カテゴリ:冷凍食品( 106 )

業務スーパー 冷凍 チーズいも餅 500g 国産
購入時価格 198円


b0369427_09305962.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍チーズいも餅です114.png


b0369427_09315925.jpg


いも餅 北海道の郷土料理
スー子ちんのお星になったおばあちゃん
出身地が北海道 月形だったので
いも餅は北海道に行くと必ず食べていました111.png


今では日本中どこでも見かける様になり
高速のサービスエリアや
スーパーのお惣菜売り場にもおいてるョネ♡


b0369427_09364682.jpg

原材料
ナチュラルチーズ・ポテトフレーク
植物油脂・砂糖・塩・加工澱粉・甘味料
香料・アミノ酸等・カロチン色素
※ 揚げるな危険!!

ギョースーのいも餅は
ポテトフレークで作られているようです

開封した瞬間にポテトフレークの香りと
チーズの香りがかなり強く感じます


b0369427_09422285.jpg

全部で18個入っていました102.png
多めの油で両面焼くだけで完成⤴︎⤴︎
あっという間に仕上がりますョー♡


b0369427_09440555.jpg

あーぁ〜‥‥なるほどなるほど‥‥
予想通り ポテトフレーク感強い‥‥

モッチモチで生地は美味しい110.png
でもポテトフレークじゃないとだめなのー??
生のジャガイモで作ったいも餅が食べたいョ134.png
これじゃ本場のいも餅じゃない〜

500g入りを198円で提供するには
ポテトフレークじゃないと割りに合わないのかなー
鼻に付くの ポテトフレーク‥‥



b0369427_09482727.jpg

スー子も手作りいも餅作るんだけど
ピザにして食べるの本当にオススメなの113.png
モッチモチの生地にトマトソースとチーズが合う!!

そしてもう一つは
チヂミ風にして食べる113.png

チヂミってジャガイモを擦って生地を作る
タイプの食べたことある??
あのイメージをいも餅で再現165.png


b0369427_09521513.jpg

この前の1キロトマトソースの残り
バジル
チーズでピザ風に

キムチ
チーズ
つけダレは胡麻油と酢醤油で!!

焼いたいも餅に具をのせ
少し温めるだけ164.png


b0369427_09542093.jpg

カナッペの様なお寿司の様な105.png


b0369427_09551028.jpg


b0369427_09553069.jpg

b0369427_09554572.jpg

旨っ!!
いもピザ 旨っ!!

ピザはパン生地だけじゃないネー
いも生地サイコー⤴︎⤴︎⤴︎
もともと練り込まれているチーズの香りが
邪魔してるけど 美味しいョ111.png


1個辺り11円でとても魅力的ですが
スー子的にポテトフレークがイマイチなので
手作りしてみました↓↓


b0369427_10284105.jpg

ジャガイモがしこたまあって困るときは
いも餅を沢山作って冷凍しています

中サイズのお芋をレンジで熱を通す
もちろん皮をむいて茹でて
粉ふきいもを作ってもいいョー


b0369427_10312105.jpg

しっかり滑らかになるまで潰すのがコツ125.png


b0369427_10321323.jpg

片栗粉大さじ4を加え
よく練ってまとめるだけ106.png
簡単すぎでーす うぇーい⤴︎⤴︎


b0369427_10335710.jpg

白玉作る時の固さ位かなー?
耳たぶの柔らかさ


b0369427_10345348.jpg

円柱に整えて
冷まして冷蔵庫で休ませてから切ると
うまく切れるのでやってみてネ♡

もちろん切り分けてから冷凍できます102.png


b0369427_10364481.jpg

油でこんがり焼くだけ!
北海道の定番はバター醤油か砂糖醤油
もちろん チーズのせたり 磯部巻きにしたり
なんでも合うから試してみて110.png
バターは旨旨♡♡♡


b0369427_10395847.jpg

181.pngみたらし餡のいも餅181.png

さっきからずっと
しょっぱい系のいも餅食べてたので
さすがに
おやつにして食べました105.png


b0369427_10414971.jpg


b0369427_10420794.jpg

もっちもちーーーーぃ113.png
これですこれです!
いつも食べてるいも餅はコレ↑↑
あーおばあちゃんちに行きたくなった110.png
北海道サイコー173.png

