カテゴリ:調味料( 68 )

業務スーパー C&A CURRIY POWDER GOLD
カレー粉 カレーパウダー 100g 国産
購入時価格 367円

b0369427_11140669.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー カレー粉でーす004.gif

小さい時母が作るカレーが大嫌いでした
お友達の家でご馳走になるカレーは
子供用に具を小さく切って食べやすくしているのに
母のは全てがゴツゴツしてダイナミック
もちろんルーは辛口オンリー
どんな食べ物でも子供だからといって大人が
子供に合わせるようなことはしなかったな(笑)

b0369427_11202384.jpg

コレは↑↑ササミを叩いて伸ばし小麦粉をつけ
卵・カレー粉・粉チーズを混ぜたものをつけて
焼いただけのピカタ
簡単ヘルシーなのでオススメョ♡
ケチャップつけて食べると美味しいの

b0369427_11251045.jpg

ビーフカレー作ってる時の↑↑

b0369427_11262511.jpg


お肉を炒めておいて
別に野菜を煮込んでるお鍋に後入れで投入!
このカレー粉は固形のルーと違い
だしとか旨味が入っていないので
チキンスープやコンソメブイヨンなどで
旨味を補ってあげてネ012.gif
そうじゃないと味が薄いから!!

b0369427_11284401.jpg

おでんの時もシチューの時もスー子は学習しないなー
またお鍋の大きさミスった(笑)
お肉がこれでは一生煮えないョ008.gif溢れすぎ

b0369427_11303953.jpg

スパイシーな香りが049.gif
ギョースーのカレー粉はシンプルな方だと思う
これをベースに好きなスパイスを追加して
オリジナルカレーを作ってみて⤴︎⤴︎
固形のルーしか使った事がない人は
試しにいつものカレーに
にんにくと生姜を刻んでこのカレー粉と炒めて
追加していれると
本格カレーに近づくと思うョ〜⤴︎⤴︎

b0369427_11414231.jpg

キャベツ・カレー粉・砂糖・醤油・水で炒めたのを
ホットドッグに挟むのも大好き
ピリ辛カレー味がソーセージとケチャップに合う

b0369427_11463128.jpg

b0369427_11471607.jpg

いつも使っていたのはインディアンカレー左端
使い終わったからギョースーのカレー粉を買ったけど
インディアンカレー粉の方が
もっと本格的な複雑な香りがする012.gif

ギョースーのカレー粉右端はターメリックの香りが
わりと主張してくる感じ
シンプルなカレー粉なので好き嫌いがなさそう

真ん中のタイのカレー粉
プーパッポンに使う定番のカレー粉
好き嫌いはっきり出そうな香りと味

b0369427_11515838.jpg

同じカレー粉なのに
色も香りも味も全く違うの
スパイスの調合ってだから楽しいよネ♡

原材料
ターメリック・コリアンダー・マスタード
陳皮・メッチ・クミン・ディルシード・フェンネル
唐辛子・黒胡椒・その他香辛料 以上

b0369427_11544877.jpg

インディアンカレーはカルディで売ってるー!
原材料
ウコン・コリアンダー・陳皮・クミン・メッチ・
フェンネル・赤唐辛子・シナモン・ナツメグ
グローブ・オールスパイス・ローレル
ジンジャー・ブラックペッパー・ガーリック以上

インディアンカレー粉の方が沢山スパイスが
入ってるみたいだネ017.gif

カレーピラフ
キーマカレー
カレー炒め
カレーパウダーがあれば色々作れて便利でーす004.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif







[PR]
by kenich1014 | 2017-02-21 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー HERB SALT AMERICAN MIX 60g 南アフリカ産
WORLD OF SEASONING ハーブソルトアメリカンミックス
購入時価格 198えん

b0369427_20204113.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ハーブソルト アメリカンミックス004.gif

これは安いから買っておいて損はないと思うョ
ミル付きなので引き立て香辛料の新鮮な香りが
すでに粉末になっている香辛料とは別物⤴︎⤴︎

原材料
塩・にんにく・コリアンダー・マスタードシード
黒胡椒・唐辛子・オレガノ・赤パプリカ
植物油脂 以上

このスパイスはお肉系の下味によく合う!
ニンニクと塩が特に強く感じて
唐辛子と胡椒のピリピリがアクセント049.gif
ひとまず振りかけておけば洋風になるの

b0369427_20390567.jpg

今回はローストビーフ作りました〜⤴︎⤴︎
スー子はローストビーフ結構普段から作るのネ
意外や意外!ハムと同じ位の値段で作れるものなの
そして
安いお肉で十分満足できるから
オージービーフやアメリカンビーフの赤身で006.gif

このハーブソルトだけでもいいけど
ニンニクのすりおろしをよーく擦り込み
タコ糸で巻いて厚みを均等にして
強火でお肉に焼き目をつけまーす!

