<   2016年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

業務スーパー SPECULOOS SINNAMON COOKIES
WITH CHOCOLATE CHIPS
スペキュロス チョコシナモンクッキー12枚 125g ベルギー産
購入時価格 198円

b0369427_09344073.jpg

本日紹介するのは
スペキュロスという オランダ・ベルギーの伝統菓子です

スパイスを効かせたホリデーシーズンのクッキー
袋を開けると完全に海外のクリスマスの匂いがするの012.gif

b0369427_09522826.jpg

原材料みたけど低スパイスのようで
シナモンくらいしか入っていないョー002.gifでも
クリスマスの香りがするから香料にスパイスの香りを入れてるのかな??
とにかく癒される香り〜⤴︎⤴︎

b0369427_09540368.jpg

パッケージのクッキーは分厚く見えますが
スペキュロスクッキーはうす焼きのパリパリさくさくした食感のものです
ギョースーのスペキュロスはシナモンの風味と香りがよく
小さなチョコチップがたくさん入っていて
グラニュー糖より少し大きなお砂糖が
カリカリザックリしていて美味しぃ〜012.gif
例えるならクリスマスジンジャークッキーに似ている感じ

スペキュロスクッキー 何年も前に
コストコで大箱に入って売っていて
美味しくて ひたすら食べてた時期があったョー
スー子はこのクッキーよりもっと好きなのがあって
スペキュロス スプレッドなるものがあるんだけど
Amazonでも買えるやつ!

ヌテラ越すよ079.gifスパイス好きな人は食べてもらいたいよ
まんま スペキュロスクッキー塗ってる感じだから004.gif
パンに塗っても ドーナツにつけても最高!!
ギョースーはクッキー以外にスプレッドも輸入して欲しいよ

なんだかこのクッキー食べたら
まだ秋が来たばかりなのにクリスマスへのテンション
アゲアゲ⤴︎⤴︎です(笑)

クリスマスにはスパイスクッキーを手作りするスー子だけど
それまではこのクッキーと
久しぶりにAmazonでスペキュロススプレッド注文して
ムシャムシャしながら ほっこりしてよーっと012.gif

無糖紅茶と食べると軽く1箱食べちゃうョ
満足じゃぁ〜049.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_19442454.jpg


ねぇねぇ〜〜⤴︎⤴︎
やめてよぉ〜 やだってばぁ〜⤵︎⤵︎


b0369427_19463004.jpg

好きぃーーーーーっ!!

ああっっ!足ピーーーーんなってる(笑)



とうとう明日9月1日から業務スーパーの
円高還元セール始まりますョー!!
業務スーパー非公認大使として
初日に偵察に行ってみようと思っていまーす004.gif
ナイスなものがあったらチエックして
できれば2日に皆さんに情報をお知らせできたらいいな〜って思っていまーす012.gif

台風過ぎ去ったので熱中症に注意してくださいね
いつも最後まで読んでくれてありとう058.gif








by kenich1014 | 2016-08-31 08:00 | スイーツ | Comments(4)

業務スーパー もっちりふわふわ 中華小麦パン15個入り
450g 冷凍蒸菓子 中国産
購入時価格 185円

b0369427_12264177.jpg

本日紹介するのは業務スーパーの冷凍コーナーで売っている
中華蒸しパンでーす006.gif

点心などで出てくるやつですね
本場中国では饅頭マントウとよばれ
おかずとともに ご飯の代わりとして食べるんだってぇ005.gif

食べ方は
レンジで温めるか 蒸し器で蒸すです

b0369427_12332598.jpg

冷凍ですが くっつく事なく食べたい数をすんなり取り出すことができました⤴︎⤴︎
1つがかなり小ぶりでしたが 蒸したら膨らむかもしれないので余裕を持って蒸籠に並べたョ!

