カテゴリ:スイーツ( 66 )

業務スーパー Crab Chips 100g タイ産
クラブ チップス スナック菓子
購入時価格 275円


b0369427_08253741.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー クラブチップス です114.png


b0369427_08275575.jpg

今日紹介するのはクラブチップスですが
珍しくないですか?
カルディやタイ食材店によく行くけど
シュリンプチップスしか見たことなかった

本場タイに行けば
クラブチップスもよく見かけるのかな??


b0369427_08312247.jpg

缶の大きさは
牛乳パックより少し大きく
プルトップの蓋を開封すると
500円玉位の大きさのチップスが山ほど入っています164.png

原材料
タピオカでん粉・カニ・植物油脂
にんにく・砂糖・塩・胡椒
アミノ酸等・以上

どこか昔 食べた事ある味なんだけどなー
食感・歯触りはハートチップル
味は日清カップヌードルシーフードの様な?
謎肉のスパイシーさもあって

駄菓子屋で10円で買える当たり付きの
赤いミニカップに入った
ベビスターの様な味??

うまく味を伝えられない145.png

カニの味はよくわからないけど
にんにく・胡椒がよく効いていて美味しい165.png
大人が好きな味でお子ちゃまには
スパイシーすぎるかなー119.png

美味しいけど275円ってのがなー
もう少し安くならないもんかネ〜
スナック菓子としてはお値段高めだと思う
100円値下げ希望!!←図々しい117.png

お得感あってこそのギョースーなので
このままの価格だと魅力がないョ!



クラブチップス
どこか懐かしい 後引く美味しさですョー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-06-26 08:00 | スイーツ | Comments(11)

業務スーパー Lemon Puff Pastries 110g 20個入り
Apricot Glazed Puff Pastries 125g 14個入り
レモンフィリングパイ・アプリコットフィリングパイ
イタリア産
購入時価格 各 238円


b0369427_17570532.jpg


b0369427_18105804.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー レモンフィリングパイ・アプリコットフィリングパイです114.png


b0369427_18121349.jpg

まずはレモンフィリングパイ↑↑
価格が238円
20個入り
1個あたり約12円
パイの表面にお砂糖がかけてあります


b0369427_18145826.jpg

フィリングはレモンカードの様で
パイはサクサク
レモン風味のさっぱりとした甘さのお菓子です

飛び抜けて 美味しい!!って程ではないけど 
イタリア産の輸入菓子で
レモンパイとゆー目新しさ
1度試してみるのはアリな味です165.png


b0369427_18211783.jpg

アプリコットフィリングパイ↑↑
価格が238円
14個入り
1個あたり約17円

ねーねーどう思う?
普通にパッケージを見たら
カプチーノ味って誤解しない??
見た感じどこにもアプリコットの要素がないの117.png

スー子てっきりカプチーノ味だと思って
食べたから 全くそんな味しないし


b0369427_18251725.jpg

中にフィリングが入っていなくて
さらに驚いたョ145.png
パッケージの裏には日本語で
アプリコットフィリングパイって書いてあるから
違う商品とラベルの張り替えミスかと思った103.png


b0369427_18272326.jpg

アプリコットの味もほぼしないし
なにせ
アプリコットピューレ0.4%使用ですから117.png
0.4%って(笑)

これは238円の価値 疑問のレベルだなー

まだレモンフィリングパイは
買ってもいい味だけど
個人的にアプリコットは無しだョ134.png

それに子供の頃から親しんできた
ロッテパイの実
あれは73g150円だからネー110.png
美味しいョパイの実は!!
さすがロングセラーだけの事はある113.png

レモンフィリングパイは1回試して
あー分かった分かった〜って味で
リピする感じのお菓子では無いけど

パイの実は何度となく買って食べてるし164.png

アプリコットは損した気分
レモンフィリングはまーまー美味しかったです125.png

オススメ度 レモン 178.png178.png178.png
オススメ度 アプリコット 178.png


b0369427_23112188.jpg


b0369427_23120100.jpg

177.pngなんでもない日が1番幸せ177.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png







by kenich1014 | 2017-06-24 08:00 | スイーツ | Comments(22)

