<   2016年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

業務スーパー Elledi Classic Rusk 2袋入り 180g
ライ麦ラスク
購入時価格 97円

b0369427_20033867.jpg

あぁ〜〜〜今日はすっごい疲れたぁ〜
ギョースー→コストコ→スーパー→スーパー
半日で4軒もスーパーをハシゴしてしまった(笑)

疲れたけど めちゃ楽しかったぁ〜⤴︎⤴︎
スーパー行きまくって喜んでるなんて
お金のかからない安上がりな女よねぇスー子(笑)
主人にも感謝してもらいたいョ!!
自分で言うのもなんだけど
とっても良い 奥さんの鏡だから(笑)

本日紹介するのは業務スーパーの
ギリシャ直輸入 ライ麦ラスクでーす004.gif

b0369427_20105501.jpg

おぉぉ〜
コレなかなか使えるではないか017.gif
カナッペ作る時があったらオススメするョ!
97円なのに11枚×2パック入ってるの
見かけによらずボリューム満点
クラッカー2枚位の大きさだから1袋も作れば
結構な量になるネ049.gif

ライ麦全粒粉
小麦全粒粉
小麦麦芽粉
が入っている甘くないタイプ
香ばしく素朴なライ麦の味でサックサク
カリッカリで軽い食感 そうだなー
クルトンの大っきい感じを想像してみて012.gif

b0369427_20175112.jpg

プレーンだから
おかず系にも
デザート系にもアレンジきくからいいのョー⤴︎⤴︎
スー子は家にあったチーズスプレッドと
ギョースーの偽キャビアを乗せて食べたー011.gif

こんな感じにしなくても
残り物でじゅうぶん!!
残り物ポテサラとかゆで卵・ジャムなんか乗せてもいいよネ
何にでも合うから
コーンポタージュ・クラムチャウダーに砕いて入れても美味しそう012.gif
コストコのチャウダーにクラッカー添えてる感じみたいに
IKEAのスープジャーにスープとラスク持って出かけたい!イイねイイねぇ〜⤴︎⤴︎
1枚の値段は4.4円 安っ!!
試してみる価値あるヨー006.gif

思った以上にスーパー巡りで疲れてしまい
レポート短くてゴメンちゃい040.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-09-30 08:00 | スイーツ | Comments(4)

業務スーパー Calcutta Curry Paste 300g インド直輸入
カルカッタカレーペースト
購入時価格 238円

b0369427_09552010.jpg

親友の夫がド天然です
スーパーに行くから車で連れてってョーと言うと
何しに行くの?
リモコン取ってぇー と頼むと
何するの?
スーパー行って買い物する以外 何をするって言うのさ(笑)
チャンネルを変える以外のリモコンの用途を逆に教えてくれ
本当に本当に不毛すぎる(笑)

前にも書いたけど
男って天然女子に憧れるじゃない?
間違い無く天然物いないから(笑)もし出会ったとしたら
絶対養殖天然なのに産地偽装してる047.gif!!
スー子 性格・思考がこんなんだけど
ずぅーーーーっと大学まで女子校だったの(笑)
たった1人もだョ たった1人も天然いなかったもん015.gif
自己主張するやからばっかりで
男子がいないからアンニュイな感じは皆無(笑)

メスは子供を守り子育てする本能がDNAに刻まれていて
天然になってる暇ないのョ!
ライオンのメスみたいに子育てして無いと食べられちゃうの!
オス見てみて
グータラ寝てるライオンばっかりだから
男が天然になるのがよくわかる(笑)
男の天然って天然なのかな?
ただ単に何も考えてないだけなのかな(笑)?

