カテゴリ:冷凍食品( 132 )

業務スーパー 冷凍刻み玉ねぎ 500g ベルギー産
購入時価格 97円


b0369427_09110458.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ベルギー産の冷凍玉ねぎ114.png

待ってましたぁ!!
冷凍野菜は中国率高いのに
この冷凍刻み玉ねぎはベルギー産113.png
めちゃくちゃ便利過ぎる♡買って買ってー!


b0369427_09132071.jpg

180.pngコッテージパイ・コーンブレッド・いんげん180.png

作っていて思ったョ
洋食ってテキトーで簡単すぎー⤴︎⤴︎

最近和食を作る事が多かったけど
切る作業が多いし
ただ切るって言っても
ササガキ・いちょう切り・千切り・微塵切り‥‥
絶対に和食って
どの国料理よりも凝ってるョネ145.png‥‥つらすぎー


b0369427_09211682.jpg

※人参とにんにくを炒める↑↑

コッテージパイ
ミートソースの様なものの上に
マッシュポテトのお布団を敷いて焼いた料理113.png


b0369427_09231248.jpg

冷凍刻み玉ねぎを加え炒める↑↑

今回は生の人参を使ったけど
冷凍ミックスベジタブルと刻み玉ねぎ使用なら
包丁出さなくて作れちゃう113.png


b0369427_09250193.jpg

挽肉・コンソメ・塩胡椒・シナモン・ナツメグ
シナモンを入れると本格的だと思うョー
苦手なら省いちゃって125.png


b0369427_09264220.jpg

トマト缶・ウスターソース・ケチャップ投入
※冷凍玉ねぎから 結構な量の水分が出てくるので
お水は入れないでOKです


b0369427_09275839.jpg

汁気が無くなるまで煮詰めて
耐熱皿に待機させてとくゼー165.png
あー楽チン 洋食簡単でサイコー!


b0369427_09294786.jpg

はーい
ここでも不精してまーす♡♡♡
皮を剥くのがおっくうなので
4つ切りにしてジャガイモを茹でる


b0369427_09313404.jpg

皮付きのまま マッシュしてるのに
皮がぺろーん って剥けるので
取りながら 潰していくとゆー技(笑)


b0369427_09324812.jpg

少しくらい 皮が残ってても関係ないわ!
って方にむいてる調理法105.png
マッシュしたら牛乳で好みの硬さにしてー


b0369427_09343558.jpg

入れなくても美味しいけど
あったらチーズをのせて


b0369427_09353989.jpg

氷山の様なポテトをのせてー113.png
平らにならす


b0369427_09365475.jpg

上にチーズやオイル・溶き卵などを
塗っていないので焦げ目がつかないので
このよーにフォークで突起をつけるョー⤴︎⤴︎

あとはこれを焼くだけ
イベント事で食べたい時も
前日からこの状態で冷蔵保存出来るので
便利じゃないかい??


b0369427_09393273.jpg

付け合わせはいつもの
パッサパサの窒息注意のコーンブレッド166.png

これも秤無用
カップで材料を計りどんどんボールに入れて
混ぜて焼くだけなの


b0369427_09415886.jpg

しょっぱい系のビスケットや
甘さ控えめコーンブレッドがオススメ♡


b0369427_09431188.jpg

これにバター塗って食べるとめちゃウマ
窒息して死ぬ恐れありだけど
止められぬ115.png


b0369427_09445671.jpg

和食が食べたいって言われなかったら
毎日スパゲッティーとか
こーゆーもの作っちゃうョー
簡単だぁ
便利すぎでしょ冷凍野菜106.png


b0369427_09462900.jpg

何キロあるのだろーか(笑)
重すぎてビビる103.png


b0369427_09472200.jpg


b0369427_09474408.jpg

今回の冷凍玉ねぎはベルギー産なんだけど
今までは中国産だったの
コロコロ産地変わるからさ

冷凍玉ねぎを使ったことない人は
今が試してみるチャンスだと思う172.png

便利すぎて便利すぎて
ハンバーグやオムレツ・ミートソース
可笑しいくらい手軽につくれるから110.png

ずっとベルギー産希望!!

