業務スーパー 蔵王高原農園 FRUIT SAUCE KIWI
フルーツソース キウイ 400g 国産
購入時価格 398円


b0369427_20583677.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー キウイソースです114.png

最近はまってこればかり食べてます↓↓


b0369427_21000075.jpg

ギリシャヨーグルトのパルテノ113.png

キウイソースが美味しいのと
かたいヨーグルトが濃厚でめちゃウマで
スー子氏ヨーグルトランキング トップ3に入る⤴︎⤴︎
ちなみにその他は
バニラヨーグルトとアロエヨーグルト165.png


b0369427_21074017.jpg

今の所パルテノにハマりまくりで
毎日食べているけど安く沢山
自作出来ないかと思い
ギョースーのキウイソースを買ってみました


b0369427_21094021.jpg

水切りしたプレーンヨーグルトを
のせて冷やすだけ⤴︎⤴︎


b0369427_21110476.jpg

美味しいのは美味しい‥‥
だけど何かが違う

キウイソースがパルテノより甘いのと
水切りヨーグルトだけでは濃厚さが足りない?
思っていたのと違うけど
これはこれで美味しいです110.png

それにこのキウイソース
カルディにもあるけど小瓶で結構いい値段145.png
楽天やAmazonもチェックしたけど
同じ物が500〜600円するの!!
ギョースーは398円なのに

やや甘めなフルーツソースです
無糖ヨーグルトにかけたら
ちょうどいい甘さになって美味しいョ♡

オススメ度 178.png178.png178.png

今日は朝イチで武士のお見舞いに行ってきました
例によって
ペーパードライバーなのでバスでトコトコ
病院へ向かっていたら
局所的集中豪雨に遭遇!!↓↓


b0369427_21222701.jpg

前が見えない程の土砂降りで
アレよアレよとゆー間に
道路が川みたいになってビックリ!!

この事を直ぐに武士にメールしたら
眠い‥‥のひと言‥‥毒○してもいいですか168.png

バスを下車して
ずぶ濡れになりながら無事病院へ到着

そんなスー子に
うざってーなー
もー眠いんだから早く帰れョー‥‥絶対コ○ス165.png

結局2時間滞在して
ランチ食べるの見てたけど
完食した瞬間から
腹減ったー腹減ったー
これじゃムショの飯だ!って言ってます(笑)
※勿論ムショ経験無いけど↑↑
哀れな武士‥‥プププ

悪態ついてムカつくけど
早く帰ってこないかなー180.png


b0369427_21381734.jpg

退院するの
外人も首を長くして待ってまーす125.png
丁度窓の汚れが鼻水の様に(笑)


今日もブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-08-19 21:40 | ジャム | Comments(23)

業務スーパー Figs Mix Jam with Red Wine 230g
いちじくミックスジャム 赤ワイン入り デンマーク産
購入時価格 248円


b0369427_09314367.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー いちじくミックスジャムです114.png


b0369427_09324441.jpg


いちじく大好き113.png
庭にいちじくの木があって
毎年甘い果実が成っていたのですが

ある時幹に大きな穴ボコがあって
カミキリムシに木の本体をやられていた事が判明!!

穴の近くをノコギリで切断したら
中から特大真っ白な幼虫が出てきて
太陽の光が眩しかったらしく

ピコピコ顔だしたり引っ込めたり
ずーーーーーっと同じ事繰り返してるの145.png
全身鳥肌ものの気持ち悪さだったョー149.png

結局木も弱ってたので根元から切断‥‥
それ以来いちじくを見ると
奴を思い出します168.pngおそろしやー


b0369427_09430169.jpg

戸棚見たら2014年の
ボンヌママン いちじくジャムが5本も出てきた117.png
スー子氏 いつもながらワイルドなので
2014年のジャムであろーと
むしゃむしゃ食べちゃいます‥‥強気136.png


b0369427_09452164.jpg

左がギョースー
右がボンヌママン

明らかに色が違います
あっ!!
古くて黒っぽくなってる訳じゃないョ(笑)
ボンヌママンは元々濃ゆい色なの165.png

ギョースー
いちじくのプチプチと
ピューレになりきれなかった塊の果肉が
ねっちりしていて美味しい♡

さっぱり あっさりした甘さ控えめのジャムです
生のいちじくの味では無く
ドライフルーツのいちじく味
プルーンに似た様な感じかな??

