カテゴリ:冷凍食品( 106 )

業務スーパー 冷凍三鮮水餃子 500g 中国産
購入時価格 268円

b0369427_18274763.jpg

今日も歩いて5分の距離に住んでいる
ヤンキーお姉ちゃんから電話が来て
2時間半も喋ってしまった(笑)

食事に行っても女同士だと
今食べているものについて 美味しいネとか
何が入ってて どう作るのかな?
なんて 食について話題になるけど
男同士で食べにいっても
これ美味いな!どうやって作るんだ?
なんて話してる人見たことないョネ って話してたの(笑)

女同士で集まると 〜の嫁がどうのとか
〜の奥さん〜なんだってよー って
同性の悪口 妬み 噂話が大好物だけど
男って
彼女がうるさくてさーとか
彼女が彼女が〜
って女がいる自慢をしたがる(笑)
そんな話で2時間半も盛り上がってしまったョ042.gif

男と女って同じ集まりでも
喋ってる内容が全然違うネ083.gif

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍三鮮水餃子でーす004.gif

b0369427_21020968.jpg

水餃子が500gって想像つきにくいけど
火鍋した時に使い スンドゥブに入れた時使い
豚骨スープでも使い
2人で3回の食事に使えたから
268円って破格だと思うョー中国産だけど049.gif

b0369427_21061970.jpg

火鍋の具に使った三鮮水餃子⤴︎⤴︎
皮が分厚くてモチモチした食感で
三鮮は野菜・肉・海老の事らしいんだけど
海老の味と存在は全く分からなかった〜002.gif

b0369427_21091919.jpg

味は悪くないョ!
めちゃくちゃ美味しいものではないけど
お鍋の具であったら普通に食べちゃう感じ
それに皮が分厚いから お腹にたまって
食べたー!!って満足できるしネ♡

スンドゥブにも普通は水餃子は入れないけど
作ってみた↓↓

b0369427_21125882.jpg

1人だけすっごい存在感出しまくりのがいる(笑)

b0369427_21141066.jpg

水餃子は冷凍だけど お互いくっつく事なく
すんなり使いたい分だけ取り出せるので049.gif
あーーっ!今気がついたけど
トック入れれば良かった⤵︎⤵︎韓国のお餅大好きなのにー

b0369427_21175325.jpg

イイねぇ〜スンドゥブ最高
キムチと端切れ野菜とお豆腐
お肉があれば煮るだけだもんネ♡
手抜きすぎてヘソで茶を沸かせちまうぜー083.gif
さらに水餃子がはいってるから
満腹満腹!!白米をスープに浸しながら
食べるのも大好き012.gif

b0369427_21214740.jpg

卵を崩しながら旨⤴︎旨⤴︎
ギョースーの三鮮水餃子を買ったら
ぜひスンドゥブ作ってみてーオススメョ

ちなみに楽天でも
中国産の三鮮水餃子を売ってた↓↓

b0369427_21232218.jpg

ギョースーの方が断然安いし
送料ないし超お得
中国産だけどいつもの様に よければ
中華街行ったつもりで試してみてネ006.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2017-02-17 08:00 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍スイートコーン 1kg ベトナム産
購入時価格 225円

b0369427_08480646.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍カットスイートコーンでーす004.gif

いいねーいいねー⤴︎⤴︎
トウモロコシの旬を過ぎて見かけるのは
真空パックに入った水煮の様なコーンだよネ!
あれも悪くわないけど
ベチョベチョしなしなしてるから
それなら缶詰めのコーンでいいかなって002.gif

b0369427_08531576.jpg

今回のギョースーのトウモロコシは
カットし軽く湯通ししたあと
急速冷凍しましただってョー

確かに見た目が生のトウモロコシ049.gif
カットされ12個入ってた
だいたい4本分のトウモロコシってところ017.gif

b0369427_08572982.jpg

凍ったまま魚焼きグリルで
焼きとうもろこしを作る〜012.gif

b0369427_08585083.jpg

焼く前に凍ったまま食べてみたけど
真夏にトウモロコシを買って
ハズレのあまり甘くないやつみたい⤵︎⤵︎

スー子はそーゆーとき
お醤油+みりん で焼きとうもろこしを作るの
みりんを入れることで
甘くなくて味が薄いトウモロコシも旨⤴︎旨⤴︎になるョ006.gif

b0369427_09032661.jpg

ペルーの緑のパクチーライスに添えてみた♡♡
やっぱり
軸付きのトウモロコシはテンション049.gif
ショボいご飯もボリュームある風に見える(笑)
甘くないけどしょうがないョ
ベトナム産だし1個18.7円だし
わかってて買ってるから許容範囲083.gif

ところでこのペルーのパクチーライス
うんまーい!!

b0369427_09085580.jpg

本当は骨付きのチキンを使うけど
主人はパクチー
でぇ〜きれぇダァ〜047.gif!!って人だから
食べるのスー子だけ
だからヘルシーに胸肉で作ってみたの

b0369427_09111772.jpg

嫌いな人にはデスソース(笑)
山盛りパクチーをミキサーにかけると
とんでもないカメムシ臭が!!
部屋中カメムシ(笑)

b0369427_09130610.jpg

玉ねぎ・にんにく・チキンを炒め
チキンスープの素と塩胡椒
パクチーの汁・コリアンダーパウダー
ターメリック・ペルーの調味料を入れて
チキンに火が通るまで煮て取り出し
お米を入れて炊くだけ〜012.gif
炊き上がったらチキンを割いて入れて完成004.gif

b0369427_09162874.jpg

味を例えると
インドのチキンビリアニに近い感じ?
タイ料理でパクチーが苦手な人も
これなら食べられると思う!

