カテゴリ:弾丸日帰りぶどう狩り食べ放題in山梨( 1 )

弾丸日帰り ぶどう狩り食べ放題 in山梨


b0369427_08060481.jpg


行ってきました ぶどう狩り!!
今日は業務スーパーとは関係ない話題ですが
ぜひ 行楽の秋!
涼しくなった今 葡萄を致死量食べるチャンスョ166.png

今回もワンコとにゃん子がお留守番なので
弾丸日帰りで
朝4時起き 6時出発で山梨へGO106.png



b0369427_08095915.jpg

勝沼グレパーク

山梨勝沼にあるぶどう農園さんです

本当は先日の3連休初日に行く予定だったのですが
台風の予報なので 平日木曜日に変更

ネットで有名どころの農園さんに
行く前に
予約は必要なのか 混み具合や価格の事で
メールや電話でリサーチしたのですが

グレパークの方が1番丁寧に教えてくれ
対応がすごく良かったのでここに決定


b0369427_08151584.jpg

結果
大大大正解でした113.png武士も大満足165.png

ブドウが鈴生り状態!
やばい!!はち切れそうなほど
パッツンパツンの葡萄たち〜⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_08180859.jpg

価格は1000〜2500円
取れる新種の時期で違うんだと思う
デラウェアの時期だと安いのかな?

スー子達が行った時は
1人2000円 どの葡萄を好きなだけ食べてもOK113.png



b0369427_08202941.jpg

ご夫婦と娘さん3人でやっておられました
おじさん↑↑
親切にどこに何の品種があるのかとか
細かくガイドして下さいました

おじさんが持ってるブドウだって取り放題!!
大き過ぎて食べきれるか心配なほど106.png



b0369427_08282053.jpg

貸し切り状態で武士と2人だけ
無限ブドウが待ち構えてまーす⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_08253796.jpg

陽に当たって 隙間があり 黒いものが甘いらしい
写真より実物が大き過ぎて 大興奮
鼻息荒くしながら
広い農園を 駆けずりまわったョー(笑)


b0369427_08291008.jpg

シャインマスカット172.png

最高最高最高!!
スー子はシャインマスカットが1番好き
巨峰やピオーネ系も好きだけど
シャインマスカットは特別113.png
お花の味がするョ〜103.png


b0369427_08314930.jpg

グレパークの良いところは沢山あって

①時間無制限で朝7時〜日没まで居られること
②飲食物持ち込みOKなので
お弁当持ってきてぶどう狩りを楽しめて
子供もお年寄りも喜ぶと思う
③ペットOK

そしてゆる〜い感じが またいいの

有名どころの農園は手荷物厳禁
貴重品のみ透明のビニールで持ち込み可
とか
30分食べ放題とか 色々規制があるの


b0369427_08363558.jpg

高過ぎるところは昇降機↑↑

おじさんの所は リュックだってバックだって
お弁当だって持ち込み可だョー(笑)
ゆるゆる(笑)


b0369427_08380214.jpg

カイジって品種↑↑

めちゃ広い農園だから遊び放題


b0369427_08391307.jpg

武士が言ってた
観光客相手だと 慣れて横柄な態度とる所もあるのに
話ししていても そんな事微塵もなく
楽しく過ごせた って
確かに確かに106.png


b0369427_08413856.jpg

最高のぶどう食べ放題だけど
1房が大き過ぎて 限界が割と早くにやってくる(笑)


b0369427_08434268.jpg

椅子もテーブルも皿も沢山あるし
ゆっくり食べられるョー
でも
スー子は武士置いて
農園中の葡萄を物色しながらその場で
食べまくり♡
幸せ〜♡♡♡


b0369427_08461884.jpg

もちろん食べ放題以外にも
葡萄を買ってその場で送ってもらえます


b0369427_08472824.jpg

スーパーで売ってる
色の薄いシャインマスカットじゃなくて
デパ地下で売ってるレベルのやつばかり


b0369427_08483427.jpg

母に送った葡萄↑↑

自分で採ったやつを送れるけど
食べるのに集中したいので
おじさんにいいヤツ採ってきてもらいましたー
農園広いから
バイクで収穫しに行ったョー(笑)


b0369427_08513490.jpg

弾丸日帰りなので
1時間でギブ〜105.png
2人だと限界来るの早いわー
大勢で行って たくさんの種類食べて
のんびり過ごすのが向いてるな


b0369427_08531397.jpg

勝沼インター降りたら
数え切れないほど農園が並んでやっています
ぜひ
葡萄の旬の今の時期行ってみてネ♡
あぁ 木曜平日貸し切り状態 楽しすぎ♡♡♡


b0369427_08553985.jpg

萌木の村内にある ROCKロック

ちょうどHalloween仕様になっていて
テイション⤴︎⤴︎


b0369427_08571188.jpg

小さな村の設定で
沢山のお店が点々とあるの
まずは腹ごしらえ

さっき致死量食べたのに もうランチ(笑)


b0369427_08584545.jpg

秋晴れでめちゃいいお天気
折角なのでテラスで165.png
誰もいないテラス最高ー!