ボンヌママン
いちじく・砂糖・レモン果汁だけの
潔いいちじくジャムです
甘みが強く濃厚です
果肉の塊はないピューレ状のもの
プチプチ食感はそのままあります♡

ギョースー→230g→248円
ボンヌママン→225g→430円

味はボンヌが好みだけど
価格はギョースー様で125.png
どっちも美味しいョー


b0369427_09554766.jpg

181.pngタルト ソレイユ181.png

太陽のタルトです113.png

パイ生地にジャムを塗って焼いただけの
めちゃ簡単な食べ物⤴︎⤴︎


b0369427_09580931.jpg

冷凍パイ生地を解凍してのばし
いちじくミックスジャムを塗りたくる

スー子はクルミを散らしたけど
チーズを乗せても美味しいョ164.png


b0369427_09595852.jpg

上にも生地をかぶせ
お皿を乗せ 丸く切り取ります


b0369427_10015057.jpg

縁はフォークを押し付けてとめる
切り落とした生地は勿体無いので
横でひっそりと焼いてたべてネ125.png


b0369427_10033568.jpg

切り落とさない様に
中央に蓋を乗せ
12等分か16等分にきる


b0369427_10045804.jpg

切り分けた所を持ってひねる
この時全て同じ向きで捻ってるけど
右捻り→左捻り→右捻り

交互に向きを変えてひねると
デザインが変わってそれも可愛いです113.png


b0369427_10071983.jpg

予熱した200℃で20分焼いて完成⤴︎⤴︎

食事する前に焼き出せば
食後のデザートにもってこいなの


b0369427_10090030.jpg

太陽にみえるかな??


b0369427_10093003.jpg

真ん中にバニラアイス乗せてもいいよネー


b0369427_10100918.jpg

1切れ引っ張ると容易に切れ食べやすい110.png
そして
持ち寄りパーティーに持っていくと
すぐにつまめて良さそうじゃないかな♡


b0369427_10115926.jpg

いちじくジャムとクルミが合う!
甘過ぎないので生クリーム絞っても合うな!!

タルトソレイユの形で
具を あんこにしてみたり
あんクロワッサン流行ってるしネ(*^^*)
ピザ系にしてみたり 色々楽しみそう

制作費300円しない位なので
いちじくジャム以外でも試してみてネ106.png

値段の割にちゃんとした
いちじくジャムでした166.png


オススメ度 178.png178.png178.png


スー子の母は少し変わってます
誰かこのLINEの意味がわかる人いますか‥‥145.png


b0369427_22455974.jpg

母は何を伝えたかったのでしょう‥‥145.png
子供のスー子ですら 読み取れない117.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-06-10 08:00 | ジャム | Comments(16)

業務スーパー キャノーラソフトマーガリン 400g
コレステロール0 カナダ産 要冷蔵
購入時価格 158円


b0369427_08233084.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー コレステロール0マーガリン114.png


b0369427_08244355.jpg


本当に久しぶりにマーガリンを買いましたー
マーガリンが嫌いとか
健康の為に買わないとかではなく
ただ単にバターの味が好きだから
家になかっただけなの119.png

久しぶりにマーガリン使ったけど
お菓子作りにいいネこれ165.png
さっぱり仕上げたい時に使えるョー
安いので惜しみなく使えるし♡


b0369427_08294005.jpg

181.pngリモンチェッロのレモンケーキ181.png

リモンチェッロ知ってる?


b0369427_08305655.jpg

イタリアの果実酒で
レモンのお酒なの113.png

スピリタスってゆーウォッカを使い
レモンの皮からエキスを抽出して作るお酒で

なんと!このスピリタス
日本で売っているお酒の中で1番最強108.png
アルコール度数が驚異の96%なのです!!


b0369427_08340214.jpg

スー子は自家製リモンチェッロをつくってるの

レモンの皮の白いところは入れず
黄色い所のみ削ぎ取って
スピリタスに2週間漬けて
香り・味・色を抽出するのネ101.png

その後水と砂糖を加えて皮を取り出し
2ヶ月位寝かせて完成113.png

スー子はお酒飲めないけど
お酒入りケーキは大好きなの♡
すごく使えるリキュールだから
興味がある方は是非トライしてみてー⤴︎⤴︎

特に夏場にキンキンに冷やして飲むと
サイコーに美味しいみたいだョ
お酒飲みさんは是非是非109.png

ブログを始めたおかげで
普段1人でちんまり行っていた料理や
こんな風にリモンチェッロ作るのとか
発表できる機会を作ってもらえて
皆さんに感謝です145.png

いつも誰も褒めてくれない事を褒めてくれて
みんな〜145.pngアリがちょー145.png145.png
嬉しかー103.png


そうそう!
注意しなきゃいけない事があって
スピリタスを扱う際には火気厳禁!!
換気扇回して開封してネ140.png

何せアルコール度数が96%なので
引火して爆発します149.png

人にあげたり自分で使うので
年に1度作るから怖さは知ってたの
でも数年前にニュースで

閉めきった車の中でスピリタスを飲んで
爆発した事件があって
スピリタスの裏に書いてある注意書きは
本当だったんだと143.png
換気はしかないとダメだョ!!


b0369427_08424137.jpg

どんどんマーガリンとそれてってゴメン105.png

さて
このケーキのレシピは
クックパッドのこれでーす110.png

https://cookpad.com/recipe/971077
ウィークエンドシトロン ってやつ♡

レモン汁の所をリモンチェッロに
置き換えて作ってまーす オススメョ♡


b0369427_08480673.jpg

アイシングにもリモンチェッロで165.png

今回はマーガリンで作ったけど
軽い生地で美味しかったョー
たまにはいいネマーガリン!!
気に入った125.png

それにこのケーキ作るのに
200円しないと思う

400g→158円だから激安!!