業務スーパー Muffin max BRMWNIES カナダ産
6BARRES MUFFIN 223g 朝食マフィン ブラウニー
購入時価格 レシート紛失 多分298円


b0369427_09071510.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 朝食マフィン ブラウニー114.png

b0369427_09161108.jpg

これは先日新大久保の業務スーパーで
GETした物なので
関東のギョースーにある確率高そうだネ



b0369427_09164953.jpg

海外のものなのに親切!
小分けされているので開封しても
悪くならないからNICE165.png


b0369427_09183396.jpg


b0369427_09184890.jpg

1個あたり約37g 価格約50円
原材料
全粒粉小麦・果糖・チョコチップ・植物油脂
レーズンペースト・ブドウ糖・オーツ麦
ココア粉末・アーモンド・リンゴピューレ
卵黄・砂糖・落花生・大豆タンパク
塩・グリセリン・増粘剤・乳化剤
ベーキングパウダー・保存料・香料 以上


b0369427_09233626.jpg

ボソボソしていないから全粒粉が
入っているとは気づかないかも!
チョコチップが程よく入っていて
物足りないって事もないしネ165.png

食感はカントリーマームの様な
柔らかめのクッキーケーキみたいだなー
個人的に外サクッと 
中 ねっちり・ねっとりが好きだから
ちょっと違う系でした

味は海外のブラウニーの味123.png



b0369427_11230065.jpg

まさにコストコのブラウニーミックス粉
の様だなー
日本のブラウニーの味ではないョ109.png
だから好き嫌いあると思う


b0369427_11254248.jpg

181.pngストロベリー ブラウニーパフェ181.png
制作費100円位かな?
全てギョースーの食材だョー
朝食ブラウニーを角切り
冷凍アマンディ ホイップ少々
冷凍 ストロベリー 少々
庭の雑草ミント

b0369427_11292152.jpg

冷凍フルーツと冷凍ホイップクリームは
絶対に常備してるの
本当に本当に便利113.png

こんな風にデサートに応用したら
普通に食べる何倍もウマーベラス113.png
やってーやってーオススメ♡♡♡

柔らかめのカントリーマーム系
ブラウニーです
海外の味がするョー102.png


オススメ度 178.png178.png178.png

100%花より団子なスー子ですが
武士に急に出かけるぞと言われ
目くそ つけたまま
着の身着のまま行ってきました117.png


b0369427_11344812.jpg

あじさい寺
まだ少し早かった様で満開ではなかったけど
綺麗だったョー(*^^*)


b0369427_11362582.jpg


b0369427_11365015.jpg

b0369427_11372074.jpg

b0369427_11375432.jpg

アジサイって全く興味がないお花だったの
でも改めて見てみると
品種の数が半端無くて 花びらが
全て個性的で美しい113.png
なんだなんだー もっと早くに
気づけばよかったョー♡


b0369427_11410131.jpg


b0369427_11412805.jpg

b0369427_11415915.jpg

写真を撮られそうな時は
意識して筋肉見せてきます↑↑バ○なの(笑)??


b0369427_11444050.jpg

b0369427_11451909.jpg

b0369427_20060476.jpg

何このゴリラみたいな手(笑)↑↑

とっても美しく綺麗なお花を
目くそつけた人と
筋肉自慢のおじさんが愛でています‥‥
目くそつけたスー子氏‥‥酷い(笑)


b0369427_11493180.jpg

お婆ちゃん野良猫のトラ子125.png
ブスです(笑)でも可愛い子なの110.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png













by kenich1014 | 2017-06-21 08:00 | スイーツ | Comments(12)

業務スーパー Cereal Bar Energy Bar 40g ポーランド産
①5Forest Berries 5種のフォレストベリー
②5Tropical Fruits 5種のトロピカルフルーツ
③Cranberry&Orange クランベリー&オレンジ
シリアルバー
購入時価格 1本58円


b0369427_08443007.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー シリアルバーです114.png

はいこれ〜お花178.png178.png178.png178.png178.png!!

