カテゴリ:調味料( 46 )

業務スーパー にんじんドレッシング 1L 国産
購入時価格 275円


b0369427_08394101.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー にんじんドレッシングです114.png

これめちゃ安じゃない??
安いのに1Lも入っているので
あまり期待して無かったけどイケる111.png


b0369427_08421424.jpg

何がイケるってさー
普通にサラダのドレッシングとして
使うのはもちろん165.png

マリネや冷製パスタなどにかなりオススメ113.png


b0369427_08443696.jpg

常備菜を作るのも簡単⤴︎⤴︎
今の時期
新玉ねぎを大量にスライスしてドレッシングで
マリネ!!
お刺身やタコ・唐揚げなどに乗せるだけで
さっぱりとして旨旨な1品ができるョ♡

ズッキーニや茄子も焼いてマリネして
冷え冷えにして食べると最高113.png


b0369427_08495656.jpg

180.pngシラスの冷製パスタ180.png

料理が不得意でも無でできる!
そして
和えるだけなので時短で165.png


b0369427_08521437.jpg

しらす+トマトを
ギョースーのにんじんドレッシングで和える
冷製パスタなので
1.4ミリ以下の麺がいいョー
カッペリーニがあればそれで109.png


b0369427_08541118.jpg


b0369427_08543688.jpg

シソとマリネしてあったズッキーニもトッピング
麺の茹で時間も5分しないので
暑い日は冷製パスタ うまかー⤴︎⤴︎



b0369427_08560094.jpg

マリネしてあった
玉ねぎとズッキーニ+ツナ缶


b0369427_08564356.jpg


b0369427_08571635.jpg


このにんじんドレッシング
味は予想してたのとちょっと違ってたの

柑橘系のさっぱりとした味で
柚子の風味が強いネ
にんじんドレッシングだけど
にんじん感感じないなー105.png

普段にんじんドレッシングを
手作りしてる方からしたら
なんか違う〜と思うかも

でもスー子は気に入ったー110.png
もうすぐインゲンとか茄子の時期だから
肉巻きインゲン
肉巻き茄子
を焼いてにんじんドレッシングで漬け込んで
冷え冷えにして食べたい113.png

1Lあるけど
使いきれると思いまーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-16 08:00 | 調味料 | Comments(10)

業務スーパー 焼肉のたれ 香味しょうゆ 1211g 国産
購入時価格 415円


b0369427_07250246.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 焼肉のたれ 香味しょうゆです114.png

先日
墓場ーべキューした時に購入したものです

ギョースーには沢山の焼肉のたれが売っていて
250gの様な小さいサイズのものから
リッターサイズのものまで
選ぶのに悩む〜125.png

本当は小さいサイズで足りたけど
レポするのにはありきたりなので
ビッグボトルの焼肉のたれをGETしてきたョー


b0369427_07321589.jpg

お肉の揉みダレとして使い
このまま下味をつけて冷凍保存するのもオススメ
使うときは
冷蔵庫で自然解凍したのち
野菜と炒めるだけで1品できるし時短になるョ165.png

この焼肉のたれ
かなりの甘口でした105.png
普段辛口しか買ったことがなかったので
余計に甘く感じたのかもしれないけど119.png

原材料
醤油・砂糖・発酵調味料・醸造調味料
玉ねぎ・米みそ・人参・塩
濃縮りんご果汁・にんにくペースト
餅粉・醸造酢・牛肉だし・唐辛子
甘味料・酒精・アミノ酸等
pH調整剤・増粘剤・酸味料 以上

エバラ焼肉のたれとプルコギのたれの
中間といった味してるかなー



b0369427_07453671.jpg

180.png焼肉のたれで焼うどん180.png

料理が苦手な方でも
味付けは焼肉のたれのみ!!
失敗しないのでオススメ


b0369427_07475258.jpg

温泉たまご‥‥失敗145.png



b0369427_07494995.jpg

旨⤴︎旨⤴︎⤴︎
卵と絡めて食べるとめちゃ旨⤴︎⤴︎⤴︎
紅生姜大量・一味唐辛子大量にぶっかけて
食べてみて113.png
プルコギ風焼うどんな感じなの113.png


