中国四千年の歴史 弾丸食い倒れの旅
&業務スーパーin横浜中華街 ③



b0369427_13555940.jpg

弾丸食い倒れの旅in横浜中華街
今日でやっとレポ終わりまーす
読んでくれてありがとうございました145.png
ありがたや〜⤴︎ありがたや〜⤴︎⤴︎

散々飲んだり食べたりしたので
もう打ち止め
帰りのお土産を業務スーパーで買いましたョ♡


b0369427_13590346.jpg

業務スーパー横浜中華街店です
ここのギョースーは2階まであるんだけど
下でカゴに入れたまま精算せずに
エレベーターに乗り2階へ上がることが出来るの

便利だけど絶対に万引きする人
いると思うョー心配心配153.png

このギョースー 沖縄のギョースーと同じで
品揃えが他店と違う!!
さすが中華街に出店するだけの事はあるな165.png


b0369427_14030916.jpg

紹興酒の酒類も沢山あるし



b0369427_14040068.jpg

缶入り 八宝粥⁈
きになる!食べた事無いけど
お粥を缶詰めにする発想NICE!!
しかも130円 豆なのかなぁ?


b0369427_14060578.jpg

台湾の 酸梅湯
下のひらがな‥‥とってもあまんじる(笑)?
変な日本語書いてあるョ〜
ちゃんとした日本語印刷して(笑)!!


b0369427_14081183.jpg

これも豆だけどデザートかなぁ??


b0369427_14085795.jpg

左のはゼリー
真ん中は 中国で1番飲まれている清涼飲料水
右はココナッツジュース

恐ろしいけど 買ってみたから
そのうちレポします125.png


b0369427_14110451.jpg

色々なメーカーの豆腐乳


b0369427_14115081.jpg

食べ方がイマイチわからないレトルトパウチ


b0369427_14124704.jpg

台湾のインスタント ジャージャー麺に


b0369427_14132409.jpg

インスタント 牛肉麺

安いのか高いのかわからないけど
美味しそうじゃない⁈


b0369427_14142868.jpg

中国貿易公司でも売っていた油面筋発見↑↑
ギョースーの方が安かったから
ここで買いました164.png


b0369427_14160480.jpg

茹でてシロップに浸して食べるデザート
山ほど保冷剤入れた発泡スチロール持参
してるので
心置きなく冷凍食品GETだゼー⤴︎⤴︎


b0369427_14182278.jpg

生麺冷凍の刀削面や冷凍チマキ


b0369427_14191445.jpg

葱花巻や鶏の足‥‥グロい‥‥


b0369427_14202715.jpg

香菜水餃子や白菜水餃子などなど
たーーくさん中華食品があります


b0369427_14214433.jpg


わざわざ中華街まで行って業務スーパー?
って思うけど
やっぱり安いネギョースーは106.png

お土産をGETし
早朝お金だけ支払ってある大木のハム屋に
コンビーフを取りに戻ります
歩くねぇ〜⤴︎⤴︎カロリー消費出来ていい感じ
でも
午前3時過ぎから起きてるのでフラフラ(笑)


b0369427_14255032.jpg

横浜元町洋菓子研究所↑↑

ここは大木の数件隣りですぐにわかるョー


b0369427_14270297.jpg


b0369427_14272599.jpg

2個ずつお買い上げ
武士は入院してるからあーげない118.png
喧嘩の原因は武士だからネ‥‥仕方ないョネ136.png


b0369427_14292650.jpg


b0369427_14295455.jpg

観光客がまだいない早朝8時半から
お粥にはじまり ひたすら食い倒れ!!

