カテゴリ:スイーツ( 69 )

業務スーパー Panettone パネトーネ 400g ブラジル産
購入時価格 598円

b0369427_11454334.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー パネトーネでーす004.gif

なぜ
なぜなの 今さら043.gif!!
クリスマスなんてとうの昔に終わったのに
コストコなんてすでにプールや浮き輪が売ってると
ゆーのに
ギョースーは今さらパネトーネ売り出してる(笑)!
季節外れもいいとこだョ 外れ過ぎ(笑)!!

パネトーネって日持ちするから
季節外れの在庫を買って
安く提供してくれてるって事なのかネ

b0369427_11513342.jpg

楽天で全く同じものを見つけたけど
ギョースーの598円
楽天の 1566円

絶対に1566円では買わない042.gif
なにこの価格設定 ケーキでもないのに
パンだョ菓子パン015.gif
ギョースーの598円ならギリ出すけどさ

b0369427_11550745.jpg

箱の中身はこんな感じ
特大マフィンの様な形〜⤴︎⤴︎

b0369427_11563781.jpg

トマト缶を横に置いて比べてみたョ
この位の大きさです049.gif

b0369427_11575219.jpg

パネトーネは
パネトーネ種を使う事によって
かなり日持ちのするパンなの
クリスマス前の4週間は特によく食べたり
プレゼントしたりするみたい♡
ここ10年前位から
売り出してるのよく見かけるョネー
初めて食べた時はそんなにパネトーネに感動しなかった(笑)

b0369427_12081341.jpg

ドライフルーツ入り菓子パンの味
甘過ぎず日本人も好む味012.gif
パン生地は安っぽいブリオッシュな感じ⁈
美味しいョ 確かに美味しいけど
クリスマスに1度食べればいいかなって

ギョースーではないパネトーネも
たくさん食べたけど
パッケージ通りのパネトーネに出会った事が
1度もないんだ〜003.gif
今回も↓↓

b0369427_12125925.jpg

パッケージコレ↑↑
実物↓↓

b0369427_12134890.jpg

嘘つき(笑)騙しやがって(笑)
輸入物のパネトーネって絶対に
大げさな印刷してる!!
日本のパン屋で売ってるパネトーネは
誠実だョ083.gif
たまにチョコチップ入りも売ってるけど
やっぱり輸入物はマイクロチョコチップだし!!
スッカスカ過ぎるドライフルーツ!!

話逸れてくけど
スー子はパネトーネよりシュトーレン派
母がシュトーレン好きでふゆになると
いつも大量に買ってくるのがコレなんだけど

b0369427_12185648.jpg

成城石井に売ってる緑の箱に入ってる
シュトーレン
コレすっごーい美味しくて大好き♡♡
去年はしこたま食べた
人のお金だとガツガツ食べて催促するから(笑)
興味があれば
今年のクリスマスに買ってみて049.gif

ギョースーのパネトーネは
季節外れで特売価格でーす004.gif
ドライフルーツ入り菓子パン
よくありがちな普通のパネトーネでした
次回は11月頃から売ってくれるといいのにな006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2017-02-13 08:00 | スイーツ | Comments(6)

業務スーパー Crunchy with Chocolate 200g
クランチホワイトチョコ ベルギー直輸入
購入時価格 275円

b0369427_19213612.jpg

美味しすぎー!!
いきなり感想言うけど
うんまぁーーーーーい⤴︎⤴︎

本日紹介するのは
業務スーパー ベルギー産 クランチホワイトチョコ

b0369427_19240149.jpg

これのシリーズ全て美味しいの049.gif049.gif
いつもの親友がコレ大好物で
1度に1箱1人で食べちゃうってさ(笑)

1枚がとにかく重いの
一瞬275円ってどうよ⁈って思うかもだけど
コンビニ・スーパーで売ってる
クランキーチョコあるでしょ
あれ1枚たったの45gなんだョ013.gif!!

しかも裏見てグラム数確認しようと見たら
内容量 1枚
としか表示されてないの047.gif
軽すぎて書きたくないのかね??
そう考えるとギョースーのは
200g 275円だしベルギー産だしお得⤴︎⤴︎

b0369427_19342117.jpg

分厚いゼー
親友はこのチョコレートの良いところは
分厚さにかぎる!
分厚い事は良いことだ!!って言ってた
スー子も同感
食べ心地が凄くいいの
薄いクランキーだと駄菓子食べてるみたいだけど
ベルギーのはリッチな食感と味012.gif
チーズバーガー2個食べるより
ダブルチーズバーガーを食べたほうが美味しいでしょ(笑)
厚みがオススメ

b0369427_19411288.jpg

裏はパフが山盛り
分厚い分割るのに力がいるけど
同じシリーズのパフ無しの
ブラックチョコレートはもっともっと固いョ042.gif
かじれない固さで歯が取れちゃう(笑)