b0369427_20444972.jpg

ローストビーフだけどオーブンで焼かずに
数分煮て冷めるまでお鍋の中に放置
ただ焼いて→煮て→放置
たったコレだけの作業で旨⤴︎旨⤴︎なローストビーフを手作りできて しかも激安だから 作るっきゃない012.gif

b0369427_20483545.jpg

買ったらいい値段するけど
手作りだから山盛り食べられて幸せ♡♡

b0369427_20500581.jpg

玉ねぎドレッシングを作ってぶっかけて049.gif
下味に塩胡椒だけでもいいんだけど
ハーブソルトを使うと臭みとか全くなくなるしいいネ!

b0369427_20523732.jpg

ローストビーフサンドなんて最高にウマウマ⤴︎⤴︎
ハムと値段そんなに変わらないから
普段から作るのオススメ

次はローストチキンを作った時のだけど
前回の豚足同様
怖がりな方はスルーしてネ008.gif



b0369427_20561893.jpg

きゃー!!スー子はもう慣れっこですが
人生初 ローストチキンを焼いた時は
決死の覚悟で調理したけど
人間慣れます(笑)慣れ慣れ(笑)

b0369427_20593950.jpg

多い時で10日に1度焼いてた時もあるけど
ここのところは1ヶ月に1・2回かなぁ
コストコの丸鶏は2キロ超えで
焼くのに1時間半はかかるし 1度に食べきれないの
最近はもっぱらブラジル産の800gのチビ鶏083.gif

ハーブソルトと好きなスパイスをブレンドして
エステの施術をする様に優しーく
丁寧にトリちゃんをマッサージしてあげて(笑)

b0369427_21055842.jpg

手羽の先っちょは焦げやすいから
可哀想だけどピシッと気を付けの姿勢で!!

b0369427_21071889.jpg

グロすぎるけど008.gif
首の骨にタコ糸をひっかける↑↑

b0369427_21085480.jpg

手羽のところにたすき掛けな感じで通し

b0369427_21095846.jpg

足にひっかけ 糸を引っ張る

b0369427_21110584.jpg

両方通したら真ん中で交差させ
ぎゅーっと引っ張ると自然に両足が交差するの

b0369427_21122162.jpg

亡くなった後まで自由が無いのが可哀想だけど
焼きむらができたり
焼いてるうちにお肉が裂けたりするので
縛ってあげたほうがいいかもです042.gif
さらに怖い焼き方をするので注意!!↓↓

b0369427_21145056.jpg

残酷008.gif
昔から魚と野菜で育ってきた日本人には
DNAが拒絶するスタイル007.gifでも慣れたけど(笑)
ストウブのお鍋を作ってるところの
ローストチキン用のもので日本人の感覚だと
考え付かない調理器具だョネ 恐ろしやー

b0369427_21185866.jpg

スー子はトリちゃんのお腹にお米や野菜を
詰めて食べるのが可哀想で好きじゃないのと
お肉を食べるのでお腹いっぱい
食べきれないから入れないってのもあるんだけど
そーゆー人にはこのストウブのお鍋はオススメ049.gif
お腹に詰め物しちゃうと棒に突き刺せないからさ

b0369427_21240144.jpg

ウマウマ⤴︎⤴︎
チビ鶏だと30分で焼けるし簡単だから是非004.gif
ただ
焼く前の生の状態はモチモチしていて
実にリアル(笑)怖いかも最初

b0369427_21265349.jpg

なんかさー
意外な所で才能あるのかなぁ(笑)
作って作ってと周りから言われ
もしかして商売になるのでは(笑)⁈
金じゃ〜!金金〜⤴︎⤴︎(笑)

ギョースーのハーブソルトアメリカンミックスは
お肉料理によく合います
あっ!そうだAmazonにも売ってたの!!

b0369427_21303951.jpg

ボッタクリにも程がある047.gif
誰が買うんじゃーい!!
一生売れないョ あり得ん値段
ひどい商売すぎ008.gif
買うならギョースーにしましょ♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

b0369427_21335315.jpg

久しぶりぃ〜⤴︎⤴︎

b0369427_21343717.jpg

久しぶり〜だからボディーチェック

b0369427_21353225.jpg

見つめて見つめて そして‥‥

b0369427_21365862.jpg

好きぃ〜⤴︎好きぃ〜⤴︎ベロベロ〜チューッ♡♡


今日もブログ見てくれてありがとう♡
皆さんの暇つぶしに役立ってたら嬉しいです058.gif


[PR]
by kenich1014 | 2017-02-20 08:00 | 調味料 | Comments(7)

業務スーパー SPICY HOT SAUCE 280g
スパイシーホットソース タイ産
購入時価格 108円

b0369427_20182141.jpg

みなさーん!
花粉どうだぁーい043.gif
本格的な花粉の時期だぁー
いつもの親友は花粉症ですでにツライツライって言ってるの

スー子は花粉症になったこと無いからラッキー049.gif
鼻が低くて鼻の穴丸出しで
相当な量の花粉を吸い込んでるはずなのに平気(笑)
どうやら鼻の形状は関係ないようだネ(笑)

本日紹介するのは
業務スーパー スパイシーホットソースでーす004.gif

生春巻きにスイートチリソースを使うでしょ?
スイチリは甘すぎて無理
って人には 今日紹介するホットソースの方が
オススメです!

