カテゴリ:肉加工食品( 16 )

業務スーパー ベルギーポークソーセージ スパイス味
ボロニアソーセージ 500g ベルギー産
購入時価格 348円


b0369427_11441724.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ベルギーポークソーセージです114.png

なんじゃこれーー!!
高級感あふれる黄金ソーセージ

高級スーパーで売っていたら1000円はしそうな
見た目じゃないかい113.png??


b0369427_11474403.jpg

友達が来たので
おやつに このボロニアソーセージを使って
揚げないアメリンドックの様な食べ物を作ってみた165.png


b0369427_11521259.jpg

加熱食肉製品・包装後加熱
とあるので そのまま食べていいんだよネ??
味は 
玉ねぎ・パプリカ・パセリ・胡椒・ナツメグ
が入っているので それらがアクセントになった
魚肉ソーセージ味105.png


b0369427_11562957.jpg

このまま お摘みとして食べるのが正解なのかなー?
348円で魚にソ味だったら
個人的に冷凍の 
鴨肉パストラミを買う方がお得だと思った


b0369427_12000574.jpg

https://cookpad.com/recipe/443019?psm_fnr=1
ホットケーキミックスで朝食ブレッド
ってレシピの3倍で作ってまーす⤴︎⤴︎

ホットケーキミックス使うのー?
それってパンじゃなくない??
って思うかもだけど
マフィン型の焼くアメリンドックだと思って
食べるとめちゃウマなのョー113.png


b0369427_12024361.jpg

ホットケーキミックスに水or牛乳を入れ
ソーセージ・玉ねぎを加え混ぜるだけ〜


b0369427_12040613.jpg

マフィンのカップの代わりに
クッキングシートを詰めて代用してるけど
なんの問題もなく綺麗に焼けるから経済的125.png


b0369427_12055073.jpg

友達来てから 何か食べる〜??って
作り出しても ソッコーで作り終わるので
興味があったら作ってみて
失敗のしようがないから166.png

仕上げにマヨ・マスタード・ケチャップ
粉チーズをかけて焼くだけ


b0369427_12081459.jpg

このベルギーポークソーセージ
ポークソーセージだけどジューシーさ0%
油分もほぼ無しなので
普通のウインナーで作った時の方が美味しい117.png



b0369427_12103435.jpg

でも 圧倒的に違う点があって
焼いている時 部屋中に漂う香りが
国産ソーセージとベルギーポークソーセージとでは
違うの!!

めちゃくちゃアメリカのスーパーマーケットの香り
がするんだョ 不思議!!何故なの⁉︎
部屋中 アメリカのフードコート



b0369427_12124397.jpg

テンション上がる香りが充ち満ちて
幸せ〜113.png
外国産ソーセージ使うとこーなるのかネ?
ホットケーキミックスの甘い香りと
ソーセージがなんとも言えず172.png


このソーセージはスパイス味だけど
プレーンタイプも売っていました
そっちの方が安かったョ

特に激ウマでは無いけど
ベルギー産のボロニアソーセージが348円で
試せたので良かったです125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

177.png外人DAY177.png
いつもギョースーに行くのに
連れてってくれるカメラ小僧に撮ってもらったョー


b0369427_17125664.jpg

外人 相変わらずのグタグタっぷり103.png




b0369427_17142486.jpg

やる気ねぇーー(笑)
なんなのかネ?
ボスって縄張り争い時にしか本気出さないのかなー?
力 温存タイプ??



b0369427_17163332.jpg

前より軽くなった気がする
じーじだもんネ
長生きしておくれョー


b0369427_17183526.jpg


b0369427_17190055.jpg

カメラ小僧
抱き方へたっぴだから↓↓



b0369427_17195066.jpg

やめろ〜やめろぉ〜
離せー離せってばーぁ



b0369427_17204040.jpg

(笑)(笑)(笑)
やだい!
やだいっ!!
あっちに行くんじゃー 離せ〜!!


b0369427_17221420.jpg

あー 疲れた‥‥あいつ抱っこ下手じゃ!!



b0369427_17232469.jpg

スーちゃんは 気持ちいい所知ってるョネー
気持ちよすぎて
頭が縦に伸びちゃうョー


b0369427_17244439.jpg

シャチホコ!!



b0369427_17252990.jpg

もぉーー! カメラ小僧は
圧が強いんだからー!!
もっと優しくいたわってちょーだい


b0369427_17264608.jpg

今日もブログ見てくれてありがとう174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-11-03 17:53 | 肉加工食品 | Comments(10)

業務スーパー 徳用フランクフルト 1㎏ 国内製造
購入時価格 460円


b0369427_09330158.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 徳用フランクフルトでーす114.png

1㎏も入っているので
細かく切ってお肉の代わりに使え優秀!
焼きそばに豚肉を入れるより
ソーセージを入れる方が好きかも105.png


b0369427_09371157.jpg

多分19本入っていたと思う
1本約24円
野菜の肉巻きではなく
肉巻きフランクフルト149.png←デブ飯

安いペラペラの豚バラで
フランクフルトを巻き巻きして焼き
焼肉のタレをかけるだけー165.png


b0369427_09403383.jpg

お肉をお肉で巻くハイカロリー飯!!
でもね
めちゃ簡単で美味しいからオススメ
行楽弁当の1品にもいいんじゃないかなー

あとこれも作って食べたョー


b0369427_09425592.jpg

コストコ人気商品
ジョンソンヴィルのチェダー味風103.png


b0369427_09440772.jpg

まぁ♡何て事でしょう
匠が作ると1本24円の激安フランクが
あのジョンソンヴィルに173.png←バカなの⁈

ソーセージに切れ込みを入れ
ギョースーの20枚入りチェダーチーズを挟み
魚焼きグリルで焼くだけ165.png

6本のソーセージに
チェダーチーズ3枚使ったョー♡


b0369427_09474871.jpg

1皿で185円 激安ー!!
2017のコストコジョンソンヴィルの価格を調べたら
6本×2パックで約1100円でした

元々徳用フランクフルト自体
鶏肉と豚脂肪で作られている鶏肉ベースの
ソーセージだから ジューシーさは無いけど
とろとろチェダーチーズと融合させると
ほぼジョンソンヴィル165.png
もちろん本家には敵わないけど105.png


