<   2016年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

業務スーパー ぜんまい水煮 200g 中国産
購入時価格 148円

b0369427_18360426.jpg

this is Halloween♫ thisisHalloween♫
Halloween♫Halloween♫
ナイトメアー ビフォア クリスマスって知ってる?
ディズニーの人形劇みたいな映画012.gif
DVD持ってるから毎年1回は見るの(笑)
いい歳して毎年見るなんてお子ちゃまだわー083.gif
今ちょうど暇だから考えてたョ 
仮装するならなんにしよーかってさ♡

スー子ならディズニーのロボットの方の
ウォーリー作って着たい!キャタピラもちゃんと作って
中腰で歩き回りたい(笑)
みんななら何着る(笑)??

本日紹介するのは業務スーパー
地味〜な地味〜な ぜんまい水煮でーす004.gif

b0369427_18463835.jpg

ビビンバ作りたくてギョースーで初めて買ってみた!
いつもは楽天か新大久保行った時韓国スーパーで買ってたんだけどギョースーの方が安い!!
それにぜんまいの水煮は楽天でも新大久保でも中国産
買ってたからあんまり抵抗感なしだった015.gif
楽天
1㎏→918円→中国産
80g→105円→中国産
70g→450円→国産
ギョースー200g→148円→中国産
国産の70gってさ4口分位しかないョ
210g分買ったとしとら1350円!!高い008.gif

b0369427_19001970.jpg

中太位の太さでスタンダードな見た目049.gif
長いから3等分に切って
少し水につけてあく抜きしてから炒めて味付けしたョー
クックパッドに作り方あるから興味ある人は見てみて006.gif

b0369427_19081281.jpg

味はどこで買った水煮でも同じだネ(笑)
これからは安いし食感も変わらないしギョースーで買う!
キムチ以外の
大根・きゅうり・ぜんまい・モヤシ・ほうれん草
お肉・目玉焼き作ったョ♡

b0369427_19114553.jpg

ビビンバってさ完全栄養食じゃない?
発酵食品のキムチとか野菜・お肉・卵・ご飯012.gif
腹いっペェ〜だぁ〜⤴︎⤴︎って位
てんこ盛り食べちゃった(笑)

ちなみに横にあるダシダのポーションなんだけど
コストコで売ってたコムタンスープの素なの
お湯に溶かすだけで超超本格的だから⤴︎⤴︎

これらを持って外でHalloweenランチしてきた004.gif
寒すぎ(笑)外でビビンバ食べてる人なんて
誰もいないから044.gif!!

b0369427_19180875.jpg

仮装は無理だから(笑)シールで004.gif
皮膚が劣化してるからなかなか引っ付かなくて
苦労したョ
あっ!!‥‥そんな事言ってるのバレたら殺される(笑)

b0369427_19214841.jpg

今日はHalloweenだからね〜
野良猫の黒ちゃんに登場してもらおう♡
見切れてるけど(笑)
いっつも外人に半殺しにあってるのにご飯食べたくて
頑張って出勤して来るの
食べ終わるまで外人と目を合わせないのがコツらしい

関係ない話ばっかりでしたが
ギョースーのぜんまい水煮はオススメ!
値段からして世の中の焼き肉屋さんのナムルの
ぜんまいはほぼ中国産だと思うし
是非ナムル作ってみてー012.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif







[PR]
by kenich1014 | 2016-10-31 08:00 | 加工食品 | Comments(2)

業務スーパー Dark Chocolate pralines 
Bombones de chocolate negro 75g スペイン産
ダークチョコプラリネ カカオ60%
購入時価格 148円

b0369427_09315882.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
ダークチョコプラリネでーす004.gif

スー子はアルバイトで
ケーキ屋さんで働いてた事があるの058.gif
バレンタインになるとプラリネチョコも沢山あって
当時のスー子の知識によるとプラリネって
ナッツを使った商品の事をそう呼ぶもんだと思ってたの
でもギョースーのプラリネチョコを食べたら
ナッツの味もしないし ナッツが入っているとは思えなくて
パッケージをまじまじ見たら
ひと粒サイズのチョコレートの事をさします
って書いてあるの!!
本当にぃ〜??ってギョースーを信じられず
日本チョコレート・ココア協会のホームページで確認(笑)

