カテゴリ:冷凍食品( 133 )

業務スーパー 冷凍 いか野菜かつ・いか野菜フライ
10枚入り 500g 中国産
購入時価格 258円


b0369427_15110525.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍いか野菜かつでーす114.png


b0369427_15094450.jpg


うぅーん‥‥思ってたのと違う‥‥117.png

お惣菜売り場のいかフライを想像して
裏面の表記をよく見ないで買ってしまった‥‥103.png


b0369427_15141476.jpg

1枚辺り25.8円と破格!
未加熱の物なので油で揚げるか
少量の油で揚げ焼きにして食べます

今日は冷蔵庫の整理を兼ねて
ちょっとずつ残ったアイテムで
ランチ定食を作りました〜⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_15171842.jpg

ギョースー食材が3種類
いか野菜かつ・ポテサラ・カレー三角


b0369427_15192892.jpg

ほら!
白いイカの姿が無いの103.png
説明に
イカのすり身に角切りイカ
キャベツに玉ねぎを加え作りました
と書いてあったョー‥‥気がつかなんだ117.png

イカのすり身に角切りイカ‥‥
それもほぼ感じられないけどなー
遠くの方でほんのりイカを感じるくらい

中が
薄いイカ味のたこ焼きの中身!
まさにそんな食感と味!!
不味くはないけど 味がぼやけまくって
いったい何を食べているのかわからない(笑)
なにこれ‥‥(笑)??


b0369427_15245431.jpg

目玉焼きとソーセージハムで
ご飯食べたほうが美味しいな103.png
もうリピートする事は無いです134.png

なんとかボヤボヤ
ぼやけきった味のこれを美味しく食べないと
いけないので これ作ったョ↓↓


b0369427_15274246.jpg

タルタルハムいか野菜かつサンド
ポイントは
ケチャップとタルタルで味を誤魔化して166.png

今回はてっきり普通のイカフライ
だと思って買ったけど
探せばあるよネ?普通のイカフライ


b0369427_15325191.jpg

茄子のお味噌汁に後乗せミョウガとネギサイコー⤴︎⤴︎

これからは裏面もしっかり読んでから
買うことにしまーす145.png


オススメ度 178.png178.png

ネットがあると被せたくなる衝動‥‥


b0369427_15352101.jpg

やめろぉ〜!やめろぉ〜!!
赤べこ並みに頭振ってる↑↑


b0369427_15373381.jpg

キリッ!!


b0369427_15384601.jpg

やめちクリ〜


b0369427_15393639.jpg

キリッ!


b0369427_15400549.jpg

キリリッ!!


b0369427_20403187.jpg

外人 夏は特にジージのお顔してますネ134.png
心はヤクザだけど もう顔はジージ134.png
長生きしておくれ

昨日母からLINEで
12年ぶりにサボテンに蕾がついたの!!
って画像送られてきました〜⤴︎⤴︎




b0369427_20432270.jpg

シュッ!!(笑)
相変わらず写メ撮るの下手くそで
蕾が攻撃して来るような残像(笑)
毎回下手すぎてイライラしてくるんだけど(笑)

今日夜花が咲いて興奮しています!って
画像きました〜⤴︎⤴︎


b0369427_20454711.jpg

可愛くて愛おしいですってコメントしてたけど
めちゃ気持ち悪いョ103.png
えーっ?これ可愛く思える(笑)??
茎がびにょーーんってなってる先っちょに
花がついてるんだョ
不気味103.png
まぁ12年振りに咲いたのを見られて良かったけど


今日もブログ見てくれてありがとう174.png
明日は出かけるのでお休みしまーす
ヨロピコ177.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(17)

業務スーパー 冷凍 あらびき 生ごねハンバーグ
未加熱品 720g 6個入 北海道 国内製造
購入時価格 298円


b0369427_12493999.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍生ごねハンバーグです114.png


b0369427_12505897.jpg

今時の健康志向に逆行する
これぞジャンクフード
マクドナルドのチーズバーガー作ってみた166.png


b0369427_12532002.jpg

高級志向のハンバーガーには全く向いていません
あくまでファストフードのハンバーガーに
めちゃめちゃ最適!!
何でもっと早くに買わなかったのか後悔144.png

週末や夏休みはお家でマクドナルド
みんなで作って楽しめそうだョー⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_12562446.jpg

