業務スーパー Blend Cheese 400g
ブレンドチーズ・ナチュラルチーズ アメリカ・オランダ産
購入時価格 328円

b0369427_16442343.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー ブレンドチーズでーす004.gif

これ系のチーズはギョースーが1番安いネ!
毎日の食卓に気兼ねなく使える価格〜

味はいたって普通のチーズ
特に癖がある香りとか
しょっぱいとか 味がないなんて事はなく
どんな食材とも相性がいいと思うョー

今日はギョースーのチーズを使って
こんなのを作ってみたぞー006.gif



b0369427_16504815.jpg

パパ ア ラ ワンカイーナ
これはペルーの友達に教わって作ってみたの049.gif
めちゃ簡単なのに激ウマ!
恐るべしペルー料理だョー!!
楽天とかでペルーの調味料買えるから
気になる人はGETしてみてちょー



b0369427_16572556.jpg

ギョースーのチーズ
クラッカー
にんにく
アヒアマリージョ 唐辛子ペーストの事♡
牛乳


b0369427_16592204.jpg

簡単すぎて目をつむってできるレベル006.gif
ミキサーに1カップの牛乳 1カップのチーズ


b0369427_17005375.jpg

にんにく1個にクラッカーこの位↑↑


b0369427_17015346.jpg

アヒアマリージョ 大さじ2
これは好みで加減してみて
辛いのが苦手なら減らすとか


b0369427_17030929.jpg

最後に塩胡椒と油をひと回しして
ミキサーで滑らかになるまで攪拌するだけ〜012.gif
このソースのトロミはクラッカーでつけてるから
シャバシャバだったらクラッカー多くしたり
ドロドロすぎたら牛乳を足してみて049.gif



b0369427_17054164.jpg


b0369427_17055906.jpg

結構たくさん出来るから
使い切らないのは瓶で保存して
温野菜にかけたり チキンを塩胡椒で焼いたのに
かけて食べたり 揚げたポテトにつけたり
何しても美味しいから006.gif


b0369427_17080120.jpg


じゃがいもを丸ごと茹でます


b0369427_17084285.jpg


茹で卵とオリーブ レタスを用意する〜


b0369427_17094814.jpg


ついでにペルーのローストチキンも作ったの083.gif
いつもの怖いローストチキンだから(笑)


b0369427_17113326.jpg


何度見てもグロい(笑)
ポテト作ったのにまたポテト焼いてるし(笑)


b0369427_17125801.jpg


はーい♡ついでに
即席チチャモラーダも作った〜⤴︎⤴︎



b0369427_17140948.jpg

日本だけどペルー気分を味わえて最高⤴︎⤴︎
うぇーい⤴︎⤴︎インカ最高⤴︎⤴︎


パパ ア ラ ワンカイーナで
クラッカーじゃなくて食パン使うレシピあったョ
って友達に言ったら
断然クラッカーが美味しいからっ!!
ってススメられたの

チーズもね本当はモッツァレラで作ると
美味しいけど 普通のチーズでも
十分美味しくできるってさー012.gif

モッツァレラは高いから
ギョースーのチーズで十分だと思ったんだけど
あとあと気がついたの002.gif

加熱用
って書いてあった(笑)
生で食べたらやばいのか調べたんだけど


b0369427_17192180.jpg


雪印のはたべても平気みたいだネ


b0369427_17200269.jpg


こっちの情報は生食は危険?


自己責任で生食お願いします(笑)
このソースは加熱したらもっと美味しくなったョ
普通に加熱して食べるのもアリだ004.gif



b0369427_21041911.jpg


あーペルー料理みんなに食べてもらいたい〜
主人は大絶賛してるペルー料理⤴︎⤴︎
スー子と同じでハマってるみたい
ジャガイモにのうこうピリ辛チーズソース
合わないわけないョネ053.gif


ギョースーのブレンドチーズは
安くて使えます!!


