業務スーパー 豚肉ヒレブロック 真空パック
2本入り 842g アメリカ産
購入時価格 100g99円 833円


b0369427_08283734.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 豚肉ヒレブロックでーす114.png


b0369427_08300233.jpg


武士は豚ロースが好き
スー子は豚ヒレが好きです165.png


b0369427_08313168.jpg

割と女子の方がヒレ好きじゃない?
低脂肪でさっぱりと食べられて
豚ヒレ大好きなの113.png

ギョースーの豚ヒレは
真空パックに入っているのでかなり日持ちします
めちゃくちゃ賞味期限は長くて驚くョ!


b0369427_08360882.jpg

いつもコストコのアメリカ産真空パックの
豚ヒレを買っていたんだけど
同じだネー165.png
コストコで買ってきた って言っても通用する
そしてコストコより安い♡

2本入りで約1本420g→416円


b0369427_08394583.jpg

1本を使って
さっぱり梅肉入り生姜焼きを作ってみた↑↑


b0369427_08411857.jpg

普通の生姜焼きに梅肉を入れただけ↑↑

いつもスライスされたお肉以外は
さっと洗ってから使ってるの
獣臭さがとれる気がするし164.png

やわらか〜いお肉なので厚めに切っても
容易に噛み切れます


b0369427_08450071.jpg


b0369427_08452249.jpg

キャベツの上に豪快に盛り付けるだけー
熱々のお肉で キャベツがしなり
野菜も盛り盛り食べられるからオススメ

この1皿1人前で208円です111.png


b0369427_08485534.jpg

残り1本のヒレ肉で
ヒレカツサンド作ったョー 食べ過ぎ(笑)??


b0369427_08500425.jpg

ギョースーの微粒パン粉使用↑↑
カツサンドは豚ヒレの方が
噛み切りやすくてよく作るの
たくさん出来るョネーお得お得113.png


b0369427_08521895.jpg

辛子マヨネーズにキャベツと
ウスターソースを染み染みさせたヒレカツ!!
四角いのを1セットとして
6セット出来た126.png


b0369427_08543268.jpg


b0369427_08545557.jpg

これ↑1人前ですから(笑)
しかもランチじゃない朝食(笑)
寝起きでフライドポテトとヒレカツサンド115.png
1人2セットですわー⤴︎⤴︎

ちなみにパン代込みで1セット112円
写真の1皿 約224円 それプラスポテト代

暇な時
パン粉までつけて冷蔵庫に待機させ
食べたい時に揚げるだけにしといたら
楽勝に仕上げられるョネ♡

寝る前に仕込んで
寝起きで揚げてみた103.png

こんなに安くて沢山食べられると
外食する気失せるのさー
だって外食って少食さん向きなんだもん134.png
‥‥足りない134.png


ギョースーの豚ヒレ アメリカ産
ヘルシーで柔らかく
安くて臭みもなくオススメです


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png



b0369427_09015655.jpg

今週久しぶりのレディースDAY144.png

去勢してない黒い男
彼女がレディースDAYでも見向きもしません(笑)
全く女の子として見てないの
いつも頭や胴を噛みつかれてるからかなー(笑)
男扱いしてる


b0369427_09043064.jpg

キー坊は毛玉の妖精145.png
梳かしても梳かしても毛玉が生まれるョー


b0369427_09061438.jpg

それで昨日は
香川の余韻に浸ってお菓子作ったの
手作りの袋も‥‥‥


b0369427_09093412.jpg

武士に見せたら

かーーーーぁ!なんだこの下手くそな絵は
小学生以下だな!!下手くそ!!

って言われた133.png
いちおう小学生の時コンクールに入選したんだけどなー103.png

似てないかなー
外人と黒い男とシェパードに‥‥168.png


皆さん既に溶けそうなほど暑いですが
体調崩さないように気をつけてくりー!
今日もブログ見てくれてありがとう174.png





by kenich1014 | 2017-07-04 08:00 | 精肉 | Comments(18)

業務スーパー アメリカンビーフ
牛サガリ 焼肉用 1728g アメリカ産
購入時価格 3421円 100g 198円 墓場ーべキュー


b0369427_12235318.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 牛サガリ・ハラミでーす114.png


b0369427_12260775.jpg

お墓の掃除の後は恒例の
墓場ーベキューして参りました〜⤴︎⤴︎

死んで焼かれた人が眠っている横で
のんきに肉焼いてきたョ‥‥
なんまんだー なんまんだー117.png

さてさて
この牛サガリ肉とはなんぞ??
聞きなれない名前だけれど 実はこれ
ハラミとほぼ同じ所のお肉なの
サガリ肉をハラミ肉と表示さらる事もあるみたい


b0369427_12323790.jpg

ハラミ→横隔膜の背中の方のお肉
サガリ→横隔膜の肋骨の方のお肉

両者牛の内臓の一部で横隔膜
赤身なのでヘルシーです165.png

サガリはハラミより脂の量が少なく
あっさりとした味わいなの♡


b0369427_12355325.jpg

これと同じ物がもう1枚入っています↑↑
かなり大きい!!