エスニック 南米風の味付けだと
パクチーとゆーよりコリアンダーって感じになるの
パクチー 香菜 コリアンダーは同じものだけど(笑)
タイっぽくなくなるの

ギョースーの冷凍スイートコーンは
軸付きで生のトウモロコシに近く
季節外れに食べたくなったら重宝します012.gif
でも甘くはないからネ!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2017-02-16 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)

業務スーパー 冷凍 豚ちまき 5個入り 500g 中国産
購入時価格 398円

b0369427_20060319.jpg

あぁーーダメだ!
すっごいすっごい喧嘩した
チキショー!!!
早くジャガイモの芽の効果でないかな022.gif
ジャガイモの芽もさほど効かさそうだから
わら人形がいいかも(笑)
胃が丈夫だから 呪いしかないな(笑)
もう今日は目がしょぼしょぼなので
やる気が〜⤵︎⤵︎ごめんョー

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍豚ちまき 中国産でーす004.gif

b0369427_20124030.jpg

いつもコメントくださる方にオススメされた
商品だったけど
ずーーーっと入荷無しで やっとこGET♡♡
5個入りで レンジで温めて食べるか
蒸し直して食べるか
と袋の裏に説明が書いてあったの
でも最後にもう一つの食べ方が載ってて
沸騰したお湯に
凍ったままの竹に包まれた本品をそのまま入れ
20分加熱してください
だってさー009.gif

どうなの⁈茹でるって斬新!!
例えば
イカ飯ならわかるョ 調味料入れた汁に
入れて茹でて作るのさ

でも旨味を残さず餅米が吸い上げて
もっと美味しくなる調理法じゃない012.gif
でも
このちまきを ただのお湯で茹でちゃうと
ちまきの中の美味しいエキスが逃げる気がするんだけどどうなのかね⁈
茹でるつもりないから 
一生どうなるのか謎だけど(笑)

b0369427_20215900.jpg

竹の皮に包まれているだけあって
香りがとてもいいョ006.gif
炊飯器で作るおこわ風とは違う〜⤴︎⤴︎
竹皮を使って手作りしたい方には前に
山菜ミックスの時の記事に竹皮を使って
包む方法を書いてあるので
気になる方は見てみてネー♡

b0369427_20233231.jpg

美味しい〜〜016.gif

モチモチしていて
ほんのり竹皮の香りがついたおこわが049.gif
紹興酒を使っているので本格的な味がして
豚肉からも美味しいエキスが出てる!!
味は花マルだネ!

少し気になるところは
多分豚バラを使ってるんだと思うけど
脂身が多い事
全く臭みとか無くて美味しく食べられるけど
もう少しお肉の割合を多くしてもらいたい017.gif
それと
食感のアクセントとして具を大きく切って
入れてもらいたかった
細かすぎてタケノコが入ってるのわからなかったョ

原材料
餅米・豚肉・しいたけ・タケノコ・ネギ
生姜・オイスターソース・醤油・砂糖
紹興酒・アミノ酸・着色料 以上

1個 79.6円
作る手間と 味と値段を考えたら凄いお得です
中国産が気になる方は無理だけど042.gif
まぁ〜スー子が食べて平気だったので
中華街に行ったつもりでお試ししてみてー083.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


しこたま喧嘩したのに
仲良く買い食いしに行きましたとさ(笑)↓↓


b0369427_20475317.jpg

ペルーのお店なの004.gif
ペルー人がやっていて 住宅街の奥の奥
民家の駐車場の隅っこにあるプレハブ倉庫に
ペルー食材店があって
看板もないし Googleでも出てこないの(笑)

b0369427_20550190.jpg

b0369427_20553261.jpg

このソーセージ
絶対に炭火焼きにしたら美味しいョネ
食べてみたい!!たべたすぎる!!

b0369427_20570493.jpg

犬ともにペルー人のこがいるから
ペルー料理教わってみるネー006.gif
そのうちペルー料理紹介できるように頑張るョ!!

b0369427_20592724.jpg

主人大絶賛 インカコーラ♡
カルディとかで缶のインカコーラは見たことあるけど
ペットボトルはお初!
いかにも南米系じゃない?
ファンタも未知なる味だった012.gif
毒々しいけど日本にはない味!!
これは何味です と説明できない044.gif