一部の国では一口サイズのチョコレートの事をいいます
だってさ〜042.gif
どうも失礼しましたギョースー様040.gif
でもさでもさ〜紛らわしいョー!!
普通プラリネって書いてあったらナッツ入りだと
誤解するョネ007.gif

b0369427_09441630.jpg

キャンデーの様に可愛らしく小包装されていて
コストコのリンツのエキストラダーク味に似てる!!
全部で8個入っていたから
ひと粒→18.5円

b0369427_09471546.jpg

リンツよりひと回り小さい感じ
チョコレートが二層になっていて
外側のチョコレートがカカオ60%なんだって〜012.gif

b0369427_09490486.jpg

歯型付きでごめんなさい(笑)酷いよネ(笑)

外側のダークチョコがパリッとして
中のチョコは口溶けが良くてリンツじゃん!!

セコい事言うけど
前はコストコのリンツって1000円位で買えたよネー
最近は1800円位するんだョ⤵︎⤵︎
スー子ケチだから前に安く買ってたものに
高額出して買うなんて悔しいから買わないの(笑)
リンツひと粒→36円015.gif 悩ましい015.gif

それにリンツは1袋50個も入ってるから
毎日少しずつ食べて〜⤴︎⤴︎とかスー子には無理!
自己管理甘いから あればあるだけ食べちゃうし083.gif
少食の人には1袋50個でもいいけどさー
ダメだよ危険危険(笑)デブのもとだね(笑)

ということで
ギョースーのダークチョコプラリネは
リンツっぽいのに安くて8個入りで丁度いい量です
ビターな味も美味しくて1度お試しあれぇ〜⤴︎⤴︎


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_20284590.jpg

外人って化け猫みたいな顔してるよネ(笑)
なんか仔猫ちん 微笑んでない?
癒されるぅ〜⤴︎⤴︎012.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-10-30 08:00 | スイーツ | Comments(2)

業務スーパー 酒粕 清酒粕 甘酒・粕汁用 500g あきたこまち使用 国産
購入時価格 185円

b0369427_09571616.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
あきたこまち使用の酒粕500gでーす004.gif

地味ぃ〜な地味ぃ〜な商品だけどいいかなレポしても(笑)
スー子はお酒が大の苦手なの008.gif
苦手と言うより大嫌い 子供がブラックコーヒー飲めないのと
同じ感覚でお酒が不味くて美味しいと思った事が
一度も無いのョ〜⤵︎⤵︎一口も飲めない007.gif
それなのにお菓子やケーキに入ってる洋酒は
大好きでラムレーズン大好物
チョコのラミーとかバッカスも好き好きぃ〜⤴︎⤴︎
そしてこの酒粕も
お酒嫌いなくせに好物の1つなんだよネ〜012.gif

b0369427_10085572.jpg

ギョースーの酒粕は
しっとぉ〜り ペトペトしているペースト状なので
すぐに溶けるし使いやすい049.gif
粒粒はほとんどなくクリーミーだョ!

酒粕って当たり外れが多くない?
時々外れの買っちゃうと本気の絞りカスで
味がないパッサパサのスッカスカのもあるよネ
甘酒作ってもお湯飲んでるみたいなやつ015.gif

その点コレは激安なのにお値段以上で
たっぷり使えるしオススメ!!

b0369427_10142067.jpg

粕汁作ったぞー↑↑
ペースト状だから放り込むだけで勝手に溶けてくれる♡

スー子の家の近くに酒屋が有るんだけど
そこで大吟醸吊るし絞りの酒粕が売ってて旨⤴︎旨⤴︎なの
吊るして出来た酒粕だから美味しいエキスが沢山残ってて
お米の粒粒がほとんど
こーいうのは 特にフルーティなので
火を通さないでそのまま食べたりアイスに入れたりして
使うと良いけど500g→700円するの

b0369427_10373811.jpg

作った当日も美味しいけど
次の日はもっと美味しくなってるの♡
多めに作って正解だぞ〜♡
今回みたいに粕汁で
お肉やゴボウとかとグツグツ煮込むんだったら
ギョースーの酒粕で十分美味しいョー012.gif
安いからって馬鹿にしてはダメだね
むしろコクとクリーミーさはこれじゃないと出ないな006.gif


ちょっと調べたけど
黄桜の酒粕→300g→254円
Amazonの
純米大吟醸50%新酒粕1㎏→540円

スー子このAmazonの酒粕気になってるんだけど
送料が490円なんだョ(笑)
540円の品物に送料490円ってなんかムカついて
未だに買うか悩んでる015.gif
でもレビューいいから試してみたいのよネ〜⤴︎⤴︎