タイ料理の時に使うのもいいんだけど
今回は少しこのソースにスパイスを足して
チキンオーバーザライス風を作ってみたョー012.gif

b0369427_20281285.jpg

サフランライスはサフランが高いからやめて
ターメリックライスでバター入れといた♡

b0369427_20303799.jpg

メキシカン風にチキンに味をつけ
焼いて切っておく
スパイスは適当で タコシーズニング・クミン・チリ
パプリカパウダー・ガーリック・なんちゃらかんちゃら
あるもの入れただけー
2度と同じ味付けはできない感じ(笑)

b0369427_20335846.jpg

水切りしたヨーグルトに
にんにくとレモン 塩を混ぜてヨーグルトソース
ギョースーのホットソースに
チリミックスやオレガノを加えて作くり
メキシカン風チリソースにアレンジ

それを上からたんまりとかけて完成012.gif
超簡単なのに旨⤴︎旨⤴︎

b0369427_20541011.jpg

この容器さ
エコ容器だとかいって紙でできてるんだけど
ダメだなー シナシナしちゃって使いづらい!
発泡容器でこんなの売ってないのかなぁ

b0369427_20565336.jpg

パクチーもりもりチキンサンド010.gif

原材料
唐辛子・砂糖・にんにく・塩
増粘剤・加工デンプン・キサンタン
pH調整剤・以上

ギョースーのスパイシーホットソースの味は
にんにく強めの
スイートチリソースを少し辛くした感じです
甘辛い感じ??

マヨネーズと和えてもいいし
スパイスを加えてメキシカンにしてもいいし
色々アレンジできるのでオススメでーす004.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2017-02-18 08:00 | 調味料 | Comments(4)

業務スーパー ごまだれ しゃぶしゃぶ用 1050g 国産
購入時価格 395円

b0369427_16521730.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ごまだれ1050gでーす004.gif

昨日はお鍋の素を紹介したので
つけダレもレポしなきゃネー⤴︎⤴︎
ギョースーも普通のスーパーと同様
色とりどりのドレッシング類や焼肉のタレ
お鍋のタレが売っています

レポはしていないけど
結構すでに試し買いしたドレッシングが多数あって
業務スーパーオリジナルで
大手の味を超すものはまだ出会ってないの043.gif
この量とこの値段だと こんなものかー
って感じの味

でも今回のゴマだれは万人受けする味だし
量と価格にも大満足だー006.gif

b0369427_17110407.jpg

火鍋した時に水餃子をつけて食べたけど
うんめぇ〜♡♡♡
辛いものと抜群にゴマだれが合うから
わざと お豆腐を大っきく切って麻婆豆腐を作り
半分は普通に食べて 途中でお豆腐を
ごまだれにつけてみても良さそうじゃない?

まだ試したこと無いから美味しいかわからないけど
多分美味しい気がする(笑)

b0369427_17193361.jpg

コレは
スー子の大親友作
水菜と牛蒡の豆腐サラダ
めちゃめちゃオススメなの〜⤴︎⤴︎
親友に教えてもらうまでのスー子の定番は
水菜とシーチキンと胡麻ドレだったんだけど
はるかに美味しいの012.gif
ゴボウは茹でて
お豆腐を手でちぎって入れるのがポイント!!

しゃぶしゃぶ用ごまだれ だけど
ドレッシングとしても使えるから
ぜひこの組み合わせのサラダを作ってみて♡

そうそう
肝心なごまだれの味は
いい塩梅の胡麻の濃さで
少しお味噌の味もしたョー
たまに濃厚すぎるゴマだれがあるけど
そーゆーの苦手なの002.gif
なのでスー子にはいたって普通の感じで
気に入ったなー049.gif

1050gもあって
冷蔵庫の中邪魔だけど
買って損はない商品でしたー!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kenich1014 | 2017-02-11 08:00 | 調味料 | Comments(4)

業務スーパー 菊川の料理酒 2000ml 国産
購入時価格 235円

b0369427_20364869.jpg

今日から格安SIMにかえたゼ
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です004.gif

やっと!やっとこ格安SIMに出来たョ⤴︎⤴︎
スー子はauのiPhoneなんだけど
今まで月 1万も払ってた002.gifそれが今日から
月々約2千円
これ凄いョネ!年で考えると
12ヶ月×8千円=9万6千円も得してる
激安ハワイ旅行行けちゃう位得だよネ
夫婦で格安SIMにしたら
年間約20万の節約になる083.gif