b0369427_19434815.jpg

これを親友は1度に1箱食べるって008.gif
スー子でさえ4ピースで満足したのに さすが004.gif
ホワイトって1番濃厚で甘いよね
スー子の好きなチョコ
1位ホワイト
2位ビターブラック
3位ミルクチョコ
ホワイトチョコ好きさんは買うべし⤴︎⤴︎

b0369427_19490214.jpg

それにしても日本人って行事ごと好きだネ♡
恵方巻き終わったらもう直ぐ
バレンタインデーやるしさ
義理チョコで配るのに使うなら
絶対にギョースーのオススメじゃないかな?
100均の包装紙で包んで渡すのに
作ってみた012.gif

b0369427_19524021.jpg

箱ごとホイルで包んで
包装紙で巻くョー⤴︎⤴︎

b0369427_19535133.jpg

最初は無地で茶色のオシャレ系にしようと
思ってけど
女の感性と男って違うじゃない(笑)
女と違って彼らは単純な脳みそしてるから
分かりやすいピンクとか赤とかで
♡マークが露骨にあった方がテンション上がる気がする(笑)

b0369427_19572872.jpg

b0369427_19575527.jpg

b0369427_19581407.jpg

ポイントは
ちょっと下手くそな感じを出すところ(笑)?
いかにも 頑張って包装したョ〜⤴︎⤴︎って感じで083.gif

これをもらった男子は
そっけない態度でありがとうとだけ
言うだろーけど
内心絶対に嬉しいはず(笑)
そして 見えるか見えないか微妙な所に
置いて プチ自慢するはず‥‥プププ

濃厚なミルクの風味と
サクサク食感のパフ
そして分厚いホワイトチョコで旨⤴︎旨⤴︎
リンツのホワイト好きな人買ってョー

ちなみに男の人にはブラックチョコレート
がいいかも ホワイトは甘すぎるかもョ006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

今さ
山盛りパスタ作ったところだけど
なんだかお肉が臭い気がする015.gif
でもパスタ350gは使ってるから
捨てたらいいのか迷ってるのー⤵︎⤵︎
大抵の怪しげなものは主人に食べさせるけど
肉がって(笑)
スー子はもちろん食べないけど
食べさせてみよーかな085.gif
死んだら死んだでいいか(笑)

今日もみんな読んでくれてありがとう058.gif



by kenich1014 | 2017-02-07 08:00 | スイーツ | Comments(6)

業務スーパー Cheese Cake 12P Smooth,Rich&Creamy
冷凍 ニューヨークチーズケーキ アメリカ産 790g
購入時価格 1350円

b0369427_00374065.jpg

久しぶりのブログ更新になります
いつまでも しんなりしおしおしていたら
その他一同の動物達が可哀想なので
元気なスー子に戻りまーす058.gif

本日紹介するのは
業務スーパー ニューヨークチーズケーキです
この商品を購入したのは12月前半だったので
食レポがうる覚えなのでごめんョー
でも
リピする事は多分ないのでこのまま進めるぜー⤴︎⤴︎

b0369427_00443073.jpg

段ボールの中にすでに12等分にされたケーキが
入っていて円周を厚紙で固定してありました

見た感じコストコのチーズケーキの様に
特大ではないので丸ごと解凍させて
毎日ちょこちょこ食べちゃった008.gif
1Pがたったの65.8gだからね〜
余裕で完食!
むしろ2Pで通常のチーズケーキの大きさだから

b0369427_00510484.jpg

原材料
クリームチーズ・砂糖・サワークリーム・
ミックス粉(小麦・全粒粉・植物油脂・コーンシロップ
はちみつ・塩)
生クリーム・卵・マーガリン・卵黄粉
小麦粉・植物油脂・香料・ベーキングパウダー
着色料 以上

土台となってるクッキー生地が美味しくないのョ
グラハムクランブル?
余計な物沢山入ってる味してた
海外の不味いビスケットの味
チーズケーキもイマイチ021.gif
ジャリジャリした食感だったの覚えてる⤵︎⤵︎


b0369427_00581321.jpg

ギョースーのラズベリーとスプレーホイップで
おめかしさせてみた012.gif
酸味が全くないので好みじゃないし
1個あたり112.5円なんだけど
2個で1個分の大きさだから約230円
230円の価値ない気がした〜⤵︎⤵︎

ギョースーのニューヨークチーズケーキを
ホールで1350円出して買うなら
普通のケーキ屋さんで好きなケーキを
3個位買った方が満足できる!!
なんならコンビニのチーズケーキの方が美味しいくらい

久しぶりのギョースーのブログなのに
イマイチなものを紹介するの迷ったの
でもどんどん味を忘れていくから書いてる042.gif

ちなみにコストコのニューヨークチーズケーキは
1P 150g 208円
1.81キロで12カット 2498円
いつもの親友が買ったことあって
美味しかった!って言ってたョー

