<   2016年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

業務スーパー fondant chocolat 2個入り 180g
冷凍ケーキ フォンダンショコラ ベルギー産
購入時価格 275円

b0369427_18245627.jpg

マツコの知らない世界見た⁈
いつも好きで見てるんだけど
UCCが上島珈琲だって知らなかった〜

そして今日のマツコの黄色いドレス
幼虫の化け物みたいでおかしいョー(笑)
余談まだ続くけど
聞いてぇ〜聞いてぇ〜!!
親友の天然旦那ちゃん並に主人も
おったまげぇーーーー!!な事言ってる(笑)
干し柿食べたいネぇ〜って話してたら
自信満々に
干し柿はわざと白いカビを生やして美味しくさせるんだ
って言ってきたんだけどー083.gif
スー子が
あれは糖化した結晶なんだョって教えたら
黙っちゃった(笑)
60数年間ずっと干し柿の白いのは
カビ臭くないカビだと思ってたみたい
チーズじゃないんだしあり得ないョ(笑)!!

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 フォンダンショコラでーす004.gif

b0369427_18344957.jpg

あぁ〜また1つ肥えてしまうものを買ってきてしまった008.gif
ギョースーのスキッピーもどきや
ヌテラもどきを食べ続けてる辺りから
少しづつ 少しづつ 肥えてきている気がする‥‥
とゆーか 間違いなく太った(笑)

美味しいとおもって色々紹介してるけど
決してスー子はギョースーの回し者ではないので忠告する!

1瓶使い切ってから新しい物を買いに行く事008.gif
1枚チョコを食べきってから新しい味のチョコを買いに行く事!
1度に買わずその都度買わないと間違いなく太る 以上004.gif

と言っておきながら
このフォンダンショコラ オススメです015.gif
2個入りで1個あたり137.5円
500Wで1分加熱で半熟スイーツの出来上がり♡

b0369427_18465075.jpg

せっかく食べるなら薄紙を剥がして
デコレーションして食べてみて♡
ギョースーの冷凍ミックスベリーをチンしたソースに
ギョースーのスプレーホイップと
粉砂糖と雑草ミントをトッピングしてみたョ

b0369427_18495899.jpg

ありゃりゃ⁈
流れ出てくるチョコレートを期待してたけど
中心部だけだった トロけたの
でも結構濃厚で美味しい〜⤴︎⤴︎
パサパサじゃないかと あまり期待してなかったので
十分合格点012.gif
甘いチョコレートに酸っぱいソースと
甘さ控えめなホイップクリームが合う!!

実はフォンダンショコラも数回手作りした事あるから
カロリー超高いのよく分かってるの⤵︎⤵︎
チョコレート・バター・小麦粉・卵
砂糖・ココア
って材料見ただけで危険でしょ(笑)
し・か・も〜
チョコレートとバターは ほぼ同量使うの008.gif
チョコ200gの1枚使うとバター1箱

作るとなったら数個は作るから
食べたい時はギョースーの2個入り買ったほうが
危険度減るョ042.gif

もっと沢山食べたくても2個しかないから
余計に食べずにすむし!!


フォンダンショコラ
甘さを体が欲している時食べたくなるケーキ012.gif
冷凍ですが美味しかったでーす
でも太りまーす(笑)

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

ご報告ご報告!!
外人が朝来てて顔見たら
なんと腫れてたのが萎んでた017.gif
こめかみが銃で撃たれた様に穴空いてて
どうやら破裂したみたいなの

画面に耐えられないから写真撮らなかったけど
本人は膿が出きって楽になったみたい
抗生物質をチーズに包んであげたら食べたし049.gif
野良ってたくましいョ!!


今日も最後までお付き合いありがとー058.gif

by kenich1014 | 2016-11-30 08:00 | スイーツ | Comments(5)

業務スーパー Rice Paper 100g 17枚入り
生春巻きの皮 ライスペーパー ベトナム産
購入時価格 88えん

b0369427_18542407.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
生春巻きの皮 約17枚入りベトナム産でーす004.gif

生春巻き大好きぃ〜♡♡♡
真夏は週3以上作って食べてる!
生春巻きの皮はライスペーパーと言って
米粉・タピオカ澱粉・塩だけで作られている
小麦粉グルテンフリーな食材です006.gif

b0369427_18583496.jpg

プラスチックの様な見た目と
薄〜い下敷きのようなペコペコする感じ
まさかこれが生春巻きの皮だとはネ〜
よく考えたもんだョ043.gif!!