ラーマやネオソフト→300g→178円

惜しみなく使える所がポイントだネー⤴︎⤴︎

是非 アイシングをバリバリに作って
食べてみてーバリバリが美味しいの113.png


b0369427_08534227.jpg


b0369427_08535754.jpg


オススメ度 178.png178.png178.png


スー子さんスイカが大好物!!
こんな素敵なのをいただきましたー113.png


b0369427_08554929.jpg

181.pngスイカのバームクーヘン(笑)181.png

なにこれー(笑)
考えた人天才(笑)
かなりリアルだし可愛いョ〜113.png


b0369427_08573026.jpg

切るのがもったいないな103.png
まんま小玉スイカ♡♡


b0369427_08584292.jpg

スゲーー(笑)
ピンクの所はムースで
皮はバームクーヘン
種はチョコ103.png
よく考えたもんだ126.png


b0369427_09002290.jpg


b0369427_09003787.jpg

本物も後ろに164.png


b0369427_09014049.jpg

ご馳走さまでした110.png
自分だと知らないものや買わないものを
人から頂くと嬉しいネ106.png
スー子も誰かに何かプレゼントする時あったら
こんなスイカあげたい113.png

今日もブログ見てくれてありがとう174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-06-05 08:00 | ジャム | Comments(14)

業務スーパー STRAWBERRY いちごジャム
プレザーブスタイル 400g デンマーク産
購入時価格 248円


b0369427_08254955.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー プレザーブスタイルのいちごジャム004.gif

さてさて お彼岸なのに おはぎ ではなく
こんなの作ってみたョ〜↓↓


b0369427_08273880.jpg

チョコババロアと苺のムース016.gif

これ直ぐに完成するし混ぜるだけなの


b0369427_08300937.jpg

全てギョースーの素材のみで作れまーす


b0369427_08310793.jpg

デンマーク産のいちごジャム
プレザーブスタイルって書いてあるのに
ゴロゴロ果実が入っていない気がする‥‥


b0369427_08322675.jpg

やっぱりゼリー状のジャムだった!
プレザーブスタイルって書いていいの?
誤解すると思う013.gif
さっき問い合わせのメールをギョースーに
送ってみたから 待っててネ〜

材料
チョコババロア 半分
ジャム 100g
ヨーグルト100g
牛乳 100g
ゼラチン 5g 以上


b0369427_08355455.jpg


ギョースーのチョコババロアを半分取り出し
レンジにかけとかす


b0369427_08365361.jpg

コーヒカップに4個作ったけど
1個がかなりたっぷりしてるから
小さく作るともっと出来るネ012.gif
冷やしておきまーす


b0369427_08390055.jpg


b0369427_08392356.jpg


ジャム・ヨーグルト・牛乳を100g混ぜ混ぜして
ぬるま湯でふやかしたゼラチンを軽く火にかけ
煮溶かして全て混ぜるだけ049.gif


b0369427_08413307.jpg

かためたチョコババロアに
苺ムースを注ぎ固める
スー子はヨーグルト使ったけど
生クリームにしても良いョーカロリー高いけど


b0369427_08432456.jpg


冷凍のギョースーの苺を飾ってみた
これだけでもいいけど
こんなのも出来る↓↓


b0369427_08443660.jpg


苺ジャムに少しレモンを絞りお水でのばして
苺ソースを作るの♡♡


b0369427_08454156.jpg


b0369427_08460893.jpg

苺ソースをかけたほうが可愛い012.gif
それにソースをかけないと
気泡があって汚く見えるかも
それに食べ比べてみたけどソース有りの方が
美味しかったので是非ソース有りで049.gif


b0369427_08483871.jpg

手作りって言っても超手抜きなのに
安くてたっぷり食べられて美味しいから
ギョースーのチョコババロアと苺ジャムNICE⤴︎⤴︎
砂糖入れなくていいし簡単だネ012.gif

でも主人に味見をしてもらったら
チョコババロアはいらねーな だってさー⤵︎⤵︎
苺ムースが気に入ったみたい チッ‼︎

ギョースーの苺ジャムは
ゼリー状のジャムでした
ムースを作るには混ざりやすく便利です
味は菓子パンのジャムの味

プレザーブスタイルはどうなのか
もう少し待っててネー006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


外人 最近風邪気味なのかな?
ションボリしてる事多いの
それとも歯が痛いのかなぁ


b0369427_20560320.jpg

ションボリ王子↑↑

そしてコッチは↓↓


b0369427_20574089.jpg

プリプリ王子‥‥プリッ‥‥プリプリ


おはぎ食べたいョーおはぎー
今日もブログ見てくれてありがとう058.gif


[PR]
by kenich1014 | 2017-03-20 08:00 | ジャム | Comments(8)

