カテゴリ:インスタント食品( 33 )

業務スーパー カレー専門店のこだわりのカレー
辛口 210g ハチ食品 ビーフカレー
購入時価格 78円 ※スー子ツーいるかな??


b0369427_17130546.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー カレー専門店のビーフカレー114.png

さて ここで突如問題です

スー子さん今日はこのカレーをレポするにあたり
あるものを育て作りました110.png
さて 何を作ってのでしょーか⁈

下のヒントだけで正解出来た方は
見事な スー子ツーです(笑)

ヒント177.pngドラえもんとカレーが関係177.png






誰か ツー いるかなぁ〜113.png






b0369427_17182404.jpg

正解:ドラえもん日本誕生より

畑のレストランです(笑)
※のび太のカレー

誰かカレーからのドラえもんの道具 
畑のレストラン当ててくれた人いるぅ〜126.png


しかも↓↓


b0369427_17221915.jpg

ジャイアンのカツ丼(笑)↑↑

ギョースーの冷凍カツで作ってみた165.png

※畑のレストランとは
ドラえもんの秘密道具の1つで
自分の好きな食べ物の種を蒔いて育てると
カブが収穫出来き
それを割ると 好きな物が調理されて出てくるやつ


b0369427_17252580.jpg

山ほど葉っぱがついたままの聖護院大根が
2個で100円だったのー⤴︎⤴︎

でも買って帰ると武士様が
武「蕪なんてでぇーきれーだ!!」
武「食える蕪を持ってきたら食ってやる118.png

って言い放ったので かっちーん138.png‥‥プッチーん

おう!おう!
作ってやろーじゃない
食える蕪を139.png


b0369427_17300343.jpg

カービングナイフで中をくり抜き〜

あっ!
勿体無いのでしっかり中身と葉っぱも
美味しく食べてるから安心してー165.png


b0369427_17313769.jpg

ごま油で炒め
ジャコと味の素・酒と醤油でご飯のお供♡


b0369427_17324301.jpg

半端な大根も一緒に
豚肉と炒め煮ないで炒めただけ〜⤴︎⤴︎


b0369427_17340342.jpg

無駄にしていないので大丈夫です105.png


b0369427_17345438.jpg

因みにこれ寝起きの朝食です

武士 起きてきて これを食べます(笑)


b0369427_17355834.jpg

おらぁ〜⤴︎
おらおらおらぁ⤴︎⤴︎⤴︎
どーだ 食える蕪は!!


b0369427_17373126.jpg

あっ 肝心な味はとゆーと
さすがハチ食品
何食べてもハチ食品のカレーにハズレは無いョ
今日のこれもコクがあって
4種のキノコソース赤ワイン使用らしく
78円のクオリティーではない165.png旨し


それでネ
サイドメニューにパンを焼いたんだけど
何パンか当てた人は
スー子と同じ感性してます103.png








b0369427_17412087.jpg

180.png土偶パン180.png
♡悪役の土偶 ツチダマです♡

朝から土偶パン焼いてるの
多分今日 日本でスー子ただ1人だと思う139.png

土偶パンが好きな方は
以前レポしたGSマヨネーズの記事に
ザリパン 作ってるので良かったら見てみてネ162.png
ザリパンが分かる人もスー子ツー♡


b0369427_17455328.jpg

今日の朝食 ⤴︎⤴︎
朝から土偶パンと蕪


b0369427_17470051.jpg

武士 してヤラレタ顔をして

武「これは旨い蕪だなー」って言ってた166.png

‥‥勝ったョ‥‥スー子さん勝ったョ115.png


b0369427_17485982.jpg

※映画の中で脚を負傷するのも再現↑↑

面白かったのは食べていて
蕪があれだけ嫌いだ!!って言ってたのに
メロンを食べる時のように
果肉をこそげて一緒に食べてんのー(笑)

いやいや!そこ違うから105.png
器は洗って違う料理にするつもりですから


b0369427_17522140.jpg

食べきれなくて袋に保存‥‥怖ぇぇ
夜動き出したら‥‥怖ぇぇ

小さなカブでひと口 畑のレストラン
でもいいしー
大きなカブでリアルに作ってもいいしー
ぜひぜひ作ってあげてネ113.png


b0369427_17553227.jpg

2問正解はかなりのスー子通149.png

平凡だけど
あー毎日楽しぃーー


オススメ度 178.png178.png178.png178.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-12-07 18:30 | インスタント食品 | Comments(12)

業務スーパー 五目ずしの素 ちらし寿司の素
2人前×2袋 150g×2 国内製造
購入時価格 155円


b0369427_17334310.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 五目ずしの素でーす114.png