でもさコストコのチーズケーキも2498円でしょ
当たり前だけど全てチーズケーキ味‥‥‥
やっぱりスー子は
ケーキ屋さんで好きなケーキ選んで買うな015.gif

ギョースーのニューヨークチーズケーキ
1回食べて気が済みました
美味しい〜⤴︎⤴︎って感動もなくがっかりかな002.gif

オススメ度 056.gif056.gif


b0369427_01152414.jpg

会いたかった人いるかなーと思い
久しぶりに外人だしまーす(笑)

b0369427_01163543.jpg

彼の好物は
茹でただけの鶏レバー‥‥
レバー待ちしてます 図々しい奴だ!!

b0369427_01194340.jpg

ぎゃー(笑)
オオサンショウウオみたい!!化け猫(笑)
口から死臭してきそうだよ!!
これに噛まれたらゾンビ化しそう(笑)

豆にコメント沢山くれてみんなありがとう058.gif
楽しかった想い出だけ大切にして
残された子達を可愛がってあげます
これからも皆さん仲良くしてネ058.gif

by kenich1014 | 2017-02-01 08:00 | スイーツ | Comments(25)

業務スーパー Choco Chips 
チョココーティングチップス60g スペイン産
購入時価格 168円

b0369427_16591225.jpg

最近 このブログに
業務田スー子で検索して来てくれる方が予想外に沢山いらっしゃって その方の顔を見てみたぃ(笑)
主人は なんでそんなダッセー名前つけんだ⁉︎
って言ってるけど この名前気に入ってまーす♡

ハイスクール奇面組って知ってる083.gif
スー子の時代のアニメなんだけど
登場人物の名前が全員ユニークなの
一堂零 いちどう れい
河川唯 かわ ゆい
こんな感じの登場人物でスー子が1番好きだったのは
似蛭田妖 にひるだ よう(笑)
にひるだよう って.....(笑)

ビートたけしもネーミングの天才だョネ
軍団の名前みんなおかしいもん
前にたけしに
「やくみつる を軍団にいれるとしたら名前何にしますか」?
って 聞かれて 即答で
薬密輸 やくみつゆ って言ってた(笑)
やくみつる→薬(ヤク)みつゆ 083.gif

そんな感じで業務田スー子 気に入ってまーす♡
検索してみてくれる方ありがとう040.gif

本日紹介するのは
業務スーパー チョココーティングチップスでーす004.gif

b0369427_17195803.jpg

初めて見たけど
見つけた瞬間 ロイズじゃない?
って思ったョー!!
ロイズの商品大好きだけど
ポテチ+チョコって なんとなーく気持ち悪そうで
食べた事たいんだょネ008.gif

本家ロイズは高いから 試しにギョースーのコレ
168円だし 不味くてもいいかな?って思って
買ってみることにした049.gif

b0369427_17251200.jpg

開けてビックリ
たったこれっぽっち‥‥‥悲しぃ⤵︎⤵︎
味は 厚切りザクザクポテチに
惜しげも無く たっぷーり分厚くチョコがコーティングされていて ポテチの塩気とチョコが合う!!
油っぽさは さほど感じないし こりゃ美味しい012.gif

美味しいョ大好きコレ♡♡♡
でも大小合わせて7枚しか入ってない007.gif
168円って高くない?100円なら買うけどどうなの?

ちなみにロイズは
190g→777円
ギョースー
60g→168円

値段がチョットなー
ギョースーのベルギー板チョコが100円で買えるから
ポテチ7枚で168円は考えちゃうョー
味はめちゃオススメなんだけどネ015.gif

原材料
チョココーティング(砂糖・加工油脂・脱脂粉乳・ココア)
ポテトチップ(じゃがいも・植物油脂・塩)
乳化剤・香料 以上

味と値段で考えると
オススメ度 056.gif056.gif056.gif


b0369427_22011839.jpg

外人専用 ご飯入れ012.gif
野良のくせに 至れり尽くせりさせて幸せ者め!