業務スーパー Condensed Cream 380g ベトナム産
コンデンスクリーム コンデンスミルクタイプ
購入時価格 178円

b0369427_18133809.jpg

コンデンスミルク缶を茹でて生キャラメルを作ろう編

本日紹介するのは
業務スーパー コンデンスクリーム ベトナム産でーす004.gif

スー子が仕入れた情報によると
コンデンスミルク缶を丸ごと茹でて冷ますだけで
あのブームになった☆生キャラメル☆
ができるそうなのです!!
さっそく試してしたので 始めまーす049.gif

b0369427_18213907.jpg

缶を煮る行為 人生初です
缶が完全に沈む位 水を入れ火にかけます

沸騰したら弱火にし 隙間を開けるように蓋をして
2時間煮ます

途中 水が蒸発した分を継ぎ足し常に缶が沈む様に保ってください
均一にキャラメルになるように 時々缶を転がします

必ず完全に冷ましてから開封です029.gif
缶が熱いうちに開けると 激アツのキャラメルが
爆発して火傷するので 絶対に冷ましてネ!!

それでは人生初の挑戦
缶を茹でて生キャラメルができたのか↓↓




b0369427_18311548.jpg

キャーーーーーーッ(笑)
出来てる出来てる!すごーーーい!感動012.gif

なんで茹でるだけで色も粘度も香りも
こんなにも変わるの⁈
お鍋で煮詰めたらこんな姿になるのはわかるけど
未開封の缶を茹でて生キャラメルができる仕組みが不思議すぎるんだけど!!

b0369427_18342365.jpg

完全に生キャラメルの味だョー♡
芳ばしい香り・クリーミーでねっとりした舌触り
コンデンスミルク感はもう無い!

そもそもギョースーのこの缶は
コンデンスミルクではないんだけどネ042.gif
コンデンスミルクの代用としてご使用いただけます
コンデンスミルクタイプなの
原材料
砂糖・脱脂粉乳・植物油脂・乳脂肪
ホエイパウダー・乳頭・乳化剤 以上


b0369427_18390936.jpg

コンデンスミルク缶を煮て生キャラメルができるのにも
相当驚いたけど
コンデンスミルクもどき でも作れることが証明されたネ(笑)
擬きなだけあって値段も安いの
森永コンデンスミルク→397g→378円
ギョースー コンデンスミルク風380g→178円

このブログ見て1度誰かに作ってもらいたいョー
感動した!これ考えついた人天才だネ012.gif

b0369427_18441504.jpg

缶の蓋なみなみ生キャラメルができるから
大量でカロリーが恐ろしやー⤵︎⤵︎
パンにつけたり・バニラアイス・コーヒー
ホットミルク・そのまま食べる
デブの食べ物だから覚悟おし!!

今回は普通に開封したギョースーのコンデンスクリーム
の見た目も香りも味もわからなくてゴメンなさい040.gif
多分森永コンデンスミルクと遜色なく
使えそうな気がするョ〜012.gif

ギョースーのコンデンスクリーム
生キャラメルにしたら最高に美味しかったです♡


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


業務スーパーに行ったらこんな物もらった↓↓


b0369427_23235044.jpg

2017年のカレンダー003.gif
しかも1枚に365日分を集約!!
ダサい(笑)ダサすぎる(笑)
これを部屋に貼る勇気無い無い


b0369427_23284500.jpg

母がくれたハイパーダサい七福神カレンダー004.gif
やっとダサ七福神地獄から解放されるから
もうギョースーのカレンダーとか無理だョー(笑)

このダサ七福神ってよくよく見ると酷いんだョ


b0369427_23310906.jpg

神様のくせに酒飲んで ドンチャン騒ぎして
お金の上に乗って笑ってるし
小判を地面にぶちまけたりしてんだョ!
神様のくせにだらしなさすぎる(笑)


b0369427_23325731.jpg

エビス様見て!足の角度が不自然すぎるョ!
こんなの神じゃないと不可能すぎる
相変わらず小判も野菜もぶんながってるし


b0369427_23345504.jpg

試しに小指だけ曲げてみたけど
絶対に無理だから!!是非真似してやってみて
神じゃないと間違いなく指 つるョ!!


b0369427_23362206.jpg

布袋様のはだけ方もやだけど
この人相がイラっとするんだょネー(笑)
見れば見る程イラつく(笑)

12ヶ月色々な七福神が出てくるカレンダーで
部屋に貼ると浮きまくってたけど
せっかくプレゼントされたし 七福神を飾らないのも
バチが当たりそうで1年貼り終えたのに
また2017の七福神カレンダーを
母が送ってきたョー⤵︎⤵︎ショックすぎる083.gif


今日もお付き合いありがとう058.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-12-20 08:00 | ジャム | Comments(8)

業務スーパー Mixed Jam Strawberry&Guava 720g
ミックスジャム いちご・グァバ入り エジプト産
購入時価格 198円

b0369427_18234706.jpg

聞いて聞いてぇ〜!
今日も変な事言ってるんだョ
いつもの親友の旦那ちゃん002.gif

ブラックフライデー知ってる⁈って聞いたら
ハエの日?
って返事だったョ!!
もしかして もしかして
フライ デー だからハエの日って事(笑)??

