カテゴリ:スイーツ( 80 )

業務スーパー LITTLE HEARTS mueli CHOCOLATE&ALMOND
53%of Whole Grain Oats 100g
ハート型ひと口ミューズリー(チョコ&アーモンド)
購入時価格 158円


b0369427_11482345.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ハート型ひと口ミューズリー114.png

はいこれー
買ってOKなお菓子です113.png

グラノーラやミューズリー好きにはたまらない
かみごたえとモソモソ感!!
よく噛まないと喉につかえて飲み込めないけど
1粒が チッコ106.pngってほど
ミニサイズなので 顎に優しいです


b0369427_11514810.jpg

味はとゆーと
アーモンドのせいなのか
香料のせいなのか??
どこか遠くの方に杏仁豆腐がいる感じ(笑)

甘すぎず 海外製品にしては
日本人好みだし ウマーベラス♡♡♡


b0369427_11540259.jpg

少量かと思いきや
1袋食べると 穀物満載でお腹にたまって
満足できるョー
次の日のおトイレも凄いかも104.png

このハート型 ミューズリー
ギョースーに3種類売ってたの
チッコ&アーモンド
クランベリー
あともう1種類忘れたけどあったはず!

全く同じものがイオンに売っていて↓↓


b0369427_11572605.jpg

ギョースー 158円
イオン 198円

さすが業務スーパー172.png
40円の差はかなり大きいョー
買うならギョースーに行って買って125.png

味も価格も満足です


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

最近はまりまくりのトルコ料理
特にパン系にはまっていて
スイスロールの魔術師
今回もこんな物を作ってみたョー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_12020994.jpg

アイ・チョレイ

チョレイ(笑)
卓球の男の子の掛け声を思い出してしまう(笑)

イスラム教の象徴で
トルコ国旗にも使われる三日月形のパン↑↑

手ごねで ちょっと捏ねくりまわすだけで
簡単にできて めちゃ旨だったョー113.png


b0369427_12055822.jpg

材料 6個分

強力粉 250g
ドライイースト 5g
サラダ油 60ml
塩 小さじ1 砂糖 大さじ 1と3分の1
水 140ml 打ち粉 適量

①ボールに材料を加えよく混ぜ
まとまったら 打ち粉をした台の上で
耳たぶ位の固さになるまで捏ね
30〜40分発酵させる


b0369427_12103918.jpg

スイスロールの魔術師‥‥
スイスロールGETできず103.png↑↑
材料にある
スポンジケーキと粉糖の代わりをこれ↑↑
にやってもらいます165.png

チョコフィリング 6個分

スポンジケーキ 100〜150g
牛乳 大さじ1
粉糖・ココアパウダー 各小さじ2
シナモンパウダー 適量
くるみ 大さじ1
レーズン 大さじ2


b0369427_12151382.jpg

②ハンドパワーで捏ねてフィリングを作り
6等分にしておく
スー子はクルミが無いから入れず
ラムレーズン山盛り入れてみた111.png
もちろん中身のクリームごと混ぜてOKです


b0369427_12174065.jpg

③ガス抜きして6等分にします


b0369427_12184907.jpg

‥‥‥
‥‥‥‥‥149.png
あれに見えなくもないですが(笑)
うぅ〜ん‥‥(。-_-。) むしろアレにしか見えん(笑)

④生地を楕円に伸ばしてフィリングを置き
巻いて転がし 両端を細くする


b0369427_12214622.jpg

こんな感じに↑↑
⑤端を細くした生地を持ち
三日月形に成形させ15〜20分発酵させまーす


b0369427_12232975.jpg



b0369427_12235527.jpg

⑥しあげに卵黄があれば塗り
ゴマをまぶして
230℃に予熱したオーブンで色がつくまで
10分〜焼く166.png


b0369427_12271486.jpg

手ごねで そんなに捏ねたわけでもないのに
凄〜い!
チョレイ!さすが(笑)


b0369427_12284457.jpg

おぉぉ トルコ国旗の様だ!
完全に冷えてもずっとふわふわ113.png


b0369427_12295767.jpg

もちろんフィリングは美味しい!
だってすでに完成されてる味の材料を
潰して捏ねただけだからネー106.png

アイ・チョレイ
100円のスイスロールと
激安ギョースーの強力粉で
是非是非作ってみてー⤴︎⤴︎
フィリングを入れずに焼いて
サンドイッチ作っても良さそうだョー110.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-08-02 08:00 | スイーツ | Comments(10)