b0369427_07520619.jpg

貧乏飯
180.png肉巻かないおにぎり180.png

普通
おにぎりにお肉巻いて焼肉のたれで焼くけど
ただ単に
焼肉のタレをまぶしたご飯で焼きおにぎり
作ってみたの(笑)貧乏飯103.png


b0369427_07551703.jpg

炊いたご飯や
余ったご飯にかけるだけ〜


b0369427_07560270.jpg


b0369427_07562286.jpg

タレ+白ごま+一味唐辛子+胡麻油
もしくは一味唐辛子の代わりに
コチュジャン入れると
具なし石焼ビビンバ103.pngの味になるョー


b0369427_07583115.jpg

フライパンにクッキングシートを敷き
その上におにぎり乗せて焼くと
全くくっつかず 焼き油もいらないし
後片付けが楽チンなの165.png



b0369427_08010802.jpg

焼いて少し冷めたらラップして
冷凍保存し
小腹が空いた時用にストックしてまーす


b0369427_08025003.jpg


b0369427_08032441.jpg

鰻重は鰻なしでも
タレだけで食べられます!って人には
オススメ(笑)(笑)
スー子さんタレでご飯イケます166.png

そうそう
この焼肉のたれ
開封したら冷蔵庫保存してネ〜

このタレは甘口です
甘口がお好きな方にオススメでーす165.png
‥‥‥次回買うなら辛口買いたい154.png


オススメ度 178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-15 08:00 | 調味料 | Comments(10)

業務スーパー EGGO SALAD DRESSING
エゴー サラダドレッシング 450g カナダ産
購入時価格 488円 沖縄土産


b0369427_10475211.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー エゴー サラダドレッシング114.png


きゃーーっ113.png
初めて食べる未知なるマヨネーズ!

沖縄の人もっと早くに教えてョー⤴︎⤴︎
エゴーは沖縄にしかないから
全く知らなかった〜

噂のケンミンショーや
マツコの知らない世界で紹介され
かなり知名度が上がった様だけど
それでもその存在を知らなかったの117.png

試すのワクワクドキドキ113.png


b0369427_10525037.jpg

お札張られてます


b0369427_10534181.jpg

おおおお〜〜
真っ白なマヨネーズ
いかにも外国産のものって見た目

よくあるキューピーの黄色い見た目と
全く違い
輸入食品扱うお店で売っている
リアルマヨネーズに似てる165.png


b0369427_10562251.jpg

マヨネーズ自体がプリンプリンの固さで
ポテッとしているの
パンに塗るのもクリーミーで滑らか
とても塗りやすいです


b0369427_10585493.jpg

作ってて思ったけど
野菜の水分弾く!!
多分キューピーより弾く感じ
サンドイッチ作るのに向いてるョー♡


b0369427_11003108.jpg


b0369427_11005455.jpg

エゴー ハムチーズサンドイッチ173.png

相変わらず大き過ぎて
自力で直立しないので串刺しに(笑)


b0369427_11031125.jpg

口が大きいスー子氏でも
かぶりつくの ためらうデカさ103.png


b0369427_11043333.jpg


b0369427_11044950.jpg


エゴー サラダドレッシング
味がめちゃめちゃユニーク!!

おぉぉ〜これは好き嫌いある味!

かなり酸っぱい系のマヨの部類で
リアルマヨネーズの味を想像してたから
余計にビックリした106.png

そして
食べた瞬間 磯の香りがする(笑)
何度も何度も舐めて わかったの!!

赤い箱に入って
白い粉がついた酢こんぶの味がするの103.png
それに加え甘さもあるのマヨなのに165.png

武士はジーのくせにマヨラーなの
キューピーのマヨラー

カロリーの事考えて
カロリーハーフ買ってきて使うと
直ぐに感ずいて嫌がる程

そんなキューピー赤キャップ愛が激しい
武士はエゴーは苦手みたい


b0369427_11125450.jpg

蓋 かわええぇ113.png


スー子はかなり気に入った!
酸味と甘みが不思議と合う


b0369427_09023309.jpg

沖縄で食べた食堂のオレンジ色のドレッシング
多分エゴーとケチャップだと思う

やたらと甘かったんだョネ
食べた瞬間驚いたもん102.png


クリーミーだからマカロニサラダ
に使うと美味しそうだし
もともと
甘酸っぱいから
コールスローは間違いなく美味しく出来ると思う

沖縄に訪れる際は
業務スーパー糸満店に売ってまーす
お土産に頼んでも良いかもネ111.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-04 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー マルトモ 昆布かつおだし 450g
合わせだし 顆粒 225g×2袋
購入時価格 285円


b0369427_10371860.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー マルトモ 昆布かつおだしです114.png

スー子のブログを見てくれる方って
料理好きな方が多いので
皆さんはやはり 
出汁はしっかり取っていたりするのでしょうか106.png

スー子は飽きっぽく面倒くさがりなので
もっぱら顆粒のだしの素です


b0369427_10414848.jpg

こんな感じで小分けされ
湿気づらいから使いやすいし
兎に角 普通に使えるのに激安!!