生のじゃがいもとポテトフレークで作ったのでは
味が違いすぎるー

手作りする方にはギョースーの安い
片栗粉がオススメでーす
緑の袋のやつ165.png


でも 業務スーパーのいも餅も
単体ではイマイチですが
ピザにしたら美味しいのでオススメします
手作りの方が美味しいけどネ‥‥プププっ115.png

あーお芋地獄でお腹パンパンじゃ〜180.png


オススメ度 178.png178.png

by kenich1014 | 2017-06-09 08:00 | 冷凍食品 | Comments(8)

業務スーパー Instant Tapioca 300g 台湾直輸入
冷凍 インスタントタピオカ 下茹で不要
購入時価格 275円


b0369427_16430079.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍タピオカでーす114.png

ギョースーには
冷凍タピオカミルクティーも売っています♡

今回のインスタントタピオカは
粒粒のタピオカのみなので
ミルクティーが苦手な方に特にオススメ165.png


b0369427_16455742.jpg


粒粒のタピオカ
アレンジの方法は沢山あるけど
オーソドックスに
181.pngココナッツミルクのタピオカ181.png
作ったどーー!!


b0369427_16475697.jpg

スー子の定番の濃さを書きます101.png

ココナッツミルクの缶 1缶
牛乳 ココナッツミルクの空き缶1杯と半分
砂糖 半カップ強

少しの水を沸かして砂糖を溶かし
ガムシロを作って
全てまぜるだけー⤴︎⤴︎
甘さ控え目なのでもっとお砂糖足しても
いいと思う


b0369427_16520306.jpg


b0369427_16522790.jpg


b0369427_16524945.jpg

冷凍タピオカはお湯に浸して30秒で
弾力ある粒に戻ります
ブラックタピオカだからか大きい粒だョー↑↑


b0369427_16542893.jpg

ギョースーのココナッツミルク缶
ギョースーのタピオカ
ギョースーの冷凍マンゴーで125.png


b0369427_16552837.jpg

マンゴー入れるべし113.png
想像して通りの美味しさでうま〜い113.png

1袋300g入っていて
説明書きに
100g4人前っ書いてあったけど
少ない少ない!!


b0369427_16574320.jpg

これは楽天で1番人気の
インスタント冷凍タピオカなの
1キロ→1706円→35杯分
→1人前約28.5g→1杯48.7円

ギョースー
300g→275円→10.5杯分
→1人前→27.5円

冷凍タピオカが欲しい時は
送料もかからず安いギョースーで
買うのをオススメします110.png


b0369427_17040822.jpg

ココナッツミルクや
ミルクティー
ミックスフルーツジュース
珈琲牛乳など
色んなドリンクに合わせられるので
試してみてネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-06-01 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー 冷凍豚肉餃子 500g 中国産
購入時価格 268円


b0369427_13513834.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍豚肉餃子でーす114.png


だいたいの内容個数25個位
価格は268円

普通のスーパーでも特売でチルドの餃子が 
10個入って120円位で売ってる時あるョネ

そーなると特に激安とはならないけど
外食で餃子を注文すると350円位なので
かなりお得なのは間違いない165.png


b0369427_14030097.jpg

皮が厚めで焼きやすい!

今回は近くのスーパーで買った
チルドの餃子と
食べ比べしてみたの123.png


b0369427_14050453.jpg

9個入り138円
ギョースー→1個→約10.7円
近くのスーパー→約15.3円


b0369427_14074793.jpg


b0369427_14081010.jpg

ギョースーの↑↑

うぅ〜ん‥‥豚肉はいずこ‥‥
皮がしっかりしてるのに具が貧弱
皮と具の割合がいまいちなの120.png

ジューシーさもないし
もう少し努力して改良してもらいたいなー
この皮にパサってる具が合わない117.png


b0369427_14105509.jpg

上がギョースー
したのは近くのスーパーの

遠近感もあるけど
ギョースーの餃子は小さい134.png
1個5円の違いでこんなにも
美味しさが違うのかと思うほど
近くのスーパーの餃子が美味しかったョ(笑)