そして本当の御目当てはコレ↓↓


b0369427_21030627.jpg

ペルーのローストチキンと黄色いソース♡

ワンコのお鼻が(笑)
2匹とも凄いテンションでもー大変042.gif

買ったその場で
両手をべぇっとんべぇっとんにしながら
むさぼり食べた049.gif
しかも小さいけど一羽分049.gif

あんなに
しこたま大ゲンカしてたのにネー
美味しい食べ物は人を優しくする魔法だ032.gif

多分ほとんどペルー人南米系の方以外
たどり着けないお店っぽい
口コミで同郷同士広まってさ
調理の許可とかとってない闇店じゃねーのか⁈
って主人が笑って言ってた(笑)
スパイシーだけどインド パキスタン系じゃないの

ペルーのローストチキン最高⤴︎⤴︎

皆さんも誰かと喧嘩をしたら
美味しいもの沢山食べて幸せになってネー012.gif
それと喧嘩は引きずらない事ダネ
喧嘩したまま
突如次の日死なれたら後悔するから さー!
と言いつつ
わら人形を作らねば(笑)

今日もブログ見てくれてありがとう058.gif



by kenich1014 | 2017-02-12 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー 冷凍 吉備高原どり 若鶏肝 レバー 1kg 国産
購入時価格 398円

b0369427_19065106.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍 鶏レバー でーす004.gif

レバーが嫌いな人は絶対に無理だよネ〜008.gif
味をどう変えたとしても
あの食感がダメ❌な人多いし

b0369427_19121703.jpg

スー子は大好きなの レバー♡
レバーが好物だなんてワイルドで恥ずかしいけど066.gif

ギョースーのレバーは
日本初!薄い氷の膜をつけることで乾燥を防ぎ
風味や旨味 弾力などを保つ加工を施しております
ヒナの育成 エサの一つから 食肉加工に至るまで
一貫して管理し
安全安心の国産鶏をご提供 以上
とのことです004.gif

上の写真を見てわかるように
心臓もついてます
スー子は心臓が無いものの方が下処理が面倒ではないので良かったけど 栄養満点だし安いからヨシとする049.gif

b0369427_19253227.jpg

楽天で前はよく買ってたけど 比較すると
ギョースー→100g→39.8円
エビス→100g→71.2円
中々こんなにも激安なのって無いョー⤴︎⤴︎

いつもレバーを食べる時は
レバニラだと豚レバー
甘辛く煮るのは鶏レバーにしてるの
なので今回は鶏レバーの甘辛煮を作ってみたぞー017.gif

b0369427_19310491.jpg

心臓の中には固まった血が詰まっているので
縦半分に切って洗っておいてネ〜
臭みを取るのに1度茹でこぼしまーす

b0369427_19330997.jpg

レシピはクックパッドで好みの探してチョ♡
スー子は
醤油・砂糖・酒・水・生姜1袋・うずらの卵で!
火加減は強火がいいと思う
あんまり煮詰めると固くなって
喉につっかえて窒息する位モソモソするョ(笑)

b0369427_19363011.jpg

灰汁を取って 落し蓋するけど
吹きこぼれ要注意です017.gif

b0369427_19373858.jpg

スー子はこの甘辛くなった生姜が大好き♡
レバー1つに生姜1枚で七味山盛りが旨⤴︎旨⤴︎012.gif
主人はレバーが大の苦手なんだけど
コレなら美味しい って食べてくれるの

でもネ 褒め言葉になんかイラっとした!!
「旨い旨い コレなら串に刺して1本50円で売れる」
だってさ022.gif

売らねーョそんな激安で(笑)腹立つ(笑)
作ったことが無いヤツは苦労を知らないんだ047.gif
まったく!感謝して食べてもらいたいョ!!


ギョースーのレバーは
一般的なスーパーで売っているものと同じ感じでした
ビタミン豊富で栄養満点でオススメでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


今日のお友達はナナちゃん♡↓↓



b0369427_20423841.jpg

リアル スヌーピー♡

これは赤ちゃんの時の画像なんだけど
現在コレ↓↓




b0369427_20450111.jpg

ヨッ!(笑)

雑種って奇跡のカラーリング003.gif
こんなにも綺麗に耳と鼻だけ黒いんだョ


b0369427_20485607.jpg

あれ〜?女の子好きの黒いのは⁈
って一瞬思うけど↓↓



b0369427_20500709.jpg

チューしてる(笑)
女の子だと直ぐコレだョ!誰に似た(笑)!!


b0369427_20513947.jpg

ナナちゃんのパパがお散歩してたんだけど
主人とこんな事してても リード引っ張って
やめさせようとしないのネ

スー子なら自分のワンコが知らないオジサンと
こんなにベロベロしてたら発狂しちゃうョ(笑)
ヤダョ
可愛い子供達がオジサンとチューするのは(笑)

きっとナナちゃんのママが知ったら
海老反りでひっくり返るネ083.gif恐ろしやー

今日もブログを見てくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-16 08:00 | 冷凍食品 | Comments(6)

業務スーパー 冷凍 春巻き 1㎏ 20本入り 国内工場製造
購入時価格 435円

b0369427_17522313.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍春巻き 1㎏でーす004.gif

