カテゴリ:加工食品( 43 )

業務スーパー 青魚フレーク 160g 石巻 国産
購入時価格 117円


b0369427_20585710.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 青魚フレーク です114.png

こちらの商品もコメントくださる方から
オススメされていたのでGET

パッケージの見た目って大切だなー
って考えさせられた商品
どう見ても 美味しそうに見えない!

青魚フレークってネーミングも
漢字・ひらがな・カタカナ・アルファベット
が散りばめられ
なおかつ色使いと魚の絵も!
情報多過ぎ145.png


b0369427_21054460.jpg

美味しくてオススメだから
パッケージをもっと美味しそうに
変えれば 売れると思んだけどなー


b0369427_21070205.jpg

はごろも や マルハのまぐろフレーク缶知ってる?


b0369427_21075206.jpg

これと似た様な感じ165.png

これよりかなりパサパサしていて 
フレークが細かい
味濃いめで甘辛く煮てあるョー

全く生臭く無いから
シンプルに ほかほかご飯に乗せて食べると
何杯も食べられちゃう113.png


b0369427_21105399.jpg

半分明太子 半分青魚フレーク
お米5合炊いたのに11個しか作れなかった‥‥
どうやったら 可愛らしい小粒お握り作れるの134.png
お握りとゆーより
にぎりめしってのしか作れない‥‥168.png


b0369427_21142111.jpg

山下清が食べそうな朝ごはん↑↑


b0369427_21153635.jpg

何もアレンジしないで
白飯に1番合う!!
もっと早くに買えばよかったョー
おかか より断然こっちが好き♡

青魚フレークは
骨丸ごと使っているらしく栄養満点
DHAが1.15g
EPAが0.75g と表示されています
ちなみに
厚生省が推奨する1日の摂取量は
1000mg

はごろもまぐろフレーク180g→197円
マルハ まぐろフレーク145g→150円
青魚フレーク160g→117円

青魚フレークとゆーネーミングが
生臭そうで 中々買わなかったけど
食べてみたら 全く想像と違い美味しかったです113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-24 05:20 | 加工食品 | Comments(10)

業務スーパー 水煮ぎんなん 総量290g 固形量180g 中国産
購入時価格 168円


b0369427_18315217.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 水煮ぎんなんの缶詰めです114.png

銀杏がなる時季になったネー!
近所の公園に山ほど落ちてたョー
ちょうど台風の風で ごっそり125.png


b0369427_18352052.jpg

銀杏山盛り鶏カシューナッツ炒め

銀杏大好物で食べるのは好きだけど
激臭果肉の付いた銀杏を
採る勇気がない‥‥うっぷ‥‥168.png

収穫して臭わない状態にして下さる
方々に感謝感謝で
美味しく中身だけいただきます ありがとう134.png

b0369427_18395900.jpg

中国産なのでたっぷり180g
そしてたったの168円165.png
国産のパウチに入った銀杏や
ちっこい缶の銀杏って高いよネー!

あーゆーのは
銀杏をメインで食べる料理ではなく
茶碗蒸しや中華おこわに アクセントで入れる
感じ用じゃない?


b0369427_18433808.jpg

ギョースーのは大量で安いから
銀杏メインで食べます♡

酒・塩胡椒・ちろっと醤油で鶏肉に下味つけ
片栗粉を入れ馴染ませ油で炒める


b0369427_18455046.jpg

肉にほぼ火が入ったら
銀杏・カシューナッツ・ピーマンを入れて


b0369427_18470577.jpg

ガラスープの素・オイスターソース
醤油で炒めるだけ〜⤴︎⤴︎


b0369427_18482919.jpg

あー食べ過ぎ食べ過ぎ
幸せじゃ〜⤴︎⤴︎
食べたい物を作ってあげるのではなく
自分が食べたい物をつくる165.png幸せ♡


b0369427_18503611.jpg

胸肉で作ってるけど 片栗粉のおかげで
ちゅるんちゅるんで柔らかいョー
味付けは青椒肉絲っぽくしてみた♡
銀杏サイコー113.png
いつも買ってた国産の物と味がなんら変わらない


b0369427_18533486.jpg

それとコレ↑↑
前に紹介したギョースーのごぼう茶で作った
炊き込み御飯なの

米2合にごぼう茶3P・醤油・酒・味醂各大2
それとだしの素 入れて
シーチキン1缶入れただけ〜〜⤴︎⤴︎

b0369427_18564367.jpg

包丁まな板いらずの貧乏飯(笑)

