<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

スー子 プレゼンツ 業務スーパー アワード2016 後編

b0369427_18525079.jpg

昨日に引き続き 部門別にオススメ商品を
ピックアップしていきまーす004.gif


チーズ部門

b0369427_18212212.jpg

パルメザンチーズ
粉チーズ無しではパスタが食べられない♡
どこよりも安く
味も濃くてチーズ臭が強いタイプ
クラフトの粉チーズを買っていた方は
満足して使ってもらえると思うョー006.gif
山盛りパスタに山盛り粉チーズとタバスコ最高⤴︎⤴︎


b0369427_18255004.jpg

チェダースライスチーズ
サンドイッチには欠かせないし
ハンバーグにのせても美味しいの
20枚入っているのでお得感がかなりありまーす012.gif
使っても使わなくても 安いから
ひとまずGETしておこーっと と思える商品です

このほかにも色々チーズを買って食べたけど
まだレポしていないので 載せられないのですが
ピザに使うチーズも かなり安いのでオススメですョ⤴︎⤴︎


ジャム部門


b0369427_18312312.jpg

ヘーゼルナッツ チョコクリーム スプレッド
これネ〜⤴︎⤴︎味はヌテラだから♡♡
すこーしだけ ヌテラの方がココアが濃く感じたけど
味比べしないで 
これ単品で食べたらヌテラだと勘違いする049.gif
パンに塗ったり バナナに塗ったり
アイスと混ぜたりクレープに入れたり012.gif
美味しくてデブになるから気をつけて〜!!


b0369427_18355869.jpg

ピーナッツバター つぶ入り
これもスキッピーと同じ味なの
スキッピーのジェネリック商品ですな004.gif
ピーナッツバターと言っても
100円とかで売っている紙の容器に入っている
ピーナッツバターとは違うからネ!
あれはあれで大好きだけど083.gif
シンプルなピーナッツの美味しさを感じられます
ハイパーカロリーが高いので
ヌテラもどき同様 贅肉が心配です


b0369427_18413585.jpg

チェリーフィリング
カスタードクリームとの相性抜群!!
冷凍パイ生地に カスタードクリームと
チェリーフィリングをのせて焼くだけで
激ウマでーす006.gif
カスタードチェリーパイをかなり焼いたなー
何度となくリピート買いしちゃってます



乾物部門


b0369427_18444387.jpg

スパゲッティ 5㎏
1人前80〜100gなんて
少な過ぎて食べてらんなーい015.gifって方には
コレがオススメョ♡
スパゲティが大好きなので5㎏あればひとまず安心
しょっちゅう食べるものなので
安くて助かりまーす


b0369427_18490936.jpg

さつまいも はるさめ
コレは韓国料理のチャプチェに欠かせないはるさめです
緑豆はるさめとは食感も味も違うの
弾力があってプニプニしていて太麺です
冬はマロニーちゃんの代わりに
お鍋に入れても美味しいです006.gif
ちょっとしたスープの具にもなるのでオススメ
近くに韓国食材のお店がない方は
ギョースーで買えるので試してみてネ


b0369427_18531517.jpg

タリアテッレ
激安です!そして
問題なく美味しく食べています
お肉系のソースやクリーム系のソースによくあいます
鳥の巣みたいに丸まっているので
小さめのお鍋でも簡単に茹でられるので049.gif
普通のパスタに飽きたら是非試してみてネ♡
しかし この価格 安すぎ〜⤴︎⤴︎


チルド部門



b0369427_18564252.jpg

朝びき若鶏 むね肉
1度も冷凍していないので新鮮です
天国へいかれた若鶏さんを 直ぐに
出荷しているようです
コストコの桜どりが有名ですが
ギョースーの鶏肉も美味しかったですョ
全国展開していない様なので
早く全国に出荷しておくれ〜002.gif
安くて新鮮 買って損はない004.gif


インスタント食品部門
加工食品部門
書いていてごちゃ混ぜになってしまった(笑)
もう今更面倒くさいので2つの部門を
まぜたまま進めていきます040.gif


b0369427_19004574.jpg

ピザソース
ギョースーにはこの缶入りタイプと
ケチャップ容器のピザソースが売っています
買うなら缶入りがオススメ
ギョースーの冷凍ピザ生地とピザソースを買って
お家ピザしたら うんまぁ〜〜い⤴︎⤴︎
使い切らなかったらパスタに使っても美味しいョ012.gif


b0369427_19035765.jpg

春巻の皮
88円でしかもプリマハム製
春巻の皮って 普通倍の値段するよネ
こんなに安く買えるなら 残り物を
包んで揚げてリメイク出来たりするから助かる!
ひとまずギョースーに行ったら買う商品です


b0369427_19071596.jpg

フライドオニオン
絶対にホットドッグに必須!
フォーにトッピングしてもいいし
ポテサラに混ぜてもいいし
そのまま食べても旨⤴︎旨⤴︎
IKEAで買っていた方はギョースーでもいいと思う
フライドオニオンをわざわざ作ったりしないので
とっても便利で助かりまーす006.gif