b0369427_09515520.jpg

時々 ジョンソンヴィルを食べてー
普段は偽ジョンソンヴィルでイケる(笑)!!
貧乏飯だと思っちゃダメだョ(笑)



b0369427_09541957.jpg

小麦粉・片栗粉・出汁・水で薄めにのばし
ネギの上の青い所と 桜えびを混ぜてー


b0369427_09553651.jpg

ギョースーのねぎ油で軽く焼く
ペラペラだからソッコー焼けるョー


b0369427_09562733.jpg

魚焼きグリルで別に焼いておいたフランクをのせ
くるくる巻くの125.png


b0369427_09573277.jpg

鰹節に醤油かけて食べても美味しいし


b0369427_09582492.jpg

お好み焼き風にしても美味しいから
ぜひ作ってみてー!

どれも手間なく作らるからいいョ111.png

所でこの前ギョースーに行ったら
なんとなんと
金時芋が 1.7キロ強入って220円だった103.png
金時なのにだョ 破格!!


b0369427_10012492.jpg

まぁ
売り物にならない小芋だからそーなのか
でも これアリじゃない?
むしろ 焼き芋にするには熱が通り易いし
小さいの大歓迎です♡


b0369427_10030670.jpg

夜寝る前に
濃いめの塩水につけとくー
全て焼き芋にする気マンマン166.png


b0369427_10041027.jpg

塩水で濡らしたキッチンペーパーで巻く


b0369427_10045304.jpg

ホイルでさらに巻き
余熱無しのオーブン160℃で90分〜
低温で柔らかくなるまで焼くだけ110.png


b0369427_10060762.jpg

ネチネチー!!
まったり〜⤴︎⤴︎⤴︎

ホクホク栗っぽいパサってるお芋より
ねっちり系が好みなの♡
でかした業務スーパー!!


b0369427_10075049.jpg

知ってる金時芋より 甘みはまだ弱いけど
今年の初芋としては これで十分だ106.png
お芋って低温で熟成させないと糖度が
上がらないらしいから
掘り立ては甘くないんだってさー

全て焼き芋にしちゃって飽きてしまい
これ作ったの↓↓


b0369427_10104606.jpg

半分に切って魚焼きグリルで焼き
砂糖・味醂・酢・醤油をグツグツ沸かし
大学芋のタレ作ってかけただけ


b0369427_10122522.jpg


b0369427_10124453.jpg

焼き芋の大学芋風 美味しすぎる!!

ギョースーは野菜コーナーも激安なんだー♡
要チェックです!!


徳用フランクフルト
ジューシーさは無いけど
使い勝手抜群です

お芋も美味しいしョ♡


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-08 18:29 | 肉加工食品 | Comments(4)

業務スーパー お徳用赤ウインナー 500g プリマハム
購入時価格 397円


b0369427_05124225.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 赤ウインナーです114.png

昭和くささがプンプンします赤ウインナー!


b0369427_05141208.jpg

お馴染み 見た目が毒々しい赤ウインナー
コンビニおにぎり弁当のおかずや
タコさんウインナー
カニさんウインナー
未だに需要があるのョネー113.png


b0369427_05162300.jpg

ジューシー系
パリッと歯ごたえ系
肉肉しくて味濃い系
沢山あるウインナーの中で赤ウインナーは
練り物系ウインナーです


b0369427_05180977.jpg

ナポリタンに入れると
昭和っぽさがグッと上がるので好き好き♡


b0369427_05193792.jpg

タコさんウインナーもそろそろ
飽きが来てるので



b0369427_05202858.jpg

ウインナーに4本か8本の足を作り
固めにといたホットケーキミックスを
頭につけて 揚げてまーす165.png



b0369427_05215470.jpg

ちゅーーーーっ(笑) 怖っ!


b0369427_05223623.jpg

天狗タコ増員(笑)


b0369427_05232407.jpg

タコドック ハロウィンにもどうかな103.png
キモカワ系で♡



b0369427_05244305.jpg

絵心なさすぎて
タコじゃなくて火星人145.png


b0369427_05260232.jpg

ピースしている火星人


b0369427_05264696.jpg

イカの卵みたいなタコ


b0369427_05272889.jpg

先っちょに針ついてる危ない奴168.png怖えぇっ!
キモすぎ(笑)


b0369427_05285798.jpg

赤ウインナー500gで397円は
めちゃくちゃ安いです

ホットケーキミックスをつけて
あげるだけでタコドック作れるし
意外と楽しくなってくる(笑)

ぜひ昭和懐かしの味赤ウインナー
試してみてネー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-09-23 05:33 | 肉加工食品 | Comments(10)

業務スーパー 超辛 牛焼肉そぼろ 160g 国産
超辛ハバネロパウダー ほくと食品
購入時価格 178円


b0369427_11472747.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 超辛 牛焼肉そぼろでーす114.png


b0369427_11484166.jpg

最近トルコの食文化
スー子のマイブーム
ちょっと前はペルーの食文化がマイブームで
はまるとずーーっと作り続けます136.png⤴︎⤴︎

今回はこの超辛牛焼肉そぼろを使い
ラフマジュン Lahmacun
アラビア語で 肉とパン生地 とゆー意味を持つパン


b0369427_12042572.jpg

街角のケバブ屋などで売られていて
パセリを乗せ レモンを搾って
くるくる巻き
トルコ全土で食べられているパンらしいのです113.png


b0369427_11565277.jpg

強力粉 300g
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ4分の1
オリーブオイル 大さじ1
水 180ml
打ち粉 適量