まー今更使い方を説明する程でもないけど
フライパンや大きめのお皿に水を入れ
ライスペーパーを1枚沈め取り出し
固く絞った布巾を置いたまな板に乗せ
皮が柔らかくなったら好きな具を巻く

注意するところは
1枚ずつ最後まで作業しないとダメなの!
まとめて水に浸けたりするといっきにふやけて
再生不可になるから気をつけて!

それと皮はフワッと巻くより具をキツキツに
沢山ギュッとしっかり包む方が作りやすいし
見た目もよくなるョ049.gif

ちなみによく入れる具は
千切りレタス・アボカド・カニカマ・
あれば えびとかお肉 でも
残り物を何包んでも美味しいよネ〜

b0369427_19065031.jpg

大きいライスペーパーは普段タイのスーパーで
買っている普通サイズのもの
小さいライスペーパーは今紹介している
ギョースーのもので
正確ではないけど約6.5㎝でした〜⤴︎⤴︎
小さいライスペーパーってあんまり見かけないんだけど
スー子は気に入って使ってるの012.gif

大きいサイズで作ると出来上がりを切らないと
食べにくいけど
このサイズだと丸ごとかじりやすい〜083.gif

それとネ
1番の使い道にしてるのは生春巻きとして
使うんではないのョ
生春巻きって冬はあんまり作ろうと思わないんだけど
ミニライスペーパーは冬に大活躍してくれる004.gif

b0369427_19203599.jpg

その方法は鍋!!
お鍋に入れる具材として使うの⤴︎⤴︎
お箸でご飯に味海苔をのせて包んで食べる様に
お鍋の具をライスペーパーで巻いて食べるの012.gif

煮えたお肉や野菜の上に
1枚被して すぐに透明になって柔らかくなるから
挟んで食べると
ツルツル もっちりしていてワンタンみたい♡

b0369427_19255690.jpg

17枚は1回に食べ切れる049.gif
ヘルシーだし1度試してみて欲しいなー
巻かないでしゃぶしゃぶするだけでも美味しいしネ

夏は生春巻き
冬はお鍋の具として最高⤴︎⤴︎

オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif

外人の顔がさらに膨らんで
クリームパンみたいになってるョ〜⤵︎⤵︎
薬飲ませたいのに そんな時に限っていないし!
早く帰ってこーい008.gif

by kenich1014 | 2016-11-29 08:00 | 乾物 | Comments(10)

業務スーパー Mixed Jam Strawberry&Guava 720g
ミックスジャム いちご・グァバ入り エジプト産
購入時価格 198円

b0369427_18234706.jpg

聞いて聞いてぇ〜!
今日も変な事言ってるんだョ
いつもの親友の旦那ちゃん002.gif

ブラックフライデー知ってる⁈って聞いたら
ハエの日?
って返事だったョ!!
もしかして もしかして
フライ デー だからハエの日って事(笑)??

昔 アメリカに出張して帰ってきた時に
USAって何の略か言える?って聞いたらしいの
ユナイテッドステータスアローズ
って自信満々に何度も答えたってさ(笑)
ユナイテッドアローズと混じってるし
アメリカ消えてるし(笑)

普段どーやって仕事こなしてるのか不思議008.gif
周りとコミュニケーション取れてるのかなぁ〜
でも普通に有給沢山あるし定時に帰宅は勿論
社食もイケてるし給料も良いんだョー(笑)
USA知らない人がアメリカに出張して何してるんだろ
超見てみたい!!