でもやはり ごぼう臭わからず105.png
美味しいけど
フレッシュごぼうには太刀打ちできないネ
歯が立ちませんでしたー103.png


b0369427_18584674.jpg

スー子さん 真っ黒で
コレ食べたら癌になるョ‥‥って言われそーですが
写真が黒く見えるだけで 実物はまともです105.png


b0369427_19002490.jpg

武士
Amazon・Yahooショッピング・楽天
通販大好きです(笑)

これ人気みたいだから試しに買ってみよーぜ
って言われ
そんなに期待しないで買ってみたの


b0369427_19020817.jpg

買えば買う程おまけが付く餃子144.png

楽天お買い物マラソンの時で
しかも300円OFFクーポンがもらえて
なんと1600円で買えたの166.png

かなり小ぶりで 具も少な目なんだけど
カリッカリに焼けて
味も悪くないの113.pngこの値段だと安いと思う!

1950円じゃひとまず買わないけど
次回お買い物マラソンの時にでも試してみてー
ギョースーとは関係ないけどネ↑↑

b0369427_19070065.jpg

ギョースーの水煮ぎんなん
使えるのでまたちょくちょく買うの決定165.png



オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-18 08:30 | 加工食品 | Comments(16)

業務スーパー チェリー枝付き さくらんぼシロップ漬け
缶詰め 固形量 230g 内容総量 425g 中国産
購入時価格 228円


b0369427_08092251.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー チェリーの缶詰めでーす114.png

暑さもなくなり
甘い物が食べたくなる季節に突入⤴︎⤴︎
暇人スー子氏 こんなの作ってみたョー


b0369427_08113855.jpg

181.pngさくらんぼティラミス のピンチョス181.png


b0369427_08130343.jpg

オレオを1箱分 クッキーとクリームを分離
クリームは後で使うので捨てないでネー165.png


b0369427_08143453.jpg

袋に入れて 棒でたたいて細かくして

粒子が細かいインスタントコーヒーを
大さじ1混ぜ混ぜしとく


b0369427_08162953.jpg

ギョースーの生クリームに
大山盛り1の砂糖を加えホイップ

ギョースーのクリームチーズに
オレオのクリームを全て入れ
滑らかになるまで混ぜる164.png

クリームチーズの方にホイップクリームを
数回に分け入れ
馴染ませまーす


b0369427_08182057.jpg

絞り袋が無いので
普通のビニールティラミスクリームを入れ
ビニールの先端を少し切って使ったョ103.png

オレオの中にクリームを絞って
チェリーを入れ
サイドにオレオをくっ付けて 手で形を
整える


b0369427_08214538.jpg

ここまで用意出来れば
あとは量産するだけ!!

無限ティラミスのピンチョスが作れる103.png


b0369427_08230419.jpg


b0369427_08233374.jpg

オシャンティーなホイルや包み紙があれば
友達にもあげられるョー


b0369427_08244495.jpg

タッパーが1㎜もオシャンティーじゃないけど
暇だから作ってみた117.png


b0369427_08255425.jpg

無限に出来そうで
途中で面倒くさくなり
カップバージョンで消費168.png←飽きっぽい


b0369427_08275826.jpg

作りたてはとても繊細でふわふわだから
冷蔵庫でしっかりと冷やしてから食べて165.png


b0369427_08291906.jpg

そーすると
こんな感じで枝を持っても
しっかりとくっついて固まってるから
摘みながら食べられるの113.png


b0369427_08310154.jpg

猫も甘党とそうじゃない子がいるんだョー
蝶ちゃんは 蝶だけに超甘党ってか⁈‥‥117.png


b0369427_08332937.jpg

ギョースーのチェリー缶
チェリー自体は甘くないです
飾りとして使うと可愛いし
デザートにちょこんと入っているだけで
小さな幸せ110.png

色々なデザートにぜひ乗せて楽しんでみてー
ティラミス サイコー!!