味の素のほんだしは
450g→650円

ギョースー
450g→285円と半額以下113.png

安すぎて味が薄そうかなーって
思ったけど本当に普通に使えるから165.png


b0369427_10455706.jpg

五目炊き込みごはん

ほんだしだけ使うより
昆布かつおだしの合わせだしの方が
美味しいような気がする111.png
真っ黄色のたくあん 好物(笑)


b0369427_10482279.jpg

225g×2袋だけど 1袋が大量なの
そのまま使うと湿気で溶けたり
固まったりして嫌なので

ギョースーの粉チーズの空き容器に詰め替え
冷蔵庫で保存してまーす


b0369427_10500288.jpg

たまに食品についてくる
湿気取りの袋を取っておいて
中に入れてるョー!!

先日の沖縄旅行で食べた
じゅーしーを 昆布かつおだしを使って
作ってみたどー⤴︎⤴︎


b0369427_10524515.jpg

豚バラ塊肉 長い状態で売ってるでしょ
それの半分使ったョー

①ネギのクズとお肉を茹で
小さく切って下味の醤油を少しかけておく

②人参・椎茸・昆布を微塵切り
生の昆布が無かったので
ギョースーの刻み昆布を戻して使ってるの
もちろん干し椎茸もギョースーの物です102.png

③ 3合のお米に
椎茸の戻し汁➕豚肉の茹で汁➕だしの素➕
醤油・みりん・酒各大さじ3➕塩小さじ半分
3合のメモリよりやや下の水加減にし

残りの具を上に乗せ炊飯ポチ164.png

スー子はいつも炊き込み御飯作るとき
大さじ3で作るかなー
1番覚えやすいし
全て同じ味付け117.png


b0369427_11015002.jpg

旅行から1週間経ちますが
未だに沖縄気分に浸り
楽しんでいます(笑)

b0369427_11034915.jpg

180.png全てオニギリ180.png

今思ったけど
刻み昆布山ほど入ってるから
昆布かつおだしでなくても良いけどネ103.png


b0369427_11050908.jpg

お味噌汁
玉子焼き
煮物
かつおだしだけだと魚臭いかなー
って感じる事もあるけど
昆布が入っていると魚魚してないって感じ?

原材料

塩・アミノ酸等・グラニュー糖
乳糖・かつおぶし粉末
そうだかつおぶし粉末
昆布粉末・昆布エキス・かつおエキス
以上

これよく犬友にも
行ったら買ってきてーって頼まれるの

本格的にダシ取りしてる方には
オススメしないけど
スー子みたいに日常的に使ってる人には
オススメでーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_18551772.jpg


b0369427_18554388.jpg

外人
まだまだ元気です166.png

by kenich1014 | 2017-05-01 08:00 | 調味料 | Comments(8)

業務スーパー ケイジャン風スパイス 100g
万能スパイス 10種のスパイス・ハーブ配合 中国産
購入時価格 98円


b0369427_08132603.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ケイジャン風スパイスです114.png




b0369427_08141746.jpg

180.pngケイジャンライス&ケイジャンチキン180.png

ヤバい!
コレはかなりイケてるスパイス113.png

1瓶たったの98円なのに
色々な料理に加えるだけでアメリカンな
味と外食する様な味になるョー
かなりオススメです⤴︎⤴︎

原材料
岩塩・パプリカ・クミン・ガーリック
オレガノ・コリアンダー・タイム
グローブ・シナモン・たまねぎ
唐辛子・砂糖・ステアリン酸Ca 以上

コレだけのスパイスを集めて
自分で調合して料理するのは
結構面倒くさいョネ〜
中国産だけど
買って損はなしだから165.png

ケイジャンライスの作り方↓↓

米 2合
水450ml
コンソメ1個

玉ねぎ大半分
玉ねぎと同量のピーマン
にんにく 2片
ソーセージやお肉類 好きなだけ
ケイジャン風スパイス 大2


b0369427_08245164.jpg

お米以外の材料を油で炒めるョー!