Merry X’mas★
家族で過ごす人も お仕事な人も
平和に1日過ごせますよーに058.gif

by kenich1014 | 2016-12-24 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー Spice Cake with Pearl Sugar 285g
スパイスケーキ パールシュガー ベルギー直輸入
購入時価格 245円

b0369427_18541625.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー スパイスケーキ ベルギー産でーす004.gif

これはネー
久しぶりに変な方に唸ってしまった〜⤵︎⤵︎
ぱっと見可愛らしいし ベルギー産だし
なんといってもスパイスケーキってのに惹かれて
買ったんだけどネ〜‥‥‥ま◯い008.gif

b0369427_18591765.jpg

原材料
ブドウ糖果糖液糖・ライ麦粉・パールシュガー
シナモン・膨張剤・香料 以上

スパイスケーキと言っても
シナモンしか入っていませーん⤵︎⤵︎
せめてもう2・3種類スパイスを入れてやってくれぇ〜

b0369427_19031706.jpg

見た目は黒糖カステラ
パールシュガーがしっかりまぶされていて
とっても美味しそうなんだけどネ‥‥

b0369427_19051691.jpg

初めからこの厚さにカットされているんだけど
よくもこんな薄く切れるなー!って感心する程
激薄切りです
しかもペッタリと両面がくっ付いていて
剥がすの大変だったョー002.gif

肝心の味なんだけど
思ってたのと違う⤵︎⤵︎ライ麦の香ばしさは好きだけど
あとは少しシナモンが香るくらい
1番ダメな点は
食感が 超超出来損ないのカステラ?
それか
ラスクになれなかった 半生ラスク?
パッサパサでスッカスカ なんなんだろコレ(笑)
245円出して買うものではないネ083.gif

お金出して半生ラスクを買ってしまったので
しっかりラスクになってもらいました↓↓


b0369427_19124010.jpg

160℃のオーブンで数分焼いて
冷えるまで庫内で乾燥させて出来上がりー012.gif

初めからラスクとして売ってくれ!!
って商品だネ
ラスクにしたほうが245円の価値あるから004.gif
買ってみて 口に合わなかったら
迷わずラスク!
ガリガリ ザクザク パールシュガーも香ばしくなって
旨⤴︎旨⤴︎

これの姉妹品でハチミツ味があるけど
買う機会があったら全部ラスクにするョ083.gif


オススメ度そのまま食べたら 056.gif056.gif
オススメ度ラスクにしたら 056.gif056.gif056.gif


今日はこの2名です↓↓


b0369427_19204089.jpg

外人‥‥‥目が小さい‥‥そして顔デカイ
チビちゃんは 可愛い012.gif

b0369427_19221092.jpg

外人‥‥見れば見るほど不思議な顔だー
顔のパーツが真ん中に寄ってる気がする(笑)

b0369427_19234682.jpg

毎日揉み揉みして柔らかくしてあげてるの♡
主人が食べさせろ ってゆーけど
やだヤダァ♡♡
もったいなくて食べられなぁ〜い(笑)
干し柿ちゃん可愛すぎぃ〜(笑)⤴︎⤴︎♡♡
あと数 我慢我慢♡♡♡

今日も読んでくれてありがとー058.gif

by kenich1014 | 2016-12-21 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー マルキン ヨード卵光プチケーキ 15個入り
ブルボン ミニバームロール200g 洋菓子 クリスマス編
購入時価格 227円・227円

b0369427_17471937.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ヨード卵光プチケーキと
ブルボンミニバームロールでーす004.gif

今日はギョースー・クリスマス編
としてどこのスーパーでも売っていそうな商品ですが 改めて紹介しまーす024.gif

b0369427_17573650.jpg

スー子作
サンタクロースのラマちゃん012.gif
コレはクックパッドでスー子が1番好きな人の
おまーるえびこさんがだしたレシピなの〜♡

それを 市販の物のみで作ってみたョー
クリスマス会にどうかな?
やりだしたら楽しくて おままごとしてるみたい⤴︎⤴︎

それではクリスマス編始めまーす004.gif

b0369427_18030263.jpg

ヨード卵光プチケーキ・ミニバームロール
スライスアーモンド・ダースホワイト
マシュマロ・アポロ・
ギョースーのドイツ産ビターチョコレート

b0369427_18045166.jpg

それと ギョースーのアマンディホイップ♡

カップケーキを焼く手間と
ホイップクリームを作る手間を省けるので
その他の作業が苦じゃ無くなるョー

b0369427_18065423.jpg

ミニバームロールだから丁度いいの
ミニカップケーキに!!NICE!!

b0369427_18082964.jpg

ちっこーい(笑)
スー子の1口ケーキが15個入ってまーす

b0369427_18101514.jpg

スライスアーモンドは耳
アポロは帽子
マシュマロは鼻と口
ホワイトチョコは接着剤として
ブラックチョコは目鼻口に

b0369427_18121752.jpg

オーブンペーパーで作ったコルネに
ホワイトチョコ3カケ砕いて入れ
コルネが倒れないようカップに立てて
レンジでチンして溶かす

b0369427_18161991.jpg

ホワイトチョコで帽子とマシュマロを接着006.gif

b0369427_18173208.jpg

なるべく分厚いアーモンドを選んで
先端にホワイトチョコを付け
バームロールに突き刺すように接着!!