今までクランベリー&オレンジの1種類
だけだったのに
新しい味登場です⤴︎⤴︎

3種類とも甲乙つけ難い美味しさなの113.png


b0369427_08471371.jpg

上から
5種のフォレストベリー
①クランベリー
②ラズベリー
③ブラックベリー
④ブルーベリー
⑤ハックルベリー
オートミールなど

5種のトロピカルフルーツ
①パインアップル
②パパイヤ
③メロン
④ココナッツ
⑤バナナチップス
オートミールなど

クランベリー&オレンジ
①クランベリー
②オレンジの皮
オートミールなど


b0369427_08511148.jpg

ドライフルーツとオートミールなどで
出来ているので噛みごたえもあり
腹持ちもよく
何せウマーベラス113.png

1本たったの58円ってなにさ!
激安〜165.png
高めのチロルチョコに毛が生えた金額ですョ115.png


b0369427_08541065.jpg

前にクランベリー&オレンジのレビュー
した時にも書きましたが
下の白いコーティングは
ホワイトチョコレートではなく
ヨーグルト粉末を加工したものです

味を例えるならこれそっくり↓↓


b0369427_08555398.jpg

レーズンチョコの白い所と
同じ味がするの

ドライフルーツとオートミールなどを
シロップで固めたバーなので
甘いけれどヨーグルトの爽やかな酸味が
全てをまとめてる って感じ113.png

3種類とも美味しくてどれが1番とか
選べないけど
トロピカルフルーツが他の2種とは
全く味が違うので 新鮮に感じたなー

もちろん生のパパイヤの味ではなく
ドライフルーツの味だけど
美味しいョー164.png

ひとつ注意なのは
すでに気温が高いので保冷して帰宅
しないとベトベトになってると思う149.png

せっかくのバーなのに
クネンクネンの柔らかバーに‥‥

夏場は一旦帰宅したら
冷蔵庫で冷やして食べた方がいいかもネ♡

ものはためしで食べてみてー
気に入らなかったとしても
58円なので諦めつくし106.png
でも
かなりオススメで美味しいです172.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


b0369427_19460428.jpg


b0369427_19462914.jpg

お散歩帰り
まだ家に入りたくないんだってさー
今日も暑かったしネ
毛皮は暑いョネ ご苦労様です119.png

b0369427_19495720.jpg

この人↑↑ めめ ってお名前
子猫の時 車のボンネットに入っていて
それ以来家猫になってます144.png

車を10メートル位走らせてる時
猫の鳴き声が何処までもついてきて
もしやボンネット⁈って気がついたの149.png

危なくミンチになる所だった
奇跡のお猫様です145.png

今ではもうすぐ9キロ103.png
小型犬の大サイズ位はあるの!
重すぎて大き過ぎて抱っこできないョ!!

今日もブログ見てくれてありがとう174.png


by kenich1014 | 2017-06-11 08:00 | スイーツ | Comments(18)

業務スーパー Italian Crackers parsley&garlic
イタリアンクラッカー パセリ&ガーリック
120g イタリア産
購入時価格 135円


b0369427_18183249.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー イタリアンクラッカーです114.png

うーん
好みの問題だけど
スー子はリピ無しだなー⤵︎⤵︎

あまりにも素朴な味すぎて
物足りなかったョ116.png


b0369427_18212521.jpg

クラッカーって色々な種類あるじゃない
ナビスコのプレミアムクラッカー
リッツ・ルバンとか

これらは↑↑
軽くてサクサクしていて
クラムチャウダーによく合うョネ

でもギョースのこのクラッカーは
ガリガリばりぼり
パセリ&ガーリックなので
プリッツにありそうな感じの味

風味も香りも弱めなので
素朴な小麦の味を楽しみながら
チーズをつけ食べるのがいいと思った165.png

単体だと飽きちゃって食べられないの
何かつけたほうが絶対にいいョ

ちなみにスー子は
単体で食べてたからあきちゃって
途中1日お皿に出したまま放置してたけど
開封時お同じ
バリッバリ ボリボリのままでした


オススメ度 178.png178.png

今日はあまり書くことがなかったので
写真でごまかしまーす145.png



b0369427_18422850.jpg

スー子産 ルバーブを使い
ルバーブタルト作ったぞーい⤴︎⤴︎

ルバーブ
外見はフキにしか見えないヤツだが
味はベリー系のイケてる植物です165.png

葉っぱは食べられないけど
茎に火を通すとトロントロンになるの


b0369427_18453110.jpg

フキと同様
スジが沢山あるけどそのままで!
全く気にならなくなるの
どう見ても青臭そうでしょ?