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-11 08:00 | 加工食品 | Comments(10)

業務スーパー 招福 生中華麺 800g
200×4袋 茹で時間 2〜3分 神戸物産
購入時価格 185円


b0369427_19593898.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 招福 生中華麺です114.png

いきなり余談なんだけど
聞いてー聞いてー103.png

いつもの親友の家族構成は
大人2人+乳児1人なのに見て!焼きそば↓↓


b0369427_20021520.jpg

3袋入り焼きそばを2袋 使ってるの(笑)
具が炒まらないから
巨大フライパン2個使ってる(笑)


b0369427_20033779.jpg

幾ら何でもあり得ないョ103.png
麺と野菜を混ぜられないから
野菜はあと乗せらしい

それと 昔は焼肉2キロ2人で食べた後
焼きそば6人前食べてたんだってさー(笑)

さすが食い倒れ番長!!
番長!!
これからもスー子 尊敬してますっ165.png

はいっ
生中華麺に戻りまーす


b0369427_20064152.jpg

あさりソバ↑↑

ギョースーの生中華麺には
スープの素は付いていません

鶏ガラの素やウエィパーなど駆使して
スープを自作してみてネ


b0369427_20090706.jpg

これ てっきり4人前だとばかり
たった今までそー思ってたけど
よくよく見たら1袋2人前らしい149.png

知らなくてラーメン普通に
1人2人前作って食べてたョ119.png


b0369427_20112249.jpg

シンプルに
あさりソバを作ってまーす♡


b0369427_20121619.jpg

ほら多い(笑)
茹で時間は2〜3分
しっかり湯切りしてアサリと鶏ガラスープの汁に


b0369427_20134243.jpg

この中華麺美味しい106.png
ストレート麺でしっかり味があって
歯触りもなかなか良かったョー
今回は4人前で作ったけど
普通なら8人前で
1人100g→約23円 スープ無いから安いのか⁈


b0369427_20165051.jpg

青梗菜と豚肉だけの
上海焼きそば

あーやっぱり麺類サイコー!
ご飯より パンと麺が好きかも180.png


ギョースーの招福 生中華麺
あったら試す価値ある〜⤴︎⤴︎
コレは中華街業務スーパーで買ったけど
業務スーパーの印があるから
探せば皆んなの近くのギョースーにあるかも106.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-09-07 08:00 | 加工食品 | Comments(8)

業務スーパー 搾菜 ザーサイ 赤とうがらし漬け
ホール 1kg 中国産
購入時価格 198円


b0369427_20205661.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ザーサイ ホールでーす114.png


b0369427_20222514.jpg

横浜中華街の影響うけまくりで
本日はザーサイで125.png


b0369427_20342179.jpg

でーーーーぇん173.png
おぉーーーっ!初めて搾菜ホールを買ったので
このビジュアルに一瞬ひるんでしまった‥‥
何かの脳みそにしか見えない149.png
搾菜恐ろしやー


b0369427_20372671.jpg

特大塊ザーサイが3個4個入っているので
1塊だけまずは塩抜きして使いました
このまま食べる事は出来ないからネー!
塩漬けされているので
刻んでからお水で塩抜きです165.png


b0369427_20394315.jpg

断面も脳みたいだな‥‥168.png

搾菜はペラペラに刻むより
やや厚めの方が美味しいと思うョー
搾菜が好きなので1kg→198円は魅力的113.png

桃屋のザーサイは100g→256円〜高すぎ!
豚肉より高いんだけど しかも
桃屋も中国産なのに!!!


b0369427_20434789.jpg

切ってからお水で揉み洗いし
20〜30分塩抜きすると書いてあったけど
それでは塩っぱすぎて食べられなかったの

味を見ながらタイミングをつかんでみてー


b0369427_20465170.jpg

ごま油で炒めて
ラー油と味の素・醤油・ガラスープの素パラリ
間違いない美味しさでーす113.png⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_20484515.jpg

お粥のお供に
ご飯のお供に!

そのうちピクニック行く時もお粥持参しそーな
勢いだな 魔法瓶に入れて(笑)

昔 韓国ドラマで私の名前はキムサムスンってやつ
大ファンでさー
主人公がでっかい鍋でグツグツお粥作って
恋敵の女の子に差し入れするの
魔法瓶にお粥入れる発想無かったからビックリしたョー
韓国人すげーーっ!って

ちなみにその主人公は魔法瓶の魔術師だから
わかめスープも魔法瓶に入れて持ち歩いてたョ(笑)


b0369427_20492943.jpg

皮蛋粥の時に お粥にもちろん合うし
豆豉排骨の様な
脂っこいおかずにも搾菜が合う!