冷凍ミックスベジタブルと
冷凍玉ねぎを使って
ぜひコッテージパイを作ってみてネ125.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png







[PR]
by kenich1014 | 2017-12-04 17:56 | 冷凍食品 | Comments(8)

業務スーパー 香菜水餃 中国点心 1kg 50個入り
冷凍水餃子 中国産
購入時価格 580円 ※横浜中華街店


b0369427_19464554.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー こウサイスイギヨウ です114.png

えーーーっ103.png こウサイスイギヨウ??



b0369427_19483517.jpg

原材料に記載されてるニしよラ103.png??

初めて見る文字のつづりだョ(笑)
何者⁈ ニしよラ !!

この冷凍香菜水餃子は
177.png弾丸横浜中華街 食い倒れの旅 177.pngをした時に
業務スーパー横浜中華街店で購入したものです
もしかしたらこの店限定かもしれない165.png


b0369427_19541755.jpg

武士 入院中時に食べた
スー子氏のひとり飯〜⤴︎⤴︎

黄色い皿の丸っこいのも中華街店で購入した
油面筋とゆーもので
既にレポ済みです 確か乾物のフォルダーに
あるので気になる方は見てみてネ♡


b0369427_19581081.jpg

これはかなり凄いョ140.png!!!

何が凄いって
パクチー率ほぼ100%なんじゃない⁈
どこを どー食べてもパクチーの味しかしない165.png

焼き餃子って
餃子だけでもひたすら食べられるじゃない
でもこの水餃子
これだけ食べるのはきっつーーい(笑)

そーとーパクチーツー でないと
大量に食べられないョー
トムヤムクンの具として入れたらどうかな?

業務スーパーの香菜水餃子は
そのままパクチーを食べている感じで
ツーにはたまらない餃子でーす119.png

スー子はツーでないので
少しきつかったな‥‥170.png


オススメ度 178.png178.png

今日は書くことが少なかったので
少し前に食べに行ったお店をのせまーす⤴︎⤴︎⤴︎
※グロ注意ですので 覚悟おしっ132.png!!!


b0369427_20112140.jpg

180.pngうなぎ 又兵衛180.png

やーつーらーが 待っているぅ〜⤴︎
うーじゃ〜うーじゃ〜 待っているぅ〜⤴︎⤴︎

そう
過去に 業務スーパーのマヨネーズを
レポした時に食べた やつらです165.png


b0369427_20144538.jpg

177.png茹でザリガニ177.png

懲りねぇ〜〜103.png
あれだけ もう2度と食べる事は無いと誓ったのに
もう忘れて 食べてしまったョ(笑)


b0369427_20193037.jpg

ワン友仲間のおじ様も参加で計4人

この写真を親友に見せたら
「老人会の集まりにしか見えない」
って言われた‥‥確かに117.png


b0369427_20233986.jpg

やっぱりさー お店で食べるのと
自分で茹でたザリガニとでは
全然違ってた!

お店で食べる方が臭みもないし
はるかに はるかーに食べやすい



b0369427_20261320.jpg

おじトリオ達は
「エビ蟹だぁ エビ蟹」
「身はちっちぇーけど 味はエビと蟹」!!
って 黙々と食べ あっとゆー間に完食149.png

エビ蟹エビ蟹 うるさいけど

絶対に海老でも蟹でも無いから!
100%ザリガニだから117.png

はぁ‥‥やっぱり好んで食べたくないョ145.png


そして 〆に名物のこれも食べたの↓↓




b0369427_20322721.jpg

180.pngうな肝重180.png

ギョエーーーッ149.png149.png149.png

こんなグロいうな重 見た事も食べた事も無い

一体何匹の肝が入ってるのさ103.png


b0369427_20352091.jpg

こーゆーグロテスクなセットで
小鉢にも更に肝があるから(笑)何故(笑)?


b0369427_20370337.jpg

しかもコレ見てョ↑↑
頭をぶった切った煮付けですわョ(笑)
小鉢にコレ単体で入ってるから
より恐怖149.png149.png149.png


又兵衛 恐るべし‥‥

ザリガニ食べた後の〆に
まさかの肝まみれうな重と頭の煮付け


b0369427_20404698.jpg

うなぎの皮を
揚げたやつも出てきてびっくり


b0369427_20415893.jpg

千葉県にある又兵衛は
冷凍のザリガニなので旬を過ぎても食べられまーす


b0369427_20431903.jpg

そして〆には
エイリアンの様な肝を
大量に食べて帰ってみてネ(笑)♡♡♡


いつもブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-11-21 20:55 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー ごぼう唐揚げ 冷凍500g 中国産
購入時価格 348円


b0369427_19051599.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ごぼう唐揚げです114.png