原材料
キャベツ・ねぎ・生姜・豚肉
大豆たんぱく・馬鈴薯でんぷん
ピーナッツ油・醤油・砂糖・ごま油
塩・コショウ・小麦粉・大豆油
アミノ酸・ソルビトール 以上


今時冷食の餃子は
油なしで焼けるとか
すでに焼いてあってチンするだけとか
味自体とっても美味しいなど
優秀な餃子ばかりです

ただ安いだけじゃ
なんだかなーと思いました
安くても美味しくなきゃネ117.png
何か付加価値をつけてもらいたい

オススメ度 178.png178.png


b0369427_17565324.jpg

激甘の桑の実GET113.png

スー子氏 ワイルドなので
洗いもせず 野ざらしの桑の実
そのままむしって
うまうま 食べちゃいます144.png

めちゃ甘だったョーサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_20410091.jpg

武士 特大スイカ持って帰宅113.png
3食スイカでも良いくらい大好きなの
嬉しかー⤴︎⤴︎
ありがとう武士113.png


b0369427_18000030.jpg

急にワフッ!って脅かされて
キー坊真上に飛び上がる‥‥
可哀想に134.png


b0369427_18012639.jpg

チビだけ中に入れてもらえて
恨めしそうに覗いてる外人(笑)

やること無いと
じーっと 見つめてくるの119.png


もうすぐ6月
早いネ1年って145.png
いつもブログみてくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-05-31 08:00 | 冷凍食品 | Comments(18)

業務スーパー 冷凍もっちりクレープ(プレーン) 10枚
クレープ生地 Motchiri Crepe 600g オランダ産
購入時価格 398円


b0369427_08332885.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍もっちりクレープ生地です114.png


b0369427_08351945.jpg

日本のクレープ生地とは別物です

北欧は特にこのタイプを
パンケーキと表現するみたい
スウェーデン風パンケーキなど

確かにpancake→pan鍋→cakeケーキ
panで焼いたcakeって事だもんネー
なるほど!なるほど!!

海外のクレープって
生地を折りたたんだ上にジャムが乗ってる
感じで
Japaneseスタイルのクレープ見たことない144.png

日本のクレープって天才113.png
1番好きだョー⤴︎⤴︎


b0369427_08421035.jpg

流行りのパンケーキに
ベーキングパウダー入れませんでした
って感じの生地です

軽くフライパンで温めなおすか
レンジで温めなおしてから使います


b0369427_08435475.jpg

ギョースーのクレープ生地
ギョースーのアマンディホイップ
バナナ
スー子おなじみスイスロールを使い
デザートを作ってみたョ111.png


b0369427_08451748.jpg

バナナをこの上に乗せて
優しく包み込むだけ♡


b0369427_08465179.jpg

1人前約110円位かなー?
でっかいョ(笑)


b0369427_08475623.jpg

クレープの隙間から生クリームが出て
見た目がキモすぎるので
生クリーム→スイスロールではなく
スイスロール→生クリームの順がいいと思う103.png


b0369427_08492639.jpg

生地がモチモチしていて
塩味もあって美味しい113.png
たまにはいい165.png
気に入ったこの生地
またかおーっと113.png

スイスロールのチョコ味と
バナナ・生クリームがクレープ生地と
一体になって旨⤴︎旨⤴︎⤴︎

ただ
フォーク1本では食べ辛いの!!
パンケーキもナイフが無いと食べられない
のと同じで
このクレープ生地もナイフが必要だー181.png


b0369427_08532654.jpg

スー子氏
お食事系クレープが苦手なので
甘いのばっかり103.png
181.png生クリーム・カスタードプリンケーキのクレープ181.png


b0369427_08553925.jpg

プリンをプッチンしまーす♡


b0369427_08561354.jpg


b0369427_08564075.jpg


b0369427_08570347.jpg

1人前100円位?
3連プリンの安いので十分美味しいョー⤴︎


b0369427_08582146.jpg


b0369427_08583934.jpg

ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベー169.png169.png

想像通りの美味しさと簡単さ110.png

雪見大福入りとかも良さそうじゃない??


スー子は甘い系ばかりだけど
ハムやチーズを挟んでブリトー作ったり
良さそうです

無くなったらまた買うつもりです164.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_04325216.jpg


b0369427_04331677.jpg

相変わらず
不気味な顔してるなー(笑)


b0369427_04385570.jpg


b0369427_04352863.jpg

公園散歩110.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png





by kenich1014 | 2017-05-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(15)

業務スーパー 冷凍 白身魚フィレ 5枚 500g
骨取り皮なし PANGASIUS ベトナム産
購入時価格 358円


b0369427_11112716.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍白身魚フィレでーす114.png
このパッケージはフライの写真ですが
中身は加工前の白身魚です

買いです!!あったら買ってみて113.png


b0369427_11125696.jpg

初めて見かけた冷凍白身魚フィレ
パンガシウスという聞き慣れない名の
ものですが
調べてみると ここ最近
コストコやイオンでの販売をしているらしいの125.png


b0369427_11153922.jpg

パンガシウスはパンガシウス科の
ナマズ目
汽水と淡水に生息

魚とナマズのハーフな感じなのかな??