業務スーパー Honey Roasted Peanut 240g
ハニーローストピーナッツ ピーナッツ菓子 アメリカ産
購入時価格 248円


b0369427_19133103.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ハニーローストピーナッツ114.png



b0369427_19142513.jpg

あーこれ 危険な子ですな‥‥うんうん117.png

サクッとしていて固すぎず柔らか過ぎない
ピーナッツに
ハッピーターンの様な粉が付いていて
かなり甘い味付けです


b0369427_19190721.jpg

てっきり 甘じょっぱい味なのかと思っていたけど
塩味はゼロ
ただただ甘いんです144.png

うわー これじゃ甘過ぎて1缶食べきれないョ134.png
って思っていたんだけど
お塩足したらどーかな?って思い
缶の中にお塩投入し
缶ごとシェイク⤴︎⤴︎⤴︎

もー全然違う!
絶対にお塩まぶすべしですョー113.png
ハッピーターンも甘じょっぱいもんネー
塩味は重要だな165.pngあー止まらない
お腹周りの脂肪も とまらない‥‥145.png


b0369427_19263536.jpg

ギョースー 240g→248円
カルディー227g→328円


b0369427_19273926.jpg

めちゃ缶が可愛くてパケ買いしたいけど
めちゃ高額153.png

そのまま食べきるのはかなり辛いです
ぜひお塩をまぶして
劇的に美味しくさせたのを食べてみて欲しいな125.png

また食べたいけど
間違いなく太りそうなので
リピするか考えなくては149.png恐ろしい子‥‥

お塩足した後の評価↓↓
オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_19323363.jpg

牛乳パックスイーツを使った
レシピコンテストに出品したけど
見事落選したレシピを載せてみます136.png

スー子の妄想予定では
見事グランプリをとって
賞金で餃子食い倒れするはずだったのにぃ〜118.png
水餃子〜⤴︎
蒸し餃子⤴︎⤴︎
焼き餃子⤴︎⤴︎⤴︎
羽根つき餃子⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎
揚げ餃子⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

もぉーー!スー子の夢返せ(笑)!!


b0369427_19321493.jpg

レアチーズケーキシェイク

スーパーカップ 1個
同量↑のレアチーズ
氷 2個
ブルーベリージャム
市販のクッキー 2枚 以上


b0369427_19412538.jpg

レシピなんて無いのョー
バニラ・レアチーズ・氷をミキサーにかけ

冷やしたグラスに
シェイク→ジャム→シェイク
→粉々にしたクッキーを飾る 以上

簡単過ぎていいアイディアだと思ったのになー
チッ(笑)


いつもブログ見てくれてありがとう174.png
落選レシピも報われます103.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-07-20 20:00 | スイーツ | Comments(18)

業務スーパー バニラソフト&アイスミックス
ホテル仕様 7〜8人分 1kg 豊田乳業
購入時価格 248円


b0369427_19244902.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー バニラソフト&アイスミックス114.png

とっ‥‥とけるぅ〜153.png
暑いョー暑いョーこりゃ猛暑だな153.png153.png


b0369427_19280247.jpg

冷たい物を体が欲している〜⤴︎⤴︎
とゆー事で
ブログにコメント下さる方オススメの
ソフトクリームの素を買ってみました♡

b0369427_19294383.jpg

ずっとこの商品は
ソフトクリームメーカーが無い人には
無用のものだと思ってたけど
どうやら色々とアレンジできるみたいなの!