めちゃ体力的にも胃もハードな1日でした103.png

今回はジャッキーチェンの酔拳に出てくるような
唾飛ばしながらガツガツ食べる様な事をしたくて
小さいお店を巡ったけど

家族で 年配の方やちびっこ連れなどで
大勢で行くのには向いていないと思う
かなり好き嫌い出る感じだからさ125.png

初めて行くなら聘珍楼や重慶飯店とか
接客がしっかりしている方がいいし
味も満遍なく美味しくて皆んなが楽しめると思います106.png

あと
駐車場は安め高めあるけど
真夏に車で行くなら
中華街パーキングがオススメ

1日最大2100円で決して安くは無いけど
立体駐車場だから屋根付きで
車が灼熱にならずに済むから165.png

炎天下外に駐車したら
どんな保冷の仕方してても無残に溶けると思う149.png

今回行った所載せとくので
興味があったら参考にしてみてネ♡

弾丸中国四千年の歴史食い倒れin横浜中華街

①謝甜記 しゃてんき 2号店
お粥専門店 無休
8:30〜20:30 月〜木・日
8:30〜21:30 金・土
※本店は開店10時なので遅い
本店定休日 火曜

②鵬天閣 新館
焼き小籠包  無休

10:00~22:00 月〜木
(レストラン11:00〜22:00 L.O.21:30
10:00~22:30 金・日
(レストラン11:00〜22:30 L.O.22:00)
10:00~23:00 土曜
(レストラン11:00〜23:00 L.O.22:30

ランチ営業・無休


③大木ハム

日本で初めてソーセージを作った店

コンビーフ(缶詰めのコンビーフでは無く

海外の塩漬けのコンビーフ)

そのまま食べたりサンドイッチがサイコー

〒231-0861

横浜市中区元町5-205

TEL045-681-6997

日曜・第2月曜休み

※早く行かないとコンビーフは売り切れる

可能性有り

お金だけ払って後で取りに行く


④山東本店

ココナッツを使ったつけダレの

水餃子が名物

その他も美味しいです

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町150

TEL 045-212-1198

11〜22時 無休


⑤照宝

蒸籠や中華食器専門店

ここで買った蒸籠はお直しできる

〒231-0023

 神奈川県横浜市 中区山下町150

TEL  045-681-234


⑥紅棉 こうめん

中華菓子専門店 エッグタルト

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町190

TEL 045-651-2210

10〜20時 無休


⑦重慶飯店やその他のお店で

パイナップルケーキを見つけては買い

家で食べ比べをする

パイナップルケーキ探し!!


⑧徳記 トッキ

手打ち麺 広東料理

豚足ソバがイチオシ

〒231-0023

神奈川県横浜市中区山下町166

TEL  045-681-3936

12〜14:30

17:30〜20:45 月・火・木・金・日

土曜・祝日12〜16時

水曜定休


⑨中国貿易広司 

中華食材店

タイ・アラブ・中国食材

横浜市中区山下町216

TEL  045-662-2899

10:30〜21時 無休


⑩洋菓子研究所

チーズケーキ

〒231-0861

横浜市中区元町5-209

TEL  045-305-6802

11〜19時

月曜定休 祝日だとOpen

※大木ハムから凄く近い


11 江戸清

肉まん・フカヒレ焼餅

数店舗あるので直ぐにわかる

9〜20時

フカヒレ焼餅を買うとタピオカドリンク

100円引き 250→150円


12 福楼 ふくろう

〒231-0023

横浜市中区山下町137-26

TEL045-651-2962

台湾料理 ランチメニューに点心付き

メニューも豊富

メンフクロウの福ちゃんがイチ押し!

11〜22時

無休


13 金陵

旧住所 横浜市中区山下町132

ここから近いので新店舗見つけやすい

叉焼のテイクアウトや

2階に食事スペース有り

11時40〜18時30

テイクアウトは

11時30〜20時

月曜定休


14 業務スーパー横浜中華街店

〒231-0023

横浜市中区山下町92-3

TEL 045-681-3531

9〜23時 2階あり


※駐車場は中華街うろつけば沢山あります

真夏は車が激アツになるので

屋根付き立体に停めるのがいいかな

1日2100円位です


※ちまき屋

台湾ちまき専門店

売り切れで買えず


それと

9月1日から業務スーパーで

SALEが始まっています113.png


ハムやソーセージが安くなっている様だし

納豆やごま油が安いのもきになる!!


