格安LCCバニラエアで行く2泊3日
弾丸食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ⑥ お土産


b0369427_20344026.jpg


今日は沖縄糸満業務スーパーで買った物
その他のお店で買ったお土産を
ただただ
広げて見るだけの回です168.png

手抜きしたと思ってください(笑)


日本最南端
沖縄糸満業務スーパーで買った物


b0369427_20383995.jpg

沖縄のてんぷら粉

重たいと分かっていたけど
買わずにはいられなかったの105.png

カリッとサクサクなこちらの天婦羅と違い
沖縄独特 フリットの様なてんぷら
本場の味を簡単に再現出来そうなので
GETしました♡


b0369427_20433138.jpg

沖縄とは関係無いけど
人生で1度も食べた事のない
177.pngライスマカロニ177.png

ライスヌードルのフォーは
しょっちゅう食べるけど
マカロニ!!

もともとお米だから
マカロニなのに和の食材と
相性良さそう♡
気になり過ぎる〜⤴︎⤴︎

これグルテンフリーとあるけど
やたらと糸満ギョースーには
グルテンフリー推しの商品が沢山ありました165.png


b0369427_20485328.jpg

177.pngトルティーヤチップス チリ味177.png

こんなかさばる物
お土産にしたのか(笑)って思うよネ

ホテルで食べようと購入したけど
お菓子にたどり着く前に
お腹がはちきれそうになり持ち帰りました119.png

はっきり言って邪魔でした117.png


b0369427_20530554.jpg

177.pngヘアフォード コンビーフ缶177.png

牛の柄の青い缶のコンビーフ
間違いなく
沖縄にしかないと思う!!

しかも沖縄のスーパーに必ずあるとは
限らないので
探している方は糸満業務スーパーで
売っていまーす165.png

コンビーフはホーメルの
コンビーフ+ポテト入りがメジャーかな?

でもスー子・スー子親友イチオシは
ヘアフォードのコンビーフです114.png


b0369427_20580984.jpg

177.pngチキンライスミックス177.png

こんなの見たこと無い〜
普通のスーパーで
クックドゥーの
シンガポールチキンライス素を
よく買うけどコレ美味しそうじゃない⁈


b0369427_21013499.jpg


b0369427_21021904.jpg

ラクサと
スパイシーシンガポール フライドヌードル

シンガポールラクサ大好きなの
まさかインスタントで攻めて来るとは!!
試さずにはいられない⤴︎⤴︎


b0369427_21123972.jpg

177.pngアスパラスープの素177.png

アスパラのポタージュって事なのか?
それともスープに刻んだアスパラが
入っているだけなのか?

味の想像がつかなくて気になって購入125.png


b0369427_21145692.jpg

177.pngエゴーサラダドレッシング177.png

ドレッシングと書いてあるけど
マヨネーズらしいの

噂のケンミンショーで
沖縄にしかないマヨネーズとして紹介されたらしく
前から気になってたの

楽天で調べたら
倍の値段で売ってるんだネ149.png
酸っぱい系のマヨだってレビューあったョ


ここまでが業務スーパーで買ったお土産
本当はゆっくり見て買いたかったけど
武士がいるから
ダッシュで写メと買い物したの117.png

はぁ〜もっと買えばよかったなー
冷凍食品も魅力的過ぎるのに
持ち帰れないのが悲しいョ134.png

その他のお店で買ったお土産↓↓


b0369427_21225454.jpg

177.pngいなむるち177.png

沖縄郷土料理のいなむるち
いなむるちを作るのに欠かせない
専用甘口白味噌です

そもそも
いなむるちを食べたことがないのですが
興味があり過ぎて購入!!

干し椎茸・かまぼこ・豚肉・
いなむるち専用蒟蒻を
カツオと豚のだし汁で味噌仕立て
にしたものらしい

間違いなく東京にもないョ113.png


b0369427_21272335.jpg

177.pngタンナファンクルー177.png

丸玉のタンナファンクルー
直売店に行って買いたかったけど
時間がなくスーパーで買いました

どこのお店でもあるので是非♡
黒糖味の素朴なお菓子です


b0369427_21300287.jpg

177.pngさんぴん茶177.png

沖縄と言ったらさんぴん茶
滞在中こればっかり飲んでました
ティーパックで持ち帰れるので
軽くてオススメです165.png


b0369427_21323780.jpg

177.pngハブカレー177.png

友達にあげるのに買ってみた(笑)
まずそー(笑)


b0369427_21340572.jpg

177.pngハブナッツ177.png

小さい袋が何個か付いているので
分解して友達にあげる用

あーこれも不味そー(笑)
話のネタにはなるからいいかもネ


b0369427_21370135.jpg


b0369427_21373626.jpg


b0369427_21380428.jpg


b0369427_21383410.jpg


b0369427_21390294.jpg

177.png沖縄そば177.png

沖縄に行ったからには
是非生の沖縄そばを!!

2人前だけど量が多いから
かさばるけど持ち帰る価値ある113.png

乾麺はネットでも買いやすいけど
生麺を買うってそんなに無いョネ

沢山買って家で冷凍165.png


b0369427_21422323.jpg

177.pngコーレーグース177.png

生の沖縄そばを買うからには
絶対に必須
これ無くして沖縄そば食べられないから!
何にでもかけちゃう
フーチャンプルとかにもさ113.png

ちなみに今日
家にあった泡盛と
タイの激辛生唐辛子で作ってみたの↓↓


b0369427_21450943.jpg

まだ島唐辛子が売っていなくて
タイの激辛生唐辛子だけど
やはり香が違うから美味しくないかな??


b0369427_21462483.jpg

1か月したら仕上がるから
その時レポしてみるネ!


b0369427_21472661.jpg

177.pngクンペン177.png

クンペンともあるし
コンペンって書いてあるのも売ってたョー

未知なる食べ物クンペン

晴明祭のお供え物らしいけど
スーパーへ行くと色々な種類が売っていて
楽し買った
1つが安いので
高い土産物屋で紅芋タルト買うより
イケてると思うんだけど どうかな?


b0369427_21512529.jpg

177.png乾麺の沖縄そば177.png

これは沢山入ったやつだけど
100円位で2人前入りの乾麺とだし付きの
商品があるので
友達にあげるのにオススメ!!

あー安いョスーパーは
その他で買えなくなるから112.png


b0369427_21543498.jpg

177.pngポーポー・チンピン177.png

スーパーに行ったら
こっちでゆー
和菓子売り場?生菓子売り場?
要チェックだからネ110.png

沖縄らしい
黒糖を使った蒸しパンやロールケーキ
昔からあるポーポーやチンピン
アンダーギーなど
沢山あるから 必ず見て欲しいの


b0369427_21572961.jpg

トーナチン⁈
味を想像しながら買うのも楽しみの1つ


b0369427_21584668.jpg

177.pngアンダーギー177.png

滞在中 結構食べたー
なんだろ
油の味で味が違うのかな(笑)??
惣菜くさいアンダーギーもあったョ(笑)

しっとり系バサバサ系
食べ比べするのも楽しいョ


b0369427_22021111.jpg

177.pngかまぼこ177.png

沖縄らしいかまぼこ
前日スーパーで買っておいて
ホテルの冷蔵庫に仕舞えばOK!

ホテルの小さい冷蔵庫
意外とキンキンに冷えてくれるから助かる⤴︎⤴︎
沖縄そばとともに買うべし


b0369427_22045294.jpg

ウルトラメロンチョコ
カロリーもウルトラ級で
裏見たら885キロカロリー149.png
1人で食べちまったョー149.png149.png


b0369427_22052246.jpg


b0369427_22054717.jpg


b0369427_22060898.jpg

177.png沖縄 ご当地パン177.png

街のお洒落なパン屋さんは
こちらとそんなに変わら無いと思うの

なので買うならご当地パンの
ぐしけんぱん・第一製ぱんなど

b0369427_22100540.jpg

UFOパン(笑)

どう?気になり過ぎない中身113.png
かなり大きいのこれ!


b0369427_22113789.jpg

健康パン(笑)


b0369427_22120832.jpg

どこがどーなって健康パン(笑)??
全く1ミリも可愛くないし(笑)(笑)
ちなみに
フレンチトーストです


ご当地パンは潰れると嫌なので
機内持ち込みにしてネ105.png


b0369427_22144141.jpg

177.png亀の甲せんべい177.png

昔から親しまれている
沖縄定番せんべいです



b0369427_22173098.jpg

177.png圧縮麩177.png

圧縮されているので
沢山買って持ち帰れまーす

本当はギョースーにあった
ゴミ袋に詰められた様な
大量の麩が欲しいけど仕方ない118.png

しこたま麩チャンプルー作ろうとおもいます


b0369427_22205297.jpg


b0369427_22212475.jpg

177.png見た事のないソーセージ177.png

真夏以外の旅行なら持ち帰れるかな
4月後半だったから
暑くないし問題無しでしたー

ポルトギース
通称ポチギ

買い占めたかったョ〜
冷凍でいいから沖縄以外でも売って欲しー


b0369427_22241532.jpg

177.pngセレブリティー177.png

特にセレブリティーは
コッチでは売ってないの

大抵スパムじゃない??
あってもチューリップ

沖縄は激安で買えるから
こっちで買う気失せるー

是非バク買いして下さい113.png


b0369427_22265538.jpg

全て残らない物ばかりだったので
靴下買ってみた110.png

これらのお土産以外にも
ハンバーガーお土産にしたり
黒糖ロールケーキ数本買ったり
持てるだけバク買いしたけど

スーパーで支払う金額なんて
たかが知れてるから

お土産を買うならスーパーでだョ!!!