b0369427_19305177.jpg

アイスクリンって知ってる?
料理を作らない母がこのアイスクリンだけは
どーゆー訳か作ってくれたのョネー(笑)
思い出の味110.png
それをこのソフトクリームの素で
かなり時短で作れるのでオススメ166.png

1CUPの素に生卵1個を混ぜて
ジップロックに入れて冷凍
途中空気を含ませるように数回揉む165.png


b0369427_19342894.jpg

はい 次〜⤴︎⤴︎
バニラソフトの素に
ギョースーのインスタントコーヒーで作った
コーヒーを同量で混ぜ冷凍
途中空気を含ませるように揉む


b0369427_19361014.jpg

バニラソフトの素に
ギョースーの冷凍イチゴを混ぜて
凍らして揉むだけー113.png


b0369427_19371576.jpg


b0369427_19373521.jpg

冷凍イチゴ 本当にオススメなの
すごく安くてデザート作るのにもってこい♡
日本の苺はもったいないから生食で
加工して使う苺はこれで十分125.png


b0369427_19392430.jpg

ジップロックの上からイチゴを揉み揉みして
バニラソフトの素を入れ冷凍
途中空気を含ませるように揉む

で 完成したのがコレ↓↓




b0369427_19411957.jpg

うんまーーーーい!!


b0369427_19415300.jpg

苺は粗めに潰した方が美味しい♡
ジェラートちっくで
さっぱりとしていて旨旨⤴︎⤴︎

オススメしてくれてありがとーー113.png


b0369427_19434960.jpg

こっちはアイスコーヒーで作ってるので
なめらかアイスにはならないの
水分多過ぎて
なので パピコをシャリシャリした感じで
これまた美味しい106.png

濃厚にするならアイスコーヒーでは無く
少しのお湯で溶いたコーヒーエキスを
ソフトクリームの素に混ぜて作るのがいいかもネ125.png


b0369427_19472391.jpg

アイスクリンとストロベリーアイス113.png

不味いわけ無い無い
アイスクリン懐かしい〜⤴︎⤴︎
簡単すぎるのにちゃんとアイスクリン110.png

そして最後に




b0369427_19491551.jpg

162.pngドロリッチ162.png

ギョースーのコーヒーゼリーが大好きなんだけど
ミルクとガムシロ付いてないでしょ
2つの代わりをソフトクリームの素がしてくれる!


b0369427_19510524.jpg


ギョースーも
コーヒーゼリーの横にこの商品を置いて
使い方書いとけばいいのにー!
ついでに買うョネ
濃厚になって本当に美味しいし164.png


b0369427_19531713.jpg

因みにソフトクリームの素
楽天で調べたら1L→709円
ギョースーの→248円

相変わらず激安103.png

今年の夏は
ドロリッチヘビロテする予感⤴︎⤴︎⤴︎


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-12 08:00 | スイーツ | Comments(24)

業務スーパー パティシエのカステラ
切れてる10個入り マルト製菓 国産
購入時価格 195円


b0369427_18324240.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー パティシエのカステラです114.png

皆さんスー子にお誕生日コメントしてくださり
スー子‥‥スー子‥‥145.png
ありがとう 心の友ョー
優しかー!優しかー!!
皆さんの優しさ忘れないわっ145.png

これからも モリモリ食べて
楽しいブログにしていけたらいいな113.png


b0369427_18393570.jpg

ギョースーのパティシエのカステラ
10切れ→195円
1切れ→19.5円


b0369427_18461323.jpg

ふわふわのスポンジカステラで軽く
菓子パンの部類に入れたい感じ

好みの差だけど
スー子はしっとりネチネチカステラが好みなので
特に美味しい!とは思わないけど 
菓子パンとして買いたいです165.png


b0369427_18453795.jpg

普通に食べたら直ぐにレポ終わりそうで
シベリア作ってみたョー
作ったと言っても挟むだけだけど116.png


b0369427_18484874.jpg

1切れが巨大になってしまった(笑)
ギョースーの水羊羹を切って挟んだだけ↑↑

水羊羹なだけあって
少々水っぽいシベリアに105.png
味はさっぱりしていて美味しいんだけどネ165.png

これでもブログの内容がペラペラなので
業務スーパーの
牛乳パックデザートシリーズで作る
レシピコンテストで落選したレシピを
載せちゃうとゆー 傍若無人ぶり118.png