すし太郎・ミツカンのちらし寿司の素
などのジェネリック品ですな106.png


b0369427_17353015.jpg

結構前から
コメントくださる方オススメで
もしや1年越し(笑)??
紹介遅くなり申し訳無い145.png

味は書かなくてもわかるョネー
使い方も
温ったか ごーはんに まーぜるだけぇ〜⤴︎⤴︎


b0369427_17380889.jpg

炊き上がったご飯に混ぜるだけ↑↑

1.5合に1袋使用だそーです
スー子は3合お水少な目で炊いて2袋投入

このすし太郎擬き 意外と使い勝手が良くて
冷蔵庫に食材があまり無くても
油揚げくらい常にな〜い??


b0369427_17415162.jpg

丁度5枚いり80円とかの安っすい油揚げがあったから
ご飯を炊いてるうちに甘辛く煮て
ちらし寿司を詰めただけなのに
そこそこ美味しそうに見えないかしら(笑)←自画自賛


b0369427_17451518.jpg

あとこれーけんちん汁
けんちん汁って
豚汁になれなかった汁って感じじゃない105.png
でも好きなの 素朴で♡


b0369427_17474467.jpg

普段どーやって作る?
スー子は
ごま油でお豆腐を崩してネギと炒めてから
その他の具を煮込むの166.png

見た目が変だけど
ネギとお豆腐を炒めると味が違うョ
ぜひやってみてー⤴︎⤴︎ウマウマー


b0369427_17495199.jpg

相変わらず作り過ぎて
汁がほとんど入れられず103.png‥‥相撲部屋状態です♡


b0369427_17511267.jpg

それと これも大好きでオススメなんだけど
ビンチョウマグロの塩ユッケ
こーゆー安っすいので十分!!
さらに玉ねぎでカサ増しするからいいと思う


b0369427_17524492.jpg

お刺身を青椒肉絲のお肉の様に細く切って
玉ねぎもスライスして
ごま油・擦ったにんにく・お醤油ちょっぴり
お塩・黒胡椒・レモン汁・ちょっぴり味の素


b0369427_17550832.jpg

基本この味付けで
あれば白ごまやシソを混ぜるとより美味しいョー
普段鰹だと コチュジャンと焼肉のタレでユッケ
ビンチョウマグロや白身だと塩ユッケで113.png


b0369427_17565445.jpg

そしてー
簡単いなり寿司は10個作り
これだけお寿司が残ったので↑↑


b0369427_17575969.jpg

鯖棒寿司↑↑

塩サバを焼いて骨を取り
酢飯と合体させたお手軽なのに美味しい1品
激安〜⤴︎⤴︎


b0369427_17592711.jpg

やばいやばい
3合2人でペロリと‥‥168.png

ちなみに
ミツカンや永谷園の素は230〜200g入り
ギョースーは300g入り
価格も60〜100円は安い!!


b0369427_18025080.jpg

ねーね
このお皿 先日今井律子展で買った物なのー

スー子のやつ 早速使ってやがるな!
見せたがりめ!!
って思ってりしてる145.png??

‥‥‥‥

‥‥



そう‥‥見せたがりですっ165.png⤴︎⤴︎⤴︎

もぉーー!
スー子ったらぁ〜⤴︎自慢しぃーなんだからぁ113.png⤴︎⤴︎


ちっちゃい事が幸せです♡
お皿1つでこんなに嬉しーんだから
単純な女ねー(笑)


あると便利でオススメョ110.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

スー子 今日も何も予定無し!だったので
朝家の事済ませて
ゆっくり茶を飲んで鼻ほじって

部屋着のまま 頭寝癖でぼっ発させたまま
外に吊るしてあるMy干し柿をモミモミひたすらしてたら

急に武士が
武「あと5分で出かけるぞ!!」
ってんーんだョー149.png

ちんたらしてたら不機嫌に成る暴君なので
歯だけ磨いてい
頭もそのまま 顔も裸顔で出発‥‥死ぬぅー


b0369427_18140447.jpg

ワンコ連れてのお出かけだったので
知らない土地のお弁当屋で買ったんだけど


b0369427_18151112.jpg

まさかの
ほぼギョースーの冷凍が使われていたョ(笑)(笑)

業務スーパー非公認大使ですからスー子さん(笑)
あーわかってしまう 要らない切なさ‥‥ちーん⤵︎⤵︎

舞茸ハンバーグ
クリームコロッケ
ポテトサラダ
唐揚げの粉がギョースーの

1品入ってるレベルじゃない103.png

自宅で 納得して買って食べるのと
お弁当屋のおかずがほぼ冷食なのでは
気分が違う〜〜145.png

さすがプロも使う業務スーパー
恐れ入りました( ̄▽ ̄)

今日もブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-12-05 18:42 | インスタント食品 | Comments(10)

業務スーパー 竹の子 釜飯の素 具沢山260g
お米3合分 神戸物産 原産国 中国
購入時価格 148円


b0369427_18354282.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 竹の子 釜飯の素です114.png