冷凍パティが6個
1個→120g→49円
冷凍のまま片面4分ずつ焼きます
未加熱品なのでよく焼いてみてネ125.png


b0369427_12584322.jpg

今日はギョースーで過去にレポ済みの
バンズを使用します↑↑
ちなみに1個→20円


b0369427_13025192.jpg

パティを焼いたフライパンで
軽くトーストして
ケチャップ・マスタード・玉ねぎ・ピクルス


b0369427_13041084.jpg

塩胡椒して焼いたパティをのせ
ハンバーガーならこのまま
チーズバーガーならギョースーの
チェダーチーズをのせます


b0369427_13051522.jpg

もちろんこのチーズもレポ済みです165.png
1枚約13円


b0369427_13062107.jpg

ギョースーのバンズがマクドナルドっぽい!
今日はギョースーのポテトを油で揚げず
ポテトに油をまぶしてから
オーブンで焼いてまーす
少しでもヘルシーにってか103.png??


b0369427_13083286.jpg

1人2個食べのポテトてんこ盛り♡
不思議な組み合わせだけど
大皿でゴーヤチャンプルーも作ったし112.png


b0369427_13100290.jpg

確かマクドナルドは牛肉だったよネ?
あのパティとは違う味で
豚と鶏肉っぽい感じがする!
でも どこかのファストフード店にありそう113.png
美味しいぞーこのチーズバーガー172.png


b0369427_13121823.jpg

しかもマクドナルドよりパティが大きいし
1個83円で作れちゃうョ♡
パティ49円
バンズ20円
チーズ13.8円
これに激安ポテト加えても破格!!
6枚入って298円ってのも破格!!

外でチーズバーガー2個食べするのは
ちょっと恥ずかしくて出来ないけど
家だと2個食べ3個食べ出来る幸せ(笑)

ちなみにパッケージに
夕飯のお供にハンバーグを
みたいな事書いてあるけど

ハンバーグとして出されたら悲しいです103.png
使うなら
ハンバーグ✖️
ハンバーガー○
にしてあげてネ145.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-15 08:00 | 冷凍食品 | Comments(24)

業務スーパー 冷凍ミートコロッケ 業務用 10個入り 神戸物産
購入時価格 188円


b0369427_12594272.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ミートコロッケです114.png


b0369427_13004028.jpg

ギョースーのコロッケ破格!!
小ぶりのコロッケだけど1個18.8円
儲けあるのか心配です103.png


b0369427_13030606.jpg

凍ったまま油で揚げないと食べられない商品
なので注意です
面倒だから10個1度に揚げちゃうぜー⤴︎⤴︎


b0369427_13044989.jpg

フムフム116.png
甘い系のポテトコロッケだネー
ミートコロッケと言ってもこの通り
ミートがほぼ入ってません
ポテトもポテトフレークが勝ってる味で

このまま食べるより
アレンジしたほうが美味しいと思ったので
ケンミンショーでやってたコレ↓↓作ってみた


b0369427_13074475.jpg

本当のコロッケサンド115.png

これ見た目
エーーーーッ!って感じだけど
実際食べてみるとかなりウマーベラス165.png

コロッケの人工的な味が全く気にならない!
しかも甘口のコロッケに卵が合うョー113.png

コロッケに切れ目を入れ
たまごサンドの具を詰め
ケチャップ・パセリをトッピング

パセリは絶対にあった方が美味しいからネ♡♡

ちなみに制作費この1皿115円

武士も大絶賛してた165.png
外で売ってたとしたら1個120円位はとりそう
食べる時 ソースかけて食べてみてー!!
コレは作る価値あるから172.png


b0369427_13131313.jpg

定番ですな 普通のコロッケサンド♡
この1皿約140円

スー子氏 どうしてもコロッケを
ご飯のおかずとして見られないの134.png
どうやって白米と食べるのか謎で‥‥(。-_-。)
お好み焼きでご飯食べる感覚?


b0369427_13211251.jpg

いつもコロッケだけは
単体で食べるかサンドイッチ153.png


b0369427_13213546.jpg

ギョースーのミートコロッケ
かなり節約したランチが作れるので
オススメだョー

揚げただけのミートコロッケは
普通のスーパーの惣菜売り場の方が好みだけど
アレンジ次第でワンランク上になる165.png
是非 本当のコロッケサンドを作ってみてネ113.png