b0369427_20511802.jpg

もう桃屋のザーサイは
馬鹿馬鹿しくて買えないョー
1kg 198円のザーサイと
100g 256円のザーサイとでは
お得度が全然違うもん106.png


b0369427_20533266.jpg

きゅうりと搾菜の和え物

これは陳建一さんの息子のレシピにあったやつ
細切りにした搾菜を塩抜きし
塩揉みしたきゅうりと
塩・ゴマ・ゴマ油 長ネギで和えるだけ

ナムルっぽくてさっぱりしていて
いくらでも食べられちゃいます⤴︎⤴︎

b0369427_21081536.jpg


b0369427_21085365.jpg

ひき肉を買おうと思ったけど
隣にあった生手捏ねハンバーグのタネが
半額だったのでGET166.png

火にかけてハンバーグを崩しながら炒めたけど
何の問題もなく普通に作れたゼー⤴︎⤴︎得した♡
小ちゃな幸せ♡♡♡


b0369427_21113888.jpg

黒酢 排骨

これも超簡単
スペアリブ500gに
潰したにんにく2個
中国の老の醤油 大3
紹興酒 大3
砂糖 大3
黒酢 大3

スペアリブ焼いて
ひたひたの水と調味料入れて40分位煮て煮詰める


b0369427_21145984.jpg

搾菜 旨し!!
箸休めになっていい125.png
箸休ませたことないけど‥‥目にも留まらぬ速さで
完食してるから 休む暇ない135.png


b0369427_21171360.jpg


ギョースーの中国産搾菜
世の中に流通している搾菜のほとんどが
中国産なんじゃないかなー?
特に中華料理屋さん

私は搾菜中国産だけど気にしないわ!
って方には
かなりオススメでーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-06 08:00 | 加工食品 | Comments(10)

業務スーパー トマト ブルスケッタ 190g イタリア産
購入時価格 185円


b0369427_14273272.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー トマトブルスケッタです114.png

ブルスケッタって作るの簡単だし
今の時期 トマトも100円で買えるので
185円出して‥‥しかも絶品ならともかく
イマイチでした116.png


b0369427_14312957.jpg

原材料が
トマト・オリーブオイル・にんにく
塩・オレガノ・香料・pH調整剤
シンプルなのに
ドライオレガノの主張が半端ない144.png

全ての味を打ち消すオレガノ風味!
きっとこれ
フレッシュバジルやパセリだと美味しかったんだと思うョ


b0369427_17510401.jpg

鶏チリペンネグラタン↑↑

トマトブルスケッタだけでは足りないから
創作料理作ってみた165.png

海老チリは高いので節約の救世主
鶏胸肉様を使ったの
ありがとうございます胸肉様177.png

下味付けた胸肉に片栗粉まぶして焼いているから
つるんつるんで柔らかくて美味しいョー♡

b0369427_17543385.jpg

ペンネはギョースーのもの
何度リピ買いしてるか分からないほど⤴︎⤴︎
安いのに使える


b0369427_17555190.jpg

鶏チリペンネにホワイトソースと
ギョースーのチーズたっぷりかけて焼くだけ


b0369427_17570985.jpg

このブログ始めてから
食材のほとんどがギョースー品(笑)
相変わらずチーズも安いし助かってまーす♡


b0369427_17585935.jpg

このトマトのブルスケッタの隣に
オリーブブルスケッタが売ってるの
それ!めちゃオススメだから166.png
買うならオリーブブルスケッタ!!


b0369427_18001122.jpg

過去にレポしてるけど
これは何しても美味しい!
タプナード好きな方はギョースーのコレ
満足できると思うョー113.png


b0369427_18022999.jpg

味は?と聞かれても
オレガノ味としかいえないなー
角切りトマトで手作りした方が美味しいです
残念153.png

オリーブブルスケッタとペンネ
の方がかなりオススメです


オススメ度 178.png178.png178.png

300円のガチャガチャで
こんな可愛いのGETしたョ〜♡


b0369427_18232429.jpg

ウサちゃんの耳113.png
かわえぇぇぇ〜113.png

うちには色々な柄の猫ちゃんがいるけど
白系の猫は何しても可愛くなるの165.png


b0369427_18254738.jpg

ほら!トラ柄は柄がうるさくて似合わない103.png


b0369427_18262523.jpg

白黒も変でしょー??この子が9キロあるの↑↑
中型犬の小位の大きさだョ(笑)
同じもの食べさせてるのに不思議だー


b0369427_18285229.jpg

この人にもかぶらせたいけど
きっと噛み付いて毒汁注入してくるんだろーな103.png
絶対似合うと思んだけど165.png
相変わらずコブ取り爺さんみたいな
ほっぺしてるネ(笑)ケ○アゴ(笑)

あれ?猫の場合もっこり歯が生えてる所がアゴ?
このタプンタプンの輪郭はアゴではない??
謎だ!

