業務スーパー 沖縄風 てんぷら粉 500g 沖縄製粉
大切にします。沖縄の味!
購入時価格 128円 沖縄土産


b0369427_13052116.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 沖縄風てんぷら粉です114.png


b0369427_13100937.jpg

日本最南端業務スーパーに行った時
お土産として購入したものです
粉なので重かったけど買ってよかった〜⤴︎⤴︎

沖縄旅行からかなり日が経つけど
まだ
こーいったもので沖縄の余韻を楽しんでます♡

今回は沖縄風てんぷら粉を使い
沖縄らしい
フリットの様なてんぷらを作りました165.png


b0369427_13115319.jpg

ドーーーーん!!
沖縄冷凍もずく山盛り165.png

もずくのてんぷら食べたことある??
大抵 ちょこっと三杯酢で食べるか
酢の物にして和えるかじゃない?

沖縄では沢山のてんぷら屋さんがあって
1個50円位で売ってるの
皆さんおやつ感覚で食べたりするらしい

その中の1品にもずくのてんぷらがあって
まわりがサクサク
中もっちりで 旨旨なの〜113.png


b0369427_13173551.jpg

ギョースーのてんぷら粉
沖縄風は生地をホイッパーでしっかり混ぜ
ホットケーキミックス位の厚衣にします

ちなみに
水とてんぷら粉だけでOKョー♡
スー子は素手でもずくと生地を混ぜまーす


b0369427_13212433.jpg

手でこんな風に
薄く丸く整えて油に入れるんだけど
ポイントは
少し広げながら油に滑り込ませるかなー

もずくって昆布と同じでヌメヌメベトベト
しているから
ばらばらに崩壊する事なく揚げられるの123.png


b0369427_13251725.jpg

誰にでもこのてんぷら粉さえあれば
失敗なしで作れるョー⤴︎⤴︎
油はねもしないので
是非もずくのてんぷらを作ってみてネ113.png


b0369427_13265773.jpg

あとは
芋・魚(カジキ)・イカのてんぷらを
厚衣で作りました〜
沖縄の分厚いてんぷらサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_13285874.jpg

沖縄ではてんぷらを
ウスターソースか醤油で食べるそうです
合う合う!!
美味しい!!


b0369427_13300928.jpg

天つゆでも勿論 旨⤴︎旨⤴︎

この↑↑天つゆのお皿
スー子が笠間に行った時
ろくろ回して焼いてもらった物なの
スー子‥‥いや‥‥匠の品です(笑)

匠‥‥この皿作るのに3,000円支払いました(笑)
買った方が安いし素敵な物買える103.png


b0369427_13334561.jpg

上から芋・魚・イカ
思ったネ
イカだけはやるな!だな

すんごーいすんごーい
油か跳ねまくって地獄でした145.png


b0369427_13355836.jpg

魚にウスターソース うまーベラス!!

沖縄以外のギョースーで販売しているところは
無いか少ないと思うので
興味後ある方はクックパッドで作り方見てみてー

ところで このもずくのてんぷら
沖縄のもずくなんだけど
1本1本が太いの
いつも楽天で買ってるんだけどコレ↓↓


b0369427_13395891.jpg

でぇーーーーーんっ!!



b0369427_13410360.jpg


b0369427_13412457.jpg

実物かなり迫力あるョー(笑)


b0369427_13421171.jpg

伝わるかな?この大きさと量
もずくの化け物ですョ


ご親切に
ビニール手袋も入っているので!
小分けするのに便利です


b0369427_13442778.jpg

人にあげても喜ばれるしオススメ
冷凍して保存
食べる時解凍して水で数回洗って塩抜きしてから
調理します102.png

スーパーのチロッともずくは
足りないの!!
もずくを麺のようにして食べたい117.png
スー子は2・3ヶ月に1度注文してるョー

話が逸れましたが

ギョースーの沖縄風てんぷら粉
是非見つけたら買ってみてネ
分厚い衣が逆に美味しく感じます110.png


b0369427_13501087.jpg

あーーーっ
それにしてもどうする?
数えたらモズクてんぷら43個もあった‥‥103.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-20 08:00 | 粉類 | Comments(14)

業務スーパー INOUYE'S HATA BAKING POWDER
井上清助商店 ベーキングパウダー450g 国産
購入時価格 625円


b0369427_12292754.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ベーキングパウダーです114.png