でも切ると青臭いではなく
フルーティーな香りがするの不思議だー


b0369427_18474299.jpg


b0369427_18480913.jpg

ルバーブをのせて
生地を流し込み焼くだけー
焼いてる時
オーブンから香るのが113.png⤴︎⤴︎


b0369427_18501334.jpg


b0369427_18503835.jpg

甘酸っぱくて
タルト生地が甘くて絶妙!!
これにバニラアイスクリーム添えたら
もっといいよネー
無いから出来なかったけどさ117.png

ルバーブの苗を買ってきたら
1年目は収穫しないで
根っこに栄養取らせて丈夫にしてあげて109.png

冬になると消えて無くなるけど
土の中で根だけ生きてます♡
2年目からはわんさか育つョー⤴︎⤴︎

あとねー
今日 めちゃ暑なのにピクニックに
出かけたんだけど
コンビニにこんなのいた113.png


b0369427_18545193.jpg

ツバメちゃんのヒナ♡♡♡


b0369427_18553778.jpg

かっ‥‥かわえぇ〜113.png
口が横に凄い大きくて
変な顔だけど可愛いの♡
癒される〜


b0369427_18575097.jpg

こちらは
毛玉の妖精 キー坊です

毛玉の妖精 13歳
長生きしてネー173.png


ギョースねた
書くこと無くてごめんョー
暇つぶしになったでしょうか119.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-05-22 08:00 | スイーツ | Comments(12)

業務スーパー Cheese cake bar 40g
冷凍チーズケーキバー リトアニア産
ブルーベリー・ストロベリー・バニラ風味
購入時価格 1本58円


b0369427_08482197.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー アイスチーズケーキバー114.png

1本58円だったので3種類GET
今の時期
発泡スチロールを保冷して
このアイスチーズケーキバーを溶かさずに
お持ち帰り出来るけど
真夏は家まで溶かさないで持ち帰るの
無理な気がしたョー

1本が小さいから
余計早くに溶けちゃう気がする134.png
なので今のうちに買うか
夏場はその場で食べるかしてみて165.png


b0369427_09233599.jpg

袋から出すと区別つかず!
リトアニア産なんだけどチョコは
ベルギーチョコレート使用しています♡
大きさはピノ3個位かなぁ〜?


b0369427_09272983.jpg

①1番上の薄ピンクがストロベリー
②右がバニラ風味
③下の紫がブルーベリー

①はさっぱりとしたヨーグルトっぽいチーズに
コンビニアイスにありがちなストロベリー味と
同じ苺の味がします
チョコレートはパリパリで
甘過ぎず美味しい!!

②は同じくヨーグルトっぽいチーズに
バニラの香料が入ってる感じ
バニラビーンズではないな
黒いツブツブ無かったし

どっちつがずの味で特別
美味しいー!!とは思わなかったけど
ひとまず安いので3種類ためすのにいいョー

③1番好み
ブルーベリーは
板ガムのブルーベリーの味と同じ味がした
きっとこれも香料入ってると思う

それに
さっぱりとしたヨーグルトっぽいチーズと
チョコレート
ブルーベリーってチョコ合うョネ113.png

小さくて安いので
3種類1度に食べちゃえるョー115.png

ちょっと前に
コンビニアイスで
キリのチーズケーキバー食べたけど
濃厚すぎて気持ち悪くなったの

でもギョースーのこのアイスは
チーズケーキもチョコレートも
さっぱりしているのでオススメでーす164.png

そうそう忘れてた!

このチーズケーキのチーズは
ナチュラルチーズ使用です

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い

ナチュラルチーズ
乳を固めて発酵熟成させた
自然なチーズで乳酸菌も生きています

熟成の進行と共に風味が変わるので
食べ頃があるそうです

プロセスチーズ
ナチュラルチーズを加熱溶解し
乳化剤を加え
再び成型したもの

加熱殺菌しているので
保存性が高いそうです
6Pチーズやスライスチーズなど

ふむふむ
なるほどねー

とゆー事はナチュラルチーズ
妊婦さんはどうなのかなー??
菌とかいても冷凍させれてるから
死んだりしてるのかな??