以前 業務スーパーの春巻きの皮が激安!!
ってレビューしたけど
やっぱり手作り春巻きには どんな冷凍春巻きも
かなわないョ006.gif
手作りすると パッツンパツンに好きな具を巻いて
ハフハフしながらトロミで上顎火傷しながら
焦って食べるのが美味しいョネ〜⤴︎⤴︎♡

今日紹介する冷凍春巻きは
そー言う クオリティの高さを求めちゃダメダメ049.gif
スーパーの冷凍春巻きは それとは別の美味しさがあるの〜

b0369427_18005065.jpg

揚げ焼きにしてみた↑↑
冷凍のまま揚げたり焼いたりできるョ012.gif

コストコで数え切れないほど冷凍春巻き買っているんだけど
軽食的な存在で ひとまず冷凍庫にあると安心できるの♡
食いしん坊だから 何かしら冷凍庫に待機してないと
精神的不安に(笑)

コストコ→2㎏ 40本入り→1本25.7円
ギョースー→1㎏20本入り→1本21.75円

味は似たり寄ったり
うまく説明できないけどスーパーの揚げ物コーナー
にある既に揚げ済みの春巻きの味

悪く言えば 可もなく不可もない普通の味
よく言えば クセや個性がないので
皆んなが美味しく食べられるから かえってこの方がいいと思うなぁ012.gif

b0369427_18093429.jpg

8本使ったから174円 安っ!
スー子のオヤツにもってこい〜⤴︎⤴︎幸せ♡幸せ♡

ギョースー原材料
具→キャベツ・にんにく・粒状大豆たんぱく
鶏肉・醤油・豚油・緑豆はるさめ・砂糖
オイスターソース・老酒・大豆油
チキンエキス調味料
皮→小麦粉・塩・ブドウ糖・大豆油
加工でん粉・アミノ酸等・カラメル色素 以上

コストコ マルハニチロ原材料
具→粒状植物性たん白・たけのこ・にんじん
玉ねぎ・キャベツ・醤油・ショートニング
でん粉・植物油・オイスターソース
ポークエキス・チキンエキス・酵母エキス
野菜エキス・塩・コショウ
皮→小麦粉・加工油脂・米粉・ブドウ糖
でん粉・塩・菜種油・大豆粉
着色料・アミノ酸等・加工でん粉・乳化剤

b0369427_18192687.jpg

しっかりとした味付けで皮もパリパリして美味しい012.gif
揚げて残った春巻きは皮がペニペニになるので
お弁当には向いていないかな?
すぐ胃に消費できる分だけ作るのがベスト!!

マルハニチロのホームページを確認したら
もちろん中国産の材料を使っていました〜
ギョースーの春巻きは確認していないけど
きっと材料に中国産使ってるネー!

今まで散々原材料の産地を色々な会社に問い合わせたけど
調味料とか酵母などの細かーい所までつきつめると
ほぼ100%市販の食べ物には中国産入ってた083.gif

いつもはコストコで子供用枕くらいある大きさの
冷凍春巻きを買っていたけど
めちゃくちゃ冷凍庫を占拠して窮屈すぎるぞー⤵︎⤵︎
次回からスー子はギョースーのを買うかな?
両者
冷凍春巻きとして美味しかったでーす004.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

今日は今更⁈って感じなんだけど
初リンガーハットに行ってきたー♡♡

b0369427_18455653.jpg

長崎ちゃんぽん 旨⤴︎旨⤴︎⤴︎うまかぁ〜(笑)⤴︎⤴︎
近場にお店が無いので人生初 遅っ!!
びっくりしたョー
無料で麺を2倍にできるんだネ〜
もちろんスー子は2倍頼んだぜー066.gif
今日もいつも通り炭水化物山ほど摂取してしまったョー
痩せたいけどさ
食べない人は病気になりやすいんだョ
モリモリ食べりゃ風邪ひかない(笑)

あとねー話変わるけど
ちびっ子ニャン子の奇跡の1枚撮れた↓↓




b0369427_18543288.jpg

超 笑顔 (笑)

指をチュッチュしながらの
超笑顔(笑)
外人と子猫 表情あり過ぎて怖いョ003.gif

いっぱい食べるのは良いけど
夜中に食べちゃダメダメョ!夜中は我慢!!
今日もブログ見てくれてありがとー058.gif




by kenich1014 | 2016-12-13 08:00 | 冷凍食品 | Comments(4)

業務スーパー PIZZA CRUST 17cm 5枚入り
冷凍 ピザクラスト ピザ生地 国産
購入時価格 187円

b0369427_17451443.jpg

小学生の頃から
ジャックニコルソン
ショーンコネリー
バックトゥザフューチャーのドク
勝新太郎達が好きだった
業務スーパー非公認大使の業務田スー子でーす004.gif

最近気づいてしまったの
もしや頭がそーゆぅ〜人が好きなのかな?って(笑)
でもネ 今はやりの 「斉藤さんだぞ!」
の斉藤さんはなぜだかコレッポッチも‥‥面白いんだけどネ049.gif
どーでもいい事だけど