酒粕は飲む点滴と言われるくらい健康食
美肌にも良いし
これから寒くなると甘酒や粕汁を飲んで
身体も心もホッコリ ぽかぽかになるョ♡♡

ギョースーの酒粕は
フルーティではないけど
クリーミーで濃くがある系でした
500g→185円は破格だネ!!オススメでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_20313344.jpg

ピコ太郎‥‥‥(笑)
まじでコントかと思ったョ
ギネスもらってたよピコ太郎(笑)
こんなのがニュースになるなんて
日本って平和だネ♡♡
そしてピコ太郎
海外特派員に驚き桃の木20世紀って言って
訳してもらってなかったョ(笑)

くだらないけど見てくれてありがとう058.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-10-29 08:00 | 加工食品 | Comments(2)

業務スーパー SMOOTHIE the Green frozen
緑の野菜と果実のスムージー 500g ベルギー産 キューブ型
購入時価格 458円

b0369427_09232703.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍グリーンスムージーでーす004.gif

ほらねほらねぇ〜⤴︎⤴︎
ギョースーにもこんなお洒落な時代到来(笑)
グリーンスムージー!!
意識高い系の飲み物です049.gif

b0369427_09264340.jpg

原材料
りんご・メロン・ぶどう
ほうれん草・フェンネル・はちみつ 以上

このグリーンスムージーの素は
キットカットの様な形で冷凍されています
自然解凍してヨーグルトや牛乳・豆乳に混ぜて
飲むみたいなの
書いてあるレシピを見ると
本品100gを自然解凍しヨーグルト100gと混ぜる

b0369427_09310488.jpg

1人分100gなので1袋で5日分の計算
1日91.6円+ヨーグルト代40円→1食約130円位だネ012.gif

b0369427_09340691.jpg

ゴクゴク飲めちゃう味!
青臭くないし渋くないし青汁感ゼロ
意識高い系の飲み物って毎日続けなくちゃ意味がないでしょ002.gif
本当なら野菜と果物を洗って 切って 絞って
ミキサーかけて 氷入れて‥‥めちゃ大変
スー子も3年以上毎日毎日手作りしてたのョ
小松菜なんて物によって劇辛な時があって
スムージー飲むのが拷問の日もしょっちゅう(笑)

その点ギョースーのグリーンスムージーは
解凍して混ぜるだけで日々の食事に手軽に加えられ
朝ごはんを1食これに置き換えてもいいし
冷凍だけだと栄養が落ちてそうだからレモン汁プラス
するのもいいかも006.gif
毎日続けるにはお手軽でオススメ⤴︎⤴︎

でも原材料見たけど味がよくわからない(笑)
抹茶の味しかしないんだけど042.gif
メロンの味を期待してたけどわからん(笑)!!
しょうがない‥‥安いしな〜許す015.gif

毎日の栄養補給
置き換えダイエット
普段フレッシュ野菜でスムージー作ってるけど
最近葉物野菜が高いからひとまずコレでしのぐ
1度試してみるのも良いかもです♡

さんざん
そんな事を言っておきながらスー子は
KAGOMEの無塩トマトジュースを毎日飲む派だけど(笑)
だって栄養的にスムージーじゃなくても
緑黄色野菜ジュースとか青汁とかと変わんなくない?
グリーンスムージーってネーミングが
オシャレ感UP⤴︎⤴︎だけな気がするし(笑)

女子力高くて意識高い系の飲み物です♡
興味があったら不味くないので試してみてネ006.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

レポがあまり書くことがなくて
ペラッペラの内容だったので仔猫と外人に出演してもらいます040.gif

b0369427_19575264.jpg

すっかり外人に懐いてまーす♡

b0369427_19584613.jpg

だんだん甘えたくなってるの↑↑

b0369427_19595321.jpg

グーパーグーパーして揉み揉みしてるんだョ012.gif

b0369427_20010133.jpg

見て見て!!目がうっとりしてるの(笑)
外人は何されても起きないから凄い〜⤴︎⤴︎

b0369427_20022853.jpg

乳首探して弄ってるけど
外人は雄だし乳首退化してほぼ無いョネ(笑)

今日もブログ見てくれてありがとう♡
最近コメントを沢山いただけるようになって
とっても嬉しい〜⤴︎⤴︎
みんなありがとう058.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-10-28 08:00 | 冷凍食品 | Comments(2)