b0369427_18192980.jpg

ブラックチョコも同じ様にコルネを作り
目鼻口を描きまーす012.gif
おまーるえびこさんがPointとして
目を離れ気味に描くとラマっぽくなるだってー⤴︎⤴︎

b0369427_18220219.jpg

アマンディホイップは全ての作業開始前に出して
解凍してから使ってネ!!
硬いとうまく絞れないから049.gif

b0369427_18233967.jpg

おまーるえびこさんの本当のレシピは
生クリームではなく
クリームチーズで作るクリームなの
それは硬くて バームロールを突き刺しても
ぐらつくことがないの!

b0369427_18254169.jpg

ホイップクリームだと安定が良くないので
高さを出すように絞ってみて006.gif

b0369427_18271224.jpg

Xmas カップケーキの完成〜024.gif

b0369427_18290018.jpg

ラマちゃんじゃなく
頭にクリームのせてアルパカちゃん012.gif

b0369427_18300067.jpg

アルパカちゃんには
いつものミントで蝶ネクタイ(笑)

b0369427_18305867.jpg

中国の兵馬俑の様に並んでまーす075.gif

作り終えて冷蔵庫で休ませると
持ち運んでも崩れないと思うョー♡
もし心配なら
カップケーキにクリーム絞ったのと
バームロールの顔の方別々に持ち歩いて
現地で合体させればいいかな⁈

b0369427_19112002.jpg

前にギョースーのクリームチーズを紹介した時に
作った気持ち悪いお菓子もオマールえび子さんのなの012.gif
是非チマチマした事が苦じゃなかったら
クリスマスに作ってみてネ〜♡

そうそう
主人に食べてもらったら
カップケーキもクリームも上手くできてる!!
だってさー(笑)
全て市販のものだョ(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_18445884.jpg

招き猫の外人
最近だんだん懐いてきてます(笑)

b0369427_18462979.jpg

柿をくれてありがとう♡

b0369427_18474381.jpg

まだ傷口から汁出てるのに
止めて止めてぇ〜(笑)近い!近い!

b0369427_18490534.jpg

きゃーーーーッ(笑)
ゴシゴシしてるぅ〜〜〜!!

b0369427_18500876.jpg

なんかネ
甘えたいのと治りかけの傷口がかゆいみたい008.gif

b0369427_18511517.jpg

もう気がすむまで汁をくっつけてくれ

b0369427_18520986.jpg

幸せそうな顔してるョー
汚い招き猫だけどー(笑)
母にLINEでこの↑画像送ったら
ウサギ⁈ウサギ飼ってるの⁈ って言われた〜

b0369427_18532597.jpg

裏庭からご飯の催促
視線が強すぎだから!

b0369427_18542797.jpg

キリッ!!  キリリッ!!

このあと粉ミルクとチーズとご飯食べて
夜のパトロールに出動していきました004.gif
多分 今オス猫に噛みつきまくってる頃だネ(笑)

b0369427_19124403.jpg

ちっこいのも元気だょ

最後までお付き合いありがとー058.gif

by kenich1014 | 2016-12-11 08:00 | スイーツ | Comments(2)

業務スーパー ROSEMARY MINI BREAD STICKS イタリア産
グリッシーニ ブレッドスティック ローズマリー 125g
購入時価格 97円

b0369427_17335341.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
イタリア産 ブレッドスティック ローズマリーでーす004.gif

オーガニック専門店にありそうなパッケージ⤴︎⤴︎
ギョースーにもお洒落なもの売ってるのョー006.gif

b0369427_17361527.jpg

開封と同時に強烈にローズマリーが香ってくる
ハーブが苦手な人は この時点でダメかも
爽やか系の香りではなく
暖かい系の香りかな?袋にはたくさんの
ミニグリッシーニが入っていまーす

b0369427_17392443.jpg

この位の大きさ↑↑とにかく軽い!
所々にローズマリーが見え隠れしています

b0369427_17411208.jpg

味は本当に本当にシンプル
ローズマリーが前面にくる味と匂い!!
コレは好き嫌い激しい食べ物だョー
ローズマリーがほどほどに好きな人でも
香が強すぎて無理な人いるかもネー002.gif

b0369427_17440610.jpg

単体で食べると素朴過ぎて味気なかったのに
クリームチーズをつけて食べだしたら止まらなーい012.gif
原材料
小麦粉・ローズマリー・小麦グルテン・イースト
塩・パーム油・ひまわり油
オリーブオイル・麦芽小麦粉 以上