本日紹介するのは業務スーパー
いちご・グァバのミックスジャムでーす004.gif

b0369427_18385881.jpg

グァバって生のフルーツ食べた事ないの
ジュースは好きだから前からよく飲むんだけど
いつか本物を食べてみたい♡♡♡

b0369427_18405784.jpg

安いジャムの質感わかる(笑)??
果実が少なくてゼリー状の所が多い感じの
まさにそんなジャムで味はいちごジャムだなー
グァバも似た様な味だからいちご味にかき消されてる

b0369427_18444672.jpg

例えるならこのジャムパンの味004.gif
質感もこれョコレ!!
720gで198円だからこんなもんだネ⤵︎⤵︎

b0369427_18464142.jpg

ヌテラもどきのチョコ スプレッドの時も登場した
ギョースーの
徳用バタークッキー 275g 国産 168円
に塗って即席ジャムサンドクッキー作ったぞー♡

b0369427_18494055.jpg

このクッキー安いのに案外美味しい049.gif
ガリサクッとしていて塩気もあって
ジャムと合わさってリッチな味になった012.gif
美味しい♡ジャムサンド♡

b0369427_18525008.jpg

スー子の好きなスジャータのグァバジュース
どこのスーパーにもけっこう置いてあるし
ギョースーにもこれと同じ味の大きいサイズのが売ってるョ
あとねーこれも超好き↓↓

b0369427_18545831.jpg

ピンク缶の方が好きだけど
どっちもトロピカルな味で美味しいから良く買ってる012.gif
ギョースーもこんなジュース輸入してくれりゃいいのにさ!
ドクペとか!!
輸入ジュースあったら買うのに〜⤴︎⤴︎


ミックスジャムは安いジャムの味でした
可もなく不可もなく普通

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-11-28 08:00 | ジャム | Comments(2)

業務スーパー HAZELNUT AND CHOCO SPREAD
ヘーゼルナッツチョコクリーム スプレッドB
Nutkao 400g イタリア産
購入時価格 375円

b0369427_17445058.jpg

今日は余談が長いので覚悟おし(笑)!!

主人が風邪ひいててつまんないから
ずーっと最後の晩餐何にしようか悩んでた(笑)
皆んなは最後の晩餐何が食べたいの??
スー子はネ〜
海老フライ!!超大好きなの海老が
でも最後の晩餐だから伊勢海老フライにしとく049.gif
イクラ軍艦10貫
うに丼
フィレステーキ500gをミディアムで!
焼肉カルビ
焼肉厚切りタン塩
高野のメロンケーキ特大
名残惜しいから普通に
たこ焼き
タコス
モスチーズとチリドッグ

あぁ〜書ききれない!!あり過ぎちゃって
これじゃ最後の晩餐ウィークが必要だョ
1週間かけてじっくり食べたい(笑)

いつもの親友は
海老フライ・ウニ10貫・フォアグラのせステーキ
焼き饅頭・焼肉タン塩・キルフェボンのフルーツタルト
石焼ビビンバ

主人は
ソースかつ丼で絶対ウスターソース
コハダの握り・マグロのづけ・
スー子の作る岩みたいにでっかい稲荷寿司

あとこれも考えておかないと!
危篤寸前の死ぬ前 管につながれてても口に入れたいもの!
コレは
危篤寸前だからゼリー状か液体に限りョ(笑)!!
スー子は千疋屋のマスクメロンの生ジュースなんだけど
主人に尋ねたら
酒粕入りの味噌汁だって(笑)
病院で管に繋がって死の直前にまさかの粕汁049.gif
絶対に先生許可しないよネ
もちろん無視して飲ませるけどさ

ちなみに親友は蒙古タンメン中本の汁だってー
粕汁よりひどい(笑)
激辛過ぎて生き返るかも

皆んなも危篤寸前は何を口に入れて欲しいの??
今のうち誰かに伝えておかないと成仏できないわョ!!

そして最後の晩餐ウィークがいつ来るかわからないからスー子みたいにノートにまとめなきゃ(笑)
1日頑張って4食だから
4食×7日で28食分
28食で1回につき3品食べれば
84品はイケるョネ017.gif

ビビンバ+タン塩+ケーキ
って感じで1度に主食をもって来なければイケる!!
せめてノート7ページにおさめたい♡
最後の晩餐ウィークが来ないで
いきなり危篤寸前になる可能性もあるからよく考えなくちゃ008.gif
ここからギョースーのレポ真面目にしまーす040.gif

本日紹介するのは業務スーパー
ヘーゼルナッツチョコクリーム イタリア産でーす004.gif
はじめに感想を述べると
コレはヌテラだネ079.gif
味 食感 匂い ヌテラ!!

