキノコソース赤ワイン使用らしく
78円のクオリティーではない165.png旨し


それでネ
サイドメニューにパンを焼いたんだけど
何パンか当てた人は
スー子と同じ感性してます103.png








b0369427_17412087.jpg

180.png土偶パン180.png
♡悪役の土偶 ツチダマです♡

朝から土偶パン焼いてるの
多分今日 日本でスー子ただ1人だと思う139.png

土偶パンが好きな方は
以前レポしたGSマヨネーズの記事に
ザリパン 作ってるので良かったら見てみてネ162.png
ザリパンが分かる人もスー子ツー♡


b0369427_17455328.jpg

今日の朝食 ⤴︎⤴︎
朝から土偶パンと蕪


b0369427_17470051.jpg

武士 してヤラレタ顔をして

武「これは旨い蕪だなー」って言ってた166.png

‥‥勝ったョ‥‥スー子さん勝ったョ115.png


b0369427_17485982.jpg

※映画の中で脚を負傷するのも再現↑↑

面白かったのは食べていて
蕪があれだけ嫌いだ!!って言ってたのに
メロンを食べる時のように
果肉をこそげて一緒に食べてんのー(笑)

いやいや!そこ違うから105.png
器は洗って違う料理にするつもりですから


b0369427_17522140.jpg

食べきれなくて袋に保存‥‥怖ぇぇ
夜動き出したら‥‥怖ぇぇ

小さなカブでひと口 畑のレストラン
でもいいしー
大きなカブでリアルに作ってもいいしー
ぜひぜひ作ってあげてネ113.png


b0369427_17553227.jpg

2問正解はかなりのスー子通149.png

平凡だけど
あー毎日楽しぃーー


オススメ度 178.png178.png178.png178.png





[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-07 18:30 | インスタント食品 | Comments(12)

業務スーパー 抹茶プリン 7〜8人分 1kg 豊田乳業
購入時価格 275円


b0369427_19102855.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 抹茶プリン 新作でーす114.png

出たっ!
やっと牛乳パックシリーズに抹茶味!!


b0369427_19123067.jpg

この前
ギョースーの牛乳パックシリーズに
抹茶味が無いので御抹茶を使い
デザートを作ってブログに書いたばかりなのに103.png


b0369427_19143412.jpg

今回は抹茶味を紹介しているけど
もちろんノーマルプリンも1kgで売っています

このプリン
かなーり 弾力があってモッチモチなの
葛でも入っていそうなくらい165.png

甘みもほんのりと甘い感じで
くどくないョー125.png


b0369427_19183893.jpg

※牛乳パックシリーズの水羊羹を溶かして放置↑

ギョースーの牛乳パックシリーズは
全て液体に戻せ 
そのまま放置するとすぐまた固まります


b0369427_19210437.jpg

抹茶味プリンも出してチンする↑↑


b0369427_19215027.jpg

あらかた水羊羹が固まったら
溶かした抹茶プリンを注ぎ層にするだけ〜113.png
ここまで手間暇かけなくて良いのか105.png


b0369427_19233847.jpg

そして例により
スー子愛用冷凍アマンディホイップと
栗の甘露煮を乗せるだけ〜166.png

ここまで何ひとつ手作りしてませーん
だから これだけは是非
ちょっぴりの手間をかけて欲しいの↓↓


b0369427_19254044.jpg

181.png手作り白玉181.png

お水で捏ねてお湯に落として茹でるだけだからさ
これが手作りか冷凍かで全然違ってくるョー

ギョースーにも冷凍白玉が売ってるんだけど
どーもスー子には合わなくて
冷凍は食感が白玉とゆーよりお団子なの


b0369427_19280391.jpg

ちなみに白玉粉もギョースーのもので
どのスーパーよりも安いです106.png

さらに
先日紹介した御抹茶に砂糖とお湯を入れた
抹茶ソースをかけて完成⤴︎⤴︎


b0369427_19300350.jpg

白玉以外全て市販のもの(笑)