スー子は元々ローズマリーが好物なの⤴︎⤴︎
お肉と焼くのはもちろん フォカッチャ・
ポテトにも豆サラダにも微塵切りにして入れるし
オリーブオイルの中に1本入れてハーブオイルを作ってあるョ049.gif

b0369427_17484561.jpg

庭にオバケの様に巨大な木になったローズマリーが
ワサワサ茂ってるんだけど
育てるのが物凄く簡単なの012.gif
地植えでもいいしプランターでも育つョ♡

どっかからむしってきたローズマリーの枝を
プランターの土に突き刺しておけば
勝手に根が出てきてそのうち根付くから049.gif

スー子宅では真っ直ぐ上に伸びる品種と
横に蔓延る品種を何種類か植えてあるけど
プランターなら上に伸びる品種がオススメョ♡

b0369427_17570211.jpg

今日は売るほど茂ってるローズマリーを収穫して
Xmasリースを作ってみたぞー004.gif

b0369427_17582994.jpg

ローズマリーを育てておくと
食に使うだけではなく 芳香にもなるし
クリスマスリースも作ったりして楽しめるから
興味がある人は是非チャレンジしてみてぇ〜⤴︎⤴︎

b0369427_18003836.jpg

少し大きすぎたかも(笑)重い!!

b0369427_18012759.jpg

バラも育ててるから実をとってきて
主人と散歩の途中で必死に探したマツボックリ(笑)
奇跡的にあったョ〜マツボックリ♡

b0369427_18034478.jpg

完成〜012.gif制作費0円!エコですネー083.gif
必死に探したマツボックリは紐でくっ付けられなくて
断念した⤵︎⤵︎鬼の形相で探し歩いたのに(笑)
どこじゃぁ〜!
どこにあるんじゃ〜マツボックリぃ〜 って(笑)

ギョースーのローズマリーブレッドは
単体ではそれほど美味しくないです
是非チーズをつけて食べてみてネ049.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

そして今日はとうとう干し柿を作ったんだー006.gif

b0369427_18105617.jpg

愛宕柿♡っシャー!!頑張るぞ!!

b0369427_18120651.jpg

ヘタを出来るだけ取って
ヘタの周りだけ1周皮を剥いて
残りは縦方向に剥きまーす012.gif

b0369427_18133594.jpg

スー子‥‥途中で心が折れそうになったョ002.gif
想像以上に皮を剥く作業と
紐でくくる作業が大変!!
いつも干し柿って高すぎる015.gifってブーブー言ってたけど
いざ自分で体験してわかった
干し柿は作るの大変だから
高くてあたり前田のクラッカーだ(笑)

b0369427_18175281.jpg

次は熱湯に数秒入れて殺菌しまーす
コレをするとカビにくいそうョー!
ビニール紐にも意味があって 縄よりカビないらしい
そしたら
その都度外に行き干すの

b0369427_18200424.jpg

深めのコップに焼酎を入れ
干した柿を丁寧に浸して 今日の作業終了〜008.gif

b0369427_18215052.jpg

剥き疲れた!
立ち疲れた!渋で手が荒れまくって痒〜い!!

b0369427_18224424.jpg

報われたいョー愛宕柿♡♡
話はまだこれじゃ終わらず 続きがあるの012.gif

b0369427_18240343.jpg

朝から干し柿ババーになって
ひたすら食べたい執念で作り終え
午後はリースを作って マツボックリババーになり
ヘトヘトで散歩から帰ってきて
ふと 柿のダンボール見たら

富士柿?

スー子 確か愛宕柿頼んだョネ〜??
でもさっき作ってたのどう見ても愛宕柿だしなー
地方によって愛宕柿→富士柿って呼び方がかわるのかな?
って思ったけど
一応確認メールしたら直ぐに電話が来て

こちらのミスで間違えて送ってしまいました
良ければそちらで食べて頂いて
愛宕柿を送り直しますので と!!

キャァーーーーッ♡♡♡♡♡
なんてラッキーなのスー子(笑)
楽天セール中に追加で買おうか悩んでたのに
嬉しいぃ〜024.gif

最近ずっと病んでた外人見てたから
猫の恩返しを外人からもらったョー(笑)

渋柿ありがとう外人♡♡♡

b0369427_18331986.jpg

やっと画面に耐えられる顔面に完治致しましたので
外人ブログに復帰致します040.gif

数日後にまた干し柿ババーにならなくては⤴︎⤴︎

ギョースーのレビューより長い余談多いのに
最後まで読んでくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-06 08:00 | スイーツ | Comments(4)

業務スーパー チョコババロア 1kg 国内産
購入時価格 248円

b0369427_17260277.jpg

最近 バブリー芸人の平野ノラが気になる
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です004.gif

スー子が
主人に荻野目洋子の歌唄ってモノマネしながら
飲ませてョ! 鉄骨飲料ぅ!!
って言ったら鉄骨飲料自体知らなかったョー(笑)
モノマネして損したおったまげぇーーーー!!