皆さんギョースー巡りとSALE

楽しんでみてネー(*^^*)


いつもブログ見てくれてありがとう174.png








by kenich1014 | 2017-09-02 08:00 | 弾丸日帰り食い倒れのin横浜中華街 | Comments(13)

中国四千年の歴史 弾丸食い倒れ&業務スーパー
in横浜中華街 酔拳の様な食事をしたい!!②



b0369427_17343252.jpg


前回の徳記に続き
横浜中華街での食い倒れ&業務スーパーのレポ
を書きたいと思いまーす177.png



b0369427_17365944.jpg

中国貿易公司中華街本店↑↑

徳記でモリモリ豚足そばを食べて
今すぐには食べ歩き出来ない‥‥腹タプンタプン117.png


b0369427_17394241.jpg

ここは中華食材・調味料・お茶・菓子など
スー子が知る限り1番品揃えがよく
店内が広くて見やすい!
そして
狭いお店と違い お店の方の威圧感が全くないから
のびのび長い事見ていられるョー
オススメです165.png←小心者


b0369427_17433115.jpg

ピータンなんてあまりに種類豊富すぎて
選べないから⤴︎⤴︎
ピータンだけじゃなく台湾の塩卵なんかもあったりして
品揃え良すぎ


b0369427_17453353.jpg


b0369427_17455262.jpg

ウズラの皮蛋150.png
初めて見たウズラ!!
アヒルの卵が気分的に苦手かも‥‥って方がいたら
ウズラから試してみてもいいかもネ♡



b0369427_17482626.jpg

蓮の葉なんてものも↑↑
これにオカズやおこわを包んで
蒸籠で蒸せば美味しい点心が出来そう113.png

何てことないものを包んでも
雰囲気が出るし香りも良いし買わなかった事後悔中⤵︎⤵︎


b0369427_17520274.jpg

かわりに笹の葉と竹の皮GET♡
Amazonで買ってたけど送料あるから
こーゆーの助かる〜

いちおう 中国でぞんざいな扱いされていそうな
葉っぱ達なので
使用前はお湯でグツグツ煮て消毒し
柔らかく戻してから使ってまーす‥‥気休めだけど(笑)


b0369427_17550864.jpg

青島 チンタオ ビール

お酒飲まないからわからないけど
餃子食べながら飲むと美味しそうじゃない?
冷えっ冷えの青島瓶ビールどうかしら♡


b0369427_17571450.jpg

油面筋 あぶら‥‥めん?‥‥すじ‥‥(笑)??
あぶらめんすじ‥‥読めず103.png

未知なる食材 あぶらめんすじ!!!!
これ買って調理したけど美味すぎー
なぜその辺の中華屋のメニューに無いの?
油面筋の調理レポも
後々載せるので興味があったら見てみてネ♡


b0369427_18005406.jpg

刀削面のインスタントまであるョー


b0369427_18014894.jpg

これこれ!
中国のお醤油なの
まろやかで色が真っ黒
多分豚足煮や角煮・スペアリブ・上海焼きそば系の
黒さはこのお醤油を使ってるからだと思う

赤のラベルが老→まろやかで甘味がある
シルバーが生 なの→スッキリして塩味が強い
2種類必須でーす オススメ


b0369427_18061794.jpg

タピオカは太いストローとコップ付き↑↑
でもなー
いちいち茹でるの面倒くさいので
ギョースーの冷凍タピオカドリンクの方が
オススメだな165.png本当に美味しいョー


b0369427_18084808.jpg

点心菓子が1個から買えるし
種類が豊富 パイナップルケーキもあったョ


b0369427_18100603.jpg

火鍋の素1つにしても
迷うほど沢山あるの でもいつも買ってる
右下のまた買っちゃったけど123.png旨し!!


b0369427_18121631.jpg

もちろんチルドや冷凍ものも沢山あり
花巻や火鍋に入れる海老団子とかー


b0369427_18132913.jpg

超超好き好き 大根餅113.png↑↑
お店の点心で頼むと高いのに
見て!!こんなに入って安っ!!