今日も業務スーパーと関係ない話を
語った所でレビュー始めようと思いまーす004.gif

本日紹介するのは業務スーパーの
スパイシー カルカッタペーストです006.gif

b0369427_10384301.jpg

コリアンダー粉末・玉ねぎ・米油・塩・
ターメリック粉末・クミン粉末・生姜粉末・
マスタード粉末・にんにく粉末・ひよこ豆粉末・
唐辛子粉末・フェヌグリークシード粉末・酸味料

これらをペーストにしたものが300g入っています
蓋を開けると一気にスパイシーな香りが広がり049.gif
ちょっと他のカレーペーストやカレー粉末と違った香りがする017.gif
原材料名の先頭にコリアンダー粉末がきてるから
多分大量に入ってるっぽい!
コリアンダー粉末独特の柑橘系の香りが主張していて
そのあとカレーの香りがするョ
コリアンダー粉末がたくさん入っているからといって
パクチーくさいとかじゃないから安心して004.gif
葉っぱと根っこは強烈なパクチー臭 かめ虫臭(笑)?
がするけど種は全く違う味なの

カルカッタカレーを食べたことが無いので
ひとまず瓶に書いてあるレシピで作るぞー⤴︎⤴︎

2人分
鶏肉1枚・人参1本・じゃがいも2個・玉ねぎ1個を
油で炒める
トマト缶半分・水600ml・スープの素1個を加え
15分煮て本品80gを加え5分煮て完成!

b0369427_10550576.jpg

2人前のレシピなはずなのにかなり普通の量作れた049.gif
サラッサラのカレーで
酸味があり かなりサッパリとした味
同じシリーズのバターチキンカレーは万人受けだけど
このカルカッタカレーは好き嫌いあるかも005.gif

なんかどっかで食べた事のある味だなーって
考えてたけど思い出したョ!

b0369427_12305136.jpg

コレコレ↑↑
インドのカレー野菜炒めの サブジ知ってる?
サブジにスープ足してカレーにした感じだぁ011.gif

b0369427_12330337.jpg

原材料名ほとんど同じ!
なのでギョースーのカルカッタカレーは
サブジの様な味と例えるのが一番かも
って事はこのペーストで野菜を炒めたら
サブジ作れるって事になるよネ?
次回試してみる017.gif

カルカッタカレーは好き嫌いがあります
少々酸味もありまーす
サッパリしたカレーが好きな方にオススメです012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif




by kenich1014 | 2016-09-29 08:00 | 調味料 | Comments(0)

業務スーパー TIGER Crispy Macchiato Chocolate Bars
Caramel,Wafer and Cruncky covered in Milk Chocolate
クリスピーマキアートチョコレート 220g スペイン産
購入時価格 248円

b0369427_14251659.jpg

本日紹介するのは業務スーパーの
クリスピーマキアートチョコレートでーす004.gif

おおおぉ〜〜!コレは阪神タイガースでは(笑)?

b0369427_17440666.jpg
黄色と黒のこってこての組み合わせが連想させる(笑)
そっくりそっくり003.gif
もしやスペインがタイガース パクった037.gif

b0369427_17463099.jpg


野球観戦後にお土産で売ってそうじゃない?
前回紹介した同シリーズの
ココナッツパラダイスチョコレートは9個入りだったのに
今回は11個入っていました⤴︎⤴︎得した気分⤴︎⤴︎

b0369427_17500971.jpg

長さは小指くらいかな?ミニスニッカーズくらい?
甘い物食べたくなった時ちょうどいいサイズです

b0369427_17514692.jpg

断面こんな感じ↑↑
外側のチョコレートはミルクチョコレートで
その下のプツプツはクランキーなパフがまぶしてあり
真ん中にウエハー それをネチっこいキャラメルでコーティングしてあった012.gif
スニッカーズってピーナッツ入ってるでしょ
このタイガーチョコレートはピーナッツ抜きの
スニッカーズだよ味006.gif

ちなみにスニッカーズミニ→20g→37.7円
タイガーチョコレート→20g→22.5円

ナッツ類入っていない分安い!
でもスー子はナッツが入っていなくても
甘くて濃厚 噛みごたえありだから満足できたョー006.gif
それとココナッツパラダイスチョコレートより甘さ控えめなきがするぞー
スニッカーズの味より甘いココナッツパラダイスって恐るべしじゃない083.gif好きだけど010.gif