b0369427_09000567.jpg

ベーコン&ファイヤードッグカレー↑↑

&武士大盛り

森林浴の中 お洒落な雰囲気で
のんびり ゆっくり食べたいのに

カレーは飲み物のスー子氏
5分で終了‥‥168.png

観光地価格のカレー
それなりに時間をかけ楽しみながら過ごしたかった
のに
たったの5分‥‥悲しすぎる168.png


b0369427_09035217.jpg

店内もお洒落です


b0369427_09043150.jpg

ロックのレトルトカレーやソーセージ
ベーコン&ハム たくさんありまーす


b0369427_09053367.jpg

CMや歌手の撮影に良く使われる
メリーゴーランド


b0369427_09064926.jpg

普通 馬だけだョネ?
ここのは猫やニワトリ シカやロバとか


b0369427_09080472.jpg

ダチョウ(笑)や熊もいます
夜はキラキラライトアップされて
幻想的らしい


b0369427_09092657.jpg

食器屋さんやテディベア専門店
沢山あるので楽しめまーす


b0369427_09103104.jpg


b0369427_09105904.jpg

清泉寮 ジャージーハット↑↑
ジャージー牛のミルクで作るソフトクリーム

スー子
人生で食べたソフトクリームの中で
ダントツ1位だ!


b0369427_09123618.jpg

生クリーム系のソフトクリームが苦手なの

でもこのジャージーソフト
めちゃサッパリなのに
ミルキー113.png
こくがあるのに さっぱりしているから不思議
2個食べられる113.png
山梨きたら 絶対食べたい172.png


b0369427_09153138.jpg

サンメドウズ清里にある清里テラス



b0369427_09162787.jpg

夏場のスキー場にテラスを作り営業してます
山頂までリフトでGO


b0369427_09183284.jpg

寝ながら
富士山と南アルプスの絶景を楽しめるの
無料の特大ベットと枕があって最高なんだけど
兎に角寒い103.png

武士‥‥金のレックレス&ブレスレット&
数珠&‥‥紫の靴下‥‥

標高1900メートル山頂にあるから
かなり寒くて長居無理だな145.png


b0369427_09210420.jpg

ここに見えるベットは無料


b0369427_09214238.jpg

こっちのは2500円149.png
無料と何が違うのかわからないけど
予約もできます


b0369427_09232663.jpg

リフト往復大人1人1300円 高っ!!
山頂から送れる無料の葉書をもらえるので
ぜひ山頂消印付きの送ってネ

それとワンコ用のゲージがあって
柴犬位までなら入れるので連れて行けますョー
スー子のシェパードは絶対無理だけど134.png


b0369427_09263134.jpg

スー子
行きも帰りもバーから手を離せず
目を必死につぶって帰還145.png

この写真 必死の思いで撮ったョ(笑)

雪が下にないと 地面剥き出しで怖すぎる〜
そして
やだってゆーのに武士が
ブワンブワン揺らすから大ゲンカ117.png

高い所平気な方な是非
絶景を楽しんできてネー


b0369427_09312540.jpg


b0369427_09321513.jpg

b0369427_09323949.jpg

帰りは小作でほうとう
食べたかったけど まだ武士が病み上がりで
3食食べる時間が決まってるから断念

帰りの談合坂サービスエリアで
お土産買ったり
その先のサービスエリアで食事を済ませ帰宅

12時間で弾丸日帰りぶどう狩りやり遂げました114.png


11月まではやっているので
寒くなる前に弾丸日帰りで行ってみてネー!
グレパーク最高!
葡萄最高!!
山梨サイコーーーー!!!
武士サイコーーー!!!
渋滞運転ご苦労様でした ありがとう177.png

弾丸日帰り ぶどう狩り食べ放題 in山梨

①勝沼グレパーク
7月25〜11月10まで営業
7時〜日没まで
食べ放題時間無制限
飲食物持ち込みOK
ペットOK
料金1000円〜2500円

②萌木の村 ROCK ロック
10〜18時夏季
10〜17時冬季
カレーがオススメ
村の中に多数お店があるので楽しい
秋はHalloween仕様

③清泉寮 ジャージーハット
9〜17時
ジャージーソフトクリーム

④サンメドウズ清里 清里テラス
標高1900メートル山頂から見る
富士山と南アルプス
ソファーベッドが無料で楽しめます
予約席も有り
リフト往復大人1300円
中型犬位の大きは置いてある
ゲージに入れてリフトに乗れます
柴位の大きさまでだと思います

⑤行けなかったけど
小作のほうとう

今日もブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-09-22 09:50 | 弾丸日帰りぶどう狩り食べ放題in山梨 | Comments(10)