プププ‥‥でも美味しいョ168.png


b0369427_18554084.jpg

181.pngプリンチトースト181.png

フレンチトーストをギョースーの
牛乳パックプリンで作ってみたから
プリンチトースト103.png


b0369427_18580441.jpg

プリン250gをレンジで温め溶かし
食パン3枚を浸す


b0369427_18592326.jpg

バター大さじ2で両面焼く


b0369427_19001891.jpg

紅茶味のカラメルを作りまーす↑↑
水100ccにティーバッグ2個で紅茶を濃く煮出す
鍋に砂糖100グラムと水100㏄を入れ
カラメル色になったら紅茶液を入れる
たくさん紅茶カラメルが出来るので
そのままプリンにかけても旨旨です125.png


b0369427_19040756.jpg

プリンチトースト簡単で美味しいのになー
不採用で悲しかー134.png

図々しく落選レシピ載せましたが
気になる方は作ってみてネ(*^^*)


パティシエのカステラ
本格派では無いけど美味しいです102.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-03 08:00 | スイーツ | Comments(16)

業務スーパー Crab Chips 100g タイ産
クラブ チップス スナック菓子
購入時価格 275円


b0369427_08253741.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー クラブチップス です114.png


b0369427_08275575.jpg

今日紹介するのはクラブチップスですが
珍しくないですか?
カルディやタイ食材店によく行くけど
シュリンプチップスしか見たことなかった

本場タイに行けば
クラブチップスもよく見かけるのかな??


b0369427_08312247.jpg

缶の大きさは
牛乳パックより少し大きく
プルトップの蓋を開封すると
500円玉位の大きさのチップスが山ほど入っています164.png

原材料
タピオカでん粉・カニ・植物油脂
にんにく・砂糖・塩・胡椒
アミノ酸等・以上

どこか昔 食べた事ある味なんだけどなー
食感・歯触りはハートチップル
味は日清カップヌードルシーフードの様な?
謎肉のスパイシーさもあって

駄菓子屋で10円で買える当たり付きの
赤いミニカップに入った
ベビスターの様な味??

うまく味を伝えられない145.png

カニの味はよくわからないけど
にんにく・胡椒がよく効いていて美味しい165.png
大人が好きな味でお子ちゃまには
スパイシーすぎるかなー119.png

美味しいけど275円ってのがなー
もう少し安くならないもんかネ〜
スナック菓子としてはお値段高めだと思う
100円値下げ希望!!←図々しい117.png

お得感あってこそのギョースーなので
このままの価格だと魅力がないョ!



クラブチップス
どこか懐かしい 後引く美味しさですョー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-26 08:00 | スイーツ | Comments(11)

業務スーパー Lemon Puff Pastries 110g 20個入り
Apricot Glazed Puff Pastries 125g 14個入り
レモンフィリングパイ・アプリコットフィリングパイ
イタリア産
購入時価格 各 238円


b0369427_17570532.jpg


b0369427_18105804.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー レモンフィリングパイ・アプリコットフィリングパイです114.png


b0369427_18121349.jpg

まずはレモンフィリングパイ↑↑
価格が238円
20個入り
1個あたり約12円
パイの表面にお砂糖がかけてあります


b0369427_18145826.jpg

フィリングはレモンカードの様で
パイはサクサク
レモン風味のさっぱりとした甘さのお菓子です

飛び抜けて 美味しい!!って程ではないけど 
イタリア産の輸入菓子で
レモンパイとゆー目新しさ
1度試してみるのはアリな味です165.png


b0369427_18211783.jpg

アプリコットフィリングパイ↑↑
価格が238円
14個入り
1個あたり約17円

ねーねーどう思う?
普通にパッケージを見たら
カプチーノ味って誤解しない??
見た感じどこにもアプリコットの要素がないの117.png

スー子てっきりカプチーノ味だと思って
食べたから 全くそんな味しないし


b0369427_18251725.jpg

中にフィリングが入っていなくて
さらに驚いたョ145.png
パッケージの裏には日本語で
アプリコットフィリングパイって書いてあるから
違う商品とラベルの張り替えミスかと思った103.png