こーいう小包装されたお菓子って
ハロウィンのばらまきに使えないかな?
プレッツェルもらうよりチョコの方が嬉しいんだけど(笑)

甘くてネッチリ 外側サクサク 安くて美味しくて
カロリーあります(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

全然関係ないんだけどさ
イケアのスープジャーがめちゃくちゃ使えたのョー049.gif
ちょっと見てみてぇ↓

b0369427_19244509.jpg

これよくない?
容量が500mlなの
よくありがちなのって350mlとかでスープ入れたくても
そんなに具が入らないのョ!
イケアのはこんなに大容量なのに999円ってすごくない?
29度以上24時間
62度以上6時間
ステンレスで口が広いから手を突っ込んで
よく洗えて衛生的だし
これからの季節 豚汁持ってピクニックどうかな012.gif

スープを入れる前に熱湯でフードジャーを温めておくと
より熱々のままだョー049.gif
朝作ったの2時でもホカホカだったから
ギョースーとは関係ないけどお伝えしてみた058.gif





by kenich1014 | 2016-09-28 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー 群馬県産こんにゃく100% 板こんにゃく黒
業務用 1.5kg
購入時価格 237円

b0369427_09535276.jpg

久し振りに高野豆腐を煮たくて人気のレシピで味付けしたけど
スー子には甘過ぎて たまげたぁ〜042.gif
この状態から どうにか薄味に再生出来ないか
親にきき 半分汁を捨て水を足し 少し調味料で煮直すものの
気にいらない002.gif
主人に電話でアドバイスもらい さらに煮直し
味を確認するも きまらず‥‥

いくら汁を捨てて煮直しても すでに味を吸った
高野豆腐から甘みが出てるのか
コレだよ!コレ!って味にならない!!
何回も何回も味見し過ぎて
どの味を目指していたのかさえわからなくなってきてパニック(笑)

前日 生筋子をほぐしてイクラの醤油漬け作った時より
はるかにはるかに時間が かかってしまったョ
高野豆腐の分際で手間かけさせやがって033.gifチッ!!
だいたい
高野豆腐とかチクワブって
自分には旨味とかダシが無いくせに
他人のエキスを吸い上げて美味しくてなろう
って魂胆がイラつくョ!
自分1人の力で美味しくなれョって感じ(笑)

しまいに主人が
でも俺 高野豆腐嫌いだから食べないけどな!
だって047.gifキィーーーッ!!
恐るべし高野豆腐‥‥

本日は
他人のエキスを吸い上げて美味しくなるつながりの
業務スーパーの群馬県産こんにゃくの紹介です004.gif
地味〜地味なこんにゃくネタですみません008.gif

b0369427_10431715.jpg

んっまぁ〜〜兎に角大っきいョ!
辞書位はある大きさで迫力ある

開封前は常温で保存出来るけど
開けたら早めに冷蔵庫に入れて使い切るのがベスト
でもスー子は1度にこんにゃくだけ煮て食べることにしてみました049.gif
1.5kgも入って237円で安いぶん
こんにゃく臭さを取る下ごしらえは しっかりしようと思った012.gif

こんにゃくを短冊に切り
真ん中に切れ目を入れてクルリンパしたのが
64個作れたョー ⤴︎⤴︎

b0369427_10573187.jpg

けっこう長めに下茹でしたり
そのあと良く炒めてしっかりめに味付けしてみた006.gif

b0369427_10584931.jpg

コストコの空き容器使えるぅ〜♡

お弁当にもダイエットにも
沢山作って日持ちもするから便利だョネ
ちんマイけど計算したら1個3.7円だぁ(笑)

スー子は作りたてのお刺身用生こんにゃく以外で
スーパーにある黒こんにゃくの味の違いがわからない
だからギョースーの特大蒟蒻でいいかなぁ049.gif
可もなく不可もないよ味は!