b0369427_18151727.jpg

水餃子・春巻き・点心の透明な餃子
シュウマイ・肉まん系
お家中華する時便利だネ

写真じゃ取りきれないほど楽しい食材があって
楽しめる165.png
あっ でも 中国産に抵抗がある方は
全く楽しめない‥‥ごめんョー
ほぼ国産品無いので‥‥145.png



b0369427_18205357.jpg

日本だけどここは中国‥‥
本気の中国に行ったら心折れて帰国しそーだけど
横浜の中国はずーーーっと楽しめちゃう180.png



b0369427_18320334.jpg

江戸清 ブタまんが有名なお店です↑↑
ここのお店は中華街のそこら中にあるので
見つけやすいです


b0369427_18342065.jpg

フカヒレ焼餅
蒸籠で蒸したフカヒレ饅頭を店頭で
カリカリに焼いて
激アツでくれます


b0369427_18354769.jpg

上顎の皮がめくれる程熱かった103.png
外カリッカリ中 トロントロン


b0369427_18372377.jpg

お得なの このフカヒレ焼餅


b0369427_18380583.jpg

フカヒレ焼餅を買えば
250円のタピオカドリンクが150円で買える!
このジュース150円はお得だよネ??
繁盛店だけど接客も良くて110.png


さてさて!!
162.png今日のメインイベント162.png

台湾料理 福楼 に行く113.pngギョースーじゃないんかい

ここのお店 すんごーーくいいから!!
動物が好きな方は絶対好きだと思うョ
じゃあ レポしまーす⤴︎⤴︎



b0369427_18433582.jpg

大通りから外れた
細い小道にあるので分かりづらい


b0369427_18450750.jpg

店内はリアル台湾165.png
これだけでもテンションあがるけど
行くョー 行っちゃうョ〜⤴︎⤴︎





b0369427_18462986.jpg

フクちゃん(笑)!!
これ生きてるからネ(笑)

凄くない?
メンフクロウがいるお店 福楼 確かに103.png


b0369427_18483912.jpg

除菌スプレーして
手を消毒すれば触らせてくれるんだョ
もーネ 可愛すぎてメロメロ♡


b0369427_18504083.jpg

普段夜行性だから
お客さん来てても寝てるらしいけど
スー子の獣臭で興奮しちゃったのかな(笑)
普段こんな事しないらしー(笑)



b0369427_18522187.jpg

お店の方が持ってきた帽子を
かぶらされてもおとなしい
ヤダぁ〜フクちゃん余計にかわゆい♡♡♡
ご飯食べてる場合じゃないくらい
可愛がってしまった113.png



b0369427_18542664.jpg

こんなに可愛くても鳥類最強
猛禽類だからネー 
全く強そうには見えないけど103.png
普段は血の滴るお肉を食べてるんだろーな


それで食事なんだけど
ランチメニューがオススメ165.png

①エビチリソース
②豚肉ブラックペッパー炒め
③鶏カシューナッツ炒め
④麻婆豆腐
⑤ルーロー飯orルーロー麺
⑥季節の野菜炒め

この中からメインを選び↑↑

ショーロンポー
水餃子
焼き餃子
シュウマイの中から
点心を1つ選ぶ

それにスープ・ライス・ザーサイ付きで
630円!!破格

点心無しだと500円!!



b0369427_19014692.jpg

ランチ2人前+油淋鶏

凄くお得な良心的お店で
中華街価格ではないの165.png

b0369427_19031729.jpg

餃子もショーロンポーも3個入っていて
ボリューム満点
焼き餃子 ジューシーで美味しい〜⤴︎⤴︎
麻婆豆腐は
辛く出来るか聞いたら してもらえたョ
言ってみるもんだネ106.png

そもそもお店の方がいい人だったし
このお店に来て良かった106.png

ボリューム満点の630円ランチ
この価格で提供してくださって感謝
いつも思うけど 中華街料理の葉物って高くない?


b0369427_19065821.jpg

このメニューは違うお店の
豆苗が1500円もするんだけど!!
豆苗だョ豆苗!!