b0369427_18272326.jpg

アプリコットの味もほぼしないし
なにせ
アプリコットピューレ0.4%使用ですから117.png
0.4%って(笑)

これは238円の価値 疑問のレベルだなー

まだレモンフィリングパイは
買ってもいい味だけど
個人的にアプリコットは無しだョ134.png

それに子供の頃から親しんできた
ロッテパイの実
あれは73g150円だからネー110.png
美味しいョパイの実は!!
さすがロングセラーだけの事はある113.png

レモンフィリングパイは1回試して
あー分かった分かった〜って味で
リピする感じのお菓子では無いけど

パイの実は何度となく買って食べてるし164.png

アプリコットは損した気分
レモンフィリングはまーまー美味しかったです125.png

オススメ度 レモン 178.png178.png178.png
オススメ度 アプリコット 178.png


b0369427_23112188.jpg


b0369427_23120100.jpg

177.pngなんでもない日が1番幸せ177.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png







[PR]
by kenich1014 | 2017-06-24 08:00 | スイーツ | Comments(22)

業務スーパー Muffin max BRMWNIES カナダ産
6BARRES MUFFIN 223g 朝食マフィン ブラウニー
購入時価格 レシート紛失 多分298円


b0369427_09071510.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 朝食マフィン ブラウニー114.png

b0369427_09161108.jpg

これは先日新大久保の業務スーパーで
GETした物なので
関東のギョースーにある確率高そうだネ



b0369427_09164953.jpg

海外のものなのに親切!
小分けされているので開封しても
悪くならないからNICE165.png


b0369427_09183396.jpg


b0369427_09184890.jpg

1個あたり約37g 価格約50円
原材料
全粒粉小麦・果糖・チョコチップ・植物油脂
レーズンペースト・ブドウ糖・オーツ麦
ココア粉末・アーモンド・リンゴピューレ
卵黄・砂糖・落花生・大豆タンパク
塩・グリセリン・増粘剤・乳化剤
ベーキングパウダー・保存料・香料 以上


b0369427_09233626.jpg

ボソボソしていないから全粒粉が
入っているとは気づかないかも!
チョコチップが程よく入っていて
物足りないって事もないしネ165.png

食感はカントリーマームの様な
柔らかめのクッキーケーキみたいだなー
個人的に外サクッと 
中 ねっちり・ねっとりが好きだから
ちょっと違う系でした

味は海外のブラウニーの味123.png



b0369427_11230065.jpg

まさにコストコのブラウニーミックス粉
の様だなー
日本のブラウニーの味ではないョ109.png
だから好き嫌いあると思う


b0369427_11254248.jpg

181.pngストロベリー ブラウニーパフェ181.png
制作費100円位かな?
全てギョースーの食材だョー
朝食ブラウニーを角切り
冷凍アマンディ ホイップ少々
冷凍 ストロベリー 少々
庭の雑草ミント

b0369427_11292152.jpg

冷凍フルーツと冷凍ホイップクリームは
絶対に常備してるの
本当に本当に便利113.png

こんな風にデサートに応用したら
普通に食べる何倍もウマーベラス113.png
やってーやってーオススメ♡♡♡

柔らかめのカントリーマーム系
ブラウニーです
海外の味がするョー102.png


オススメ度 178.png178.png178.png

100%花より団子なスー子ですが
武士に急に出かけるぞと言われ
目くそ つけたまま
着の身着のまま行ってきました117.png


b0369427_11344812.jpg

あじさい寺
まだ少し早かった様で満開ではなかったけど
綺麗だったョー(*^^*)