業務スーパー American Plain Bagels 6個
冷凍 プレーンベーグル 510g 6個入り アメリカ産
購入時価格 338円

b0369427_20352527.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍プレーンベーグル 6個入りでーす004.gif

お久しブリーフにベーグルを買いました⤴︎⤴︎
ベーグルって美味しいけど
食パンやフランスパンより買う頻度が少ないパンじゃない?
コストコみたいに大量にはいらないけど
時々食べたいなー012.gifってなった時
ギョースーで買えば安くて美味しいからオススメョ049.gif

b0369427_20421719.jpg

食べ方が書いてあって
余熱したトースターで凍ったまま
キツネ色になるまで約2分焼き
そのまま庫内に約4分おき温める 以上

うぅ〜ん015.gif食べ方としてはイマイチだと思う
スー子は
凍ったままのベーグルに霧吹きで水をかけ
軽くラップして30秒チンする
半解凍のベーグルを半分に切って断面に霧吹き
軽くトーストして出来上がり!

b0369427_20470565.jpg

クリームチーズ・桃ジャム・ブルーベリー♡↑↑

霧吹きがない場合は
濡れた手でチョンチョン触って湿らせても良いョ!
でも100均で買っておくと便利なの
コロッケとかトンカツなどの揚げ物をトースターで
温め直す時 霧吹きしてから焼くとめちゃくちゃサクサクで美味しいから試してみて012.gif

b0369427_20513825.jpg

レタス・チーズ・サラミサンド↑↑

ギョースーのベーグルはムッチリしていて
モチモチ⤴︎⤴︎
1個56.3円の費用対効果は抜群だネ〜

原材料
小麦粉・砂糖・コーンミール・塩・イースト
グルテン・醸造酢・増粘剤・乳化剤 以上

コストコのベーグル食べた事ある?
12個入りで700円位だっけ?
スー子がコストコで無駄遣いの神だった頃
よく買ってたよ(笑)オニオンとブルーベリーがお気に入り♡

特に美味しいってわけじゃないけど
とにかく安いから気兼ねなく食べられる感じだよネ!
生地がぎゅうぎゅうで
ヘビーすぎるムッチリ感で顎が疲れる疲れる(笑)
今2人暮らしで12個もベーグルあっても困るから
丁度いいの ギョースーのベーグルが017.gif

あとギョースーとは関係なくなるけど
サラミサンドのサラミはコストコのネグロニサラミ
ってやつなんだけど
主人はこのサラミで作るサンドイッチが1番お気に入りなの

でもスー子がお気に入りのサラミは
中目黒にあるマルニハムって直販店で売ってるソフトサラミなの049.gif
超超安いのに美味しいから!!
激安直売所でテレビにも出て有名なんだョ⤴︎⤴︎
恵比寿駅からバスで駒沢通りぞいにあるの006.gif
全部激安だから行く価値ありだと思う
前に行った時もサラミだけ買い漁ったし066.gif

ギョースーのベーグルは
丁度いい量で値段も安くプレーンで
何にでも合わせられるからオススメでーす♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif


b0369427_21203927.jpg

茶色率高すぎ〜(笑)

ながーーーーいブログ見てくれてありがとう058.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-10-27 08:00 | 冷凍食品 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 Rich Chocolate Cake 500g
リッチショコラケーキ 国内製造
購入時価格 258円

b0369427_10214565.jpg

スー子はスーパー巡りが好きなんだけど
初めて行くお店だと いつまでーも見ていられるし
しまいには戻ったりして何周かしたりするの(笑)
親友も同じタイプで
イオンのカルディもどきに2時間もいた事あるって言ってたし037.gif

スー子のブログに来て見てくれる人も
きっと長く居られるタイプ(笑)??
基本 ギョースー・コストコ・
カルディ・成城石井って無駄遣いしに行くとこだよネ!
無くてもいいものを買いに行くわけだからさ
私達常に無駄遣いしているんだネ003.gif
だからコストコで
カート上下山盛り買って帰る人って
無駄遣いのだョネ(笑)
スー子も神の時期あったけど超太ったョ008.gif
ギョースーも掘り出し物沢山あって
今ギョースーの神状態でーす083.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍リッチショコラケーキ 国内製造004.gif