b0369427_08254825.jpg

ケイジャンスパイス
スー子は濃い味が好きだから大匙2
入れたけど 
塩分きになる人は
はじめは少な目に入れておいて
足りなければ 仕上げに振りかけてもアリ
だと思う!!


b0369427_08281508.jpg

お鍋で炊いてるけど
もちろん炊飯器で作っても110.png
軽く炒めて


b0369427_08292439.jpg

ギョースーのコンソメとお水を入れ
蓋をして沸騰したら
1番弱火で10分炊飯


b0369427_08305563.jpg

炊けたらひと混ぜして
蓋をして蒸らして完成ョ113.png

ねー!簡単すぎるョネ⁈
ケイジャンスパイス最高⤴︎⤴︎

お水ではなくトマトジュースで
炊くとジャンバラヤになるから
そっちもオススメ111.png


ケイジャンチキンの作り方↓↓

材料
チキン 好きなだけ
ケイジャンスパイス 好きなだけ
ガーリックパウダー 好きなだけ


b0369427_17042929.jpg


b0369427_08343583.jpg

ギャーーーーッ!!
今日のは結構首長い(笑)グロっ103.png

800g位のチビ鶏でたったの500円だったかな
600円だったかな⁈激安冷凍チキンなのさー

解凍する時は塩水につけて
冷蔵庫で保管してる165.png

好きなだけスパイスを揉み込んで
1日冷蔵庫に入れといて 次の日は
200℃のオーブンで45分焼くだけー


b0369427_08392509.jpg


b0369427_08395125.jpg

ちょっと〜〜145.png
首!首が気になりすぎるからぁ149.png

チビ鶏だからキッチンバサミで
真っ二つに容易に切れるし
1度勇気を出して丸鶏を調理してみてョー

ケンタッキー食べられなくなるから
美味しすぎて113.png


b0369427_08423538.jpg


b0369427_08425376.jpg

レモン絞って
パクチーのせて食べると
ウマーベラス172.png

複雑なスパイスの香りと味で
アメリカンだけど南米系!!
ピリ辛で塩っぱくて美味しすぎる〜⤴︎⤴︎


b0369427_08445458.jpg

チキンも1日漬け込んだから
ケイジャンスパイスが染み込んでウマウマ

焼いてる時 チキンから油が出て
スパイスも一緒に流れ落ちるから
多めに振りかけておくのがポイントかも101.png

もちろん手羽元やササミ モモ肉
何で作っても美味しいと思うから
ぜひ ケイジャン風スパイス買ってみてー

100円しないからダメ元で買っても
よくないかい⁈
普通にフライドポテトにかけたり
シーフードにかけたり
応用無限大113.png

このケイジャンシーズニング
コストコでも他のメーカー売ってるの


b0369427_16590963.jpg

ギョースーの値段
破格すぎるョネ164.png

スー子のブログにコメントくださる方
にオススメされてGETしてみたけど
大正解だったョー
ありがとう110.png162.png


ギョースーのケイジャン風スパイス
かなりオススメでーす


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-04-18 08:00 | 調味料 | Comments(10)

業務スーパー SHAO XING HUA DIAO WINE
紹興花彫酒 紹興酒 五年陳酒 640ml
アルコール分 17% 中国産
購入時価格 408円


b0369427_14355511.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 紹興酒です114.png

スー子さん
お酒が全く飲めません117.png
一口飲むと 全身真っ赤に腫れ上がり
皮膚も気持ち悪い斑点だらけになるし
風船スー子になっちゃうの(笑)

お酒の味も嫌いで
どんな種類のお酒を飲んでも
全てエタノールの味にしか感じなくて145.png
あっ‥‥エタノール飲んだことないけどね

なので
今回紹介する紹興酒は飲料としてではなく
料理酒としての扱いでレポしまーす!!

