<   2016年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

業務スーパー 中華甘酢あん 1165g
購入時価格 275円

b0369427_19154854.jpg

なにこれぇ〜005.gif
麺つゆ探してたらめちゃめちゃ気になる調味料がある〜012.gif
不味かったとしても275円だし
お試しで買っても諦めつくかなぁと思い購入してみました

かけるだけでいいそうなので
酢豚・唐揚げ・揚げ魚・カニ玉・天津飯・茹でた野菜・
最悪白いご飯にかけただけでも美味しいかも(笑)

b0369427_19213938.jpg

ほうれん草とモヤシを茹で半熟卵をのせて
甘酢あんをかけただけ↑↑

醤油ベースのまろやかな程よい酸味のある甘酢あんです
トロミが強いのでツヤツヤな見た目になって美味しそう012.gif

b0369427_19290319.jpg

お豆腐に片栗粉つけて焼いて
野菜の甘酢あんをかけただけ↑↑

本当にかけるだけだから超便利⤴︎⤴︎
こんな便利な魔法のタレがあったなんてぇ〜016.gif
忙しい人にうってつけですねネ

普通のオカズがこの魔法のタレを使う事によって
ワンランクUPしますよ!

この魔法のタレシリーズ 他にも煮物のタレとか
色々あったかも015.gif

中華・和食のタレがあるんだから
コチュジャンとニンニクが効いている韓国ダレ
作ってくれないかなぁ
コストコに売っているヤンニョムチキンの素な様な012.gif

是非とも商品開発して下さい神戸物産さーん023.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-05-31 08:00 | 調味料 | Comments(0)

業務スーパー 伊達 ごまだれ餅 1㎏
購入時価格 298円

b0369427_21112998.jpg

以前からずっと気になっていた伊達 ごまだれ餅
購入してみました〜012.gif

ごまアンパン・ゴマあん饅・胡麻餡の月餅大好きの
ゴマ好きなのでこのパッケージの
お餅からトロ〜っと出ている胡麻ダレに
かなり惹かれております!!(横のヘンテコな伊達様とお馬さんも気になるけど(笑))

b0369427_21174605.jpg

バラ凍結されていて
ピンポン玉位の大きさで見た目は俵型です

バラ凍結されているので
食べたい分だけ取り出せすごく便利だし
自然解凍で食べられるのも手軽ですね011.gif

b0369427_21243137.jpg

半分に切るとこんな感じです↑↑
パッケージの写真と違いトロ〜っとはなりませんでした007.gif
トロ〜が良かったのにぃ〜!

b0369427_21262067.jpg

味は香ばしい香りの胡麻ダレで
ビロぉ〜んって伸びる食感ではなく弾力のあるお餅です
きな粉かけてみたけど美味しかったです006.gif

1袋に50個入っているので
1つ約6円
1食5個食べたとしても10日は楽しめますし
1食30円だと思うと
お値段以上の商品です!!

でも1つだけ残念なのが業務スーパーあるあるの
袋の口がジッパー式では無い事なんですよー002.gif
いちいち輪ゴムで留めたりジップロックに移したり
面倒くさくないですか?
うちでは道具を使わないでこんな風にしています↓↓

b0369427_21375381.jpg
まず3センチ位残して口をハサミで切る

b0369427_21385058.jpg
袋の口を手繰り寄せ親指・人差し指 ・中指で持つ

b0369427_21402664.jpg
右手で3センチ残して付いているピロピロを
3本の指で持っていた所にグルグルきつく巻きつけ 
最後の1周になったら左手の人差し指にかぶせて

b0369427_21442115.jpg
隙間が出来たところに下から上にピロピロを出し
ギュッとつまむ004.gif

慣れると秒速で出来るようになりますョ!