おぉーーーっ
九州弾丸旅行に行って以来
バリうまゴボ天にはまっていて
丁度この冷凍ごぼう唐揚げ いいじゃなーい⤴︎


b0369427_19084202.jpg

わりと太めの皮付きゴボウで
すでに揚げ調理済み
よって トースターで温めるだけで大丈夫です165.png

b0369427_19104563.jpg

このまま食べてもしっかり味がついてるので
十分美味しいけど
やっぱりケチャップをつけた方が
なお旨いです♡

食感はバリバリではなかった105.png
揚げ調理済みだからそれなりに柔らかい!
家でごぼうのかき揚げを作った
翌日の食感だネ165.png


b0369427_19160249.jpg

今日の昼ごはんは明太スパゲティーと
ごぼうの唐揚げ〜
頂き物のミニトマト⤴︎⤴︎

そして とある日のお昼ご飯はコレ↓↓


b0369427_19192259.jpg

どん兵衛にゴボウの唐揚げ 入れただけー

九州どん兵衛のバリうまゴボ天風になる113.png

ごぼうの唐揚げを初めて食べたけど
けっこう気に入った!!
自分でも作ってみたくなったョー

トースターで焼くだけで
美味しくすぐに食べられるので
中国産が気にならなければお試ししてみてネ165.png

明日は オ○ラがプッスかぷっ〜169.png


オススメ度 178.png178.png178.png

来てます来てますダンボール王子↓↓


b0369427_19250432.jpg

b0369427_19260901.jpg

外人 あなた幸せだネー
家猫よりも断トツ写真撮ってるョー
お星になったら
遺影の写真選ぶの迷っちゃうネー(笑)


b0369427_19275999.jpg


b0369427_19282719.jpg

ふぁぁぁ〜おやすみぃ〜152.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-11-19 19:34 | 冷凍食品 | Comments(4)

業務スーパー アトランティックサーモン 手羽先
腹ヒレ肉 養殖 400g ノルウェー産 冷凍
購入時価格 328円


b0369427_15595384.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍サーモン手羽先です114.png

オススメ!!
こりゃいいョー 気に入った113.png


b0369427_16014742.jpg

サーモンウィングのから揚げ↑↑

いつの頃からかアトランティックサーモンが
どこでも手に入る様になったネー

コストコでも生食用の巨大サーモンが売っていて
大人気商品の1つだし!

スー子が子供の頃は
お寿司屋さんにサーモンなんて無かったョ


b0369427_16051373.jpg

ノルウェー産の養殖サーモンは
寄生虫に侵されていないので生食出来るので
お寿司やお刺身として食べられるんだってさ165.png


b0369427_16072856.jpg

それにしてもサーモンウィングなんて
商品として見たことなかったな
これだけ集めて売るなんて凄い!!
廃棄しそうな部位だけど
めちゃ旨なの ちょっとビックリです125.png


b0369427_16094959.jpg

数えてみたら17本入っていました
1本19円位
解凍したら
酒・にんにく・塩胡椒・ガラスープの素もしくは醤油
で味付け片栗粉をまぶし油で揚げるだけ


b0369427_16123760.jpg

思ったんだけど 味付けして漬け込む間に
サーモンから生臭液が出てて
それを捨てたから 味が少し薄まったの

なので 生臭液を捨てた後
新たに少し調味料を足してから片栗粉をまぶして
揚げてみて165.png


b0369427_16165898.jpg

味は鮭のハラス
柔らかくて脂がのっていて旨旨113.png

生臭さを感じやすい人は
にんにく塩から揚げより
にんにく醤油味の濃い目の方がいいと思う


b0369427_16191251.jpg

お箸で持ってるけど
ヒレを掴んで手づかみでワシャワシャ
食べるのが美味しい106.png

ただグリルで焼くより
にんにく増し増しの濃い味で食べるのがオススメかも♡
から揚げがイイ⤴︎⤴︎

ギョースーの冷凍サーモン手羽先は
他のスーパーではあまり出回らない部位で
安くて美味しいです
可食部はそんなに無いけど
お摘みとしてはかなり優秀でしたョー113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-11-14 19:18 | 冷凍食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍 フライドオニオンリング 500g
成型タイプ・揚げ調理済み オランダ直輸入
Fried Onion Rings 冷凍玉ねぎフライ
購入時価格 175円


b0369427_16401903.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍オニオンリングでーす114.png