黒糖も塩も買ってみて165.png

因みに親友へのお土産↓↓

b0369427_22543880.jpg

喜んでもらえるといいなー106.png

それとこの親友からのオススメは
飛行機に乗る前に食堂よって
お弁当にしてもらって持ち帰る

お弁当を新聞紙に包んで
ビニールに入れて手荷物で山ほど
お土産にする方法(笑)
ジップロックが有ると重宝するょ


今回の旅行は弾丸で2泊3日だったけど
旅行ってさ

行く前の計画を立てる楽しみと

旅行を実際にしている時の楽しさと

お土産を食べて旅を思い出しながら楽しむ事と

3度も楽しめちゃうのョネー(笑)(笑)

旅行代金を楽しんでる日日で
日割り計算したら激安じゃない(笑)??


b0369427_22335223.jpg


b0369427_22341598.jpg


b0369427_22343550.jpg

スー子は旅行中
ジップロックに食べた物の袋や
パッケージを持ち帰って

帰ってからこんな事して楽しんでます(笑)

そこに行かないと無い袋や
包み紙が高価な物を買うより魅力的113.png

相変わらず安っすい女だわ〜


b0369427_22373274.jpg

箸袋もその店によって柄も違うし
沖縄の着物の柄とかあったりして楽しいの

所でこの箸袋の うめーし
うめーし ってなんの事だと思う??

最初ヤンキーが使いそうな感じで

「マジ それやべーし!」の様な使い方で
「それマジでうめーし!(旨いし!)」
かなって思ったんだけど違うみたい117.png

親友は
旨い飯??かな
沖縄の人ってダジャレ好きだからさ(笑)
って言ってた119.png

正解はお箸

うめーしの う→御
めーし→箸

なるほどなるほど!!

マジそれうめーし!では無かったョ


スー子の旅行日記にお付き合い下さり
皆さんありがとう145.png

心やさしき方達ばかりで感謝です145.png145.png

お土産の感想はあえて書きませんでした
皆さんが行った時 初めて口にして
ドキドキ感を是非楽しんでみてください♡

そしてギョースーで買ったものは
そのうちレポしようかなって思っています109.png

沖縄へ行く機会があれば
ぜひ日本最南端業務スーパーに
行ってみてくださいネ110.png

明日からは現実に引き戻され
いつもの商品レポでが
これからも時々見てくれたら
嬉しいでーす106.png


b0369427_22501639.jpg


ワンコを連れて久しぶりにお出かけ
そしたら
てんとう虫君がいたんだけど
すっごいオーラで存在感凄いの

調べてみたら
亀の子てんとう だってー!!

初見だけど
最大級のてんとう虫で
かなり珍しいみたい

ご利益ありますよーに173.png


by kenich1014 | 2017-04-30 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(10)

格安LCC バニラエアで行く2泊3日
弾丸食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ⑤観光・食い倒れ・帰りのLCC


b0369427_19474957.jpg


2泊3日の
弾丸食い倒れ&日本最南端の業務スーパー
in沖縄も最終日です

リゾート地なのに
ずーーーっと ずーーーっと
せわしなく過ごした2泊3日103.png

この際
最後の最後まで せわしなく過ごそうと思います119.png


b0369427_19540500.jpg

13時25分の飛行機なので
レンタカー屋に
2時間前に来てくださいと言われているので
最終日は殆んど時間が無いの

口開けて寝ている武士に

24Hの食堂でブログの為にどうしても
中身汁食べに行きたい!!

ってお願いしたら

沖縄来てから食い通しで
しかも寝起きで モツ汁なんて食えるか!!
ってキレられたョ117.png

マジ 武士ムカつく168.png


b0369427_19594149.jpg

とゆー事で
中身汁を諦め
177.png波上宮神社177.pngに来ました〜⤴︎⤴︎

この神社は那覇市にあるので
帰りに寄って行きやすくオススメです

是非 御朱印集めをしている方は
沖縄の神社でGETしてみてネ165.png


b0369427_20041059.jpg

阿吽の阿


b0369427_20050178.jpg

阿吽の吽

沖縄の狛犬はシーサー113.png
日本の神社なのに
異国にいるようで不思議な沖縄の神社


b0369427_20075918.jpg

b0369427_20083582.jpg

赤い でいごの花も咲いているョー


b0369427_20094826.jpg

神社の裏はビーチ
神社の階段を下がるとここに出ます

崖の上の神社106.png
早起きして 綺麗な空気の時に行くと
とても清らかで気持ちがいいですョ106.png



b0369427_20142658.jpg

177.pngA&W177.png
沖縄が好きで何回も来てるけど
ファストフード店には行った事がなく
最終日はどうしても食べたかったの

A&Wはルートビア飲み放題なの
ルートビアって名前のジュースなんだけど
スー子が唯一飲めないジュース145.png

無理なの無理なの145.png
サロンパスの味なの!
サロンパス食べたことないけど(笑)

飲んだ経験無い方は是非
A&Wで飲みまくってー(笑)


b0369427_20182722.jpg

スーパープーティン173.png

フライドポテト➕グレービー➕2種のチーズ
なんて凶暴な組み合わせなのかしら145.png

わざわざ来たからには
カロリーの事は無視して食べる事にする(笑)


b0369427_20224064.jpg

スラッシュのシークヮサー
ピクルス抜きチーズバーガー
初めてスラッシュ飲んだけど
スムージーの事だネ165.png


b0369427_20255731.jpg

スー子チョイス
フィリーチーズ ステーキドッグ!!

チーズ入り牛肉野菜炒めドッグって感じ

美味しかったので同じ物テイクアウト
ギョースーのジップロックに入れて
手荷物バックでお土産に(笑)

あー寝起きでプーティンと
ステーキドッグ やばい117.png


b0369427_20300786.jpg


177.pngジェフ177.png
沖縄にしかない
ローカルファストフード店 ジェフ!!
24Hのバーガー屋です


b0369427_20354582.jpg

車で注文出来て
店員さんがここまで持ってきてくれます

沖縄にしかないョー
海外みたいだー凄い〜⤴︎⤴︎


b0369427_20373779.jpg


b0369427_20380576.jpg

スペシャルビーフバーガーセット


b0369427_20393706.jpg

ぬーやるバーガー113.png

これ食べたかったの〜♡♡
スパム➕ゴーヤの玉子炒めなの

こんなのココでしか味わえないバーガー

気に入ったのでぬーやるバーガーも
ジップロックに入れテイクアウト(笑)


b0369427_20423863.jpg

ミニバーガーセット103.png

超超可愛いくない⁈
これ作った人天才103.png
大人のスー子が喜ぶんだから

絶対にちびっ子大喜びするョー
ハンバーガー
チーズバーガー
チキンれたすバーガー


b0369427_20454494.jpg

ちっこ(笑)


b0369427_20462530.jpg

ちっこ(笑)(笑)


b0369427_20470955.jpg

行くなら個人的にジェフオススメする


b0369427_20480759.jpg

帰りに気がついたけど
オニオンリングでは無く
ゴーヤリング あるので103.png是非ジェフで!!
ぬーやるも美味しいョ

旅の締めくくりがファストフード店
だったけど満足出来た165.png

少し時間があったので
スーパーサンエーでお土産買い出し


b0369427_20513827.jpg

行くとこ行くとこのスーパーに
ぐるくん売ってたー
どう調理するのかな??
てんぷら??