ギョースーの紹興酒
安いのにいつも買ってる紹興酒と
同じ様に使えたので これからは
ギョースーで買うことにしたョー♡



b0369427_14422281.jpg


b0369427_14424012.jpg


中華料理を作る時は必需品
紹興酒で作るのと いつもの中華も
ワンランク以上間違いなく美味しくなるから
使ったことない方は試してみてー111.png


b0369427_14445595.jpg


青椒肉絲作りたかったんだけど
鶏胸肉しか無くて 皮を剥いで
細切りにして 紹興酒で揉んで
片栗粉つけて焼いています↑↑

胸肉だけど さっぱりとした青椒肉絲に
なって なかなか美味しいんだョー♡


b0369427_14471570.jpg


仕上げの調味料を入れる時にも
紹興酒を入れます
独特の深い中華な香りがして
食欲増進しまくり110.png


b0369427_14490622.jpg


ギョースーの紹興酒は
五年陳酒なので
まだまだ若い紹興酒なのですが
料理酒として使うので問題なし!

スー子の親は
中華料理屋に行くと 紹興酒を
温めたのを飲んでるけど スゴっ!!
しかもザラメ入れて飲んでるし105.png

でも本場の中国ではザラメ入れて飲むなんて事
しないらしいョ
日本独特な飲みかたなんだってさー

日本茶に砂糖入れてる感覚かネ⁉︎‥‥無理(笑)



b0369427_14542020.jpg


いつも紹興酒はカルディで買っていたけど
3年陳酒でこの価格↑↑
買うならギョースーがオススメしちゃう♡

今回は青椒肉絲だったけど
春巻きとか肉まん シュウマイ
特にお肉を使った料理に合う125.png

紹興酒は癖があるから
苦手な人もいるかもしれないけど
スー子には必需品の調味料です165.png

気になる方はお試しを102.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-04-07 08:00 | 調味料 | Comments(4)

業務スーパー Mie Goreag Paste 300g
ミーゴレンの素 インドネシア産
購入時価格 248円


b0369427_17000024.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ミーゴレンの素でーす004.gif

昨日のミーゴレンヌードルに引き続き
これが無いと作れないミーゴレンペースト〜⤴︎⤴︎

ギョースーのパッタイペーストとライスヌードル
もすっごい気に入ってて
もう何度も繰り返し買ってるけど
今回のミーゴレンシリーズも繰り返し買う
1品になるな049.gif


b0369427_17051145.jpg


ちゃんと作り方が書いてあって

ミーゴレンの作り方 2人分
ミーゴレンの素大3
水 大1
ミーゴレンヌードル100g
むき海老・野菜
油 大2

麺を茹でて 好きな野菜とか肉なんかと
素を入れて炒めるだけだから
誰にでも簡単に作れるョ!

ギョースーで売ってるナンプラーを
ひと回し入れるともっと美味しくなるから012.gif


b0369427_17100839.jpg

水で溶かす意味がわからないけど
一応溶かしてみた!
もともとゆるいペーストだからそのまま使っても
良さそうだけどネー


b0369427_17112694.jpg


ここまでは昨日と同じミーゴレン

今日はこのペーストでナシゴレンを作ってみたー♡


b0369427_17125579.jpg


炒飯と同じ感覚で作っちゃって006.gif
冷蔵庫の残り物でも美味しくなるから〜


b0369427_17140708.jpg

あったら干し海老を入れた方が
それらしくなると思う
干し海老・ひき肉・にんにく・唐辛子を炒めて


b0369427_17152415.jpg


コレ超オススメ!キャベツを入れるの
すっごい合うから1度お試しあれぇ012.gif


b0369427_17165129.jpg

適当にドバっと入れて軽く混ぜて
残り物のご飯を入れて炒めるだけ〜⤴︎⤴︎


b0369427_17180806.jpg


これも最後にナンプラー少し入れると美味しいョ


b0369427_17185431.jpg


揚げ焼きにした目玉焼きと
サンバルをかけまーす
ギョースーのタイ産のホットソース
も美味しいから好きなだけ かけてかけて!!


なにげに永谷園の炒飯の素も素朴で
かなり好きだけど
いつもと違ったインドネシア炒飯も好きー!