b0369427_18211557.jpg

今ヌテラ家に無いからコンビニで本物買って
食べ比べしてみたけどヌテラだーぁ♡♡

b0369427_18225517.jpg

フタを開けるとグラシンがはってあるから
はがしてみたら寒さで油脂が薄っすら浮いていて
一見カビに見えるけど大丈夫だョ049.gif

b0369427_18250408.jpg

ギョースーのスプレッドも本家ヌテラも
常温なのに寒さでカチカチ⤵︎⤵︎
グリッシーニみたいな棒が突き刺さらない〜

b0369427_18263139.jpg

右上がヌテラ
左下がギョースーの
何度も何度も交互に食べたけど
ヌテラの方が若干ココアがビターな感じ??
あぁ〜でも同じ味だョ わかんないわかんない!
ギョースーのスプレッド塗ってヌテラだョって
食べさせられたらヌテラだと信じる006.gif

コストコでもカルディでも売ってるけど
ずーっと買わないでいたの
コレはデブになる食べ物だから008.gif
ダイエットしてる人と自分に甘い人は安くても
美味しくても買ったらいかん(笑)
今からスー子がやる食べ方したら
間違いなくデブになるからネ〜

b0369427_18314421.jpg

個人的にヌテラはトーストより
ふわふわのパンに合うと思う♡
スプレッドが硬いから 塊をパンにのせて軽くレンジでチンして塗りたくる049.gif
塗りたくる位が旨⤴︎旨⤴︎

b0369427_18335430.jpg

さらにバナナを惜しげも無くのせる!
生クリームかけるのは我慢した
ギョースーのヘーゼルナッツチョコクリームは
安っすい食パンでも
美味しい美味しいスイーツにしてくれるの012.gif
甘くて ヘーゼルナッツの味とバナナは最強⤴︎⤴︎

b0369427_18493885.jpg

これもギョースーで売ってる安いクッキーなんだけど
ジャム塗ったりヌテラもどき塗って食べてるの

b0369427_18372675.jpg

ヌテラもどき塗って
ギョースーのスプレーホイップかけて〜

b0369427_18513187.jpg

ヌテラ ラズベリーショートケーキもどき012.gif
うまーいベイベー060.gif
うまーいベイベー060.gif

ラズベリーはまだ紹介していないけど
スー子が何度もリピ買いしてる
冷凍のミックスベリーを使ったョ〜

クッキー生地に生クリームと
ヘーゼルナッツチョコクリームにラズベリーの酸味
美味しくないわけがない004.gif

b0369427_18550132.jpg

塗ってのせるだけでも可愛くて美味しいから
沢山作ってお友達と食べたい所だけど
ソッコー食べない場合はスプレーホイップは使ってはダメョ
この写真みたいに直ぐにダレてきちゃうので
ギョースーの冷凍ホイップクリームか
自分でしっかり生クリームで泡立てて作ってネ049.gif

恐ろしくてやったことないけど
ホットミルクに入れて飲んでも美味しいらしい
アレンジ無限だネー!!
カレー用スプーンでヌテラもどきをすくって
みかん食べながらチビチビ食べるのも美味しかった(笑)

美味しいです
ヌテラの味です
安いしとてもオススメですが脂肪になるので
覚悟して買ってみてネ♡
スー子はまた買いますが(笑)


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


ボスの野良猫の外人が
とんでもない顔になってる〜
よーく観察してみたら犬歯が取れかけてるのが見えた!


b0369427_19025886.jpg

漫画みたいに片方だけ膨れてて
オタフクみたいになってる008.gif
ご飯食べるし元気はあるけどかわいそう007.gif
粉ミルクをたっぷり作って出したら喜んで飲んでたョ
野良って過酷だ〜⤵︎⤵︎
早く歯が取れてスッキリしてくれたらいいのにネ
毛布ふわふわにした犬小屋と
3食昼寝付きだからまだ幸せな方の野良だけど
歯痛は辛いョ 頑張れ外人!!