スー子が小学生の時通ってた塾の先生の名前が
斉藤さんで 頭も斉藤さんだったんだけど
いっつも菜箸持って授業してたの

集中していないとか
お喋りしたら菜箸の罰が待ってるんだけど
その罰ってゆーのが

頭が斉藤さんの所をその菜箸でガリガリ
ゴシゴシ掻いて 騒いだ生徒にくっつけてくる
とゆーものでした‥‥卑劣(笑)

それが恐怖で恐怖で042.gif超真面目に勉強したョスー子!!
今なら虐待!って言われるかな015.gif
ある意味体罰より恐怖だった


ココから真面目にレポしま〜す
本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ピザ生地 5枚入りでーす004.gif

b0369427_18063882.jpg

普通のスーパーで売っているピザ生地と
同じ様な大きさで 1人前な感じ
リム付きなのでピザソースが
かなり水っぽくても流れ出さないと思う⤴︎⤴︎

b0369427_18103901.jpg

今回はしょっぱい系のピザが食べたくて
チーズ・グリーンオリーブ
アンチョビ・ローズマリーのトッピングにしたの♡

b0369427_18122366.jpg

ローズマリーをこんな風にしてまぶして食べるの抵抗
ある人は枝ごと乗せて
香りだけつけても旨⤴︎旨⤴︎だョ012.gif

b0369427_18143153.jpg

仕上げのトッピングには
ギョースーの粉チーズをかけるのお忘れなく⤴︎⤴︎
ちなみにアンチョビもこの前紹介した
ギョースーの049.gif

b0369427_18161734.jpg

スー子はオーブンで焼いたけど
トースターや
フライパンで使えるホイルの上に乗せて
蓋をして焼いてもいいよネ

b0369427_18180121.jpg

最近太ってきたからやらなかったけど
焼く前にオリーブオイルをかけて焼くと
見た目も良くなるし 美味しくもなるから是非!!
そうそう ブラックオリーブよりグリーンが好きなの
たまにはグリーンオリーブも試してみて♡

b0369427_18192131.jpg

分厚すぎてマズイかな?って思ってたけど
食べてみてビックリ⤴︎⤴︎
サクサクしていて分厚いのが気にならない!
いっぱい食べるスー子は置いといて
普通の女の子だったら1枚で満たされるはず
縁がある分ボリュームがある006.gif

あとネー
ピザ生地に切れ込みがないからピザカッターで切るか
フォークとナイフでイタリア人の真似して食べるかー
豪快にちぎって食べるか040.gif

1枚で計算すると37.4円!破格!
楽天18cm3枚→306円
Amazon18cm5枚→475円
ギョースー17cm5枚→187円 安っ!

前は結構ピザ生地作ってたけど
最近その熱も冷め全く作る気なし049.gif
作りたいブームの時とそうじゃない時の差が
激しすぎなの⤵︎⤵︎
そんなスー子にNICEな商品でした⤴︎⤴︎

薄いクリスピーな生地が好きな人も
1度手に取ってみて♡
久し振りに食べると分厚いのもたまにはイイねぇ〜
って思うかも012.gif

因みにスー子は1人で余裕に 2枚完食(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


ちっこいチビちゃんは
1日数回部屋で遊ばせてあげてるの


b0369427_18400856.jpg

小さいながらにタフなの

b0369427_18412338.jpg

こんな事されたり↑↑

b0369427_18420033.jpg

こんな事されてもヘッチャラ(笑)
1回1時間×3回部屋で大暴れして
疲れて外のハウスで外人と寝てまーす004.gif

b0369427_18443181.jpg

もちろん外人は入室厳禁(笑)
殺戮がはじまるからネ〜083.gif

ブログ見てくれてありがとう
オコタで寝てはダメだぞー058.gif


by kenich1014 | 2016-12-12 08:00 | 冷凍食品 | Comments(9)

業務スーパー LUTOSA CHEESE POTATO 500g
冷凍 ルトサ チーズポテト ベルギー産
購入時価格 248円

b0369427_14251081.jpg

今日は業務スーパーとコストコに行って来たけど
どちらも混んでた〜!!
12月はどこも混雑するのネ
コストコにはカートの上下山盛りに買い込んだ
コストコの神が何人もいたョー⤴︎⤴︎さすが!!

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 チーズポテト ベルギー産でーす004.gif

b0369427_14295134.jpg

スー子は初めて見たけど
前から売ってるものなのかな?
ハッシュポテトにチーズがまぶされていて
6Pチーズみたいでなんだかカワイイ012.gif

食べ方は油で揚げるか
トースターで焼く

試しに揚げ焼きにしてみたョー↓↓

b0369427_14330606.jpg

焼いている時からチーズの香りがしてきて
コレは絶対に美味しい味に違いない
表面がカリカリになって見た目もGOOD049.gif

b0369427_14352308.jpg

ケチャップとタバスコをつけて食べてみたけど
美味しいぃ〜012.gif
おやつに おつまみにもってこいの冷凍食品だー
チーズの味もしっかりしていて
普通のハッシュポテトより好きだョー⤴︎⤴︎
次回からはチーズ入りを買うことにする006.gif