中国産でなければ
価格も148円と激安だし
表示通りの具沢山でゆー事無しなんだけどなー125.png
原産国を気にしなければ超使える!!


b0369427_18382837.jpg

筍の釜飯と手作りコロッケ・豚汁↑↑


かなりしっかり味で
色味も濃く炊き上がるので美味しそうじゃない?


b0369427_18402502.jpg

お米3合分で
いつもの水加減に添え付けのタレを加え
具の水を切って一緒に炊くだけ165.png

キノコや鶏肉を足した方がいいかなぁ?
って思ったけど
実際食べてみて これだけで充分だネ♡


b0369427_18432007.jpg

1個だけ半端に余ってたお餅も投入105.png
濃口醤油なのかなぁ?
かなり塩っぱそうな見た目なの

具は 筍・しめじ・人参・きくらげ


b0369427_18454256.jpg

お餅を入れると
おこわっぽくなって好きなの⤴︎⤴︎
3合だけど お腹いっぱいたべられるし
たった148円だからオススメしちゃう


b0369427_18473089.jpg

前にも書いたけど
どうしても コロッケ+白米の組み合わせが苦手134.png

昔から コロッケはコロッケだけで食べ尽くしたいし
口の中で
コロッケと白米の融合が違和感ありすぎで‥‥

なので コロッケをオカズにする日は
ご飯だけ食べても美味しい混ぜ御飯が丁度いいの113.png


b0369427_18520510.jpg

具も大きくてしっかりしてるし
料理が苦手でも絶対に失敗しない!
しかも 1からつくる手間も無し165.png

コロッケ作って
豚汁作って 更に混ぜ御飯なんて
プロじゃ無いんだから作れないョー103.png
手抜きできる所は手抜きしたい166.png


b0369427_18551680.jpg

ギョースーのパン粉は
安くて大量だからお徳です

ひっさしぶりに手作りコロッケ作ったけど
旨旨〜〜〜〜〜113.png
2人暮らしなのに16個もできちゃった(笑)

手作りすると
お店屋さんのものより分厚く作ってな〜い?
スー子はどうしても厚く作ってたけど

ココポイント!!

騙されたと思って
スーパーのお惣菜風に薄く作ってみて110.png

衣のサクサク感がより強くなって
ジャガイモとのバランスが絶妙なの113.png
もうこれからは絶対に具を薄く作るョ♡


b0369427_19020336.jpg

残ったご飯は握り飯⤴︎⤴︎
冷えたのも美味しいぃ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

ギョースーの竹の子釜飯の素は
美味しい・安い・楽出来るでオススメです

※ちなみにお皿に乗ってるコロッケは2個だけど
揚げながら立ち食いで3個ペローリです112.png
揚げたてサイコーー!!

オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-11-25 19:17 | インスタント食品 | Comments(14)

業務スーパー 赤飯 テーブルマーク 160g×3食入り
購入時価格 247円


b0369427_16401474.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー テーブルマークの赤飯です114.png