これからの季節
豚汁 おでん 田楽 筑前煮
沢山蒟蒻食べて腸を綺麗にしよぉ〜っと004.gif

他人のエキスを吸い上げて美味しくなる蒟蒻
オススメでーす(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_21071480.jpg

ねぇねぇ⤴︎⤴︎
なにして遊ぶぅ〜?なにして遊ぶぅ〜?

b0369427_21093448.jpg

ねぇ⤴︎ねぇえぇ〜⤴︎
遊びたいぃ〜⤴︎ねぇーぇ〜♡

b0369427_21111778.jpg

しつこい子ねぇ〜(>_<)

b0369427_21123791.jpg

カプゥぅ〜⤴︎
かまってくりぃ〜 つまらんつまらんョ〜!

b0369427_21141667.jpg

ブチュゥ〜〜〜♡♡

お友達の豆柴ちゃん
本当にかまってちゃんなの(笑)
癒されたぁ〜058.gif

by kenich1014 | 2016-09-27 08:00 | 加工食品 | Comments(4)

業務スーパー 冷凍むきえび バナメイえび 氷衣込み400g
内容量300g 中国産
購入時価格 368円

b0369427_18594793.jpg

今日は主人がジムのトレーニングに行く日なのに
久々にお天気になりそうだからピクニックに連れて行ってくれるんだってぇ⤴︎⤴︎
やったぁ⤴︎やったぁ⤴︎
特別何をするわけでもないけど好きなのピクニック012.gif

と言う事で
業務スーパーの冷凍むきえびを使って海老ピラフ弁当
を作ってみたぞー049.gif

1袋分のエビで4合の海老ピラフが作れたョ!
わざと多めに作って冷凍しておけば便利だしネ

ギョースーのエビちゃんはバナメイエビです
昔ホテルで車海老を語って提供されていたエビ(笑)
ホテルのエビだからって旨い旨いってお客は
先入観で思い込むし 味の違いなんてわからないもんなんだネ(笑)
誰もバナメイエビだろ!って指摘するお客がいなくて
シェフ達は影で笑っていたのだろーか015.gif

b0369427_19114894.jpg

エビは流水解凍すると旨味が逃げるので
スー子は塩水で洗って解凍したョー
大きさは市販の海老ピラフのえびくらい

バターでエビ・玉ねぎ・人参・コーン・米を炒め
塩・コンソメ・水を入れて炊くだけ011.gif
野菜から水分出るからお水は少なめがいいね006.gif

b0369427_19155572.jpg

簡単なのに美味しそうじゃない?
炊いてる時からエビの香りがプンプンして幸せぇ⤴︎⤴︎
エビが小さいから熱を通すと
消えて無くなるほど萎むかと思いきや ほぼ変わらなかった!

冷凍庫に半端に残っていた海老チリ用のエビも少し入れたんだけど そっちの方が萎んで固くなったの
加熱時間長い調理法の時はむしろ小エビの方がいいのかも017.gif

b0369427_19201868.jpg

重っ!多分1.5キロはありそうだ037.gif
海老ピラフ・ナポリタン・メンチカツ・ヒレカツ
目玉焼き弁当
いつもながら見事な男前茶色弁当だネ(笑)
茶色いお弁当の方が美味しくて好きだけど華がないのョ(笑)

このギョースーのむきえびで作ったピラフ
しっかりダシが出ていて旨旨!!
小さいけどじゅうぶんこれでいい⤴︎⤴︎
主人もよくできたねーって褒めてくれたし012.gif
ただ‥‥ コーンを器用に1粒づつよけて食べてた047.gif
お赤飯とかもお豆出すんだよね 腹立つ!
外食する時しないのに家ではやるの033.gif
出したやつ私が食べるんだからやめてもらいたいョ082.gif