この商品があるのは知っていたけど
カロリーを気にしてずっとスルー‥‥
ペラペラの玉ねぎに衣付けて
尚且つ油で揚げちゃうの〜!?
同じフライだけどポテトの方が
まだましな気がする〜←勝手な妄想


b0369427_16454175.jpg

業務スーパー様 申し訳御座いませんでした117.png

これ かなりイケてます165.png

妄想してたのと全然違うオニオンリングでした


b0369427_16475073.jpg

どこが どー違うかとゆーと

ペラペラじゃないの!
しっかり太いリング状で
見た目が完全にイカリングだネ


b0369427_16492341.jpg

しかも
普通オニオンリングってめちゃ小さいのから
外側の大きいものまでサイズが色々あるのに

ギョースーのオニオンリングは
全て同じ大きさなのョー
何故なの⁉︎何故なの⁉︎ って思ったけど
成型タイプって袋に書いてあった105.png


b0369427_16520857.jpg

ギョースーポテト・オニオンリング
ナゲット

成型タイプ→微塵切りにした玉ねぎにツナギを合わせ
揚げたもの

原材料
玉ねぎ・小麦粉でん粉・小麦粉・塩
ぶどう糖・砂糖・ひまわり油・塩化Ca 以上


b0369427_16550252.jpg

オニオンリングタワーを作りたいので
人参にお箸さして土台を作ってる所↑↑

成型タイプだけど 美味しいんだョー
昔 どこかのハンバーガー屋で絶対に食べた事ある!!
ドムドムバーガーかなー??

玉ねぎの甘味と香り111.png
そして手作りするより断然サックサク!!
時間が経ってもしなびれず
ずっとサクサクなのー


b0369427_16584578.jpg

オニオンリングタワー 危険 注意132.png↑↑

撮影の為にタワーにしたけど
ギョースーのオニオンリングはタワーにむいてない103.png

それはネ
リングが全て同じ大きさだから
安定感0%だって事 作ってて気がついたョ117.png
あぁーー 倒す倒す
何回崩壊したかわからない位倒す‥‥チッ!!


b0369427_17023939.jpg

ちなみに ギョースーのホットケーキの素使用↑↑

今回揚げたリングで半分か 半分ちょっと
すんごい沢山入ってるからボリューム満点
何せ1袋175円ですのョ〜113.png

揚げ調理済みなので
高温でちょっと揚げるだけで作れるし
手軽に
ハンバーガー屋さんにいる気分になれまーす♡♡♡

今回は成型タイプ食べたけど
いつか 
そのままの状態のオニオンリング販売も希望125.png

ブログにコメントくださる方推しで
購入してみたけど 大正解だったョー
ありがとネー110.png
また買いたいでーす オススメ♡


オススメ度 178.png178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-11-07 17:42 | 冷凍食品 | Comments(20)

業務スーパー 冷凍パイシート 6枚入り 500g
Puff Pastry Sheets リトアニア産
購入時価格 238円


b0369427_18084709.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍パイシートでーす114.png

パイシート買うなら
ギョースー以外のお店では考えられない
だって見てョ!!
6枚入りでたったの238円なんだから172.png


b0369427_18152690.jpg

普通 国産のオーマイとかのパイシートって
4枚入りで300円後半から450円位するョネ

いつも思うんどけど
ホールのアップルパイ作るのに
4枚って足りなくない??

アップルパイの土台と
上に乗せる編み編みとかいつも足りなくて
ストレスだったけど
リトアニア産のは6枚入りだからのびのび作れるゼー113.png


b0369427_18192605.jpg

ミンスパイ↑↑

これは去年のクリスマス頃作ったのに
今頃発表(笑)

ミンスパイご存知??
イギリスの伝統菓子でクリスマスに食べるの


b0369427_18212085.jpg

ミンスパイを作るにはまずは
ミンスミートを作らねばなりません125.png

ミートってあるけどお肉じゃなくて
ドライフルーツの洋酒漬けの事♡

スー子のミンスミートは何年ものかなー105.png
時を数えるのを忘れるほど浸かってるョー
少なくなったら
ドライフルーツと洋酒をドボドボ入れるだけ


b0369427_18241067.jpg

ここから取り出したドライフルーツに
オールスパイスやシナモン
ナツメグやクローブをじゃんじゃん入れて
砂糖とバターで馴染ませて
ギョースーのパイシートに詰めて焼くだけ165.png

