<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

業務スーパー TORTILLA CHIPS トルティーヤチップス
454g アメリカ産 NACHO CHIPS
購入時価格 375円

b0369427_08501660.jpg

ola’!

もうすぐリオオリンピックが開催されますね!!
水球 ポセイドンJAPANにドキドキしちゃうョ
業務スーパー非公認大使 業務田スー子です083.gif

本日はオリンピックをテレビで観戦しながら
食べるのにうってつけなトルティーヤチップスの紹介でーす006.gif

トウモロコシ粉で作られたトルティーヤを
切ってあげた物で
カルディ・コストコ・
スーパーではドンタコス・ドリトスなど売っていますよね

b0369427_08564552.jpg

大きさが全然違うのョ! たっぷり入ってて嬉しいな⤴︎⤴︎

b0369427_08580573.jpg

左がギョースー
右がドンタコス
初めて見ました丸い形のトルティーヤチップス017.gif
トウモロコシの香ばしい味で塩気をほとんど感じません

こーいうの求めてたヨ!!

スー子だけかなぁ〜?
コストコのトルティーヤチップスをうす塩味ってレビューしてる人沢山いるみたいなのですが
しょっぱくて全部食べられない002.gif
ドンタコスは焼きトウモロコシ味はかろうじてOKだけど
ドリトスなんて超超味濃くて無理008.gif

サルサに付けて食べたいのにコレだと全く合わないの
高血圧まっしぐらだょ021.gif

ギョースーのトルティーヤチップスは
タコサラダ・ナチョス・タコライス・
サルサ・ワカモレに付けてもGOOD049.gif

b0369427_09060725.jpg

タコサラダ↑↑フォークでバリバリ割ってサラダと食べると
まいうー

b0369427_09145173.jpg

トルティーヤチップスを砕いて
クリスピーhotチキン↑↑ウマーベラス⤴︎⤴︎

b0369427_09163285.jpg

主人とピクニックで沖縄フェア弁当作った時の
タコライスに別盛りでチップス持ってったよ006.gif
フーチャンプルーと沖縄そばとコンビーフの
ケチャップ味焼きそばも〜⤴︎⤴︎うーまいベイベー⤴︎⤴︎

ギョースーのチップス見つけるまでは
コストコで1.1キロの値段は失念002.gifを買っていました
でも結局量がありすぎて湿気るし 塩辛いし
食べ切ったことがなかったのですが
これからは味も値段も量も最適な
業務スーパーのトルティーヤチップスをリピ買いします!

b0369427_20361617.jpg

タコベルでもお馴染みシラチャーソース004.gif

b0369427_20370544.jpg

色んなシラチャーあるけどコレ凄い辛いョー012.gif
シラチャーソース付けて食べるのオススメ!!

前もオススメの保存の仕方記事にしたけど
また載せますねー

b0369427_09270598.jpg

袋の口を3センチ位残して切る

b0369427_09264674.jpg

縛りたい所を折り畳む

b0369427_09281732.jpg

3センチ残して切ったピラピラを
折り畳んだ所にきつく巻いていく

b0369427_09292639.jpg

何回か巻いたら左手の指で隙間を作り
ピラピラを隙間に下から上に通して指を抜く

b0369427_09310252.jpg

下から上に通したピラピラをキュッと締め完成

b0369427_09315452.jpg

輪ゴムよりしっかり締まってます006.gif
慣れたら秒で出来ますよー!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_09413085.jpg

あーぁ 何もやりたくねぇ〜
暑っちぃにゃぁ〜

b0369427_09430761.jpg

2歳なんだけどすでに体重が9kg(笑)
決して肥満じゃないの
中型犬位 骨格が大っきいの071.gif
同じ様に育てても性格も体型も全て違うから面白いなぁ012.gif

by kenich1014 | 2016-07-31 08:00 | スイーツ | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 若鶏もも肉(鶏もも正肉)ブラジル産
Frozen chicken Boneless Leg 2kg
購入時価格 595円

b0369427_10184297.jpg

ブラジルフェアなのか⁈⁈
安い!とにかく安すぎる!!
こんなに安く売られてしまう鶏さんがなんだかせつない‥‥
スー子が美味しく頂きますので
どうか成仏して下さい なんまいだーなんまいだー032.gif