今まで本当に本当にアホらしい事してた
お金をドブに捨ててたと思うと悔しいョ!!
しかもauの回線そのままだから何も不便な事無いし

本日紹介するのは
業務スーパー 料理酒2ℓでーす004.gif

特に料理酒について書くこと無くて困る(笑)
激安!! 2ℓ→235円

酒類では無いので 本物の料理酒ではないけど
普段 普通に使ってるョ
主人もスー子もお酒が飲めないので
料理にお酒っぽい香りが残るのが苦手なので
この安い料理酒で満足しています006.gif

お肉やお魚の匂いを安くてもしっかり取ってくれるし
照りツヤを出してくれています

ただ‥‥重い(笑)
その他の荷物を持って2ℓをさらに持ち歩くのは
めちゃ大変!!
車か自転車は必須だョ

原材料
米(国産) 米こうじ(国産米)・アルコール
果糖ブドウ糖液糖・塩・酸味料
アルコール分13%以上14%未満

塩が入っているので
料理中の塩分調整を若干少な目にするのがいいかも049.gif


調味料にそこまで思い入れが無ければ
安くて沢山使えるのでオススメでーす017.gif
スー子はコレで十分満足してるョー

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


昨日 あれだけ干し柿ちゃんがもったいなくて
食べられなーい♡
って言っておきながら 食べてしまいました(笑)↓


b0369427_21093216.jpg

ドキドキ♡ドキドキ♡


b0369427_21101617.jpg

甘んまぁ〜い⤴︎

うんまぁ〜い⤴︎⤴︎

大成功した012.gif
予想以上に美味しくてビックリだぁー
とろんとろん で 甘甘♡

ちょっとちょっとぉ〜
みんな来年干し柿手作りしてみてョー!!
初挑戦のスー子にも出来たんだから みんなも
絶対に大成功するはず017.gif

JAか楽天で愛宕柿GETして作ってみて〜
美味しさを分かち合いたい⤴︎⤴︎
柿ババーになって60個以上剥いたかいがあった(笑)

あぁ幸せ♡美味しいもの食べてる時って
最高に幸せ♡♡
干し柿自慢を散々出来て幸せ(笑)プププ‥‥085.gif

今日はほぼレポしなくてごめんちゃい040.gif


b0369427_22032021.jpg

おにぎりみたいな顔しやがって083.gif

最後まで読んでくれてありがとう058.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-12-22 08:00 | 調味料 | Comments(5)

業務スーパー 鶏だしの素 濃厚鶏味 白濁タイプ
中華だし 227g 1kg 中国産
購入時価格 185円 665円

b0369427_19412787.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
鶏だしの素 中国産でーす004.gif

向井理君がCMしている味の素の
丸鶏がらフープの素にそっくり!!
でもスー子 1度も本家を買ったことが無いので
味比べ出来ないんだけど普通に使えてる049.gif

原材料
塩・コーンスターチ・マルトデキストリン
砂糖・酵母エキス・チキン粉末
アミノ酸等・着色料カロチン 以上 中国産

味の素丸鶏がらフープの原材料
塩・デキストリン・チキンエキス
野菜エキス・鶏油・胡椒
たん白加水分解物・酵母エキス・アミノ酸等
pH調整剤・以上
製造工場 日本
主な原材料産地チキンエキス(フランス・日本)

ギョースーはやはり中国産ですネ〜
味の素は(主な)って気になるけどフランス・日本
でもいつもの通り
原材料に中国産のものが入っていないと認識してよろしいでしょうか?とメールしてみたョ004.gif

b0369427_19530561.jpg

味の素の酵母エキスは中国産でした〜
調べてみたら色々な調味料を作る時に
酵母エキスって使うみたいだネ!

多分 丸鶏がらフープに限らず
その他の会社の沢山の調味料にも酵母エキスは使っているはずだと思うので
中国産を使用していない事ってほぼない気がする015.gif
知らず知らずのうちに結構中国産食べてるネ日本人!