作業工程の写真が1年前で
どっかにいっちゃって写真がこれだけ103.png

クリスマスにクッキーを作るのも良いけど
ミンスパイもオススメ♡

このパイシートさえあれば
キッシュやアップルパイが手抜きで作れるので
文句無しに買っておいて正解だと思う

もう他のスーパーでパイシートを
買うことはないネ
かなりオススメでーす


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

博多うどん


b0369427_18303902.jpg

この前九州に行ったのに
博多うどん食べずに帰って来ちゃって
しょんぼり してたんだけど

コメント下さる方々から
福岡の ウエスト ってゆー
博多うどんとお蕎麦のチェーン店をオススメされて

念願叶って行ってきたョー162.png


b0369427_18325563.jpg

凄いことに24時間営業106.png
さらにさらに
この画像にも書いてあるけど
麺3玉無料だから112.pngサイコー!!


b0369427_18344212.jpg

でも 福岡ではメジャーなウエストらしいけど
関東にはほとんど無いんだョー
何でさ!!
絶対売れるのに!!


b0369427_18362712.jpg

博多うどんのお店なのに
うどんよりお蕎麦推しらしく
お蕎麦のメニューが充実してるの

スー子はごぼ天うどん+高菜おにぎり180.png
武士は ざる蕎麦大盛り+麺3玉


b0369427_18385335.jpg

かぁーーーーーっ!
サイコーーーーー!!
480円のゴボ天うどん ゴボ天の量凄くない??

b0369427_18415638.jpg

博多うどんって麺が
とぅるんとぅるんで美味しい113.png
コシは無いけど 香川のうどんとはまた別物で
こーゆーのも好き好き⤴︎⤴︎

ゴボ天も太いごぼうを揚げていて
こーゆーバージョン初めて食べた ウマウマ♡


b0369427_18432211.jpg

高菜おにぎりも温ったかいんだョー
白米美味しいし


b0369427_18434479.jpg

もしや洗面器(笑)??でかっ!!

お洒落なお店の手洗い場の洗面器みたい(笑)

武士 お蕎麦に期待してなかったみたいだったのに
めちゃ喜んでたョー
チェーン店をなめてた って反省してた165.png

下手なお蕎麦屋より美味しいから
なかなか店舗無いみたいだけど
見つけたら行ってみてネー(*^^*)

あー今日も腹いっぺーだ180.png

このお方もご飯たんまり食べて
腹いっぺーだのはずなのに
家の中 見つめてる


b0369427_18525386.jpg

外人様 先日はコカコーラのケーキ当選
ありがとう御座いました



b0369427_18535913.jpg

ギブアンドテイクで
また何かお力をお貸し下さいませ
なんまんだー なんまんだー


今日もブログ見てくれてありがとう174.png







[PR]
by kenich1014 | 2017-11-06 19:23 | 冷凍食品 | Comments(19)

業務スーパー 冷凍皮付きじゃが芋 1kg
自社工場加工 中国産 レンジで5〜7分
購入時価格 198円


b0369427_13590360.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍皮付きじゃが芋でーす114.png


b0369427_14001320.jpg

使える!
いいョこれー
冷凍野菜は時短にもなるし安いし
産地を納得出来るならお買い得だと思う165.png


b0369427_14015048.jpg

丸ごと皮付きじゃが芋1kg↑↑

ギョースーには
①カレー用サイズに皮を剥き大きさを揃えた冷凍じゃが芋
②小芋を丸ごと皮を剥き冷凍してあるじゃが芋
なども売っているので

今回の皮付きじゃが芋であえてポテサラや
肉じゃがを作る必要は無いと思う
そーゆーのは①②で作った方が早いし165.png



b0369427_14061808.jpg

せっかく皮付き丸ごとになっている商品なので
皮ごと食べられる調理法がオススメかな?

チンして上を少し切り取り
中のお芋をくりぬく


b0369427_14082374.jpg

上の切り取ったお芋も合わせて
潰してー


b0369427_14091821.jpg

適当に作ったチリコンカンと混ぜ混ぜする
チリコンカンなんて面倒くさくて
作りたくない〜
って方は ミートソースでも美味しいから試してみて♡


b0369427_14104887.jpg

くり抜いたおジャガにフィリングを詰める


b0369427_14113220.jpg

さらにチリコンカンをてんこ盛りにして
チーズを乗せて焼くだけ125.png


b0369427_14124377.jpg

じゃが芋には火が通っているので
チーズが溶けたらOKョ♡


b0369427_14135650.jpg

180.pngベイクドポテト180.png

スー子の勝手なイメージだけど
アメリカ人は
アメフト見ながらこれをナプキンに
手掴みで取って
でっかいソファーで観戦してる

1ミリもアメフトに興味ないけど
真似してみたい103.png


b0369427_14181180.jpg

じゃが芋が冷凍だったとは思えない
ちゃんとした普通のじゃが芋!!