この和スイーツ達
犬友のヤンキーお姉ちゃんにプレゼント113.png

買ってきたの?? って聞かれたョー
‥‥ごめん‥‥ほぼギョースー様103.png


羊羹とプリンの組み合わせに
ほろ苦い抹茶ソースと生クリーム
さらにトッピングの栗と白玉

めちゃウマで見た目もそーだけど
味も外で売ってるようなの
是非作ってみてー簡単すぎ149.png


オススメ度 178.png178.png178.png

あと1週間位で仕上がりそーだョー↓↓


b0369427_20061951.jpg

180.png2017版 匠の干し柿180.png



b0369427_20072636.jpg

でっかい♡

今楽天セールなので
もう1箱注文しちゃったぜーー113.png

出来上がったら干し柿を親にあげ
見返りを求める魂胆‥‥プププ115.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-06 20:12 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー 五目ずしの素 ちらし寿司の素
2人前×2袋 150g×2 国内製造
購入時価格 155円


b0369427_17334310.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 五目ずしの素でーす114.png

すし太郎・ミツカンのちらし寿司の素
などのジェネリック品ですな106.png


b0369427_17353015.jpg

結構前から
コメントくださる方オススメで
もしや1年越し(笑)??
紹介遅くなり申し訳無い145.png

味は書かなくてもわかるョネー
使い方も
温ったか ごーはんに まーぜるだけぇ〜⤴︎⤴︎


b0369427_17380889.jpg

炊き上がったご飯に混ぜるだけ↑↑

1.5合に1袋使用だそーです
スー子は3合お水少な目で炊いて2袋投入

このすし太郎擬き 意外と使い勝手が良くて
冷蔵庫に食材があまり無くても
油揚げくらい常にな〜い??


b0369427_17415162.jpg

丁度5枚いり80円とかの安っすい油揚げがあったから
ご飯を炊いてるうちに甘辛く煮て
ちらし寿司を詰めただけなのに
そこそこ美味しそうに見えないかしら(笑)←自画自賛


b0369427_17451518.jpg

あとこれーけんちん汁
けんちん汁って
豚汁になれなかった汁って感じじゃない105.png
でも好きなの 素朴で♡


b0369427_17474467.jpg

普段どーやって作る?
スー子は
ごま油でお豆腐を崩してネギと炒めてから
その他の具を煮込むの166.png

見た目が変だけど
ネギとお豆腐を炒めると味が違うョ
ぜひやってみてー⤴︎⤴︎ウマウマー


b0369427_17495199.jpg

相変わらず作り過ぎて
汁がほとんど入れられず103.png‥‥相撲部屋状態です♡


b0369427_17511267.jpg

それと これも大好きでオススメなんだけど
ビンチョウマグロの塩ユッケ
こーゆー安っすいので十分!!
さらに玉ねぎでカサ増しするからいいと思う


b0369427_17524492.jpg

お刺身を青椒肉絲のお肉の様に細く切って
玉ねぎもスライスして
ごま油・擦ったにんにく・お醤油ちょっぴり
お塩・黒胡椒・レモン汁・ちょっぴり味の素


b0369427_17550832.jpg

基本この味付けで
あれば白ごまやシソを混ぜるとより美味しいョー
普段鰹だと コチュジャンと焼肉のタレでユッケ
ビンチョウマグロや白身だと塩ユッケで113.png


b0369427_17565445.jpg

そしてー
簡単いなり寿司は10個作り
これだけお寿司が残ったので↑↑


b0369427_17575969.jpg

鯖棒寿司↑↑

塩サバを焼いて骨を取り
酢飯と合体させたお手軽なのに美味しい1品
激安〜⤴︎⤴︎


b0369427_17592711.jpg

やばいやばい
3合2人でペロリと‥‥168.png

ちなみに
ミツカンや永谷園の素は230〜200g入り
ギョースーは300g入り
価格も60〜100円は安い!!


b0369427_18025080.jpg

ねーね
このお皿 先日今井律子展で買った物なのー

スー子のやつ 早速使ってやがるな!
見せたがりめ!!
って思ってりしてる145.png??

‥‥‥‥

‥‥



そう‥‥見せたがりですっ165.png⤴︎⤴︎⤴︎

もぉーー!
スー子ったらぁ〜⤴︎自慢しぃーなんだからぁ113.png⤴︎⤴︎


ちっちゃい事が幸せです♡
お皿1つでこんなに嬉しーんだから
単純な女ねー(笑)