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2017-03-09 08:00 | チーズ | Comments(2)

業務スーパー Cream Cheese 227g 1.36kg アメリカ産
クリームチーズ ナチュラルチーズ 要冷蔵
購入時価格 277円 1180円

b0369427_10104352.jpg

これと同じもので重さ1.36kg

b0369427_10114378.jpg

1年早すぎ〜!
もうすぐハロウィンなんだけど
皆さんは何かしますか012.gif??
スー子の家ではまだ ちびっ子がいないので
特にパーティーなどしないんだけど
自己満足の為に毎年 ちまちまコチョコチョと
楽しみながらアレコレ作っています004.gif

b0369427_10193878.jpg

去年作ったハロウィンのお菓子が好評だったので
今年は業務スーパーのクリームチーズで作りました♡
このクリームチーズは酸味が少ないタイプ
キリほどクリーミーではないので
食事系には小分けされて使いやすいクリーミーなキリを
お菓子作りには凄く安くてたっぷりあるギョースーの
使い分けたらいいと思うョ!!

b0369427_10262925.jpg

いつも分量とか無視してるから味見しながら作るぞー!

クリームチーズ1箱に
カステラかスポンジケーキかクッキーを
手でぐちゃぐちゃにして丸め
チョコレートでコーティングしたョ〜012.gif

b0369427_10310385.jpg


ホラー(笑)

特に右奥が1番いっちゃってない(笑)?
頭がピンクの所は脳みそ出ちゃってる系なの♡
クックパッドにあってどうしても作りたかったやつ⤴︎
今年もお世話に成ります040.gif
去年はフィラデルフィアクリームチーズで作ったけど
ギョースーのクリームチーズで作ったものと違いがわからないョ〜⤴︎⤴︎

これね同年代の友達には馬鹿ウケだったんだけど
主人に見せたらグロくて引いてた048.gif
ムカつく(笑)!!

こんな面倒くさい事できないわー002.gifって人には
こーいうのどうかね??↓↓

b0369427_10424037.jpg

100きんの包帯と手芸の目ん玉を
オレンジにくっつけたミイラ010.gif
これなら1分しないで作れて
ミカンで作れば ちびっ子のお弁当のデザートとして持っていけるよネ049.gif

クリームチーズが苦手でも
酸味が少ない分癖がなくて食べやすいと思います
もっと酸味が欲しければレモンかけてみたり006.gif
スー子は1.36kgだとカビさせてしまうので
今回は227gを購入したけど
お菓子やサンドイッチ ベーグル 普段から沢山消費する
方には大容量の方が安いのでオススメでーす049.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-10-21 08:00 | チーズ | Comments(0)

業務スーパー PARMESAN cheese 227g
パルメザンチーズ アメリカ産
購入時価格 455円

b0369427_10414703.jpg

スー子は都内の女子校だったんだけど
学校帰りにわざわざ湘南鵠沼まで親友とサーフィン
しに行ってたのね
でも現地まで遠いから 着く頃には薄暗くなってるし
波が全くなくて穏やかなのに
粋がって暗闇で波待ちしてカッコつけてました(笑)
学校のバックの隙間からわざとリーシューコード
チラ見せして サーファーアピールしてみたり(笑)
そんな幼稚な事をした帰りは 決まって鵠沼のガストで
和風リゾットか和風きのこパスタを注文して
山盛り粉チーズかけて食べて帰るのが定番でした037.gif
波待ちしかしていないからほぼ運動量0なのに
帰りは山盛り粉チーズぶっかけて食べて帰るから
まーぁ肥った肥った(笑)

本日はそんな愛してやまない粉チーズの紹介です004.gif

うちでは欠かせないんです粉チーズ⤴︎⤴︎
パルミジャーノレッジャーノとかペコリーノロマーノの
塊を買ってきて削ると
香りも味もパーフェクトなんだけど
小さい時から食べ慣れてる粉チーズも最高079.gif

スー子が作るミートソースは元祖昭和って感じの
ケチャップメインのミートソースなのよ
オシャレじゃないやつ(笑)それに
粉チーズ大量にかけて食べるの大好きだし
ナポリタンにタバスコ山盛り 粉チーズ山盛りも大好き!
和風パスタには特にかけずにはいられないよ004.gif

消費が早いから業務スーパーの粉チーズは重宝していまーす
227g入って455円だよ!破格だよ
ずっと使ってた緑の定番のクラフトパルメザンチーズは
80gしか入ってないし!