これらを全て混ぜ
打ち粉をした台で滑らかになるまで捏ね
1時間発酵させまーす


b0369427_12000710.jpg

牛焼肉そぼろ↑↑
これに
ピーマン 1個みじん切り
ケチャップ 大さじ4
混ぜてフィリング完成165.png


b0369427_12015308.jpg

4等分した生地を薄く延ばし
4等分したフィリングをのせ
230℃に予熱したオーブンで8〜10分焼く


b0369427_12035274.jpg

パセリをたっぷりと乗せ
レモンを全体に搾りくるくる巻いて食べます111.png


b0369427_12053979.jpg


ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベー169.png169.png

ラフマジュン お花178.png178.png178.png178.png178.png

この牛焼肉そぼろ味見したけど
コレ単体で白飯にちょっときついと思ったの
独特の癖があるのョー

でも ケチャップとピーマンが
いい仕事してる!!
そしてレモン166.png
トルコ料理はレモン・ヨーグルト・ブルグル
を多用するんだョ
合うわぁ〜⤴︎お肉にレモンが合う165.png

本当はイタリアンパセリを切らずに
乗せて巻く様だけど
日本のスーパーってなぜか
パッサパサの
東野幸治みたいな頭のパセリしかないョネ
何故なの103.png??

料理 食材的には
絶対にイタリアンパセリの方が使いやすいのにさ
あえて東野幸治のパセリを売るメリットって
何なんだろーか??

このラフマジュン
本家本元のレシピも一応載せておくネ↓↓

パン生地はそのまま同じです

フィリング
牛ひき肉か羊ひき肉 200g
トマト摩り下ろし 1個
玉ねぎ摩り下ろし 4分の1個
ピーマンみじん切り 1個
サルチャ(トマトペースト) 大さじ1
塩 小さじ1
胡椒・プルビベル(粗挽き唐辛子) 各小さじ1

フィリングを混ぜて
生地に乗せ焼く

スー子は面倒くさかったので
牛焼肉そぼろにケチャップとピーマンみじん切り
入れただけだけど ピリ辛で
メチうまだったョー113.png


トルコ料理って粉もん文化らしく
パンの種類が豊富らしいョー
いいなートルコ♡♡♡

今かなりハマっているので
ブログでちょくちょく出すかもだけど
ごめんョー103.png


牛焼肉そぼろ 単体だと普通ですお花3
ラフマジュンにするとお花5


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-31 08:00 | 肉加工食品 | Comments(13)

業務スーパー チョップドハム 2100g 国産
購入時価格 1128円


b0369427_08303418.jpg

デカさにひるむがまた買いたい!!

本日紹介するのは
業務スーパー チョップドハム 2.1kgです114.png
今日は話が長いわョー103.png



b0369427_08332672.jpg


業務スーパー非公認大使を名乗っているので
いつかはお試ししなきゃと
勇気を出して巨大ハムを買ってみました115.png


b0369427_08351815.jpg

四角くて巨大!
車止めの様な大きさでひるむ!!
一般的な
魚肉ソーセージと比べてもこの差(笑)

大き過ぎて消費出来るのか心配だったけど
大丈夫!ご無用165.png
よゆーで食べきれますぞー⤴︎⤴︎


b0369427_08394288.jpg

まず買ってきたら汚いので
赤い包装ごとよく洗ってからまな板に乗せる
スー子は
ビニールごと切って小分け保存しました


b0369427_08420213.jpg

こんな風に四角い柄のガイド線が
付いているので2目ずつ切りまーす⤴︎⤴︎


b0369427_08434142.jpg


b0369427_08441538.jpg

2.1キロのチョップドハム
10等分できます
この分け方が後に使いやすいです165.png

ギョースのチョップドハムは
鶏肉と豚肉をつなぎでまとめて
ハムにしたものです
大手 明治グループの
明治ケンコーハムが作っているので
安心感がありますョ109.png

今回はこんなのを作ってみた↓↓


b0369427_08491944.jpg

180.png沖縄 ぬーやるバーガー180.png

ゴーヤバーガーを作ったんだけど
ヤバし!!
自画自賛しちゃうけど
スー子氏 天才172.png 美味しすぎる!!


b0369427_08521024.jpg

材料これ↑↑


b0369427_08530252.jpg

チョップドハムの味
ハムと魚肉ソーセージの中間の様な感じで
癖がなくて美味しいの
スパムが苦手な方は是非これで作ったらいいョー

沖縄のぬーやるバーガーは本来
スパムだけどチョップドハムでも旨⤴︎旨⤴︎


b0369427_08553569.jpg

塩胡椒して
油でこんがり焼いて取り出しておくー


b0369427_08562915.jpg

油を足し
ゴーヤと少しのだしの素で炒め
溶き卵を流して
ゴーヤ入り厚焼き卵を作る


b0369427_08580014.jpg

イングリッシュマフィンはトーストして


b0369427_08585742.jpg

ハム・ゴーヤ玉子・マヨ

b0369427_08594470.jpg

さらにもう1枚ゴーヤ玉子のせてー104.png


b0369427_09003491.jpg

チーズとケチャップかけて完成⤴︎⤴︎


b0369427_09045192.jpg

材料費1人前 130円位かな??


b0369427_09064315.jpg


b0369427_09071202.jpg

ウマーーーベラス!!
ゴーヤバーガー サイコー⤴︎⤴︎
ぬーやるバーガー サイコー⤴︎⤴︎

パンでゴーヤチャンプルー食べてる感じ
ハムも絶対にオススメ113.png

ゴーヤが苦手でなければ
是非是非作ってみてネ♡

b0369427_09102515.jpg

b0369427_09104377.jpg

シンプルに
ハムチーズマフィンも作ったけど
こちらも美味しいョー
ピクニックのお弁当にお手軽で良くない??