ギョースーの素300g→248円
カルディ 350g→563円

味は比べたことがないけど
価格はかなり安い001.gif

スー子が1番愛用していたのはコレなんだけど↓


b0369427_17252539.jpg

マギーのナシゴレンペースト
もうどこにも売っていないの
これを超えるナシゴレンペーストはないのョー

でもギョースーのペーストも
コレには劣るけどかなり美味しいから!!
ぜひ麺とセットで買ってみて083.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2017-03-11 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー 総合調味料 うまみ調味料 1kg 中国産
購入時価格 370円

b0369427_14543335.jpg

食べ終わった後のお茶碗に
米粒をつけるのが嫌いな業務田スー子です004.gif
親友もスー子も人生でいちどもお米が
茶碗にくっ付く経験がなく 
つけたままにする人の神経を疑っていたけど
この友達の1歳の赤ちゃんに
ゆっくりとご飯を食べさせていて彼女が気がついたの!

ゆっくりと時間をかけて食事をすると
ご飯がカピカピに少し乾燥して自動的にお茶碗に
つきやすくなるって!!
私達は早食いで ものの何秒かで食事終了(笑)
乾燥する暇もなく食べ終わるからつくわけないョネ(笑)

お茶碗に米粒をつけるの人の方が
お上品だっただなんてショーーック085.gif

本日紹介するのは
業務スーパー うまみ調味料でーす004.gif

b0369427_15053805.jpg

ギョースーには2種類のうまみ調味料があって
ひとまず赤いやすい方を買ってみたの
原材料
グルタミン酸ナトリウム99%
イノシン酸ナトリウム0.5%
グアニル酸ナトリウム0.5% 以上

味の素がだしてるうまみ調味料みたいな感じだネ
スー子は主人と出会う前は
味の素を使ったことがなかったんだけど
主人はひとまず何にでもかけちゃう人なの

最初は化学調味料⁉︎
体に悪そうだし味覚音痴になりそうって
ビビリで使っていたんだけど
今ではなくてはならない調味料の1つになってる043.gif

勝手に味の素のサイトで見つけてきた↓↓

b0369427_15115427.jpg


b0369427_15121566.jpg

ちなみに元祖味の素の原材料
グルタミン酸ナトリウム97.5%
イノシン酸ナトリウム1.25%
グルタミン酸ナトリウム1.25%以上

価格を比べると
ギョースー 1kg→370円
味の素楽天で400g→1076円
やっす!!ギョースー安っす!!

卵かけ御飯や
お浸し
なんだろー今出てこないけど何にでも使える⤴︎⤴︎

それとネ
今回は安い方のうまみ調味料を買ったんだけど
高い方と味が違うのかギョースーにメールしたの

b0369427_15175257.jpg

たいして違いがなさそうな(笑)⁉︎
とゆーか違いがわかる人って神の舌レベル⁉︎
赤パッケージの安い方で良さそうだネ049.gif

めちゃめちゃ気になるのは
中国産って所だけだー
どうなのかな008.gif
今の所スー子も主人も死んでないけど‥‥032.gif
商品自体は味の素と変わりなく優秀でした〜

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


彼女の名前はくるみちゃん クルって呼んでる♡
うちのリアルキャットウーマンョー♡


b0369427_15233662.jpg

どう(笑)リアルキャットウーマン(笑)
これでもメスです017.gif
コマネチしてる‥‥‥?


b0369427_17242720.jpg

クルは歯がほぼ無いの そしてお口くっさ049.gif
色とりどりの猫を見てきたけど保護した時
こんな薄くて一旦木綿の様な猫を初めて見たと(笑)
餓死寸前だった反動で
今では7キロオーバー042.gif歯がないくせに
歯茎で食べる食べる 
どんどんお食べぇ〜♡♡許す!デブを許す!!

b0369427_17291613.jpg

リアルキャットウーマン
甘えん坊で
臭い口で容赦なく舐めてきます‥‥くっさ!
友達にも甘えて誰でもいいみたい
苦労した分 甘えちゃって〜♡

今日も最後まで読んでくれてありがとう058.gif




by kenich1014 | 2017-02-23 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー C&A CURRIY POWDER GOLD
カレー粉 カレーパウダー 100g 国産
購入時価格 367円

b0369427_11140669.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー カレー粉でーす004.gif