まーまーお菓子作る方なので
450gと大容量ですが買ってみました〜


b0369427_12415434.jpg

いつもこのベーキングパウダーを
使っていたけど
比べてみると価格の違いにビックリ!!
今までぼったくりじゃん117.png

100g辺りの価格

ギョースー→138.8円
楽天→ 245円


b0369427_12471575.jpg

大き過ぎて
一生買う事は無かろう
沖縄糸満業務スーパーのベーキングパウダー

100g→78.4円(笑)(笑)(笑)

安くてもバケツサイズ
使い道ごぜいません103.png

今日はいつもの親友に沖縄土産を
渡すのに
このベーキングパウダーを使って作ってみたどー⤴︎⤴︎


b0369427_12505730.jpg

181.pngアンダーギー181.png

これは
犬の散歩の通り道にあるお家の
沖縄出身のおばちゃまから教えてもらったの110.png

1回聞いたら覚えられるから115.png

小麦粉 1キロ
卵 10個
砂糖 半袋
バニラエッセンス少々
ベーキングパウダー適量
以上!!


b0369427_12554236.jpg

潔く
水分は卵の10個のみ103.png
親友の為に揚げまくるぞーーーっ106.png

①粉は振るって
ベーキングパウダーも適当にバサーッと
砂糖も混ぜておく

②卵10個をほぐして①に入れ
ヘラで捏ねないように混ぜる


b0369427_12590240.jpg

160℃位の低温で揚げないと
仲間で火が通らなくて芯ができるの

気長に揚げるしかないけど
1キロは辛すぎる〜145.png
立ち疲れます‥‥でもやりきる134.png


b0369427_13031673.jpg

スプーン2本使って成型してもいいし
手に油をつけて丸めてもいいかも!
スー子は
スプーン2本でやってるけどネ♡


b0369427_13052039.jpg

ウマーーーベラス⤴︎⤴︎⤴︎
揚げたてが美味しすぎて
4個も立ち食いしてしまった113.png
簡単だから作ってみてー


b0369427_13070353.jpg


b0369427_12505730.jpg

頑張ったョー
自分を褒めたい(笑)
40〜45位は作ったと思う

疲れて後半ぶん投げて
やめてやろーかと思ったけど(笑)


b0369427_13091543.jpg

ジップロックのは友達に110.png

この後友達も武士(主人)も
カリカリしていて美味しい!って
喜んでくれたの113.png

2人ともありがとネーー⤴︎⤴︎⤴︎
作った甲斐があった〜報われた(笑)


b0369427_21282967.jpg

ちなみに缶の中
ベーキングパウダーは袋に入っていました


b0369427_21300287.jpg


こんな感じで↑↑


ギョースーのベーキングパウダーは
大容量なので
パンケーキやお菓子作りなど
作る頻度が高い方にオススメです102.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


外人来てまーーーーーす165.png


b0369427_21334070.jpg

最近アゴが
スタローン化・ザキヤマ化しつつあります
‥‥‥ケ○アゴ

今日もイイ感じでお握り顔で180.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-05-03 08:00 | 粉類 | Comments(22)

業務スーパー 本場韓国 チヂミ粉 1kg 韓国産
購入時価格 370円


b0369427_17391924.jpg


親友の天然旦那ちゃん テレビで
フランスのフレンチレストランで食べてるの見て

フランスだからフレンチなの??
じゃあパリはパリンス???
って聞いてきたってさ(笑)

友達が
はっ?????
フランスは国だョ って言ったら

じゃあパリは国じゃないの?って聞いてきたから
パリは首都だョ!!って説明したみたい

普通の人と5秒で終わるべき話が長引くから
話題尽きないよネー
パリンスって何ョ
スー子 今日ずっとパリンスが頭から離れないョ

しかもなんで
パリンチじゃなくて
パリンスってなるのかネ(笑)
結局どっちも間違いだけど(笑)