今好きなのは
レインボーブリジッからシーマ転がしてきた!
がツボです049.gif

本日紹介するのは業務スーパー
牛乳パックシリーズの新作 チョコババロアでーす004.gif

b0369427_17340542.jpg

先日紹介したフォンダンショコラの画像を見て
コーヒー付けて880円までなら出しても食べたい
ってコメントしてくださった方がいて
調子にのって今回も無駄にアレンジしてみたの

スー子‥‥‥おだてられて木に登るタイプ(笑)
そして おだてられると 伸びるタイプ(笑)

とゆーわけで
完成されているババロアをレンジにかけて
液体に戻します049.gif

b0369427_17400561.jpg

お皿の選択ミスでババロアがギリギリ008.gif

5号の型にスポンジを敷いて
上からなみなみババロア液を流し込みます

b0369427_17423471.jpg

表面にできた泡は
爪楊枝で潰して見た目を良くするといいョ♡
あとは冷やして固めるだけ

b0369427_17443584.jpg

型を抜くとき ババロアの側面を
軽く楊枝でなぞっておくと出しやすいのと
このままひっくり返すとスポンジ面が上に来るので
もう1回お皿にひっくり返してネ(*^^*)

b0369427_17463429.jpg

うまく型から出てひと安心012.gif
これだと味気ないので
ココアパウダーをひと振りしてみた〜⤴︎⤴︎

b0369427_17482280.jpg

さっきよりリッチに見えるかなぁ012.gif

b0369427_17493492.jpg

はい♡完成〜♡
いつものギョースー スプレーホイップと
いつもの雑草ミント
5号でババロア液をもう少し少な目に入れると
2台作れるかなぁ?

レンジで溶かしている時の香りが
コンビニで昔から売ってるアイスの
Blackチョコ!!
味もあのアイスに近いョー(笑)

b0369427_17542345.jpg

だから無糖のココアパウダーをかけて正解006.gif
よりビターで味もチョコ感アップして大人向けになった!
生意気なこのスプレーホイップも最近意外と
いい仕事してくれてる083.gif

スポンジを焼くのは面倒だなぁ
って時はスポンジを買ってきてもいいけど
結構イイ値段するんだョネー
そんな時はコレいいと思う↓↓

b0369427_17581496.jpg

100円とかで売ってないっけ?
コレのコーヒースペシャルか
バナナスペシャルのスポンジで代用するの012.gif

ギョースーのチョコババロアと
ヤマザキの菓子パンで
激安ホールケーキ作れる(笑)

美味しいから是非作ってみて〜⤴︎⤴︎
簡単で手間なしでぶっとびー!!だから

あとねーあとねー
暇な時荻野目洋子のモノマネすると楽しいから
1人でやってみてー(笑)
ダンシィングヒーローで是非083.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-12-02 08:00 | スイーツ | Comments(12)

業務スーパー fondant chocolat 2個入り 180g
冷凍ケーキ フォンダンショコラ ベルギー産
購入時価格 275円

b0369427_18245627.jpg

マツコの知らない世界見た⁈
いつも好きで見てるんだけど
UCCが上島珈琲だって知らなかった〜

そして今日のマツコの黄色いドレス
幼虫の化け物みたいでおかしいョー(笑)
余談まだ続くけど
聞いてぇ〜聞いてぇ〜!!
親友の天然旦那ちゃん並に主人も
おったまげぇーーーー!!な事言ってる(笑)
干し柿食べたいネぇ〜って話してたら
自信満々に
干し柿はわざと白いカビを生やして美味しくさせるんだ
って言ってきたんだけどー083.gif
スー子が
あれは糖化した結晶なんだョって教えたら
黙っちゃった(笑)
60数年間ずっと干し柿の白いのは
カビ臭くないカビだと思ってたみたい
チーズじゃないんだしあり得ないョ(笑)!!

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 フォンダンショコラでーす004.gif

b0369427_18344957.jpg

あぁ〜また1つ肥えてしまうものを買ってきてしまった008.gif
ギョースーのスキッピーもどきや
ヌテラもどきを食べ続けてる辺りから
少しづつ 少しづつ 肥えてきている気がする‥‥
とゆーか 間違いなく太った(笑)

美味しいとおもって色々紹介してるけど
決してスー子はギョースーの回し者ではないので忠告する!

1瓶使い切ってから新しい物を買いに行く事008.gif
1枚チョコを食べきってから新しい味のチョコを買いに行く事!
1度に買わずその都度買わないと間違いなく太る 以上004.gif

と言っておきながら
このフォンダンショコラ オススメです015.gif
2個入りで1個あたり137.5円
500Wで1分加熱で半熟スイーツの出来上がり♡

b0369427_18465075.jpg

せっかく食べるなら薄紙を剥がして
デコレーションして食べてみて♡
ギョースーの冷凍ミックスベリーをチンしたソースに
ギョースーのスプレーホイップと
粉砂糖と雑草ミントをトッピングしてみたョ

b0369427_18495899.jpg

ありゃりゃ⁈
流れ出てくるチョコレートを期待してたけど
中心部だけだった トロけたの
でも結構濃厚で美味しい〜⤴︎⤴︎
パサパサじゃないかと あまり期待してなかったので
十分合格点012.gif
甘いチョコレートに酸っぱいソースと
甘さ控えめなホイップクリームが合う!!