安くて美味しいもの売っているお店って結構あると思うんですよねー
でもそれ以上の付加価値があったらもっと良いのに010.gif
せめて業務スーパーオリジナルはジッパー式に
してくれたら嬉しいのになぁ012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




[PR]
by kenich1014 | 2016-05-30 08:00 | スイーツ | Comments(0)

業務スーパー 冷凍讃岐うどん 200g×5食入り
購入時価格 127円

b0369427_14414320.jpg

最近の冷凍うどんってすごくないですか?
麺のクオリティが高いし調理も簡単
お湯でサッと茹でるかレンジで温めるだけで
つるつるな喉越しと
シコシコこしのある麺でびっくりしますよネ!

普段はヤオコーオリジナルか加ト吉の冷凍うどんを
買っているのですが
業務スーパーの冷凍うどんも国内製造だし
なんて言ったって5食 127円ですからね〜
試す価値ありで購入に至りました006.gif

ですが1つ問題があって この冷凍うどん
他店の冷凍うどんと違い個包装されていないんです
1度開けたらジップロックに移し替える手間があるのョぉ002.gif
チンする時もラップかけないといけないし
面倒くさがりの私的にマイナスポイントかなぁ057.gif

まっそれでも1食 約25円 なので文句は言えないけど(笑)

b0369427_20161873.jpg

凍ったうどんをお皿にのせてラップをかけてチンしてから
流水で洗い 
料理好きの主人が教えてくれた
冷しゃぶキャベツうどんを作りました012.gif

モチモチしていて喉越し滑らかでコシもしっかりありました!
25円のうどんとは思えない完成度⤴︎⤴︎

テレビで見たのですが
喉越しを楽しみたい人→茹でる
シコシコしたコシを楽しみたい人→レンジで温めるだそうです

b0369427_09173456.jpg

ビビン麺のうどんバージョン↑↑
冷凍だから賞味期限気にしなくていいし
時短で調理できるし
火を使いたくない夏場には常備しておきたいですネ017.gif

コストコでも箱入りで加ト吉を売っていまして
1食 200g×10 468円
ヤオコーオリジナル
1食 200g ×5 188円

業務スーパーのうどんに比べると少し高いけど
ヤオコーオリジナルが
冷凍うどん食べた中で1番好きかな011.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-05-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー ストロープワッフル 8枚入り
購入時価格 245円

b0369427_09380711.jpg

もーやだぁ‥‥007.gif
下書きしてたストロープワッフルの記事が勝手に消えてたぁ057.gif
こんな事もあるのね 色々割愛して書き直します071.gif

ストロープワッフルって知らなかったのですが
オランダの伝統菓子なんだそうです
手のひらサイズの薄焼き煎餅?風月堂のミニゴーフル
の様な見た目ですが
1枚がズッシリしていて珈琲ブレイクにピッタリ〜053.gif

基本の食べ方がある様で
温かい飲み物の入ったカップの上に蓋をするようにのせ
熱で中のフィリングが溶けたところを食べます

b0369427_09462854.jpg

薄焼きワッフルの間にねっとり濃厚なキャラメルフィリング
が挟まっていて
シナモンが絶妙に優しく香り 甘ぁ〜くてとっても幸せ012.gif
トースターで軽く温めても美味しかったですョ!

b0369427_09503211.jpg

ベルギーワッフルといい
オランダのストロープワッフルといい
ベルギー人とオランダ人の味覚が日本人と同じなのが
嬉しいなぁ〜010.gif

ストロープワッフルはカルディ・スタバ・プラザにも
売っていますがお値段はこんな感じ↓↓

カルディ 8枚 583円
スタバ 5枚 580円
業務スーパー 8枚 245円

他店に比べ半額以下なので1度お試しに買うのに
もってこいです!
次回絶対にまたリピする!!