ひゃーー173.png
昨日はブログ更新できませんでごめんちゃい

実は昨日の夕方 人生初の
耳鼻咽喉科へ‥‥

近頃 喉に違和感があって
何かが詰まってる感じがずっとしてたの
そして 意を決して行ってみたんだけど‥‥

死ぬぅーーーーーっ149.png

何⁈何⁈もうびっくり!!
耳鼻科ってこんなんなの??
全てがお初で 恐ろしやーーでしたョ

パニクって 何をしたのか
もう忘れちゃったけど
椅子に座らされたと思ったら
鼻から内視鏡入れられた145.png

先生「もっとかがんで!前のめりになって」

ス 「無理!無理!!出来ない無理ぃ〜⤴︎⤴︎」

先生「出来る!いいから少しこっちに曲げて」

ス 「だから 出来ないってばぁ145.png

そしたら先生 管入ってるのに
無理矢理肩掴んで 前傾にするんだョ136.png
全く痛くも痒くも無かったから許すけど←クレーマー患者

その後 内視鏡入れられたまま
お水を飲まされたり 画像見せられたりしたけど
パニックリ過ぎて
先生の説明が全く右から左へ受け流すですわョ‥‥

喉も声帯もすっごい綺麗で
何の問題もなし!!
ただ 喉の詰まり感は
ストレスのものらしい117.png

ストレス‥‥‥武○のせいだとしか考えられん118.png

皆さん体調大丈夫ですか(*^^*)??
年末になると色々忙しくなるので
今のうちに悪い所があったら
ぜひ受診してネ♡‥‥武○‥‥許すまじ‥‥168.png


b0369427_17010071.jpg

余談が長過ぎますが
テーブルマークのお赤飯↑↑


b0369427_17020160.jpg

レンジで2分チンするか
お湯で15分茹でるです

知ってる?
テーブルマークは2018年2月〜3月にかけて
パックご飯と一部の冷食を
最大17%値上げするの

パックご飯は2月1日から
一部の冷食は3月1日から

あとー違うメーカーの
サトウのごはん も値上げ決定してるみたい


b0369427_17053918.jpg

そして 楽天で売っている
全く同じお赤飯
ギョースー 248円
爽快ドラッグ 450円

値上げされる前に
ギョースーで買いだネ166.png


b0369427_17073427.jpg

ポテサラ・西京漬・豚汁・お赤飯 朝食180.png

ギョースーのパックご飯って
どこよりも安いから
天災時のリュックに備蓄しておくのにもってこい

しかもお赤飯は白米と違って
旨い不味いってそんなにわからないョー
これも普通にモチモチしていて美味しかったし102.png

ただ お豆が少ないのと
ごま塩無しではほぼ無味だな105.png


b0369427_17120696.jpg

豚汁にはぜひ
後乗せ生姜のすりおろしと刻みネギを165.png

豚の生姜焼きの様に
豚汁にめちゃんこ合うから
騙されたと思って後乗せしてみて〜
身体もポカポカになるから106.png


b0369427_17140040.jpg

ポテサラにも 後掛けケイジャンスパイスを!
何回リピしたかなーケイジャンスパイス165.png


b0369427_17154791.jpg

ギョースーのお赤飯は
保存食にしたり
発作的にお赤飯を欲している時にあると便利です♡
モチモチー⤴︎⤴︎


オススメ度 178.png178.png178.png

昨日の
肝&鰻のハーフ&ハーフ 又兵衛

コメントくださる方が
家から100キロ離れているけど食べに行く(笑)
って宣言されていたので
鰻繋がりでもう一軒125.png


b0369427_17210936.jpg

新川 ↑↑

千葉県成田市界隈では鰻が名物で
成田山新勝寺の参道にも
数え切れないほどの鰻屋が立ち並んでいます

でーすーがー
観光地価格103.png
もちろん東京よりは安いけど
それに近い価格なの


b0369427_17244387.jpg

こちら新川は
成田市だけど参道とは全く違う場所に
ひっそーり ひっそーりとあるの
畑の真ん中にポツンと(笑)
車必須だから103.png

そして新川は
鰻の卸問屋なので激安価格なのです!!


b0369427_17344716.jpg

でーーーーんっ113.png



b0369427_17355106.jpg

どぉーーーんっ165.png



b0369427_17365134.jpg

重箱からはみ出る鰻!!
しかも3枚も!!

なんと価格 2500円なのーー172.png

普通に都会で食べたら7000円するョネ


b0369427_17401097.jpg

しかもこのお店は予約出来るから
その時にご飯大盛りで!!
って注文してるの(笑) しかも無料165.png

店内満席で
私達の鰻だけ重箱から浮き上がってるから
皆さんこっちを ジロジロ見てて
はっずかしーーー103.png


b0369427_17432237.jpg

鰻3枚にご飯大盛りNICEだョー
いつも思う
鰻屋のご飯は少ない!!

ハイカロリーだけど大盛り推進⤴︎⤴︎

それと ここのタレは
さっぱり目で甘さ控え目な感じなので
味が濃いのがお好きなら 合わないかも


b0369427_17461977.jpg

まだ食べてる‥‥チッ118.png

高くて美味しいのは当たり前
このボリュームの鰻で2500円は安いョネ

普段から安くて美味しいものを
求めて
スーパーや飲食店に行ってる105.png

ぜひドライブがてら行ってみてー!

いつもブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-11-23 17:59 | インスタント食品 | Comments(8)

業務スーパー たっぷり彩り野菜のトマトソース2人前
パスタソース・完熟トマト使用 ハチ食品・260g
購入時価格 78円


b0369427_16523594.jpg

※1袋78円だョー↑↑

本日紹介するのは
業務スーパー たっぷり彩り野菜のトマトソースです114.png


b0369427_16585883.jpg

武士 オジさんなのに
エンチラーダが好物なの106.png←オジさんに失礼か170.png

スー子も大好物だし
作るのが簡単すぎだし ランチにパパッと作れるョー


b0369427_17023287.jpg

前回紹介した冷凍皮付きじゃが芋の時に
作った ベイクドポテトに乗せた
チリコンカンの残りに
茹でた鶏胸肉を割いて入れるだけ


b0369427_17043372.jpg

トルティーヤ9枚で作るエンチラーダに
彩り野菜のトマトソース×2袋で丁度いいです
お皿にトマトソースを適量敷いておく↑↑

パスタソースの具は少なくて
ポークウインナー・人参・ナス
赤パプリカ・ズッキーニ・セロリ
存在感ほぼ無しだけど
コクもあるし しっかりとした味付けで
多分パスタにかけるだけで十分美味しいと思う165.png