長時間蒸したり茹でたりする
手間が無い分 時間をチリコンカンに
回せるし 何せ美味しい106.png


b0369427_14203625.jpg

味が濃いめで これを付け合わせに
は向いていないから
ステーキやハンバーグのお供にするなら
こっちの方がいいかも↓↓


b0369427_14221344.jpg

180.pngハッセルバックポテト180.png

生芋じゃないバージョンで初めて作ってみたけど
全然切れ目が開かなかったョー
まぁ 味は美味しいんだけど


b0369427_14235937.jpg

下まで切り落とさないように
お箸で挟んで包丁を入れると165.png
それでも1番端っこは切り落としがち
なので気をつけてネー⤴︎⤴︎


b0369427_14252171.jpg

味付けはお好みだけど
オリーブオイル 
チーズ 
ギョースーのケイジャンスパイス
まぶして焼いてみたの
にんにくやローズマリー アンチョビも合う113.png


b0369427_14272890.jpg

今回は
チリコンカンのベイクドポテトと
ハッセルバックポテトにしてみたけど
シンプルに
ジャガバターも美味しそう♡♡♡

食べたい分だけ
軽くチンして食べられるのでとっても便利

今度は 洋食を作る時にまた買います125.png

※自然解凍厳禁
ベチョベチョになって食べられなくなるからネー


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

武士とはなまるうどんに行ってきたー


b0369427_14313790.jpg

武士 ざる大盛りと天ぷら
スー子 温 かけ大盛りとコロッケ

知ってるー?
大盛りはうどん3玉なんだョー(笑)

親友がどうしてもオススメしてきたのが
コロッケをあったかいお汁に入れて食べる方法103.png

キモいでしょ?めちゃキモいョネ(笑)
スー子もずっと拒絶してたんだけど
今回試してみて 大正解なのー173.png

シルシル染み染みナヨナヨ コロッケが
まずうまでイケてる!!
基本お蕎麦の方が合うらしいけど
うどんでも合う〜

ちなみに こーゆーのが美味しいのは
立ち食い系のチープなお店のだからネ!!
あーたまらん113.png


b0369427_14383343.jpg

ガリガリ君 温泉まんじゅう味

ガリガリ君っていつも奇抜だけど
まんま 温泉まんじゅう味だったー106.png
中にあんこも入っているの

それで聞いて聞いてョー
武士が
武「このアイスかってーなぁ‥‥もぐもぐ」

ス 「そーお?普通だけどそんなにあんこ固い?」

武「あっ!無心で食ってたら棒まで食べてた!!」

えーーー!っ(笑)(笑)

武士
5分の1 アイスの棒食いちぎって食べてたの(笑)

そんな人初めて見た
どんな強靭な歯してんのかネ117.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-11-02 18:18 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍揚げなす 乱切り 500g 中国産
購入時価格 165円


b0369427_16575402.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍揚げなす でーす114.png

昨日のフライまんじゅうに続き
こちらの商品もコメント下さる方オススメで
購入してみました106.png


b0369427_17002549.jpg

いい!!
これかなーーーり良いョ!!
皆さんのオススメ率が高かったんどけど
使ってみてその良さがやっとわかった
オススメしてくれてありがとう113.png


b0369427_17030976.jpg

生姜焼き作ってるところ↑↑

使い方は簡単
電子レンジで2分加熱し解凍
すでに揚げてあるので
煮浸し・カレーのトッピング
お味噌汁に 1人4粒くらい使ってみたり
茄子のミートグラタン・スパゲティにも
めちゃ使い易くて便利なの172.png