今回はこのパンガシウスで
180.pngフィレオフィッシュ180.png
作ってみたョ〜166.png


b0369427_11183781.jpg

半身のフィレが5枚
1枚辺り100gの大きさです
色は鱈みたいに白くて綺麗

カチコチに凍っているので
冷蔵庫で半解凍になるようにいれておくー


b0369427_11210932.jpg

このままムニエルにしても美味しそうだし
鰻のタレで焼いても良さそう113.png

白身魚で味がほとんど無いので
しっかり塩胡椒振ります


b0369427_11224750.jpg

分厚いフィレオフィッシュにしたいので
1枚を半分にして重ね
四角くなる様に整える⤴︎⤴︎


b0369427_11240529.jpg

バッター液→パン粉→バッター液→パン粉
をつけて油で揚げるョー165.png

b0369427_11263841.jpg

パン粉はギョースーの
微粒パン粉がフィレオフィッシュ擬きを
作るのに適してると思う!!

b0369427_11265932.jpg

タルタル大さじ2に対し
ヨーグルト大さじ1でマックの味113.png

食べた後思ったのは白身魚が淡白なので
もっと濃い味にした方がいいって事
塩胡椒強くするか
何ならケチャップ足してもいいくらい105.png


b0369427_11304120.jpg

ドォーーーーーんっ115.png
パンが潰れそうなフライ(笑)
フィレオフィッシュのチーズは
チェダーでお願いしますっ!!


b0369427_11323456.jpg


b0369427_11325262.jpg

フワッフワ♡♡
フィレオフィッシュだー!!

本家フィレオフィッシュは
なんの魚なんだろーか??
鱈だと原価高過ぎて絶対に違うョネ116.png

ギョースーのパンガシウスは
養殖・冷凍
1枚→100g→71.6円

コストコ
養殖・生
100g→178円

コストコは安いと言われているのに
はるかにギョースーのパンガシウス君の方が
安い113.png

汽水・淡水にいるので
泥臭いかと思ったけど
全く臭わなかったョー165.png

ワンコ無しのドライブ弁当作りましたー⤴︎⤴︎


b0369427_11391390.jpg


b0369427_11393786.jpg

スー子氏
本当に食べたい物には
カロリー気にしません144.png
だって
カロリーあるものの方が美味しいんだもん(笑)

死んだら自動的に
カロリー取れなくなるからいーのいーの
気にしない103.png


b0369427_11421769.jpg


b0369427_11423625.jpg

180.png山盛りタコライス弁当と
ハイカロリーフィレオフィッシュの
主食が2個あるョ弁当180.png


b0369427_11435712.jpg

b0369427_11441865.jpg

ギョースーのタコスミート リピ買いしてる


b0369427_11451235.jpg

普段の食事で十分栄養摂れてるので
お弁当は好きな物しか作らない115.png

それにしても
ナマズ目だと思って食べるとキモいけど
どう見ても白身魚フィレにしか見えないの
だから
安くて使える食材だと思うョー109.png

兎に角
濃いめの味付けが合うな!
残り2枚あるので
蒲焼き風にチャレンジしてみまーす111.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_18211527.jpg

ゴーヤのカーテン
武士頑張りました(笑)

さすがA型
几帳面に植えられ
紐もぴーーんってしっかり張ってあるし113.png
ジーなのにご苦労様でした106.png



b0369427_18235457.jpg

ちびっ子ゴーヤなっとる113.png

武士ありがとー110.png
お世話は全て任せまーす115.png

今日もブログ見てくれてありがとー174.png




by kenich1014 | 2017-05-28 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー FROZEN MANGO HALVES
冷凍マンゴー ハーフカット 500g ベトナム産
購入時価格 297円


b0369427_08484356.jpg

Happy birthday to ギョースーブログ〜169.png


b0369427_08532412.jpg

とゆー事で
お陰様で サラッとブログを始めてから
今日で丸1年になりました〜106.png

今更ながら
人生初ブログに挑戦しましたが
やりだすと 楽しい〜⤴︎⤴︎

日記感覚で始めた業務スーパーのブログ
心優しき方々が見てくれたり
コメントくださったりして
感謝感謝です145.png嬉しかー

これからもチンマリと続けていきたいと
思いますので
よろしくお願いします126.png


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍マンゴー ベトナム産114.png


b0369427_08593880.jpg

ハピバのお祝いケーキ
製作費 約200円で作ってみたー166.png
結果
ひゃくてん172.png点満点のデザートが出来たので
オススメだョー!!