楽天とアマゾンで似た様な商品がないのか
調べてみたら激似のものを発見004.gif

b0369427_14421447.jpg

まさかハインツが出してたとは!
しかも同じベルギー産だし!
スー子はハインツの食べた事がないから
味は比べられないけど
価格はだいぶ違うからビックリだョー

楽天
ハインツ→1500g→1419円
Amazon
ハインツ→1500g→1350円
ギョースー→500g×3→744円

激安ギョースー006.gif

それでね
パッケージに書かれていたLUTOSAって会社を
調べてみたら
大きな会社で 商品を125ヶ国以上で販売している
ポテトの神様の会社でした(笑)
ベルギーでは有名なんだってさー

b0369427_14522479.jpg

ホームページには
商品ラインナップや安全の取り組み
その他色々情報が載ってた

b0369427_14532595.jpg

ブログに書くの面倒くさいから(笑)ゴメン040.gif
気になる人は自分で調べてみてネ049.gif

b0369427_14550238.jpg

翌日 今度はトースターで焼いてみたけど
十分美味しかったし
余計なカロリー摂らないで済むから
次回からはトースターのみで焼いて食べる事にした002.gif
ポテトにチーズに油はデブの元だしネ(笑)

むかーし
スー子が小さい頃 テレビで渡辺徹が
僕の大好物は
6Pチーズに衣をつけて揚げたものと
ソーセージを衣をつけて揚げたもの!
って言ってたの(笑)

ひと昔前の渡辺徹ってデブだったもん
こんなの好きだからあんな体型だったのネ008.gif

だから今回のチーズポテトも油で揚げるのは
我慢してやめておきましょ083.gif
あぁ〜
でもチーズフライ絶対に美味しいョ(笑)


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_15075926.jpg

じぃ〜〜〜っと見つめる先に‥‥


b0369427_15090021.jpg

妖怪垢舐め(笑)
知ってる?妖怪垢舐め
夜な夜な風呂場に付いている垢を
ペロペロ舐めに来る妖怪(笑)

b0369427_15110783.jpg

キャー可愛い♡
ウインクして歯がないからベロ出っぱなし♡
いい人に貰われたネ♡

b0369427_15132228.jpg

んんっ!!
誰か来た!!

b0369427_15141546.jpg

こっち見てる

b0369427_15150777.jpg

もうちょっと近づいてみる

b0369427_15154423.jpg

近すぎ〜〜〜(笑)!!

この子も犬友なんだけど
ずーーーっと空港で
麻薬探知犬としてお仕事頑張っていたワンコなの007.gif

優秀だったから
おじいちゃんになるまで ひたすら働いたの
奇跡的に犬友のご夫婦が
高齢犬なのに引き取ってくれて余生を幸せに
暮らしいてるところなんだけど

感情を出さないようにしつけられてるから
喜怒哀楽がなくて可哀想なの007.gif
リード無しでは1歩も歩こうとしないし!!
犬らしくないのョー

よく今まで人間の為に頑張ってくれた040.gif
長生きしてネ012.gif

今日もブログに来てくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-08 08:00 | 冷凍食品 | Comments(4)

業務スーパー STRAWBERR 500g
冷凍 ストロベリー いちご 中国産
購入時価格 175円

b0369427_13081242.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍いちご 500g 中国産でーす004.gif

恐るべし中国!
まさか苺まで冷凍で来たか!!
今日はまたスー子が
おデブまっしぐらなデザートを作るので覚悟おし017.gif

b0369427_13112295.jpg

ヘタを取ってあるホールの苺が急速冷凍されてる↑↑
試しにカチカチのまま食べてみたけど
酸っぱいし
日本の苺の様に味が濃くないので
絶対に加工して使うために売ってるんだなー
って思ったョー!
これは中国産の苺だからと言うわけでなく
その他の海外の苺にも言えることだと思う

ケーキ屋でバイトしてた時 真夏は苺がないから
アメリカ産の使ってたけど
カリカリした食感と味が薄くて酸っぱかったもん002.gif

b0369427_13154910.jpg

まずは王道の苺ミルク♡♡

これはかなりオススメの食べ方⤴︎⤴︎⤴︎
お砂糖で甘みを追加したら 普段食べる
苺ミルクと同じ012.gifうんまぁ〜い012.gif
中国産を忘れて毎日食べたい!!
絶対に加工すべし!だョ〜♡

苺の大きさは不揃いだけど どうせ潰したり
ジュースにしたりジャムにするから問題ないし

b0369427_13204273.jpg

さてさて(笑)
これからが太るデザート‥‥ぷぷぷっ083.gif

冷凍ストロベリー・バニラアイスクリーム
ギョースーのヌテラもどき・オレオ 以上
すでに危険な香りです

b0369427_13235705.jpg

苺とバニラを半解凍して混ぜ合わせる⤴︎⤴︎
苺はやや大きめが美味しいかも!!

b0369427_13251619.jpg

5号の型に隙間なく敷き詰め

b0369427_13260216.jpg

カチカチだったヌテラもどきをチンして柔らかく
したものを素早く広げる012.gif

b0369427_13270763.jpg

オレオはザクザク感が残る程度に袋の中で潰して

b0369427_13275626.jpg

ギュギュって押し付けて冷凍庫で冷やし固める006.gif



b0369427_13291274.jpg

じゃじゃーーーん004.gif
strawberry ice cream cake035.gif

b0369427_13310196.jpg

コレはかなりハイカロリーじゃ(笑)
ヌテラもどきと苺バニラが合う!!
そしてザクザクのオレオも合う!!
トッピングはいつものギョースー スプレーホイップです

b0369427_13325612.jpg

カチカチで食べるより
少し溶けた頃が旨⤴︎旨⤴︎なの〜
幸せぇ〜♡♡
クリスマスにアイスケーキもいいかもネ!