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-04 08:00 | 加工食品 | Comments(4)

業務スーパー 皮蛋 ピータン 4個 台湾直輸入
購入時価格 298円


b0369427_09432902.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ピータン 台湾直輸入です114.png


b0369427_09445829.jpg

ピータン
ピータンって以外と食べず嫌いな方
多いのでは?
Coffeeゼリーの様な白身と
傷んでいそうな黄身のビジュアルで
脳が拒絶しているのかも103.png

しかーーし!
食べ方次第で大嫌い→大好きに


b0369427_09483487.jpg

※上 普段買う松花皮蛋 台湾産
下 ギョースーの台湾産皮蛋

パクチーと同じで
大嫌いが大好きに突如なる食材なのです⤴︎⤴︎

ピータンはアヒルの卵で
石灰や木炭の中で数ヶ月熟成させたもの
硫黄の香りがします

特に中国産の皮蛋は黄身がしっかり固まっていて
硫黄の香りがかなり強く
スー子も苦手なの134.png

その点台湾産の皮蛋は色々食べたけど
どれも臭みがなく美味しい113.png
しかも黄身がトロリとしていて濃厚です


b0369427_09564504.jpg

ギョースーの皮蛋は
1個ずつ真空パックになっていて親切↑↑


松花皮蛋↓↓


b0369427_09583887.jpg

b0369427_09591913.jpg

ギョースーの皮蛋↓↓

b0369427_09594629.jpg

b0369427_10000651.jpg

b0369427_10002520.jpg

松花皮蛋→6個→590円
ギョースー→4個→298円

ギョースーの皮蛋 激安なのに
しっかり松花が咲いている!!

松花って雪の結晶の様な?
松の枝の模様が白身に浮き出ていて
アミノ酸の結晶です165.png

高級品の皮蛋の証しが
安いギョースーの皮蛋にもあるから驚き172.png


b0369427_10051726.jpg

食べ慣れない人に
くし切りにしたピータンを食べろっていっても
ハードルが高いので
ピータン豆腐がオススメです♡


b0369427_10065817.jpg

①ピータンを小さく切っておく

②ザーサイ・ミョウガ・長ネギをみじん切り
醤油大2・砂糖大1・ごま油大1
和えておく

③豆腐の上にピータンを散らし
②のタレをのせて完成166.png

ピータンといえば皮蛋豆腐!!
食わず嫌いな方是非是非お試しあれ〜♡

ついでに一緒に作った酔鶏125.png


b0369427_10130392.jpg

キンキンに冷やして前菜としてどーぞ↑↑


b0369427_10141250.jpg

もも肉をネギと生姜で火が通るまで茹でる


b0369427_10152300.jpg

キンキンの氷水で冷やし
皮をプリップリに仕上げまーす⤴︎⤴︎


b0369427_10163720.jpg

五香粉少々
水500ml
紹興酒 100ml
生姜少々
塩 小さじ1を沸騰させ冷ます


b0369427_10182932.jpg

食べやすく切って
上の汁を注いで冷蔵庫で冷やす

※タレは
醤油・黒酢 各大1〜
にんにく
生姜
豆板醤少々


b0369427_10203795.jpg

左端のが酔鶏のつけダレ

お外で中華もいいけど
お家中華 オススメでーす110.png

ギョースーの皮蛋
癖のある皮蛋が好きな方にはむいていません
スー子は安いし美味しいので
次回からギョースーで台湾皮蛋買う事に決定165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-08-18 10:26 | 加工食品 | Comments(23)

業務スーパー MIX BEANS 総量400g 固形量240g
ミックスビーンズ 5種の豆 イタリア産
購入時価格 97円


b0369427_14314145.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ミックスビーンズ缶です114.png


b0369427_14330731.jpg

本当にしつこくてごめ〜ん
今日もトルコ料理〜⤴︎⤴︎
メンゴ メンゴ〜←イラっとする死語


b0369427_14404416.jpg


180.pngトルコの豆のサラダ180.png↑↑

ギョースーでリピ買いしてる豆缶の1つで
ミックスビーンズ
レッドキドニービーンズ
ひよこ豆
この3種の缶詰めは特にオススメです

今日のミックスビーンズは
白いんげん豆・赤いんげん豆・ひよこ豆
バタービーン・ボーロッティ豆
の5種の豆の水煮


b0369427_14435231.jpg

水煮の豆くささが取れるので
1度すすいでから使う方がいいと思う165.png

本当のレシピだと
乾物の白いんげん豆を一晩水に浸け戻し
柔らかくなるまで煮ないといけないけど
もうこれはそのまま使えるので
めちゃくちゃ便利なのです106.png