b0369427_12361395.jpg

余裕を持って並べたのにほとんど膨らまず002.gif
ちょっと大きさにはがっかりだけど
見た目がめちゃくちゃ美味しそう012.gif

冷蔵庫にチャーシューとネギ・きゅうりがあったので
甜麺醤塗ってチャーシューサンド作ってみたどー⤴︎⤴︎

b0369427_12393362.jpg

生地の表面がペタペタしていて
中はフカフカ
小麦の味だけの超シンプルな蒸しパンです
肉まんの具なしだね〜

b0369427_14430671.jpg

肉まんの具なしの生地だから焼売挟んで
ミニ肉まん!
おぉぉ まんま肉まんだ(笑)
味が無い分どんなオカズにでも合う感じ


b0369427_14273024.jpg

おやつに揚げパンできないのかな?って思い
揚げ焼きにしてる所↑↑

b0369427_14284341.jpg

いいねーいいね〜012.gif
美味しそうに色づいてきた⤴︎⤴︎

b0369427_14295021.jpg


昔懐かしの きな粉とお砂糖の揚げパン!!
絶対に美味しいに違いない016.gif

b0369427_14312464.jpg

味は

‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥


‥‥‥‥‥‥‥‥ マズっ!!!!

ちょっと!!なによコレ(笑)マズすぎる(笑)

持った瞬間から硬いよ008.gif
ひとくち食べた瞬間にマズイよ!
蒸すのと違って中が水分抜けて詰まった感じになって
モッソモソ 喉につかえて飲み込めない007.gif
出来立て食べてこの硬さだから再生不可能だョ

えぇぇ〜っ これってスー子が揚げすぎたのかな??
もっと サササっとあげるべきだった??

このギョースーの中華小麦パンは
揚げたらダメだな042.gif
誰か上手く揚げることできたら教えてもらえたら助かる!
だってこの蒸しパン 揚げて練乳かけたりして食べるの定番らしいの005.gif
美味しい揚げパンにして食べたいョ〜

蒸籠で蒸すと美味しいし
1個→12.3円
お家中華の日に役立つから試してみてね!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-08-30 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー ビーフン 8個入り 500g 中国産
購入時価格 185円

b0369427_07581932.jpg

本日紹介するのはビーフンでーす!
普段 チャプチェや焼きそば ソーメンチャンプルー
などは作るけど
すっかり焼きビーフンの存在忘れてたョー!!
思い出したらすんごーく食べたくなっちゃって買ってみた049.gif

クックパッドで焼きビーフンのレシピ見たけど
どのレシピもだいたい4人前でビーフン200g使うみたい
業務スーパーは1袋500gで8玉入りだから
スー子は4玉使って作った006.gif
2人暮らしなのに4人前(笑)
1玉 1人前って思って作るといいね!!

b0369427_08103018.jpg

ビーフンの戻し方は
お湯に5分つけておき 軽く洗ってキッチンバサミで
食べやすい長さにカット
左のは右のを4玉戻したやつ↑↑

b0369427_08132033.jpg

野菜山盛り焼きビーフン出来た012.gif

ビーフンの原材料は
コンスターチ 米粉 リン酸Na 亜硫酸塩(コーンスターチ由来)以上
お米の麺なのでヘルシーだし
小麦アレルギーの人も食べられる麺だよね006.gif

スー子は山盛りビーフンにギョースーのラー油を混ぜて食べた⤴︎⤴︎
辛旨で焼きビーフン作ってよかった〜
4人前作っちゃったから食べきれない分はタッパーに入れて
冷蔵庫に入れ
翌日フライパンで温めなおしたけど

切れてなぁ〜〜ぃ049.gif
伸びてなぁ〜〜ぃ049.gif
いいね!いいね!
やわやわの焼きビーフンってマズイもんね
いつまでも美味しく食べられて嬉しいョ

でもこのビーフン 中国産なんだよねー
カルディで虎のマークの台湾のビーフン売ってるけど
ギョースーも台湾から輸入してくれないかな⁈
ちなみに
カルディ台湾産 250g 300円位
ギョースー中国産 500g 185円