せめて空芯菜ならどうにかこうにか
納得したいけど
豆苗なのに1500円149.png

福楼の点心付きランチ2人前より高い117.png



b0369427_19110232.jpg


b0369427_19112717.jpg


b0369427_19114803.jpg

恐ろしいほど首がまわるの103.png

フクちゃん 連れて帰りたい♡



b0369427_19132878.jpg

b0369427_19134192.jpg

フクちゃんと外人
どっちがお好き105.png??


b0369427_19143278.jpg

外の木の窯で肉まんを蒸してるのが目印です
フクちゃんと台湾の雰囲気目当てに
是非行ってみてネ



b0369427_19405367.jpg

刀削麺の刀削ロボ173.png
これ前にYouTubeで見た事ある〜
めちゃシュールだから探してみてみて欲しいョ

削る為だけなら
上半身丸ごといらなくないかな(笑)
ウルトラマン風にする意味あるのか謎(笑)


b0369427_19444299.jpg

金陵 叉焼などのお肉屋さんです

ここ!
めちゃこ○ぇーー!
人生生きてきた中で出会ったお店の中で
断トツ1番こ○ぇーー!



b0369427_19472142.jpg

3種盛りをテイクアウト
好きな焼き物の中から3品選ぶ設定

白切鶏
叉焼
アヒル

冷蔵庫入れたからパリパリ感なくて
普通のお肉になってました134.png
やはりその場で食べるか
当日中に食べないとダメかも141.png
でも
さすがにお腹破裂しちゃうから無理だけど‥‥

こ○すぎて こ○すぎて
写真なんて無理無理!!!
出来るまで椅子に座って見ていたけど
色々‥‥スー子にはハードル高すぎて‥‥
買わない人に対するあれが‥‥こ○ぇーー!

さっきまでフクちゃんの事いい子いい子して
和んでたけど
ここの中華包丁で焼きあがった鳥さんの
首をぶった切る姿みて‥‥鳥さんの運命天と地‥‥

持ち帰った3種盛り
命に感謝しまくりでいただきました135.png

現地風の塩対応
これはこれで初体験できて良かったです103.png
終始ドキドキしちゃったわ

あと少しで終わるけど
中途半端に長いから今日はここまでで( ̄▽ ̄)

いつもブログ見てくれてありがとう174.png




by kenich1014 | 2017-09-01 08:00 | 弾丸日帰り食い倒れのin横浜中華街 | Comments(12)

中国四千年の歴史 弾丸日帰り食い倒れの旅&
業務スーパーin横浜中華街・酔拳の様な食事がしたい!


b0369427_10065717.jpg

本日紹介するのは
弾丸日帰り食い倒れの旅&業務スーパー
横浜中華街に行くです177.png


スー子 小さい時から
ブルースリー派ではなく 
チェン派です165.png←ジャッキーと言え

幼少期ジャッキーチェンに憧れ
親友と偽中国語をジェスチャー付きで喋りながら
電車に乗って中国人になりきってました(笑)


b0369427_10130723.jpg

特にチェンの映画で酔拳!!
めちゃくちゃ好きでカンフー服を買ってもらったほど
この映画 食事するシーンがあって
本当に本当に美味しそうに食べるのョー
例えるなら
せんと千尋の神隠しの食事の様な106.png

今回はレストランではなく
ガツガツ食べられるお店を回ってきました〜⤴︎⤴︎
もちろん
横浜中華街にある業務スーパーのレポもします♡

めちゃ長くなりそうなので
ひまーーーな時にでも見てネ103.png



b0369427_10205720.jpg

謝甜記 しゃてんき 二号店
中華粥専門店です↑↑
朝イチなのにこの混雑

武士入院中につき とある事で大喧嘩しまして
もーーー!知らない!! となり
カメラ小僧と食い倒れしてきました136.png

なので朝3時半起きで家の事を済ませ
早朝出発のハードスケジュール

こちらの謝甜記二号店は早朝8時半から
開店しているので
朝からガンガン攻めます166.png


b0369427_10274200.jpg

回転率が良いのでそんなに待たずに入店できます
しかし 間違いなく相席となります

お粥はデッカいラーメンどんぶりに並々
入れられてきて
真っ白いお粥の下に具が隠されてるの


b0369427_10295938.jpg

日本のお粥が苦手なスー子だけど
この中華粥は別物で大好物113.png
添え付けのネギや
無料のザーサイを足したりして
味を変えて食べると進む進む⤴︎⤴︎


b0369427_10323708.jpg

とろみが凄くて激アツなんだけど
次のスケジュールもあるから
スー子は余裕で飲むようにしてかっ込んだの

それなのにカメラ小僧
ふーふーしながらゆっくり食べて
「 朝イチのお粥は身体に染みるねぇ〜⤴︎⤴︎」
呑気なことゆーのョ!!