風邪ひかないように気おつけてネ058.gif




by kenich1014 | 2016-11-27 08:00 | ジャム | Comments(10)

業務スーパー えびせんべい生地 赤 227g 中国産
購入時価格 118円

b0369427_17434102.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
えびせんべいの生地でーす004.gif

えびせんべいの生地‥‥‥そうなんです!
この箱に入っているのは煎餅になる前の生地なの

b0369427_17561134.jpg

そうそう コレコレ!
10数年ぶりに買った〜⤴︎⤴︎懐かし〜♡
ギョースーで売ってるのは赤色だけなんだけど
白とか カラフルな色合いのえびせんの生地もあるの

b0369427_17592875.jpg

プラスチックにしか見えない(笑)
これが食用だとは何度見ても思えないョー
小さくて透き通っててプラスチック(笑)

コレを180℃の油で揚げるんだけど
元の大きさの数倍膨らむので数枚づつ揚げて006.gif
油に入れれてから5秒で完成するから
あっという間に作れるし!

b0369427_18041695.jpg

コレ入れすぎ!
3枚位がスピード的に作りやすいな

b0369427_18053011.jpg

揚げたてつまみ食いは私の特権♡♡
軽ぁ〜るぃ食感で フワッ♡サクッと♡
味付け無しでこのまま食べても良し
ホットチリつけても良し
ケチャップにタバスコでも良し012.gif
やらなかったけど
にんにくパウダーかけたら美味しそうじゃない⁉︎
やればよかった002.gif思いつかなかったョ⤵︎⤵︎

b0369427_18101751.jpg

こんなに大きくなるの↑↑
低温だと膨らみ悪いから180℃でサッと揚げるのがいいと思う
原材料
でん粉(キャッサバ・小麦)・砂糖・えび
塩・アミノ酸・着色料(赤色102号・黄色4号)

同じ物がカルディで売ってるョネ
調べたら216円だった!
ギョースーは118円だから激安004.gif

b0369427_18150802.jpg

プラスチックみたいな素が
こんな風になるなんて
作っていてとっても面白いから ちびっ子に
横で見学してもらったらきっと喜ぶョ012.gif

少量揚げても残りは長く日持ちするし
何せ118円だから損はない049.gif
スー子は1度に全部揚げたけどネ(笑)
今思いついたけど
出し物とかお祭り??そんなので使うと
手間ないし安く提供出来るし良くない?

ギョースーのえびせんべい生地は
パフォーマンスにむいてるし
美味しいし 楽しいでーす012.gif

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-11-26 08:00 | 乾物 | Comments(0)

業務スーパー 冷凍 えび餃子 500g 中国産
購入時価格 268円

b0369427_17094045.jpg

きゃー!!寒い!!
まさか本当に雪が降るとは008.gif
ワンコ達は外でしかトイレしないので
雪でも嵐でも行かないといけないから大変じゃー!
朝には路面凍結してるみたいなので
皆さん本当に気をつけてくださぁ〜い042.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍 えび餃子でーす004.gif

b0369427_17243198.jpg

スー子のブログにコメントくださる方がオススメしてくれたので早速GETしてきたョー012.gif

こちらは中国産の餃子なのですが
昔のスー子なら中国餃子は買わなかったかも〜
ギョースーのブログ始めてから慣れました(笑)
原材料
えび・豚肉・野菜(キャベツ・ニラ・生姜・ネギ)
豚脂・醤油・植物油脂・紹興酒
塩・胡椒・皮(小麦粉・植物油脂・塩)
アミノ酸・カラメル 以上

調理の仕方は
ボイル・焼く・揚げるです

皮が分厚くてモチモチしていそうだったので
しっかり目に焼きたくて油多めで
揚げ焼きに近い感じで焼いてみました049.gif

b0369427_17330156.jpg

中国産だけど
香港に行ったつもり〜
横浜中華街に行ったつもり〜
台湾に行ったつもり〜で食べます004.gif

焼いた皮の所はパリパリ食感なのに
裏面は蒸されて皮が分厚くモチモチ♡
えび餃子とあるけどえびの存在はないです
いるのかいないのか 分からん(笑)!!
餡も少なくてジューシーさは無いものの
日本の餃子の味付けとはちょっと違って美味しい〜⤴︎⤴︎

268円にこれ以上のクオリティーを求めたら
ギョースーが可哀想だ006.gif
500円にして餡を増量したらもっといいけど
今の価格を見たら十分過ぎると思うョ!