甘いのでブラックコーヒーや無糖紅茶がよくあいますョ012.gif
本当にオススメでーす016.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-05-28 08:00 | スイーツ | Comments(2)

業務スーパー ベルギー ミニポテト 1㎏
購入時価格 185円

b0369427_09311435.jpg

冷凍コーナーで販売されているベルギー産ミニポテトです

業務スーパーの冷凍モノはベルギー産が多くて中国産と違い
なんとなく安全な気がして嬉しいな012.gif

冷凍ポテトコーナーは本当に沢山の種類があるので
どれにしようか悩みますョ!
今回は見た目がまん丸 小じゃがいもで可愛かったので
購入に至りました004.gif

それにしても1袋1㎏185円ってめちゃくちゃ安いんですけど053.gif

すでに皮を剥いてあり軽く湯通ししてあるそうです
そのままフライ・ソテーに使えるし 
バラ凍結してあるのでポテト同士くっつく事なく
食べたい分だけ取り出せて便利すぎる⤴︎⤴︎
もっと早くに買っていればよかった〜
気がつかなくて損してたョ〜!!

b0369427_09415186.jpg
今回はポテトをレンジで少し温めてからフライパンで
業務スーパーのポパイ ウスターソースと炒めて
たこ焼き風にしてみました011.gif
見た目がとてもポテトに見え〜ん003.gif

けっこうリアルにたこ焼き再現できたかも(笑)
味はと言うと‥‥
タコ抜きのたこ焼き味(笑)!

おやつにもってこいかもぉ〜〜!!
次回は竹串に刺してパン粉つけて揚げてみようかな012.gif

味付けされていないポテトなので
付け合わせやメインのおかず・おやつにアレンジ無限です
また行ったら使い勝手がいいので買ってこよ〜っと006.gif

追記→ポテトの味をたこ焼き味としか書いてなかった(笑)
ポテトの味はホクホク系で煮崩れしにくいので
カレーに凍ったまま入れたり肉じゃがに丸ごと入れたり
潰してポテサラにしやすいです
ジャガイモを買ってもいつも芽を出させてしまう人には
特にオススメですょ

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-05-27 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー ベルギーワッフル 10個入り 550g
購入時価格 348円

b0369427_17581262.jpg

初めにお伝えしたい⤴︎⤴︎
業務スーパーのベルギーワッフル
コストコのベルギーワッフルを
軽く上から越していきます⤴︎⤴︎079.gif

冷凍コーナーで見つけたベルギー直輸入ワッフル
ビニール包装なのでかなりコンパクトになっていて
これなら冷凍庫にしまうのにかさばらず
苦労せず気軽に手に取りやすいと思います

コストコでも冷凍のベルギーワッフルが売っているのですが
2つを比べてみると

業務スーパー 10個 550g 348円
コストコ 14袋 700g 1138円

業務スーパー 1個あたり 約34円
コストコ 1袋あたり 約81円

1袋あたりの重さも業務スーパーの方が50g多いいのに
価格は1/2以外です079.gif

しかもですョ!!
コストコのふわふわワッフルと違い
ちゃんとパールシュガーが入っていてカリカリ
なんです012.gif

これを食べたら
お財布的にも味的にもコストコのワッフルは
買わなくなると思うなぁ〜

食べ方は自然解凍かトースターで温める
私はいつも凍ったままトースターで2分位焼いて食べます
1つ注意点があって
焦って焼きたてを食べようとするとパールシュガーが
激アツなので上顎負傷します(笑)
とゆーか身をもって体験済み(笑)みなさん気をつけて042.gif

b0369427_18161744.jpg

焼いている時から甘いいい香りがしてきて
幸せな気分⤴︎⤴︎

味は海外デサートにありがちな
激甘!と言う訳ではなく日本人にも丁度いい甘さです

何もつけずに食べたり
フルーツや甘くないクリームのせたり
チョコレートかけてみたり色々楽しめました012.gif

コストコユーザーもお試しで食べてもらいたいョぉ〜010.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-05-26 08:00 | スイーツ | Comments(0)

業務スーパー ゴボウサラダ 1㎏
購入時価格 460円

b0369427_11040094.jpg

使いかけの画像ですみませぬ008.gif

こちらは国内製造・生ごぼう使用
自社生搾り豆乳の豆乳マヨで卵の代わりに豆乳を使っています

製造元は奏食品という会社で
神戸物産の総合工場らしいです
業務スーパーのお馴染み商品を色々と製造しているみたいですョ!