ちょうど子供用枕位ある もも肉2kgが
板状になって冷凍販売されています
兎に角 解凍しないことにはどうにもできないので
冷蔵庫で1日半解凍になるまで待ってから小分けしました

b0369427_10261384.jpg

ドリップがあまり出ない程度の半解凍で
やっとこはがせる状態を見極めて解体!!
7枚のもも肉が入ってた〜⤴︎⤴︎
1枚あたり 約285g 85円
100g 29.75円(笑)安っ!

b0369427_10294706.jpg

菌が付かないようにまな板にラップをして
ビニール手袋をしてジップロックにしまいました006.gif

塩ダレに漬け込んでグリルで焼いてみた↓↓

b0369427_10313057.jpg

初めてブラジル産鶏肉買ってみたけど
じゅうぶん美味しいョ
ジューシーで肉厚で食べ応え抜群012.gif
個体差と味付けによって変わるかもしれませんが
スー子が食べた鶏肉は鶏臭くなかった〜011.gif

もっと素材の味がわかる薄味だったら匂いも変わるのかなぁ??
朝びきの鶏肉にはかなわないけど
揚げ物にしたり焼き鳥にしたりカレーなど
調理の仕方であんまり差はなくなると思いまーす016.gif

ちょうどこの前未来世紀ジパングでやっていた
ブラジルの鶏肉から綺麗に骨を取る機械は
日本のメーカーの前川製作所の
トリダスって名前だよー(笑)
http://www.mayekawa.co.jp/ja/products/meat/01/

この機械1台で従業員6人の作業
1時間に3000羽加工できるの!
カメラで一体一体を撮影する事で鶏それぞれ
無駄なくカットしてむね肉・ササミ・手羽
ガラに解体するの004.gifさすが日本製品!!

ブラジルって世界第2位の鶏肉大国で
年間1300万生産してるんだってー
凄すぎ042.gif
神戸物産ってどんな感じにブラジルから日本に
鶏肉を運んでるのかなぁ〜?って主人に聞いたら船で
多分サンパウロからだとアフリカ→東南アジア経由かも?
サンパウロだけでは満載にならないから
色んな港に寄港して可能な限り満載で日本に入らないと
燃料や人件費 船の償却にかかわるんだよーって言ってました
今度神戸物産にMailでどの航路で何日で来てるのか確認してみよーっと016.gif

ブラジルは世界中にとり輸出しているけど欧米では
むね肉が人気だから日本に安く輸出している事に納得だよ027.gif
ブラジル産のむね肉って売ってるの見たことないし!

海外の料理番組見るの好きで
確かにむね肉ばっかり使ってる
ヘルシー志向が強いから皮も取っちゃうしね
でも不思議なことにバケツアイスクリームとか
着色料バリバリの激甘ケーキとか食べるのにね(笑)

オーストラリア人の知り合いに
野菜食べなよーって言ったら
フライドポテトを食べてるから平気だって言ってた(笑)
確かに野菜だけどさ003.gif

安いので1度お試しで買ってみては?

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-07-30 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 骨付きチキンレッグ 4本入り 1kg
デンマーク産 whole chicken legs
購入時価格 495円

b0369427_13473930.jpg

主人にサングラスを買ってもらったので
かけた写真を友達に送ったら
マフィアのボスとマカオの妻みたいと言われた
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です(笑)
チョットぉ〜!もっとお洒落にしてくれぇ〜(笑)

先日紹介した骨付きドラムスティック
味・値段もオススメ度056.gif056.gif056.gif056.gif056.gifだったので
今回はチキンレッグを買ってみましたー

コストコでもグリルチキンレッグは大人気商品ですよね!
パエリアやロティサリーチキンのコーナー前を通ると
海外のスーパーの匂いがして
香ばしい香りに連れられてカートinしていました
コストコのチキンレッグは6本入りで
今は1000円近いですよね 高くなったョー002.gif

b0369427_13564132.jpg

コレはギョースーのチキンレッグ
コストコのよりひと回り大っきいの!!
1本250gもあります
しかもたったの123.7円!!
信じられない安さ
ありがとうギョースー⤴︎⤴︎
大好きだぁ〜⤴︎⤴︎