昔 アメリカに出張して帰ってきた時に
USAって何の略か言える?って聞いたらしいの
ユナイテッドステータスアローズ
って自信満々に何度も答えたってさ(笑)
ユナイテッドアローズと混じってるし
アメリカ消えてるし(笑)

普段どーやって仕事こなしてるのか不思議008.gif
周りとコミュニケーション取れてるのかなぁ〜
でも普通に有給沢山あるし定時に帰宅は勿論
社食もイケてるし給料も良いんだョー(笑)
USA知らない人がアメリカに出張して何してるんだろ
超見てみたい!!

本日紹介するのは業務スーパー
いちご・グァバのミックスジャムでーす004.gif

b0369427_18385881.jpg

グァバって生のフルーツ食べた事ないの
ジュースは好きだから前からよく飲むんだけど
いつか本物を食べてみたい♡♡♡

b0369427_18405784.jpg

安いジャムの質感わかる(笑)??
果実が少なくてゼリー状の所が多い感じの
まさにそんなジャムで味はいちごジャムだなー
グァバも似た様な味だからいちご味にかき消されてる

b0369427_18444672.jpg

例えるならこのジャムパンの味004.gif
質感もこれョコレ!!
720gで198円だからこんなもんだネ⤵︎⤵︎

b0369427_18464142.jpg

ヌテラもどきのチョコ スプレッドの時も登場した
ギョースーの
徳用バタークッキー 275g 国産 168円
に塗って即席ジャムサンドクッキー作ったぞー♡

b0369427_18494055.jpg

このクッキー安いのに案外美味しい049.gif
ガリサクッとしていて塩気もあって
ジャムと合わさってリッチな味になった012.gif
美味しい♡ジャムサンド♡

b0369427_18525008.jpg

スー子の好きなスジャータのグァバジュース
どこのスーパーにもけっこう置いてあるし
ギョースーにもこれと同じ味の大きいサイズのが売ってるョ
あとねーこれも超好き↓↓

b0369427_18545831.jpg

ピンク缶の方が好きだけど
どっちもトロピカルな味で美味しいから良く買ってる012.gif
ギョースーもこんなジュース輸入してくれりゃいいのにさ!
ドクペとか!!
輸入ジュースあったら買うのに〜⤴︎⤴︎


ミックスジャムは安いジャムの味でした
可もなく不可もなく普通

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-11-28 08:00 | ジャム | Comments(2)

業務スーパー HAZELNUT AND CHOCO SPREAD
ヘーゼルナッツチョコクリーム スプレッドB
Nutkao 400g イタリア産
購入時価格 375円

b0369427_17445058.jpg

今日は余談が長いので覚悟おし(笑)!!

主人が風邪ひいててつまんないから
ずーっと最後の晩餐何にしようか悩んでた(笑)
皆んなは最後の晩餐何が食べたいの??
スー子はネ〜
海老フライ!!超大好きなの海老が
でも最後の晩餐だから伊勢海老フライにしとく049.gif
イクラ軍艦10貫
うに丼
フィレステーキ500gをミディアムで!
焼肉カルビ
焼肉厚切りタン塩
高野のメロンケーキ特大
名残惜しいから普通に
たこ焼き
タコス
モスチーズとチリドッグ

あぁ〜書ききれない!!あり過ぎちゃって
これじゃ最後の晩餐ウィークが必要だョ
1週間かけてじっくり食べたい(笑)

いつもの親友は
海老フライ・ウニ10貫・フォアグラのせステーキ
焼き饅頭・焼肉タン塩・キルフェボンのフルーツタルト
石焼ビビンバ

主人は
ソースかつ丼で絶対ウスターソース
コハダの握り・マグロのづけ・
スー子の作る岩みたいにでっかい稲荷寿司

あとこれも考えておかないと!
危篤寸前の死ぬ前 管につながれてても口に入れたいもの!
コレは
危篤寸前だからゼリー状か液体に限りョ(笑)!!
スー子は千疋屋のマスクメロンの生ジュースなんだけど
主人に尋ねたら
酒粕入りの味噌汁だって(笑)
病院で管に繋がって死の直前にまさかの粕汁049.gif
絶対に先生許可しないよネ
もちろん無視して飲ませるけどさ

ちなみに親友は蒙古タンメン中本の汁だってー
粕汁よりひどい(笑)
激辛過ぎて生き返るかも

皆んなも危篤寸前は何を口に入れて欲しいの??
今のうち誰かに伝えておかないと成仏できないわョ!!