台湾産に切り替わるの期待してまーす040.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_19374313.jpg

ふっふふぅ〜〜ん⤴︎⤴︎


b0369427_19385305.jpg

るっるるぅ〜〜060.gif
あっ!なんか誘拐された(笑)!!

b0369427_19402965.jpg

へばりついたプリン プリ〜ン⤴︎⤴︎


b0369427_19421383.jpg

‥‥‥!!
プリンへばりついてなかったから睨みつけてる008.gif
そんな上目遣いしなくても040.gif

台風近づいてきてるから
皆さん気をつけて下さいね042.gif


by kenich1014 | 2016-08-29 08:00 | 乾物 | Comments(2)

業務スーパー かつおパック かつお削りぶし 100g 国内産
購入時価格 207円

b0369427_08475641.jpg

友人に小学生の時と大人になってから有名人で誰が好きだった??って質問されて

小学生の時は
インディージョーンズの父親役のショーンコネリーと
バックトゥザフューチャーのドク!!

大人になってからは
勝新太郎 って答えたら
ありえないよ!!!!
故人だよ!(笑)って全否定された⤵︎⤵︎
いいじゃんね故人でも(笑)

思い返せば小学生の時 みんな光GENJIが好きで
キャーキャーしてたけど理解できなかったョ

仲間はずれは嫌だから全く知らないのに
好きな人大沢樹生って嘘ついてた
業務スーパー非公認大使 業務田スー子です004.gif

本日紹介するのは 業務スーパーの
かつお節 100gでーす!!
かつお節なんて味の想像つくから興味を惹かれないと思うのですが
めちゃ破格なので記事を書いてみました043.gif

ギョースーのかつお節は小分け包装を省いて
価格を下げているようです
100g→207円だなんて見たことない安さ!
しかも安心の国内製造!!

スー子の家では夏になると主人が
ゴーヤ好きのスー子のために 苗を植えてくれます
でも 加減を知らないのか二人暮らしなのに
あり得ないほど植えるので 毎日毎日ゴーヤ地獄です035.gif
しかも作った本人はゴーヤ大嫌いで一口も食べないし(笑)
そんな時は
ゴーヤの佃煮をかつお節山盛り使って作ります049.gif

b0369427_09115426.jpg

毎日こんくらい採れる008.gif

b0369427_09124640.jpg

とりあえず
1本づつよぉ〜く匂いを嗅いでみる(笑)

b0369427_09140570.jpg

最後に 鼻をホジホジしてみる(笑)

1回にゴーヤの佃煮に使うかつお節は50gは必要なので
大容量で破格のギョースーかつお節は重宝してます012.gif

b0369427_09162967.jpg

ゴーヤがたくさん育って困ってたら
ゴーヤとかつお節で作ってみて⤴︎⤴︎

b0369427_09181428.jpg

細かい状態でいたって普通の味のものです
可もなく不可もなし!

お弁当作る方には毎日海苔弁とかにいいよね011.gif

b0369427_09204937.jpg

甘じょっぱく炒めて具を作り

b0369427_09213965.jpg

ご飯→佃煮っぽいかつお節→海苔を2段作って

b0369427_09225413.jpg

ミニ海苔弁完成〜066.gif
これはサブ弁で本弁当は冷やしたぬき蕎麦作って
ピクニックしてきたョー!