ただこのエビちゃんは中国産なの
海老の養殖ってタイとかインドネシアってイメージで
中国産ときくと 抵抗があるの
でも
タイもインドネシアも現地に行って現場確認してるわけでもないし
どこどこの国で作っているから安心
って一概に言えないョネ042.gifそれに
日本でも産地偽装 未だに無くならないじゃない

市販の冷凍海老ピラフとか外食の海老ピラフとか
どこの国で作ったかわからない怪しげな調味料 香料
たくさん使ってるかもしれないし
むしろそっちの方がよっぽど怖いのかも008.gif

さんざん語ったけど
中国産が気分的に−1ってことで(笑)

オススメ度056.gif056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-09-26 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)

業務スーパー FOCACCIA GREEN OLIVES 170g イタリア産
冷凍 フォカッチャ(グリーンオリーブ入り)
購入時価格 198えん

b0369427_09321477.jpg

ショーーーック!!
写真を撮る前に うっかりトーストしてしまった008.gif
一応トーストした後にもう一回袋に入れてみたけど

b0369427_09244426.jpg

何やってんだスー子(笑)く‥く‥くやしいです⤵︎⤵︎
なので本当はこんなにコンガリしていません

前回業務スーパーの冷凍チェリートマトのフォカッチャ
の時も書いたけど
今回も神楽坂にあるフォカッチャ専門店アルタムーラ
と食べ比べてみました〜♡

b0369427_09321477.jpg

左がギョースーの198円
右がアルタムーラの250円

大きさは3倍はありそうなのに値段が安い!
そしてセコイけどオリーブの数を数えてみた(笑)
アルタムーラ 3個
ギョースー 13個079.gif
偉い!ギョースーすごい!!山盛りグリーンオリーブがトッピングされているのに破格049.gif

味は
塩漬けされたオリーブが丸まんま乗っかっていて
パン生地と一緒に噛むとジューシーなの
トーストすると外側パリサク 中はモッチリ
オリーブオイルとオリーブの塩気で絶妙な美味しさ006.gif
トマト味もかなり美味しいけどオリーブの方が好きかも!
これ単体でかなり旨⤴︎旨⤴︎です

アルタムーラのフォカッチャもかなり美味しいんです!
ギョースーよりやっぱり少し美味しい
でも値段 味 全て合わせて考えると
やっぱりギョースーのクオリティが高すぎる⤴︎⤴︎

スー子
好きなシェフがいてゴードンラムゼイって人なんだけど
ゴードンのレシピ見ながらフォカッチャも何回か作ったことあるの012.gif
結構な材料費かかるのョ!絶対に自作した方が
手間も時間もお金もかかる(笑)
ギョースーのフォカッチャは何を食べてもハズレがないので
オススメです

ちんマイ事言っていい(笑)??
さすがイタリア!って感じで
日本のパンみたいに1個のパン生地に〜個のオリーブ
って決められていないのョ!
適当にオリーブが散りばめられてるから
スー子はたくさんトッピングされていそうなの選んでるョ049.gif
198円のものを一生懸命物色してます(笑)

パスタのお供や
軽食に とっても美味しいフォカッチャでーす004.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_19305446.jpg

シッポが爆弾の導火線みたいじゃない(笑)?
それにしてもスゴイ格好してる(笑)
ちゃんと大事な所隠してるし(笑)


b0369427_19332377.jpg

最近 仔猫が裏庭からじっと部屋の中覗いて
入りたそうにしてるんだョ〜008.gif
定員すでにオーバーしてるからどうするョーって悩み中008.gif
健康そうだョ野良なのに004.gif

今日から晴れるかな?
お洗濯日和になるといいネ058.gif



by kenich1014 | 2016-09-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)