1つ失敗したって思ったのは
ヌテラもどきとオレオを混ぜてからのせれば良かったョー
ちょっと後悔002.gif
オレオがバラバラして見た目が悪かった⤵︎⤵︎
次回作るときはヌテラを接着剤代わりにして
オレオをまとめてから使うョ049.gif

それにしてもヌテラ・オレオは危険危険!
アイスクリームケーキだからさすがに1度に
食べられなくて良かった(笑)

b0369427_13454275.jpg

1袋175円の苺だから試しに作ってみて〜

b0369427_17003882.jpg

クッキーサンドも作ったけどコレもイケてたョ
きっとチーズケーキにも合いそう012.gif
アレンジ無限でーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

昨日は干し柿ババーになったお話書いたでしょ
あの後さらに 新たな事実が!!

ラッキー!渋柿GET!!って思ってたけど
このお店のホームページ確認したら
富士柿は渋抜きした甘柿です(笑)
って書いてあるぅー083.gif

柿のヘタを取り皮を剥く
紐で柿を結ぶ
煮沸消毒する
外に干す
焼酎で洗う
甘柿

めちゃめちゃ苦労したのに甘柿だったなんて
1人で漫才やってるみたいだョー(笑)
しかも甘柿で干し柿って出来るのか(笑)??

でもさひと箱4900円の柿を無料で貰えたから
いっかー012.gif


b0369427_17104555.jpg

グレートデンのお友達
スー子がお散歩したらきっと引きずられるな(笑)
何回見てもお馬さんにしか見えない

b0369427_17164974.jpg

相変わらず芸者座りが得意でーす012.gif

いつもブログ見に来てくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-07 08:00 | 冷凍食品 | Comments(17)

業務スーパー 冷凍 Oyster 牡蠣 800g 韓国産
購入時価格 998円

b0369427_09525281.jpg

昨日ブログに書いた
あたり前田のクラッカーがスー子の意に反して
反響がありビックリ(笑)
どうやらクラッカー以外に
あたり前田のクリケットがあって凄い美味しいらしい!
はぁ〜んっ 気になる気になるぅ〜⤴︎⤴︎
東京で育ったけど1度も見たことないョ

皆さんの行くスーパーに売ってる??
関西方面限定なのかなぁー
ギョースーで販売希望017.gif
早く来い来いあたり前田のクラッカーとクリケット049.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 韓国産 加熱用のかき でーす004.gif

コレ扱い方難しい!!
初めて冷凍の牡蠣を買ったから初心者すぎて
まだ上手く使いこなせなせなかったんだけど
失敗して分かった注意点を書いてみるネ〜006.gif

b0369427_09561309.jpg

牡蠣フライを作ってみたくてトライしたんだけど
まず悩んだのが
カチカチ凍ったまま衣をつけて揚げてもいいのかって点
主人にメールで聞いたら
カチカチ凍ったまま揚げたら大爆発するぞ!!
って言われて はぁ〜良かったョ!一応聞いてみて
危なく地獄絵図になる所だった(笑)

水に塩と牡蠣を入れて解凍してから作った↓↓

b0369427_10021078.jpg

以前何かで
エビ・牡蠣・イカフライは
衣を2度つけすると剥がれにくくてオススメだとやっていて
小麦粉→卵→パン粉→卵→パン粉
で付けたらしっかり付いたの!!

b0369427_10043525.jpg

けっこう大きさがばらけてる
安いしそこは仕方ないネ⤵︎⤵︎

b0369427_10053405.jpg

こんなに1度に揚げる人いないかな(笑)
最近太ったから揚げ焼き風にしたの007.gif

b0369427_10074040.jpg

揚げる前と後ではそこまで大きさは変わらなかったョー

b0369427_10090341.jpg

食べてみて分かったことは
水に長くつけて解凍したせいで旨味が逃げたらしく
味が薄い!!
そして衣を2度つけたから分厚すぎ〜
揚げ焼きにしたので衣が寝ちゃってザクザクしない

あーぁ失敗だらけ042.gif
水に直につけないで 牡蠣をビニールに入れてから
水に浸けて解凍するのはどうかな??
スー子の力不足でイマイチだった⤵︎⤵︎
牡蠣フライは外食が1番だな(笑)