本日紹介するのは
業務スーパー チヂミ粉 1kgでーす004.gif


b0369427_17474114.jpg


b0369427_17475829.jpg


上が今回購入したチヂミ粉
下のはいつも買ってたオットギのチヂミ粉

両方作ったのを同時に食べ比べしないと
違いがわからないんだけど
十分ギョースーの粉で美味しいチヂミが焼けるョ049.gif

今回は
キムチのチヂミと海鮮チヂミを作ったぞー


b0369427_17515279.jpg

ギョースーの粉はお水でとくだけでOK!
卵とかダシとか要らないからとっても便利

左はシーフードミックス➕玉ねぎ
右はキムチ➕玉ねぎ➕ニラ➕チーズ

材料を混ぜてから1時間位休ませておくと
馴染んで美味しくなると思う012.gif


b0369427_17545900.jpg

残り物野菜でイイよネ
人参入れてみたり長ネギ入れたり何でも合うし!
ごま油多めで焼くと香ばしくて美味しい011.gif


b0369427_17563920.jpg

スー子は小さいのを何枚も焼くのが面倒で
いつも特大フライパンでビッグなのを焼いてる〜⤴︎⤴︎

b0369427_17582632.jpg

仕上げにごま油を回しかけて
ヘラで押し付けてカリッカリの食感にしまーす


b0369427_17593407.jpg

はい完成〜⤴︎⤴︎
お皿の上からキッチンバサミで切るの
オススメ049.gif包丁よりうまく切れるョ


b0369427_18010811.jpg

シーフードミックス➕玉ねぎ
これも揚げ焼き風に
ごま油多めで焼くと美味しいの♡


b0369427_18021409.jpg


新大久保のコリアンタウンにある
カントンの思い出ってお店の海鮮チヂミが
1番好きなんだけど
そこのはフワフワの生地でヘラで押し付けたりしない
バージョンのチヂミなの


b0369427_18061594.jpg

だから是非海鮮チヂミを作る時は
フワッと触らないで焼いてみて〜012.gif


b0369427_18051847.jpg


b0369427_18054787.jpg


あーうんまーい⤴︎⤴︎⤴︎
十分使えるギョースーのチヂミ粉!!!
卵が無くたって作れてNICE049.gif
ネギしか無いとしても多分美味しいはずNICE049.gif

粉は腐らないし
安いし買って損はないョーオススメ083.gif

パリンス‥‥フランスと混じったのかな.....


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2017-03-12 08:00 | 粉類 | Comments(10)

業務スーパー NIPPN HANDY PACK 1kg
ジューシーから揚げ これでい粉 たまり醤油味
購入時価格 298円

b0369427_16585086.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
から揚げ粉 たまり醤油味でーす004.gif

こちらはNIPPN→日本製粉→オーマイ
この3個は同じ会社だョ

から揚げ粉で1kgもどーすんの⁉︎って思いますが
なにせ 安いしなかなか使える006.gif

b0369427_17272431.jpg

粉をつけて揚げるのでは無く
粉と水を1対1で混ぜ 絡めて揚げるタイプなの
醤油味ベースでトロリとした衣をつけて揚げるので
ボリュームがでるョ012.gif

b0369427_17304772.jpg

この前ギョースーのデンマーク産チキンを使って
ケンタッキーフライドチキン風を作った時に
使った衣はコレなの049.gif
鶏肉1kgに
から揚げ粉150gと水150mlとチューブにんにく

b0369427_17342359.jpg

揚げる時残ったから揚げ液は
お肉を揚げている時に上からさらにかけて
ボリュームを出してみて⤴︎⤴︎
たまり醤油味なので衣の色は濃い目に色づきます

今回はチキンだけあげたけど
イカはすっごい美味しい004.gif
でもネ〜イカは揚げるの超危険だから
本当に本当に気をつけて調理して008.gif

さつまいも・じゃがいも・白身魚・野菜
醤油味って何にでも合うから
から揚げに限らず色々試してみて〜♡♡♡
スー子は普段から揚げ粉は使わないで
自分で味付けするんだけど ひっさしぶりに
使ってみたら全然アリだと思った017.gif
そうそう
1つ難点があるのは開封したらチャックが無いので
ジップロックに入れて保存しないといけないの
面倒だけど安いし仕方ないか‥‥‥

ちなみに同じ物が楽天で
810円で売られているョぼったくりじゃー!!
ギョースーは298円なのに

ギョースーのから揚げ粉は
下味不要で美味しい揚げ物が直ぐにできます
安いし なかなか美味しいのでオススメでーす012.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-11-24 08:00 | 粉類 | Comments(2)