あると便利でオススメョ110.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

スー子 今日も何も予定無し!だったので
朝家の事済ませて
ゆっくり茶を飲んで鼻ほじって

部屋着のまま 頭寝癖でぼっ発させたまま
外に吊るしてあるMy干し柿をモミモミひたすらしてたら

急に武士が
武「あと5分で出かけるぞ!!」
ってんーんだョー149.png

ちんたらしてたら不機嫌に成る暴君なので
歯だけ磨いてい
頭もそのまま 顔も裸顔で出発‥‥死ぬぅー


b0369427_18140447.jpg

ワンコ連れてのお出かけだったので
知らない土地のお弁当屋で買ったんだけど


b0369427_18151112.jpg

まさかの
ほぼギョースーの冷凍が使われていたョ(笑)(笑)

業務スーパー非公認大使ですからスー子さん(笑)
あーわかってしまう 要らない切なさ‥‥ちーん⤵︎⤵︎

舞茸ハンバーグ
クリームコロッケ
ポテトサラダ
唐揚げの粉がギョースーの

1品入ってるレベルじゃない103.png

自宅で 納得して買って食べるのと
お弁当屋のおかずがほぼ冷食なのでは
気分が違う〜〜145.png

さすがプロも使う業務スーパー
恐れ入りました( ̄▽ ̄)

今日もブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-05 18:42 | インスタント食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍刻み玉ねぎ 500g ベルギー産
購入時価格 97円


b0369427_09110458.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ベルギー産の冷凍玉ねぎ114.png

待ってましたぁ!!
冷凍野菜は中国率高いのに
この冷凍刻み玉ねぎはベルギー産113.png
めちゃくちゃ便利過ぎる♡買って買ってー!


b0369427_09132071.jpg

180.pngコッテージパイ・コーンブレッド・いんげん180.png

作っていて思ったョ
洋食ってテキトーで簡単すぎー⤴︎⤴︎

最近和食を作る事が多かったけど
切る作業が多いし
ただ切るって言っても
ササガキ・いちょう切り・千切り・微塵切り‥‥
絶対に和食って
どの国料理よりも凝ってるョネ145.png‥‥つらすぎー


b0369427_09211682.jpg

※人参とにんにくを炒める↑↑

コッテージパイ
ミートソースの様なものの上に
マッシュポテトのお布団を敷いて焼いた料理113.png


b0369427_09231248.jpg

冷凍刻み玉ねぎを加え炒める↑↑

今回は生の人参を使ったけど
冷凍ミックスベジタブルと刻み玉ねぎ使用なら
包丁出さなくて作れちゃう113.png


b0369427_09250193.jpg

挽肉・コンソメ・塩胡椒・シナモン・ナツメグ
シナモンを入れると本格的だと思うョー
苦手なら省いちゃって125.png


b0369427_09264220.jpg

トマト缶・ウスターソース・ケチャップ投入
※冷凍玉ねぎから 結構な量の水分が出てくるので
お水は入れないでOKです


b0369427_09275839.jpg

汁気が無くなるまで煮詰めて
耐熱皿に待機させてとくゼー165.png
あー楽チン 洋食簡単でサイコー!


b0369427_09294786.jpg

はーい
ここでも不精してまーす♡♡♡
皮を剥くのがおっくうなので
4つ切りにしてジャガイモを茹でる


b0369427_09313404.jpg

皮付きのまま マッシュしてるのに
皮がぺろーん って剥けるので
取りながら 潰していくとゆー技(笑)


b0369427_09324812.jpg

少しくらい 皮が残ってても関係ないわ!
って方にむいてる調理法105.png
マッシュしたら牛乳で好みの硬さにしてー


b0369427_09343558.jpg

入れなくても美味しいけど
あったらチーズをのせて


b0369427_09353989.jpg

氷山の様なポテトをのせてー113.png
平らにならす


b0369427_09365475.jpg

上にチーズやオイル・溶き卵などを
塗っていないので焦げ目がつかないので
このよーにフォークで突起をつけるョー⤴︎⤴︎

あとはこれを焼くだけ
イベント事で食べたい時も
前日からこの状態で冷蔵保存出来るので
便利じゃないかい??


b0369427_09393273.jpg

付け合わせはいつもの
パッサパサの窒息注意のコーンブレッド166.png

これも秤無用
カップで材料を計りどんどんボールに入れて
混ぜて焼くだけなの


b0369427_09415886.jpg

しょっぱい系のビスケットや
甘さ控えめコーンブレッドがオススメ♡


b0369427_09431188.jpg

これにバター塗って食べるとめちゃウマ
窒息して死ぬ恐れありだけど
止められぬ115.png


b0369427_09445671.jpg

和食が食べたいって言われなかったら
毎日スパゲッティーとか
こーゆーもの作っちゃうョー
簡単だぁ
便利すぎでしょ冷凍野菜106.png


b0369427_09462900.jpg

何キロあるのだろーか(笑)
重すぎてビビる103.png


b0369427_09472200.jpg


b0369427_09474408.jpg

今回の冷凍玉ねぎはベルギー産なんだけど
今までは中国産だったの
コロコロ産地変わるからさ

冷凍玉ねぎを使ったことない人は
今が試してみるチャンスだと思う172.png

便利すぎて便利すぎて
ハンバーグやオムレツ・ミートソース
可笑しいくらい手軽につくれるから110.png

ずっとベルギー産希望!!