ちなみにコストコのチキンレッグ
1本約190g 166.3円です

いつも思うんですが
コストコのチキンレッグって味が薄くないですか?
スー子は薄味に感じているので
ヨシダソースを付けて食べるんです002.gif
作りたてを食べるわけではないので蓋もしてあり
皮がグニグニしていてちょっと苦手なんです
なので自分で調理できる生のチキンレッグは
スー子にうってつけ⤴︎⤴︎

b0369427_14022352.jpg

北京ダック風の濃い味付けにしてみました!
醤油・オイスターソース・甜麺醤・紹興酒・生姜・砂糖
一晩漬け込んでオーブンで焼きました

b0369427_14042278.jpg

オーブンから漂うチキンの香りに連れられて
ワンコが目を輝かせています016.gif
普段ちっこい切れ込みしかない目のくせに
こんな時だけピカッと見開いてる(笑)

皮がパリッパリで香ばしく
お肉がジューシィーで肉離れも良く
鶏肉臭さもないです
軟骨もコリコリ美味しくて食べちゃいました011.gif

主人も美味しいって言ってくれて2本完食049.gif
次回はシンプルにローズマリーで焼いてみよーかな012.gif
味よし 値段よし 品質よし ですよー!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


ちなみに目がちゃんと開いてる時と
死んだ様な切れ込みの目の時↓↓

b0369427_14164360.jpg

こんなんが‥‥‥

‥‥‥

‥‥‥

b0369427_14180786.jpg

ちぃ〜ん⤵︎⤵︎


b0369427_14191217.jpg

肉じゃ肉〜⤴︎⤴︎肉食わせろぉ〜⤴︎⤴︎の時の目

‥‥‥

‥‥‥


b0369427_14200826.jpg

はいっ(笑)ちぃ〜ん⤵︎⤵︎

毎日暑いので皆さん体調管理気をつけてネ083.gif

by kenich1014 | 2016-07-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍チュロス CHURROS 500g 国内製造
購入時価格 97円

b0369427_08531059.jpg

お友達にコレいいよ〜!って連絡があり
業務スーパーの冷凍チュロスを購入してみました

おぉぉ〜コレかぁ012.gif
1袋97円!! 激安!!
500gも入っているんですョー国内製造なのに006.gif
利益は出るのでしょうか(笑)

この商品は
真っ白のあげる前の生チュロスを冷凍したものです
1個の大きさは中指位で
よく見かけるまっすぐで長いものではないです
というか あんなに長かったら家庭であげられないか003.gif

調理方法は油で揚げるしか記載されていませんが
スー子はオーブンで調理してみました⤴︎⤴︎

b0369427_09020537.jpg

クッキングペーパーの上にチュロスを並べ
溶かしバターを刷毛で塗ります
上からグラニュー糖をかけ
180℃のオーブンで30〜40分様子を見ながら焼きました

b0369427_09041162.jpg

スー子はシナモン大好きなので
シナモンシュガータップリで016.gif

揚げないのでヘルシーですが中のモチっと感は
なくなりました
カリカリで噛むほど香ばしく甘く美味しかった!
何もつけずに焼いたのも食べたけど
プレーンでも甘みがあり美味しいです

冷凍庫にバニラの爽があったので
熱々のチュロスと交互に食べたら旨旨⤴︎⤴︎

でもなぁ〜でもなぁ〜002.gif
コストコの冷凍チュロスは すでに揚げてあって
トースターで温めるだけなんですよ〜
お手軽すぎる!
面倒くさがりのスー子てきに
ギョースーのチュロスはひと手間が面倒くさいというか‥‥‥
安い分手間がかかるのね002.gif