気になるけど土日は
神戸物産メールの返信こないから
質問できないョー
調べてみるネ166.png

追記
業務スーパーからナチュラルチーズの
返答が来ました↓↓

b0369427_19360640.jpg

妊婦さんも
安心して食べることができるそうです106.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_19184094.jpg

ちょっと前まで
モッコウ薔薇が咲き乱れてたけど
今度はアンジェラが
わんさか咲き出しました⤴︎⤴︎

これは咲き終わった枝を
チョンチョン切っておくだけで
秋にも咲いてくれます165.png

何より
蕾がかたまって山ほど咲くので見応えがあるの
これも育てるのめちゃ簡単でオススメ


b0369427_19225184.jpg

これはピエール ド ロンサール
って薔薇なんだけど
大き目の薔薇でフリルが素敵なの165.png

たくさん蕾もつくし
病気に強いし色も可愛らしくて好き♡

モッコウ薔薇やアンジェラはアーチに
這わせると113.png

でね
このピエール ド ロンサールの写真を
じーっと見てたら‥‥‥‥


b0369427_19272318.jpg

1番上の
震え上がるような違和感‥‥‥

発狂してもいいですか145.png

いるよネ?いるよネ?
奴いるよネ????

死ぬぅ〜103.png
あーーまた 庭に出られない

スー子の家
動物が遊びに来るから農薬まかないの
まくつもりもないけどさー

だから奴がいるのョー143.png
怖いョー怖いョー

蛇や蛙は怖くないけど
ゴキと芋ちゃんだけは無理!!

夏が来たなーって思いました117.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png




by kenich1014 | 2017-05-21 08:00 | スイーツ | Comments(14)

業務スーパー ポップコーンの素 バター味 80g アメリカ産
購入時価格 68円


b0369427_18413379.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ポップコーンの素でーす114.png

ううぇ〜い⤴︎⤴︎
穀物大好き ポップコーン大好き113.png

こちらのポップコーンの素
500Wの電子レンジで袋ごと
4分加熱するだけで出来立てホヤホヤ
熱々のバター味のポップコーンができます


b0369427_18452206.jpg

ビニール袋を破ると
紙袋に入った粒の乾燥トウモロコシが入っています
ここで注意173.png

紙袋は開けてはダメですぞ
紙袋ごとチンするので破くの厳禁!!


b0369427_18481762.jpg

こちらのTHIS SIDE UP
と書かれた面を上にしてこの状態で
レンジに置きます125.png

500Wで4分
コーンが弾けてポンポンしてくるので
この音が止むまで様子を見ながらチンしてネ


b0369427_18515434.jpg

はぁ〜いい香りー113.png
映画館の匂いがするョー
コンビニ・スーパーで売っている
すでに出来上がったポップコーンでは
こうはいかないョネ♡
香りの充満度 レベルが違う!!


b0369427_18542452.jpg

これたったの68円だョー
チンするだけなのに手間もかからず
安くて美味しいの


b0369427_18554737.jpg

80gだけどかなりカサが膨れて
半分はギョースーのケイジャンスパイス


b0369427_18564874.jpg

もともとバターがそんなに主張していないので
好きなフレーバーかけても合う165.png


b0369427_18581329.jpg

もう半分には
ギョースーの粉チーズかけてみた♡

ちなみに
価格を比べてみると


b0369427_18591503.jpg

すでに出来上がったポップコーン
トップバリュ→97円


b0369427_18595821.jpg

コストコのチンして作るポップコーン
44袋入り103.png
多すぎ多すぎ105.png
実店舗のコストコだと→1688円

ポップコーンに1度に1688円はかなり
チャレンジャー!!
シェアするならかなりお得でオススメだよネ

一瞬コストコ高いなーって思うけど
夢の国に行くと1500円位するよネ
もはや夢の国ではなく金の国の様な‥‥
‥‥と言いつつたまに行くけど155.png

それから
スゴイNICEな商品をAmazonで発見!!


b0369427_19074267.jpg

ポップコーンフレーバー 10種
しかも3袋ずつ30袋なの
フレーバーは

①しょうゆバター
②ガーリック
③?味
④コーンポタージュ
⑤チーズ
⑥コンソメ
⑦ブラックペッパー
⑧梅カツオ
⑨ローストしょうゆ
⑩カレー

これ良くない113.png??
買うか悩み中
30袋もフレーバー買うなら
コストコのポップコーン買いなさいョって
感じですが(笑)