b0369427_10485298.jpg

人気商品らしいのでGETしてきました!
解凍するのに
冷蔵庫で1〜1時間30分か
常温に30分です

b0369427_10510286.jpg

スー子は水道のお湯でパックごと洗って
少し常温に出して解凍しました
プラスチックの容器に入っていて
豆腐の容器より厚さが薄いです

b0369427_10534017.jpg

4等分にしました012.gif
味は
リッチなココアプリンを硬くした感じ?
食感がね不思議なの なんだろーな
羊羹とういろうの中間なんだョー!
それほど美味しくない硬いムースてきな??
何口かは良いけどリピはないけど
角切りにしてパフェに入れたりするといいかも049.gif
あとは
ファミレスのサラダバーの横にスイーツとして
置いてあったら高校生とか喜びそう⤴︎⤴︎

原材料
乳等を主要原料とする食品・乳製品・液全卵(鶏卵)
ココアパウダー・食用油脂・チョコチップ
コーンスターチ・小麦粉・砂糖
安定剤(加工でんぷん)・甘味料(ソルビトール)
乳化剤(大豆由来)・香料・着色料(カラメル・カロチン)

リッチショコラケーキの容器って
プラスチックの豆腐の容器みたいだから
製品を作る時これごと焼いてるって考えられないョネ
だから液体入れてから蒸してるっぽくない?
原材料に小麦粉とコーンスターチが入ってるから
手作りういろうの様に作ってるんじゃないかと推測013.gif

リッチでも無かったし
ケーキでもない気がした⤵︎⤵︎
とは言うものの4等分にしたら
1切れ64.5円だからね 安い!!
好みがあるから安いし買ってみてもいいかもョー006.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

b0369427_17411023.jpg

野良ちゃんに日向ぼっこ用のお布団購入012.gif

b0369427_17424607.jpg

どんどん寒くなってきてやだネ〜⤵︎⤵︎
皆さんも風邪ひかないように058.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-10-26 08:00 | スイーツ | Comments(10)

業務スーパー CUT GREEN BEANS 500g
カットいんげん ベルギー産
購入時価格 115円

b0369427_18590290.jpg

彼氏や旦那さんの食べ方が気になる人いる??
いつも登場する親友の旦那ちゃんは
ラーメンを顔でひっぱる事なんだって003.gif

ラーメンをお箸で持ち上げないで
麺をお箸でつまんで口で迎えに行って上に持ち上げるらしいの(笑)(笑)
スー子が ラーメン首で食べる感じ??って聞いたら
首だョ!クレーン車だョ!!
県民ショーで同じ食べ方してたの
竹内力だけ(笑)!!
何回言ってもなおらないから激怒してる042.gif

スー子もあるョ015.gif主人は
嫌いな野菜が入ってるとお皿の端っこに
バレないように出来るだけ小さくまとめるの
いやいや(笑)思いっきりバレてますから(笑)

さささっ!本題の業務スーパー
冷凍カットいんげんのお話でーす004.gif

b0369427_19192469.jpg

連日テレビでも野菜が高いと報道してますネ〜⤵︎⤵︎
結局原因はなんなの?台風のせいなの?
野菜を食べないって訳にいかないからね〜042.gif
そんな時こそオススメなのが冷凍野菜

ギョースーのインゲンはすでに食べやすいサイズに
カットされているので
すぐに凍ったまま炒めたり煮たりして使えます
ばら凍結されているので簡単に使いたい量が取り出せちゃうのもポイントだョー049.gif

b0369427_19254464.jpg

胡麻和えもソッコーできちゃう↑↑
新鮮獲れたてのパリパリした歯応えやみずみずしさ
などは無いけれど冷凍いんげんはこんなものだョ
スー子も夏 いんげんを軽く茹でてから冷凍して使ったりするけど
ギョースーのものと食感とか大差ない感じ
クックパッドとかでも
冷凍いんげんレシピで検索するとアレンジレシピ
沢山出てくるから見てみるのもいいかも049.gif

このギョースーのいんげん
ベルギー産→115円なんだけど安すぎ017.gif
調べたところ

楽天
中国産500g→198円
国産500g→738円

Amazon
ニチレイ 中国産500g→444円
タイ産500g→300円

ギョースーのベルギー産より
中国産の方が高いのョ(笑)なんでなの(笑)??