とゆー事でギョースーの丸鶏がらフープもどき
を使って
どーしても食べたかった肉あんかけ炒飯を作ってみたー006.gif

b0369427_20001706.jpg

マニアックな場所にあるんだけど知る人ぞ知る
梁山泊りょうざんぱく!
ってお店の肉あんかけ炒飯が好物なの♡♡♡
めちゃくちゃB級グルメなんだけど
誰か梁山泊の肉あんかけ炒飯を画像検索して見てみてョ〜
すんごーーく男前の料理だから♡

お肉が山盛りで味が塩っぱくて
体育会系男子が好きそうな炒飯なの!!
同級生の家が近くで皆んなで食べたの忘れられないョ012.gif

b0369427_20055950.jpg

2人暮らしなのにお肉700g使ってまーす(笑)
太りそうなので
豚ばらと豚こま半々で049.gif‥‥そんな事するならお肉の量を減らしなさいョって感じですが083.gif

お肉にお酒とお醤油で下味つけて
ごま油でにんにくと炒め
お酒・醤油・味醂各大さじ3
ギョースーのだしの素を溶いて3カップを入れ
片栗粉でとろみをつける〜⤴︎⤴︎

b0369427_20151608.jpg

あんかけが濃い味なので
炒飯はネギと卵だけのシンプルなものにしてネ
少しギョースーのだしの素と醤油も049.gif

b0369427_20170712.jpg

本家梁山泊の方が美味しいけど
これも旨⤴︎旨⤴︎012.gif幸せぇ〜⤴︎⤴︎
塩分取り過ぎぃ〜でも幸せぇ〜⤴︎⤴︎
普通に使えるョ鶏だしの素!!
すっごいスッキリとしていてシンプルな鶏だしだネ

b0369427_20195484.jpg

IKEAの安いけど使えるスープジャーに
肉あんかけを入れて炒飯別盛りと
味噌持って 毎週恒例のピクニックしてきた(笑)
誰も公園にいないョー寒すぎて(笑)

b0369427_20215434.jpg

黒いの超つまんなそーにしてるし002.gif

b0369427_20231032.jpg

こっちのは いらない!って言ってるのに
せっせと棒持ってきてプレゼントしてくれるの
売るほど持ってくるんたョ(笑)

楽天
ケンコーコムの丸鶏がらフープ50g→218円
業務用1kg→1958円
Amazon
丸鶏がらフープ200g→523円
丸鶏がらフープ100g→440円
ギョースー
丸鶏がらフープもどき227g→185円
丸鶏がらフープもどき1kg→665円

シンプルな味でクセもなく良かったです
普段
味の素食べている人には物足りないかもしれないけど

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_20304330.jpg

来たぁーーー!!渋柿!!でっか〜い
この前JAで注文したと思ったのに
スー子の入力ミスで まさかの自動キャンセル扱い!!
しかも もう締め切られて再度購入不可(笑)

がーーーっくし してたんだけど
主人がネットをさまよい歩いて良さそうなの探してくれて
やっとGETしたョ〜⤴︎⤴︎

b0369427_20335959.jpg

普通に楽天で買ってみたけど33個入ってた
こんなに大っきな柿で本当に干し柿作れるのかな?
初めて作るからドキドキだョー
明日皮剥いて干してみるから012.gifきゃー楽しみ♡

b0369427_20363450.jpg

上手くいったら追加でコレ買おうかなぁ⤴︎⤴︎
めちゃくちゃ安くない?
送料込みでこの値段012.gif
安物買いの銭失いになるかな(笑)
食い意地はってるから
山ほど作って山ほど食べたいの♡

今日も最後までお付き合いありがと〜
うがい手洗いして風邪予防してネー058.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-12-05 08:00 | 調味料 | Comments(8)

業務スーパー 七味唐辛子 250g 中国産
購入時価格 268円

b0369427_13022869.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
七味唐辛子 中国産の紹介でーす004.gif

スー子は辛い物好きなのでタバスコ・七味は特に
無くなったら生きていけないくらい中毒(笑)
普段七味をかけるのは
蕎麦・うどんはもちろん
普通の味噌汁・きのこパスタ・混ぜご飯・野菜炒め
きんぴら・こんにゃく煮たやつ‥‥きりがない008.gif
蕎麦・うどんなんて食べ終わった器の汁の中に
七味が山盛り沈んでるョ083.gif

b0369427_13313409.jpg

これ知ってる⁈
黒七味なんだけど七味界で1番好きなの⤴︎⤴︎
主に山椒が効きまくりの味で美味しいから沢山かけたいのに
ご覧の通りめちゃ高いのョ008.gif
どうにかなんないもんかネ〜?って思ってた時
縁日とかお祭りでお寺の前で実演で七味唐辛子売ってる出店で
調合してもらう事にしたの♡
いつも麻の実・けしの実は入れないで
山椒沢山入れてください!!って注文してる049.gif
1袋1000円なんだけど いつも2袋買ってた

でもそれってよくよく考えたらバカみたい⤵︎⤵︎
ギョースーの七味がこんなに安く提供出来るんだから!!
祭りの腹掛けしたおじさんが
口上述べながらパフォーマンスしながら調合してくれる代なんだネ(笑)高っ!!