b0369427_11362582.jpg


b0369427_11365015.jpg

b0369427_11372074.jpg

b0369427_11375432.jpg

アジサイって全く興味がないお花だったの
でも改めて見てみると
品種の数が半端無くて 花びらが
全て個性的で美しい113.png
なんだなんだー もっと早くに
気づけばよかったョー♡


b0369427_11410131.jpg


b0369427_11412805.jpg

b0369427_11415915.jpg

写真を撮られそうな時は
意識して筋肉見せてきます↑↑バ○なの(笑)??


b0369427_11444050.jpg

b0369427_11451909.jpg

b0369427_20060476.jpg

何このゴリラみたいな手(笑)↑↑

とっても美しく綺麗なお花を
目くそつけた人と
筋肉自慢のおじさんが愛でています‥‥
目くそつけたスー子氏‥‥酷い(笑)


b0369427_11493180.jpg

お婆ちゃん野良猫のトラ子125.png
ブスです(笑)でも可愛い子なの110.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png













[PR]
by kenich1014 | 2017-06-21 08:00 | スイーツ | Comments(12)

業務スーパー Cereal Bar Energy Bar 40g ポーランド産
①5Forest Berries 5種のフォレストベリー
②5Tropical Fruits 5種のトロピカルフルーツ
③Cranberry&Orange クランベリー&オレンジ
シリアルバー
購入時価格 1本58円


b0369427_08443007.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー シリアルバーです114.png

はいこれ〜お花178.png178.png178.png178.png178.png!!

今までクランベリー&オレンジの1種類
だけだったのに
新しい味登場です⤴︎⤴︎

3種類とも甲乙つけ難い美味しさなの113.png


b0369427_08471371.jpg

上から
5種のフォレストベリー
①クランベリー
②ラズベリー
③ブラックベリー
④ブルーベリー
⑤ハックルベリー
オートミールなど

5種のトロピカルフルーツ
①パインアップル
②パパイヤ
③メロン
④ココナッツ
⑤バナナチップス
オートミールなど

クランベリー&オレンジ
①クランベリー
②オレンジの皮
オートミールなど


b0369427_08511148.jpg

ドライフルーツとオートミールなどで
出来ているので噛みごたえもあり
腹持ちもよく
何せウマーベラス113.png

1本たったの58円ってなにさ!
激安〜165.png
高めのチロルチョコに毛が生えた金額ですョ115.png


b0369427_08541065.jpg

前にクランベリー&オレンジのレビュー
した時にも書きましたが
下の白いコーティングは
ホワイトチョコレートではなく
ヨーグルト粉末を加工したものです

味を例えるならこれそっくり↓↓


b0369427_08555398.jpg

レーズンチョコの白い所と
同じ味がするの

ドライフルーツとオートミールなどを
シロップで固めたバーなので
甘いけれどヨーグルトの爽やかな酸味が
全てをまとめてる って感じ113.png

3種類とも美味しくてどれが1番とか
選べないけど
トロピカルフルーツが他の2種とは
全く味が違うので 新鮮に感じたなー

もちろん生のパパイヤの味ではなく
ドライフルーツの味だけど
美味しいョー164.png

ひとつ注意なのは
すでに気温が高いので保冷して帰宅
しないとベトベトになってると思う149.png

せっかくのバーなのに
クネンクネンの柔らかバーに‥‥

夏場は一旦帰宅したら
冷蔵庫で冷やして食べた方がいいかもネ♡

ものはためしで食べてみてー
気に入らなかったとしても
58円なので諦めつくし106.png
でも
かなりオススメで美味しいです172.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


b0369427_19460428.jpg


b0369427_19462914.jpg

お散歩帰り
まだ家に入りたくないんだってさー
今日も暑かったしネ
毛皮は暑いョネ ご苦労様です119.png

b0369427_19495720.jpg

この人↑↑ めめ ってお名前
子猫の時 車のボンネットに入っていて
それ以来家猫になってます144.png

車を10メートル位走らせてる時
猫の鳴き声が何処までもついてきて
もしやボンネット⁈って気がついたの149.png

危なくミンチになる所だった
奇跡のお猫様です145.png

今ではもうすぐ9キロ103.png
小型犬の大サイズ位はあるの!
重すぎて大き過ぎて抱っこできないョ!!