業務スーパー 米粉 日本製粉 NIPPN 1㎏ 秋田県産
購入時価格 347円

b0369427_10462840.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 日本製粉の米粉 1㎏でーす004.gif

初めて1㎏入り買ったけど意外と使えて面白い!
小麦粉アレルギーの代用にもなるしヘルシーだし
腐らないから1㎏あっても問題ないョー

まず最初に小麦粉の代わりに米粉で
カボチャのニョッキ作ってみた〜♡

b0369427_10510630.jpg

カボチャの重さの半量の米粉を入れ卵と粉チーズも加え
白玉位?耳たぶ位の柔らかさになるように捏ねて
浮かんでくるまで茹でるだけぇ〜

b0369427_10530515.jpg

今回のカボチャはかなり水っぽ過ぎて同量位
米粉入れないとまとまらなかった002.gif

b0369427_10541372.jpg

シャモジなんかの溝がある物に切ったニョッキを
押し付けてくるっとすると
そこにソースが絡んで美味しくなるの011.gif
なければフォークで溝をつけてみてネ!

b0369427_10561899.jpg

クリームソースで食べた↑↑
モッチモチでウマ⤴︎ウマ⤴︎
米粉ナイスだョー
日本人はモチモチ好きだから気にいると思う006.gif

b0369427_10580035.jpg

残ったのは冷凍できるから!
主人はカボチャ嫌いだから1人でランチの時食べる004.gif

次は韓国のトック トッポギを作ってみた♡

b0369427_10595293.jpg

米粉200g 水200ml
これも分量無視して
耳たぶ位の柔らかさ調節して よく捏ねて
蒸し器で10分蒸すだけ

b0369427_11013069.jpg

こんな感じで混ぜて

b0369427_11020260.jpg

耳たぶ位の柔らかさ↑↑

b0369427_11022685.jpg

長ネギ位の太さに伸ばして蒸すだけ

b0369427_11025901.jpg

蓋を開け冷めてから濡れた包丁で切ってみて049.gif
これも余ったのは冷凍できるョー
次回使う時は少し水に漬けてから使うといい006.gif

b0369427_18145975.jpg

手作りトックは最高⤴︎⤴︎
モチモチしていてつるっとしていて
1番旨旨だネ!!
簡単すぎるからぜひ作ってみて オススメ!!

豆知識

米粉は水分量が多いのが特徴
例えばご飯の水分量は60%です
100gのご飯を食べても実際には40gのお米しか食べていません

小麦粉に比べ消化が緩やか
血糖値の急激な上昇を抑えされるので
腹持ちも良く満腹感が続きます

天ぷらなど小麦粉を米粉に変えることで
油の吸収率を下げてくれます

そしてグルテンフリーで安心
グルテンは血糖値を上昇させ
シミやシワ たるみなどの原因になります
代用できる場合は積極的に米粉を使いましょー049.gif

次回は餃子の皮作ってみようかな012.gif
売ってるスーパーとないスーパーがあるんだけど
餃子の皮はモランボン!!
モランボンの米粉入り餃子の皮が市販の皮で
1番好きなの
とにかく包むのが簡単で
米粉入りだからモチモチでこれ以外買わないョー⤴︎⤴︎
クックパッドで調べて餃子作ってみるネ012.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-10-05 08:00 | 粉類 | Comments(0)

業務スーパー 薄力小麦粉 1㎏ 販売者 神戸物産
購入時価格 125円

b0369427_20073904.jpg

お好み焼き・天ぷら・お菓子作り
料理に欠かせない薄力小麦粉の紹介でーす

スー子のマイブームで
焼き印を手作りして
小麦粉で作ったお菓子にデコしています012.gif
下の方に作り方のせとくねー004.gif!!