b0369427_19101984.jpg

レリッシュ
同じくホットドッグに必須012.gif
酸っぱいピクルスではないの
甘いピクルス!!
そしてみじん切りにされています
フライドオニオンとレリッシュをのせた
ホットドッグは海外の味がするー083.gif


b0369427_19123643.jpg

トマト&ガーリックパスタソース
沢山のパスタソースが売っています
特に輸入物の瓶入りパスタソースがオススメ!
今の所どれを買っても美味しかった
このパスタソースはハンバーグにめちゃくちゃ
合いまくって
チーズとこれをハンバーグにかけて
イタリアンハンバーグをよく作ります♡
イタリアンハンバーグ旨⤴︎旨⤴︎だから是非お試しあれ006.gif


b0369427_19162618.jpg

栗の渋皮煮
多分お正月限定で販売されていそうな商品だネ
これを見つけて食べたら
2度と苦労して渋皮煮を作るまいと思った008.gif
是非洋酒を入れて食べてみてー!!


b0369427_19190753.jpg

バターチキンカレーペースト
思っていたバターチキンカレーの味ではなかったけど
コレはコレで美味しかった!!
ギョースーの冷凍ナンとともにGETすべし
裏面の作り方通りに作るとケチャップカレーになるョ
ケチャップは加減して入れてみてー
このシリーズは3種類あるのでチェックしてみてネ



シリアル部門

b0369427_19253147.jpg

いちごとナッツのグラノーラ
ドライストロベリーが牛乳に染み染みして
いちごミルクグラノーラになって美味しいの012.gif
甘さ控え目で ちびっ子には不向きだな〜
大人の朝食って感じです
スー子はオヤツにしてるけど‥‥


b0369427_19274189.jpg

フルーツたっぷりミューズリー
鳥のご飯みたいだ!!って感じる人も少なくないと思います
個人的にこの素朴な無味感が好きなの
万人受けする食べ物ではないけど
リピート買いしてるから紹介しておくネ083.gif


b0369427_19302449.jpg

ブランスティック
これもミューズリー同様
すっごーい美味しいものではないけど
素朴で香ばしい薫りが気に入っています
そして次の日 う◯コが凄い
何これ⁈何これ⁈
ってドキドキする程でます
普段普通に出る人は出過ぎに注意です


飲料部門

b0369427_19335680.jpg

冷凍タピオカミルクティー
直ぐに飲んじゃう 旨すぎ〜⤴︎⤴︎
書いてある希釈より
沢山牛乳入れて飲んでるのケチだから(笑)
タピオカもミルクティーも大好きだから
見つけたら買いだネ〜012.gif


昨日 紹介しきれていなかったものが
振り返ったら結構あったから少しだけご紹介↓↓

調味料部門

b0369427_19380015.jpg

こぶ茶
高いこぶ茶 安いこぶ茶
味は一緒だったョー
こぶ茶はダシに使っているので
安くて沢山入っていて助かっていまーす


b0369427_19394583.jpg

オリーブブルスケッタ
なんでこれを調味料部門に振り分けたのか謎だけど
美味しいのョこれ
1度味を確かめて気に入ったら
ギョースーのオリーブとアンチョビを使って
手作りオリーブブルスケッタを作るといいかも
安く沢山出来るから手作りするのオススメ012.gif


スイーツ部門

b0369427_19423703.jpg

チョコババロア
これを使ってケーキを作ったけど
美味しかったの♡♡
火を使わない オーブンを使わないで
誰でも簡単に作れるから試してみてー
それにしても安い!!


b0369427_23093950.jpg

クラシックアップルパイ
なんてこった
コレをのせわすれるなんて!!
冷蔵庫整理したらまた買うー!


冷凍食品部門


b0369427_19452810.jpg

冷凍いちご
このまま食べると美味しくないです
加工してたべて!
いちごミルクを食べるのに何度となく買っています
真夏にいちごがない時は特にイイよネ
中国産が気にならなければ049.gif

b0369427_20035139.jpg

トルティーヤ
小さめのトルティーヤだけど
ちょうどいい量と大きさなの
エンチラーダを作ったり
余り物を巻いて朝食やランチにしてもいいし
コストコのトルティーヤを余してしまう人にも
是非一度試してもらいたい012.gif
サンドイッチに飽きたらトルティーヤ!


b0369427_19475583.jpg

冷凍 讃岐うどん
これ紹介するの忘れてたー
破格でしょ?
ひとまず買っておいて困らないョ
真夏は特にお世話になった040.gif
火を使わないでウドンが食べられるので
ギョースーの中でも大人気商品でーす004.gif


長かったのにお疲れ様〜008.gif
読むの疲れちゃうョネ〜
この中からさらに厳選して選ぶの難しいョー
なんにしよーかな008.gif
ひとまず書き疲れたから干し柿食べながら
オコタでぐたぐたしながら考えてみる083.gif