b0369427_09024554.jpg

フローズンマンゴー
パッケージごとに4個入りや
5個入りがあったの

多分個数では無く重さで袋詰めされてる165.png
スー子は4個入りの物をGETしました
なので
1個辺り 74.25円

試しにそのまま食べたけど
甘〜い177.png
買ってください 旨旨です♡♡


b0369427_09062601.jpg

普通のスーパーのパンコーナーで売ってる
100円のスイスロール

今日はこれを分解して
生クリームとマンゴー入れて
マンゴーロールケーキ作ります113.png


b0369427_09080228.jpg

優しくスイスロールを開いてネ!
クリーム しょぼっ(笑)!!


b0369427_09091539.jpg

ギョースーの冷凍アマンディホイップ
を30円分位絞る(笑)

何度も書いてるけど
冷凍→解凍→冷凍→解凍しても
スー子は何も問題無しだよいつも
自己責任だけどかなりオススメ106.png


b0369427_09114707.jpg

半解凍して切ったマンゴーを乗せ
更に上にホイップしまーす♡
そのあと
手で優しくロールしてネ111.png


b0369427_09132597.jpg

マンゴー74円
スイスロール100円
アマンディホイップ30円
181.pngマンゴーロールケーキ約200円で完成181.png

しかも混ぜたり焼いたりしないでいいし
5分で完成する103.png
スー子ちゃん天才〜⤴︎⤴︎うぇーい⤴︎⤴︎←馬鹿


b0369427_09161549.jpg

おお〜!!
ウマーベラス!!!
マンゴーと生クリーム合いすぎる165.png

ミニストップのマンゴーパフェ
好きな人は絶対に好きだョこれ113.png

b0369427_09185717.jpg

美味しすぎて
1度に全て完食したけど
1人前100円だョ(笑)(笑)激安

是非是非
冷凍マンゴーと冷凍アマンディ
スイスロールを買って作ってみてネ113.png

買い占めたいマンゴー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_17262223.jpg

b0369427_17264343.jpg

武士が
100円のスイスロールで作ったとは知らず
旨い旨いと喜ぶもんで(笑)
夕方 今度はモカ味で作ってみた115.png

いつも思うけど
要するに旨けりゃ安かろーと
問題無しってことだな164.png

これからも楽しいブログにしていきたいと
思いまーす
いつも皆さんありがとう174.png

オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


b0369427_18071272.jpg

外人達もよろしくネ110.png

by kenich1014 | 2017-05-07 08:00 | 冷凍食品 | Comments(26)

業務スーパー 冷凍 軟骨入りつくね串 タレ
5本入り 400g 中国産
購入時価格 258円


b0369427_18261596.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍つくね串 タレ味です114.png

この軟骨入りつくね串
スー子さん購入したの4月の頭だったの
モノ覚えが悪すぎて
そんなに味や食感が思い出せきれない145.png

ごめんョ‥‥ごめんョ‥‥


b0369427_18293523.jpg

できる限り思い出した事を書きます117.png

業務スーパーで扱う焼き鳥のつくねの中で
1番大きくて食べ応えのあるものだったョ

例えると
ファミマのレジ横で売ってる
つくね串と同じ位の大きさかな

b0369427_18333751.jpg

凍ってる状態↑↑

タレも一緒に凍ってるので
丸ごとお皿に出してチンして食べます

袋には
備長炭の事など触れられていないけど
串に書いてあるから
多分備長炭で焼いているんだと思う

肝心の炭の風味がしたかどうか
記憶にないの103.png


b0369427_18370720.jpg

1本51.6円
スーパーのお惣菜コーナーで売ってる
冷たくなった焼き鳥より安いョー(笑)
しかも
結構美味しくて食べ応えあるし!!