カットいんげん だったけど
切ってないものも販売してくれないかな〜
肉巻き率高いから熱望⤴︎⤴︎

肉じゃがや筑前煮
スープにかき揚げ
カットしてあるから彩り要員として使えるから
1袋常備しておくととっても便利だなーって思ったぞー012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

この前オレンジ色のコスモスを見に行って
イマイチだったから
明日はピンク色のコスモスを愛でよう
そして湧き水もある所に行こう!
と主人が誘ってくれたのでワンコと共にルンルンして
ドライブに出かけたんだけど‥‥‥

まさかの季節はずれでコスモスが草刈り機で
耕され中(笑)
さらにさらに
ホームページで確認したと言う湧き水は
畑の真ん中にポツンとあって 貞子が出てきそうな
土管から湧き出てて ヒ素とか怖い(笑)
余りにもショボすぎて写真も撮れなかったョー071.gif

b0369427_20484467.jpg

狙われてるゾ!!

b0369427_20494293.jpg

黒いお兄ちゃん瞬時にかわす!!

b0369427_20504443.jpg

オーマイガー(笑)
主人にクリーンヒット(笑)悶絶中

b0369427_20524007.jpg

こっち見てる!!
懲りずに見てるし!!

b0369427_20550498.jpg

おう!おう!
しつこいんじゃ〜ワレェ〜⤴︎⤴︎

b0369427_20570348.jpg

偉がってんなョ ワレェ〜⤴︎⤴︎

b0369427_20582136.jpg

ブチッ怒!!

b0369427_20595850.jpg

ぐはっ!!
殺されるぅ〜

b0369427_21005841.jpg

ひぇぇぇ〜〜〜〜〜〜
心臓噛まれたぁ〜〜⤵︎⤵︎

b0369427_21021805.jpg

渾身の一撃チョーーップ!!
ブビッ!!
顔面崩壊(笑)

b0369427_21034910.jpg

極めつけの空中チョーーップ!!

b0369427_21071464.jpg

普段はとっても仲良しです012.gif

b0369427_21083892.jpg

結局ここでもオレンジ色のコスモスでした(笑)


いんげんのブログなのに
ワンコの出演多くてゴメンちゃい040.gif
今日も最後まで読んでくれてありがとう058.gif

[PR]
by kenich1014 | 2016-10-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(5)

業務スーパー 山菜ミックス 水煮 200g 中国産
購入時価格 128えん

b0369427_09401209.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
山菜ミックス水煮でーす004.gif

スー子 おこわが大好きなの♡083.gif
みんなはおこわ好きかな??
普段よく作るのは中華おこわ
今の季節なら栗ご飯じゃなく栗おこわ⤴︎⤴︎
今回はピクニックにギョースーの山菜水煮で
お手軽に山菜おこわを作ろうと思って買ってみたの049.gif

b0369427_09505905.jpg

ワラビ・たけのこ・ナメコ・えのき・キクラゲ
が入ってます
山菜を軽く水洗いして
ゴボウ・揚げ・ささ身・モモ肉・筍をプラスしたの006.gif
餅米3合と白米1合
スー子はいつも1合につき調味料大1にしてるから
醤油・酒・味醂各大4 それとだし汁で⤴︎⤴︎

b0369427_09575193.jpg

今回はチマキ風に竹皮に包んでみた012.gif
簡単すぎるのにとってもウマーベラス!!
中国産を気にしなければ便利な食材です
ただ
ゴボウとか鶏肉入れたから
山菜だけの旨味と香りが負けてしまった(笑)
シンプルに山菜だけで作っても良かったかも〜037.gif

b0369427_10015956.jpg

しょっちゅう竹皮使うからAmazonで大量にストック!
かさばらないでしまえるし
なにせこれで蒸すのと蒸さないのじゃ雲泥の差なの!
そこそこの味でも竹皮を使うとグレードアップ066.gif

竹皮の巻き方知らないかもだから
説明下手なんだけど書いてみるネ(笑)↓↓

b0369427_10075263.jpg

竹皮はパリパリしてるので使う前に
ぬるま湯に漬けてふやかしてキッチンペーパーで
水分拭き取っておきます

b0369427_10093204.jpg

トンガリを上にしてこの位折り返すョー

b0369427_10105406.jpg

半分に折る時
下より上の方を長く出るように折り曲げるの

b0369427_10131541.jpg

開いている所に炊いたおこわを三角になるよう
キツめに詰め込むんだけど
欲張って大きくすると後で包むのが大変だから注意017.gif

b0369427_10155057.jpg

少し芯が残っていてもこれから蒸し直すので問題なし(笑)

b0369427_10170650.jpg

おこわを詰めた三角を折り返す

b0369427_10180383.jpg

両脇の竹皮で包んで↑↑

b0369427_10190103.jpg

トンガリを折り返してたこ糸でくくるョー!