森永クラフトパルメザンチーズと
ギョースーのパルメザンチーズを比べてみた↓

b0369427_11163002.jpg

ねぇー クラフト細いでしょ!ちっこ過ぎて足りないョ!
こんなの数回で使っちゃう015.gif
粉チーズの見た目は
クラフトの方が黄色が濃い感じ

味はギョースーの方が臭くて味が濃くて塩気が強い
クラフトは匂いもほどほど味が薄い
スー子は断然ギョースーの粉チーズが好きだな006.gif
チーズ好きはクラフトよりオススメです
もともと大っきな粉チーズ買うような人は
チーズ好きだろーし嫌いじゃないと思うョ049.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


ギョースーのホームページでこんなの発見!!


b0369427_17542581.jpg

なにこれ(笑)(笑)
あの 業務スーパーといえばパックの水羊羹が
レッドブルの宣伝カーの様に乗っかってる071.gif
めちゃダサい(笑)
ダサいけどなんだか見てみたい(笑)

ギョースーって知らない人の方が多いから
この車通ったら2度見するョ037.gif
知らない人は
牛乳パックに水羊羹って書いてあって意味不明だよね
あぁ〜出会ってみたい083.gif



by kenich1014 | 2016-09-07 08:00 | チーズ | Comments(0)

業務スーパー jucovia チェダー スライスチーズ 300g 20枚入り
購入時価格 277円

b0369427_19200521.jpg

うちではこのチェダーチーズ定番中の定番で
切らすことなく常に買い置きしておくリピート商品です016.gif

20枚入って277円
1枚の値段も13.8円
大きさも普通のスライスチーズとかわらないし
チェダーチーズの割合が70%ですが違和感なく
普通に使えてますョー!

b0369427_19484322.jpg

私が中高生の頃 学校帰りにウェンディーズに行って
フレンチフライのチリ&チーズ
チリスコンカンの上にチーズをよく食べてたなぁ012.gif
上に乗っているナチョチーズが美味しくて美味しくて012.gif

業務スーパーで買った冷凍ポテトに
自分で作ったチリコンカンとチェダーチーズのせて
食べるとウマウマ〜⤴︎⤴︎

もちろ そのままでサンドイッチに使ったり
ラップサンド・ハンバーグ・トースト・パンの具
にしたり何にでもあいますョ!

b0369427_20123865.jpg
メンチカツサンド

b0369427_20132986.jpg
バケットサンド
b0369427_21164453.jpg
オニオンブレッドに入れてみる〜⤴︎⤴︎

焼いてもそれほど伸びないので
焼く前に置いたままの形で焼き上がります

トロッとしてコクがあるのですがクセもなく
誰にでも食べやすいかな?

値段と味に満足できると思いますョ006.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-06-08 08:00 | チーズ | Comments(0)

業務スーパー Bavarica ブリーチーズ 125g
購入時価格 275円

b0369427_19594121.jpg

業務スーパーにドイツのババーリカのチーズが
何種類かあったのでその中からブリーチーズを買ってみました
箱を開けるとこんな感じです

b0369427_20085700.jpg

スーパーでよくあるカマンベールチーズみたいです
味なんですが‥‥チョッとがっかり
さっぱりしすぎな味で塩気だけ感じるチーズでした
コクもなくて香りもあまりしませんでした007.gif
お値段以上を期待していたので
こんなもんかぁ〜って感じです

チーズが好きな人には物足りなさすぎるので
クセのあるチーズが苦手な人にはいいかも

このままでは味気なかったのでパンに
ニンニクをこすりつけてアンチョビの微塵切りに
チーズをのせて焼いてみました011.gif

b0369427_20174571.jpg

単体でチーズを食べるより絶対こっちの方が美味しい⤴︎⤴︎
チーズが程よくとけてアンチョビガーリックとあう!
業務スーパーのグリーンオリーブのブルスケッタ
にチーズも美味しかったですョ012.gif

何の主張も無いチーズですが安くてドイツのチーズを
楽しめたのでヨシとしよ〜

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-05-15 08:00 | チーズ | Comments(0)