ちびっ子がいるご家庭では
お友達とか連れて遊びに来たりした時
2袋位油でばーーっと揚げて
ドッサリ作って出したら喜ぶね012.gif

1人で食べるのにはちょっと面倒くさいチュロスでした

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

お買い得商品がありましたぞー078.gif
こんな事あるの?安すぎるョー!↓↓

b0369427_21415940.jpg

オリンピックがブラジルでもうすぐ始まるから
ブラジルフェア的な⁈
これが本当の破格と言うんですね!!
業務スーパーにGOGO!!
7月27日時点での情報でーす


by kenich1014 | 2016-07-28 08:00 | スイーツ | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 きしめん 200g×5食 国内製造
購入時価格 155円

b0369427_19091152.jpg

業務スーパーの冷凍うどんは
安いのに品質が良く乾麺・チルド麺よりコシもあり
調理時間も短く 生麺に負けない旨さです006.gif
スー子の家では常に常備している食材の1つです!

昨日紹介したギョースーの だしパックで作った
だし汁を使いきつねきしめんを作りました⤴︎⤴︎
れいとうめんは
1人前200gで水にくぐらせてレンジで3分チンします

b0369427_19164205.jpg

うどん県‥‥‥
そう‥‥‥うどん県とは香川県
きしめんなのに讃岐のドンブリで(笑)

b0369427_19183554.jpg

食べ終えると文字が見えるしくみ(笑)

今年の春頃 主人と弾丸日帰りうどん食い倒れ旅行
をするつもりで
図書館でるるぶ香川とかの雑誌過去10年分借りてきて
短時間でどれだけ食い倒れるかリサーチして
テンション⤴︎⤴︎だったのに
地震が来てしまい計画が中断中です047.gif
このMyドンブリと箸を持って行くつもりだったのにぃ〜〜!!
超嫌味を込めてドンブリ使ってやれぇ〜071.gif

b0369427_19243264.jpg

優しい味にお揚げを煮て
ネギと蒲鉾だけのシンプルなきつねきしめんです012.gif

平麺でモッチリつるつる!
冷凍讃岐うどんほどコシはないものの
ワンタンとうどんの中間の様な食感で
喉越し滑らかでマイウー016.gif

お揚げも熱々 だし汁が染み込んだ
激熱きつねきしめんを 夏の暑い日 なおかつ
主人がジムで汗だく加圧トレーニングを終えて
帰ってきた時に
香川の怨みを込めてだしました(笑)(笑)

本人は私の秘められた怨みに気づいてないの(笑)(笑)
猛烈に汗かきながら あチッ!あチッ!と言いながら
食べてたョ‥‥プププ‥‥(笑)

このキツネときしめんって良く合う!
どん兵衛にこんな感じのありますよね012.gif
ハマっちゃったョー
当分うどんはきし麺!
スー子のブームは続きそうでーす006.gif

1食31円 安っ!
麺が激安な分 お揚げにお金かけると
もっとレベルUPしまーす058.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-07-27 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー だしパック 1㎏ (50g×20袋)販売者神戸物産
購入時価格 837円

b0369427_08184926.jpg

勝新太郎・ショーンコネリー・ジャックニコルソン
が好きな業務スーパー非公認大使 業務田スー子です006.gif

今日は地味だけど 使える!
万能 だしパックの紹介でーす

原材料

かつおのふし・さばのふし・むろあじのふし
いわしの煮干し・昆布・干し椎茸・塩・アミノ酸

b0369427_08260143.jpg

1回分の袋は
ホッカイロと同じ位の大きさでかなりBIG!
1袋で4㍑のだしがとれます
スー子の家では2㍑ペットボトル2本で冷蔵庫で保存し
4日で使いきります
1袋 41.85円なので日割り計算すると1日10.46円003.gif
安っ!!

b0369427_08312057.jpg

沸騰したお湯にだしパックを入れ10分煮出します

味は
カツオの旨味が効いていて香りも良く
このまま飲んでも美味しいです!
少し塩分が強めに感じました

夫も 汁は澄んでいるが見た目以上の塩分があるな
少しコクにかけるかもしれない
って感想をくれました

なので料理する時に調味料少なめに作るといいですョ012.gif

b0369427_08372181.jpg

手軽に美味しいだし汁が作れて
煮物・汁物・おでん・お好み焼き などなど
なくてはならない必需品です017.gif
いつもの料理がワンランクUPしますョー!!