小さい時母が作るカレーが大嫌いでした
お友達の家でご馳走になるカレーは
子供用に具を小さく切って食べやすくしているのに
母のは全てがゴツゴツしてダイナミック
もちろんルーは辛口オンリー
どんな食べ物でも子供だからといって大人が
子供に合わせるようなことはしなかったな(笑)

b0369427_11202384.jpg

コレは↑↑ササミを叩いて伸ばし小麦粉をつけ
卵・カレー粉・粉チーズを混ぜたものをつけて
焼いただけのピカタ
簡単ヘルシーなのでオススメョ♡
ケチャップつけて食べると美味しいの

b0369427_11251045.jpg

ビーフカレー作ってる時の↑↑

b0369427_11262511.jpg


お肉を炒めておいて
別に野菜を煮込んでるお鍋に後入れで投入!
このカレー粉は固形のルーと違い
だしとか旨味が入っていないので
チキンスープやコンソメブイヨンなどで
旨味を補ってあげてネ012.gif
そうじゃないと味が薄いから!!

b0369427_11284401.jpg

おでんの時もシチューの時もスー子は学習しないなー
またお鍋の大きさミスった(笑)
お肉がこれでは一生煮えないョ008.gif溢れすぎ

b0369427_11303953.jpg

スパイシーな香りが049.gif
ギョースーのカレー粉はシンプルな方だと思う
これをベースに好きなスパイスを追加して
オリジナルカレーを作ってみて⤴︎⤴︎
固形のルーしか使った事がない人は
試しにいつものカレーに
にんにくと生姜を刻んでこのカレー粉と炒めて
追加していれると
本格カレーに近づくと思うョ〜⤴︎⤴︎

b0369427_11414231.jpg

キャベツ・カレー粉・砂糖・醤油・水で炒めたのを
ホットドッグに挟むのも大好き
ピリ辛カレー味がソーセージとケチャップに合う

b0369427_11463128.jpg

b0369427_11471607.jpg

いつも使っていたのはインディアンカレー左端
使い終わったからギョースーのカレー粉を買ったけど
インディアンカレー粉の方が
もっと本格的な複雑な香りがする012.gif

ギョースーのカレー粉右端はターメリックの香りが
わりと主張してくる感じ
シンプルなカレー粉なので好き嫌いがなさそう

真ん中のタイのカレー粉
プーパッポンに使う定番のカレー粉
好き嫌いはっきり出そうな香りと味

b0369427_11515838.jpg

同じカレー粉なのに
色も香りも味も全く違うの
スパイスの調合ってだから楽しいよネ♡

原材料
ターメリック・コリアンダー・マスタード
陳皮・メッチ・クミン・ディルシード・フェンネル
唐辛子・黒胡椒・その他香辛料 以上

b0369427_11544877.jpg

インディアンカレーはカルディで売ってるー!
原材料
ウコン・コリアンダー・陳皮・クミン・メッチ・
フェンネル・赤唐辛子・シナモン・ナツメグ
グローブ・オールスパイス・ローレル
ジンジャー・ブラックペッパー・ガーリック以上

インディアンカレー粉の方が沢山スパイスが
入ってるみたいだネ017.gif

カレーピラフ
キーマカレー
カレー炒め
カレーパウダーがあれば色々作れて便利でーす004.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif







by kenich1014 | 2017-02-21 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー HERB SALT AMERICAN MIX 60g 南アフリカ産
WORLD OF SEASONING ハーブソルトアメリカンミックス
購入時価格 198えん

b0369427_20204113.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ハーブソルト アメリカンミックス004.gif

これは安いから買っておいて損はないと思うョ
ミル付きなので引き立て香辛料の新鮮な香りが
すでに粉末になっている香辛料とは別物⤴︎⤴︎

原材料
塩・にんにく・コリアンダー・マスタードシード
黒胡椒・唐辛子・オレガノ・赤パプリカ
植物油脂 以上

このスパイスはお肉系の下味によく合う!
ニンニクと塩が特に強く感じて
唐辛子と胡椒のピリピリがアクセント049.gif
ひとまず振りかけておけば洋風になるの

b0369427_20390567.jpg

今回はローストビーフ作りました〜⤴︎⤴︎
スー子はローストビーフ結構普段から作るのネ
意外や意外!ハムと同じ位の値段で作れるものなの
そして
安いお肉で十分満足できるから
オージービーフやアメリカンビーフの赤身で006.gif

このハーブソルトだけでもいいけど
ニンニクのすりおろしをよーく擦り込み
タコ糸で巻いて厚みを均等にして
強火でお肉に焼き目をつけまーす!