焼かなくて残った餃子はスープの具にしたの↓↓

b0369427_17414239.jpg

この前紹介したギョースーのトックと

b0369427_17421836.jpg

これまたギョースーのたんみょんも入れたの
トックとタンミョンは水に少し浸して柔らかくしておく

b0369427_17440579.jpg

寒いからいつまでもグツグツ熱々を食べることが出来る
韓国のトッペギ↑↑これ使うョー

b0369427_17452097.jpg

トックとタンミョン ネギを入れ火にかけます

b0369427_17462774.jpg

ギョースーのえび餃子投入⤴︎⤴︎

b0369427_17470816.jpg

何度となくコストコ商品なのにオススメしてる
コムタンスープの素(笑)
ギョースーも売ってくれぇ〜便利だし美味しすぎ!
何回も買っる049.gifこれいれまーす

b0369427_17491093.jpg

地獄谷の様な激アツスープの出来上がり♡♡♡

b0369427_17500500.jpg

揚げ焼きも美味しかったけど
スープの具にすると
表面つるんつるんで皮が存在感あるから
ボリュームがあって満足出来る食べるスープになるの
それにトックもタンミョンも旨⤴︎旨⤴︎
是非買ったら作ってみてネ(*^^*)

ちなみにスー子が愛用しているトッペギは
16センチのもので
チゲにも良いし 石焼ビビンバもこれで作るョ
安いしオススメ!!

b0369427_17561886.jpg

直火で使うから 熱くて持てないの
ヤットコ↑↑って名前のコレでトッペギを
挟んで下の受け皿にのせるものです

b0369427_17580286.jpg

こんな感じ↑↑

なんでも形から入るからスー子(笑)
気分は韓国012.gif
ずーっと使ってるけど よく使うし壊れないしトッペギいいョ049.gif

ギョースーのえび餃子
安いのに使い勝手が良くてオススメです
値段抜きで
味と餡の量を考えると可もなく不可もなく普通なんですが
価格を考慮するとクオリティー高し!
お花4よりの3でーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-11-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(4)

業務スーパー NIPPN HANDY PACK 1kg
ジューシーから揚げ これでい粉 たまり醤油味
購入時価格 298円

b0369427_16585086.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
から揚げ粉 たまり醤油味でーす004.gif

こちらはNIPPN→日本製粉→オーマイ
この3個は同じ会社だョ

から揚げ粉で1kgもどーすんの⁉︎って思いますが
なにせ 安いしなかなか使える006.gif

b0369427_17272431.jpg

粉をつけて揚げるのでは無く
粉と水を1対1で混ぜ 絡めて揚げるタイプなの
醤油味ベースでトロリとした衣をつけて揚げるので
ボリュームがでるョ012.gif

b0369427_17304772.jpg

この前ギョースーのデンマーク産チキンを使って
ケンタッキーフライドチキン風を作った時に
使った衣はコレなの049.gif
鶏肉1kgに
から揚げ粉150gと水150mlとチューブにんにく

b0369427_17342359.jpg

揚げる時残ったから揚げ液は
お肉を揚げている時に上からさらにかけて
ボリュームを出してみて⤴︎⤴︎
たまり醤油味なので衣の色は濃い目に色づきます

今回はチキンだけあげたけど
イカはすっごい美味しい004.gif
でもネ〜イカは揚げるの超危険だから
本当に本当に気をつけて調理して008.gif

さつまいも・じゃがいも・白身魚・野菜
醤油味って何にでも合うから
から揚げに限らず色々試してみて〜♡♡♡
スー子は普段から揚げ粉は使わないで
自分で味付けするんだけど ひっさしぶりに
使ってみたら全然アリだと思った017.gif
そうそう
1つ難点があるのは開封したらチャックが無いので
ジップロックに入れて保存しないといけないの
面倒だけど安いし仕方ないか‥‥‥

ちなみに同じ物が楽天で
810円で売られているョぼったくりじゃー!!
ギョースーは298円なのに

ギョースーのから揚げ粉は
下味不要で美味しい揚げ物が直ぐにできます
安いし なかなか美味しいのでオススメでーす012.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-11-24 08:00 | 粉類 | Comments(2)