オススメ度 178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-07-13 08:00 | 冷凍食品 | Comments(16)

業務スーパー 冷凍 野菜かき揚げ 400g 5枚入り 中国産
購入時価格 235円


b0369427_18511162.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍野菜かき揚げでーす114.png

皆さんのお住いの地域
台風や大雨 大丈夫でしたか131.png
スー子の住む地域はカンカン照りの激暑
同じ日本でもこんなに違うとは‥‥131.png

雨や風・暑さで外出できない時に
今日紹介する冷凍野菜かき揚げはきっと役に立つ
食材だと思うョ


b0369427_18565918.jpg

玉ねぎ・人参・サツマイモ・いんげん
1個47円
本当は凍ったまま油で揚げ直すらしいけど
そんな面倒くさい事しなくても
美味しく食べられたョ110.png
軽くチン→トースター これでイケる!!


b0369427_18594969.jpg

お一人様ランチが豪華になる(笑)
素麺だけじゃ物足りないなー
って時 
かき揚げだけ買いに行くなんて嫌嫌〜134.png


b0369427_19014933.jpg

冷凍庫に常備しておけば
お1人ランチに大活躍ョー
初めて買ったけどめちゃ気に入った165.png
こりゃ 定番リピ商品になりそうだ♡


b0369427_19034184.jpg

また とある日の1人ランチ↑↑
自分1人のランチはなんでもいーの
ただでさえ毎日のメニュー考えるの大変なのに
自分のランチまで考えたくない145.png
面倒くさかぁ〜面倒くさかぁ〜145.png145.png


b0369427_19072462.jpg

天つゆ 作って
つゆだくだくかき揚げ丼つくったぞー⤴︎⤴︎


b0369427_19083406.jpg

冷凍ご飯➕冷凍かき揚げの
つゆだくだくかき揚げ丼111.png

47円のかき揚げにお米代数十円?
なめちゃいけない クオリティー⤴︎⤴︎
なかなか美味しいから164.png

中国産さえ気にならなければ
間違いなく便利でお得な商品です


おすすめ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-06 08:00 | 冷凍食品 | Comments(16)

業務スーパー Tom Yum Puff 
冷凍 トムヤムパフ 150g マレーシア産
購入時価格 275円


b0369427_12325829.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍トムヤムパフです114.png

なにこれー!
トムヤム味のパイを作るなんて
発想がユニークじゃない??

トムヤムクンに麺を入れるとか
チャーハンをトムヤム味に位しか
アレンジの方法思いつかなかったー
まさかパイにするとは113.png


b0369427_12464393.jpg

すでに焼きまで完成済みのものなので
トースターで10分焼き直せばいいだけです165.png
1個→25g→約45.8円


b0369427_12485259.jpg

パイ生地の層が表面に出てきているので
見ればみるほどキモい様な‥‥140.png
そこそこ大きいです


b0369427_12502631.jpg

焼き直した状態↑↑

もーね ビックリするほどサックサク149.png
なにこのパイ生地!!
ここまでサクサクってあんまり無いョー
見た目がキ○イけど 半端ないサクサク感106.png


b0369427_12530063.jpg

具は
トムヤム味のポテサラが入っています

まんまトムヤムクンの味がするー125.png
レモングラスの爽やかな香りと
独特な酸味
これでご飯は食べられないから
間違いなくオヤツ代わりだネ!

個人的にしょっぱい系で食べるパイは
ビーフパイかチキンクリームが好きなので
リピする程の好みではなかったなー123.png

不味くないし
特別美味しいものでもないけど
モノは試しに食べてみるのもいいかもョ♡♡♡


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_19304344.jpg

親友からオススメレシピ送られてきて
レシピの女王 さんの マフィン
作ってみたー110.png

このレシピが凄くて
市販のプリン・サラダ油・ホットケーキmix
ブルーベリー 全て混ぜて焼くだけなの!!


b0369427_19334479.jpg

バターも牛乳もベーキングパウダーすら
いらないなんて画期的♡♡♡
ひたすら混ぜるだけだもんネー凄い!!