真空パックの中にドリップが沢山出ているので
獣くさかったり生臭かったら嫌なので
水洗いして しっかりペーパーで拭き取っておいたョ〜

まずは見てわかるように筋のような皮が
付いているので 手で引っ張って
薄皮を取り除きます!
ぺりぺり簡単に剥けちゃうの

皮がお肉について剥がれない場合は
包丁で削ぎながら切除
強く引っ張ると お肉がちぎれちゃうぞー134.png
この処理を両面しまーす


b0369427_12430009.jpg

お肉の繊維の感じで2等分します


b0369427_12443075.jpg

最初のこのカットはお肉の長さです
お肉の厚さは無視して
たての長さを好みで切るョ125.png


b0369427_12464076.jpg

分かりやすくやると
横に使ってたまな板を 今度は縦にして
お肉の向きはこのままで
いらない筋をトリミングしてから
好きな厚みにカットします(*^^*)

お刺身の様に斜めに切るといいと思う102.png


b0369427_12501536.jpg

半分のハラミ肉↑↑


b0369427_12510516.jpg

残りの塊肉も同様に処理し
焼肉のタレ・酒・胡麻油・白ごまで
揉みだれにしてみた113.png

前回レポしたカルビの様に
牛スジは捨てないで煮込みとかに使ってネ⤴︎⤴︎

こんなに山盛りのハラミが
たったの3421円なんだから破格!!
満足価格113.png


b0369427_12542973.jpg

お肉の他は揚げ類だけのシンプル
墓場〜ベキュー(笑)

焼肉のタレ・ソラチのタレ
大根おろしと醤油
ネギ塩ダレを作ってみたー


b0369427_12572744.jpg


b0369427_12575393.jpg

厚切りにして!
厚切り推奨!!
柔らかいから厚切りで大丈夫!!!


b0369427_12593338.jpg


b0369427_12595893.jpg

うんまーーーい110.png
ウマーベラス113.png

全く獣臭しないし柔らかいし
くどくなくて
いくらでも食べられるな〜⤴︎⤴︎⤴︎
買って大正解だ!!


b0369427_13015879.jpg

ネギ塩ダレは
ギョースーの鶏ガラスープの素と
胡麻油使ってます(*^^*)
めちゃウマ 塩ダレ サイコー


b0369427_13031688.jpg


b0369427_13033308.jpg

揉みだれ無しの方もかなりの柔らかさ
だったの でも!
揉みだれ ヤバし114.png

お酒のせいなのか?
なんじゃこりゃ〜って程柔らかいの
高級カルビのトロける柔らかさとはまた違った
赤身の噛むんだけど柔らかい164.pngって感じの

コストコ様のブログ拝見してみた所
ハラミ焼肉→100g378円

その他の通販も見てみたけど
ギョースーの倍位の価格してたョー103.png

前回レポしたカルビより
今回の牛サガリの方が好み172.png


b0369427_13091048.jpg

炭火絹厚揚げウマウマ♡


b0369427_13094288.jpg

炭火炙り油揚げもウマウマ♡♡


b0369427_13104634.jpg
 
ウマウマ↑↑お肉食べてる所 ウマウマ


b0369427_13113966.jpg

ウマウマもう無いの??


b0369427_13124726.jpg

バーベキューの際は
ギョースーの牛サガリ肉 ハラミが
かなりオススメなので
解体出来る方はチャレンジしてみてネ113.png
今回のお肉は解体し易かったョー109.png


b0369427_13153243.jpg

この水道 お墓の水道なの
井戸水を組み上げて使ってるお水ネ

要するにお墓の下の地下水の水
通称骨水(笑)
亡くなった方のエキスでとる〜103.png

武士にやめな!って何度も注意してるのに
骨の味がする!って言いながら
ゴクゴクうめーって飲んでるの(笑)

たった今自分のお墓に
除草剤撒き散らしてきたばかりなのに103.png
骨水より除草水の方が怖いわ136.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-06-13 08:00 | 精肉 | Comments(14)

業務スーパー リブフィンガー・牛中落ちカルビ
焼肉用 856g National Beef アメリカ産
購入時価格 1866円 墓場で七輪やりました


b0369427_11231798.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 焼肉用 中落ちカルビ114.png

コストコのお肉コーナーでも人気商品
リブフィンガー
通称 中落ちカルビだそうです

今回は856gと小さめのものが
ギョースーにあったのでGETしてみました!