b0369427_20444972.jpg

ローストビーフだけどオーブンで焼かずに
数分煮て冷めるまでお鍋の中に放置
ただ焼いて→煮て→放置
たったコレだけの作業で旨⤴︎旨⤴︎なローストビーフを手作りできて しかも激安だから 作るっきゃない012.gif

b0369427_20483545.jpg

買ったらいい値段するけど
手作りだから山盛り食べられて幸せ♡♡

b0369427_20500581.jpg

玉ねぎドレッシングを作ってぶっかけて049.gif
下味に塩胡椒だけでもいいんだけど
ハーブソルトを使うと臭みとか全くなくなるしいいネ!

b0369427_20523732.jpg

ローストビーフサンドなんて最高にウマウマ⤴︎⤴︎
ハムと値段そんなに変わらないから
普段から作るのオススメ

次はローストチキンを作った時のだけど
前回の豚足同様
怖がりな方はスルーしてネ008.gif



b0369427_20561893.jpg

きゃー!!スー子はもう慣れっこですが
人生初 ローストチキンを焼いた時は
決死の覚悟で調理したけど
人間慣れます(笑)慣れ慣れ(笑)

b0369427_20593950.jpg

多い時で10日に1度焼いてた時もあるけど
ここのところは1ヶ月に1・2回かなぁ
コストコの丸鶏は2キロ超えで
焼くのに1時間半はかかるし 1度に食べきれないの
最近はもっぱらブラジル産の800gのチビ鶏083.gif

ハーブソルトと好きなスパイスをブレンドして
エステの施術をする様に優しーく
丁寧にトリちゃんをマッサージしてあげて(笑)

b0369427_21055842.jpg

手羽の先っちょは焦げやすいから
可哀想だけどピシッと気を付けの姿勢で!!

b0369427_21071889.jpg

グロすぎるけど008.gif
首の骨にタコ糸をひっかける↑↑

b0369427_21085480.jpg

手羽のところにたすき掛けな感じで通し

b0369427_21095846.jpg

足にひっかけ 糸を引っ張る

b0369427_21110584.jpg

両方通したら真ん中で交差させ
ぎゅーっと引っ張ると自然に両足が交差するの

b0369427_21122162.jpg

亡くなった後まで自由が無いのが可哀想だけど
焼きむらができたり
焼いてるうちにお肉が裂けたりするので
縛ってあげたほうがいいかもです042.gif
さらに怖い焼き方をするので注意!!↓↓

b0369427_21145056.jpg

残酷008.gif
昔から魚と野菜で育ってきた日本人には
DNAが拒絶するスタイル007.gifでも慣れたけど(笑)
ストウブのお鍋を作ってるところの
ローストチキン用のもので日本人の感覚だと
考え付かない調理器具だョネ 恐ろしやー

b0369427_21185866.jpg

スー子はトリちゃんのお腹にお米や野菜を
詰めて食べるのが可哀想で好きじゃないのと
お肉を食べるのでお腹いっぱい
食べきれないから入れないってのもあるんだけど
そーゆー人にはこのストウブのお鍋はオススメ049.gif
お腹に詰め物しちゃうと棒に突き刺せないからさ

b0369427_21240144.jpg

ウマウマ⤴︎⤴︎
チビ鶏だと30分で焼けるし簡単だから是非004.gif
ただ
焼く前の生の状態はモチモチしていて
実にリアル(笑)怖いかも最初

b0369427_21265349.jpg

なんかさー
意外な所で才能あるのかなぁ(笑)
作って作ってと周りから言われ
もしかして商売になるのでは(笑)⁈
金じゃ〜!金金〜⤴︎⤴︎(笑)

ギョースーのハーブソルトアメリカンミックスは
お肉料理によく合います
あっ!そうだAmazonにも売ってたの!!

b0369427_21303951.jpg

ボッタクリにも程がある047.gif
誰が買うんじゃーい!!
一生売れないョ あり得ん値段
ひどい商売すぎ008.gif
買うならギョースーにしましょ♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

b0369427_21335315.jpg

久しぶりぃ〜⤴︎⤴︎

b0369427_21343717.jpg

久しぶり〜だからボディーチェック

b0369427_21353225.jpg

見つめて見つめて そして‥‥

b0369427_21365862.jpg

好きぃ〜⤴︎好きぃ〜⤴︎ベロベロ〜チューッ♡♡


今日もブログ見てくれてありがとう♡
皆さんの暇つぶしに役立ってたら嬉しいです058.gif


by kenich1014 | 2017-02-20 08:00 | 調味料 | Comments(7)