b0369427_08393843.jpg

冷し茶碗蒸し↑↑

b0369427_08405779.jpg

茄子と茗荷のお味噌汁↑↑

ほんダシとは違うね〜012.gifほっこりするなぁ〜012.gif

それと 販売者が神戸物産だったので一応
業務スーパーにMailでどこで作っているのか質問してみました

b0369427_19313918.jpg

愛知県なんですね!でも会社名が記載されていないけど013.gif
原材料はともかく 製造元は日本って事で006.gif

値段も安くて
楽天で人気の 味源のダシ
400g (8g×50包)→1620円

ギョースー
1㎏(50g×20袋)→837円

安くて 美味しくて お手軽で オススメです004.gif



オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-07-26 08:00 | 調味料 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 白玉団子 1㎏ 国内製造
購入時価格 275円

b0369427_08420400.jpg

なんつー安さなんだギョース〜⤴︎⤴︎このこのぉ〜〜⤴︎⤴︎
違うメーカーだけど楽天で1㎏ 756円!
ギョースーは1㎏275円003.gifしっかり国産049.gif
ちゃんと利益あるんですかね(笑)⁈

この白玉団子は冷凍なので使い勝手が良く
少しだけ使いたいけど いちいち白玉作るのもなぁ〜
って時に大活躍!
餡みつ・味噌汁・わかめスープなどのトックの代わりに・
みたらし団子・善哉 などなど
ちょい足しするのにあると便利〜⤴︎

b0369427_08523406.jpg

でも食感と味は
白玉粉で作るものとは違うなー
舌触りが悪いし
スーパーの100円串団子のような?
お月見団子のような?
白玉ってかんじではないです
団子だぁ〜団子!!
つるつるシコシコの手作り白玉だと思って食べると
違和感感じます002.gif

スー子のお友達は逆に団子っぽい方がアレンジきいて
使いやすいよ!って言っていました

b0369427_08572287.jpg

韓国の白玉とかぼちゃのお粥↑↑白玉団子in012.gif

自然解凍でOKなのですが
茹で直した方が舌触りが良くなると思いました
個人的には
白玉はやっぱり粉だなぁ〜017.gif
ギョースーには1㎏入りの白玉粉が売ってたはず!
普通のスーパーで買うよりかなり安かった気がする⤴︎や
今度買って試してみますね006.gif

オススメ度 056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-07-25 08:00 | スイーツ | Comments(0)

業務スーパー 冷麺 1人前 麺140g・スープ40g 韓国直輸入
購入時価格 97円

b0369427_09202792.jpg

アンニョンハセヨ〜!
ビックリマン世代なのでポケモンGOについていけてない
韓国料理大好きな業務田スー子です049.gif

主人もスー子も冷麺がすきすきぃ〜⤴︎⤴︎
前はコストコで冷麺のファミリーパックを買ってみたり
新大久保の韓国スーパーでまとめ買いしていました

宋家の冷麺が好きなんですが
麺とスープが別売りで1人前揃えて買うと300円近くします
今まで値段が高いな とは思った事なかったんですが
ギョースーの冷麺は1人前97円⁉︎
安すぎじゃ〜〜!!

b0369427_09272898.jpg

袋を開けると生麺がじかに入っています↑↑
もりおか冷麺と違いそば粉が入っているので
アレルギーの方要注意です!
スープは40g入っていて水220mlで希釈します
麺の茹で時間はなんと40秒!!
せっかちなスー子にはとても魅力的です012.gif

b0369427_09310031.jpg

ピクニックにキンパを作った時のナムルが残っていたので
残り物で作りました026.gif

味は
少し酸味のある水キムチと牛骨のスープで
コクがあるのにサッパリしていて美味しいです
さらにお酢をたっぷりかけて食べるとマイウー006.gif

麺は素麺のように細く 喉越しが凄くつるっとしていて美味しいです
決してゴムのように噛みちぎれないものではないです
日本の冷麺だよねー輪ゴムみたいな食感の!
麺の量が140gで少なそうに思うかもしれませんが
作り終わるとけっこうタップリで満足できます011.gif