b0369427_17082432.jpg

タコスより好きなの♡
ちなみにトルティーヤもギョースーのだから
冷凍コーナーで販売中
具を軽く包んでトマトソースの上に並べて行く


b0369427_17102393.jpg

写ってるのは6本だけど残り3本にも
上からトマトソースをかけまーす111.png


b0369427_17115264.jpg

ギョースーのチーズをかけて
オーブンかトースターで焼くだけ172.png


b0369427_17124785.jpg

このブログでエンチラーダを紹介してる率
高くて
代わり映えしない絵でごめんョ149.png

78円のパスタソース使える!!
瓶のパスタソース買うか迷ったけど
78円×2袋の方が安く済むから買ってみたけど
正解でした113.png


b0369427_17160787.jpg

コストコでもデリでエンチラーダ売ってたけど
手作りすれば
こんなに安くお腹いっぱい食べられるから⤴︎⤴︎

武士も 売れるー!これうめーョな!!
って喜んで食べてくれてたので嬉しい125.png


b0369427_17185458.jpg

1袋2人前とあるけど
大食いな方や
麺は普通盛りだけどソースは大盛り派
には1袋1人前使っていいョネ 78円だし!!

ギョースーには
パウチのパスタソースや
瓶詰めのパスタソースが沢山売っています
そんなに場所もとらないので
買いだめオススメしまーす109.png


オススメ度 178.png178.png178.png

当たりが出た!!!!





b0369427_17230241.jpg

お散歩の途中で喉が渇いちゃって
ファミマでコーラ買ったの

いつもはラベルなんて見ないで捨てちゃうのに
たまたま 当たりクジ付き の文字が気になり

ラベルの裏に印字してあるクジを見たら




b0369427_17251390.jpg


見事当選⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

武士はいつも1ミリもくじ運無いんだけど

代わりにスー子
昔から小さなくじ運待ってるんだー←小さいくじ運(笑)
うえ〜い⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

チョコレートANDチーズケーキ
2週間後に着くみたい113.png


b0369427_17395335.jpg

もしや‥‥まさか‥‥
この方のおかげ(笑)??



b0369427_17405088.jpg

外人大明神様
あなた様は 福の神でいらしたんですか(笑)?!

なんまいだーなんまいだー180.png

ご利益ありそうな
福が詰まったホペしてるもんネー
こんな下膨れな猫見たことないョ(笑)


いつもブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-11-04 18:00 | インスタント食品 | Comments(6)

業務スーパー バターチキンカレーの素 3袋入り
カレーの素・Butter Chicken Curry 国内製造
購入時価格 185円


b0369427_18283074.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー バターチキンカレーの素でーす114.png

このレトルトカレーは具無しなので注意
鶏肉を焼いて
このカレーの素を加え調理します
※具無しでも美味しいけどネ165.png


b0369427_20451113.jpg

油を引いて鶏肉を炒めるのもいいけど
少しヘルシーに
魚焼きグリルで焼いて油を落としてから
カレーと合わせてみたョー♡

とろみは 固形ルーの様なドロドロでは無く
インド系のサラリとしたルー


b0369427_20484051.jpg

全く辛さは無いのでちびっ子も食べられる!
口あたりがマイルドなのに
トマトが多めで酸味がありクドくない
ただ
バターチキンカレーのバターっぽさが
足りないかなー??

仕上げに追いバター少々加えるか
チキンを焼くときにバターを使えば
より美味しくなりそうだネ113.png


b0369427_20534444.jpg

業務スーパーで売ってたカルローズ米!!
これ
コストコに5キロで980円で売っていて
リゾットやカレー用に常備してるの125.png

でも

b0369427_20554929.jpg

ギョースーだと
10キロ 2550円もする!!
全くパッケージも同じで重さが違うだけなのに
ギョースー高すぎー144.png
価格でコストコに負けたョ‥‥


b0369427_20590863.jpg

バターチキンカレーには
粘りのある日本米より
パサパサしたお米の方が相性がいいと思うので
お米を茹でて炊飯してます♡

※たっぷり沸騰した湯にお米を入れ強火で10分茹で
ザルに米をあけ 水気を切り
同じ鍋に米を戻し蓋をして
強火で数十秒 鍋に残った水分を蒸発させ
火を止め そのまま蒸らして完了

b0369427_21042910.jpg

でん粉が出たお湯を捨てて作るので
パサパサしたお米になって
サラリとしたルーに合うョー111.png


b0369427_21062595.jpg

あと
トッピングに生クリームをかけて
よりマイルドにしたり
見た目がオシャンティーになる様に
生クリームをかけてるんだけど
コレが便利↓↓


b0369427_21075791.jpg

コーヒーのクリーム103.png
常温で保存できるし
小分けされてるので 使いたい分だけ開封して
めちゃ使いやすい165.png
これも ギョースーで買ってる⤴︎⤴︎