b0369427_20530886.jpg

下茹でされた豚足はコッチでも
よく見かけるけど
生だからグロ過ぎる〜


b0369427_20543053.jpg

これ
ついさっきまで ずっとハインツ
だと思ってたの
このハインツ見た事なくて写メも撮って
楽天やアマゾンで調べても出てこなくて

よくよく見たら
ハンツ(笑)
ハインツでは無くハンツ(笑)

ハインツを真似た味らしい


b0369427_20572936.jpg

お麩もこのラインナップ


b0369427_20582063.jpg

土産物店では高いので
是非スーパーで!
黒糖も沢山買って帰って下さい113.png


b0369427_21001581.jpg

ポーク缶・コンビーフの種類に圧巻


b0369427_21012514.jpg

スパム・減塩スパム
ホットスパム・ハラペーニョスパム
ガーリックスパム・ベーコンスパム

チューリップ
エコパックランチョンミート
ポークランチョンミート25%減塩
ベーコンランチ
ランチョンミート1.81kg

わしたポーク
わしたチーズポーク
わしたスパイシーポーク

b0369427_21073451.jpg

オキハムOH!ランチョンミート
オキハムOH!ポーク

ホーメル
USランチョンミート

セレブリティ
ポークランチョンミート

ミッドランド
ランチョンポーク1.81kg

ローソンセレクト
うちなーポーク

こんなに種類あるョ
バニラエア預け入れ20キロまでだから
じゃんじゃん買っちゃってー(笑)


b0369427_21092255.jpg

お惣菜で厚揚げよく見かけたけど
どうやって食べるの?このまま??

蒸しパンも美味しそう!!


b0369427_21103651.jpg

しーみー用


b0369427_21112355.jpg

アイス売り場も要チェック!!

沖縄限定や
そもそも沖縄でしかないローカルアイス
滞在中 食べまくってー⤴︎⤴︎


b0369427_21125987.jpg


b0369427_21134062.jpg

全部沖縄にしかないらしい


帰りはレンタカー屋から出ている
送迎バスで那覇市に向かいます

あの何時もの那覇空港じゃない
ぞんざいな扱いの所へ(笑)


b0369427_21210195.jpg

あそこに見える
航空貨物 エアカーゴってゲートから
我々は入ります103.png


b0369427_21224274.jpg

時刻表もホワイトボードで105.png

ここでもバニラエア!!
機材不足で1時間遅延!!
そのあともっと待たされたョー133.png

代替え機が無いから
1個遅れるとその後全てが遅延するな!


b0369427_21260242.jpg

メインの那覇空港じゃないから
キヨスクなみの土産屋と
珈琲屋があるのみ

サーティーファイブCoffee
珊瑚で焙煎してるんだってさー

じーっと見つめてて
やっと理解できたョ!!
35Coffee
3サン 5ゴ 35で珊瑚!!

駄洒落⁈⁈(笑)
沖縄ってダジャレがお好きなの?

国道58号線はしってるけど
ゴーヤだよネ
国道ゴーヤ線(笑)

自動チェックインと手荷物検査をしたら
ここで待ちます


b0369427_21311988.jpg

写ってる方達はマトモな椅子だけど
これより後ろは全てパイプ椅子です103.png


b0369427_21330356.jpg

武士さ
あんだけ食えねー食えねー
って言ってたくせに

胃が広がったみたいだ!とか
言い出して
お土産のパン食べちゃうし
お握りも2個食べちゃうんだョー132.png

寝起きで中身汁行けたじゃんネー136.png


b0369427_21360709.jpg

倉庫のような待合所から
徒歩で向かいます
我々は貨物ですからネー
仕方ない(笑)


b0369427_21373510.jpg



b0369427_21384503.jpg

楽しかったョー
ありがとう沖縄〜⤴︎
ありがとう武士⤴︎⤴︎


b0369427_21394120.jpg

が‥‥‥‥
‥‥‥‥
‥‥‥
武士 腹減ったと言い出し

狭い飛行機の中で
ステーキドッグを食らう(笑)(笑)

ありがとう武士は却下だ141.png
めちゃ迷惑な客(笑)

匂い漏れにジップロック入れた意味なし!!!

帰りはずっと揺れまくりだったけど
無事に着陸

2泊3日の
弾丸食い倒れ&日本最南端の業務スーパー
楽しんでもらえたでしょうか

明日は
何をお土産にしたのか
少しだけ書こうと思いまーす

今日も読んでくれてありがとう174.png

b0369427_21465650.jpg

b0369427_21472805.jpg

毎年凄まじくモッコウバラが
咲き乱れます
1度も水も肥料もあげたことないのに105.png

簡単に育つし棘がなく
冬の間も葉が枯れずに緑のままなので
オススメです172.png





by kenich1014 | 2017-04-29 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(16)

格安LCCバニラエアで行く2泊3日
弾丸食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ④ 玉泉洞・日本最南端糸満業務スーパー・食い倒れ


b0369427_07251600.jpg


今日はこのブログの本題

日本最南端の業務スーパー
糸満店に行ってみました〜⤴︎⤴︎

その前に少しだけ定番観光したので
少しだけご紹介125.png


b0369427_07312796.jpg

食い倒れの食の写真や
スーパーの商品の写真は山ほどとったのに
スー子
1枚も写っておらず145.png

旅行に行ってるのに 流石に1枚もないって(笑)
ここの玉泉洞
鍾乳洞の他にも ハブを見たり

大っきな蛇を首に巻いて写真を撮れるんです162.png
1枚 写真を撮ってもよろしいでしょーか‥‥
食い倒れの旅とずれるけど‥‥写りたい145.png


b0369427_07375525.jpg

玉泉洞の鍾乳洞

沖縄観光の定番です♡
自然の力に改めて感動させられました102.png


b0369427_07410308.jpg


b0369427_07413640.jpg


b0369427_07422124.jpg


結構な距離があるから
これからまた食堂行くウォーミングアップに
なってよろしーのでは(笑)⁈

ずっと
食べて→車乗って→食べて→車乗ってだから
全く動いてないし105.png


b0369427_07444500.jpg


b0369427_07452676.jpg


b0369427_07460006.jpg

b0369427_14405354.jpg


それにしてもこの地底の空間といい
造形美といい
誰かが作ってたりして‥‥!


b0369427_07473109.jpg

わたしだョ‥‥それを作ったの‥‥わたすだョ


b0369427_07491107.jpg

そう そうです わたすだョ‥‥。


b0369427_07510940.jpg

わたすら 双子だョ‥‥。


ごめん ふざけてます117.png


b0369427_07525727.jpg

ハブ酒↑↑

鍾乳洞を出ると
道しるべの案内看板があり
この通りに進むと
必ず お土産屋の中をクルクル歩かされます(笑)

上手くお土産買わせようと
順路がそーなってるの(笑)

で やっと蛇ちゃんと
念願の記念撮影〜〜⤴︎⤴︎


b0369427_07571215.jpg

カイル君です♡
舌の先2つに切れてて可愛い113.png
しっとり だけど 筋肉質(笑)

カイル君スー子の顔の方ばっかり来て
中々前を向いてくれないの113.png
良い女がわかるのネ♡←馬鹿


b0369427_08022056.jpg

玉泉洞近くのローソンなんだけど
品揃えがやはり沖縄!


b0369427_08034415.jpg

シーミーの時期だったので
どのスーパーにもコンビニにも
クンペンが売られていました

クンペンは御供えに使うみたい
色んなメーカーのクンペンがあるので
食べ比べして面白そう

ちなみにローソンのクンペンは
ぐしけんパンのものでした


b0369427_08070398.jpg


b0369427_08072487.jpg

きたぁーーーーつ!
173.png日本最南端の糸満業務スーパー173.png

業務スーパーを知らない方へもう1度

業務スーパーとは 業務用スーパー全般の
事ではなく
セブンイレブン・ファミリーマート
ローソン・ミニストップ
それぞれ企業名がある様に

業務スーパーと言う名前のスーパーです


b0369427_08122596.jpg

炭ですら違う!!
普通あったとしても備長炭だよネ(笑)⁈
この時点でお洒落


b0369427_08142295.jpg


b0369427_08144931.jpg

タコスキットなんて見た事ないし!!


b0369427_08155682.jpg


b0369427_08162137.jpg


b0369427_08165315.jpg

全てが洋風なのさ
ダサいイメージが無いのョこのお店!


b0369427_08182016.jpg

流石!最南端ギョースー
ポーク缶までもこのサイズ105.png


b0369427_08201085.jpg


b0369427_08204890.jpg

もちろん定番のさんぴん茶も!