業務スーパー Tart with cocoa and hazelnut cream 350g
イタリアンタルト ヘーゼルナッツチョコ味 イタリア産
購入時価格 298円

b0369427_09251709.jpg

本日紹介するのは
業務スーパーの イタリアンタルト(ヘーゼルナッツチョコ)です

これは冷凍 冷蔵商品ではなく
常温の輸入菓子コーナーに置いてあるものです004.gif
イタリアンタルトで薄いけど結構な大きさなのに298円
だったので安っ!そして
きゃ〜♡美味しそう012.gifヘーゼルナッツチョコ味だし
イタリア産だからヌテラタルトかなぁ⤴︎⤴︎期待期待⤴︎⤴︎

b0369427_09295661.jpg

ガァ〜ん⤵︎⤵︎
タルトって書いてあるけど実際は
完全なるビスケット生地だから 取り出すとき
すでに割れていてショーーーック!!

b0369427_09321457.jpg

こんな感じだョ002.gif最悪〜⤵︎⤵︎
まさかこんなビスケットだったとは思わなかった!
お店に置いてある時点ですでに割れているのがほとんど
綺麗なものを見つけても帰宅途中で間違いなく割れる!

b0369427_09341432.jpg

これが1番綺麗に切れたやつだけど
クッキーを割らずに切れる人っているかね(笑)??
おせんべいとかクッキーは絶対に割らないで無理でしょ(笑)

b0369427_09355329.jpg

残りの残骸008.gif
食べきれなかったコレ↑↑こんなバリンバリンの
どうやって保存すんのョ!!
だんだん腹たってきた022.gif!!

味はね
ビスケットがザクザク ガシガシで
よく混ぜきらなかったのか時々お塩の塊もあり
大雑把な感じだけど これはこれで好きです(笑)

ヌテラの味を楽しみにしていたのに
ビスケットの存在感と 味が強すぎて
何味??チョコ?
よくわからなくなってきた015.gif
とにかくチョコは味が薄く感じちゃう!

タルトと書いてあるけど
ただのチョコビスケットだから
最初から小分け包装されたアルフォートとか
食べてた方が何倍もいいね085.gif
完全にビジュアルに騙されたョ(笑)

よくよく考えたら
こんな汚くなるし 食べにくいし クッキーの味しかしないし
298円が高く感じてきた074.gif
前に紹介した同じメーカーのエレディの
イタリアンショコラウエハースの方が何倍も美味しくて
ヌテラを感じて安いしオススメ!

このシリーズ他にアプリコットがあったの
スー子欲張って買っちゃったョー
また粉砕されたやつ食べるのやだなー(笑)
もう買うことは無いお菓子だな

誰かコレを買った人で
うまく切る方法あったらスー子に教えてぇ012.gif
アプリコットを綺麗に切りたい007.gif


オススメ度 056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-09-24 08:00 | スイーツ | Comments(4)

業務スーパー Coconut exotica 252g スペイン産
Coconut Paradise Chocolate Bars
ココナッツパラダイス チョコレート
購入時価格 248円

b0369427_09282888.jpg

スー子ね
食材扱ってるお店が好きで 結構買う方なの
そんなスー子に主人が
品物は残るが食べ物はウ◯コになるだけだ!!
って言うんだョ033.gif
だから 記憶に残る!!って言ってやった!!ムカつく!!

でもさ
まとめ買いで 両腕取れそうなほど重い食材を
1週間で全部 トイレに流してるのかぁ〜
って思う事も確かにあるョ(笑)
食材をそのまま捨てるのは抵抗があるけど
ウ◯チにしたらいいと思ってた(笑)

お腹一杯でも残さず食べるの
食べ物に失礼だから!
1回お腹に入れてウ◯チにしてトイレに流すのは
食べ物への礼儀だョ(笑)

ブランド物より宝石より
消えて無くなるけど思い出重視の旅行や食べる事が好き!
業務スーパー非公認大使 業務田スー子でーす004.gif

本日紹介するのは
業務スーパーのココナッツパラダイスチョコレートです

b0369427_09370291.jpg

ハイッ!
これ美味しいやつ決定〜⤴︎⤴︎⤴︎
見た目が美味しそうだもん まだ食べてないけど(笑)