気分改め牡蠣グラタンを作ってみた↓↓

b0369427_10151164.jpg

この時した解凍の仕方は
凍った牡蠣にお酒をかけて冷蔵庫で解凍したの

玉ねぎ・茹でたほうれん草・シメジ・牡蠣
コレをバターで炒めて
小麦粉・コンソメ・牛乳でトロミがつくまで炒めてから
グラタン皿に盛り
粉チーズ・チーズ・パン粉・パセリをかけて焼く

b0369427_10184217.jpg

特大1人前012.gif

b0369427_10192688.jpg

いい香り〜⤴︎⤴︎すでに美味しそう!!

b0369427_10202097.jpg

牡蠣の旨味がホワイトソースにしみて
旨⤴︎旨⤴︎⤴︎
味はすっごーく美味しくて合格点なんだけど
ここでも失敗が1つ

トロミがなかなかつかなくて
牡蠣に火を通し過ぎて小さく縮んでしまったの007.gif
改善する点は
牡蠣だけバター焼きにして先にグラタン皿に
入れておき 
使ったフライパンでその他を炒めてソースを作る事だな015.gif

今回は冷凍牡蠣 勉強になりました
普通の生牡蠣しか使ったこと無い人には
初めは難易度高いかも!!
何回かチャレンジしてスー子も使いこなせる様になりたい017.gif

だってギョースーのコレ激安なんだもん

楽天スーパーセールやってるけど
海の幸なのにYAMATOの韓国産1キロ→1500円
コストコ ニッスイ1キロ→1600円
ギョースー800g→998円

あと少〜し残っているので
いかにドリップを出さず縮ませずに調理できるのか
トライしてみまーす004.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-12-04 08:00 | 冷凍食品 | Comments(12)

業務スーパー MIXED VEGETABLES 500g
冷凍 6種類の野菜ミックス ベルギー産
購入時価格 118円

b0369427_18001341.jpg

すーぐ 感化されちゃってダメだぁ〜

昨日余談で干し柿の話し書いてたら
どーしてぇ〜も どぉしてぇ〜も
自分で干し柿を作りたくなっちゃってさー008.gif
ヤフオクやら楽天やら 色々さまよったあげくコレ↓↓

b0369427_18040779.jpg

JA全農えひめ の愛宕柿にしたョー(笑)!!
送料も300円しなかったと思う
それにネ 10キロで約44玉入ってるらしいの
干し柿初心者だけどいきなり44玉004.gif
干し柿の神になれる様に剥きまくって
吊るしまくるから(笑)!!

干し柿の白いのをカビだと言い張った 
渋柿みたいな顔の主人に
1から経過観察して見せてあげョーっと083.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 野菜ミックス 500g ベルギー産でーす004.gif

b0369427_18145985.jpg

海外の人って 女の人もたくさん働いているから
家事の時間を節約する為に
時短できる便利な冷凍食材が豊富だョネ

この6種類の野菜ミックスも全てカット済みなので
炒めたり煮込んだりするだけで便利だし049.gif
トマト・ナス・ズッキーニ
パプリカ・玉ねぎ 以上

あれれ?5種類しかなくない?
と思って よーく見てみたら
パプリカ(赤・緑)って書いてある015.gif
どうやらパプリカは2種にカウントされるみたい

そして
トマトは中玉を厚めに輪切り
その他の野菜はダイスカットされてます

b0369427_18254510.jpg

冷蔵庫の整理を兼ねて
スー子にしては量が少ないハンバーグを焼いて
トマト缶と野菜ミックスと
ケチャップ・ウスターソース・コンソメ入れて
煮込みハンバーグ作ってみた〜⤴︎⤴︎

b0369427_18300616.jpg

楽だわー
煮込むだけって最高に簡単すぎる
ハンバーグの中身が生でも煮込むから関係ないし!

b0369427_18320759.jpg

タバスコ山盛り
ギョースーの粉チーズ山盛りかけて
旨⤴︎旨⤴︎♡♡

今の時期ナスって1番高いよネー
1本100円はするし!!
それなのに これ1袋 118円って激安すぎる006.gif

ジャガイモ加えて
少なめのカレー作っても良さそう
買ってみて損はないョ オススメ

スー子の行くギョースーは冷凍野菜が
特に豊富なのかも!
皆んなが行くお店に無かったらごめんョー
その時は入荷してくれるのかお店に聞いてみて006.gif
スー子はない時グイグイ聞く(笑)


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


今日お散歩してて初めて会ったワンコ↓↓

b0369427_18412658.jpg

初めまして〜⤴︎⤴︎って感じで近づいたら

b0369427_18423487.jpg

ギャャーーーーッ(笑)
超凶暴だった(笑)

b0369427_18433839.jpg

雄たけびじゃぁ〜〜〜!!

b0369427_18443112.jpg

親子なんだってぇ(*^^*)
手作りっぽい洋服着せられて
とっても愛されてて幸せだョネ♡
名前の所が雑だけど(笑)
変顔が可愛いョ(笑)

今日も寒いョー
スー子と親友みたいに沢山食べてると
風邪ひかないから モリモリ食べてー058.gif
お菓子はほどほどに!








by kenich1014 | 2016-12-01 08:00 | 冷凍食品 | Comments(4)