b0369427_08214885.jpg

沖縄の定番ソールフード ぜんざい


b0369427_08232335.jpg

これなんて 中に詰め物するのに使う
マカロニ類だョ
輸入品扱うお店でも中々見かけないのに
ギョースー素晴らしい!!


b0369427_08254204.jpg

シンガポールラクサまで106.png


b0369427_08264209.jpg

激安!
沖縄滞在中飲みまくれ!って感じ113.png


b0369427_08290659.jpg

オリオンビール


b0369427_08300325.jpg


b0369427_08304104.jpg

一見普通だけど
よく見ると タコライスに って書いてあるの
さすが 沖縄のお店のチーズ


b0369427_08323327.jpg


b0369427_08330101.jpg

全国のギョースーに
沖縄ソバ 生麺の取り扱い希望106.png


b0369427_08343455.jpg

泡盛も充実
1番下の段の黒い残波泡盛 スー子も使ってる


b0369427_08363297.jpg

右端 タコライスの素
いいなぁ いいなぁ〜〜
いつも行ってるギョースーが
しょぼく見えてくるョー 糸満店羨ましー


b0369427_08382200.jpg

上の棚の エゴーサラダドレッシング
沖縄にしかないんだョ!!
沖縄のどのスーパーにも売ってるけど
見たことなかった113.png

下のポップちゃんなんて
まさかのガロン売り(笑)
どう見てもカロリーが凶暴そうです


b0369427_08412627.jpg

県民色強過ぎ(笑)
沖縄にしか無い(笑)
しこたま麩チャンプルー食べられるネ♡


b0369427_08425759.jpg


これってさホットドッグ用の
ディスペンサー詰め替え用なのかな?
開けたら詰め替えしないと保存出来なくない?


b0369427_08434680.jpg

ジャークチキンの素!


b0369427_08460926.jpg


b0369427_08463693.jpg


b0369427_08470901.jpg

ちんびん・ヒラヤーチー・てんぷら粉
沖縄独特の素も勢揃い


b0369427_08484374.jpg

お土産でかさばらない
圧縮麩もあるから166.png


b0369427_08494121.jpg

コレ!コレ!
牛の青い缶のコンビーフ
見た事なくない?沖縄でしかないと思う

糸満に糸満教習所があるんだけど
そこの前にあるターミナル食堂の
メニューに ほぼこのコンビーフが
何にでも使われてたの

今は閉店してレポ出来ないのが悔しいョ145.png



b0369427_08533075.jpg

ホーメルの沖縄定番コンビーフも
BIGサイズであるし
タコスミートも大容量


b0369427_08545606.jpg

アルミ不使用のベーキングパウダー
なんと2.27キロ(笑)
好きなだけアンダーギー作れるョ105.png


b0369427_08571234.jpg

エコノミーウインナー(笑)
フランキーボーイ(笑)
定番のポルトギース串


b0369427_08583993.jpg

これ全部オーストラリアの
グルテンフリー商品なの!
パスタとかマフィンとか!
見たことない113.png


b0369427_08595415.jpg


b0369427_09001966.jpg


b0369427_09005814.jpg

ソーキ・テビチ・豚足水煮
常温であったから持ち帰れそう


b0369427_09023651.jpg

タロイモの使い方がわからない106.png
テキパキママのおてつだい♡


b0369427_09035753.jpg

スー子の行くギョースーにも
ごま団子売ってるけど
紅芋ごま団子 とは!

うむぐしてんぷら?うむぐし??
紅芋の事かな?

話し長いけどもう少し続けまーす119.png


b0369427_09062668.jpg

冷凍ゴーヤ
冬でゴーヤが取れない時期に
こんなの使うのかな食堂とか??

ゴーヤ大好きだから
取り扱い切に希望!!


b0369427_09082240.jpg


b0369427_09091202.jpg


b0369427_09095359.jpg

沖縄にコストコもカルディもいらないネ!
日常がアメリカン!
ギョースーでこのラインナップだから
凄い 最南端なだけある103.png


b0369427_09122058.jpg


b0369427_09125945.jpg


b0369427_09134497.jpg

冷凍モズクもあるしー


b0369427_09142468.jpg


多分だけど
てんぷら 魚 の中身かな?


b0369427_09152285.jpg

油みそ
ゆし豆腐ってのも置いてあるし

沖縄土産
ここで揃っちゃうョー

お土産買う時の鉄則
悩んだらカゴに入れろ だョ114.png

飛行機の中で
買えば良かったと後悔しても戻れないからネー
旅先では
迷ったら買う!!オススメです115.png

日本最南端
業務スーパー糸満店は夢の様なギョースーでした〜⤴︎⤴︎

ギョースーの社長さん
スー子 旅費さえ出してくれたら
どこでもレポしに行くど(笑)


b0369427_19002453.jpg

177.png桃原177.png

読み方は とうばる
沖縄って難読多くてカーナビ難しいから
絶対に住所か電話番号
メモしておいた方がいいョ〜


b0369427_19034472.jpg

かなりのローカル感でしょー!
いかにも沖縄に来ました!!って感じの
食堂で
めちゃくちゃ人柄がいいご夫婦で
それだけでも桃原に来て良かったと思えたョ172.png

ブログの中で記者様オススメの
そば大と
スー子チョイス 肉そば大で111.png


b0369427_19084877.jpg

そば大


b0369427_19093794.jpg

肉そば大

はぁぁぁぁ〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
ウマーベラス!!

そばなんて本当にシンプルだけど
他で食べるそばより断然美味しい110.png
求めていたソバ って感じ


b0369427_19130404.jpg

沖縄に来てからずっと食べ通しだけど
サラッと完食しちゃうョー
大なのに105.png


b0369427_19145585.jpg

自家製 コーレーグース
これ入れるとサイコー

島唐辛子を度数の高い泡盛に漬けた
タバスコの様なものなの

おばあちゃんが
使う泡盛によってそれぞれ味が違うのヨ
って教えてくれました102.png
味の違いに気が付かなかったから
次回
食堂回るとき味比べしてみるつもり165.png


b0369427_19193155.jpg

肉そばは少し醤油系
どっちも甲乙つけがたくてめちゃウマ
なんだけど


b0369427_19204227.jpg

左に写る
地元常連マダムの方と話していて
この店は
177.png煮つけ177.pngが絶品なの!!

昔は遠くに住んでいて
煮つけ食べる為に通ったとおっしゃっていました106.png

なので桃原行きたい方は
ソバ類&煮つけを食べるべし113.png

常連様もお店の方も素敵な方達で
結構長居をしてしまいました
居心地良すぎ♡♡♡

所で
良くある食堂のメニュー


b0369427_12225871.jpg

b0369427_08491404.jpg

b0369427_19034472.jpg

177.png味噌汁ってメニュー気にならない(笑)?

沖縄の食堂の味噌汁は
ソバに使う大きなどんぶりに
具がたっぷりの味噌汁が入っていて
卵が入っているの 落とし卵的な

それにライスが別盛りでついてきます!

なので
ちゃんぽんと味噌汁
かつ丼と味噌汁
なんて頼み方したらえらい事になるから(笑)

177.png中身汁 中味汁
得体の知れない不思議な名前103.png

これはモツ入りスープなの
内臓だから中身なのかな??

177.pngAランチBランチCランチ

これはほぼフライ
それにポークがつくかウインナーがつくか
そんな様な違いです103.png


b0369427_19510716.jpg

次回は煮つけ食べにきまーす⤴︎⤴︎

それにしても
どうしよう‥‥まだウ○コ出ない‥‥
下っ腹だけでなく
胸の下からお腹出てるし145.png


予定では最終日にスーパーで
生麺とかのお土産を買おうとしてたけど
やっぱり前日に買う事を
オススメします!

よく考えてみたら
最終日にホテル出てからお土産買っても
ゆっくりしまえないもんネ
重さとかもあるし

とゆー事で
スーパー りうぼう に行きました113.png
首里の
スーパーかねひでの住所で行ったら
スーパーりうぼう だったの

電話番号098-884-1111

最終日も少しスーパーサンエー
に行ったけど
1番品揃えがあったのはりうぼう!!

ここでバク買いして帰ってください(笑)


b0369427_19480421.jpg

ところがさ
お土産買うのにテンション上がりすぎて
写メこの1枚しか撮ってなかったみたい145.png
1番イケてるスーパーなのに145.png

スーパー巡礼楽しみにしてた方ゴメンョ153.png
お惣菜も買ってホテルにGO!!