冷凍ミックスベジタブルと
冷凍玉ねぎを使って
ぜひコッテージパイを作ってみてネ125.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png







[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-04 17:56 | 冷凍食品 | Comments(8)

業務スーパー クランベリーブレンドジュース1L
濃縮還元果汁100% 南アフリカ産と
177.pngスー子 今井律子展へ行く177.png
購入時価格 178円


b0369427_18382289.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー クランベリーブレンドジュースです114.png

あっとゆー間にレポ終わっちゃうから103.png


b0369427_18392549.jpg

クランベリー100%だとばかり思ってた!
これはミックスジュースで
ぶどう・りんご・クランベリー

色もりんごジュースみたいだし
原材料の最後のフルーツにクランベリーが
書いてあったので
入っている量が1番少ないんじゃない105.png??

味はとゆーと
プルーンを薄めたものにりんごジュースを加えた感じ
美味しいんどけど
パッケージであれだけクランベリー推し
の画像を使っていたので
少しがっかりでしたな117.png

ギョースーのクランベリーブレンドジュースは
特別うんまーーーいって程でもなく
普通でした
でも南アフリカ産だなんて貴重!!
折角だからあったら試してみてもいいかもョー102.png


オススメ度 178.png178.png178.png


今井律子さんご存知ですかー?
スー子さん
この作家さんが作る作品が大好きで

はぁ〜〜〜ん151.png162.png
眺めているだけでうっとりんこ151.png


b0369427_18503077.jpg

181.png紅茶と食と台所 糸181.png
※とってもオシャンティーなカフェです↑↑

こちらのお店で個展をするらしく
2017 今井律子展 
(12/3〜12/15 9:30〜16:00)

の初日 今井さんが御在店との事で
武士+ワンズを連れてって
千葉県印西市 千葉ニュータウンへGO113.png


b0369427_18571849.jpg

朝イチで整理券を配布されたらしく
10時頃訪ねたら 午前の部はお終い‥ちーん134.png

近くのホームセンター内にある
ペッパーランチで
激アツ 旨旨大盛りを食べ 時間を潰す165.png

うんまーーーい ペッパーランチ(笑)
オシャンティなカフェに行った事が無いけど
フードコートの
ペッパーランチ うんめーー!103.png


b0369427_19021231.jpg

吐く息 体臭にんにく100%で
今井律子展へ並ぶの図↑↑↑


b0369427_19034433.jpg

素敵113.png
初日に来た甲斐があったョー
まだ売り切れごめん じゃなく
沢山展示されていてサイコ〜⤴︎⤴︎


b0369427_19052808.jpg

器も勿論サイコーに素敵だけど
スー子がときめく子達は
今井さんの 人型ポットなのです166.png


b0369427_19070050.jpg

シューーーーールっ(笑)
さすが !!
芸術が爆発してる(笑)



b0369427_19081685.jpg

このネ
洋なし体型がなんともいえなくて
この発想 なかなか出来なくない??

だって壺から人の頭が生えてんだョ(笑)
頭おかしいョ(笑)←最高の褒め言葉です♡♡♡


b0369427_19100316.jpg

勿論 個展の展示物は買う事ができます


b0369427_19110799.jpg


b0369427_19112894.jpg


b0369427_19115509.jpg

既に違う1体持ってるんだけど
この2つのどちらかを家に連れて帰るか
悩みに悩んで‥‥
‥‥‥

‥‥


b0369427_19141418.jpg

173.pngご本人降臨173.png

こちらの お顔がちっちゃーーくて
本当に可愛らしくて素敵な方が
今井律子さんです113.png感動ーー⤴︎⤴︎⤴︎

スー子にとって芸能人ですわョ
手汗かきながら お話しさせていただけました♡

しかも
この2体のうち 今井さん好みの物を
選んでもらって〜


b0369427_19174368.jpg

白髪で後ろの毛がピコってなってるやつGET!
このタイプの体型で
白髪はほとんど作らないんだってさー
レアじゃんか〜151.png⤴︎⤴︎⤴︎嬉しかーーっ


b0369427_19195117.jpg

来店されるお客様も皆さん
お洒落で
このちびっ子ちゃんなんて可愛すぎ!!
なかなかジャイ子帽似合う子いない!!
欲しい ジャイ子帽!!