そして
今回はお馴染み エスビーの七味唐辛子と比べてみたぞー

b0369427_13101326.jpg

ギョースー→250g→268円
S&B→28g→200円
縁日の1袋→1000円(笑)
価格の差に驚きだネ
どれ程ギョースーが安いのか2度見する027.gif
そして ごめんョおじさん......
もう高いからおじさんの屋台では買わないョ‥‥085.gif

S&Bのホームページには製造場所しか記載されて無くて
いつも通りメールで確認してみたから049.gif
今までの経験上 製造国は日本と書いてあっても
個々の原材料の原産国を教えてください
って聞き方をすると中国産を使用していない事は
ほぼ無いネ 結果↓↓

b0369427_13174812.jpg

やはりS&Bでも中国産であったか‥‥
メインの赤唐辛子も!
〜等で原産地が変更される事があるって事は
もしかしたら全て中国産の時が過去にあったかもしれないし
これからそうなる時があるかも知れないってことでしょ?
調べれば調べるほど日本人って
見えないところで中国産をこんなに食べているから
もはや私達 中国人だネ!!

ギョースーも同じ中国産だけど
S&Bの方が企業イメージが良いから衛生面もしっかり管理されていそうだし
ギョースーより勝手に安心な気がする(笑)??
2つの価格差は企業イメージって事かな?信頼度

もう1つ気になることがあって
ギョースーの原材料が
唐辛子・陳皮・胡麻・青さ 以上

b0369427_20304455.jpg

ええええーーーー!!
七味じゃ無いじゃん!コレって四味唐辛子じゃん003.gif
原材料が4種類しか入っていない七味唐辛子を
初めて見たんですけど027.gif
でもスー子はこのブログ書くまで
普通に七味だと思って何の違和感もなく食べてたから
意外と気がつかないもんだネ(笑)
味はS&Bと同じ 
けしの実 麻の実が入っていないから食感が違うだけ

ギョースーにメールで
七味唐辛子なのに4種類しか入っていないのに
なぜ七味唐辛子なんですか?
残りの3味はどこに行っちゃったんですか?
ってきいてみた003.gif

只今製造元に確認中ですのでもうしばらくお待ちくださいとの事
いつも直ぐに返信してくれるからこのブログに間に合うかと思ってたけど無理みたいなので
近日中にいなくなった3味の所在を発表できたらなぁと
おもっていまーす004.gif

費用対効果抜群だョー


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-11-17 08:00 | 調味料 | Comments(4)

業務スーパー ピザソース 490g 国産
購入時価格 175円

b0369427_17494588.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
ピザソース490gでーす004.gif

ヒィィィ〜⤵︎⤵︎
ごめんなさい 
実はコレ夏になりたてくらいに買って食べたから
すでに味を覚えていないの008.gif許してぇ〜⤵︎⤵︎

でもね多分オレガノが入っていた気がする(笑)
そして
けっして不味くはなかったのは間違いないョ!!
ピザ屋の石窯ピザみたいな本格トマトソースではなく
ピザパンとか昔から売ってる冷凍食品のピザソースの味

b0369427_18021203.jpg

半分はギョースーのピザソース
もう半分はギョースーのハワイアンテイストペッパーマヨソース

b0369427_18042598.jpg

コレは普通のスーパーで売ってるんだけど
パン生地ピザの気分ではない時オススメ!!
餃子の皮より少し大きめなの♡

b0369427_18065909.jpg

ピザソースの良いところは手抜きしてるのに
美味しいものが作れるところだネ049.gif
市販の生地にピザソース・好きな具・チーズのせて焼くだけ
育ち盛りのちびっ子がいるお家なら
ママ〜お腹すいたョー083.gif
って時なんかひとまずピザパン作ってあげられるし!!

1つ注意点があって
ピザソースのボトルの形状がトマトケチャップと同じなの
スー子は急いで料理してる時
トマトケチャップと間違えてドバッと投入してしまったんだョー(笑)
同じ系統の味だから不味くはならなかったけど
そこの所注意だから004.gif

原材料
トマト・糖類(ブドウ糖果糖液糖・砂糖)
醸造酢・塩・玉ねぎ・ニンニク
香辛料・加工でん粉・増粘多糖類 以上

多分この香辛料って所にオレガノ入ってたっぽい

あぁ〜記憶力悪すぎて最悪⤵︎⤵︎
親友にもいつも言われてたの
スー子ってすぐに私に嘘バレるョ!
だって嘘ついてた事直ぐに忘れるから超分かりやすすぎて
こんな人他にいない(笑)
主人にも
高級な所に連れてっても旅行しても
端から忘れてくから そんな奴連れてかなくてよくない?