早いもので
明日帰ります‥‥弾丸過ぎて悲しい

ブログ長いのにお疲れ様でした174.png


b0369427_19553682.jpg

外人
下顎腫らして猪木みたい117.png


b0369427_21290187.jpg

うちの
リアル猫バス113.png
可愛いい110.png
リアル猫バスに乗ってみたい113.png



by kenich1014 | 2017-04-28 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(18)

格安LCC バニラエアで行く2泊3日 
弾丸食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ③アリビラの朝食バイキング・食い倒れ


b0369427_07562967.jpg


それではやっとこ沖縄の旅2日目です

その前に昨日紹介しきれなかった
177.png日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄177.png



b0369427_07595028.jpg


b0369427_08001727.jpg


アリビラは朝食バイキングが有名です
沖縄まで来てホテルで食べるんかぁ〜
って
突っ込まれそうですが 泊まったからには
ぜひ一度 オススメしまーす164.png

どの辺がオススメなのかは後ほど!


b0369427_08045447.jpg


b0369427_08111413.jpg


部屋の広さも
ベット・枕の硬さもちょうどいい〜⤴︎⤴︎

ハンガーも十分あるし
何と言っても ルームウェアが良い101.png
上下に分かれていて
七分袖のシャツと
七分袖のパンツ

寝返りしてもゆとりがあって突っ張らないから
着心地がいいです


b0369427_08151638.jpg


スー子の部屋は
中庭と海が見える部屋の角部屋でしたー
見晴らしが良いョネ
夜になるとライトアップされ
また違う印象


b0369427_08180087.jpg


アリビラに宿泊の際はこちら側の部屋を
予約した方がいいョ
反対側は
全面サトウキビ畑だと思う!!
わざわざ海のホテルに来てるから
海側を予約すべし114.png


b0369427_08205873.jpg

自称 武士 だと言い張るうちのジー
本当 起きないわー
スー子は早朝ビーチを散歩して
ロッキーみたいに走ってお腹減らしたいのに

武士 口開けて寝てて 起きず133.png
腹立つわー 武士


b0369427_19473112.jpg

アリビラの朝食バイキングは
2、3ヶ所あってその中で
ベルデマールの朝食バイキングが172.png


b0369427_08255241.jpg

朝6時半からオープンだけど
少し前に行って 待つべし!

ここのバイキングは大人気なので
海の見える席を確保する為早起きするの115.png


b0369427_08270012.jpg


海の見える4人掛けのテーブル席でゆったり〜
着席してマゴマゴしてたら
あっとゆー間に満席!
ゆっくり起きた方 入れなくて
外で空き待ちしてたし134.png

このフレンチトースト
シェフがその場で作ってくれます
黒糖フレンチトースト♡
普通のフレンチトースト♡

フワフワでジューシー
黒蜜かけたりメイプルシロップかけたり
するのもいいけど

パインバター
紅芋ジャム
ウマーベラス⤴︎⤴︎


b0369427_08331854.jpg

あぁー皆んなに食べさせてあげたいョ
パイナップルバター113.png
フレンチトースト&パイナップルバター
これを食べるだけでも泊まる価値あり(笑)


b0369427_08361982.jpg

シェフがその場で作ってくれる
オムレツ113.png
4・5種類オムレツがあって
コレはチーズ入りオムレツ♡

ソースも沢山あるし
沖縄のお塩も色とりどり


b0369427_08385300.jpg

177.pngチキナー入りオムレツ177.png
チキナーってからし菜の事らしい
お醤油かけてみたけど旨⤴︎旨⤴︎

この後もう1回チーズオムレツ食べたから
卵の摂取量半端ないョスー子(笑)


b0369427_08413907.jpg

ゴーヤージュース
黒糖パン
紅芋食パン その場でトーストできます
ホテルの朝食バイキングのくせに
パンイケてた106.png


b0369427_08433969.jpg

タンカンドレッシングかけたサラダ
ウゥ〜
これはどうやっても食べられなかった137.png

タンカンドレッシングが
小児用風邪薬シロップの様な味で
個人的に無理だぁ〜145.png
オススメしません‥‥


b0369427_08463208.jpg


b0369427_08470927.jpg

写真ばっかり撮るなって武士に
怒られたのでこれしか撮れず132.png
チッ!!!
普通のホテルのランチバイキングなみの
種類があって大満足

これから食い倒れしに行くのに
すでに腹パンパン(笑)(笑)
寝起き早朝なのに強い胃袋で得したネ♡

でもスー子氏
環境が変わるとウ○コが
出ないの〜103.png
すでにお腹妊婦さんですョ‥‥(笑)


b0369427_08534441.jpg

あいにくの雨
綺麗な空が見たかったー
このホテルはプライベートビーチもあるし
中にも外にもプールがあります

ホテルの敷地も広くて
自転車もレンタルしてるから
家族で行くとすっごい楽しめそう!!

さてさて
やっとこここら出かけまーす105.png


b0369427_08564959.jpg

177.png池城ストアー177.png

こちらのお店 ホテルから近いです
しかも朝5時 夜の23時まで営業!

沖縄には普通のスーパーマーケット以外に
お弁当・お惣菜・ちょっとした物を売っている
所が結構あるの


b0369427_11342747.jpg

お弁当 250円とか(笑)
安っ!!


b0369427_11352372.jpg

ゆしどうふ 100円 安っ!
お隣は
フーチバージューシー 150円
フーチバー→ヨモギ

ヨモギ入り雑炊なんだってさー
試しに買えばよかった〜


b0369427_11365295.jpg


b0369427_11373980.jpg

おっきなアンダギー
バラ売りしてて1個50円(笑)


b0369427_11385734.jpg

分厚くて大っきなポーポー
左のは何だろう?


b0369427_11402669.jpg

うぅーグロい103.png


b0369427_11412086.jpg

お惣菜もたーくさんあるョー
楽しすぎるぅ〜⤴︎⤴︎


b0369427_11423916.jpg

じゅーしー 1パック120円
あー安い 旨くて安い!!

コンビニおにぎり1個130円とかだよネ
2つ入ってこの値段 沖縄サイコー


b0369427_11440564.jpg

沖縄ってほぼ
何処の定食屋に行っても
セルフでお茶を入れるの

沖縄そばもセルフで汁をよそうんだョ111.png
しかも
このおそば 100円113.png


b0369427_11464717.jpg


b0369427_11471525.jpg

この楽しさを伝えたい〜⤴︎⤴︎
朝食べたばっかりなのに
食欲とまらん(笑)


b0369427_11490199.jpg

肉汁

これも出来立て!
味は関東のお雑煮っぽい感じだった110.png
大っきな野菜とお肉がモリモリ入って
250円113.png


b0369427_11511807.jpg

油カシー(笑)
油カスではないのネ(笑)カシー(笑)


b0369427_11523661.jpg


b0369427_11530604.jpg

ここでもカマボコ天国


b0369427_11535799.jpg

177.pngスーチカー177.png
池城ストアーイチオシなんだと思う!

ANAの機内誌
美味しい手土産ベスト50に
選びれました
って書いてあった

ここのお店のおじ様が
食べていきな食べていきなーって
言ってくれて

好きなの開けて切ってあげるから
選んで選んでー!だって(笑)
優しすぎるョ‥‥おじさんありがとう113.png


b0369427_11584052.jpg

食べかけで失礼‥‥
いっぱい切ってくれて
骨ついたお肉もくれたの

スーチカー
塩漬けした三枚肉を塩抜きして茹でたもの
そのまま食べるみたい110.png


b0369427_12004776.jpg


こじんまりしたお店なのに
精肉取り扱ってるから
お肉に自信があるんだネ113.png

スー子のお目当ては
骨汁
骨つき肉とゆーより
肉つき骨 って感じの汁なの


池城ストアーの骨汁は
おじ様曰く
店頭に出したら15分で完売だってさー103.png
買えたら奇跡!

目当てで来たけど
出来上がるまでに後1時間以上かかる様で
断腸の思いで諦めたョー⤵︎⤵︎
誰か行って 食べて感想おしえてくりー


b0369427_12055190.jpg


177.png清明祭177.png ジーミー

ちょうど旅行した時は
ジーミー→清明祭の時期だったらしく
どこに行っても こんな感じのお重が
並んでいたョー

清明祭って深く知らないけど
お墓の掃除をして
お供え物を沢山し
ご先祖様のお墓の前で親族一同集まって
ピクニックのような事をして過ごすらしい

紅白のカマボコ
てんぷら
昆布などたくさん詰めて持っていくみたい
楽しそう♡ご先祖様も喜ぶネ


b0369427_12111543.jpg


177.png沖縄のてんぷら177.png

沖縄のてんぷらは皮が分厚くて
フリットみたいなの
具は
いも・イカ・エビ・魚・
もずくってところもあるの

だいたい1個50円 安っ!!