b0369427_19222045.jpg


b0369427_19224649.jpg

陶板で出来た額? 素敵♡


b0369427_19240939.jpg

今井さんに
ス「これ! 猫ちゃんの箸置きですよネ!!」

今「いや 違います‥‥トラです」

‥‥

はっずかしーーーー145.png
やってもーた‥‥まさかトラだとは(笑)

芸術爆発しております166.png


b0369427_19262432.jpg

どれもこれも
体型も色も顔も髪型も違うし


b0369427_19271916.jpg


b0369427_19274024.jpg

モヒカン(笑)


b0369427_19282617.jpg


b0369427_19291766.jpg


b0369427_19295916.jpg


サイコ〜な個展でしたー
癒されるぅ〜〜⤴︎⤴︎

うちの個性溢れる 滲み出る?
個性じゃないか‥‥アクが滲み出す武士も
今井さんとお喋りして
スー子としては 激うれしーーー113.png


b0369427_19340399.jpg

左のおかっぱは先住人
今日から老婆も仲間入り♡♡♡


b0369427_19352844.jpg

素敵な器もいただいてきました110.png
割らないよーに気をつけなければ!!


b0369427_19364877.jpg

b0369427_19371317.jpg

関東在住の方で気になる方は
ぜひ2017今井律子展へ行ってみてー♡


b0369427_19384308.jpg

あくび中↑↑

外人と同じで見れば見るほど虜になるから(笑)


b0369427_19393589.jpg

キリッ!!!


いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-03 20:05 | 飲料 | Comments(4)

業務スーパー 献立いろいろみそ 300g 赤 無添加
イチビキ 売上No. 1ブランド
購入時価格 187円


b0369427_17304722.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 田楽などに使うみそです114.png

この商品見て
今日のスー子のブログ
きっと蒟蒻田楽とかーじゃ無いのー?
って思ってますぅ??


b0369427_17340554.jpg

そのとーーーーり103.png


!!


b0369427_17365561.jpg

でーーーーーん!!


b0369427_17373115.jpg

洗って ドーーーーーーーン!!

匠 これから蒟蒻を作ります165.png


b0369427_17385894.jpg

ギョースー田楽みそ からの
手作り蒟蒻!!

初めて見た蒟蒻芋を!!
変な角出てる149.png
このお芋1つ700円ちょっとしたんだけど
重さは多分1.5キロ位だと思うの


b0369427_17430318.jpg

色々な作り方があって
生のまますり下ろして作るバージョン
串が通る位茹でてからするバージョン
匠は茹でバージョンで106.png


b0369427_17450228.jpg

皮ごと茹でたのち
包丁で剥くんだけど
蒸かし芋の様にペローーんって
容易に剥けちゃうんだョー♡


b0369427_17464503.jpg

これからぬるま湯を使い
ミキサーにかけるので 詰まらない程度に
小さく切っておくの‥‥

‥‥‥‥
‥‥
イッ‥‥痛っ!痒っ!!

匠 手袋無しのモロ出しの素手で作業してしまい
めちゃ 痛痒くなっております145.png‥‥助けチクリー


b0369427_17503967.jpg

蒟蒻芋1.5キロの場合
使うぬるま湯は何と4.5リットル149.png

でもそもそもこのお芋が1.5キロ以上
ある気がするの
My秤が1キロまでしか測れず
分けて計るのが面倒くさくて そこテキトー

そして滑らかになるまで撹拌するを
繰り返し
大きな桶に貯めていくんだけど‥‥↓↓


b0369427_17550332.jpg

ぎゃーーーっ 溢れそう103.png

お芋1.5キロとお湯4.5リットル入る桶
なんて持ち合わせてない事に
今更気がつく匠134.png


b0369427_17565144.jpg

500mlかもう少し 入りきらず⤵︎⤵︎
最後にミキサーにお湯を入れ
洗うようにして桶に入れるといいョー

そしてこの時点でブリンブリンなんだけど
30分置いたら
凝固剤として炭酸ナトリウムを入れます
‥‥‥‥

‥‥‥

‥‥

‥また やっちまった‥‥134.png


b0369427_18012881.jpg

お芋に付属していた炭酸ナトリウム
裏面見たら
1キロに対して1袋使用と書いてあるの
‥‥たくみのお芋は1.5キロ以上あるとゆーのに117.png

ちょっとーーー!!
お芋農家さん!!
大きなお芋を販売するなら
それなりの量の炭酸ナトリウムを付けてぇ145.png
凝固しないかもしれないョー(>_<)