本日
まだまだ続きます‥‥沢山ハムあるからネ105.png


b0369427_09124832.jpg

180.pngハムカツサンドイッチ180.png

10等分したうちの1個を
4等分に切って作ったの↑↑

薄〜い
ペラッペラのハムカツ作りたかったけど
手切りでは4等分が限界でした134.png


b0369427_09153484.jpg

ハムカツのパン粉は
ギョースーの微粒パン粉がオススメ

衣が剥がれにくくするために
バッター液を作って作ったの


b0369427_09175761.jpg

ハムカツは衣を食べたいの!
なので
バッター液→パン粉→バッター液→パン粉
2度繰り返してからあげまーす

中身はハムなので
表面がこんがりしたら取り出してネ(*^^*)♡


b0369427_09201218.jpg

染み染み ウスターソースにしておく
本気で染み染みで(笑)!!


b0369427_09211204.jpg


b0369427_09213602.jpg


b0369427_09220008.jpg


b0369427_09235043.jpg

これ
2切れで約80円
写真のは4個あるから160円で出来るョー


b0369427_09254935.jpg

コレだけでもイケる113.png

さらにさらに続きます‥‥


b0369427_09270804.jpg

180.pngチョップドハム握り180.png

スパムの代わりにチョップドハムで!

酢飯を作って
塩胡椒してハムを焼く
マヨ+醤油でマヨ醤油を作り
ご飯とハムの間に塗る113.png


b0369427_09300106.jpg

スパム握りってさー
照り焼き味が主流だけど飽きない?

塩胡椒して焼いたのを
マヨ醤油で握ったの是非試してみて110.png


b0369427_09313484.jpg

ピクニックに持って行ったの


b0369427_09320710.jpg

このままでも勿論美味しいし
ちょこっとお醤油つけても美味しくて
武士は大喜びしてたョー(笑)
山盛り食べてくれて爽快173.png


b0369427_19161850.jpg

180.png沖縄風焼きそば180.png

沖縄そばの乾麺の代わりに
パスタか乾麺のうどんで代用できそうな気がする!

コンビーフ・チョップドハム・
野菜・味付けはウスターソースとケチャップで
玉ねぎ入れると美味しいョは


そして
最後に作ったのはこれ↓↓


b0369427_09341850.jpg

180.png沖縄のてんぷら180.png

小麦粉1.5カップ
水1カップ
卵1個
ベーキングパウダー大さじ1弱
だしの素・塩少々

ホイッパーで
ホットケーキミックスくらいのトロミに165.png


b0369427_09364237.jpg

ゴーヤをくり抜いて
チョップドハムを入れ楊枝でとめる


b0369427_09373243.jpg


b0369427_09375038.jpg

スー子の好きな
てんぷらランキングの上位に入る〜⤴︎⤴︎
新しい味でサイコー

チョップドハムのおかげで
アメリカンドッグの様で苦いゴーヤも
マイルドになる!!


b0369427_09401103.jpg

ちなみに
インゲンとギョニソのてんぷらもオススメ


b0369427_09410468.jpg

沖縄では
インゲンとギョニソの組み合わせは
定番らしいョー


b0369427_09414940.jpg

180.pngゴーヤとチョップドハムのてんぷら180.png


b0369427_09423968.jpg

180.pngささ身のてんぷら180.png


b0369427_09432311.jpg

180.pngインゲンとギョニソのてんぷら180.png

醤油かウスターソースで食べてみてネ111.png


今回のチョップドハム
破格の1128円でした172.png

大衆食堂のメニューに使われていそうな
昔ながらのハムです
癖もなくかなり使えると思うョー

ロースハムとは別物だけど
昭和香る懐かしいハムで
また買いたいと思う商品でした

上の作った料理
全部美味しかったョー自画自賛ですが113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-05-23 08:00 | 肉加工食品 | Comments(20)

業務スーパー HEREFORD CORNED BEEF
ヘアフォード コンビーフ 340g ウルグアイ産
購入時価格 488円 沖縄土産


b0369427_08131789.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー コンビーフ缶でーす114.png

弾丸沖縄食い倒れの回に
簡単に紹介しましたが
あぁ〜〜
沖縄以外のギョースーにも置いて欲しい113.png


b0369427_08170896.jpg

缶切り不要でNICE!
この鍵を使って巻き取りながら開封します

ところでこちらウルグアイ産
そもそもウルグアイってどこ??
調べてみたら
南米でした!!