材料
ミックスビーンズ缶 1缶
ゆで卵 乱切り2個
トマト 乱切り1個
玉ねぎ スライス 半分
パセリ 適量

ドレッシング
クミンパウダー 小さじ1
ターヒン(白ごまペースト) 大さじ2
レモン汁 1個分
お酢 大さじ2
砂糖 小さじ1
塩 小さじ1
胡椒 小さじ1

仕上げにまわしかけるオリーブ油 大さじ3


b0369427_14511253.jpg

ドレッシングの材料全て混ぜまーす
ポイントは生のレモン汁を使う事かな?
ポッカレモンだといまいち旨さが違う144.png


b0369427_14523909.jpg

ボールの中で混ぜる事はしないらしく
お皿に豆を入れ→ドレッシングをかけ
→まな板を使わずお皿の上でトマト乱切り
→同じく玉ねぎスライス
→ゆで卵乱切り→パセリを散らし
→オリーブ油をかけ 出来上がり113.png

このサラダを作る時は
まな板を使わないみたいだネ!
海外の人ってこーゆーパターン多くない?
器用に包丁扱ってて凄いョー125.png

この豆のサラダ
めちゃウマだったの♡
クミンパウダーと練り胡麻がポイント
いっきに中東っぽくなる!!

ヘルシーなのにお豆でお腹にたまるし
洗い物少なく調理できるので素敵113.png

そしてこの缶詰め
他で買うと150円前後だから
ギョースーの97円はかなり安いョー⤴︎⤴︎⤴︎

とゆーわけで
せっかく他のトルコ料理を作ったので
自慢げに発表しまーす(笑)←やな奴149.png


b0369427_15053402.jpg

ほうれん草とフェタチーズのピデ


b0369427_15063871.jpg

2種のチーズピデ

トルコ版 ピザって事かな?
ピザでは無く ピデ
粉もの文化のトルコでは
こんな形の船形がポピュラーで
ひき肉やほうれん草・卵などのせて焼いたり
色々なピデがあるらしい
‥‥
‥‥あるらしい‥‥ってさ
行ったことないから らしい らしいで
悲しいネ145.png


b0369427_15115025.jpg

生地の材料
強力粉 160g
薄力粉 40g
ドライイースト 小さじ半分
塩 小さじ半分
砂糖 小さじ半分
水 140ml
オリーブ油 大さじ半分
打ち粉 適量

全て混ぜ ひとまとまりになったら
打ち粉をして
滑らかになるまで捏ね
40〜1時間発酵させる

スー子は朝食で食べるつもりなので
捏ねたのち 冷蔵庫で朝まで
ゆっくり発酵させてまーす111.png

b0369427_21350476.jpg

生地を半分にしたのを2種のチーズピデ×1
半分をさらに半分にしたのを
ほうれん草とチーズのピデ×2


b0369427_21372303.jpg

楕円に生地を伸ばし
縁を少し残して茹でたほうれん草と
チーズを乗せる
ちなみにギョースーの
冷凍ほうれん草をつかいましたー125.png


b0369427_21431721.jpg

縁にサラダ油を塗って
240℃に予熱したオーブンで10分焼くだけ⤴︎⤴︎



b0369427_21451463.jpg

2種のチーズピデは大きく1個作ります
溶けるチーズとフェタチーズをのせて
同じ様に船形にします


b0369427_21461711.jpg

同じ様に油を塗り焼くだけ


b0369427_21472056.jpg

テーブルに出すときは
カットして出すのがトルコ式


b0369427_21482917.jpg

フェタの塩気がNICE!!
そしてピデ サイコー!!
簡単すぎるのに マジでサイコー
ピデ屋でも始めよーかな113.png

ミックスビーンズから
だいぶそれちゃったけど
サラダや スープ
茹でてあるのであっとゆう間に豆料理を
作る事ができまーす♡
かなりオススメです


b0369427_21514536.jpg

右上↗︎右上↗︎(笑)(笑)
せつない103.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-08-06 08:00 | 加工食品 | Comments(8)

業務スーパー さば梅じそ風味・さば味噌煮・さば水煮
内容総量190g 固形量140g
HOKO 鯖缶 国内産さば使用 八戸工場
購入時価格 各99円


b0369427_09162706.jpg

b0369427_09164908.jpg

とこぞの国会議員が
このハ○ーーー!!って怒鳴り散らしていましたが
あの位 普通にした経験あります117.png
業務スーパー非公認大使 業務田スー子です165.png
主人には出来ないけど168.pngチッ!!