でも韓国冷麺ってどれも
独特の匂いがするんです 癖のある匂い?
例えられないけど
この匂いがダメでもしかしたら食べられない人いるかも005.gif

こっちは↓↓ピクニックで
もりおか冷麺作って食べた時の

b0369427_09403729.jpg

大量に作りすぎてかき混ざらないョー(笑)
スープはペットボトルで凍らせてシャーベットにしてかけました
普通のスーパーに売ってる戸田久のもりおか冷麺
こっちも好きなんだよなー
白麺で韓国冷麺に比べてだいぶ太くて
弾力半端ないです そーいうのも好き好き〜〜⤴︎⤴︎

連日冷麺作ってるけど飽きないなぁ〜016.gif
コリアンタウンで買うより
楽天で買うよりギョースーで買うのが安くて美味しいです
夏の暑い日にぜひ作ってみてね006.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_09473050.jpg

気持ちよくてぼーっとしちゃうなぁ〜(>_<)

b0369427_09484173.jpg

気持ちよすぎて 意味もなく指を地面に突き刺しちゃう〜

b0369427_09504007.jpg

‥‥‥‥。


‥‥‥‥ん?


‥‥‥‥ん?ん⁈⁈


b0369427_09540417.jpg

ジャジャーン!
池もないのに亀吉が⁉︎
ちっこい!産まれたて⁈

b0369427_09553548.jpg

可愛すぎるョ亀吉〜〜083.gif

b0369427_09565388.jpg

あっ!だんだんこっち近づいて来てる(笑)(笑)
亀吉ミニミニガメラ(笑)(笑)

お別れするのが嫌で
家に連れて帰ろうね ってスニーカーの中に入れといたら
帰る時に行方不明になってた002.gif
わんこ達に探してもらったけどわからぬまま

さよーなら さよーなら亀吉〜〜007.gif

by kenich1014 | 2016-07-24 08:00 | 加工食品 | Comments(0)

業務スーパー ホットケーキミックス 1㎏ NIPPN 日本製粉
購入時価格 298円

b0369427_12372817.jpg

前に紹介したアメリカ直輸入 冷凍ホットケーキ
美味しくて安くて便利だったのですが
NIPPN→日本製粉のたこ焼き粉1㎏が良すぎたので
同じNIPPNのホットケーキミックスを買ってみました!

ホットケーキミックスなんて
どこのスーパーでも手に入るものなんですが
とにかくギョースーのは安いのよ049.gif

これと全く同じ物が
楽天のママの手作りパン屋さん ってお店で
475円で売ってる〜!!
ギョースーは298円ですよ079.gif
レビュー数が113件で5段階評価で072.gif4.75の高評価です049.gif

定番の森永ホットケーキミックス600g
Amazonで304円
これは絶対にギョースーでゲットすべき食材ですね012.gif

いつもは主人がパンケーキ作ってくれて
本当に絶品なんですが
今日はスー子が作りまーす!
普通に焼いてもつまんないのでこんな事をしてみました↓↓

b0369427_12481273.jpg

好きな絵をクッキングペーパーに書く(笑)

b0369427_12485320.jpg

火をつけないフライパンに
書いた方を裏にしてココア生地でなぞり
上からプレーン生地を流し点火⤴︎⤴︎

b0369427_12501776.jpg

クッキングペーパーの上に書いて焼くので
トラ柄模様になるのが難点002.gif
難しい絵の時はこれじゃないと難易度高いのよ
本当はフライパンに直書きすると綺麗に焼けるよ!

b0369427_12520501.jpg

ムーミン

b0369427_12523511.jpg

ニョロニョロ1匹

b0369427_12531376.jpg

愛してやまない癒しのマツコデラックス(笑)
シルエットになって 何が何だかわからない
謎のモナリザになってしまったよ071.gif

b0369427_12550521.jpg

業務スーパー非公認大使として
これだけは外せないね083.gif⤴︎⤴︎

b0369427_12562657.jpg

ニコちゃんマークは簡単だから
フライパンに直書きしてるの!
やっぱり綺麗に焼けてるよね〜〜012.gif

作り終えて思ったのは
立ちっぱなしでコンロで延々やるものではないね⤵︎⤵︎
あぁ〜疲れたよ 立ち疲れた⤵︎⤵︎
座ってホットプレートでやるべきだったョ!