アルゼンチンやブラジル付近
最近話題の
世界1貧乏な大統領がいらっしゃる国
そして
世界有数の牛肉生産国だそーです173.png

なるほどなるほど
だからコンビーフ作ったり安かったりするのネ109.png


b0369427_08190111.jpg

340gは大きいネー
海外製品ってコンビーフまでも巨大
のざきのコンビーフは100gだから
3倍以上あるョー ダイナミック♡♡


b0369427_08220023.jpg

1度に全部使ったら
成人病まっしぐらなので
小分けにして冷凍したョ165.png

今回は沖縄の食堂で食べた
沖縄風焼きそばを作りましたー⤴︎⤴︎


b0369427_08310866.jpg

食堂によって味付けも具も違うけど
スー子がお気に入りのお店の味を
再現したのを載せてみます111.png

材料は
コンビーフ・キャベツ・モヤシ・人参
玉ねぎ・ウスターソース・ケチャップ
乾麺の沖縄そば

焼きそばにケチャップ??
と思うけど 合うの113.png
ナポリタンに近い焼きそばな感じ


b0369427_08360118.jpg

コレ楽天でも買えるからオススメ↑↑
インスタントのスープの素も入ってるから
親切な乾麺なのです164.png

中華麺のやきそば麺だと沖縄風にならないので
手に入らなければ
うどんの乾麺使ったほうが近いと思うョ

b0369427_08393338.jpg

コンビーフもヘアフォードが
入手しづらいので
楽天で買えるコンビーフハッシュ
2番目にオススメ

沖縄ホーメルのなんだけど
沖縄定番のコンビーフの1つなの
コンビーフ+ポテトの組み合わせ

コレもなければ
ギョースーに売ってる
のざきのコンビーフ で作ってみて


b0369427_08443338.jpg

油多めのフライパンで
コンビーフと硬い野菜を
バチバチいわせながら炒める

炒めると独特の臭みも和らぐから
バチバチ炒めちゃって⤴︎⤴︎


b0369427_08472235.jpg


b0369427_08475428.jpg


b0369427_08482034.jpg

ウスターソースより
ケチャップ多めで味付けして完了

コンビーフから出るエキスと
ウスターソース・ケチャップが合うし
濃い味なので
コンビーフが苦手な方も美味しいって
言ってくれるかも111.png

スー子の親友は
サンドイッチの具にコンビーフを
マヨと和えて入れてるんだってー

ちょっと その食べ方だと
スー子は苦手なの119.png
もともとコンビーフのなましょくが‥‥

どんなコンビーフ買ってみても
香りが独特で145.png

ですが
よく炒めて 濃い味付けにしたら
旨旨なのでもっと買っておけばよかった⤵︎⤵︎

ちなみに
コンビーフハッシュ70g→108円
のざきのコンビーフ100g→397円
ヘアフォード340g→488円

沖縄に行く際は
ギョースーでヘアフォードをお土産に
是非是非買ってみてネ106.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-05-14 08:00 | 肉加工食品 | Comments(15)

業務スーパー Taco Meart 160g 国内製造
タコミート 青唐辛子入り タコライスに
購入時価格 185えん


b0369427_09165862.jpg

昨日までカタツムリの歌

てーんとう む〜し虫 
かぁ〜たつむり〜169.png
おー前の せなかは どこにある〜169.png
つの出せ ヤリ出せ あーたまだせ〜169.png

だとばかり思っていました
業務スーパー 非公認大使の
業務田スー子です(。-_-。)

武士 聞いててひっくり返ってた105.png


本日紹介するのは
業務スーパー タコミートです114.png


やったぁ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎
でたな!!タコミート113.png
これからは自宅でたんまり
しかも火を使わず簡単に食べられる166.png


b0369427_09195092.jpg

そぼろふりかけ風のお肉が入っていて
汁気0%です
作ってみた感じ3人前の量かなー?

今回は自宅でタコライスを作って食べるけど
沖縄のパーラーで
テイクアウトするイメージで
汚ったなく作ってみた(笑)


b0369427_09231944.jpg

ペラペラの惣菜パックで作りまーす112.png


b0369427_09240810.jpg

タコミート適量乗せるー
あー本当に楽♫
5分で完成だョー
何も考えなくても作れてサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_09261640.jpg

ご飯→タコミート→チーズ
→レタス→トマトの順がいいかな

熱々ご飯にレタス乗せたら
すぐにシナシナになるし水が出ると思うョ


b0369427_09280328.jpg

タコミート売ってるくせに
タコライスのソースは売ってないの!!
不親切極まりない117.png
無いと困る!タコスソース!!

スー子はシラチャーソースがあるから
問題なしだけど
無い人はタバスコかけるしかないかな??


b0369427_09314649.jpg

ピクニックに行きませんし
外では食べないけど
気分だけ味わってみる113.png


b0369427_09324208.jpg

いいこれ164.png
なんちゃってタコミートだけど
有りだョー有り!

混ぜるとちゃんとタコライスしてる
お肉もタコシーズニングの味してるし
また買いたい165.png

あとねー タコライスにするには
3人前あるけど
タコスにしたら全然足りないと思う134.png


b0369427_09365426.jpg

トマトとレタス切るだけ!
立派なご飯になるし
安くて早くて旨い113.png

これから夏は大活躍する予感
見つけたら試しに作ってみてネー110.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-05-08 08:00 | 肉加工食品 | Comments(18)

業務スーパー CHICKEN LUNCHEON MEAT
チキンランチョンミート 370g アメリカ産
購入時価格 175円


b0369427_11155419.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー チキンランチョンミートです004.gif

朝ごはんにコレ使って食べたけど
ランチにしとけば良かったョー
胃が気持ち悪すぎる〜〜あームカムカする〜
朝一 スパムは身体に悪いな026.gif



b0369427_11192101.jpg

イングリッシュマフィンバーガー049.gif

ざっと計算して1個110〜120円
激安バーガーが作れます


b0369427_11224698.jpg


色が悪くてかなり心配008.gif
保存肉は見た目が悪すぎるョ〜
とてもじゃないけど 食欲わかない系⤵︎⤵︎
4枚か5枚に切りまーす


b0369427_11262493.jpg


初めて丸型のランチョンミートを手に取った時から
コレはハンバーガーのパテとして使える!!
って思ったの
バンズに対して丁度いい直径してんのョ

ギョースーのミート くるくる巻かれた様な
成型のされ方してるんだネ ↑↑
ポークのスパムの様な油脂は全く見えず
魚肉ソーセージみたいな質感です


b0369427_11305061.jpg


普通のスパムもこのミートも
表面がしっかりカリッカリになるまで
焼き付けるのがオススメかも

焼きがあまいと 変な臭さが残るの




b0369427_11323917.jpg


目玉焼きを普通に焼いても良いけど
ホイルをクルクル巻いて輪にしたのを作り
白身の厚さが出る目玉焼きの型を作ってみた006.gif



b0369427_11343200.jpg


油を引いたフライパンに
型を乗せ卵を割りいれ
少しのお水を周りに入れて蓋をし蒸し焼きにする


b0369427_11361808.jpg


トーストしたマフィンに
チキンランチョンミート
マヨ・ケチャップ・目玉焼き・チーズをのせる


b0369427_11372836.jpg


ランチョンミート1切れ43円
ライ麦マフィン 1個 39円
チーズ 20円
卵 10円
合計 112円 !!