小麦粉はよく値上がりする食品なので
業務スーパーの1㎏125円は安くて助かっています
普通のスーパーだと300円前後はするもんね002.gif
味もメーカー品と比べても遜色なく
ケーキを焼いてもしっかりと膨らむし
キメも細かくてオススメです⤴︎⤴︎

今日はこの小麦粉で主人の好きな
どら焼きを焼いて 仕上げに焼き印を押してみようと思いまーす006.gif

b0369427_20173007.jpg

グックパッドで1位のレシピで作ってみるョー!!
ギョースーの小麦粉の保存に100均で買った蓋をつけると
超便利だから探してみてネ

b0369427_20195146.jpg

1枚ずつちまちま焼いていきまーす

b0369427_20205275.jpg

押してみた016.gif
渦巻きとクマさん012.gif

b0369427_20215424.jpg

出来たぁ〜⤴︎⤴︎餡子たっぷり⤴︎⤴︎

友達2人に写メしたら
2人ともブルドッグって言うんだョ!!
クマですク・マ!!

b0369427_20245544.jpg

面白くて意味もなく食パンに押してみた016.gif

もう小麦粉のレビューとかじゃなくなってきてるんだけど(笑)焼き印の作り方ネ003.gif↓↓

用意するもの
100均のアルミの針金
100均のニッパー 以上

b0369427_20282322.jpg

一筆書きのデザインで曲げて作ってみてぇ!
簡単に出来るョ

仕上がったら1度ガスで炙って洗ってから使ってね

b0369427_20304008.jpg

新作 カタツムリ(笑)

ピクニックの時
サプライズどら焼きを出したら
すっごい喜んでくれた⤴︎⤴︎
夜中にチマチマ焼き焼き押し押ししてた甲斐があったョ!!
ヤッタネー012.gif

でもねでもね
可愛いなこのブルドッグ〜⤴︎⤴︎
だってぇ〜(笑)(笑)
だぁ〜かぁ〜らぁ〜

ク・マだからぁ〜〜!!


お値打ちギョースー小麦粉と
210円で作れる焼き印で結構楽しみました

安くて使えるよ!オススメです

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-08-03 08:00 | 粉類 | Comments(0)

業務スーパー ホットケーキミックス 1㎏ NIPPN 日本製粉
購入時価格 298円

b0369427_12372817.jpg

前に紹介したアメリカ直輸入 冷凍ホットケーキ
美味しくて安くて便利だったのですが
NIPPN→日本製粉のたこ焼き粉1㎏が良すぎたので
同じNIPPNのホットケーキミックスを買ってみました!

ホットケーキミックスなんて
どこのスーパーでも手に入るものなんですが
とにかくギョースーのは安いのよ049.gif

これと全く同じ物が
楽天のママの手作りパン屋さん ってお店で
475円で売ってる〜!!
ギョースーは298円ですよ079.gif
レビュー数が113件で5段階評価で072.gif4.75の高評価です049.gif

定番の森永ホットケーキミックス600g
Amazonで304円
これは絶対にギョースーでゲットすべき食材ですね012.gif

いつもは主人がパンケーキ作ってくれて
本当に絶品なんですが
今日はスー子が作りまーす!
普通に焼いてもつまんないのでこんな事をしてみました↓↓

b0369427_12481273.jpg

好きな絵をクッキングペーパーに書く(笑)

b0369427_12485320.jpg

火をつけないフライパンに
書いた方を裏にしてココア生地でなぞり
上からプレーン生地を流し点火⤴︎⤴︎

b0369427_12501776.jpg

クッキングペーパーの上に書いて焼くので
トラ柄模様になるのが難点002.gif
難しい絵の時はこれじゃないと難易度高いのよ
本当はフライパンに直書きすると綺麗に焼けるよ!

b0369427_12520501.jpg

ムーミン

b0369427_12523511.jpg

ニョロニョロ1匹

b0369427_12531376.jpg

愛してやまない癒しのマツコデラックス(笑)
シルエットになって 何が何だかわからない
謎のモナリザになってしまったよ071.gif

b0369427_12550521.jpg

業務スーパー非公認大使として
これだけは外せないね083.gif⤴︎⤴︎

b0369427_12562657.jpg

ニコちゃんマークは簡単だから
フライパンに直書きしてるの!
やっぱり綺麗に焼けてるよね〜〜012.gif

作り終えて思ったのは
立ちっぱなしでコンロで延々やるものではないね⤵︎⤵︎
あぁ〜疲れたよ 立ち疲れた⤵︎⤵︎
座ってホットプレートでやるべきだったョ!