かっ‥‥悲しすぎる007.gif
でもね忘れっぽいのもいい事あるんだョ!!
大喧嘩した後 何か食べれば
自分が何に対して怒っていたのか思い出せないの(笑)
あれっ?
今なんで喧嘩してんだっけ?って感じで(笑)

楽天
KAGOME 具沢山ピザソース200g→248円
ハグルマ ピザソース490g→232円

Amazon
KAGOME 具沢山ピザソース200g→191円
KAGOME 完熟トマトのピザソース160g→173円

ギョースー490g→175円

あったらあったで便利です
他のピザソースよりかなり安いので
試すのにいいと思いまーす049.gif
味の記憶が乏しいので評価は普通って事で042.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


今日も変わった親友の旦那ちゃんのお話し〜⤴︎⤴︎
赤ちゃんにに絵本読み聞かせてあげてって頼んだらしいの

b0369427_18421647.jpg

右側に2匹のお母さんがいて風船をつくらましてる場面なんだけど
普通 わかりやすく記号付けて読むとこんな感じでしょ
わあー*\(^o^)/*大きい!
お母さんおじょうずね♡
それを彼の場合
わあー*\(^o^)/*大きいお母さん!
おじょうずね♡

‥‥‥馬鹿だなコレ(笑)

親友が言ってたョ
結婚した時は世界1面白い人だと思ってたのに
子供が産まれてからは
世界1バカだったんだってきがついた(笑)

これからも面白い事やらかしてくれそうで楽しみだョ004.gif

b0369427_18530807.jpg

今日の外人↑↑
死んでる⁉︎って焦って確認したら生きてた(笑)

今日もブログ来てくれてありがとー058.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-11-15 08:00 | 調味料 | Comments(8)

業務スーパー Coriander Dressing 250ml タイ産
パクチードレッシング
購入時価格 158円

b0369427_18112602.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
パクチードレッシングでーす004.gif

待ってました〜⤴︎⤴︎⤴︎
コレは250mlなんだけど大瓶作って欲しい!!
熱望!!
カルディに売ってるパクチードレッシング食べた事ある?
数年前からカルディで売っていて流行ったよネ
好きでよく買っていたけど
今更ギョースーで売ってるの発見049.gif
カルディのはタイの台所ってメーカーのだけど
見た目も激似
いつもながらパッチもん作るのうまいな042.gif

カルディは200mlで354円
ギョースー250mlで158円 安っ!!

b0369427_18163950.jpg

最初は瓶からドレッシングが出にくいんだけど
ちょうどいい濃度です
味はフレンチドレッシングに生のパクチーを
山盛り入れた感じで
パクチー臭が口いっぱい広がるョー017.gif
パクチー嫌いな人にとっては
デスドレッシングだけどネー(笑)

原材料
糖類(砂糖・グルコースフルクトースシロップ)
パクチー(コリアンダー)・醸造酢・塩
植物油脂(大豆を含む)・にんにく・玉ねぎ
ナンプラー・赤とうがらし・オレガノ
造粘剤(加工でん粉・カラギナン)
アミノ酸等・pH調整剤 以上

パクチー食べられない人って沢山いるよネ
スー子も昔は全く食べられなかったの
でもねパクチーマジックって感じで
ある日突然 なんの前触れも無く食べられるようになってたの004.gif
よく子供の頃食べられなかったのに
大人になったら突然食べられるてきな??
小学生の頃 らっきょうが大嫌いで
匂いも無理だったのにいつの間にか大人になったら
普通に食べられてたのョ!
そんな感じで克服してて
今では種撒いて雑草並みにはびこってるョ012.gif

パクチー好きな人は1度
ギョースーのパクドレ買ってみて049.gif
本当に風味が強いから これをかけるだけで
パクチー入りサラダになるョ

ちなみにこんなに美味しいと思ってるのに
主人はパクチー大大大嫌いだから隠しておかねば(笑)
見つかったら捨てられちゃいそうだ008.gif
カメムシの匂いだ!カメムシだ!
って言うけど カメムシの匂い嗅いだことないし021.gif
人が旨い⤴︎旨い⤴︎言ってるのに
横から文句ゆーな(笑)!!!

ギョースーのパクチードレッシング
本格的にパクチーが楽しめます♡♡
ポテサラに混ぜてもオススメ012.gif安いので試してみてネ


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_18461945.jpg

今日も話題に事欠かないョ親友の旦那ちゃん
赤ちゃんの本を読み聞かせて!渡したら
和歌山が作ってるの??って
聞いてきたんだってさ(笑)
和歌山県が作るかョ!!(笑)(笑)


b0369427_18513241.jpg

帰ってきたら寒いのに外人と一緒にご飯待ちしてた012.gif

b0369427_18525337.jpg

野良のボスだから顔がデッカいのョ
頭大っきすぎ

b0369427_18544831.jpg

人間のお爺ちゃんお婆ちゃんも起きてる時でも
ほぼ目を瞑ってるけど猫も同じで
ご飯が出るまでパチリともしないんですけどー015.gif

寒いのでゆっくりお風呂に浸かって
ポカポカのうちに寝ようネ〜⤴︎⤴︎
最後まで読んでくれてありがとう058.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-11-09 08:00 | 調味料 | Comments(6)