ひぇぇぇ〜〜!!
うたた寝してたら しれーっと
時間が過ぎ去ってた 危ない危ない
それでは

スー子プレゼンツ
業務スーパーアワード2016の発表でーす035.gif


特別賞


b0369427_20483823.jpg

b0369427_20490812.jpg

b0369427_20492697.jpg

b0369427_23093950.jpg

シーシェルチョコ
ベルギーワッフル
たい焼き
クラシックアップルパイ


準グランプリ


b0369427_20524522.jpg

ホテルブレッド


業務スーパーアワード2016
グランプリは










b0369427_20541722.jpg

デンマーク産
骨つきもも肉 ドラムスティック024.gif


2日に渡り紹介したもの全てオススメで
かなり悩んだのですが
ドラムスティックって普通のスーパーでは 
なかなか売っていないし
フライドチキンを作ったら最高に美味しくて
いつもの親友もNo. 1に選んだほどなの

デンマークチキンは3種類の部位があり
どれを食べても うんまぁーい012.gif
2016 グランプリはデンマークチキンとなったけど
来年はコレを超える食べ物に出会えることを
期待してまーす056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


今年は人生初のブログに挑戦し
業務スーパーの商品をレポするだけの内容
だったにも関わらず
沢山の方々に見ていただけて感謝しています012.gif
コメントをくださる方達との交流も
とっても楽しくて 嬉しかったです072.gif

それと
いつも応援してくれた主人にも感謝してるョー012.gif

2016もあと僅かですが
ますます寒くなってきたので風邪ひかないように
体調に気をつけてネ

ちょっと早いけど
皆さん 良いお年をお迎えください
ありがとう♡また来年ヨロシクネ058.gif

b0369427_22165867.jpg










by kenich1014 | 2016-12-27 08:00 | 2016 オススメ商品 | Comments(18)

スー子 プレゼンツ 業務スーパーアワード2016

b0369427_18525079.jpg

今日、明日の2日にわたり
業務スーパーのオススメ商品を振り返りまーす004.gif
分類が余りにも適当で 見にくくてゴメンョー040.gif

分類ごとにオススメ商品を紹介し
最後に部門賞
特別賞
準グランプリ
グランプリを発表しまーす⤴︎⤴︎

粉類部門

b0369427_18592729.jpg

たこ焼きミックス粉
コレはかなりリピート買いしています
普通のスーパーの小分けされている物と同等な
クオリティーで日本製粉が作っているものです
安くて1キロ入っているので
もうこれしか買っていません012.gif


b0369427_19052083.jpg

ホットケーキミックス粉
これも日本製粉が作っていまーす
ホットケーキ以外にもスタバ風スコーンや
手軽な惣菜パン、ドーナッツを作るのにもってこい
1キロ入りなのでタップリ使えますョ♡
常備しておくと何かと便利です


b0369427_19084527.jpg

薄力粉
お菓子作りや普段の料理に
1番応用が利く粉ですネ!
小麦粉は値上がり続きなのでギョースーのものは
良心的な値段です
可もなく不可もなく 普通に使えます049.gif


肉加工食品部門


b0369427_19123337.jpg

スモークチキン スライス
スー子はサンドイッチやトルティーヤで
スモークチキンをよく使っています
そのまま おつまみにしても
サラダにトッピングしても美味しいです
1キロですが 気がついたら無くなっていまーす⤴︎⤴︎


b0369427_19152115.jpg

ショルダーハム 切り落とし
大きいの小さいの 本当に切り落としです
こちらも おつまみとして
サラダやサンドイッチ、スープの具に
スモークチキンとショルダーハム切り落としは
欠品してる事が多いので
見つけたら試してみてネ〜006.gif


調味料部門
コレは選べない位沢山あって困る008.gif
分類も適当だからご勘弁ネ


b0369427_19191578.jpg

牛肉だしの素
これはダシダにそっくり!!同じですョ味
ダシダのジェネリックみたいなんだけど(笑)
安くて助かっています
韓国料理を作る時は欠かせない調味料です
ギョースーで買うべし


b0369427_19222253.jpg

パッタイペースト
タイ料理が大好きなスー子が
色々なメーカーのパッタイの素を試した結果
ギョースーのコレは安くて美味しいです
かなりの頻度でリピート買いしています
ギョースーはタイの調味料が安く買えるので
オススメですョ004.gif


b0369427_19260780.jpg

グリーンカレーペースト
これまたタイのトップブランドのグリーンカレーペーストと比べても遜色ない味です
グリーンカレーを作るなら間違いなくオススメ
ギョースーのナンプラーとココナッツミルクを買えば
あっという間にグリーンカレーが作れます012.gif


b0369427_19285872.jpg

レッドカレーペースト
グリーン、レッド、イエローの
3種類のタイカレーペーストが売っています
このレッドカレーを使った
業務スーパーのレシピコンテストで入賞しました083.gif
入賞だから5000円もらったー(笑)
3種類どれもオススメです