b0369427_11394732.jpg

旨旨083.gif旨旨083.gif

塩胡椒して無いけど美味しい!
ただ
マヨネーズはいらなかった008.gif
ランチョンミートにマヨはくど過ぎて

今猛烈に気持ち悪いョ( ̄Д ̄)ノ
ケチャップだけで良いと思います048.gif

普段からスパムを食べ慣れてる人には
あっさり目の物足りない味だけど
美味しく食べられます だけど

スパムが無理な人には
動物の缶詰めの香りと思っちゃって無理かも081.gif


b0369427_11453946.jpg


作るとしたら朝ごはん以外で食べるのを
オススメします!!
そしてジャガイモがなくてサツマイモを焼いたけど
合わなかったです(笑)是非ジャガイモで049.gif


ギョースーのランチョンミート
毎回買いたいとは思わないけど
缶詰めの保存食なので常備しておくと
お肉が無くて雨が降っていて外出がしたくなくても
コレで何か作れるので
あったらあったで便利です006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


外人ねー
家に入りたくて 
グイグイ前のめりで来ようとするの



b0369427_11530578.jpg


ずい‥‥ずいずい‥‥‥
半分部屋に入っちゃってますけど〜044.gif




b0369427_11541513.jpg


中の子を恨めしそうに見つめる外人(笑)
ごめん
無理なのあなたは‥‥家の子が大怪我するのョ



b0369427_11563260.jpg


スネぞう ‥‥スネてるスネてる008.gif
ちん○んとらないと 入れてあげられないのョ

今更 切りたくたいでしょ〜ち○
だから外の犬小屋で我慢して外人



チビちゃんも大きくなったョー↓↓



b0369427_12001008.jpg

プリっ‥‥
プリプリ‥‥




b0369427_12005668.jpg


力み過ぎ(笑)

そうそう!!これ重要だった!!
コメントくださる方のギョースーは
スー子がレポしてる価格よりどれも高いみたいなの

同じ時期に購入しているのになんでなんだろう?
って思いメールして聞いてみました↓↓


この度お問い合わせいただいております商品の価格についてですが、
参考価格はございますが、物流コストのかかるところでは少し販売価格が上がってしまったりする場合もございます。

また、店舗オーナー会社が独自にセールをしている場合もございますので、
業務スーパー全店舗が同じ価格ではございません。

またご不明な点がございましたら何なりとお申し付け下さい。

えーっ!!
そうなんだ!!
そんな事あるんだ!!
お客の立場だとちょっと悔しい気がする007.gif

なので スー子の購入時価格も
大体の目安にしといてね


いつもブログ見てくれてありがとう058.gif


[PR]
by kenich1014 | 2017-03-28 08:00 | 肉加工食品 | Comments(12)

業務スーパー ベーコンスライス 500g 国産
購入時価格 495円

b0369427_11303123.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ベーコンスライス国産でーす004.gif

普通のベーコンで十分なら
業務スーパーで買うべしだネ049.gif
ギョースーのベーコンは100g 約100円ってところ〜

イオンのトップバリューのベーコンでさえ
73g→181円
156g→300円だョ
ギョースー 500g→495円!!

b0369427_11360023.jpg

スー子の三種の神器
ベーコン
ツナ缶
ウインナー
これさえ常備してさえいれば
何もなくてもなんとかなる(笑)

この日も↑↑ランチにほうれん草しか無くて
ベーコンと法蓮草のバター醤油スパゲティ
を作ってみたョー

b0369427_11394046.jpg

簡単でシンプルなわりに旨⤴︎旨⤴︎でしたー
500gあると惜しみなく使えてイイ012.gif

あとね
ペルーの友達にペルー料理の作り方を
たくさん聞いてきたから1番簡単なの作ってみた

b0369427_11430189.jpg

結局またスパゲティですが
ベーコンとニンニクを炒めて

b0369427_11434623.jpg

コレコレ〜⤴︎⤴︎
アヒパンカって調味料なんだけど
ペルーの醤油的な存在のものなの
とりあえず
アヒパンカさえ入れとけばペルーの味になるって感じの006.gif
唐辛子ペーストだネ

b0369427_11470236.jpg

弱火で焦がさないように
じっくりじっくり炒めるんだってさー

友達のママが兎に角よーく炒めないとダメだって
口癖らしいの
香りが良くなる意外に何か理由があるらしいけど
忘れちゃった〜♡って聞けずじまい083.gif

b0369427_11511455.jpg

法蓮草ばっかり‥‥⤵︎⤵︎
軽く炒めまーす

b0369427_11521594.jpg

トマト缶でも良いけど
スー子はギョースーの余ったピザソースを投入
トマト缶だと少し煮詰めないといけないから
面倒くさいからネ025.gif時短です!

b0369427_11540691.jpg

ペルー風 トマトとアヒパンカ スパゲティ053.gif

辛いんだけどタイの唐辛子の様に
脳天直撃の辛さでもなく
ヒリヒリズキズキした辛さでもないの
辛子明太子あるでしょ
あんな感じの辛さだから 皆んな好きだと思う!
もちろんギョースーのベーコンも美味しいです006.gif

原材料
豚ばら肉・還元水あめ・卵たん白・塩
植物性たん白・たん白加工分解物
ブドウ糖・酵母エキス・リン酸塩
増粘多糖類・アミノ酸等・くん液
ビタミンC・発色剤・カルミン酸色素 以上

原材料はトップバリューと同じだったー
それなら益々ギョースーで買うべしだネ004.gif

b0369427_12023769.jpg

ペルーのお店でGETしてきた〜
パッションフルーツ ジュース♡
ペルーって未知なる世界だったけど
ローストチキンもジュースも調味料も
日本人に合う!!
ペルー料理もっと広まればいいのになぁ

業務スーパーの冷凍野菜を使った
料理グランプリに
ペルー料理を作って応募してみた(笑)
さすがに続けて3回も賞は無理かネ(笑)

b0369427_12071315.jpg

チチャモラーダってジュースの飴もらったー
ムラサキとうもろこしを鍋でグツグツ煮て
クローブとかシナモン フルーツ 砂糖
を入れたジュースなの サングリア的な??