業務スーパー Tandoori Paste 300g インド直輸入
タンドリーペースト
購入時価格 238円

b0369427_14112881.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
タンドリーペースト インド直輸入でーす004.gif

このペーストシリーズやっとコンプリート049.gif
バターチキンカレーペースト
カルカッタカレーペースト
タンドリーペースト
どれもお手軽に作れて美味しかったですョー

b0369427_14152794.jpg

スパイシーな香りで食欲そそるぅ〜⤴︎⤴︎
コチュジャンの様な色と硬さ
ぼってりとしていて サラサラではないので具材によく絡まって美味しそう!

b0369427_14175773.jpg

このペーストとヨーグルトをチキンにまぶして焼くだけ006.gif
ペーストを常備しておくと
何もメニューが決まらない時や忙しい時に
無で即効作れるのでお手軽でとっても便利なの012.gif

b0369427_14211027.jpg

瓶の裏に書いてある作り方で作ってみた♡

2人前
本品100g ヨーグルト大さじ2 鶏もも肉1枚300g
漬け込んで焼く

スー子は1瓶300gで1キロお肉を漬けて
魚焼きグリルで焼いてみたョー049.gif
焼いている時からスパイシーないい香りで
絶対に美味しいのがわかる!
味はピリ辛なんだけどトゲトゲしていなくて
ヨーグルトのおかげでマイルドピリ辛
少し酸味もあって香辛料が効いていてとっても美味しいし
日本人が好きそうなタンドリーチキンな感じ

あとね表示よりもっとたくさんのお肉を漬けられる006.gif
結構漬け汁が残ってたから
豚ロースに塗って焼いても美味しいと思う!

ギョースーのタンドリーチキン用調味料

トマトペースト・コリアンダー粉末・砂糖・塩
米油・ターメリック粉末・生姜粉末
クミン粉末・唐辛子粉末・マスタード粉末
ひよこ豆粉末・にんにく粉末・
フェヌグリークシード粉末・シナモン粉末
カルダモン粉末・グローブ粉末・酸味料

こんなにスパイスが入ってるんだョー017.gif
これだけ沢山の香辛料がブレンドされていて
ヨーグルトを加えるだけでお手軽に
本格タンドリーチキンが食べる事が出来るの

調味料フェチの人は別として
タンドリーチキンの為にこんなにスパイスを
揃えるのはどうかなぁ〜002.gif
揃えた所で使う機会が無かったらもったいないもんネー017.gif
ギョースーのタンドリーチキンの素で十分に楽しめちゃうョ!!

でもねこの前このチキンを持って
主人とピクニックに行ったの

b0369427_18083618.jpg

サンドイッチとホットドッグとこれを持って012.gif
そしたらね
くっせぇー!!
なんだ得体の知れない臭い匂いは!!
こんなの食えねーぞ!!
って言われたぁ033.gif

友人の夫もそうなんだけど
男の人って王道の食べ物以外受け付けないの多くない?
しゃれ気づいた食べ物を拒否するんだよネ047.gif
懐石料理だのフレンチだの1度も旨いと思って
食べたことは無い!!
食ってやってるだけだ!!っていつも言ってる(笑)
白飯としらすがあれば何もいらん らしい(笑)
なんて安上がりな男だ(笑)

そんな感じで
スー子が美味しいと思っても
スパイスが苦手だとしたら食べられないかも008.gif

タンドリーペースト
ストックしておくと便利です
忙しくても何も考えずに混ぜるだけで
スピードメニュー!!
オススメでーす004.gif

そうそう
いつもスー子が使ってるタンドリーチキンの粉
これはカルディーにも売ってたと思う

b0369427_18280290.jpg

こっちの方がより本格的なんだけど
お手軽なのはギョースーのだョー049.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_18292244.jpg

彼の名前は外人(ガイジン)(笑)
野良猫界のNo. 1ボス猫です
喧嘩がめちゃくちゃ強くてオス猫に噛み付いたり
追いかけ回したり スンゲーヤツです
でも 耳が全く聞こえないの
難聴レベルじゃなくて多分少しも聞こえないと思う
いつも振動で気がつかせてあげるの008.gif
急に触るとビックリするからね(笑)

チョーチョー悪なのに
なぜだか仔猫には優しくて
ご飯分け与えたりシッポふりふりして遊んであげたり
毛づくろいはしてあげないけど
遠くから見守っています012.gif

b0369427_18365437.jpg

冒険してきたらしく
頭のてっぺんに実をつけて帰ってきた(笑)

今日も最後まで読んでくれてありがとう058.gif







[PR]
by kenich1014 | 2016-10-10 08:00 | 調味料 | Comments(12)