そして最後の晩餐ウィークがいつ来るかわからないからスー子みたいにノートにまとめなきゃ(笑)
1日頑張って4食だから
4食×7日で28食分
28食で1回につき3品食べれば
84品はイケるョネ017.gif

ビビンバ+タン塩+ケーキ
って感じで1度に主食をもって来なければイケる!!
せめてノート7ページにおさめたい♡
最後の晩餐ウィークが来ないで
いきなり危篤寸前になる可能性もあるからよく考えなくちゃ008.gif
ここからギョースーのレポ真面目にしまーす040.gif

本日紹介するのは業務スーパー
ヘーゼルナッツチョコクリーム イタリア産でーす004.gif
はじめに感想を述べると
コレはヌテラだネ079.gif
味 食感 匂い ヌテラ!!

b0369427_18211557.jpg

今ヌテラ家に無いからコンビニで本物買って
食べ比べしてみたけどヌテラだーぁ♡♡

b0369427_18225517.jpg

フタを開けるとグラシンがはってあるから
はがしてみたら寒さで油脂が薄っすら浮いていて
一見カビに見えるけど大丈夫だョ049.gif

b0369427_18250408.jpg

ギョースーのスプレッドも本家ヌテラも
常温なのに寒さでカチカチ⤵︎⤵︎
グリッシーニみたいな棒が突き刺さらない〜

b0369427_18263139.jpg

右上がヌテラ
左下がギョースーの
何度も何度も交互に食べたけど
ヌテラの方が若干ココアがビターな感じ??
あぁ〜でも同じ味だョ わかんないわかんない!
ギョースーのスプレッド塗ってヌテラだョって
食べさせられたらヌテラだと信じる006.gif

コストコでもカルディでも売ってるけど
ずーっと買わないでいたの
コレはデブになる食べ物だから008.gif
ダイエットしてる人と自分に甘い人は安くても
美味しくても買ったらいかん(笑)
今からスー子がやる食べ方したら
間違いなくデブになるからネ〜

b0369427_18314421.jpg

個人的にヌテラはトーストより
ふわふわのパンに合うと思う♡
スプレッドが硬いから 塊をパンにのせて軽くレンジでチンして塗りたくる049.gif
塗りたくる位が旨⤴︎旨⤴︎

b0369427_18335430.jpg

さらにバナナを惜しげも無くのせる!
生クリームかけるのは我慢した
ギョースーのヘーゼルナッツチョコクリームは
安っすい食パンでも
美味しい美味しいスイーツにしてくれるの012.gif
甘くて ヘーゼルナッツの味とバナナは最強⤴︎⤴︎

b0369427_18493885.jpg

これもギョースーで売ってる安いクッキーなんだけど
ジャム塗ったりヌテラもどき塗って食べてるの

b0369427_18372675.jpg

ヌテラもどき塗って
ギョースーのスプレーホイップかけて〜

b0369427_18513187.jpg

ヌテラ ラズベリーショートケーキもどき012.gif
うまーいベイベー060.gif
うまーいベイベー060.gif

ラズベリーはまだ紹介していないけど
スー子が何度もリピ買いしてる
冷凍のミックスベリーを使ったョ〜

クッキー生地に生クリームと
ヘーゼルナッツチョコクリームにラズベリーの酸味
美味しくないわけがない004.gif

b0369427_18550132.jpg

塗ってのせるだけでも可愛くて美味しいから
沢山作ってお友達と食べたい所だけど
ソッコー食べない場合はスプレーホイップは使ってはダメョ
この写真みたいに直ぐにダレてきちゃうので
ギョースーの冷凍ホイップクリームか
自分でしっかり生クリームで泡立てて作ってネ049.gif

恐ろしくてやったことないけど
ホットミルクに入れて飲んでも美味しいらしい
アレンジ無限だネー!!
カレー用スプーンでヌテラもどきをすくって
みかん食べながらチビチビ食べるのも美味しかった(笑)

美味しいです
ヌテラの味です
安いしとてもオススメですが脂肪になるので
覚悟して買ってみてネ♡
スー子はまた買いますが(笑)


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


ボスの野良猫の外人が
とんでもない顔になってる〜
よーく観察してみたら犬歯が取れかけてるのが見えた!


b0369427_19025886.jpg

漫画みたいに片方だけ膨れてて
オタフクみたいになってる008.gif
ご飯食べるし元気はあるけどかわいそう007.gif
粉ミルクをたっぷり作って出したら喜んで飲んでたョ
野良って過酷だ〜⤵︎⤵︎
早く歯が取れてスッキリしてくれたらいいのにネ
毛布ふわふわにした犬小屋と
3食昼寝付きだからまだ幸せな方の野良だけど
歯痛は辛いョ 頑張れ外人!!