ドライブしていると
色々なところに てんぷら屋が
あるので
てんぷら屋巡礼しても面白そう110.png


b0369427_12172797.jpg


b0369427_12182450.jpg


b0369427_12185916.jpg


お店の前に屋根付きのテーブルが
あったのー
雨が降ってるからそこで食べたかったのに

朝から若いカップルが
イチャイチャしてて136.png
若いって 幸せネ(笑)


話しが長いんですが
大丈夫でしょうか105.png??



b0369427_12225871.jpg

177.pngすずらん食堂177.png

取材お断りのお店らしい

腹パンパン あぁー苦しぃ〜122.png

今回の旅は 
スー子の動物達のお世話を頼んだ人の都合で
金土日 の旅行だったの

でも沖縄の食堂って
土日休みor日曜日休みがほとんどだから
平日行く事をオススメする

そうじゃ無いと2日目辛すぎる(笑)


b0369427_12280281.jpg

ヘチマのみそ炒め
ご飯
玉子焼き入りソバ

これで消費税込み500円


b0369427_12300495.jpg

沖縄のかつ丼
玉子焼き入りソバ

これまた500円113.png

この食べ歩きまだこの時点で
11時だから(笑)
オープンとともに入ったの(笑)


b0369427_12322569.jpg

ヘチマ うんめぇ〜⤴︎⤴︎
ヘチマ・ポーク・厚揚げ・ニラ
ご飯がススム ススム

b0369427_12341701.jpg

腹パンパンで汁物がきつすぎる‥‥
炭水化物 どの位摂取してるのかな‥‥‥


b0369427_14573129.jpg


去年 ヘチマ育ててみたけど2本しか
収穫できなかったの
今年は絶対に成功させる136.png


b0369427_14593170.jpg

すずらん食堂のカツ丼
野菜炒めの上に卵でとじた豚カツが乗ってるの



b0369427_15020282.jpg

武士のくせして人参嫌い
こそっとコッチのお皿に入れてきた人参
結構大きくない?
カツ丼に人参 斬新(笑)


b0369427_15045379.jpg


フーチャンプル用のお麩
無造作に置かれてるけど スゴッ103.png

初めて見たョあんなに大量の麩103.png


すずらん食堂
記者様に勧められて行きましたが
安くて 旨し!!
お店の横に 車3台停められまーす


2日目
この後業務スーパーにも立ち寄りますが
それはまた明日145.png

細かく書き過ぎてるかな?
長くてごめんョ 読み辛い145.png

追記
訂正 ジーミー→しーみー

by kenich1014 | 2017-04-27 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(14)

格安LCC バニラエアで行く 2泊3日
弾丸食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ②1日目 ローカルグルメ・ローカルスーパー


b0369427_08095655.jpg


今回の旅の手配は全てスー子が
練りに練って考えた
自分的にもイケてるプランだったと112.png

スーパーマーケット好き
食に興味がある方の
モデルコースの参考になればと思いまーす

まず沖縄のローカル食堂巡りで
参考にさせて頂いた

沖縄タイムス デジタル局!!

新聞記者の方が取材で訪れた地で
ランチしたお店・お弁当など細かく食レポして
いる
本当の沖縄の食なの165.png

ここで図々しいスー子氏
沖縄タイムスデジタル局に

記者様の個人的に好きな食堂で
定期的に足を運んでいるお店を
どうか紹介してくれないでしょうかと
駄目元でメールしてみたの(笑)(笑)


ビックリ!!
翌日細かく個人的オススメなお店を数件
ピックアップしてくれました↓↓


読谷村波平2418-1「花織そば」。駐車場有り、水曜定休日。営業時間は11:00-18:00です。
ここは地元客から観光の方まで訪れる有名店ですが、沖縄そば単品も良いですし、ボリューム満点の定食も種類が豊富です。

続いて那覇市内ですが、
那覇市安里3-1-44「あかね食堂」。日曜定休日。11:00-15:00頃まで。駐車場は店主さんに声をかけると誘導してくれます。
個人まりとした看板も出ていない食堂で、ガイド本にも載っていません。建物は建て替えていますが、創業60年を超える老舗店です。女性店主さん一人で切り盛りしています。
「ちゃんぽん」がオススメです。トンカツ入りのちゃんぽんに、野菜と玉子の絶妙な炒め具合がとてもおいしいです。

もう1つですが、
那覇市与儀1-26-11「すずらん食堂」。日曜定休日。駐車場は店舗となりに3台ほど有ります。営業時間は11:00-15:00
こちらもガイド本には載っていません。どのメニューも低価格でおいしいと地元客から人気がある食堂です。

那覇市内の二つの食堂は沖縄県民でも知らない方が多いと思います。是非、試して見てください。

大衆食堂から外れますが、オススメしたい居酒屋がありますので紹介させて下さい。


那覇市松山2-25-17「むら家」というお店があります。
宮古島出身の店主さん(気さくなかぁーちゃん)が切り盛りしています。
かぁーちゃんお任せ料理(沖縄の家庭料理)と、泡盛、ビール(2杯まで)、ソフトドリンクが飲み食べ放題で、お一人様2000円(税込)というコスパ最強のお店があります。
時間制限もありません。飲み物は泡盛、ビール、ソフトのみとなりますので、その他のドリンクの場合は持ち込みも可能です。
沖縄の家庭料理を食べながら、かぁーちゃんとの会話も楽しめて、ゆっくり過ごす事ができるお店です。

営業時間は17:00-24:00、日曜定休日です。駐車場無し、コインパーキングは有ります。
沖縄旅行楽しんでください。長々と失礼しました。


b0369427_08223770.jpg

なんと親切な145.png
滞在中しっかり沖縄タイムスの新聞GET
させて頂きました(笑)

コレをスー子のプランに埋め込んで

2泊3日弾丸食い倒れ沖縄プラン↓↓


2泊3日食い倒れの旅in 沖縄!!

1日目
13時15分那覇空港着
トラベルレンタカー那覇空港店
遅くても
14時15分には出発
あかね食堂 ちゃんぽんがオススメ
那覇市安里3-1-44
11時〜15時まで 日曜定休
高速は乗らず海沿いドライブがてら
日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
チェックイン
904-0327 中頭郡読谷村儀間600
花織そば オススメ沖縄そば
中頭郡 読谷村 
波平 2418-1

11時〜18時まで 水曜定休
駐車場有
丸大スーパー
中頭郡読谷村字波平1696
アリビラから車で5分

2日目
朝5時に早朝ビーチの散歩
アリビラで朝食
私達は6時30に朝食
池城ストアー
中頭郡読谷村喜名478
5時〜23時 無休 軽食
スーパーの骨汁とジューシーがオススメ
すずらん食堂
那覇市与儀1-26-11
098-854-5716 日曜定休
駐車場3台
フーチャンプルー スキヤキ
やきそば
おきなわワールド玉泉洞
ネットでチケット買うと安い
蛇の写真と玉泉洞を見る
お食事処桃源
那覇市首里山川2-7-10
10時30〜18時まで 日曜定休
駐車場有
オススメ そば大
時間があれば
首里城那覇市 首里 金城町1-2
宮城スーパー
那覇市上間 192
セルフ100円そばや
特におにぎりがオススメ
お米が美味しい
夜食を買う
業務スーパー糸満店
糸満市 潮平 780-7
写真を撮る
ホテルに帰宅

最終日
朝食が無いので
7時30分チェックOUT
24Hの
三笠で朝ごはん
那覇市松山1-12-20
宮城アパート1F
オススメ ちゃんぽん
地元スーパーかねひで
お土産の生麺を買う
ジェフ沖縄でハンバーガーを買う
24H営業
ファミリーマートで沖縄のおにぎりと即席麺を買って写真も撮る
レンタカーを返す
那覇空港内の
A&Wで
ハンバーガーのランチ
16時25分成田空港着

見て(笑)
この日本人丸出しのせわしないプラン(笑)
のんびりさせない
ハードプラン108.png

後にかなり変更した所もあるので
最後の回にまとめなおしまーす

カーナビ スマホナビ
着いたら直ぐに行動に移せるように
行きたい所の
住所 電話番号は調べられる限り
メモして置くと良いョ!!