もう今更買いには行けないし
このまま続行⤴︎⤴︎

が!!
さらにさらに大失敗

本当は炭酸ナトリウムをお湯で溶かしてから
使うらしいんだけど
粉のまま蒟蒻にぶっかけてしまったの176.png

炭酸ナトリウムは水に溶けにくく
ドロドロ蒟蒻の中で
ダマになって固まってしまった‥‥141.png
しかも素手で撹拌(笑)


b0369427_18084644.jpg

※くっ付き防止に水で濡らした型に入れる

出来るだけダマを拾って集め
お湯に溶かして入れたけど
あーとーのぉ 祭ぅ〜りぃ〜よぉ〜 ですわョ116.png

いつもの 何とかなるさー精神で
このまま一晩放置して寝る!!
ふて寝してやる!!

翌日
匠 寝起きで180.png蒟蒻ババー降臨180.png


b0369427_18130361.jpg

辞書の厚さ 巨大生蒟蒻↑↑

これから茹での作業に入るけど
凝固剤が絶対に足りてないし
固まって行き渡ってないだろーから

茹でてる途中で溶けて崩壊したら困るので
試しに 重曹を大さじ1入れた
湯で茹でてみることに


b0369427_18155477.jpg

コレが大正解でした!!
全く崩壊しなかったし
粒粒のダマも食べたら無かったし
蒟蒻の臭みも無いのー113.png


b0369427_18172858.jpg

最終的に上手く出来て良かったぁ

でもこの茹での作業
重曹で20分茹でて捨て
さらに重曹で20分茹でて捨て
仕上げにただのお湯で20分茹でる‥‥死ぬぅ〜


b0369427_18195964.jpg

巨大な蒟蒻を茹でる
大鍋も持ってないので土鍋まで登場105.png

しっかりあく抜きし無いと
刺激が強くて食べられないんだってさー

あぁーー
ギョースーの田楽みそのブログなのに
田楽みそ 未だ登場せず‥‥117.png


b0369427_18223876.jpg

茹で上がったやつ↑まだまだ茹でてる途中↑↑

知らなかったけど
1.5キロの蒟蒻芋からそーとー出来る166.png


b0369427_18244333.jpg

じゃーーーん113.png
自家製生こんにゃくの出来上がりぃ〜⤴︎⤴︎⤴︎

b0369427_18261856.jpg

本当に本当に作りたての蒟蒻
食べちゃうョー♡♡♡


b0369427_18271847.jpg

うんまーーーい172.png

違う!!いつもの黒いアレじゃない!!
こんにゃく臭さがひとつもない!!

さらに 赤みそを使った
田楽みそが甘辛くて最高に合う
合いすぎ110.png


b0369427_18300380.jpg

まさか 蒟蒻まで作ろうとは普通思わないので
ギョースーの巨大蒟蒻を買って
よーく茹でこぼして臭みをとって
この田楽みそで食べてみてョー
ダイエットとゆーより
普通に食事として美味しいから113.png



b0369427_18321994.jpg

ふろふき大根↑↑

ただの出汁で大根を煮て
田楽みそをかけただけ〜⤴︎⤴︎
田楽みそサイコー!
何でも美味しくなってサイコー!!