風邪ひかないように気おつけてネ058.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-11-27 08:00 | ジャム | Comments(10)

業務スーパー Peanut Butter CRUNCHY 340g
ピーナッツバター 粒入り インド産
購入時価格 158円

b0369427_09151757.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
ピーナッツバター 粒入り 340gでーす004.gif

ピーナッツバターと言ったらスキッピー!!
大大大好きだぁ〜スキッピー♡♡
結論から言うとギョースーのピーナッツバターは
スキッピーとまったく同じ味049.gif
甘すぎずピーナッツをすり潰しただけの
シンプルな味に塩気を効かせた感じなの

b0369427_09205857.jpg

今回購入したのはピーナッツの粒粒が残っているタイプです
クリーミーなものよりスー子はこっちが好きだな⤴︎⤴︎

b0369427_09231857.jpg

スー子が好きな食べ方は
甘酸っぱいジャム+ピーナッツバター
この組み合わせだけで全て完食してしまう〜002.gif

b0369427_09263255.jpg

ピーナッツバターがハイカロリーなのに
ジャムもたっぷり塗ってドッキングするョー(笑)

b0369427_09274549.jpg

あー!ウーマイベイベー060.gif
ウーマイベイベー060.gif

前はコストコで無くなると買ってたのョ‥‥
でも1.36kg×2で合計2720gのスキッピー008.gif
確かに1898円なのでg計算すると破格なんだけど
そんな金銭的お得感につられて買って
とんでもない体重増加しちゃったことがあるの(笑)

ピーナッツバターなんて なけりゃ無いで生活できるから
こんな巨大なものいらないョ071.gif
あの頃は女子プロ⁈って顔してた(笑)
太るのは簡単なのに戻すの大変だからネ〜⤵︎⤵︎
少し高くても小さい物を買って
食べたくなった時買い足す位で丁度いいかな
常に冷蔵庫にあるのって危険すぎる083.gif

最近よく思うの
ギョースーダイエットってどう?
コストコからギョースーにするだけで楽に痩せられる!!
ってキャッチコピー004.gif
朝食をダイエットドリクに置き換えるだけで楽して痩せられるって感じで(笑)

コストコ大好きだけどスー子は自分に甘くて
あればあるだけ食べちゃうから
コストコのパッチもんの様な輸入品が少量で売っているギョースーにはまってるの
痩せたい!ダイエットしたい!って人は
コストコに近づかないのが一番だネ(笑)

と‥‥‥散々語ったわりにはコストコもギョースーも
その他のスーパーも大好きだから結局入り浸るんだけどネ083.gif
中毒だね(笑)辞めらんないョ042.gif

そして
現在コストコで売っているスキッピーは
2720g→1898円
ギョースーのパッチもん
340g→158円なのね
ちょうどコストコの8分の1のサイズだから
158円×8=1264円になるのよ!!
同じ重さで計算するとギョースーの方が634円も安い006.gif

スキッピーブランドではないけど味も食感も同じだから
気になる人は是非試してみてネ〜♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-11-07 08:00 | ジャム | Comments(6)

業務スーパー Apple Filling 800g デンマーク産
アップルフィリング プレザーブスタイル
購入時価格 278円

b0369427_12361273.jpg

斎藤さんがニコるんと同棲する企画みた?
斎藤さんって髪の毛乾かすの10秒切ってるョ!!
主人も髪の毛乾かすの10秒切ってるの!!
ドライヤーボルト(笑)!
10秒切る出来事にボルトつける表現を
オリンピック期間中に酷使したい
業務スーパー非公認大使 業務田スー子です004.gif

ギョースでこの前買ったチェリーフィリング
美味しかったから 味違いの
アップルフィリング買ってみたョ〜006.gif

母が池袋にあるRINGOっていう
アップルパイ専門店でよく並んで買ってきます
母は超ハマっていて美味しい⤴︎⤴︎って食べてるけど
スー子は普通かな?

ギョースーのアップルフィリングでRINGOの様な
アップルパイ作ってみるぞー017.gif

b0369427_12450358.jpg

中身はこんな感じ↑↑

小さくダイスカットされたリンゴがたっぷり
甘さはかなり控え目で酸味のあるフィリングです
アップルパイって紅玉とかの酸っぱめリンゴが合うから
ギョースーのは正解だね012.gif

このフィリングには
シナモンやバターが入っていないからスー子は
コストコのシナモン山ほど追加したョ

b0369427_12491768.jpg

RINGOのアップルパイはカスタード多めなので
カスタードとフィリングを敷き詰め焼いてみた!
カスタードはレンジで作るレシピだし簡単すぎ049.gif

b0369427_12511816.jpg

あぁ〜出来立て美味しすぎる⤴︎⤴︎
焼きたてを食べられるのは 作った人の特権よね〜⤴︎⤴︎

甘いカスタードと酸味のあるフィリングと
サクサクのパイ生地がまとまってウマーベラス049.gif

ちょっとリンゴが細かすぎるのがマイナスなのと
1から自分で作ったフィリングには勝てないけど
手間と時間と278円の安さを考えたら
オススメだよねー006.gif
個人的にチェリーフィリングの方が気に入ってるけど004.gif

主人は煮たリンゴが嫌いだから
アップルパイ独り占めじゃ〜⤴︎⤴︎
毎日2ピース食べてあっという間に完食(笑)