ビーフシチューやカレー
オムライスなど ちょこっとかかってるだけで
美味しそうになるからオススメです


そうそう!
無印良品の人気バターチキンカレーは
180g→380円
ギョースー
150g→約62円

具を加えるひと手間があるけど美味しかったです


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-23 21:39 | インスタント食品 | Comments(9)

業務スーパー お吸いもの松茸風味 10食入り シマヤ
購入時価格 175円


b0369427_17454114.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー お吸いもの松茸風味114.png

松茸といったら何を思い浮かべるー?
スー子は
カトちゃんケンちゃんで志村けんがやってた
まつたけマン思い出したョー(笑)

志村けんが育ててた松茸を
カトちゃんが食べちゃって
怒り狂ってまつたけマンに変身するの103.png

頭も松茸 手の指先も松茸なの 死ぬ(笑)
ちなみに マツタケ とは言わず
まったけ だから165.png


b0369427_17511755.jpg

今日は 貧乏飯!!
貧乏飯だけどこーゆー普通のご飯って
なんだかんだ言って大好きだぁー⤴︎⤴︎⤴︎
日本人で良かった165.png落ち着く

お吸いもの松茸風味を使って
雰囲気松茸ごはんと
雰囲気松茸茶碗蒸し 作りましたー113.png
※ お魚焼く向き間違えて頭逆にお皿に乗ってます


b0369427_17553378.jpg

肝心の中身は
海苔・お麩・ネギ・ミニ椎茸


b0369427_17565870.jpg

使うキノコはエリンギ
水分少なくて食感が似てるのでエリンギ
シメジでも美味しいかもネ♡


b0369427_17582113.jpg

お米1合に対して1袋
今回は2合にしたから2袋に
ちょろっと醤油とお酒入れて2合のメモリまで水
最後にエリンギを乗せて炊飯するだけー


b0369427_18010596.jpg

2人で300mlの水と卵2個
お吸いものの素 2袋 だけ
今回はカッコつけて 卵液を濾したけど
普段は茶碗の中で混ぜるだけで
いちいち濾したりしないです105.png
洗い物増えるし‥‥面倒いし‥‥しかも具無し


b0369427_18045053.jpg

水を張ったお鍋に
ホイルで蓋したカップを入れ鍋蓋をし
火をつけ グラグラきたら弱火にして10分
食べるまでそのままで余熱で固めるだけー


b0369427_18081579.jpg

まったけご飯


b0369427_18085497.jpg

まったけ茶碗蒸し


b0369427_18094360.jpg

35円分の素にエリンギ100円で
偽松茸ごはん だけど 美味しい〜⤴︎⤴︎⤴︎
ほぼ 松茸ごはんだョ105.png


b0369427_18123406.jpg

茶碗蒸しなんて
味付け何もしてないのに美味しい!
具無しで十分だョ
丸っこいお麩も美味しいしさー
1品足りない時に ソッコーできるからオススメ

ちなみに 永谷園の松茸 お吸いものは
4袋で100円位だよネ?
ギョースーは10袋で175円
沢山あってスー子は何かと重宝してる165.png


b0369427_18172747.jpg

いつも疑問に思うんだけど
世の中的に秋刀魚って1人1匹で足りるもの??
お魚大好きだから普通より綺麗に
食べてる自信あるけど
絶対に1匹じゃ足りないんだけど145.png

それと 誰か気づいてくれた人いるかな‥‥



b0369427_18210924.jpg

実は大根おろしがにゃん子だって事‥‥134.png


そのままお湯を注ぎ飲んでも美味しいし
松茸雰囲気御膳作っても美味しいし
175円で買っておいて損は無いと思いまーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-19 18:02 | インスタント食品 | Comments(8)

業務スーパー ごぼう茶 ティーバック
1.5g×20袋 30g 中国産
購入時価格 157円


b0369427_14023024.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ごぼう茶ティーバックです114.png