久し振りに出来立てポップコーンを
食べたけど美味しかったョー
68円の価値あると思うので
試しにGETしてみてネ164.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png



by kenich1014 | 2017-05-19 08:00 | スイーツ | Comments(10)

業務スーパー SPECIAL BLEND 500g 宝製菓
スペシャルブレンド ビスケット詰め合わせ
購入時価格 358円


b0369427_09181655.jpg


先日
たくあん+明太子+ゴマおにぎり作って
ブログに載せたら
いつもの親友に
スー子 度胸あるネ!!って言われたの

何で?って聞き返したら

華丸大吉の華丸が昔言ってた
真夏の弁当に明太子持って来る奴は
度胸あるって(笑)

えーーー!!
皆さん知ってた??
今まで普通に夏でも明太子おにぎり作ってたョー103.png
よくよく考えたら
確かに危険かも117.png以後気をつけます144.png

本日紹介するのは
業務スーパー ビスケット詰合せです


b0369427_09253993.jpg

実はこれ
買うの2度目です

写真撮る前に食べられてて
個数が分からずやっと今回紹介できるョ136.png

グラハムビスケットバニラ味 9個
グラハムビスケットチョコ味 8個
レモンクリームサンドビスケット9個
コーヒークリームサンドビスケット10個
ホワイトフィンガービスケット9個

内容量500gです


b0369427_09302465.jpg

全て小包装してあるので
人が集まる時に出せば喜ばれるし
スー子の様に
食後にコーヒーを飲みながらポソポソ
食べ続けてもいーし112.png


b0369427_09351134.jpg


b0369427_09353247.jpg


どの味も全て
昔何処かで食べた事ある様な味
知ってる味

グラハムビスケットは
全粒粉と胚芽が使われているので
独特の食感で美味しい♡

個人的に
1位 レモンクリーム
2位 コーヒークリーム
3位 グラハム バニラかなぁ〜

この詰め合わせかなりお得だと思う


b0369427_09391378.jpg

b0369427_09392849.jpg

楽天で売ってたけどソックリじゃない?
1キロ 900円もする149.png

あとねー
同じ宝製菓が出してるスペシャルブレンド


b0369427_09405065.jpg

楽天で300g→322円
ギョースー500g→358円

楽天なら送料もかかるから高い!!
ギョースー200gも多いのに安いし!!

この詰め合わせ
特に突出して美味しいものがあるわけじゃ
ないけど
ちびっこ同士の集まりとか
ママ友と家でお茶する時出すとか

ひとまずあると便利だと思いまーす164.png


オススメ度 178.png178.png178.png

昨日カルディの様なお店で
これ買ったの↓↓


b0369427_09470848.jpg


b0369427_09473652.jpg

1000円の詰め合わせ113.png
お店の中で
本当に得なのか計算してしまった(笑)セコっ!!

ギョースーでアボカドディップ買ったので
今回買ったチップスつけて
そのうちレポするネー165.png

それともう1つ関係ない話で
これ何か知ってる??↓↓


b0369427_12481130.jpg


フキではないのじゃー
どう見てもフキにしか見えないんだけど
実はこれベリー系のジャムの味がするの

ルバーブって植物で
茎の所を切ってお砂糖まぶして
ルバーブタルトにしたり
煮詰めてルバーブジャムにしたりするの

こんなにフキみたいなのに
青臭そうな見た目のくせに
ベリー系の味なんだから凄くない??

スー子はあっちこっち適当に植えてあって
毎年勝手に育ってるの(笑)
基本お手入れ不要なものしか植えないから103.png

これもそのうち作ってブログに載せるネ162.png

生きる為に食べるのではなく
食べる為に生きたい113.png

いつものブログ見てくれてありがとう174.png


by kenich1014 | 2017-05-12 08:00 | スイーツ | Comments(18)

業務スーパー OAT AND FRUIT BARS
POMEGRANATE AND CRANBERRIES
オート&フルーツバー・ザクロ&クランベリー
5×3パック 15枚入り スペイン産
購入時価格 248円


b0369427_10304173.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー オート&フルーツバー114.png