b0369427_18391407.jpg


b0369427_18393694.jpg

タレがかなり塩っぱかった事は
覚えてる165.png
単体で1皿食べたら喉が乾きすぎて
きっと夜中に起きるレベルかも

お酒呑む人には
丁度いい味付けだなーきっと

1袋258円で家呑みのおつまみとしては
かなり優秀商品なのは間違いないョ110.png


b0369427_18424044.jpg

スー子もまた買いたくて探すも
あれ以来1度も見かけたことがないの
買いたい時に買えないもどかしさ103.png

ギョースー商品は一期一会
きになる商品はひとまず
買わないと消えてる可能性高いから117.png


ギョースーの軟骨入りつくね串
中国産ですが
普通のスーパーのお惣菜焼き鳥も
きっと中国産が多いと思います

気にならない方はGETしてみてネ♡
ただし本当に味濃いです105.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

by kenich1014 | 2017-05-06 08:00 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍肉だんご 500g 国産
国産鶏肉使用 油で揚げてあります
購入時価格 160円


b0369427_13230781.jpg

昨日バッサリと髪の毛切ったからジーに
ねーねー
スー子の断髪した毛を植毛は無理だから
1本ずつ編み込みして
エクステンションしてあげよーか(笑)⁈
って言ったら
殺意のある目つきで睨まれましたー145.png

でもエクステつけたロン毛を想像
しただけで今も笑い転げてる103.png
このブログ読まれたら殺されるな‥‥フッ。


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍肉だんごでーす114.png

おーーっ!
これは不味旨ってヤツだ115.png
なるほどなるほど〜115.png
買って損は無い!!

本当は合挽きでミートボールを手作り
するのにこしたことはないけど
調理に手をかける時間が無い時に便利165.png

今日はこの鶏肉の肉だんごで
ルパン
カリオストロの城のミートボールスパゲッティ
作ったぞー⤴︎⤴︎
ルパンと次元がミートボールスパゲッティを
取り合って食べるシーンがあるの


b0369427_13284425.jpg

どーーーん(笑)
豪快にどーーーん(笑)

レトルトパスタと同じレベルで
へそで茶を沸かしながら作れるから144.png
手抜きサイコー


b0369427_13304960.jpg

アメリカで食べるミートボールスパゲッティ
をここでは作ってるからネー
アメリカ人ってブヨブヨのパスタが
お好きなのかしら?
アルデンテって皆無なのは何故⁈

アメリカンなパスタが食べたかったので
あえて麺を先に茹でちゃっておく(笑)103.png


b0369427_13334434.jpg

今回はコストコのパスタソースが
あったから使ってるけど
お好きなトマトソース使ってみてー

ギョースーには瓶入りのソースの他に
レトルトパックのトマトソースもあるから
色々試してみてネ(*^^*)


b0369427_13352393.jpg

これ↑↑
1袋分の肉だんご
トマトソースの中に入れて温めるだけです105.png


b0369427_13363475.jpg


b0369427_13370295.jpg


b0369427_13372911.jpg


美味しくも
不味くもない肉だんご119.png
でもいーの 気に入ったよ
不味さの中に旨さありだな!!

何せ160円で国産なんだし
文句無いョ〜⤴︎⤴︎
具がないパスタに入れるだけで
ボリュームが出るし

小腹が空いた時に 春雨スープの
中に入れてもイイよネ110.png

いちおう 楽天で1番人気の
冷凍 鶏肉肉だんご調べてみた


b0369427_13411325.jpg


ギョースーは500g160円だから破格すぎ
迷わず手にとってみて良いかも

業務スーパーの肉だんご原材料

鶏肉・パン粉・でん粉・粉末状植物性たん白
玉ねぎ・豚脂・粒状植物性たん白
砂糖・塩・リン酸塩・アミノ酸
紅麹・ラック・菜種油 以上

安っぽい味が苦手だったら
やめておけばいいかな
スー子はアリだけど164.png

この日は他にも
山盛り食べたからパスタが残っちゃって
夜にまたチンして食べ直したの↓↓


b0369427_13470427.jpg

お尻がパンプキンみたいな
超おデブのアメリカ人の食卓みたい(笑)

もちろん飲み物は
コーラとマウンテンデューで115.png

だってーだってー
作るのがめんどくさい日って
誰にでもあるョネー141.png

ブヨブヨのミートボールスパゲッティと
コストコのデカピザサイコー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_14015237.jpg

話しがズレてごめんネ
コストコに物申したいのさ!
ピザは豪快にアメリカ人かぶれになって
外人に憧れながら(笑)食べたいの!!