だから
私達は染みてる暇ないんだから
染みる前に食べきってョネ136.pngって
喝を入れてあげた136.png

だいたい男なのにふーふーするってなにョ!
女の子なら仕方ないけど
せっかくお店の方が冷めないように
激アツで作ってくれたものを
何故ふーふーして冷ますのさ!!

ここは敬意を払い
激アツは激アツのまま食べるんじゃーい136.png

ちなみにこの二号店は8時半開店ですが
本店は10時から


b0369427_10401029.jpg

本店↑↑

美味しくてお土産が欲しい方は
二号店斜め向かいで買えますョー↓↓


b0369427_10413478.jpg


b0369427_10375895.jpg

鵬天閣 焼き小籠包が有名です↑↑


b0369427_10423971.jpg

まだ余りにも早すぎてお客がいませんが
あと少し経つと長蛇の列になります


b0369427_10434650.jpg

お店の横で立ち食いスペースがあるので
そこでいただきます


b0369427_10443935.jpg

色々な焼き小籠包食べたけど
観光客プライスで
肝心の小籠包も‥‥‥
価格と味が釣り合っていない感じで‥‥
個人的な感想なのでお許しを145.png

さささっ!
気を取り直し次!次!!


b0369427_10480708.jpg

いったん中華街を抜け
川を渡り元町へ


b0369427_10490086.jpg

元町のメインロードの一本隣の道沿いにある
大木のハムとソーセージ お肉屋さんです


b0369427_10501870.jpg

こちらのお店
日本で初めてソーセージを作ったようで
沢山のハムやソーセージが並んでいます

スー子の叔母が近くに住んでいて
遊びに来てくれる時はここの
コンビーフを買ってきてくれるの


b0369427_10523589.jpg

コンビーフ↑↑

日本の缶詰めのコンビーフとは別物で
海外で食べる塩漬け牛肉
コーンドビーフ

旨味が凝縮されていて このまま食べたり
オススメはサンドイッチにする事113.png

グラム数を告げてその場でカットしてもらいます

今日はまだまだこれから食い倒れするので
お金だけ支払コンビーフ確保!!
直ぐに売り切れちゃうので
是非午前中にGETしてきてネ165.png


b0369427_11082512.jpg

食べまくるけど
横浜中華街ってめちゃくちゃ広くて
すんごいすんごい歩き回るから
自動的にカロリー消費出来るし
真夏のこの季節 死ぬ程汗かく103.png


b0369427_11105353.jpg

山東↑↑ 
ココナッツのつけダレで食べる水餃子の名店です


b0369427_11123250.jpg

開店前に着き1番乗り〜
注文を終え見渡すと既に満席です


b0369427_11135407.jpg

1人前10個の水餃子


b0369427_11143289.jpg

ピリ辛ココナッツをつけて食べまーす113.png

従姉妹の息子が同じ大学に中国から留学生として
きていること付き合ってるの
今時こんないい子がいるのか!って程
おっとりして優しくて!!
中国人のイメージとはかけ離れてる感じ


b0369427_11193372.jpg

その子が教えてくれたんだけど
中国じゃ餃子は主食らしいョ
餃子+ライスはあり得ないみたい

炒飯+白米的な??なるほどー


b0369427_11200557.jpg

なので
餃子は2人分頼んでサイドメニューから2品


b0369427_11210944.jpg

本来水餃子は皮を楽しむ感じらしく
モチモチで厚く作られています

だからこの1人前10個の水餃子
きつい‥‥大食いのスー子にもかなり‥‥きつい180.png

腹いっぺーだぁ〜
になりすぎ 少しお買い物


b0369427_11243423.jpg

照宝  
蒸籠や食器 キッチン用品を販売してます


b0369427_11254484.jpg

うちの中華食器や蒸籠はここのものです125.png
何がいーって
照宝と焼印が蒸籠に押されているんだけど
ずーっとお直ししてくれるの
歪みとか何かの不具合なんか165.png