b0369427_19352169.jpg


b0369427_19354733.jpg

‥‥‥
‥‥‥‥ありゃ⁈
なんだかマフィンっぽくない‥‥
ケーキ系の生地ではなく
カヌレにそっくりな生地に103.png

ギョースーのプリンで作ったからなのかなー?
親友のプッチンプリンで作ったのは
普通のマフィンだったのに

もともとギョースーのプリンって
やたらとモチモチしてない?
だからカヌレ風になったのかしら

それに今思ったけど
プッチンプリンにはカラメルついてるもんネ105.png
カラメルなしのスー子のマフィンは
甘さが足りなかったョ145.png

美味しいは美味しいんだけど
マフィンではない感じ(笑)

成功しなかったレシピ載せてみた165.png
プリンはそのままが美味しいネ103.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-06-28 08:00 | 冷凍食品 | Comments(10)

業務スーパー Cauliflower 500g
冷凍 カリフラワー スペイン産
購入時価格 138円


b0369427_14102046.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍カリフラワー スペイン産114.png

お・も・て・な・し‥‥おもてなし〜←古い134.png


b0369427_14095317.jpg

最近カメラにはまりだした友達が来たので
カレー作ってみました〜⤴︎⤴︎
スー子の撮る写真と綺麗さが違う145.png


b0369427_14162429.jpg

軽く湯通しし急速冷凍されています

今回のカリフラワーはスペイン産なのですが
楽天などで売っている
中国産冷凍カリフラワーの方が高い103.png
ギョースー 500g スペイン産→138円
楽天 500g 中国産→224円


b0369427_14203503.jpg

今回はインド料理のアルゴビ↑↑を作るのに
冷凍のまま炒めて1袋使ってしまったので
サラダで食べた時の
水っぽさ加減はレポ出来なかったの131.png
炒めて使う分には 大変良かったョー164.png


b0369427_14241320.jpg

アルゴビはカリフラワーを使った
カレー炒めな感じで おかず的存在らしい
冷凍のまま小さく切りまーす


b0369427_14265652.jpg

生姜・にんにく・玉ねぎをよく炒めたら
カリフラワーと
ターメリック・クミンパウダー・カイエンペッパー
を入れ更に炒める


b0369427_14300361.jpg


b0369427_14302102.jpg

炒めたら蓋をして蒸し焼きにし
仕上げに塩で味をきめるだけ165.png

インドのカレー以外のレシピも
クックパッドのプラバールさんが作る
レシピを参考にしてる
ご本人がインドの方なので間違いない
美味しさだョー113.png
177.pnghttps://cookpad.com/recipe/881407177.png

今回のカレープレートは
チャパティ
キーマカレー
ダルのスープ
アルゴビ
ミントのライタ
モモに使った辛いソース
カルフォルニアローズ米 以上


b0369427_14411118.jpg

チャパティ
全粒粉のアタ粉を水で練って焼いただけのものです


b0369427_14421420.jpg


b0369427_14423692.jpg

ねちねち捏ねりんちョして 伸して焼く↑↑

コメントをくださる方の情報で
業務スーパーにある全粒粉のトルティーヤを
直火で炙ると チャパティになったんだってー113.png
確かに同じだと思う!!NICENICE⤴︎⤴︎


b0369427_14462640.jpg

ダルのスープ↑↑

ダル→豆 の事です
今回作ったのはダルカレーでは無く
優しい味の豆入りスープなの
カレーではないけど これもご飯にかけて
たべるョー♡♡


b0369427_14490190.jpg

緑豆を使っています
緑豆春雨の緑豆
アラブ食材店が近くに無かったら
タイや中華食材店に置いてあるョー125.png


b0369427_14514273.jpg

キーマカレーカレー↑↑

もうずーーーっとこれ!
これ無しのキーマは考えられないくらい好き
裏に作り方が書いてあるから大丈夫!!