1袋248円で9個入っていたので
1個→27.5円です

b0369427_09392862.jpg

小指位の長さで3口 4口で食べられる大きさ012.gif
海外のチョコレートの香りがする⤴︎⤴︎
まだこの時点ではココナッツの香りはしません

b0369427_09413561.jpg

切ってみた004.gif
中はココナッツファインが
シロップで固めたのが入ってる感じ

甘んまぁ〜〜〜い012.gif
連続2個食べたら後半 甘すぎて喉がチリチリしてきた(笑)
外国のチョコレートの味に
シャクシャクした独特の歯ざわりのココナッツファインが入っていて
口の中でチョコレートが消えたあとも
ココナッツは残っていて
噛めば噛むほど味が出てウマ⤴︎ウマ⤴︎⤴︎⤴︎
ココナッツ大好きだから
南国のチョコレートだ012.gif

連続して何個も食べられるものではないので
逆に食べ過ぎ防止にいいかも(笑)
スー子は好きだけど
喉がチリチリする甘さが無理な人はダメだ⤵︎⤵︎

このシリーズ
全部で3種類あったのね
全部GETしてきたから そのうちレビューするから004.gif

どうしよう‥‥
全部ウ◯ちになっちゃうョ(笑)


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


by kenich1014 | 2016-09-23 08:00 | スイーツ | Comments(6)

業務スーパー ASIAN SEASONING PASTE 230g タイ産
本場タイの味 万能調味料
購入時価格 255円

b0369427_19344836.jpg

本日紹介するのは
業務スーパーのタイの味万能調味料でーす004.gif

万能調味料と言われても002.gif
どーやって使ったら良いのか謎だったので
業務スーパー非公認大使として
先陣切って味見してみます!!

b0369427_19414271.jpg

見た感じ中身はペースト状の玉ねぎっぽい
匂いは にんにく臭とパクチー
このままペロリするぞ〜!!

おぉぉ〜 しょっぱい!
クレイジーソルトあるじゃない
あのお塩 使うと一気に洋風になるョネ
それのクレイジー タイソルトって感じ(笑)
にんにく・パクチー・コショウ・遠くでレモングラス系の味
確かに万能調味料だョ049.gif

このペーストを使って昔コストコで売っていた
マギーのナシゴレンペーストで作った
ナシゴレンを再現してみたんだけど
ちなみにマギーはこれの事↓↓

b0369427_19541547.jpg

自分で言うのもなんだけど
スー子天才(笑)(笑)

b0369427_19511070.jpg

コストコで再販されないから
2度とマギーのナシゴレン食べるの諦めてたのに
完璧に再現出来たョ!!
今日から業務田スー子改め
サイゲンスー子 にしようかな(笑)

ギョースーの商品とは関係ないけど
タイ料理好きな人にはスー子が使ってる
ペッラッペらのフォークおすすめ037.gif

b0369427_19564821.jpg

ゼブラってメーカーのもので
誰でもハンドパワーできるんだョ004.gif
チープすぎて指1本で軽ぅ〜く曲がるの
タイ料理食べる時は雰囲気でるからいいと思う⤴︎⤴︎
Amazonで買えたと思うョー012.gif

b0369427_20140296.jpg

干し海老
タイの味万能調味料
ケチャップ
サンバルもしくはHOTチリソース
ナンプラー
あればコストコのサテトム

具は お米 
粗みじん切りキャベツ
ひき肉
あればインゲン

干し海老・野菜・肉を炒めて
残りの調味料 大さじ1づつ入れて
お米と混ぜて完成017.gif

ポイントは干し海老だネ!
あればサテトム入れたほうが よりマギーに近いョ!!
山盛りキャベツ入れるとウマ⤴︎ウマ⤴︎だから049.gif

ミーゴレンも作れるし
肉団子作る時 お塩の代わりに下味つけるとか
ドレッシング作るとか
勝手に命名するけど
クレイジータイソルトとってもイケてた012.gif

にんにくがもう少し弱くてもいいかな?で−1

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_20235841.jpg

スーパー行って気がついたんだけど
コレって紀文じゃなかったっけ??
キッコーマンにいつの間にかなってる036.gif
全く気がつかなんだ!!
みんな知ってた??