長く大事に使えるのでオススメョ♡♡


b0369427_11300071.jpg


b0369427_11305290.jpg

お腹空かせるためにブラブラ〜


b0369427_11315810.jpg

紅棉
点心専門店 エッグタルトが有名です↑↑


b0369427_11330844.jpg


b0369427_11334020.jpg


b0369427_11340689.jpg

b0369427_11343269.jpg

百円代の点心菓子がずらりと並んでいるので
端から端まで1個ずつください!
って言ったら そんなに⁈って言われ
−4個位買うの減らしたんだけど

商売っ気無くて親切で嬉しかった110.png
普通 あれもこれも買わせようとなると思うけど
とても素敵なお店の方でした106.png

後でここで買ったお菓子も載せるネ♡


b0369427_11385456.jpg

重慶飯店↑↑
有名すぎて 間違いない美味しさです
母がいるときは月餅をあれもこれも買うけど
今日は
歩くATMが不在なので(武士・母)
お金がなくてかなりシビア(笑)


b0369427_11421432.jpg

パイナップルケーキ↑↑

横浜中華街に来た目的の1つに
色々なお店のパイナップルケーキを買い
食べ比べしたい!!

後々各所で買ったパイナップルケーキのレポ
もするネー


b0369427_11440464.jpg

試食をするだけして
パイナップルケーキのみ購入するとゆー
たくましさ(笑)
だって銭が‥‥銭‥‥


b0369427_11454879.jpg

徳記
全く気がつかない様な場所にあります
純広東料理の手打ちそばのお店です
行く予定のお店がまさかの休みだったので
初らいてん


b0369427_11475087.jpg

初めて入るのでドキドキしていましたが
ここのお店の方
めちゃ こ○いです145.png


b0369427_11491901.jpg

作りや物は古めかしいけど
小綺麗にされて清潔です⤴︎⤴︎

真夏の気温で大汗かいてるけど
ガンガン熱いお茶がきます(笑)

初めて来たので何がオススメなのか尋ねると
「自分で食べたいものを決めなさい!
私じゃなくて貴方が食べるんだから!!」
と言われ
ごもっとも103.pngこっ‥‥こ○ぇーー!!


牛バラ飯と豚足そばを注文


b0369427_11540738.jpg

グローーーーイ(笑)
なんじゃなんじゃ(笑)
純広東料理ってこんな感じなの⁈


b0369427_11553056.jpg

こ○ぇーー!って思ってたおばさまが
食べ方を伝授してくれました♡

①まずそのままラーメンをひと口食べる!
②豚足を半分食べる
③残りの豚足の汁の方に麺を入れ
つけながら食べる!


b0369427_11592396.jpg

どーやらラーメンに豚足を入れるのではなく
豚足に麺を入れる食べ方が正式のようだ149.png

ぶっきらぼうだけど
実は優しいおばさまでしたョー
武士がいたらキレてるだろーけど(笑)


b0369427_11594300.jpg

牛バラ飯
これちょっと癖がありすぎて
カメラ小僧の豚足そばとチェンジしてもらった134.png

なにかなー?何かなぁ?この
たれのピンク
煮込まれた汁がピンクで初めての味
うぅー苦手だったけど
カメラ小僧は美味しい美味しいって言ってた

帰り際 新たにカップルが入店してきたけど
この張り詰めた空気にひるんで
終始無言だったな(笑)
男の人ならイケるけど女の人にはハードルが
高いお店でした103.png

今日は長くなりすぎたので続きはまた今度
だらだら書いてゴメンョー
第2弾も引き続き
だらだらなのでヨロピコリ145.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-08-30 08:00 | 弾丸日帰り食い倒れのin横浜中華街 | Comments(19)