スイーツ部門
これまた沢山あるから選べないけど002.gif


b0369427_19331012.jpg

たい焼き
冷凍なので レンジで軽く温めてから
トースターで表面をカリカリに焼くと
そこいらで売っているたい焼きよりはるかに美味しいです!
皮が分厚くないタイプで尻尾まで餡子が入っています
中国産ですが それを無視する程気に入っています012.gif
そして安い!!


b0369427_19361559.jpg

ベルギーワッフル
トースターでカリカリに焼いて食べると
パールシュガーが ガリガリして
コンビニやコストコのワッフルより
かなり美味しいと思います♡
チョコレートがけのベルギーワッフルより
このプレーンタイプの方がオススメです


b0369427_19385996.jpg

水ようかん
業務スーパーの看板商品ですネ012.gif
真夏は飲むようにむさぼり食べていました(笑)
安いなりの サッパリした味と喉越しが
幾らでも食べられちゃうのョ〜⤴︎⤴︎
牛乳パックシリーズで1番リピート買いしてるかも!
和菓子屋の水ようかんより好きです(笑)


b0369427_19423311.jpg

ツイスターズチョコバー2本入り
激安商品です
スー子は仕事していないけど
もし仕事していたら 忙しい仕事の合間に
バックに忍ばせてエネルギーチャージ049.gif
スニッカーズが好きならこの甘さに耐えられます


b0369427_19452216.jpg

シリアルバー
コレは1本58円です
めちゃ激安
下の白いのはホワイトチョコじゃなく
ヨーグルトっぽい味なの
レーズンヨーグルトの白い所みたいなネ
100円しないで買えて嬉しいョ
コンビニでも100円以下ってなかなか売ってないし006.gif


b0369427_19484908.jpg

チョコレートシーシェル
これに味も見た目もそっくりな物が売っています
本家のものは致死量食べているので
味は良く分かっています
業務スーパーのシーシェルチョコは同じ味!!
こんな破格で買えないので
是非一度食べてみて012.gif
中のチョコレートクリームが旨⤴︎旨⤴︎でーす♡


b0369427_19521385.jpg

ビターチョコレート
海外チョコレートがこの値段で試せるのでオススメ
普通の板チョコの約2倍の量なのに破格
日本人も好きな味のビターチョコレートです
パキパキ折って ちまちま食べるのが好き017.gif
レジ横にあるのでついで買いしてしまう商品です


b0369427_19554140.jpg

今川焼き
たい焼き同様 チンしてからトースターで焼くと
旨⤴︎旨⤴︎です
たい焼きより値段がかなり高いですが
餡子がタップリ入っていて
餡子好きな方はたい焼きより今川焼きだネ♡


b0369427_19575937.jpg

冷凍 アマンディホイップ
スプレーホイップよりアマンディホイップの方が
味も舌触りも全てまさっています
トッピングに少し使うだけでもテンション上がっちゃう012.gif
冷凍なのでしっかりと解凍してから使います
スー子は残ったものを再冷凍していますが
今の所問題なく使えています
でも自己責任で使い切るか 再冷凍するか判断してネ049.gif


はぁ〜紹介するものが厳選出来なくて
読むの疲れてきてない(笑)?大丈夫?
スー子は書いていて疲れてきた(笑)


冷凍食品部門
業務スーパーの冷凍パンは
どれを買ってもハズレが無かったです
冷凍のパン⁈
って舐めきっていました042.gif


b0369427_20095376.jpg

ホテルブレッド
すっごい好きなのに 出会う確率がかなり低いです
見つけ次第ゲットしたいものの1つ!
コストコのディナーロールに飽きた人にもオススメ
激安なのにクオリティーが高くて
下手なパン屋さんより美味しいです
毎日の食事に飽きのこないパンですョー012.gif


b0369427_20125065.jpg

グリーンオリーブのフォカッチャ
お店やで買ったらこの値段で買えない!
値段が凄いだけではなく
味もかなりのモノです♡
フォカッチャ好きは追いオリーブオイルがけをして
食べてみてネ〜
パスタのサイドメニューに欠かせません


b0369427_20151521.jpg

チェリートマトのフォカッチャ
スー子はオリーブが好きなのですが
負けず劣らず かなり旨⤴︎旨⤴︎です
写真で見るより お皿に出すと大きく見えます
フォカッチャ専門店との味比べをしたので
気になる方は検索してみてネ006.gif


b0369427_20182384.jpg

ピザクラフト
薄焼きピザも好きだけど
久々にアメリカンな分厚い生地を買ってみました
全然あり!ありすぎる!
むしろこの普通の生地が美味しい
たまには分厚いピザを作って食べてみて〜⤴︎⤴︎
人が集まる時に沢山作って食べるのにオススメ
ギョースーのピザソースとトロけるチーズもあるョ
激安商品でーす012.gif


b0369427_20225814.jpg

フレンチバケット ガーリックバター
ソフトフランスパンです
本物のフランスパンでは無いけど
コレはコレでめちゃ好きなの♡
かなりリピート買いしてまーす!
軽くチンしてからトースターで焼くとたまらん!
フォカッチャ同様 パスタの時のサイドメニューに
小腹が減った時に食べたり
軽い食感で中モッチリだからネ〜006.gif


b0369427_20271937.jpg

ベアスマイルポテト
地味にリピート買いしてる
ワンコを連れてピクニック行くのが日課なので
お弁当の隙間に入れてます
うんまーい
って感じでは無いけど マズうまです
冷えても美味しいョ043.gif


b0369427_20295394.jpg

葱抓餅
これ単品では全く美味しくないです
卵やハム チーズなどサンドして食べると
本領発揮します049.gif
台湾の味が試せるので1度試してみて〜
ハマるかも!!