韓国にコーン茶あるでしょ
あれとは全然違うの コーンの味はしなくて
スパイシーでクローブの味が美味しいの012.gif

話がほぼ関係ないペルーだったけど
ギョースーのベーコンはお買い得でーす049.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]
by kenich1014 | 2017-03-03 08:00 | 肉加工食品 | Comments(7)

業務スーパー Mortadella 800g イタリア直輸入 モルタデッラ
本格ボロニアソーセージ・ポークソーセージ
購入時価格 550円

b0369427_18270600.jpg

今日は余談が普通の記事位あるだろ(笑)⁈
って程長いので最後の方に載せとくので
面倒くさかったらスルーしてネ〜083.gif

本日紹介するのは
業務スーパー モルタデッラ イタリア直輸入でーす004.gif

b0369427_18324461.jpg

モルタデッラは別名ボロニアソーセージとも
イタリアのモデナ地方で作られた
本格モルタデッラです
挽肉にした豚肉に サイコロ状のラルデッロを加え
本場の製法で作った美味しいソーセージです

原材料
豚肉・豚脂肪・豚胃・塩・ブドウ糖・砂糖
香辛料・v.c・亜硝酸Na 以上

b0369427_18354232.jpg

実はスー子
モルタデッラが得意ではないの
だから今まで
業務スーパー=モルタデッラって程有名な食べ物なのに
完全にスルーしてきたわけどけど
今年中に何とかチャレンジしてみようと思いGET004.gif

得意では無いと言いつつ
そんなに色々なモルタデッラを食べた訳ではないので
たまたま 口に合わなかっただけなのかもしれないけど
コストコ・成城石井・普通のスーパー・
時々行くハム屋のものは気持ち悪くてダメだった⤵︎⤵︎

独特の滑らかで柔らかい舌触りと
トロける脂身がムカムカするのと 
中にはピスタチオ入りとかパプリカ入りとかあって特に苦手かも002.gif

今回はコストコのグレインローフパン
を買ってきたので
アメリカンなモルタデッラサンドイッチを作ったぞー049.gif

b0369427_18454906.jpg

2個入りで498円!
マナ板並の大きさなのに1個250円!
コストコ破格〜⤴︎⤴︎このパンはおススメ出来るのョ♡
重たいガッシリしたパンだから
モルタデッラとの相性抜群 試してみて012.gif

b0369427_18485198.jpg

豪快にぶった斬ります!!


b0369427_18503659.jpg

ギョースーの
ハワイアンペッパー何とか(笑)?
昔レポした奴をマョの代わりに絞る↑↑

b0369427_18521658.jpg

パンが存在感あり過ぎなので
負けない様にテンコ盛りに野菜を乗せる


b0369427_18535681.jpg

ギョースーのチェダーチーズをかぶせ

b0369427_18544543.jpg

モルタデッラを好きなだけのせまーす012.gif
もーネ
この時点で崩れそうな程の高さがあるョ
大食いのジャイアント白田が食べそう(笑)

b0369427_19031305.jpg

持った感じ余裕で1kgは超えてる
下手したら2kgあるかも012.gif

b0369427_19053457.jpg

大き過ぎるので焼鳥用の串を刺して
切るときに崩れない様に工夫したョ〜♡

b0369427_19072653.jpg

あんなにテンコ盛りに野菜をのせたのに
まだもう少しイケたかも
それほどコストコのグレインローフは大きいのです049.gif

b0369427_19102598.jpg

b0369427_19105775.jpg

あまりの大きさに
さすがのスー子もアゴが殺られるかと思った(笑)

モルタデッラが苦手だったのに
いい意味で期待を裏切られたってゆーか
ずいぶん庶民的なモルタデッラの味だった(笑)
ハム➕魚肉ソーセージ➕塩
そんな味と食感

b0369427_18354232.jpg

兎に角 薄く切ろうなんて無理無理!
どうやったって手切りであんなに薄く切れないから
滑らからでフンワリした舌触りにはならないんだけど
その舌触りが苦手なスー子には逆に良かった006.gif

そもそも庶民的な値段なので
味も庶民的なんだけど それがかえって好きョー
本当 安い舌で良かった083.gif

b0369427_19194097.jpg

うまく切れなかった両端は分厚く切って
この前紹介した缶のピザソースの残りと
にんにく・適当にあったアスパラちゃんで
ギョースー尽くしのモルタデッラパスタ
を作った時の↑↑

モルタデッラは塩気が強いから
パスタ茹でるのに塩入れなかったョ〜
焼いて絡めるだけなのに旨⤴︎旨⤴︎
焼くと旨味が出てきておススメだなぁ012.gif
サンドイッチにしても
焼いても使えるからNICE!