今日もブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-06-11 08:00 | スイーツ | Comments(18)

業務スーパー Italian Crackers parsley&garlic
イタリアンクラッカー パセリ&ガーリック
120g イタリア産
購入時価格 135円


b0369427_18183249.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー イタリアンクラッカーです114.png

うーん
好みの問題だけど
スー子はリピ無しだなー⤵︎⤵︎

あまりにも素朴な味すぎて
物足りなかったョ116.png


b0369427_18212521.jpg

クラッカーって色々な種類あるじゃない
ナビスコのプレミアムクラッカー
リッツ・ルバンとか

これらは↑↑
軽くてサクサクしていて
クラムチャウダーによく合うョネ

でもギョースのこのクラッカーは
ガリガリばりぼり
パセリ&ガーリックなので
プリッツにありそうな感じの味

風味も香りも弱めなので
素朴な小麦の味を楽しみながら
チーズをつけ食べるのがいいと思った165.png

単体だと飽きちゃって食べられないの
何かつけたほうが絶対にいいョ

ちなみにスー子は
単体で食べてたからあきちゃって
途中1日お皿に出したまま放置してたけど
開封時お同じ
バリッバリ ボリボリのままでした


オススメ度 178.png178.png

今日はあまり書くことがなかったので
写真でごまかしまーす145.png



b0369427_18422850.jpg

スー子産 ルバーブを使い
ルバーブタルト作ったぞーい⤴︎⤴︎

ルバーブ
外見はフキにしか見えないヤツだが
味はベリー系のイケてる植物です165.png

葉っぱは食べられないけど
茎に火を通すとトロントロンになるの


b0369427_18453110.jpg

フキと同様
スジが沢山あるけどそのままで!
全く気にならなくなるの
どう見ても青臭そうでしょ?

でも切ると青臭いではなく
フルーティーな香りがするの不思議だー


b0369427_18474299.jpg


b0369427_18480913.jpg

ルバーブをのせて
生地を流し込み焼くだけー
焼いてる時
オーブンから香るのが113.png⤴︎⤴︎


b0369427_18501334.jpg


b0369427_18503835.jpg

甘酸っぱくて
タルト生地が甘くて絶妙!!
これにバニラアイスクリーム添えたら
もっといいよネー
無いから出来なかったけどさ117.png

ルバーブの苗を買ってきたら
1年目は収穫しないで
根っこに栄養取らせて丈夫にしてあげて109.png

冬になると消えて無くなるけど
土の中で根だけ生きてます♡
2年目からはわんさか育つョー⤴︎⤴︎

あとねー
今日 めちゃ暑なのにピクニックに
出かけたんだけど
コンビニにこんなのいた113.png


b0369427_18545193.jpg

ツバメちゃんのヒナ♡♡♡


b0369427_18553778.jpg

かっ‥‥かわえぇ〜113.png
口が横に凄い大きくて
変な顔だけど可愛いの♡
癒される〜


b0369427_18575097.jpg

こちらは
毛玉の妖精 キー坊です

毛玉の妖精 13歳
長生きしてネー173.png


ギョースねた
書くこと無くてごめんョー
暇つぶしになったでしょうか119.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-05-22 08:00 | スイーツ | Comments(12)

業務スーパー Cheese cake bar 40g
冷凍チーズケーキバー リトアニア産
ブルーベリー・ストロベリー・バニラ風味
購入時価格 1本58円


b0369427_08482197.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー アイスチーズケーキバー114.png