かつお節で山盛り海苔弁用の佃煮作ってストックしておけば
おかずが足りなくてもなんとかなりそうじゃない??
みんなはどんなのり弁にしてる?
スー子はてっきり海苔弁ってかつお節と海苔で作ると思っていたんだけど
どーやらたくさんバージョンがあるっぽい017.gif

友達は海苔に醤油かけて2段重ね まさかの海苔だけ!
違う子は 醤油シーチキンに海苔!
もう1人は かつお節と海苔 醤油が一段で
二段目は昆布に海苔だって〜!!
面白いね シーチキンの発想なかった005.gif

小分け包装より使い勝手がいいし
安いし めちゃくちゃオススメです049.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif



おかか海苔弁持ってピクニックしてきた058.gif

b0369427_10312715.jpg
‥‥‥⁈
なにか見つけた模様

b0369427_10325692.jpg

るるるぅ〜⤴︎⤴︎
あっ!なんか持ってきた(笑)

b0369427_10342691.jpg

かっ 顔が‥‥!!

b0369427_10354498.jpg

怖いよ(笑)
どんどん近づいてくるんだけど(笑)


b0369427_10370516.jpg


バイオハザードのドーベルマンに似てる008.gif
夜中こんなの1人で歩いてたら腰抜かすョ(笑)


b0369427_10384868.jpg


ああぁーーーーっ!ドヤ顔された(笑)!!
なんかイラっとする(笑)


b0369427_10401461.jpg

ふっんふふふぅ〜ん060.gif


b0369427_10412331.jpg

葉っぱついてますが‥‥008.gif


b0369427_10423701.jpg

ペェッ!!
あっ!葉っぱペェッした(笑)
これでもまだ1歳だからやる事子供035.gif

みなさん最後まで読んでくれてありがとう058.gif



by kenich1014 | 2016-08-28 08:00 | 乾物 | Comments(0)

業務スーパー 殻付きムール貝 500g チリ産 冷凍
購入時価格 258円

b0369427_07140422.jpg

夜なかなか寝付けなくて
芸能人が家族だったら誰が良いのかあてはめてた083.gif

父親 道場六三郎
母親 野沢直子
弟 錦織圭
祖母 美輪明宏
祖父 歌丸
遠い親戚に ケンブリッジとダルビッシュ
隣の家は マツコ

道場六三郎と歌丸 とし変わんないかね(笑)?
あの歳で1番面白いよ歌丸!!

妄想大好き 業務スーパー非公認大使 業務田スー子です004.gif

本日紹介するのは冷凍 殻付きムール貝でーす
全ての下処理がしてあるので
冷凍庫から取り出し 袋にフォークで穴をあけ
レンジで加熱するだけでOK006.gif
アサリの様に砂に埋もれて育つのではなく
牡蠣のように 吊るされて養殖されているので
砂抜きは不要です
それとギョースーのムール貝はコストコのムール貝の様に
味付けはされてません

ムール貝は低カロリーなので
ガーリックバターのパン粉焼きを作っても気にしない気にしない〜012.gif

b0369427_09270877.jpg

軽くチンして貝の口を開かせます
ここで注意なのが
火を通しすぎると身からエキスが出て
しょぼ〜ん⤵︎⤵︎ってチッコくなるから気をつけて008.gif

b0369427_09294721.jpg

パセリ入りガーリックバターをのせパン粉をかけて
トースターで軽く色づくまで焼くと↓↓

b0369427_09310255.jpg

あー美味しい012.gif美味しすぎるぅ〜049.gif
ホタテのパン粉焼きもいいけどムール貝も
ウーマイベイベー060.gifウーマイベイベー060.gif
身が小さいから2粒で1組にしたけど
17個できて258円だよ〜!安すぎ!!

この調理法だと美味しいエキスの出たスープが
使い道なくなるので
パスタとかパエリアなど余すことなく使える調理法もいいよね
スー子はペスカトーレをつくるの049.gif
海の旨味が味わえて最高⤴︎⤴︎
この時も最後にムール貝を和える感じにしないと
身が小さくなるょ〜

この冷凍ムール貝 コストコのパッケージに激似
なんだけど 同じ会社のかなぁ?
産地も一緒だし コストコの冷凍ムール貝↓↓

b0369427_14190531.jpg

ギョースーのムール貝↓↓

b0369427_07140422.jpg

ガーリックバター味がついてるんだよねコストコ016.gif
パスタを味付けしなくてもガーリックバターが
めちゃめちゃきついから 和えるだけで簡単⤴︎⤴︎
そのまま食べるにも味付きだから手間がないよね

ギョースーもコストコのムール貝も
レシピ次第で使い分けるのがいいょ!
それに料理が華やかになって美味しそうだし!