レシピは1キロの肉を使うので
半量にして作ってる
なので2分の1パック111.png
スパイスの箱は全て200円なので
100円で本格的なキーマが作れちゃう〜⤴︎⤴︎


b0369427_14575991.jpg

スー子は昔
パクチーがどうしても食べられなかったのに
このキーマに入れたら克服166.png
急にエスニックになって受け入れられる
ようになったのさー うぇーい172.png



b0369427_15004763.jpg

ミント入り グリーン ライタ↑↑

ライタはインドカレーに付いてくる
ヨーグルトのサラダです
ミント入りは初めて挑戦‥‥ドキドキ144.png

そのまま食べてみたり
カレー・ご飯・ライタを混ぜ混ぜして
食べると格別106.png

タコスにサワークリームを乗せる感覚だネ
酸味と
ヨーグルトのクリーミー加減が
濃いカレーに合う合う111.png
玉ネギ・パクチー・トマト入りです♡


b0369427_15063052.jpg

スー子が撮った写真
ご飯が合成写真の様なんだけど(笑)何故(笑)?
白米浮いて見える103.png


b0369427_15081448.jpg

チャパティとキーマ


b0369427_15090152.jpg

ダルスープ
アルゴビ
ライタ


b0369427_15094804.jpg

キーマにライタかけて食べるのサイコー⤴︎⤴︎

このプレートでどれが美味しい
って無いのョー
ワンプレートが全て揃って 初めて美味しいの113.png

b0369427_15150379.jpg

この日は 目くそ付けたまま
紫陽花見物行った日で 家の事 動物の事も
やってー
それからカレー作りまくってたから
ずっと立ちっぱなしだったの

やっと終わって椅子に座った時の幸福感162.png
本当に椅子を考えた人って天才じゃない?
昔の日本人はこんなに疲れてても
畳か板っぱちに正座してんだョ!!
絶対無理!!地獄103.png

それにさー
薪でご飯炊いたり
お風呂入るのにも薪で沸かさないとだし
洗濯だって 手動で井戸水くんで
洗濯板で洗うんだョー!!

どーりで平均寿命が短いわけだ!納得!!
昔の方が菜食で健康的な食生活なのに
早死になのは 絶対に過労死だ103.png

お母さん
今の時代に産んでくれてありがとう(笑)
‥‥あっ♡また話しズレちゃった♡

ギョースーは冷凍野菜が豊富で
カリフラワーじゃなくても
色々カレー炒めや カレーを作れるので
重宝しています165.png

冷凍野菜コーナーをパトロールして
自分に合う野菜がきっと見つかると思うョー

ちなみに冷凍ナンも売っているのでオススメです110.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

そうそう
スー子氏愛用 インドの食器はコレコレ〜


b0369427_15170417.jpg

写真だけ載せとくから気になる方は
楽天で売ってまーす↑↑
8.3センチを4個
7.6センチを2個
6.9センチを2個
プレート 2枚

欲しい方は参考にしてみてネ101.png

雨の中 外人出勤!


b0369427_19562460.jpg

あっ!間違った
化け猫の外人 載せちゃった103.png
本当は 
夏毛になってきててシュッとしてイケメン風


b0369427_19575925.jpg

顔周りがしぼんで来てるョネ103.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png






[PR]
by kenich1014 | 2017-06-22 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー 冷凍 小籠包 20個入り 中国産
購入時価格 398円


b0369427_08172272.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍小籠包 でーす114.png


b0369427_08181370.jpg

絶対に絶対に進化してる!!
ギョースーの小籠包
間違いなく美味しく進化してるョー
ビックリした 以前と違いすぎて149.png


b0369427_08193684.jpg

以前紹介したこの小籠包
マ○かった103.png
皮が硬くて分厚いし
肉汁が全くなくて
ひたすら小麦の塊を食べてる感じだったの!


b0369427_08213795.jpg

それがどうした事でしょう113.png↑↑
皮もだいぶ薄めになり
肉汁も透けて見えるレベルまでに進化↑↑


b0369427_08225135.jpg


b0369427_08231001.jpg

生姜の千切りと
ギョースーの黒酢で食べてみた


b0369427_08240469.jpg

しっかりとした
豚肉のエキスが汁汁
たっぷり入っていて
味自体も美味しい106.png
やれば こんなに美味しく出来るのに
以前の商品はいったい何だってんだ118.pngもぉー!!
ギョースーはやれば出来る子じゃないョー112.png

1個あたり約20円

原材料
豚肉・ポークエキス・小麦粉・醤油
卵・ラード・小麦でん粉・オイスターソース
砂糖・ネギ・ごま油・生姜・塩
紹興酒・アミノ酸等・着色料 以上

台湾・中国・お店
これらで食べる小籠包には勿論かなわないけど
冷凍食品でこのレベルならアリ111.png
また買うと思うなー

それと
調理法で 蒸すorチン なんだけど
蒸すだけにした方がいいョー165.png
チンだとどうしても水分が奪われて
皮がカチカチになると思う!