残り半分のフィリングでこんなの作ったよ↓↓

b0369427_13021941.jpg

うっしっしぃ⤴︎⤴︎
秘密兵器のバウルーです079.gif
単なるホットサンドメーカーの事ね(笑)
前にまつこの知らない世界でホットサンドの特集
してたんだけどどこも売り切れ続出だったやつ!
どんどん在庫無くなっていくから 焦って買っちゃって
ポチしたの忘れて 色んなメーカーのプレス
3個も注文してたの(笑)主人にかなり呆れられた(笑)

b0369427_13061481.jpg

食パンにアップルフィリングのせて

b0369427_13071132.jpg

もう1枚のパンで挟んで直火で焼くだけ⤴︎⤴︎

b0369427_13075893.jpg

周りと真ん中がプレスされて密着してるから
キッチンバサミで半分こにしまーす

b0369427_13090066.jpg

はい完成〜006.gif
クリームチーズ入れたかったけど無くて残念⤵︎⤵︎

b0369427_13100342.jpg

これはヤバイね
凶器だよ!トロミのあるフィリングが
指にひっついて火傷した(笑)
唇も注意だからね!!
スー子はガッつきだから冷めるの待てなくて
激アツ食べたけど ダメだよ 死ぬ(笑)

お手軽だし安いからオススメでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_21112073.jpg

ふぁぁぁ〜 眠たぁ〜い014.gif



b0369427_21143230.jpg

白目じゃないと寝られないの
毎日憑依顔じゃ〜003.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-08-19 08:00 | ジャム | Comments(0)

業務スーパー Cherry Filling チェリーフィリング
プレザーブスタイル デンマーク産
購入時価格 368円

b0369427_19370024.jpg

主人のパパが育てた茄子の中に1匹いも虫がいて
腰を抜かしかけた
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です008.gif

はぁ〜〜!!
1刃目の断面にいたの!!うまい事真っ二つに
切断しないで済んだけど 危うく包丁棄てる事になりかけたョー
怖すぎる008.gif

そんないも虫つながりで
絵本のはらぺこあおむしに登場する
さくらんぼパイ(チェリーパイ)をギョースーの
チェリーフィリングを使って作ろうと思いまーす⤴︎⤴︎

知らない人いるかな?はらぺこあおむし
日曜日に産まれたあおむしが
月曜日にはリンゴ
火曜日には梨って
色んなもの食べながら成長していくの!
土曜日には食べ過ぎてお腹を壊しちゃうけど
やがてサナギになって最後に美しい蝶に変身するお話し

ちなみにこのお話に実写があって
YouTube見てみて(笑)(笑)
金曜日あたりから食べ物多過ぎて面白すぎ(笑)
最後の日曜日に食べるのは
枯れ葉1枚なの003.gif
関係ない方向に話がずれてしまったョー040.gif
レポしまーす!!

b0369427_20031255.jpg

プレザーブスタイルなだけあって
煮崩れたチェリーです たまに丸のままのあるかな?
コンポートの様な丸々綺麗なチェリーでパイを作りたい人にはむいていません
すでに砂糖・ペクチンでトロミがついているので
パイ生地に流して焼くだけでいいのでお手軽⤴︎⤴︎

チェリー缶で1から作ると
コーンスターチ・レモン・砂糖でトロミをつけないといけなくて手間がかかりますしね002.gif

味は
チェリーと言うよりプルーンって味!!
でもこれはコレで美味しいです
スー子的に有りな味だな006.gif
酸味が少ないのでレモン汁足してもいいかも

b0369427_20095203.jpg

パイ型にレンジで作ったカスタードと
ギョースーのフィリング乗せて焼いてみたよー011.gif

b0369427_20132126.jpg

あおむしが食べたさくらんぼパイの完成053.gif
焼き立てをすぐに切ると
フィリングが流れ出てくるので冷めるまで待ってね

b0369427_20142996.jpg

はらぺこ主人が待てなくて熱いのに切っちゃったけど002.gif

生クリーム添えて食べたら
うーまいベイベー⤴︎⤴︎うーまいベイベー⤴︎⤴︎
甘さ控えめで美味しい!
甘いと飽きるしこの位がちょうどいいな049.gifって
凄く喜んで食べてくれたー012.gif

b0369427_20181080.jpg

これはレアチーズタルトにフィリング乗せてホイップしてみたの↑↑

b0369427_20214275.jpg

レアチーズにチェリーあう〜049.gif

パイもタルトも作ったのに
まだ使い切ってないの!お得すぎ〜006.gif
残りは市販のチョコロールケーキに乗せてみようかな?
多分チョコとチェリーって絶対に合うよね
楽しみだなぁアレンジするの(>_<)

1からフィリング作るより安いし
次回ギョースー行ったらストック用に買い足そう!
想像してるチェリーフィリングの味ではないかもしれないけど
オススメでーす016.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-08-06 08:00 | ジャム | Comments(0)