スー子はスマホのメモ
それを印刷した冊子も作って持ってった(笑)
旅はスー子に任せて〜⤴︎⤴︎完璧(笑)


前置きが長すぎますが
ココから1日目始まります149.png


b0369427_08193000.jpg

カーゴ置き場から出てきたスー子達は
ココから乗り合いバスで
トラベルレンタカーまで行きます

那覇市の中心部の方なので少し時間が
かかるの

初っぱな どうしても行きたいお店
3時までなんだけど
バニラエアが遅延してくれたのと
レンタカー屋まで遠いので心配145.png

案の定
レンタカー屋は激混みでした!

手続きするのに長蛇の列なの
でーすーがー

スー子氏 ぬかりはなくってョ114.png

どうやったら1番スムーズにこなせるか
事前にレンタカー屋に電話して聞いといたの♡

海外のレンタカーと同じで
日本もWebで事前登録出来るみたい
免許証の顔写真とかそこに送信して
保険とか色々チェックして置くだけ112.png

Web登録した人用のカウンターは
ほぼ居なかった164.png
皆さんも是非レンタカー借りるときは
Web登録オススメです


b0369427_08463204.jpg

悲しい事に
記者様オススメ間に合わず145.png

お互いお腹減らしてるから
何でやってねーんだ!!とか
それ位で怒らないでョ!!短気!!って
喧嘩になっちゃったョー(笑)

事前予習して置いたおかげで
近くの第2候補にすんなり行けました(笑)


b0369427_08491404.jpg

三笠 
ここは24Hなので安心
駐車場は目の前にコインパーキングがあります
100円♡

三笠で食べておきたいのは
ちゃんぽん

ちゃんぽん と言っても長崎ちゃんぽん
の事ではないの

沖縄のちゃんぽんはコレ↓↓


b0369427_08514996.jpg

ご飯の上に野菜を炒めたやつを
卵でとじた物なの
でも
三笠のちゃんぽんは少し変わっていて
細かい玉ねぎ ひき肉を卵でとじた物だった!!

そーめん入りのスープも付きます


b0369427_08541066.jpg

沖縄そばで作った焼きそば
ライスと汁が付きます

てっきりケチャップ味の焼きそばだと思っていたから
ちょっと残念
ウスターソース味でした

スー子が好きな沖縄の焼きそばは
ケチャップ➕ソース➕コンビーフ


b0369427_08563905.jpg

牛肉の生姜焼き
ライスとこってりマカロニサラダ
キャベツが付いてきます


b0369427_08583402.jpg

甘じょっぱくて
親子丼に近い味かも!
沖縄料理が苦手でも コレならイケる
って思うョー⤴︎⤴︎

お腹空きすぎて噛まないで飲んだョちゃんぽん(笑)


b0369427_09005617.jpg

焼きそばも
コンビーフ入りのじゃ無いから
万人受けする味
これもサラッと完食


b0369427_09023309.jpg


生姜焼きだから しょっぱい系かと思いきや
かなりの甘さ116.png
摩り下ろしでは無く
微塵切り生姜の牛肉炒めだったー

三笠は結構有名店らしいけど
求めていたのとちょっとばかし違ったかも
しかし
24Hは素晴らしい!!

食い倒れで時間が空いてたら何時でも
食べに行けるから
予備としてメモして置くべし165.png


b0369427_09065340.jpg

満腹〜⤴︎⤴︎ゴチソー様でした112.png


すでにいい時間になってるの131.png
弾丸は辛い〜


今回のホテルは
読谷村にある日航アリビラ

折角なので高速より海沿いドライブを
オススメします


b0369427_09111371.jpg


国道が混んでいたので
側道を走っていたら 突如
煙モックモク〜の焼き鳥のプレハブ発見!!

路肩に停めてダッシュで見にいくスー子♡
最近沖縄では
こーいった形で売っている焼き鳥屋台
が急増中らしいの

沖縄行ったら焼き鳥屋巡礼もいいかもネ126.png


b0369427_09144272.jpg


こんなにたくさんの焼き鳥!
テビチとかもあるし
見た目 ハワイとかでありそうな感じ

オススメされた
タレのガーリックチキン買いました〜111.png

b0369427_09170350.jpg

うんまーい⤴︎⤴︎柔らか〜い
1本がどデカイの
伝わらないけど普通の2倍以上あるのに
1本100円位!!
やっぱりココでも甘めの味付け

美味しくて安いんだけど
お店の名前が無いのー
聞いておけばよかったョー131.png

ホテルに着いてもまだ温かかったから
そんなに離れてはいないと思うけど


そして記者様のオススメ花織そば!!
初っぱなオススメされたお店が間に合わなかったので
かなり期待113.png113.png113.png


b0369427_09211319.jpg


ホテルからかなり近い!!


b0369427_09221064.jpg

⁈⁈⁈

まさかの2週間臨時休業(笑)

えーーーーっ!!
あり得ないョー!!最悪(笑)
2週間も休みだから
翌日行く事も叶わず(笑)

こーやって
どんなに緻密にプランを立てても
上手くいかないのネ〜

仕方ないから
ホテルのフロントでローカル食堂
を調べてもらったけど
リゾート地で周りが海とさとうきび畑で
何もないの145.png

提案されたお店はリゾート地にある
オシャレなお店だから
スー子は却下!!

車を走らせて
近くのお店で沖縄そば食べできました

でもココでもアクシデント
スマホのストレージ不足で写メ撮れず103.png
食べながら
吟味して急いで不要な物消し去りました117.png


b0369427_09464508.jpg

沖縄そば食べた帰り
予定とは違う
かねひでスーパーで
夜食を買いあさりに行きまーす
うぇーーーーい⤴︎⤴︎

ホテルで勿論食事出来るし
ルームサービスを頼めるけど
NO!NO!
沖縄を楽しむには
スーパー飯も食べなければ106.png

地元の方達が日常食べていむ物を知りたい!


b0369427_09500746.jpg


お豆腐も種類が多すぎて
目移りしちゃう


b0369427_09510999.jpg


b0369427_09513448.jpg


沖縄のお豆腐は温かいの
冷やさない熱々お豆腐で
主に炒めて使うチャンプルー用らしい

近くにいた店員さんに
オススメのお豆腐を聞いて
コレもチャンプルーで主に使うけど
塩味が濃く付いているので

このまま食べても美味しいし
お醤油かけても美味しいと言われGET


b0369427_09542520.jpg

熱々巨大豆腐♡


b0369427_09552473.jpg

ホテルの宴で飲むさんぴん茶
コッチでゆー ジャスミン茶
やっぱりスーパーで買うと激安106.png


b0369427_09571412.jpg

得体の知れないお刺身も
ふたパックGET(笑)


b0369427_09581323.jpg

お金を使えば楽しいって物じゃないよネー
こんな旅も面白いョ(笑)


b0369427_09593356.jpg


b0369427_10000338.jpg


b0369427_10003814.jpg


沖縄のソーセージ達
ホーメルやオキハムがメジャーな様だ
未知なるソーセージ


b0369427_10015368.jpg

パンコーナーも要チェック!!

沖縄にしかない
第一パン
オキコパン
ぐしけんパンなどのメーカーのパン!!

パッケージが見たこと無いから
新鮮すぎるの113.png

第一パンは関東で売っている
第一製パンとは全く会社が違うからネー
沖縄の第一パンなの


b0369427_10035980.jpg


b0369427_10043157.jpg


b0369427_10050107.jpg


お伝えしきれないけど
まだまだ沢山あります♡


b0369427_10055299.jpg


そばは日本そば うどんは隅っこで
沖縄そばがメイン
さすが!!


b0369427_10072055.jpg


b0369427_10075793.jpg


b0369427_10082431.jpg


b0369427_10094478.jpg


ポークビーンズ
コンビーフ
スパム 種類が豊富


b0369427_10104228.jpg

沖縄でお土産買うとしたら
観光地のお土産屋 国際通り 空港⁈

NO!NO!

今イケてるのは
スーパーでお土産をGETするのョ(笑)(笑)

沖縄でしか買えないスパムで
セレブリティ
沖縄でしか買えない青い缶のコンビーフ
生麺の沖縄そば
沖縄のローカルパン
その他色々!!