残ったご飯で五平餅作れるし
ナス味噌だって超簡単に作れるし
野菜スティックのタレとしてもいいし172.png


b0369427_18351620.jpg

田楽みそとは関係無いけど
蒟蒻をくるりんぱ して


b0369427_18360538.jpg

ごま油で チリチリいって
焦げ目が付きそうなほど焼き炒めて


b0369427_18370027.jpg

キンピラの味付けで
さらに鷹の爪を種ごと6本投入して
激辛蒟蒻106.png


b0369427_18381105.jpg

チリチリゆーほど炒めるせいで
蒟蒻の食感がサクサクするんだー
激辛サクサク うんめーー!

b0369427_18545707.jpg

犬友の元ヤンキーお姉ちゃんにあげたら
生姜醤油で お刺身蒟蒻に!!


b0369427_18394892.jpg

それにしても 素手で作業するのは危険危険

数日前に渋柿で手がバリバリになったばかりなのに
‥‥
‥‥
スーちゃん169.png渋柿169.pngバリバリィ⤴︎⤴︎
(バリバリィ⤴︎⤴︎)←ここかけ声お願い致します
蒟蒻作って バリバリィ⤴︎⤴︎
(バリバリィ⤴︎⤴︎)
バリバリバリバリ バリバリロッケンロール169.png
(バリバリィ⤴︎⤴︎)by横浜スー蠅

苦労した手をしてるョ‥‥(。-_-。)♡

ギョースーのイチビキ
献立いろいろみそは
手軽に使える田楽みそで重宝しまーす

皆さん
ぜひ手作り蒟蒻と田楽みそで食べてみてネ103.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-02 19:34 | 調味料 | Comments(20)

業務スーパー 抹茶 北川半兵衛商店 20g 国産
購入時価格 285円


b0369427_18584710.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 御抹茶でーす114.png

20gで業務スーパーの抹茶でしょー
285円って少し高くな〜い??
って思ったけど
文久元年 老舗抹茶問屋
北川半兵衛商店(宇治市)の抹茶でした
聞いた事が無かったけど
ホームページを見たらちゃんとしてた165.png


b0369427_19035220.jpg

181.pngローズベーカリー風 キャロットケーキ181.png

ローズベーカリー知ってる?
ここのキャロットケーキが人気で美味しいけど
キャロットケーキのくせに
1個600円位するんだョー132.png高い!!
庶民をなめんな!!


b0369427_19061538.jpg

生クリーム系のケーキならわかるけど
キャロットケーキだョ!人参だョ136.png

お好きなキャロットケーキの配合に
皮ごと削った人参や
シナモン・オールスパイスなど加える

摩り下ろすと汁が出るから
チーズ下ろしが抜群にいいョオススメ


b0369427_19101959.jpg

あれば胡桃やドライフルーツも加え


b0369427_19111030.jpg

紙コップに入れて焼く↑↑
ローズベーカリーのはこーゆー形をしてるの
※18cmの型で焼く記事の量で
紙コップ6個分だった125.png


b0369427_19135282.jpg

フロスティングてんこ盛りが好み113.png
ギョースーのクリチ1箱に
お砂糖とレモン汁を加えよく混ぜるだけ


b0369427_19154689.jpg

半量はそのまま
残りは 抹茶に少し熱湯を加え
ダマにならない様に練ってから
クリチに加えてみた♡


b0369427_19172305.jpg

お皿のオレンジと
フロスティングの緑が人参っぽくて好きだけど
味は
全く抹茶の味がしない103.png
クリチの主張が強すぎてノーマルと同じ味


b0369427_19190236.jpg

お菓子でクリチ+抹茶をする場合は
着色料として使う って思ってた方がいいな105.png


b0369427_19202594.jpg

それにしても600円位するだなんて
どーしてなのさー
400〜450円ならわかるけど
所場代なんか⁈ もしや 所場代なんか118.png


b0369427_19222578.jpg

こっちは激安で
なおかつ5分で誰でも作れるやつ↑↑
ギョースーの水羊羹をチンして溶かす


b0369427_19232310.jpg

型に注ぎ
常温で放置してもいつの間にか固まってるー♡


b0369427_19241734.jpg

抹茶とお砂糖をお湯で溶いて
抹茶ソースを作るの113.png


b0369427_19251152.jpg

羊羹の上に抹茶ソースをたらし
ギョースーの栗の甘露煮をトッピング110.png


b0369427_19260990.jpg

生クリームや白玉なんか乗せたら
さらに豪華じゃない??
めちゃ簡単で無で作れる!!


b0369427_19265988.jpg

苦がウマー⤴︎⤴︎⤴︎
羊羹の甘さに
抹茶のほろ苦さがサイコー113.png

そうそう
抹茶は直ぐに味が落ちるし
水分を吸収しやすいので
冷蔵庫保存がむいてるの101.png
まぁ20gなので直ぐに無くなるけどネ


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
# by kenich1014 | 2017-12-01 20:01 | 飲料 | Comments(8)