昨日の和風鶏もも唐揚げに続き
このごぼう茶も
今開催されているセールで広告に載っていたものです


b0369427_14045934.jpg

ごぼう茶 初体験!!
飲んだ事がないから味比べはできないから
旨い不味いでレポしまーす⤴︎⤴︎


b0369427_14064383.jpg

中国産だからと言ってなめてました
もっとティーバックが紙でできていて
チープなんだろーなって 思ってたけど

しっかりとした袋に焙煎されたごぼう茶が
入っていたョー125.png
煮出しまくっても破れる心配はなさそうだネ


b0369427_14093096.jpg

ヤカンでよ〜く煮出して飲んでみると
ゴボウから出る甘み
芳ばしい香り

優しい味で美味しいんだけど
ゴボウ感が少な目なんだなー
もっとがっつり ゴボウ!!を求めていただけに
拍子抜け

しかーーし!
次に試してみた水出しごぼう茶

半端ないゴボウ臭103.png
土くさくて まんまゴボウ165.png
めちゃ好き すっきりゴボウ臭

水出しは好き嫌い出そうだネ
ゴボウをもし苦手なら地獄(笑)
あっ!
でも そもそも嫌いなら飲まないか♡

ごぼう茶はもちろんカフェインレスだし
水溶性食物繊維も豊富
ただ
破格だけど中国産です

楽天で人気のごぼう茶は
お値段が高いけど国産で売れていました

でも普段コンビニで買って飲んでいる
サントリーの烏龍茶を調べたら
茶葉は中国の福建省産
それを輸入し 国内でペットボトル詰めをして
国産表示されていまーす

健康食品の高麗人参茶とかも
韓国や中国産だし

そー考えると
別にこのごぼう茶が中国産
そんなに気にならないかなースー子はネ164.png

原産国にこだわらなけらば
破格でごぼう茶が毎日飲めますョー
ぜひ水出しもしてみてネ♡


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-14 09:46 | インスタント食品 | Comments(8)

業務スーパー 選べる スープ&フォー 4種 8食入り
赤のアジアンスープ 即席米麺 国産
購入時価格 288円


b0369427_10441741.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー インスタント スープ&フォーです114.png


b0369427_10455462.jpg

今回購入したのは赤のアジアンスープ
レッドカレー
トムカーガイ
ベトナム風牛だし
タイ風鶏だし の4種×2入りです

実は赤のアジアンスープ以外に
緑のアジアンスープもあって
そちらはパクチーがメインな感じだった気がする165.png


b0369427_10502804.jpg

180.png黄色 タイ風鶏だし 47kcal180.png
塩・砂糖・粒状大豆たんぱく
チキンエキスパウダー・ガーリックパウダー
かき卵・魚醤粉末・ネギ・コリアンダー
赤唐辛子・ジンジャーパウダー・胡椒
粉末油脂・アミノ酸等・トレハロース
加工でん粉・微粒二酸化ケイ素
カロテノイド色素 以上

180.png青色 レッドカレー 56kcal180.png
塩・砂糖・ココナッツミルクパウダー
粒状大豆たんぱく・ねぎ・粉末油脂
チキンエキスパウダー・赤唐辛子
オニオンパウダー・ガーリックパウダー
カフィアライムパウダー・パプリカパウダー
レモングラスパウダー・酵母エキス
魚醤粉末・ジンジャーパウダー
コリアンダーパウダー・胡椒
アミノ酸等・増粘剤・着色料
微粒二酸化ケイ素・酸味料・香料 以上

180.pngピンク色 ベトナム風牛だし 45kcal180.png
塩・砂糖・ねぎ・香辛料・粒状大豆たんぱく
ビーフエキスパウダー・魚醤粉末
粉末醤油・チキンエキスパウダー
オニオンパウダー・魚介エキスパウダー
あさりエキスパウダー・アミノ酸等
酸味料・着色料・以上

180.pngオレンジ色 トムカーガイ 59kcal180.png
糖類・塩・ココナッツミルクパウダー
粉末油脂・粒状大豆たんぱく・しいたけ
ねぎ・チキンエキスパウダー・オニオンパウダー
赤唐辛子・ガーリックパウダー
ジンジャーパウダー・粉末醤油
魚醤粉末・酵母エキス
レモングラスパウダー・コリアンダー
カフィアライムパウダー・アミノ酸等
増粘剤・酸味料・着色料 以上

米麺 米粉 でん粉 以上


b0369427_11064279.jpg

1個あたり36円
あまりにも小さいので
1食ふた口で食べてしまう‥‥103.png

加薬と麺を入れ
熱湯を注ぎ3分待つだけ

赤のアジアンスープ
かなり 好き嫌いでる149.png
匂い嗅いで無理って人 多いかもなー
変に本格的138.png

タイ風鶏だしとレッドカレー
癖がないので広く好まれる味だと思う

タイ風鶏だし シンプルなチキンスープに
米麺が入っていて辛くない 素朴な味

レッドカレー ピリ辛ココナッツミルクの
薄いレッドカレー味
味が薄い為 コクがないけど
スープ&フォーなので薄いのは仕方ないのかな??

トムカーガイとベトナム風牛だし!!
これは難しい144.png
特にベトナム風牛だし
粉末だしを開封した瞬間
漢方的な香りが充満する!!