蒸し器で蒸気をあてながら
しっとり蒸し上げると旨さ倍増するはず125.png

でー
蒸し器を使うついでに
ギョースーとは関係ないけど
ネパールの餃子 モモを作ってみたの↓↓


b0369427_08333153.jpg

ネパールのモモ 旨し!!!


b0369427_08342595.jpg

モモのタレ
玉ねぎ・にんにくをみじん切りにして
油で炒め
ギョースーのトマト缶を加え
少し水分が減るまで炒める
ギョースーの白すりごま小袋半分と
塩胡椒・チリパウダー・味の素.ライムかれもんじるを入れ
火を止め ミキサーにかけて完了


b0369427_08385047.jpg


モモの具


b0369427_08393800.jpg

にんにく・生姜・玉ねぎ・ニラを
みじん切りにして
とりひき肉と混ぜる


b0369427_08413251.jpg


b0369427_08415224.jpg

スー子はモモマサラを入れて
味付けしてるけど

ギョースーのカレーパウダーを入れて
あればクミンとコリアンダーパウダー
入れておけば似た感じに再現できると思うョ124.png
あと塩胡椒


b0369427_08453101.jpg

以前もオススメしたけど
餃子を作るならモランボン!!
包み易さが段違い!
そしてモチモチでコレしか考えられない〜⤴︎⤴︎


b0369427_08470980.jpg

蒸気が上がる蒸し器で蒸すだけー


b0369427_08475783.jpg


b0369427_08482965.jpg


おぉーーーっ
ココはまさにネパール113.png
スー子ちゃん今ネパールにおるョー(笑)


b0369427_08493391.jpg

簡単に作れるから
家にあるスパイスを駆使して作ってみてー
カレーパウダーだけでも
なんとかなりそうだョー


b0369427_08513507.jpg

小籠包と交互に食べちゃう♡♡♡
あー幸せ幸せ♡♡♡
お家で中国とネパールに行った気分(笑)
安っ!!


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

続きがあってー
モモの具が沢山余ったのに
餃子の皮が無いから自作してみたー125.png


b0369427_19460624.jpg

いつもの親友が昔
手作りの皮で作ると旨さが違う!って
教えてくれて
気が向いた時作ってるの
皮が足りなくて困った時はオススメ106.png

2カップの小麦粉に
150mlの熱湯を入れてお箸でクルクルして

b0369427_19500001.jpg


手で捏ねて丸くして
30分寝かして24〜26等分に
片栗粉をまぶして丸くのばすだけ

b0369427_19504325.jpg

b0369427_19510328.jpg

b0369427_19512527.jpg

暇な時作って冷凍すれば便利♡
皮も手作りだとサイコーだネ(*^^*)旨旨


b0369427_19530949.jpg

写り込み(笑)(笑)


今日もブログ見てくれてありがとう174.png











[PR]
by kenich1014 | 2017-06-20 08:00 | 冷凍食品 | Comments(20)

業務スーパー 冷凍 チーズいも餅 500g 国産
購入時価格 198円


b0369427_09305962.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍チーズいも餅です114.png


b0369427_09315925.jpg


いも餅 北海道の郷土料理
スー子ちんのお星になったおばあちゃん
出身地が北海道 月形だったので
いも餅は北海道に行くと必ず食べていました111.png


今では日本中どこでも見かける様になり
高速のサービスエリアや
スーパーのお惣菜売り場にもおいてるョネ♡


b0369427_09364682.jpg

原材料
ナチュラルチーズ・ポテトフレーク
植物油脂・砂糖・塩・加工澱粉・甘味料
香料・アミノ酸等・カロチン色素
※ 揚げるな危険!!