他の貝よりリーズナブルで旨味があるので
オススメでーす012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-08-27 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー CREAMY TOM YUM SHRIMP FLAVOUR
トムヤムヌードル えび風味 70g×5 麺54g タイ産
購入時価格 198円

b0369427_09000684.jpg

本日紹介するのは タイ産のトムヤムヌードルでーす!
以前紹介したグリーンカレーヌードルのトムヤムバージョンですね006.gif
揚げ麺と加薬が入っています
食べ方は ドンブリに麺と加薬を入れお湯を注ぎ3分蓋をして待つか
鍋で煮込んで食べる方法です

b0369427_09071755.jpg

日本の即席麺ってクオリティが高いので
この麺を食べたら モッサリしていて驚くかも002.gif
3分よりもう少し待ってから食べたほうが麺の食感が良くなったョー!

b0369427_09103649.jpg

パクチーのせてみた⤴︎⤴︎
パクチーってプランターでも雑草のようにニョキニョキ育つし
上の方摘み取っても脇から芽が出てきて増えてくの
簡単だから種から育ててみて〜012.gif

加薬とオイルを入れたら
部屋中強烈なアジア〜ンな香りが!!
今までスー子が紹介したアジアの即席麺全てに言える事だけど
かなりにおいます(笑)
自宅以外で食べたら少々迷惑かも(笑)

スープの味は
めちゃくちゃレモングラスが効いてるョ
爽やかで酸っぱくて そして辛い006.gif
小さい時から母親に辛味の英才教育(笑)
を受けてたのでスー子はへっちゃらなんですが
辛さによわい方は絶対に無理なレベルかも008.gif

普段ラーメンのスープは飲まないんですが
トムヤムは あと1口 あと1口がエンドレスで
結局飲み干しちゃいました011.gif
癖になる味なの〜
でもクリーミータイプのえび風味って書いてあるけど
いまいちわからなかった どこがクリーミー⁈

1袋39.6円なのですが
十分費用対効果ありまーす⤴︎⤴︎

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

エビつながりで

神戸物産は以前スー子が紹介した
調味料のエビ塩を自主回収しています

回収理由
一括表示にない着色料(黄色4号)が検出された為

健康に及ぼす影響について
当商品を喫食されたとしても
人体に影響はございません

スー子はギョースーのホームページにある
「安全安心」の追求に日々取り組んでいる事
を信じて色々な産地の商品をレビューしてきました
たとえ人体に影響がないと言っても気持ちのいいものではないですよね
なので神戸物産にメールでこの趣旨を伝えたところ
返信がきました↓↓抜粋してあります

b0369427_09483629.jpg
b0369427_09523934.jpg
b0369427_09530231.jpg

次の日ギョースーで買い物ついでに返品してきました!
神戸物産がスー子の利用している店舗に連絡してくれたらしく
スムーズに対応してもらえました

スー子はコストコでも自主回収に出くわしたこと2回あるんですよね
1回目は生卵の自主回収
これはね記載してある卵の総重量より少なかったって理由

2回目は恐怖だよ
瓶のアップルサイダー!
瓶の破片が混入されている恐れあり008.gif

コストコって誰がどの店舗でどの商品を買ったのか
全て把握していて
自宅に買った人だけに手紙が届くんだよ!!