コストコではこれの2倍はあるので
リブフィンガーを試してみたかった人には
もってこいの大きさだと思う106.png


b0369427_11283325.jpg

パッケージもコストコにそっくりなの
もしかしたら輸入元は同じかもネー

一見すると856gの肉の塊に見えるけど
袋を開けるとビックリするョ!!


b0369427_11303219.jpg

細長いお肉なの125.png
肋骨の間のお肉なので細長く
白く見えてるところが筋

リブフィンガーのフィンガーは
指の様な形のお肉
だからそう呼ばれてるんだってさ 
なるほどー123.png

安くて美味しいお肉らしいけど
筋が沢山あるので
トリミングしてからじゃないと
噛み切れないし 美味しくないみたいなの

根性と時間に余裕があって
食欲旺盛な人は今回のお肉買って
トライしてみて♡♡♡
スー子は食い意地張ってるのと
お肉解体してみたい願望にかられてやってみたョー(笑)


b0369427_11382898.jpg

まず包丁はよく砥いでおくとスムーズ166.png

お肉の表面に牛スジがくっついてるので
お肉と筋の間を丁寧に削ぎ落とす


b0369427_11403629.jpg

途中
筋なのか脂身なのか分からずパニック103.png

生物だから手早く作業したいけど
どこまで綺麗にしたらいいのか悩んで
はかどらなくて焦ったョー105.png

筋を取ったら 長細いお肉に
縦に切れ目を入れ 観音開きに開いて
厚みを均等にするの


b0369427_11435912.jpg

その後
好きな大きさに切り分け
おでんの蒟蒻にするような感じで
細かく切れ目をいれまーす114.png

面倒だけど ここまで施術しておけば
残った筋も気にならないし
柔らかく食べられるから
やるならココまでやった方がいいかな??

緑のお皿に入ってるのは牛スジ
捨てないでカレーに投入しようかと思ってる111.png

ところでこのトリミングの作業
写メ→手を洗う→作業→手を洗う→写メ→手を洗う
我ながら頑張った145.png
褒めて褒めてくりぃ⤴︎⤴︎

クックパッドでレシピ出す人尊敬しちゃう
何回手を洗ったことか117.png


b0369427_11484309.jpg

ギョースーの焼肉のタレに半分漬けてみた↑↑


b0369427_11493377.jpg

牛スジはひとまず冷凍↑↑
初解体だったので
かなりお肉も一緒に削いでしまったョ117.png

今回は
墓場で七輪 焼肉してみましたー(笑)(笑)

2人でプチ焼肉やりたいけど
バーベキューするわけでもないので
簡単に七輪で!!
しかも墓まいりのついでに焼肉103.png


b0369427_11543599.jpg

ジジーほっかぶり
迷惑(笑)
見たこと無い! 
墓場で七輪(笑)(笑)

でもここの墓場 おっきな食べる場所が
沢山あって火を使っていい所なの
ご先祖様
匂いだけ嗅がせてゴメンョー107.png


b0369427_11574754.jpg

ギョースーのものではないけど
ペルーの食材店でブラジルの
リングイッサ買ってみた113.png

生ソーセージで炭火焼きで食べるのが
1番美味しいらしく
前から食べてみたかったんだ〜⤴︎⤴︎

でもソーセージの分際で1600えんした!
中落ちカルビとそう変わらない価格144.png


b0369427_12005523.jpg

1本が太い!!
1600円の価値あったから
どこか南米系のお店があったらGETしてみて165.png


b0369427_12025681.jpg

武士ワイルド
ガスバーナーで直に火起こししてます117.png


b0369427_12042917.jpg

2人なら七輪
3人以上だと庭でバーベキューがいいネ



b0369427_12060453.jpg

タレに漬けた中落ちカルビ↑↑


b0369427_12064157.jpg


b0369427_12070888.jpg


ウマーーい!!
苦労した甲斐がありました(笑)
サッパリしていて美味しい!

獣臭くないし硬くないし
カルビとゆーより
ハラミの食感がしたなー

中落ちカルビがまずかった事を考え
良いお肉も買っておいたけど
クドイ!!
ギョースーのサッパリ味の
リブフィンガーの方が好みだ113.png


b0369427_12105356.jpg

リングイッサもめちゃジューシー!!
パッツンパッツンにふくらんで
肉肉しくてワイルドな味わい

ホットドッグ用のバンズ持ってったけど
肉肉し過ぎて
腹パンパンで無理〜〜145.png
1人2本が限界です145.png


b0369427_19181300.jpg

以前レポした生フランク
炭火でやるならついでにコレも
買ってみてー
美味しいから164.png生は違う!


b0369427_12140965.jpg

筋取り
かなり面倒くさいです
食べるまでは
もう2度と買わないな‥‥
苦労と時間をお金で買った方が良いョ‥‥
作ってみて
焼肉が何故高いのか理解できたョ‥‥‥
もう‥‥焼肉屋で食べます

って超超思ってたけど
武士も喜んでたし
ワンコも喜んでたし
スー子も満足出来たので

次回また
墓場で七輪(笑)やる時は
ギョースーの中落ちカルビを買いたいと
思いまーす125.png


b0369427_12194902.jpg

ほら 満足げな顔してる(笑)↑↑


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_19202956.jpg

ちなみに
残ったソーセージをグリルで焼いたら
肉汁が凄すぎてピューピュー吹き出して
ファイヤーしまくり153.png


b0369427_19221647.jpg

b0369427_19224160.jpg

傷まないうちにと
夜ご飯に食べたけど死ぬ〜

最近食べ過ぎて
口の両わき裂けて痛いの122.png
絶対に太ったけど
さすがに胃が疲れてる感じ

少しは胃をいたわらねばー

一生お世話になるから
過労死させてはならぬ103.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-05-13 08:00 | 精肉 | Comments(12)