b0369427_20321172.jpg

ナン
インド パキスタンのカレーを作った時は
冷凍のナンがあると便利です
普通のスーパーのナンは美味しくないので
買うならギョースーで049.gif


b0369427_20341783.jpg

パラタ
アジアのクロワッサン
かなりの美味しさです012.gif
おやつにも 食事にも何にでもあいます
ギョースーは海外の日常食べ慣れないものが
売っているので楽しい066.gif
一期一会な商品が多数あるので
パラタも出会う機会があったら是非試してみてー

b0369427_20384408.jpg

骨つきもも肉 ドラムスティック
スーパーでおいてある手羽元とは別物です
あんな小さいものではなく
ケンタッキーのチキンの大きさなの
お家ケンタをする時は
絶対にギョースーのドラムスティックがいいョ
むしろこれ以外考えられない!!
かなーーーーり オススメ
家でフライドチキン作ったら
ケンタッキーの味超すから004.gif


b0369427_20421438.jpg

骨つきもも肉
ドラムスティック同様
ケンタッキーにある大きさのチキンです
ドラムスティックとこの四角いチキンを
両方揚げて作ると完璧!!
あとはコールスロー作ってパーティー決定083.gif


b0369427_20443248.jpg

骨つきチキンレッグ
クリスマス お正月 お誕生日
チキンの丸焼きは怖くて作れないョー
って人にはチキンレッグがオススメ♡
下味を擦り込んで焼くだけで
皮がパリパリ 中身ジューシーで最高012.gif
冷凍なので 
記念日のかなり前から用意してもいいョネ
当日チキンレッグが売っていない!って
慌てることもないし冷凍は便利⤴︎⤴︎


b0369427_20484319.jpg

こだわり生フランク
リピ買いはしていないけど
美味しかった記憶があるの(笑)
興味があったら買ってみてー


最後の方グダグダになってきて
同じような事書いてるけど許してくりー008.gif
今日は目がチカチカしてきたから寝る083.gif


業務スーパーで不味いものもあったけど
オススメするものも沢山あったなー
まだまだ紹介しきれないので
続きは明日ネ〜049.gif

今年は28・29・30・31日はブログお休みして
1日更新で
2・3お休みしまーす040.gif

いつも スー子はいい加減なんだけど
見てくれてありがとうございます058.gif


外人の画像で今日は締めくくり〜⤴︎⤴︎



b0369427_21124272.jpg

やっぱり ウサギに見える


b0369427_20583654.jpg

ウサギの血 入ってないかな(笑)
巨大ウサギってこんな感じじゃなかった?

見れば見るほど福のある顔だー
福をほっぺに 溜め込んでるのか(笑)⁈

じゃあ また明日ネー058.gif


by kenich1014 | 2016-12-26 08:00 | 2016 オススメ商品 | Comments(6)

業務スーパー 北海道 松前名産 するめ5枚入り 国産
購入時価格 588円

b0369427_18033235.jpg

乾物のスルメを重曹で元の姿に戻ってもらおう編

本日紹介するのは
業務スーパー するめ 5枚入りでーす004.gif

ちまたではXmasで盛り上がっているのに
今日レポするのはスルメイカ(笑)
ローストビーフでもない チキンでもないスルメ‥‥。

b0369427_18083117.jpg

主人はお正月じゃなくても日常的に松前漬けを
サラダ感覚で食べるの
数の子は入れないバージョンで人参メインで
それで今回は主人が仕入れてきた情報で
スルメ→生イカにして松前漬けを作ってみました⤴︎⤴︎

b0369427_18115498.jpg

ギョースーのスルメは大小不揃いのイカでした
水1㍑に重曹を大さじ1
それにスルメを浸します↓↓

b0369427_18141074.jpg

ジップロックでつけると少ない水でも浸かるので
この方法で冷蔵庫に入れ
4時間〜1日 かけて戻しまーす
スルメからダシが出ないのかネ⁈
旨味が出ちゃう気がするけど 心配002.gif
半日後↓↓


b0369427_18171855.jpg

スゴーーーい⤴︎⤴︎感動⤴︎⤴︎
なんか ちゅるんっ♡ って感じに戻ってる!!

b0369427_18190909.jpg

触った感じもプニプニしてるし
軽く一夜干ししたイカみたい012.gif
あんなにカッチカチでペラペラで透けてる感じ
だったのに こんなにふっくら戻るなんて!!