いつもの親友に私経験あるョ!って話したら
私はあんなもんじゃないョ!
あれの100倍キレた事ある!!って言ってた103.png


本日紹介するのは
業務スーパー 鯖缶でーす114.png


b0369427_09175236.jpg


鯖缶使える!!
まぁ 今更紹介するまでも無いんだけど
費用対効果も使い勝手も全て171.png



b0369427_09202256.jpg

左→梅じそ 右→味噌煮

スー子なんて1人ご飯の時は
自分の為だけに作るのが面倒105.png
さば缶とご飯だけでOKョー文句無し103.png


b0369427_09235138.jpg

梅じそ↑↑
99円でこの固形量 文句無し!!
醤油ベースで
梅じそのさっぱりとした味付けで美味しい〜⤴︎⤴︎
これ何回も買ってる172.png
さば缶3種の中で1番お気に入りじゃーい113.png

近所のドラックストアで200点近くで売っていて
ぼったくりもいい所だネ136.png
偉い!ギョースー破格です165.png


b0369427_09275641.jpg

b0369427_09281939.jpg

味噌煮↑↑
合う合う〜白飯に合う〜⤴︎⤴︎
骨まで軟らかく全て食べられて栄養満点!
お酒を呑む方のおつまみにもいいョネ♡

鯖缶にも398円するものとかあるけど
スー子は99円の鯖缶で満足出来るなー102.png


b0369427_09324695.jpg

180.pngスリランカ風コロッケ カトレット180.png

180.pngカトレット180.png
レモンでマリネしたさば缶と
ネギ類・青唐辛子・スパイスをニンニクで炒め
茹でて粗く潰した芋と合わせ
ミニコロッケにしたものです


b0369427_09360348.jpg

ギョースーのさば水煮の汁気を切り
ほぐしてレモン汁をかけておく


b0369427_09365866.jpg

ニンニクとスパイスで炒めまーす


b0369427_09374972.jpg

参考にしたのはこのレシピ
https://cookpad.com/recipe/2677172

スパイスが無くても大丈夫!
カレーパウダーで代用出来るョー
最終的に
辛口のさばカレーコロッケにすればいい感じ165.png

b0369427_09400171.jpg

粗く棒で潰すんだけど
いつもジャガイモの皮剥きどうしてる?
ポテサラ作るとき皮付きのまま茹でたり蒸したり
した後 布巾で皮剥きしてる?

実は棒で潰しながらでも
皮だけ後から手で簡単に取り出せるんだョー
やってみて165.png
潰しながら時々とる感じで101.png


b0369427_09432837.jpg



b0369427_09435894.jpg

たこ焼きサイズに丸めて
小麦粉は無し!!
卵→パン粉→揚げる


b0369427_09451415.jpg

パン粉はギョースーの微粒パン粉を使ってます


b0369427_09462110.jpg

99円のさば水煮缶1つだけなのに
味が濃く出来てる!!
めちゃウマ カトレット113.png

今回はカトレットに合わせて
チキンビリヤニも作ってみました〜166.png

b0369427_09520524.jpg

あっ でもビリヤニのスパイス使ってだけど116.png


b0369427_09532488.jpg

タマリンド↑↑
豆?豆なのかなー
兎に角日本の梅干しに近い酸っぱさの植物だョ
種付きのまま こんな感じで売られていて
プルーンの様にねっとりしてる


b0369427_09553440.jpg

タイ料理でもよく使うんどけど
水の中で揉み揉みして
酸っぱいエキスの出た水を抽出する
何回か水も変えて出し切る


b0369427_09580369.jpg

豪快に肉1キロ使った(笑)
でも手羽元だから骨の重さもあるからネー
OKとしておこー(笑)
それと米は750g115.png


b0369427_10000369.jpg

フライドオニオンを作った油で
生姜・ニンニク・青唐辛子・チキンを炒め
タマリンドスープとスパイスミックス
カレーリーフを入れ10分煮まーす


b0369427_10015784.jpg

チキンカレーを作っておきます↑↑


お米はパスタ茹でるくらいの沸騰したお湯で
5分〜7分位茹でます 
通常の4分の3位の硬さ位にネ(*^^*)