ギョースーのいも餅は
ポテトフレークで作られているようです

開封した瞬間にポテトフレークの香りと
チーズの香りがかなり強く感じます


b0369427_09422285.jpg

全部で18個入っていました102.png
多めの油で両面焼くだけで完成⤴︎⤴︎
あっという間に仕上がりますョー♡


b0369427_09440555.jpg

あーぁ〜‥‥なるほどなるほど‥‥
予想通り ポテトフレーク感強い‥‥

モッチモチで生地は美味しい110.png
でもポテトフレークじゃないとだめなのー??
生のジャガイモで作ったいも餅が食べたいョ134.png
これじゃ本場のいも餅じゃない〜

500g入りを198円で提供するには
ポテトフレークじゃないと割りに合わないのかなー
鼻に付くの ポテトフレーク‥‥



b0369427_09482727.jpg

スー子も手作りいも餅作るんだけど
ピザにして食べるの本当にオススメなの113.png
モッチモチの生地にトマトソースとチーズが合う!!

そしてもう一つは
チヂミ風にして食べる113.png

チヂミってジャガイモを擦って生地を作る
タイプの食べたことある??
あのイメージをいも餅で再現165.png


b0369427_09521513.jpg

この前の1キロトマトソースの残り
バジル
チーズでピザ風に

キムチ
チーズ
つけダレは胡麻油と酢醤油で!!

焼いたいも餅に具をのせ
少し温めるだけ164.png


b0369427_09542093.jpg

カナッペの様なお寿司の様な105.png


b0369427_09551028.jpg


b0369427_09553069.jpg

b0369427_09554572.jpg

旨っ!!
いもピザ 旨っ!!

ピザはパン生地だけじゃないネー
いも生地サイコー⤴︎⤴︎⤴︎
もともと練り込まれているチーズの香りが
邪魔してるけど 美味しいョ111.png


1個辺り11円でとても魅力的ですが
スー子的にポテトフレークがイマイチなので
手作りしてみました↓↓


b0369427_10284105.jpg

ジャガイモがしこたまあって困るときは
いも餅を沢山作って冷凍しています

中サイズのお芋をレンジで熱を通す
もちろん皮をむいて茹でて
粉ふきいもを作ってもいいョー


b0369427_10312105.jpg

しっかり滑らかになるまで潰すのがコツ125.png


b0369427_10321323.jpg

片栗粉大さじ4を加え
よく練ってまとめるだけ106.png
簡単すぎでーす うぇーい⤴︎⤴︎


b0369427_10335710.jpg

白玉作る時の固さ位かなー?
耳たぶの柔らかさ


b0369427_10345348.jpg

円柱に整えて
冷まして冷蔵庫で休ませてから切ると
うまく切れるのでやってみてネ♡

もちろん切り分けてから冷凍できます102.png


b0369427_10364481.jpg

油でこんがり焼くだけ!
北海道の定番はバター醤油か砂糖醤油
もちろん チーズのせたり 磯部巻きにしたり
なんでも合うから試してみて110.png
バターは旨旨♡♡♡


b0369427_10395847.jpg

181.pngみたらし餡のいも餅181.png

さっきからずっと
しょっぱい系のいも餅食べてたので
さすがに
おやつにして食べました105.png


b0369427_10414971.jpg


b0369427_10420794.jpg

もっちもちーーーーぃ113.png
これですこれです!
いつも食べてるいも餅はコレ↑↑
あーおばあちゃんちに行きたくなった110.png
北海道サイコー173.png

生のじゃがいもとポテトフレークで作ったのでは
味が違いすぎるー

手作りする方にはギョースーの安い
片栗粉がオススメでーす
緑の袋のやつ165.png


でも 業務スーパーのいも餅も
単体ではイマイチですが
ピザにしたら美味しいのでオススメします
手作りの方が美味しいけどネ‥‥プププっ115.png

あーお芋地獄でお腹パンパンじゃ〜180.png


オススメ度 178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-09 08:00 | 冷凍食品 | Comments(8)

業務スーパー Instant Tapioca 300g 台湾直輸入
冷凍 インスタントタピオカ 下茹で不要
購入時価格 275円


b0369427_16430079.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍タピオカでーす114.png

ギョースーには
冷凍タピオカミルクティーも売っています♡

今回のインスタントタピオカは
粒粒のタピオカのみなので
ミルクティーが苦手な方に特にオススメ165.png


b0369427_16455742.jpg


粒粒のタピオカ
アレンジの方法は沢山あるけど
オーソドックスに
181.pngココナッツミルクのタピオカ181.png
作ったどーー!!