b0369427_19280926.jpg

パスタだけでは物足りないので
即席パニーニも作ってみた
食べ過ぎですかネ‥‥‥085.gif

b0369427_19294073.jpg

近くのスーパーで400円位のオリーブペーストが
期限迫ってて何と100円!!
スー子 目ざとくGETした004.gif
こーゆーNICEな物を発掘する嗅覚
尋常じゃないほど持ってるョ(笑)

b0369427_19330382.jpg



b0369427_19334190.jpg



b0369427_19343788.jpg

クリスマスプレゼント ビタントニオにしよーかな
パニーニメーカー持っていないから
重たい食べの蓋をのせて焼いたョー
あぁ〜欲しいなビタントニオ‥‥ビタントニオ‥‥
(主人がブログを見てくれてたら買っておくれ↑↑ビタントニオだョ)


b0369427_19395928.jpg

(ビタントニオがあれば もっと美味しいの作れるョ↑↑)
心の声を書いてみた

b0369427_19280926.jpg

ギョースーのモルタデッラは
800g→550円 100gにすると68.75円
コストコのモルタデッラは
185g×2→370g 980円
100gにすると264.86円 さらに800gだと2118円

ギョースー 550円
コストコ 2118円 ギョースー激安042.gif

味は可も無く不可もなくだけど
モルタデッラ!って名前で
みんなの興味をひくので 食卓で会話が弾むかも
話題性があって楽しいし
550円で買えるので損はないョー
おススメでーす004.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif




主人と とんねるずの汚ナシュランでやっていた
汚い ジンギスカン屋に行ってみた〜〜

今年中にこのジンギスカン屋に行った事を
どーしても書いておきたくて!!

今回2人で行ったのは
千葉県成田市にある《緬羊会館》と言うお店です

実はスー子
ジンギスカンが苦手なんです008.gif
美味しい物をたまたま食べた事が無いだけなんだろ〜けど
チョット苦手‥‥

主人は子供の頃から食べ慣れているので
大好物らしく
スー子が探し出してきたキタナシュランの店に
快く同行してくれました

緬羊会館です↓↓










b0369427_20005357.jpg

十二分にリサーチしてから行ったのに
実店舗は 計り知れないほど
危ないオーラが出まくってました(笑)
大丈夫なのかこの店⁈

さて 予約のみ らしいので事前予約必須です!








b0369427_20051072.jpg


床が砂(笑)

さすが キタナシュランに認定されただけの事はある!

はっきり言って
海の家より酷いです(笑)

大爆笑したかったけど
お店の方に失礼になるのでここは
グッと!笑いをこらえました






b0369427_20253254.jpg

もーネ
四方八方 ツッコミどころ満載だし汚ったないし
もはや ゴミ屋敷じゃねーか(笑)
言葉が悪くてごめんなちゃい040.gif


さっそく ◯◯様と書いてある席に案内されたけど
お客は広い店内スー子達だけ
予約する意味がわかんないョー

めちゃくちゃ怪しくても
めちゃくちゃきな臭くても
テレビでとんねるずが絶賛していたし
食べログでも絶賛されてたし

こんなにオススメされたら
スー子食いしん坊だからテンション⤴︎⤴︎になるじゃないョ







b0369427_20262396.jpg

だまされた008.gif
とんねるずと食べログを信用しきってた!!

疑惑は確信に変わったョ‥‥
冷凍輸入肉っぽいのが薄〜くスライスされ


b0369427_20292818.jpg

残飯の様な野菜がチョロっと乗っかってるだけ
見てョ このサツマイモを(笑)!!
角切りにしてるから 一向に焼ける気配ないョ(笑)


b0369427_20313688.jpg

心の中で
コレは美味しいんだ
とんねるずが大絶賛していた特別なお店なのだから
美味しくないわけがないんだ
食べログだって オススメしていたんだし
美味しいんだ‥‥‥‥
美味しいんだ‥‥
美味しいんだ‥

頑張って念仏の様に唱えて
自分の脳内を洗脳したョ(笑)

でもネ あぁー違うの食べたい!
って思っても
メニューがこれと白飯のみ

他の肉に変えるという
選択の余地無し!選ぶ権利がそもそもないのです

スー子が最初に感じ取った危ない香りは
現実のものとなりました

お店のオジさんは全く悪くないけど
全てが怪しく見えてくる


b0369427_20390525.jpg

決めポーズでバッチリのオジさん↑↑




b0369427_20400755.jpg

木梨憲武のペレのサインとオジさん↑↑




b0369427_20411349.jpg
突然 若い頃のオジさん↑↑見せてきた(笑)


b0369427_20420766.jpg

奥様らしき方が間髪入れずに見せてきます




b0369427_20425993.jpg

何をしに来たのか忘れる位
ひたすらオジさんを見せられました
最後の極め付けはコレです↓↓












b0369427_20441628.jpg

謎のオブジェ(笑)
恐い恐い恐い恐い恐い恐い(笑)
オブジェ?ゴミ?死体???

そう言えば来た時からずっと何かの視線を
感じると思っていたけどお前か(笑)


b0369427_20501711.jpg

右奥でずっと見られていた 恐い恐い恐い(笑)


最初から最後まで凄いジンギスカン屋でした
コレはブログに書かずにはいられん083.gif


最後の締めくくりにこの日の主人↓↓











b0369427_20550151.jpg

麻薬密売組織の幹部の休日(笑)

完璧怪しすぎるョ
靴下の色も そのサンダルも謎のトレーナーも

東京歩いてたら間違いなく職質されるレベル(笑)



そうそうこの緬羊会館って
サッカー選手やその他のスポーツ選手がたくさん来てるみたい


b0369427_20584710.jpg

詳しくないから全くわからないけど
沢山選手のサインあった!!
一生の記念になるので 行ってみるのもいいかも
むしろオススメしとく???

オジさん顔出しOKなのでありがとうございました016.gif



今日は特に長いブログ読破してくれて
お疲れ様でした ありがとう058.gif





















[PR]
by kenich1014 | 2016-12-17 08:00 | 肉加工食品 | Comments(7)