この旅の最後に
お土産で買った物を載せる回を作るので
その時参考にしてみてネ110.png

あとネー
沖縄のスーパー
結構な確率で レジ打ちの方が
袋詰めしてくれます106.png


b0369427_10153064.jpg

日航アリビラの紹介は明日
コレはホテルでの夜食

ジューシーおにぎり
魚のてんぷら→沖縄のてんぷらの話も
後で書きまーす


b0369427_10172253.jpg


このお豆腐かなり癖がある!!
お豆腐に癖があるなんて初体験
炭の水で作っているからなのかな
塩気もかなり効いています

面白いなー未知なる味


b0369427_10194386.jpg

夜食とは思えないほど買い込んだの(笑)
おにぎりなんて6個もあるし

絶対にルームサービスでお洒落気取るより
イイよコレ⤴︎⤴︎
スーパーサイコー⤴︎⤴︎


めちゃ長い回になりましたが
続きはまた明日
まだまだスーパーにも行ったし
食べまくりました〜

読破お疲れ様でした174.png
明日も長いわョ!


179.png追悼  黒ちゃん 179.png


b0369427_19082374.jpg


楽しい食い倒れの回なんだけど
しんみりしちゃいます‥‥

野良猫の黒ちゃん
毒食べて スー子の家の前で亡くなっていました

近くに嘔吐した物があり
口の周りは泡だらけなので
多分 毒殺だと思うの


皆さんは黒ちゃんの事
全く知らないけど 最後に
この子がこの世に存在してたョーって
伝えたくて 写真載せてみました‥‥

野良猫は自由があるけど
危険も沢山あるから
これも この子の寿命だったと思うしかありません

あー毒まいた人 何者なんだろ
茶色い猫も来ないので心配137.png

もう何を言っても
生き返りはしないので
明るく なんまいだ〜って見送ります!!

明日火葬してくるネ!!
少しでも黒ちゃんに
なんまいだ〜⤴︎⤴︎してくれると喜ぶと思います102.png


b0369427_19155954.jpg

(笑)(笑)
見切れ黒ちゃん(笑)(笑)(笑)
ありがとう黒ちゃん

お星になった仲間が待ってるからネ173.png





by kenich1014 | 2017-04-26 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(23)

格安LCC バニラエアで行く 2泊3日
弾丸 食い倒れの旅&日本最南端の業務スーパー
in沖縄 ①行きのLCC編


b0369427_07212095.jpg


スー子氏
ただ今 無事帰還致しました!!!

数日 業務スーパーのブログをお休みしていましたが

日本最南端の業務スーパー
沖縄糸満店に行ってきました〜⤴︎⤴︎

北朝鮮から沖縄の米軍基地攻撃がありそうで
乗ってる飛行機が撃墜されたら
どうしようと
少々ビビっていましだが(笑)
無事着陸〜114.png

やっぱり沖縄のギョースー
全然取り扱っている商品が違う106.png
日本最南端のギョースー
マジ サイコー113.png

数日に分けて 沖縄のローカル食堂や
ローカルスーパー巡り
業務スーパーの話し
LCCの事
色々書きたいと思います♡

ちなみに
高級な所・お洒落な所は除外します!
あくまで 庶民的をせめます165.png


沖縄は沢山旅行した事があるので
観光地は巡らず
ひたすら食べる
ローカル食堂とスーパー
巡礼の旅 どうぞヨロピコ180.png181.png


b0369427_07314460.jpg


今回の旅は
初LCCだったので
成田発 バニラエア 那覇空港着 参考になれば
嬉しいです♡


b0369427_07335597.jpg

成田LCC専用ターミナルは
第3ターミナルです

車で来る方も 電車で来る方も
第2ターミナルからでは無いと行けません

第2から徒歩で600メートル位
青のレーンをたどれば迷いません165.png

もちろん無料シャトルバスが数分間隔で
出ているので乗るのも有りですが
スー子は食べまくりする為に
お腹を減らすのに歩きました(笑)


b0369427_07382931.jpg

48時間前から
ウェブチェックインできます
スー子は
空港のチエックイン機でしたんだけど
超ビックリ!!

チケットがレシート並みに
ペラッペラ(笑)
チープ過ぎて思わず写真を取ってしまったョ103.png

さっさとチェックインしたら
手荷物検査しちゃいます

バニラエアは
機内持ち込み手荷物は
バック2個まで
合計10キロまで持ち込めます

ちなみに大きさはこれ↓↓


b0369427_07434681.jpg


b0369427_07440857.jpg


荷物預け入れするのは
機内持ち込み10キロ以外に
20キロまで預けられます

ちなみにスー子は
お土産をしこたま買いたいので
ほぼからのコロコロと畳めるバックを
機内持ち込みにします

預け入れすると那覇空港で
時間的ロスになるから預けない132.png
少しでも多く食べに行きたいから(笑)


b0369427_07482718.jpg


これギョースーのジップロックなんだけど
機内持ち込みの液体用に丁度いい大きさなの
20センチ以内の透明な袋に入れないといけないから
これに化粧水類 ヘアスプレー 脇シュースプレー
を入れて持っていきます165.png


b0369427_07512748.jpg


b0369427_07520303.jpg


成田空港のLCCターミナルは
チェックインした所からかなり遠いので
時間に余裕を持って先に行くことをオススメします

もし預け入れした荷物に不備があると
アナウンスで呼び出しかかり
手荷物検査所まで
遠い道のりを戻って行かなければなりません141.png
実際
何人も呼び出しかかってたし〜( ̄Д ̄)ノ

第3って本当に
空港の片隅に追いやられてる感じ(笑)
道中も全てがちゃっチィーけど
全然いいョ!!
こんな所豪華にする必要全くないし!!


b0369427_07550585.jpg


何もないです
質素です
パソコンやスマホ充電するコンセントは
たくさんあります173.png


b0369427_07565658.jpg


ジェットスターの売店には
おにぎりや飲み物が売ってたけど
バニラエアは自販機とガチャガチャのみ(笑)

朝ご飯食べずに
ワザと我慢してたけど
スー子にはやっぱり我慢できなくて‥‥


b0369427_07590654.jpg

意思弱すぎ(笑)
もう食べない(笑)!!


b0369427_08000476.jpg


45分も遅れて出発です133.png
159センチのスー子 ギリ我慢できる〜⤴︎⤴︎
高速バスより狭い感じ
テレビが無いので時間潰すの117.png

それとねー
ちょっと嫌なのはJALとかなら
出発したら直ぐに飛び立つけど
第3からメイン滑走路まで
車輪で20分以上は走ってたネ(笑)

なっかなか 飛び立たなくて
こーゆー所も格安の理由なのネ105.png


b0369427_08045886.jpg


左右 3列 3列
少しの間我慢すれば良いから
交通手段は格安で
ホテルは少し好きな所を予約がいいョネ

移動になんてお金かけたくないョ
海外でもないのに132.png


b0369427_08081022.jpg


b0369427_08084922.jpg


b0369427_08092499.jpg


お水すら出ないので
手荷物検査した後買っておきましょう103.png


b0369427_08103893.jpg


あれだけ
カステラで我慢すると言ったのに
バニラエアオススメ クリームパンGET(笑)


b0369427_08122276.jpg

えーーっ!
意外にも おいすぃ〜⤴︎⤴︎
250円位が妥当だと思うけど
折角だから食べてみるの有り113.png

冷え冷えクリームで滑らか
パンとゆーより スイーツな感じ♡


b0369427_08161675.jpg


(笑)(笑)⁈
那覇空港
カーゴエリアで 貨物と共に降ろされます(笑)

かもつと同等の扱いです(笑)


b0369427_08180603.jpg


お水もブランケットも無いから
まんま 貨物ですョ我々は(笑)
JALと比べたら‥‥格差社会ですョ



b0369427_08193000.jpg


ちょっとーーーーーーーッ!!
予定外!!

見慣れた那覇空港じゃ無い103.png
ここはどこなの(笑)⁈

スー子は手荷物だけだけど
預け入れした人の荷物
ターンテーブル無いから
手渡しなんだョ103.png

しかも
行きも帰りもここに来ます149.png


b0369427_08231576.jpg


この売店があるのみです

トラベルレンタカーを予約したんだけど
送迎バスの乗り合いなので
その他のお客が来るまで出発できません122.png

折角手荷物にして
時間を節約したのに
その他のお客が 遅っ!!!!!
もーーーっ!


沢山書くことがあって
今日は①行きのLCC編です

明日は
1日目のローカル食堂お伝えしたいと
思いまーす
早くギョースーも見せたい〜113.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png


b0369427_14153035.jpg

外人も待っててくれていましたー
外人って口元特徴的ョネ(笑)
人っぽいのおちょぼ口(笑)⁈





by kenich1014 | 2017-04-25 08:00 | 日本最南端業務スーパーへ行く LCC沖縄 | Comments(20)