b0369427_17074294.jpg

お肉を先に焼いて焦げ目をつける←焦げ目必須165.png
焼けたら 生姜焼きの調味料を入れて取り出す

同じフライパンでチンした茄子を軽く炒め
生姜焼きの味付けをする
※先に炒めたお肉のエキスを吸わせる感じ


b0369427_17103784.jpg

仕上げに 追い生生姜を乗せて完成〜⤴︎⤴︎

好みだけど
スー子は汁っぽくなって焦げ目がない
煮た様な生姜焼きより
こんな感じで 作る方が好きなの111.png

親友直伝の 生姜焼き旨旨作法があって↓↓


b0369427_17131847.jpg

白米に七味と醤油を回しかけ


b0369427_17143524.jpg

そのご飯をお肉で包んで食べるのです115.png
※追い生生姜必須

ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベー169.png169.png

この揚げなす
トロントロンで甘くて美味しい!
生姜焼きに玉ねぎも良いけど
茄子も超オススメしたい♡♡

そして
焼き茄子ではなくて 揚げ茄子だから
カロリーがなー って思うかもだけど
たまには良くない?
大量に食べないで 少量食べるとかでも113.png


b0369427_17184847.jpg

お味噌汁に少量 揚げ茄子入れるだけでも
コクが出て美味しいョー




b0369427_17205923.jpg

レビューが多かった楽天の揚げなす
ギョースーの500g→165円に比べると
かなり高額じゃない?送料かかるしさー

中国産が無理な方はスルーして
産地さえ気にならなければ
味も使い勝手も価格も花マルです

便利すぎるし安い165.png

生姜焼きを作って
生姜焼きの作法でぜひ食べてみてネー


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


今日もしゃくれ白熊


b0369427_17432646.jpg


b0369427_17440887.jpg


b0369427_17442476.jpg

奥が タマ
手前が キナ
兄弟で捨てられてカラスに突かれてたのを
保護したの
今ではぷにぷに デブ猫


b0369427_17470955.jpg

お腹の中で生まれる前から
今もずーーっと一緒だなんて幸せだネー
死にかけていた時 見つけてあげられて
本当に良かったョー


b0369427_17484254.jpg

外人(笑)(笑)(笑)
何回よだれ拭いてもこの状態103.png


b0369427_17493861.jpg

よだれが
ねちっこすぎしゃないかい??
口のしたの黒いの 取ろうとすると
凄いけんまくで 怒ってくるから無理無理!!

今日は台風なので外の外人ハウスで
寝泊まりしてまーす165.png


いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-29 18:02 | 冷凍食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍 鶏屋さんのチキンカツ1kg
国産鶏肉使用 グリーンポートリー 国内製造
購入時価格 370円


b0369427_13480771.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍チキンカツ 国産です114.png

あー
弾丸九州での〆のもつ鍋5人前が
さすがの強靭なスー子の胃をも刺激してるゼー145.png
日帰りじゃなくて 泊まりの旅行にしてたら
次の日も食べ歩いて死んでたな‥‥

それに
武士なんて体臭が牛臭くなってて
オナラの破壊力半端ないんだけど(笑)
きっと 引火できる !
エキサイトのNEWSに
オナラが原因で引火 大爆発
夫婦巻き込まれ死亡 とか絶対に嫌だョ(笑)

トイレの後も異臭騒動
限度を越して食べてはダメだネ103.png


b0369427_13562347.jpg

今紹介している冷凍のチキンカツ
大きさは大小バラバラなので
見た目重視な方には向いていないかな

国産の鶏胸肉使用 生パン粉 国内製造です


b0369427_13584735.jpg

凍ったまま170℃の油で揚げ焼きに↑↑
3〜5分ですぐに揚がるのであっとゆー間
ひと口サイズだから火の通りも早いのネ165.png


b0369427_14013554.jpg

今回はチキンタレカツ丼を作りました


b0369427_14024914.jpg

ご飯を丼によそっておき
濃いめの天つゆに 揚げたてのチキンカツを
どっぷり 染み染みさせて


b0369427_14040990.jpg

つゆダクダクで豪快に盛りつけます
この上に海苔を散らしただけでもいいけど


b0369427_14052096.jpg

大根おろし ぶっ掛けバージョンも
さっぱりとしていて 揚げ物と合うの113.png

めちゃ簡単じゃない?
揚げて→浸して→おろして かきこんで食べる!!