この作ったホットケーキをLINEで友達に見せたら
〜ちゃん毎日楽しそうだョ053.gifだって〜
違う 違う!!
ただの暇人なだけだよ(笑)
暇じゃなかったらやってらんないよね(笑)

よく膨らんでフワフワでーす
生地に溶かしバターを混ぜておくと
油をしかなくても綺麗に焼けますョー

b0369427_13023606.jpg

こんな風にジップロックで保存してます
すごくこのホットケーキミックス オススメでーす004.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-07-23 08:00 | 粉類 | Comments(0)

業務スーパー たこ焼き ミックス 1㎏ 業務タイプ NIPPN
購入時価格 298円

b0369427_18275602.jpg

コレ!私の大ヒット!
たこ焼き大好きでーす⤴︎⤴︎
大大大好物なのでしょっちゅう家で作ります012.gif

いつも
オーマイ たこ焼き粉200g→125円か
日清 たこ焼き粉200g→156円など買っています

b0369427_18353722.jpg


2人で食べきる量に200gってちょうどいいんですよネ006.gif

ですが今回業務スーパーで
1㎏→298円のたこ焼きミックスを見つけてしまい
NIPPN→日本製粉の商品なのに激安!!!
上の写真のオーマイは同じ日本製粉のものなんです!

あっちは200g→125円
業務用200gに換算すると59.6円
激安(笑)!
なんなのこの違いは?
気になって日本製粉にメールで
何が違うのか質問してみました↓↓

b0369427_18392374.jpg

んんん〜
アバウトでよく分からなかった002.gif
いうことで
実際に作って食べてみました

b0369427_18412805.jpg

私は1回200g×5をジップロックにわけて
マスキングテープにたこ焼き液の配合を
忘れない様に書いておきます

b0369427_18431663.jpg

袋の裏に作りかたが書いてあるけど
コレはNO!NO!
いつもクックパッドのレシピで作る配合は
粉200g 卵3個 水900cc だしの素小1 醤油小1
鉄板レシピですので超オススメ016.gif

b0369427_18463611.jpg

コレは炎ダコって名前のたこ焼き器
カセットボンベで火で焼くからすぐに出来て
電気と全然違うから絶対にこれもオススメ⤴︎⤴︎

b0369427_18484062.jpg

たこ焼き液は2ℓのペットボトルに入れ替えて
作ると注ぎやすいし 沈殿したのをシェイク出来るのでいいですョー006.gif

b0369427_18503084.jpg

液を注ぎ具を入れ
さらになみなみ液を追加して入れます
この時火加減は最初からずっとMAX強火です

b0369427_18523079.jpg

周りが焼けてきたら生地を穴に押し込めつつ
半回転させ火を弱めます
火力の強い弱い所があるので時々たこ焼きを入れ替えて作ります

b0369427_18542917.jpg
もうすぐ〜↑↑012.gif

b0369427_18551779.jpg

完成〜049.gif

b0369427_18565619.jpg

外がパリパリ
中がトロっとろ
美味すぎ!!ウマーベラス!!!

2度と普通のスーパーの200g入りは買うことはないな!
同じだもん 全く違いはないな!

私が作ったたこ焼きは200gで46個作れました
なので
46個×5袋で230
298円の粉で230個出来ますよ(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-07-16 08:00 | 粉類 | Comments(0)

業務スーパー こだわりシリーズ 強力小麦粉 1キロ
購入時価格 162円
b0369427_21072367.jpg

業務スーパーオリジナルで神戸物産の品です

パン作りにハマっていて今までは楽天のお店で北海道産の
ハルユタカ 2.5キロ 1404円で購入していました008.gif
粉にもこだわりを‼︎と購入し続けていたのですが
私はそこまで味のわかるグルメさんなのかと疑問に思い
今回初めて業務スーパーの激安強力粉でパン作りをしてみました

b0369427_21164453.jpg

オニオンハムチーズパンです
業務スーパーのショルダーハム切り落とし
業務スーパーのチェダースライスチーズも使っているので
いつかそちらの品もアップする予定でーす006.gif
b0369427_21220245.jpg

コレはウインナーロール012.gif

結果
全く問題無く美味しく出来ました
今まで高いお金使ってた自分にショーーック!
間違いなく費用対効果バツグンですオススメ!

いつも粉類開けたら移し替えるのが面倒で
100均のコレ使ってますョ006.gif
b0369427_21264509.jpg

b0369427_21271328.jpg

ペットボトルの口みたいなのをくっつけるだけなのぉ079.gif
コレ考えた人超金持ちだよね
便利グッズです

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-05-07 08:00 | 粉類 | Comments(0)