実はフォンダンショコラも数回手作りした事あるから
カロリー超高いのよく分かってるの⤵︎⤵︎
チョコレート・バター・小麦粉・卵
砂糖・ココア
って材料見ただけで危険でしょ(笑)
し・か・も〜
チョコレートとバターは ほぼ同量使うの008.gif
チョコ200gの1枚使うとバター1箱

作るとなったら数個は作るから
食べたい時はギョースーの2個入り買ったほうが
危険度減るョ042.gif

もっと沢山食べたくても2個しかないから
余計に食べずにすむし!!


フォンダンショコラ
甘さを体が欲している時食べたくなるケーキ012.gif
冷凍ですが美味しかったでーす
でも太りまーす(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

ご報告ご報告!!
外人が朝来てて顔見たら
なんと腫れてたのが萎んでた017.gif
こめかみが銃で撃たれた様に穴空いてて
どうやら破裂したみたいなの

画面に耐えられないから写真撮らなかったけど
本人は膿が出きって楽になったみたい
抗生物質をチーズに包んであげたら食べたし049.gif
野良ってたくましいョ!!


今日も最後までお付き合いありがとー058.gif

by kenich1014 | 2016-11-30 08:00 | スイーツ | Comments(5)

業務スーパー SWEET POTATO 500g
冷凍 スイートポテト 宮城製粉 国産
購入時価格 198円

b0369427_17171316.jpg

今日は黒いワンコがてんかん 起こして
大変だったので 短めに書きまーす ごめんョー040.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍スイートポテト500gでーす004.gif

スー子は普段スイートポテトは手作りする派049.gif
今の季節は美味しいお芋が沢山売ってるしネ!
なので今回は 
冷凍スイートポテトってどんな感じなのか興味津々♡

b0369427_17455684.jpg

皮も一緒に練られているので見た目がイマイチですが
お腹のお通じには良さそう(笑)
親指の関節位の大きさで釣鐘型の形をしていまーす
原材料
さつまいもペースト・砂糖・マーガリン・
乳等を主要原料とする食品・加糖卵黄・ポテトフレーク
塩・加工でん粉・乳化剤・香料
着色料・甘味料 以上

トースターで温めるか
レンジで温めて食べます

500gで198円の味ではないです
甘さもちょうど良く
198円の価値は十分にあるョ012.gif
ただ
手作りした事のある人が食べたらこんなもんかー
って感じかも!
バターと生クリームを普段入れて作るので
濃厚さクリーミーさが足りないのと
なぜか原材料にポテトフレークを使っているので
表現しにくいけど少し味に違和感を覚えたかな?

でも十分198円の価値はあるから
安いしオススメしちゃう017.gif

さらに今日はこのギョースー スイートポテトを使って
キイロイトリを作ってみまーす004.gif

b0369427_17591306.jpg

まず〜
クチバシに使うマーブルチョコを半分にして
触覚に使うパスタを少量の油で揚げておくョー006.gif

b0369427_18005251.jpg

元の形がすでに釣鐘型で便利すぎる!
てっぺんをなんとなく潰す感じ位?
軽く整えるように成型して
あれば艶出しに卵黄を塗って焦げない温度で軽く焼く

b0369427_18034014.jpg

どうじゃぁ〜〜〜〜〜(笑)!!

b0369427_18043122.jpg

無限に出来る003.gif

b0369427_18053058.jpg

書くこと無いから写真でごまかす(笑)

b0369427_18061535.jpg

クッキングシートでコルネを作って
2かけのチョコレートに数滴油を混ぜて
目と足 鼻の穴を書きまーす004.gif

b0369427_18082458.jpg

ほぼ完成しているスイートポテトに
デコレーションするだけだから超簡単!!
誰にでも失敗しないで作れると思うョー⤴︎⤴︎

b0369427_18100540.jpg

当日中に食べないとクチバシが劣化してくるので
お早めに083.gif


ギョースーのスイートポテト
激ウマではないけど 美味しかったです
こんなに安くスイートポテト作れないし
作る手間を考えてもオススメです006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif

追記
オナラめちゃくちゃ出る(笑)
止まらない程このスイートポテトのせいで出る(笑)

しかもオナラどころじゃなくウ◯チも
ビックリするほど出るんだけど これまた臭い
異臭騒動すぎて外出先でトイレ行けないレベル(笑)

覚悟して食べてみてネ083.gif


by kenich1014 | 2016-11-23 08:00 | スイーツ | Comments(8)