このゴボウサラダ国内製造と書いてあったので
すっかり安心していたのですが‥‥
ゴボウの産地は中国だった008.gif!!!

油断してましたョ 確かに製造は日本でしているから
文句は言えないけど少し悔し〜!!
油断した自分が悪いんだけどね(笑)

b0369427_11194796.jpg

たっぷりの豆乳マヨでコーティングされ
胡麻の風味が香り シャキシャキ食感のゴボウが
山盛り入っていました006.gif
お酢が効いているので くどくならずサッパリと
最後まで飽きる事なく食べきりましたョ〜!

私ドレッシング代わりに生野菜の上にゴボウサラダ
のせて食べています

b0369427_11242476.jpg

サンドイッチの具にしたり
手作り惣菜パンの具として重宝しています

b0369427_11255591.jpg

業務スーパーのスモークチキン切り落とし・ゴボウサラダ・
チェダーチーズレタスを挟んだだけなのに
とっても美味しかったです012.gif

ゴボウの産地が中国産なのが気にならなければ
便利なので超お買い得だと思います

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-05-25 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(0)

業務スーパー ポパイ食品 ウスターソース 2㎏
購入時価格 265円

b0369427_20192822.jpg

今回は業務容量のウスターソースの紹介です!

私は東京生まれなので基本ソースと言ったら
ブルドックの中濃ソースなんです
でも主人も関東の出身なのにウスターソースで
育ったせいか中濃ソースを完全否定されていまして007.gif

今ではその影響のせいか私もソース→ウスターソース
になってしまっています010.gif

b0369427_20501444.jpg

コレ↑↑今あるウスターソースなのですが試しに
利きウスターソースしてみました!

左がお馴染みブルドックウスターソース500ml 260円
真ん中 業務スーパーのポパイ食品ウスターソース 2㎏ 265円
右が カゴメウスターソース 穣熟レストラン用 1.8ℓ 937円

それにしても業務スーパーのウスターソース破格過ぎ(笑)
あまりの安さに何か裏でもあるのでは‥‥013.gif
疑っちゃいたくなりますョ(笑)

b0369427_20561841.jpg

写真じゃよくわからないのですが実際は
ブルドックがかなり茶色っぽい色してます
後の2つは醤油色です
ポパイとカゴメはサラサラなのに対しブルドックは
すこーしトロミがあります

味ですが
ブルドックは中濃ソースに似たかなり甘味のある味
スパイスもピリッと効いています
ポパイはシナモンがけっこう前に主張している感じで
スパイスも沢山使っていて酸味もあります
カゴメはフルーティで濃い味でこの中ならスパイス少なめかな?

b0369427_21035630.jpg

ソースに火を通したらどんな風に味が変化するのか
焼うどんにして食べ比べてみましたョ!

コレは本当によくわかる!!
断とつカゴメが1番美味しいです017.gif
かなりまろやかな味になりフルーティな香りはそのまま
旨味が濃縮されています
2位はポパイですね
カゴメに比べて薄いのですが程よく酸味が飛んで
屋台で売っている焼うどんに近いです
ブルドックはやっぱり中濃に近い甘さが気になるなぁ〜

大容量で困るかな?と思うかもですが
腐らない(腐りにくい)ものは
基本業務容量でOKですよネ006.gif

主人にウスターソースの利用法をレクチャーされる前は
使い方がわからず??だったのですが
焼きそばに使うだけじゃなく
カレー・シチュー・炒飯の隠し味
炒め物・煮物・素材の味を損なわずに逆に
引き立ててくれます

何かと色々使用することが出来る便利な調味料ですョ!
※使う前に沈殿してるから良く振ってねー012.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-05-24 08:00 | 調味料 | Comments(0)