いつもブログ見てくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-09-22 08:00 | 調味料 | Comments(4)

業務スーパー Green Curry Paste 約30皿分 400g タイ産
グリーンカレーペースト
購入時価格 295円

b0369427_09295038.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 本場タイ産の グリーンカレーペーストです004.gif

とっくの昔に紹介したと思いこんでたョー042.gif
ギョースーには
レッドカレー
イエローカレー
グリーンカレーのペーストが3種類売ってるの⤴︎⤴︎
この3つはどれを買っても裏切らない旨さです!

グリーンカレー好きで家でよく作っちゃうぞー!って
人は 大抵 ニカヤ か メープロイのペーストも常備してると思うんだけど
この定番のメーカーと同じ位美味しくて
値段もかなり安いのが ギョースーのグリーンカレーペーストなのョ〜012.gif

b0369427_09375062.jpg

中身は袋に入ってこんな感じ↑↑
使うときは角をハサミで少し切って
にゅにゅにゅ って絞り出して使ってます(^^)

本格的にグリーンカレーを作るなら
コブミカンの葉・バジル・パームシュガー・ナンプラー
チキンスープの素・ココナツミルクを入れたり

簡単に作るなら
砂糖・ナンプラー・ココナツミルク・チキンスープの素
だけでも かなり ウマ⤴︎ウマ⤴︎です012.gif

ココナツミルクって元から油分多いので
スー子の場合 ココナツミルク缶の凝固した上の白い塊を
すくい取って油の代わりとして使ってるョ!
この白い塊とグリーンカレーペーストを最初に炒めて
香りを出すとより美味しくなると思うから
ヘルシーだしやってみて049.gif
もちろん残りの汁も後で全部加えて使ってネ!

b0369427_09465259.jpg

タイ米切らしてたからラパタで↑↑
グリーンカレーを冷え冷えにしてソーメンのつけ汁
にしても美味しいから好き006.gif

ギョースーのグリーンカレーペーストは
約30皿って書いてあるけど
スー子は激辛が好きだから指定の量の倍入れちゃう004.gif
辛い!熱い!早いは旨いです(笑)
ちなみに
早い ってのは 熱いものでも ヤケド覚悟で
冷めない熱々のうちに食べきることです(笑)

昔からスー子はラーメン屋入っても 先に食べている
男の人より早く食べて出て行きます
ちんたら食べてられないョラーメンは特に(笑)
まぁ〜た 話がずれちゃった015.gif


とにかく美味しいくて安くて
ココナツミルクを常備しておけば適当に作れるので
オススメです!
赤・黄・緑 どれも美味しいので試してみてネ017.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_10430928.jpg

今日も黒いお兄ちゃんと妹の戦いが始まろうとしています



b0369427_10454125.jpg

オラオラぁ〜⤴︎⤴︎
殺ってやんぞーコラァ〜⤴︎⤴︎
かかってこいやぁ〜⤴︎⤴︎


b0369427_10473528.jpg

わたち 身のこなしは俊敏なのョ!


b0369427_10482980.jpg

バカめ(笑)!!
ガブゥ〜〜〜〜〜⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_10492819.jpg

グガァルルルルゥゥゥーーー(怒)!!!
きえぇぇぇぇぇ〜〜〜⤵︎⤵︎
助けてくんろぉ〜〜(泣)


b0369427_10524669.jpg

わたちは自由ョー!!


b0369427_10533299.jpg

うっとうしい奴め!食いついてやる!
カプゥ〜〜⤴︎⤴︎


b0369427_10544679.jpg

ぐふぁっ!!


結局いつもお兄ちゃん負けちゃうのョ(笑)
男としての威厳が(笑)

いつも読んでくれてありがとう058.gif



by kenich1014 | 2016-09-21 08:00 | 調味料 | Comments(4)