b0369427_10200304.jpg

先っちょ余って邪魔ならハサミで切ってネ
こんな解説で解ってもらえたか心配008.gif

b0369427_10210106.jpg

ピクニックにサンドイッチと山菜おこわ持ってった012.gif
このままでも美味しいんだけど
辛子醤油つけても旨旨だから是非やってみて♡♡

b0369427_13090400.jpg

コスモスってオレンジ色あるんだネ〜
せっかく見に行ったけど やっぱりコスモスは
ピンクの方が好きかな
それにしても いつもスー子が写メ撮る役だから
悲しいョ(笑)
なんでなの047.gifたまには写らせろぉ〜022.gif

ギョースーの山菜ミックスは
おこわ以外にも お蕎麦や和風パスタにもいいよネ049.gif
日持ちするし安いしとっても便利な食材です
でも一応中国産なのでマイナス1で

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

b0369427_19230255.jpg

容赦なく外人の事踏みつぶす042.gif


[PR]
by kenich1014 | 2016-10-24 08:00 | 加工食品 | Comments(4)

業務スーパー Belgian HARVEST ベルギー産
ココアトリュフ 約20個入り 200g
購入時価格 338円

b0369427_10343971.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
ベルギー産ココアトリュフでーす004.gif

ほほぉ〜⤴︎⤴︎
ギョースーにもマセズの様なチョコが売ってるのネ012.gif
ベルギー産だし期待できそうだョ!!

b0369427_10383397.jpg

コストコの定番商品としてマセズは大人気ですよネ〜
あちらはフランス産で
1缶500g×2→1100円前後 なのでギョースーの
1箱200g→338円は少し高めで残念002.gif

b0369427_10433897.jpg

パッケージの画像とちょっと違う形のトリュフが
20個入っています
ハーシーのキスチョコをおっきくした感じ006.gif
コロンってした形がとっても可愛らしいです♡♡
味は
とろぉ〜〜〜〜っと滑らかで
くりぃ〜みぃ〜 ココアパウダーの苦味と
甘いチョコの融合で旨旨⤴︎⤴︎
マセズよりもっと早い口溶けで
マセズより軽い食感
そして胸焼けしにくいかな?

しかし
マセズの方が安いのに高級感があり
重くて濃厚017.gif
食べ過ぎるとムカムカして気持ち悪くなるので注意!
それぞれいい所と悪い所があるから
好みの問題だねー049.gif

ちなみに歴代マセズでスー子が好きなランキングは
1位
ピンク色の紙箱に入ったシャンパーニュ味
2位
色は忘れたけど紙箱入りのオレンジピール味
3位
缶に入ってるティラミス味

1位と2位は成城石井で売ってたやつ
3位はコストコの
成城石井は時々不思議な味のマセズを売るので
チェックしてみて049.gif

ギョースーのココアトリュフ
スー子はマセズのプレーンより好きかも012.gif
濃厚過ぎないところが逆に食べやすい感じ
あっ!
でもギョースーのシェルチョコの方が
もっと好きだけとね♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-10-23 08:00 | スイーツ | Comments(0)

号外!! 業務スーパー10間限定最大16%OFF
10月22日〜31日まで
決算SALE 150品目追加値下げ!!

b0369427_08315216.jpg

全く知らなかった
突如の緊急セール004.gif!!
調べたのでのせときまーす⤴︎⤴︎

b0369427_08324523.jpg
b0369427_08330768.jpg
b0369427_08332061.jpg

ここからは10月1日からやっている
セールのチラシ情報です

関東 1都3県↓↓

b0369427_08343586.jpg
b0369427_08345197.jpg

関西 2府4県↓↓

b0369427_08352611.jpg
b0369427_08354124.jpg

北海道↓↓

b0369427_08360649.jpg
b0369427_08362515.jpg

その他関東↓↓

b0369427_08364705.jpg
b0369427_08370581.jpg

その他関西↓↓

b0369427_08373187.jpg
b0369427_08374651.jpg

興味のある方は是非行ってみてネ058.gif



[PR]
by kenich1014 | 2016-10-22 08:28 | お知らせ | Comments(2)