美味しい!!
248円だけど旨し165.png


b0369427_10325296.jpg


こんな感じに小分けされてるので
湿っ気る事もなく
小腹が空いた時にも
会社でのおやつにも
短時間でサクッと食べられ
持ち運びが簡単でいいのでは125.png


b0369427_10370798.jpg

硬くてガリガリ ザクザク
よくあるグラノーラバーよりガリガリ

たまにクッキーよりのオーツバーあるけど
どちらかとゆーとコレは
ビスケットよりです164.png

よく噛まないと飲み込めないし
穀物が豊富でお腹にたまる
空腹しのぐのにもってこいだな
しかも美味しいし!!


b0369427_10411569.jpg

ザクロの実が入ってる物だと思ってたけど
ザクロ粉末だってさー
目視できる赤いのは
ドライクランベリーなんだってー

味としては
クランベリーのオーツバー
ザクロの味はよく分からないョ105.png

甘みもちょうどよく
コーンフレークの要領で
毎日食べても飽きない気がした⤴︎⤴︎

原材料
小麦粉・還元麦芽糖水あめ・マーガリン
オーツ麦フレーク・乾燥クランベリー
砂糖・ライ麦フレーク・ホエイパウダー
オーツ麦ふすま・ザクロ粉末
小麦ふすま・イヌリン・卵
膨張剤・香料 以上

ただ
価格がちょっとなぁ
200円以下だったら頻繁にかおうと思えるけど
今の値段だと少し悩む〜
ちょっとの差だけど
リピ買いするかしないかの境目
200円だな117.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

ギョースーとは関係ない話だけど
コストコでコレ買ってみたの↓↓



b0369427_16262247.jpg

カルフォルニア産
カルローズ米!!

日本米とタイ米の中間の形をしていて
リゾットやドリア
パエリアやピラフにむいてるらしいの
多分
ベトベトもっちりしてない感じなのかな??

いつも上の料理作る時は
インディカ米かタイ米で作ってたけど
タイ米のくせして
5キロ2100円とか暴利136.png

ぼったくりじゃ!ぼったくり!!
日本のお米より高い103.png

でもこのカルローズ米
なんと5キロ 998円だったの

激安じゃない??
ギョースーのドリアソースあるから
試してみるネ165.png

関係ない話でごめんョー
いつもブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-05-11 08:00 | スイーツ | Comments(20)

業務スーパー Cupcake Tiramisu 90g
ふんわりケーキ ティラミス 5コ入 ベトナム産
購入時価格 78円


b0369427_08273067.jpg


あーーー145.png
身体の節々が痛いョー
くぅ〜〜〜〜。

晩ご飯に
コーレーグース沢山かけて食べたから
起きたら二日酔い103.png
お酒飲めなくて
アルコール分解できない体質なのに
自ら毒を大量摂取してしまった様です103.png

沖縄の子供もコーレーグース使うのかな?
よく酔わないかと思うョー182.png

本日紹介するのは
業務スーパー ミニケーキのティラミス味です


b0369427_08352761.jpg

先に感想をゆーと

1㎜もティラミスでは無い!!
ティラミス度0%だから!!!


b0369427_08382109.jpg

100人にコレは何味⁈って聞いたとしても
99人‥‥いや100人
ティラミス味だと言う人いないと思う117.png

何でわざわざティラミス味として
売っているのか謎


b0369427_08413481.jpg

ベトナム産なんだけど
開発したベトナム人
絶対にティラミス食べたことないョー

食べたこと無いから
人づてに聞いたティラミスの味を
想像しながら作ったに違いない118.png

神戸物産も輸入する時
食べてみて確認しないのかネ??
ティラミス味だと思って買ったから
裏切られた感がかなり‥‥


b0369427_08451153.jpg

軽ーいぱさったスポンジに
クリームが入っています

箱に
コーヒースポンジに
滑らかチーズクリームが入ってと書いてあるけど

原材料

小麦粉・卵・砂糖・マーガリン
マルトースシロップ・パーム油
コンデンスミルク・ホエイパウダー・塩
コーンスターチ・グリセリン・ソルビトール
乳化剤・膨張剤・着色料・香料
精酒・保存剤・プロピレングリコール
以上

チーズクリームのチーズはいずこ116.png
原材料にチーズが見当たらない〜
コーヒーも見当たらない〜
ティラミスの材料らしきものも???

1箱78円なので
試しに買ってみてョー(笑)
共感したいティラミスではない事を103.png

空想の世界のティラミス
是非お試しあれ165.png

オススメ度 178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-05 08:00 | スイーツ | Comments(8)