スルメでこんなにみずみずしく美しく戻るなら
人間の皮膚でも出来そうな気がするのになんで〜002.gif
なんでスー子の皮膚‥‥‥皮膚‥‥‥。
ああぁ〜スルメのように若返りたい‥‥‥


b0369427_18240594.jpg

乾物のスルメをハサミで切るのって
めちゃくちゃ大変なのョー
固すぎて指にタコ出来そうなの
その苦労は一体何だったんだ!!ってくらい
簡単にチョキチョキ切れる006.gif

b0369427_18263229.jpg

今日は昆布切るのが面倒くさくて
ギョースーの刻み昆布使ってみた↑↑
水で10分戻すだけ

b0369427_18274168.jpg

人参をサラダ感覚で食べたいので
太めに切ってガリガリ食べる感じにしてるー

b0369427_18285873.jpg

イカはほぼ見えない(笑)
福島の郷土料理にいかにんじんってのがあるんだってー
松前漬けのご先祖らしく イカと人参のみで作るらしいの012.gif
スー子も主人も煮物の人参が大嫌いなんだけど
いかにんじんとか
沖縄の郷土料理シリシリ は大好物♡♡
福島と沖縄のこの人参料理考えた人って天才だョー012.gif
人参がいくらでも食べられちゃうからオススメ

b0369427_18341862.jpg

硬いスルメを使って松前漬けを作ると
数日置かないと硬くて食べられないけど
重曹で施術してあげると当日に食べられるので
感動した!
しかもダシもちゃんと出てるし問題無かった!

1つ注意点があって
重曹で漬けた水は苦いので使えないです
イカも水でよく洗って重曹を落としてネ!

初めてイカの施術をしたけど楽しかった049.gif
戻したイカは煮物や
そのまま軽く焼いて食べたり
使わなかったゲソは細かく切って
お好み焼きに入れたり楽しめそう⤴︎⤴︎

興味のある人は試してみてネ006.gif


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


犬友のパグちゃんなの♡♡誘拐したい(笑)

b0369427_19555158.jpg

ボンレスハム(笑)

b0369427_19563053.jpg

ウ◯コ みたいな とぐろシッポ♡

b0369427_19573323.jpg

どの角度から見ても可愛いんだけど(笑)
レスラーみたいな服が変だョ(笑)

b0369427_19583289.jpg

デブで可愛い♡

b0369427_19591472.jpg

お腹が冷えるから着せたいのに
何も暖かくないョこのレスラー服(笑)
パグって癒される〜012.gif

今日も最後までありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-25 08:00 | 乾物 | Comments(6)

業務スーパー Choco Chips 
チョココーティングチップス60g スペイン産
購入時価格 168円

b0369427_16591225.jpg

最近 このブログに
業務田スー子で検索して来てくれる方が予想外に沢山いらっしゃって その方の顔を見てみたぃ(笑)
主人は なんでそんなダッセー名前つけんだ⁉︎
って言ってるけど この名前気に入ってまーす♡

ハイスクール奇面組って知ってる083.gif
スー子の時代のアニメなんだけど
登場人物の名前が全員ユニークなの
一堂零 いちどう れい
河川唯 かわ ゆい
こんな感じの登場人物でスー子が1番好きだったのは
似蛭田妖 にひるだ よう(笑)
にひるだよう って.....(笑)

ビートたけしもネーミングの天才だョネ
軍団の名前みんなおかしいもん
前にたけしに
「やくみつる を軍団にいれるとしたら名前何にしますか」?
って 聞かれて 即答で
薬密輸 やくみつゆ って言ってた(笑)
やくみつる→薬(ヤク)みつゆ 083.gif

そんな感じで業務田スー子 気に入ってまーす♡
検索してみてくれる方ありがとう040.gif

本日紹介するのは
業務スーパー チョココーティングチップスでーす004.gif

b0369427_17195803.jpg

初めて見たけど
見つけた瞬間 ロイズじゃない?
って思ったョー!!
ロイズの商品大好きだけど
ポテチ+チョコって なんとなーく気持ち悪そうで
食べた事たいんだょネ008.gif

本家ロイズは高いから 試しにギョースーのコレ
168円だし 不味くてもいいかな?って思って
買ってみることにした049.gif

b0369427_17251200.jpg

開けてビックリ
たったこれっぽっち‥‥‥悲しぃ⤵︎⤵︎
味は 厚切りザクザクポテチに
惜しげも無く たっぷーり分厚くチョコがコーティングされていて ポテチの塩気とチョコが合う!!
油っぽさは さほど感じないし こりゃ美味しい012.gif

美味しいョ大好きコレ♡♡♡
でも大小合わせて7枚しか入ってない007.gif
168円って高くない?100円なら買うけどどうなの?