ギョースーもコストコもだけど
輸入品なんて特に消費者は販売者を信じて
買うしかないんだし
売るからにはもっと安全安心に全力で取り組んでもらいたい

ちなみにこのやり取りを主人に見せたら
クレームに対する模範回答だ!!
この担当者は慣れてるな044.gif
だってさ(笑)
ちょっと吹き出しちゃったョ

業務スーパー非公認大使なのでこれからも
何かあったら皆さんにお伝えしますね004.gif










by kenich1014 | 2016-08-26 08:00 | インスタント食品 | Comments(2)

業務スーパー ピリ辛チョリソー ウインナーソーセージ
加熱食肉製品 製造者 プリマハム 1kg
購入時価格 777円

b0369427_13332375.jpg

毎日カミナリが凄くて困ってまーす008.gif
黒いワンコがカミナリが大嫌いで大変なの!
いつも切れ込みしかはいってない小っこい目が
だんだん飛び出してきて にゅんにゅんにゅんにゅんって
カメレオンみたいに左右に離れていくんだょ〜008.gif
今ちょうど雷鳴ってるからスー子の横でカメレオンに変身中です(笑)

本日紹介するのは
業務スーパーのピリ辛チョリソー1kgです!
プリマハムが作っているので期待してまーす⤴︎⤴︎
有名な会社の製品だから ずっと気になってたのよねぇ〜

チョリソー1本の長さが中指より長い位なので
ホットドッグのバンズに挟むには短すぎなので
2本使うのがいいと思うョ006.gif

1本の重さは27gあったので
1袋に約37本のチョリソーが入っていることになります
1本あたりの金額は21円
チョリソーなのに21円って安すぎ!!

b0369427_13482318.jpg

ひとまず普通にフライパンで焼いてみまーす↓↓

b0369427_13493007.jpg

うぅ〜ん‥‥‥
あんまり美味しそうに見えない015.gif
感想は
スー子が思い描くチョリソーと全然違う!!
なんだろ......このチョリソーって原材料に
豚肉の他に鶏肉使ってるんだョねー
その分コストダウンしてるんだろーけど ジューシーさも
肉の旨味も足りないし香辛料が足りなすぎ013.gif

スー子が大好きなコストコで売っている
伊藤ハムの熟成チョリソー(唐辛子のキャラのやつ)
食感もパリッ!パキッ!ってしていて
ピリ辛でジューシーなの049.gif
豚肉だけで作られていて 白い脂身の塊が美味しいのよ

あんなの想像してたからガッカリじゃぁ〜⤵︎
スーパーでチョリソー買うなら
コストコか成城石井オリジナルかヤオコーオリジナル買うョ
ギョースーのは普通のウインナーだね

スパイスが足りないから自分で足して
ジャンバラヤ作ったどぉ〜004.gif

b0369427_14080729.jpg

ギョースーのブラジル産冷凍鶏肉と
ピリ辛チョリソー コンソメ
コストコのサルサとタコシーズニング にんにく入れて炊くだけだから簡単過ぎ049.gif
ジャンバラヤにシラチャーソースかけて食べると
ウーマイベイベー060.gif ウーマイベイベー060.gif

あとね このチョリソー眺めてたら
ハロウィンに使えそうだな〜って事で
ギョースーのベアスマイルポテトに続き
Halloweenメニュー第2弾!!
作ってみたョー↓↓


b0369427_14135824.jpg

スー子は シリアルキラーです(笑)
丁度いい太さと色・長さしてんのよねー079.gif
少々グロいけどどうかな?ちびっ子怖がるかな?

主人に見せたら
ヤクザはそんな根もとから指は切らないんだ
第1関節を切るんだ!って言ってる(笑)
イヤイヤ ヤクザじゃないから!
普通にHalloweenの怖い系だし(笑)
まさかヤクザの指詰めの発想はなかったョ071.gif

しかし1人でチマチマ 血糊つけたり 関節表現したり
なんだか寂し過ぎる....
この姿は誰にも見られたくないョ陰気すぎるし(笑)

味としてはチョリソーではないけど
指としては抜群です(笑)!!