業務スーパー SWEET POTATO 500g
冷凍 スイートポテト 宮城製粉 国産
購入時価格 198円

b0369427_17171316.jpg

今日は黒いワンコがてんかん 起こして
大変だったので 短めに書きまーす ごめんョー040.gif

本日紹介するのは業務スーパー
冷凍スイートポテト500gでーす004.gif

スー子は普段スイートポテトは手作りする派049.gif
今の季節は美味しいお芋が沢山売ってるしネ!
なので今回は 
冷凍スイートポテトってどんな感じなのか興味津々♡

b0369427_17455684.jpg

皮も一緒に練られているので見た目がイマイチですが
お腹のお通じには良さそう(笑)
親指の関節位の大きさで釣鐘型の形をしていまーす
原材料
さつまいもペースト・砂糖・マーガリン・
乳等を主要原料とする食品・加糖卵黄・ポテトフレーク
塩・加工でん粉・乳化剤・香料
着色料・甘味料 以上

トースターで温めるか
レンジで温めて食べます

500gで198円の味ではないです
甘さもちょうど良く
198円の価値は十分にあるョ012.gif
ただ
手作りした事のある人が食べたらこんなもんかー
って感じかも!
バターと生クリームを普段入れて作るので
濃厚さクリーミーさが足りないのと
なぜか原材料にポテトフレークを使っているので
表現しにくいけど少し味に違和感を覚えたかな?

でも十分198円の価値はあるから
安いしオススメしちゃう017.gif

さらに今日はこのギョースー スイートポテトを使って
キイロイトリを作ってみまーす004.gif

b0369427_17591306.jpg

まず〜
クチバシに使うマーブルチョコを半分にして
触覚に使うパスタを少量の油で揚げておくョー006.gif

b0369427_18005251.jpg

元の形がすでに釣鐘型で便利すぎる!
てっぺんをなんとなく潰す感じ位?
軽く整えるように成型して
あれば艶出しに卵黄を塗って焦げない温度で軽く焼く

b0369427_18034014.jpg

どうじゃぁ〜〜〜〜〜(笑)!!

b0369427_18043122.jpg

無限に出来る003.gif

b0369427_18053058.jpg

書くこと無いから写真でごまかす(笑)

b0369427_18061535.jpg

クッキングシートでコルネを作って
2かけのチョコレートに数滴油を混ぜて
目と足 鼻の穴を書きまーす004.gif

b0369427_18082458.jpg

ほぼ完成しているスイートポテトに
デコレーションするだけだから超簡単!!
誰にでも失敗しないで作れると思うョー⤴︎⤴︎

b0369427_18100540.jpg

当日中に食べないとクチバシが劣化してくるので
お早めに083.gif


ギョースーのスイートポテト
激ウマではないけど 美味しかったです
こんなに安くスイートポテト作れないし
作る手間を考えてもオススメです006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif

追記
オナラめちゃくちゃ出る(笑)
止まらない程このスイートポテトのせいで出る(笑)

しかもオナラどころじゃなくウ◯チも
ビックリするほど出るんだけど これまた臭い
異臭騒動すぎて外出先でトイレ行けないレベル(笑)

覚悟して食べてみてネ083.gif


by kenich1014 | 2016-11-23 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー Belgian Waffles CHOCOLATE COVERED
冷凍ベルギーワッフルチョコレート 5個入り300g ベルギー直輸入
購入時価格 248円

b0369427_10163583.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ベルギーワッフルチョコレート004.gif

結構前に同じシリーズのチョコ無しバージョンを
紹介したんですが まぁ〜美味しいの♡♡
コストコよりコンビより旨⤴︎旨⤴︎
ちゃんとパールシュガーが入っていてみっちりした生地に合う049.gif
今回は初めてチョコレートのワッフルを買ってみたョー!

b0369427_10241864.jpg

手の甲位の大きさで1袋に5個入っています
チョコは片面のみコーティングされていて
自然解凍をして食べます006.gif

b0369427_10265275.jpg

この前買ったギョースーのスプレーホイップを
盛り盛り注入して雑草のようにはびこってるミントを
のせてみた⤴︎⤴︎

感想は
チョコ無しの方が好き!!
コレもとっても美味しいんだけどチョコの味が薄いかな?
ミスタードーナツのドーナツにかけてあるチョコな感じ
それと ワッフルは温かくてカリカリしたのが好きだから
チョコレートが最初からかかってるとトースターで焼けないのが難点なんだョ002.gif
あと 甘さはチョコがかかっているわりに
そんなに甘ったるくなくて軽く2個位食べられちゃう

b0369427_10322000.jpg

こっちがノーマルバージョン004.gif

ノーマル→55.5g→34.8円
チョコ→60g→49.6円

まずは10個入り348円のノーマルを食べてから
チョコを試した方が良いョ!