この作ったホットケーキをLINEで友達に見せたら
〜ちゃん毎日楽しそうだョ053.gifだって〜
違う 違う!!
ただの暇人なだけだよ(笑)
暇じゃなかったらやってらんないよね(笑)

よく膨らんでフワフワでーす
生地に溶かしバターを混ぜておくと
油をしかなくても綺麗に焼けますョー

b0369427_13023606.jpg

こんな風にジップロックで保存してます
すごくこのホットケーキミックス オススメでーす004.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-07-23 08:00 | 粉類 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 Chicken Drum Sticks 骨付きもも肉
ドラムスティック 生 1㎏ デンマーク産
購入時価格 498円

b0369427_09014453.jpg

なんで今まで買わなかったのか後悔〜!!
何コレ!
味・見た目・量・値段・全てオススメなのです!!
最近ギョースーでオススメ商品率高いけど
本日紹介のチキン ドラムスティック最高に049.gif049.gif

b0369427_09054149.jpg

ドラムスティック 1㎏の中身は
10本入っていました
1本あたり100gと大きいです

スーパーでは鶏の手にある手羽元が主に売っていて
足のもも肉のドラムスティックってなかなか売っていないんですよねー
やっぱり手羽元と全然大きさが違う079.gif立派だね〜⤴︎⤴︎

b0369427_09120793.jpg

このチキンティッカマサラは新大久保のアラブ街にある
お店で買ったものです
バターチキンとかサブジとかフィッシュカレーとかの
素だけでも50種類は売ってるし
ブレインマサラ(笑)衝撃の脳みそカレーの素とかもあるよ

このチキンティッカマサラとレモンオイルをまぶして
ひと晩マリネしておきまーす↓↓

b0369427_09155555.jpg

面倒くさいから袋のまま004.gif↑↑
魚焼きグリルでじっくり焼きます

b0369427_09203610.jpg

コストコのグルメヨシダ バーベキューソースに
ハインツケチャップを混ぜたものを刷毛で
塗り塗りして焼いたのもついでに作りました

b0369427_09205732.jpg

ひとまず5本焼いてみた!

b0369427_19260633.jpg

お散歩の時残りの5本焼いて外で食べたョ012.gif
こんなに山盛りなのに約250円なの!
ケンタッキー1本分の値段だね072.gif

ジュ〜シィ〜⤴︎⤴︎012.gif
肉厚で食べ応えありあり
1本49.8円だってよー016.gif
あり得ないよ!クオリティ高すぎ!!

チキンティッカはもちろんウマーベラスだし
バーベキュー味なんてお肉もスパイスもソースも
全て外国産だから 完全にアメリカのダイナーで
出てくる味そのものだね〜 めちゃ味濃いし(笑)

スー子の家では
しょっちゅうコストコの丸鶏買ってきて
スタッフィングなしでシンプルにスパイスまぶして焼いていましたが
2人暮らしなので 1回じゃ食べきれないし
鶏さんを解体するのも面倒くさいし
丸ごとだから焼き上げるまで1時間30分かかります042.gif

その点このチキンドラムは
冷凍で食べたい分だけ取り出せ
魚焼きグリルで数分焼くだけでOK049.gif
本当にジューシーで
コストコの鶏肉さんざん食べたけれど
ギョースーのデンマーク産鶏肉 超イケてる⤴︎⤴︎
間違いないです!!

次回ギョースー行ったら2袋買って
チキンカレー作りたい006.gif
骨付きもも肉だから美味しいエキス出て
絶対に美味しいはず⤴︎⤴︎
もちろんザクザクフライドチキンも作る予定079.gif

手羽元買うより断然お得で最高016.gif
自信を持ってオススメできます!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-07-22 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)