ちなみにロイズは
190g→777円
ギョースー
60g→168円

値段がチョットなー
ギョースーのベルギー板チョコが100円で買えるから
ポテチ7枚で168円は考えちゃうョー
味はめちゃオススメなんだけどネ015.gif

原材料
チョココーティング(砂糖・加工油脂・脱脂粉乳・ココア)
ポテトチップ(じゃがいも・植物油脂・塩)
乳化剤・香料 以上

味と値段で考えると
オススメ度 056.gif056.gif056.gif


b0369427_22011839.jpg

外人専用 ご飯入れ012.gif
野良のくせに 至れり尽くせりさせて幸せ者め!

Merry X’mas★
家族で過ごす人も お仕事な人も
平和に1日過ごせますよーに058.gif

by kenich1014 | 2016-12-24 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー India on Platter Dal Makhani
BUTTERY BLACK LENTILS 100%VEGETARIAN
黒レンズ豆のクリーミーカレー ダル・マカニ
特盛 1.5人前 300g 1辛 インド直輸入
購入時価格 158円

b0369427_12190390.jpg

あぁ〜自分で作った干し柿が美味しすぎる
旨旨すぎてあっという間に食べちゃうから
宵越しの金じゃなくて
宵越しの干し柿は持たねーって感じで
しれっと無くなるから悲しいョ‥‥‥宵越しの金も無いけど

本日紹介するのは
業務スーパー レンズ豆のカレー インド産でーす004.gif

週1はギョースーのパトロールに行っているけど
初めて見た!
前から売ってるのかな?このシリーズは
全部で3種類あったので今日はダル・マカニ

b0369427_12321703.jpg

世の中普通のレトルトカレーはあまりにも
内容量が少なすぎるので300gは良心的012.gif
レトルトのままお湯で煮て温めるか
お皿に出してレンジで温めるかです

b0369427_12344722.jpg

開封と同時にチーズ臭が凄い!
原材料にチーズは入っていないけど
間違いなく入ってる香りがプンプンしてる

インドカレーを食べる!!って思っていたけど
カレーって感じの香りでは全くないョ
チーズ入り濃厚豆シチューって感じなの

インドカレーはお米よりナンで食べるのが好きなので
いつものギョースー冷凍ナンで食べるぞー006.gif

b0369427_12392219.jpg

冷凍庫に常備してあると便利でオススメ↑↑


b0369427_12402456.jpg

レンズ豆はしょっちゅう食べてるから知ってるけど
本日にレンズ豆なの?ってくらい
小さなレンズ豆です 煮込まれ過ぎて
煮崩れしてるだけなのかな?とにかく小さい

赤インゲン豆も入っているけど ほんのちょっぴり
アクセントになるくらいの量だネ

味は 想い描くカレーでは無い!!
バターと生クリームが濃厚過ぎて
スパイシーさを全て無くしてる感じ

全体的にかなり味がボヤけていて
調味料を足したくなる008.gif
カレーなの?シチューなの?不思議な味だ

原材料
野菜(黒レンズ豆・赤インゲン豆)・牛乳
生クリーム・バター・トマトペースト
オリーブオイル・塩・ジンジャーペースト
ガーリックペースト・クミンパウダー
赤唐辛子パウダー・ガラムマサラ・
カルダモンパウダー・フェヌグリーク 以上

それなりにスパイスが使われているけど
濃厚過ぎて打ち消されてるョ
ナンで食べるならまだしも
お米だと辛いかも


b0369427_13045101.jpg

レンズ豆でダルカレー作るときは
新大久保でコレ↑↑
買ってきて作るんだけど コレオススメ012.gif
ダルカレーにクリーミーさは求めてないから
スー子タイプの人はコレで作ってみて♡
インドじゃなくてパキスタンなんだけどネ049.gif

ギョースーのレンズ豆のクリーミーカレーは
クリーミーすぎて味がボヤけていてイマイチでした
それと全く辛くないです
スー子は苦手だけど
気になる方は試してみてネ006.gif


オススメ度 056.gif056.gif

これ知ってる?↓↓


b0369427_21172040.jpg

無印のおえかきペン 陶磁器用 ってやつ
このペンで食器に絵を描いて
オーブンで焼くとオリジナル食器が作れるの072.gif
100均のお皿買ってきて
後で絵を描いて作るつもり♡♡
下絵描いてみた↓↓


b0369427_21205037.jpg

あぁ〜‥‥‥
スー子って本当にヒマ人だわ‥‥‥
そして平和

こんな絵を勝手に見せつけられてるのに
最後まで読んでくれてありがとう058.gif

by kenich1014 | 2016-12-23 08:00 | インスタント食品 | Comments(4)

業務スーパー 菊川の料理酒 2000ml 国産
購入時価格 235円

b0369427_20364869.jpg

今日から格安SIMにかえたゼ
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です004.gif

やっと!やっとこ格安SIMに出来たョ⤴︎⤴︎
スー子はauのiPhoneなんだけど
今まで月 1万も払ってた002.gifそれが今日から
月々約2千円
これ凄いョネ!年で考えると
12ヶ月×8千円=9万6千円も得してる
激安ハワイ旅行行けちゃう位得だよネ
夫婦で格安SIMにしたら
年間約20万の節約になる083.gif