ワッフル モッフルのブームもとっくに終わったけど
今更これ買おうか悩んでる(笑)↓↓

b0369427_10364929.jpg

直火の1つ焼きワッフルメーカーでバウルーの

b0369427_10373627.jpg

それか直火の2つ焼きのワッフルメーカーを買うか

ビタントニオも良いけどお手入れ面倒くさそうだし
コードが邪魔そうで今の所候補として直火にしようと
考え中012.gif
でも直ぐに飽きちゃうかなぁ⁈
いつも買うだけ買って戸棚の肥やしになってるし(笑)

このワッフルメーカーを買うお金で
ギョースーのワッフル食べてた方がいいかネ044.gif
悩むぅ〜083.gif

チョコレートワッフルより
普通の方が好みでした♡♡

オススメ度 056.gif056.gif056.gif

by kenich1014 | 2016-11-22 08:00 | スイーツ | Comments(2)

業務スーパー BAKED BEANS 固形量240g 内容総量400g
いんげん豆のトマトソース煮 ベイクドビーンズ イタリア産
購入時価格97円

b0369427_18324447.jpg

本日紹介するのは業務スーパー
ベイクドビーンズ イタリア産でーす004.gif

豆好き!豆が兎に角大好き♡
お米が無くても豆があれば生きていけるかも006.gif
と・こ・ろ・がぁ〜⤵︎⤵︎
スー子のお口に合わなかったコレ〜⤵︎⤵︎

b0369427_18361968.jpg

白いんげん豆をトマトソースで煮たものなんだけど
普段食べてるものよりかなり味が薄いのと
微妙に甘過ぎて うぅ〜ん002.gifって感じ
塩胡椒足して食べたョ そーじゃないと
病院食食べてるみたいで008.gif
白いんげんは歯が無くても食べられる位柔らかく
トマトソースも豆の汁で軽くトロミがついてるョ

b0369427_18401231.jpg

パンをトーストして
お豆を温めて汁ごとのせて食べたり
付け合わせにしたりするんだけど
この缶に限ってはベーコンを入れて煮直すか
塩胡椒しっかり降るかして食べてみて049.gif

スー子は普段豆料理沢山作るんだけど
1番好きなのはレンズ豆の煮込み
2番はキドニービーンズで作るチリコンカン

b0369427_18442174.jpg

コレはレンズ豆なんだけど1キロ
アラブ系スーパーで500〜600円しないで買える
水に浸したりしないで いきなり煮る事が出来るから
レンズ豆・玉ねぎ・ソーセージ・にんにく塩胡椒を
炒めたところに白ワインとローリエ入れて水を注いで
煮るだけ012.gif
毎日これ食べられる049.gif
缶のベイクドビーンズよりよっぽど好きダァ〜♡♡

友達のペルー人のこが教えてくれたんだけど
ペルーのジンクスで
12月31日から1月1日にポケットの中に
レンズ豆を沢山忍ばせておくと
お金持ちになるんだってさー072.gif
レンズ豆がお金のコインなんだってー072.gif
今年の年末やるべしだョ(笑)!!

あと2番目によく作るチリコンカンは
ギョースーのレッドキドニー缶使ってる049.gif
ベイクドビーンズと同じメーカーで値段も同じ位だった気がする

基本分かりやすい味付けが好みだから
今回のベイクドビーンズは薄味すぎて微妙だったな〜
好みの問題なので試してみるのも良いかもだけど

オススメ度 056.gif056.gif

b0369427_20325757.jpg

ねーねー
手が異様に長くない008.gif??
もしや心霊写真では⁉︎長っ!!

by kenich1014 | 2016-11-21 08:00 | インスタント食品 | Comments(4)