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


プランターでキュウリ育ててたんだけど
気がつかないうちに巨大化してて 最終的にどんな風になるのか気になってそのままにしてたら↓↓


b0369427_21031444.jpg

じゃじゃぁ〜ん066.gif
黄色でめちゃくちゃ大っきい!!
最終的にゴーヤみたいに破裂するのかな⁈
台風凄かったのにピンピンしてるし017.gif
もう少し見守ろうと思いまーす006.gif

最後まで読んでくれてありがとう012.gif

by kenich1014 | 2016-08-25 08:00 | 肉加工食品 | Comments(0)

業務スーパー TRADITIONAL FRUIT MUESLI 375g チェコ産
フルーツたっぷりミューズリー 朝食シリアル
購入時価格 265円

b0369427_08320703.jpg

本日紹介するのはチェコ産のドライフルーツが入った
ミューズリーです
好き嫌いがはっきりでると思う食べ物だぁ〜017.gif

グラノーラは砂糖や蜂蜜・メープルシロップなどを加え
オーブンで焼いたものだから食べやすいんですよね
ミューズリーって単にオートミールとドライフルーツを加えただけのシンプルなものなので
鳥さんのご飯感が否めない‥‥‥042.gif

b0369427_08402682.jpg

スー子はコストコで売っているクエーカーの
オートミールをよく食べるので慣れていますが
オートミール初心者の中にはもしかしたら捨てるしかないョ〜007.gifって思う人もいるかも

0% added sugar って書いてあるので
お砂糖は全く入ってません
ドライフルーツの甘さで食べます⤴︎⤴︎なので
とってもシンプルで優しい味です
甘さが足りなければハチミツを加えると食べやすくなるョ!

入っているドライフルーツは
いちじく・バナナ・レーズン・デーツ

b0369427_08462083.jpg

1番最初にレーズンの味を強く感じて
そのあとバナナの風味が来て 少しデーツ
デーツは干し柿の味にそっくりですョ
いちじくは味よりプチプチの食感がイケてる⤴︎⤴︎

コーンフレークも少々入っていて
オートミールのモソモソ食感を中和してくれます
噛めば噛むほど美味しく お腹の中でかなり膨れてる感じがするの004.gif
腹持ちがいいし
オートミールもいちじくもお通じにとってもいいので
毎日食べれば049.gif
めちゃくちゃヘルシーで どのシリアルより自然派で
スー子はオススメしちゃう〜〜012.gif

b0369427_08550541.jpg

でもね 主人は
人間の食べるものじゃなーい!って言って
一口も食べないの
チッ!!!
スー子が気に入って食べてるのに失礼な047.gif
まっ いーよ 美味しいから1人で食べちゃうしぃー031.gif

スー子は大好きですが 感じ方は人それぞれなので
鳥のご飯だと思う人もいるかもですが
ミネラル・ビタミン・食物繊維や栄養が豊富です
冒険して買ってみるのもいいと思いまーす016.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-08-24 08:00 | シリアル | Comments(0)

業務スーパー SALSA ARRABBIATA 400g イタリア産
アラビアータ パスタソース
購入時価格 215円

b0369427_07520855.jpg

いつもブログに来てくれてありがとう012.gif
皆さん無事ですか?怪我とかしてないですか?
横なぐりの雨と風で怖かったですよね007.gif
早くお日様がでて穏やかになるのを願っています008.gif

本日は業務スーパーのアラビアータパスタソースの紹介です
ギョースーは輸入物のパスタソースが豊富なんです⤴︎⤴︎
しかもイタリア産なので
本場の味が気軽に試すことができ嬉しいな〜

b0369427_08092738.jpg

トマトソースの瓶アルアルなんですが
めちゃくちゃ蓋がきちきちで開かないです008.gif
お湯で温めても 麺棒で蓋をひっぱたいても開かない007.gif
男の人の腕力がないときついのョ〜!
どうにか改善してぇ〜⤵︎⤵︎

シンプルなトマトソースと玉ねぎ・にんにく・唐辛子
のパスタソースです
はじめはパスタと和えるだけで食べてみました

b0369427_08173818.jpg

おぉ〜215円とは思えない012.gif
家で食べるには十分美味しいソースです
マイルドな辛さなのでヒーヒーするような辛さではなく
ちびっ子も食べられると思うな〜
スー子は粉チーズとデスソースをかけて食べたョ049.gif

瓶のパスタソースは保存もきくし
常に何種類かストックしておくと便利です
安くて美味しいし 忙しい時のランチにぴったり!