なのでわざわざデッカいピザを
12等分にしないでくれー173.png
6等分が理想(笑)
安いからコストコに行くんじゃなくて
かぶれたいから行くのー122.png
映画みたいに豪快に食べたいです166.png

とゆー事で
業務スーパーの肉だんご
アレンジするにはとても便利!!
ストックしておきたいと思いまーす


オススメ度 178.png178.png178.png

外人 出勤してまーす


b0369427_20492696.jpg


b0369427_20495579.jpg


b0369427_20502119.jpg

網戸越しだと攻撃してこないの
わかってて やらないのかな?
匂い嗅ぎあってた144.png

ブログ見てくれてありがとう174.png

by kenich1014 | 2017-04-16 08:00 | 冷凍食品 | Comments(15)

業務スーパー SWEET CHERRIES 500g
冷凍 スイートチェリー 種抜き ハンガリー産
購入時価格 258円


b0369427_21224595.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍 スイートチェリーです114.png

きたーーーーーーーッ113.png
いいネぇ〜⤴︎いいネぇ〜⤴︎⤴︎
また買う!!
冷凍ダークチェリー買いだョ113.png


b0369427_21250695.jpg


181.pngダークチェリーのクラフティ181.png

うぅうぇ〜〜ぃ⤴︎⤴︎ウマウマ
1袋たったの258円だョ
高い値段の生のチェリーでクラフティ作る気に
もう2度とならないな!決定165.png

ところでチェリーのクラフティ食べたことある?
スー子大大大好きなの
パン屋さんでデニッシュの真ん中に
ダークチェリーのっかってるやつあるでしょ
あの中身だけ食べてる感じ126.png
中身を独り占めョーサイコー181.png


b0369427_21304267.jpg

コレ1袋分のチェリー
このまま食べたけど酸っぱくない!
ギョースーの冷凍苺は酸っぱいけど
ダークチェリーは164.png


b0369427_21320868.jpg

ダークチェリーの缶詰めも結構いい値段
するからお菓子作るのには
このチェリーをオススメする106.png


b0369427_21333764.jpg

クラフティはほぼプリン液に
小麦粉を混ぜて焼いたものダネ

熱々で食べても美味しいし
冷やして食べても美味しいの♡♡
破格で買えたから豪快に1袋使ってみた110.png


b0369427_21360101.jpg


ブログ用にでっかーく
作ったけど ココットで1人前ずつ
作った方が取り分けなくていいから
食べやすいョー

スー子は冷やしてから
仕上げに粉糖かけた172.png


b0369427_21385344.jpg


b0369427_21391446.jpg

うまかぁ〜〜とまらなーい⤴︎⤴︎


b0369427_21395828.jpg

早く誰か作って
美味しさを共感しあいたい〜
この日は
ミートボールスパゲッティと
カボチャのポタージュ山盛り食べた後なのに
こんなに食べてしまったョ


b0369427_21412782.jpg

‥‥罪悪感(笑)
腹いっぺーだぁ〜〜
人間に産まれて良かったぁー
もし 糞転がしに産まれてたら
一生ウ○コ転がして生涯を終えるところだョー

そして何でもある日本に産まれて
幸せだぁ〜⤴︎⤴︎
日本に産まれた自分の強運に感謝する(笑)

業務スーパーの
冷凍スイートチェリーは
ヨーグルトに入れたり
焼き菓子に使ったり
かなりオススメでーす165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


春だから思い切って腰まである
髪の毛を肩上までばっさーり切ってきた102.png
35cmは切ったんだけど
顔面露出し過ぎで恥ずかしやー(笑)
でも

シャンプーリンス代
ドライヤー光熱費を節約できてエコだよネ166.png



b0369427_22540680.jpg

昨日の写真の続き〜⤴︎
凄くない(笑)⁈物干し竿より長いの
咥えて振り回してるの(笑)



b0369427_22553924.jpg



b0369427_22561687.jpg



b0369427_22565204.jpg



いつもブログ見てくれてありがとう174.png



by kenich1014 | 2017-04-15 08:00 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍 きのこミックス 500g 中国産
しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
購入時価格 198円


b0369427_09480359.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍きのこミックスです114.png