胸肉なのでジューシーさはないけど
硬くはないし 十分美味しいから111.png

話かわるけど
上の方で写ってるトング
ダイソーの100円商品なの


b0369427_16412270.jpg

こっちは柳宗理の穴開きトング↑↑

過去色々なトングを試してみて
先っちょシリコンのトング
柳宗理の穴開きトング
先っちょテフロンみたいなトング
100均のトング

なんだかんだいって
1番使いやすいのは100均のだな166.png

フライ時に高温の油につけてもへっちゃらだし
墓バーベキュー時に炭もつかめる!
シリコンやテフロンみたいな先っちょだと
細かいものや細いものがつかめないけど
100均のは先っちょを巧みに操れるから
つまみやすい165.png

柳宗理だと収納する時
開きっぱなしで邪魔なのに100均のは
閉じるストッパーがついてる

値段じゃないネ 使いやすさって125.png


話がそれたけど
業務スーパーの冷凍チキンカツは
お弁当要員に
簡単に丼にしてランチに
安くて使い勝手が抜群です


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-27 18:32 | 冷凍食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍トッポッキ トッポギ ソース付き
トック360g・ソース140g コチュジャンソース韓国産
購入時価格 275円


b0369427_17430217.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍トッポッキ・トッポギ114.png

何なんだー!!毎日毎日しとしと
雨ばーーっかり
これじゃあ気分も晴れないョー

それに
こんなんじゃ野菜も育たなくて
後々めちゃ高くなりそうじゃない?
霞でも食べてろってゆーのかぁー⁈
秋雨の馬鹿っきやろぉーーーっ145.png


b0369427_17503706.jpg

イライラするので
高カロリーなチーズフォンデュ食べてやったゼ136.png


b0369427_17570213.jpg

冷凍だけどソースは固まっていないので
冷凍庫から出したてでも調理出来ます165.png

指定のお水にソースとトックを入れて
柔らかくなるまで煮るだけ
※ゆで卵やキャベツ・さつま揚げなども
一緒に炒めて食べるのがオススメ


b0369427_17594907.jpg

これ 美味しいョー106.png
程よい辛さと濃さ
昔は物珍しかったけど もう1度は食べた事あるはず

手作りすると
コチュジャン・水飴・にんにく・醤油‥‥
ヤンニョムとゆートッポギの素を作らないと
始まらないので面倒くさい
水を加えて煮るだけでOKなこれめちゃ便利だし
275円って安いョー165.png

でー
このトッポギをチーズに絡めて食べょーかと113.png


b0369427_18054389.jpg

ヤバうまーーーー!!
天才!スー子氏 てんさーーい172.png←馬鹿丸出し

とろんとろんのチーズに
モチモチで辛いトッポギが合わないわけ無い165.png

チーズタッカルビのフォンデュバージョン♡
ぜひ
ギョースーのトッポッキで
チーズタッカルビかチーズフォンデュしてほしー⤴︎⤴︎


b0369427_18100953.jpg

ちなみに 今回の具は
トッポギ・ウインナー・フランスパン
アスパラ・トマト・青リンゴ

青リンゴ試した事ある??
チーズフォンデュに1番合う具材だと思ってる180.png
あとパイナップルも合うけど
実はフルーツとチーズの組み合わせ
かなり旨旨なので 是非是非ー125.png

b0369427_18144078.jpg

カリカリに焼いたパン↑↑


b0369427_18160808.jpg

いつも箱入りチーズフォンデュの素を
2箱買ってきて作るの
絶対に1箱では足りないからさー

チーズが200gしか入ってないのに
1箱498円するから×2で 約1,000円もする117.png

しかーーし!
ギョースーの安い400gで318円のチーズ
何の問題もなく作れる166.png

b0369427_18151341.jpg

ミニトマト↑↑

配合は
チーズの重さの半分の白ワイン

①潰したにんにくをお鍋に擦り付けて
香りだけ残し にんにくは捨てる

②お鍋に白ワイン1カップ入れてアルコールを飛ばし
そこへチーズ1袋入れ溶かす

③少量のワインで溶かした片栗粉でトロミをつけ
出来上がりー⤴︎⤴︎

※ちびっ子がいるご家庭では
白ワイン→牛乳に111.png

ギョースーのチーズだと
あっさりしすぎてるので粉チーズ追加しても良さそう

あぁーー
長雨のせいでイラついて
1度に400gのチーズを軽く平らげてしまったじゃないか136.png
どー責任取ってくれんのさ 秋雨さんョー118.pngチッ‼️

ギョースーのトッポッキ
具無しでもボリュームがあって
なおかつ美味しいので
また買う113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-10-21 18:00 | 冷凍食品 | Comments(12)