そのままパスタソースとしても
ハンバーーーグ!!のソースにしてみたり
‥‥ごめん ハンバーグ師匠風につい言ってしまった(笑)083.gif
具材をちょい足しで ベーコン・チーズを入れ
リゾットにしてもいいよね006.gif

楽天やAmazonだと違うメーカーだけど
330g→365円
290g→378円とかで
ギョースーは400g→215円!!安すぎ〜

量は3人〜4人前って所かな?
また蓋が開かないと困るので余ったソースは
ラップをかませて緩く蓋をして保存してます042.gif
安いので試してみる価値ありでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif





by kenich1014 | 2016-08-23 08:00 | インスタント食品 | Comments(0)

業務スーパー French Baguette with Garlic Butter Filling
フレンチバケット ガーリックバター 冷凍1本 リトアニア産
購入時価格 155円

b0369427_09360261.jpg

親友の夫はド天然で香港(Hong Kong)行く
直前に空港で ホングコングってどこ?上海?
って聞いてくるんだって(笑)
AmazonのCMでゴールデンのワンコが
ライオンのタテガミのヅラかぶってるの見て
あれって絶対にCGだよねー!本物のをあんなに近づけるはずないもんね!!
って冗談じゃなく本気で言ってくるんだって(笑)
いつも話がずれちゃう業務スーパー非公認大使 業務田スー子です042.gif
よく女子がぶりっ子して
男は騙されて 天然って可愛いなぁ012.gifって思っているようだけど
本物の天然 舐めんなよ!って感じ(笑)
本物の天然は人をイラつかせるんだ(笑)

本日は
業務スーパーの冷凍ガーリックトーストの紹介です
たまに無性に食べたくなっちゃうんです
バター・オリーブオイル・大蒜・塩・パセリがあれば
自分で簡単に作れるんだけど
思い立った時直ぐに食べたい!
夕飯までの一時しのぎに食べたい!ってなった時
フランスパンもないしガーリックバター作る暇もない⤵︎⤵︎
そんな時 冷凍でトースターで焼くだけでOKなのは
スー子にとってありがたいのです049.gif

b0369427_11011917.jpg

てっきりパン屋で売っているフランスパンを想像してたんですが
真っ白な未完成のパンでした
8等分になるよう切れ込みが入っていて
ガーリックバターが挟まっています
たぶん 切り離して焼くとバターが溶けて滴り落ちるので 丸ごとトーストする事をオススメします006.gif

b0369427_11050926.jpg

トースターで3分焼き庫内で4分休ませて完成⤴︎⤴︎
真っ白だったパンがフランスパンに近づいたかな?
ガーリックのいい香りがして食欲そそりまーす⤴︎⤴︎

b0369427_11072241.jpg

ガーリックが効いていてパセリの風味とあいまって
ウマーベラス!!
ニンニク強めなのに食べた後そんなにお口臭わなかった017.gif
外皮はパリッパリのサックサク
軽い食感で中はもちフワッ012.gif
フランスパンじゃなくてソフトフランスパンだね
ちゃんとしたフランスパンではないけど
別物のパンとして超気に入ったョー!!

想像以上に美味しくて
1人でペロッと食べてしまった002.gif
パスタに添えてもいいし
おやつにもいいし 重くないパンだからサイドメニューに最適だと思う049.gif

次回ギョースーに行ったら絶対リピ買い決定⤴︎⤴︎


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_18434416.jpg

すっごい見てくるんだけど037.gif

by kenich1014 | 2016-08-22 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)