1本58円だったので3種類GET
今の時期
発泡スチロールを保冷して
このアイスチーズケーキバーを溶かさずに
お持ち帰り出来るけど
真夏は家まで溶かさないで持ち帰るの
無理な気がしたョー

1本が小さいから
余計早くに溶けちゃう気がする134.png
なので今のうちに買うか
夏場はその場で食べるかしてみて165.png


b0369427_09233599.jpg

袋から出すと区別つかず!
リトアニア産なんだけどチョコは
ベルギーチョコレート使用しています♡
大きさはピノ3個位かなぁ〜?


b0369427_09272983.jpg

①1番上の薄ピンクがストロベリー
②右がバニラ風味
③下の紫がブルーベリー

①はさっぱりとしたヨーグルトっぽいチーズに
コンビニアイスにありがちなストロベリー味と
同じ苺の味がします
チョコレートはパリパリで
甘過ぎず美味しい!!

②は同じくヨーグルトっぽいチーズに
バニラの香料が入ってる感じ
バニラビーンズではないな
黒いツブツブ無かったし

どっちつがずの味で特別
美味しいー!!とは思わなかったけど
ひとまず安いので3種類ためすのにいいョー

③1番好み
ブルーベリーは
板ガムのブルーベリーの味と同じ味がした
きっとこれも香料入ってると思う

それに
さっぱりとしたヨーグルトっぽいチーズと
チョコレート
ブルーベリーってチョコ合うョネ113.png

小さくて安いので
3種類1度に食べちゃえるョー115.png

ちょっと前に
コンビニアイスで
キリのチーズケーキバー食べたけど
濃厚すぎて気持ち悪くなったの

でもギョースーのこのアイスは
チーズケーキもチョコレートも
さっぱりしているのでオススメでーす164.png

そうそう忘れてた!

このチーズケーキのチーズは
ナチュラルチーズ使用です

ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い

ナチュラルチーズ
乳を固めて発酵熟成させた
自然なチーズで乳酸菌も生きています

熟成の進行と共に風味が変わるので
食べ頃があるそうです

プロセスチーズ
ナチュラルチーズを加熱溶解し
乳化剤を加え
再び成型したもの

加熱殺菌しているので
保存性が高いそうです
6Pチーズやスライスチーズなど

ふむふむ
なるほどねー

とゆー事はナチュラルチーズ
妊婦さんはどうなのかなー??
菌とかいても冷凍させれてるから
死んだりしてるのかな??

気になるけど土日は
神戸物産メールの返信こないから
質問できないョー
調べてみるネ166.png

追記
業務スーパーからナチュラルチーズの
返答が来ました↓↓

b0369427_19360640.jpg

妊婦さんも
安心して食べることができるそうです106.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_19184094.jpg

ちょっと前まで
モッコウ薔薇が咲き乱れてたけど
今度はアンジェラが
わんさか咲き出しました⤴︎⤴︎

これは咲き終わった枝を
チョンチョン切っておくだけで
秋にも咲いてくれます165.png

何より
蕾がかたまって山ほど咲くので見応えがあるの
これも育てるのめちゃ簡単でオススメ


b0369427_19225184.jpg

これはピエール ド ロンサール
って薔薇なんだけど
大き目の薔薇でフリルが素敵なの165.png

たくさん蕾もつくし
病気に強いし色も可愛らしくて好き♡

モッコウ薔薇やアンジェラはアーチに
這わせると113.png

でね
このピエール ド ロンサールの写真を
じーっと見てたら‥‥‥‥


b0369427_19272318.jpg

1番上の
震え上がるような違和感‥‥‥

発狂してもいいですか145.png

いるよネ?いるよネ?
奴いるよネ????

死ぬぅ〜103.png
あーーまた 庭に出られない

スー子の家
動物が遊びに来るから農薬まかないの
まくつもりもないけどさー

だから奴がいるのョー143.png
怖いョー怖いョー

蛇や蛙は怖くないけど
ゴキと芋ちゃんだけは無理!!

夏が来たなーって思いました117.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-05-21 08:00 | スイーツ | Comments(14)