しいたけ・ひらたけ・さけつばたけ・マッシュルーム
が入っています
どんな種類のキノコが入っているのか
確認せずに買ったんだけど
初耳!さけつばたけ144.png

スーパーで見かけたことないけど知ってた?


b0369427_09513232.jpg

ついでにひらたけも


b0369427_09520551.jpg


キノコのポタージュ作る目的で買ったから
どうせミキサーにかけるし
種類を確認しなかったの
さけつばたけ かぁ ギョースーのおかげで
初めて食べます165.png


b0369427_09550235.jpg


いつもの親友と話していて
キッシュ作りたいけど 生地が面倒だョネー
パイ生地焼くのもめんどい117.png
クラッカーあるから代用できないもんかネ??
ってなって
お試しで作ったら成功したの(笑)!!
クラッカー生地 ありだョ113.png


b0369427_09581155.jpg

ベーコンをバターで炒めて


b0369427_09584380.jpg


ほうれん草‥‥普通は茹でて使うらしいけど
いつも面倒で炒めちゃってます105.png
ギョースーのキノコも山盛り投入〜⤴︎⤴︎
軽く塩胡椒


b0369427_10005065.jpg

卵4個にコップ1杯の牛乳と粉チーズ適量
砕いたコンソメ
味が濃いのが好きだからコンソメ入れてるけど
入れないレシピの方が多いョネ お好みで♡


b0369427_10031241.jpg

いつも2人分なのに
ガリバー飯(笑)山盛りサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_10041573.jpg


b0369427_10044171.jpg

なかなか良くない125.png??
見た目が少しおかしいけど
他人に食べさせるわけでもないし
これでいいョー超簡単106.png


b0369427_10063749.jpg


横からの図も
パイ生地っぽく出来てるし!!
何よりカロリー低いと思う


b0369427_10074579.jpg

冷ましてから取り出す時
側面がくっついてるので包丁入れてから
優しく取りわけるべし165.png
キノコとほうれん草のキッシュ
ウマーベラス113.png


b0369427_10100171.jpg

うまくできて感動〜⤴︎⤴︎
キッシュって買うと高いのはなぜ⁈
こんなに簡単に作れるものなのに

あの金額の意味がわからないョ118.png
オードブルとかであるけどさー
作って簡単で美味しいから買う気失せる〜144.png


b0369427_10104929.jpg


b0369427_10110735.jpg


キノコが薄切りでは無くて
存在感のある角切りにされてるから
歯ごたえもジューシーさもあって
すごく良いョー気に入った!!

中国産が気になりすぎるけど
トムヤムクンの袋茸も
ほぼ中国産だョネ それに
干しシイタケとかも中国産多いいし

それさえ気にならなければ
めちゃ優秀でお買い得
そして
キノコって冷凍した方が
旨味が増すらしい147.png!!!

キノコパスタ
キノコのキッシュ
キノコのポタージュ

使い勝手のいい商品でしたー
中国産なので−1

ちなみに
スー子の親友作
クラッカーのキッシュ↓↓



b0369427_10595977.jpg


b0369427_11001461.jpg

26cmのルクで作ったそうです(笑)
ねーっ!
スー子が作る量 普通でしょ⁈
親友もいつもこんな感じで作るんだョー(笑)
夫婦+1歳児 なのに180.png167.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


もうそろそろ桜も見納めかと思い
無理やりドライブへGO⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_10175108.jpg

目的地着く前に発見した
無人の桜の神社179.png
どこまでもずーっと桜並木
だーれも いないんだョー 凄い113.png


b0369427_10204311.jpg

そんな桜並木を出ると


b0369427_10220967.jpg

おじゃる丸って知ってる(笑)⁈
教育テレビで昔やってたんだけど
貧乏神が住んでる神社みたい(笑)
貧ちゃんの家103.png
こんなに綺麗な桜の咲く神社なのに
人が来ないなんて
絶対に貧乏神いるョー103.png


b0369427_10265514.jpg


b0369427_10275414.jpg


b0369427_10284265.jpg


b0369427_10292164.jpg


b0369427_10295311.jpg

疲れた模様119.png



b0369427_10304591.jpg

今年も綺麗な桜を咲かせてくれてありがとう110.png
来年もまた楽しませてネー♡

みなさん
いつもブログ見てくれてありがとう174.png


by kenich1014 | 2017-04-14 08:00 | 冷凍食品 | Comments(10)