b0369427_16475697.jpg

スー子の定番の濃さを書きます101.png

ココナッツミルクの缶 1缶
牛乳 ココナッツミルクの空き缶1杯と半分
砂糖 半カップ強

少しの水を沸かして砂糖を溶かし
ガムシロを作って
全てまぜるだけー⤴︎⤴︎
甘さ控え目なのでもっとお砂糖足しても
いいと思う


b0369427_16520306.jpg


b0369427_16522790.jpg


b0369427_16524945.jpg

冷凍タピオカはお湯に浸して30秒で
弾力ある粒に戻ります
ブラックタピオカだからか大きい粒だョー↑↑


b0369427_16542893.jpg

ギョースーのココナッツミルク缶
ギョースーのタピオカ
ギョースーの冷凍マンゴーで125.png


b0369427_16552837.jpg

マンゴー入れるべし113.png
想像して通りの美味しさでうま〜い113.png

1袋300g入っていて
説明書きに
100g4人前っ書いてあったけど
少ない少ない!!


b0369427_16574320.jpg

これは楽天で1番人気の
インスタント冷凍タピオカなの
1キロ→1706円→35杯分
→1人前約28.5g→1杯48.7円

ギョースー
300g→275円→10.5杯分
→1人前→27.5円

冷凍タピオカが欲しい時は
送料もかからず安いギョースーで
買うのをオススメします110.png


b0369427_17040822.jpg

ココナッツミルクや
ミルクティー
ミックスフルーツジュース
珈琲牛乳など
色んなドリンクに合わせられるので
試してみてネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-01 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー 冷凍豚肉餃子 500g 中国産
購入時価格 268円


b0369427_13513834.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍豚肉餃子でーす114.png


だいたいの内容個数25個位
価格は268円

普通のスーパーでも特売でチルドの餃子が 
10個入って120円位で売ってる時あるョネ

そーなると特に激安とはならないけど
外食で餃子を注文すると350円位なので
かなりお得なのは間違いない165.png


b0369427_14030097.jpg

皮が厚めで焼きやすい!

今回は近くのスーパーで買った
チルドの餃子と
食べ比べしてみたの123.png


b0369427_14050453.jpg

9個入り138円
ギョースー→1個→約10.7円
近くのスーパー→約15.3円


b0369427_14074793.jpg


b0369427_14081010.jpg

ギョースーの↑↑

うぅ〜ん‥‥豚肉はいずこ‥‥
皮がしっかりしてるのに具が貧弱
皮と具の割合がいまいちなの120.png

ジューシーさもないし
もう少し努力して改良してもらいたいなー
この皮にパサってる具が合わない117.png


b0369427_14105509.jpg

上がギョースー
したのは近くのスーパーの

遠近感もあるけど
ギョースーの餃子は小さい134.png
1個5円の違いでこんなにも
美味しさが違うのかと思うほど
近くのスーパーの餃子が美味しかったョ(笑)

原材料
キャベツ・ねぎ・生姜・豚肉
大豆たんぱく・馬鈴薯でんぷん
ピーナッツ油・醤油・砂糖・ごま油
塩・コショウ・小麦粉・大豆油
アミノ酸・ソルビトール 以上


今時冷食の餃子は
油なしで焼けるとか
すでに焼いてあってチンするだけとか
味自体とっても美味しいなど
優秀な餃子ばかりです

ただ安いだけじゃ
なんだかなーと思いました
安くても美味しくなきゃネ117.png
何か付加価値をつけてもらいたい

オススメ度 178.png178.png


b0369427_17565324.jpg

激甘の桑の実GET113.png

スー子氏 ワイルドなので
洗いもせず 野ざらしの桑の実
そのままむしって
うまうま 食べちゃいます144.png

めちゃ甘だったョーサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_20410091.jpg

武士 特大スイカ持って帰宅113.png
3食スイカでも良いくらい大好きなの
嬉しかー⤴︎⤴︎
ありがとう武士113.png


b0369427_18000030.jpg

急にワフッ!って脅かされて
キー坊真上に飛び上がる‥‥
可哀想に134.png


b0369427_18012639.jpg

チビだけ中に入れてもらえて
恨めしそうに覗いてる外人(笑)

やること無いと
じーっと 見つめてくるの119.png


もうすぐ6月
早いネ1年って145.png
いつもブログみてくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-05-31 08:00 | 冷凍食品 | Comments(18)