原材料に書いていなかったけど
香辛料の中に絶対に五香粉か八角
入ってる123.png
少し香る位なら食べやすいけど
大量に入ってそう

トムカーガイ
こちらはトムヤムクンのココナッツミルク
バージョンのような味だけど
何かわからないけど癖がある105.png

今回のレポ難しいなぁー⤵︎⤵︎
スー子はアジアの料理好きな方だけど
ベトナム風牛だしだけは苦手でした
あの香りで酔っちゃう‥‥134.png
五香粉って隠し味的に使う方が好み‥‥

原材料見ても本格的な調味料を
使って作られているので
東南アジア系の味付けがOKな方
試してみてネ165.png

オススメ度 178.png178.png


b0369427_00022037.jpg

いつもこの寝方↑↑
シェパードに自分の豚骨を食べられない様に
どこへ行くのにも連れて行きます103.png
貧乏性だから食べないで
ひたすら豚骨を舐めくりまわすだけなの

いつもブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-06-27 08:00 | インスタント食品 | Comments(17)

業務スーパー 業務用トマトソース・パスタソース
国内製造 1kg 6人前 宮城製粉
購入時価格 297円


b0369427_07142606.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 業務用トマトソースでーす114.png


b0369427_07152289.jpg


こちらのトマトソース
1kgの大容量なのですが毎日の普通の食事で
わけなく使いきれると思いますョー102.png

原材料
トマトピューレ漬け・玉ねぎ・トマトペースト
オリーブ油・砂糖・塩・牛脂
鶏肉だし・コーンスターチ・にんにくペースト
香辛料・アミノ酸等・増粘剤・甘味料

殺菌方法
気密性容器に密閉し加圧加熱殺菌

トマトをベースに玉ねぎとスパイスだけの
シンプルなソースなので使いやすいの165.png


b0369427_07234382.jpg

180.pngエンチラーダ180.png

タコスを作るよりエンチラーダの方が
簡単で後片付けも楽チン111.png


b0369427_07255085.jpg

タコス食べた残りのタコミートが
あったので
今回のトマトソースとギョースーの
レッドキドニービーンズ 97円
炒めた鶏胸肉を加え具を作るぞー⤴︎⤴︎


b0369427_07284861.jpg

エンチラーダはメキシカンな味だけど
タコシーズニングがなくて作れない方は
ミートソースでも美味しいから
やってみてー(*^^*)

b0369427_07304437.jpg

ギョースーの
トルティーヤ 198円 12枚入り
とてもお気に入りな商品で
大きさが特にオススメなの

コストコなどで売られてるのは大判すぎて
具を入れると巨大になって食べづらい119.png

しかもギョースーのトルティーヤは
激安だしネ!!
コストコ行く前に業務スーパーも
要チェックです165.png


b0369427_07345450.jpg


b0369427_07352210.jpg

具で包んだら
トマトソースをたっぷりかけます♡


b0369427_07363764.jpg

チーズをかけて焼くだけ〜
中身の具は火が通っているので
チーズが溶けたらOKです


b0369427_07381235.jpg

これ1度に全部完食103.png
みんなの期待を裏切らない胃をしてるわョ(笑)

人ってさ お腹いっぱいが幸せじゃない113.png
お腹いっぱいだと イライラしないし
喧嘩もしないし
人の嫌なところも気にならないし
感じない(笑)??

世界中の人が毎日 お腹いっぱいの生活を
遅れれば 争い少なくなるのになー

日本に産まれて感謝だョー
変わってる母だけどありがとー145.png


b0369427_07434879.jpg

すーーぐ
話がそれちゃうスー子ちゃん144.png

トマトソース自体が美味しいの
何もアレンジしないでパスタソースとしても
使えるな!!

ひき肉を炒めてこのソースで味付けして
ミートソース作ったり

茹でた麺にそのままかける
オムライス・オムレツにかける
食パンに塗ってチーズをのせてピザ風とか


b0369427_07475308.jpg

具沢山のエンチラーダ 最高〜113.png
1人6本余裕〜113.png
簡単なので是非つくってみてー


b0369427_07495869.jpg

180.png普通のチーズオムレツ180.png

買い物面倒くさくて具がチーズのみ‥‥
これはケチャップの代わりに
トマトソースかけただけなの

それだけなのに豪華な味がする♡


b0369427_07525023.jpg

トマトソースはケチャップの代用としても使えるので
1kgあっても使いきれると思います166.png

気になる方は試してみてネー


オススメ度 178.png178.png178.png

b0369427_08020944.jpg

全然関係ない話だけどさー

そら豆を房ごと魚焼きグリルで
このくらい黒焦げに焼いて
中身の豆を皮付きのまま食べるのが大好きなの


b0369427_08035893.jpg

蒸し焼きにされて
中の皮も違和感なく食べられてウマウマ

武士 そら豆嫌いだから
スー子が1人でルンルンしながら山盛り食べてたら

よくそんな足の臭いのくせー豆食えんな!

って言ってくるんだョー141.png
あーー!ふざけんなー
チキショーーーーーー!!

気持ち良く食べてる人の横で
何て事を(笑)

やっぱり ジャガイモの芽を食べさせて
奴をしまつするしかないな168.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-07 08:00 | インスタント食品 | Comments(20)