業務スーパー ショルダーハム 切り落とし 800g
購入時価格 798円

b0369427_12194980.jpg

サブウェイ風サンドイッチをピクニックに連れて行きたく
購入したハムです012.gif

このシリーズにスモークチキンもあり2つともスゴく
気に入っていて よくリピしています

b0369427_12230928.jpg
なんだかやっつけ的にギュウギュウに詰め込まれてて
汚らしい見た目ですが(笑)
切り落としといっても1枚がかなり厚みのあるものが多く
よくある3連ハムの様に薄くないので
ボリュームのあるサンドイッチを作れますョ!

b0369427_12254167.jpg

分厚いでしょ006.gif
ショルダーハムの赤身の部分なので変な脂臭さも無く
あっさりしていてヘルシーです
お肉の旨味をしっかり感じられ 塩気も燻製の香りも良く
大満足です

なにせ800gもあるのでサンドイッチ・サラダ・炒め物
応用無限ですよねー011.gif
1つ1つが分厚いのでチョット加えるだけでも
豪華に見えます

b0369427_12303129.jpg

具を挟み過ぎて食べる時顎関節症になるかと思った(笑)!

b0369427_12314371.jpg

ナマスに唐辛子とナンプラーで味付けしてハムと挟んで
ベトナムのバインミー↑↑

アスパラベーコンの様に野菜を包むのには向いてないけど
安くて食べ応え十分なので超オススメです006.gif

b0369427_12354770.jpg

ピクニック行くといつもコレ(笑)
決して喧嘩ではないんです‥‥(笑)
そんでこーなって↓↓

b0369427_12372097.jpg

スゴイ形相008.gif‥‥そして↓↓

b0369427_12382513.jpg

殺し合いかぁ〜〜047.gif↓↓

b0369427_12394267.jpg
チーーん‥
はいっ(笑)すぐ飽きるぅ〜(笑)
君たちのテンション未だによくわからん(笑)

Kちゃんいつもピクニック連れてってくれてありがとう012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-05-23 08:00 | 肉加工食品 | Comments(0)

業務スーパー カスタードプリン 1㎏
購入時価格 195円

b0369427_13464493.jpg

やっとこのプリンを紹介できます012.gif
業務スーパー デザート牛乳パックシリーズの
カスタードプリン 1㎏でーす!
前回のコーヒーゼリー・水ようかんに続き第3弾目!

業務スーパーの牛乳パックシリーズ本当にハズレがないんですよね
けしてリッチな味ではないのですが ハマってしまう美味しさなんです079.gif

b0369427_13530557.jpg

いつもの様にパックから
でろぉ〜〜んって出てきて プリンちゃんが
ゆっさゆっさと揺れております(笑)
切ってそぉ〜っと盛り付けるとこんな感じ↓

b0369427_13564449.jpg

あぁ〜美味しいよ美味しすぎる
プッチンプリンより弾力があって沖縄のジーマーミ豆腐
のようなプリプリ食感寄りです

パステルのプリンの様ななめらかプリンも
しっかりした焼きプリンも好きだけど
ゼラチンで固めたこのチープなプリンにはまりまくり004.gif

牛乳パックシリーズって全てチンして液体に戻せるんですよね
だからこのプリンも可愛い型に流して小分けにして
配れるのがスゴく便利です

今回はアレンジにプリンアイス作ってみました!

b0369427_14035263.jpg

型に流し込んで冷やしまーす

b0369427_14043499.jpg

生クリーム半パックを砂糖大さじ1入れてホイップして
プリン半パックを溶かさないでそのままグリグリ滑らかになるまでかき混ぜて固めたの012.gif

b0369427_14070093.jpg

プリンカップで固めたからプリンそのものに見える(笑)

カラメルは砂糖200gに水100ccでカラメル色になるまで
煮詰めて
最後にお湯100㏄入れるだけ

b0369427_14092031.jpg

1㎏のプリン✖️3本分以上のカラメルが出来るから
1度作っておくと便利です

モチモチ食感で大容量 その上安くて最高⤴︎⤴︎⤴︎
これはお買い得で超オススメでした

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-05-22 08:00 | スイーツ | Comments(0)