ちなみに普段エスニック料理作るときに食べる
お米は全て茹でて作ってます164.png

沸騰した湯で10分茹でてザルにあけ
また鍋に戻し 1〜2分弱火で火にかけ
仕上げの10秒は強火で!少し蒸らして完成

でー
今回のアルデンテに茹でたお米の一部を
鍋底に敷き詰めて

b0369427_10082006.jpg


ご飯→カレー→ご飯→カレー→最後ご飯


b0369427_10094359.jpg

1番上に白米が来る様にレイヤーにして
炒ったカシューナッツ
フライドオニオン
パクチーを乗せ
弱火で15分炊き直し その後そのまま蒸らすぜー


b0369427_10115221.jpg


b0369427_10121265.jpg

レイヤーにして作っているので
白米のままの所や
カレーが染みた所や
ちょっとお焦げのところがあったりして
うんまーー!!


b0369427_10144251.jpg

カトレット
チキンビリヤニ
ライタ
サラダ


b0369427_10154700.jpg

ちっこくて可愛いぃ113.png


b0369427_10161806.jpg

何も付けずに旨旨です!
胡椒はミルで挽いたのを山盛りが美味しい!!

粗く潰した芋の食感がホクホクしていて良いし
さばとカレーがめちゃ合う113.png
鯖・カレー・レモンは間違いない旨さだな165.png


b0369427_10192753.jpg

ビリヤニも本気で1から作ると大変だけど
スパイスミックスがあるおかけで
簡単に作れました111.png


b0369427_10211530.jpg

さすがに残ったョ‥‥
連続ビリヤニだな‥‥105.png


さばの味噌煮と梅じそは
そのまま食べるのに大活躍!
水煮は料理の具材として使えるし
安いし美味しいのでオススメです


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png







[PR]
by kenich1014 | 2017-06-25 08:00 | 加工食品 | Comments(18)

業務スーパー GUACAMOLE DIP 320g メキシコ産
ワカモレ アボカドディップ
購入時価格 278円


b0369427_18465141.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ワカモレ アボカドディップです114.png


b0369427_18475911.jpg

スー子さん
基本嫌いな物がほぼ無いです
嫌いな物もなんとか食べられます
‥‥‥
‥‥‥
‥‥‥
‥‥‥しかし‥‥



激○ず!!!!
多分
人生で食べたワカモレの中で1番激○ず!!



b0369427_18510234.jpg

いつも食べてるワカモレの味じゃない135.png
例えるなら

birthdaycakeのロウソクに火を灯し
ケーキに溶けたロウがついちゃって
そこの部分食べちゃいました!って味

まさに ロウソクの味なの145.png

そんなワカモレ食べた事無くない??
誰⁈これ作った人!!
そして神戸物産も輸入する前に
ちゃんと食べてるのか疑問のレベルだョ

本気でこのワカモレ
売れると思って輸入してるのかなー
味覚は人それぞれだけど
大多数の人が拒ぜりそうな味だと思うけど153.png

マ○イとは知らずに
張り切ってこんなの作りましたョ117.png




b0369427_18574863.jpg

スー子画伯作  177.pngワカモレのヨーダ177.png


ヤバい(笑)
画伯 絵心なさ過ぎ(笑)

画伯夜なべして
1人でちまちまヨーダ先生作ってました
マ○イとは知らずに‥‥117.png


b0369427_19021955.jpg

画伯 ‥‥作品は崩すものなのです
ヨーダ先生の顔をえぐって 頂きます168.png


b0369427_19060187.jpg

ヨーダは本当に可笑しな味してる
物凄くクリーミー
可笑しなクリーミーな溶かしロウソク味


b0369427_19121166.jpg

サルサと食べたら
中和されてマシになるかと試したけど
ヨーダの破壊力半端ないョ141.png
ヨーダまじで主張しまくって来るから!!

もうタコスにしてしまえと‥‥
タコミート・サルサ・野菜で
なんとかなるかと作ってみたョ↓↓




b0369427_19153772.jpg

もう化け物ですね‥‥
何しても美味しくないです
もうケロイドのヨーダですョ‥‥‥無理‥‥。

どーにもこーにも
あーダメだダメだ134.png
匂いも味も舌触りも無理〜141.png

気になる方は買ってみて
ケロイドのヨーダを117.png


b0369427_19185080.jpg


さらばヨーダ
画伯はもう 食べ物で遊ばないことにする‥‥




オススメ度 178.png


スー子の母 少し変わってます
またこんなLINEが来たの↓↓


b0369427_20423308.jpg

b0369427_20425437.jpg

デルモンテ‥‥3枚も同じ様な写真を
送りつけてきました105.png

なんの為に⁈
前はデルモンテをくれるって言ってたのに
今はダメらしい(笑)


いつもブログ見てくれてありがとー174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-06-03 08:00 | 加工食品 | Comments(18)