今まで本当に本当にアホらしい事してた
お金をドブに捨ててたと思うと悔しいョ!!
しかもauの回線そのままだから何も不便な事無いし

本日紹介するのは
業務スーパー 料理酒2ℓでーす004.gif

特に料理酒について書くこと無くて困る(笑)
激安!! 2ℓ→235円

酒類では無いので 本物の料理酒ではないけど
普段 普通に使ってるョ
主人もスー子もお酒が飲めないので
料理にお酒っぽい香りが残るのが苦手なので
この安い料理酒で満足しています006.gif

お肉やお魚の匂いを安くてもしっかり取ってくれるし
照りツヤを出してくれています

ただ‥‥重い(笑)
その他の荷物を持って2ℓをさらに持ち歩くのは
めちゃ大変!!
車か自転車は必須だョ

原材料
米(国産) 米こうじ(国産米)・アルコール
果糖ブドウ糖液糖・塩・酸味料
アルコール分13%以上14%未満

塩が入っているので
料理中の塩分調整を若干少な目にするのがいいかも049.gif


調味料にそこまで思い入れが無ければ
安くて沢山使えるのでオススメでーす017.gif
スー子はコレで十分満足してるョー

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


昨日 あれだけ干し柿ちゃんがもったいなくて
食べられなーい♡
って言っておきながら 食べてしまいました(笑)↓


b0369427_21093216.jpg

ドキドキ♡ドキドキ♡


b0369427_21101617.jpg

甘んまぁ〜い⤴︎

うんまぁ〜い⤴︎⤴︎

大成功した012.gif
予想以上に美味しくてビックリだぁー
とろんとろん で 甘甘♡

ちょっとちょっとぉ〜
みんな来年干し柿手作りしてみてョー!!
初挑戦のスー子にも出来たんだから みんなも
絶対に大成功するはず017.gif

JAか楽天で愛宕柿GETして作ってみて〜
美味しさを分かち合いたい⤴︎⤴︎
柿ババーになって60個以上剥いたかいがあった(笑)

あぁ幸せ♡美味しいもの食べてる時って
最高に幸せ♡♡
干し柿自慢を散々出来て幸せ(笑)プププ‥‥085.gif

今日はほぼレポしなくてごめんちゃい040.gif


b0369427_22032021.jpg

おにぎりみたいな顔しやがって083.gif

最後まで読んでくれてありがとう058.gif



by kenich1014 | 2016-12-22 08:00 | 調味料 | Comments(5)

業務スーパー Spice Cake with Pearl Sugar 285g
スパイスケーキ パールシュガー ベルギー直輸入
購入時価格 245円

b0369427_18541625.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー スパイスケーキ ベルギー産でーす004.gif

これはネー
久しぶりに変な方に唸ってしまった〜⤵︎⤵︎
ぱっと見可愛らしいし ベルギー産だし
なんといってもスパイスケーキってのに惹かれて
買ったんだけどネ〜‥‥‥ま◯い008.gif

b0369427_18591765.jpg

原材料
ブドウ糖果糖液糖・ライ麦粉・パールシュガー
シナモン・膨張剤・香料 以上

スパイスケーキと言っても
シナモンしか入っていませーん⤵︎⤵︎
せめてもう2・3種類スパイスを入れてやってくれぇ〜

b0369427_19031706.jpg

見た目は黒糖カステラ
パールシュガーがしっかりまぶされていて
とっても美味しそうなんだけどネ‥‥

b0369427_19051691.jpg

初めからこの厚さにカットされているんだけど
よくもこんな薄く切れるなー!って感心する程
激薄切りです
しかもペッタリと両面がくっ付いていて
剥がすの大変だったョー002.gif

肝心の味なんだけど
思ってたのと違う⤵︎⤵︎ライ麦の香ばしさは好きだけど
あとは少しシナモンが香るくらい
1番ダメな点は
食感が 超超出来損ないのカステラ?
それか
ラスクになれなかった 半生ラスク?
パッサパサでスッカスカ なんなんだろコレ(笑)
245円出して買うものではないネ083.gif

お金出して半生ラスクを買ってしまったので
しっかりラスクになってもらいました↓↓


b0369427_19124010.jpg

160℃のオーブンで数分焼いて
冷えるまで庫内で乾燥させて出来上がりー012.gif

初めからラスクとして売ってくれ!!
って商品だネ
ラスクにしたほうが245円の価値あるから004.gif
買ってみて 口に合わなかったら
迷わずラスク!
ガリガリ ザクザク パールシュガーも香ばしくなって
旨⤴︎旨⤴︎

これの姉妹品でハチミツ味があるけど
買う機会があったら全部ラスクにするョ083.gif


オススメ度そのまま食べたら 056.gif056.gif
オススメ度ラスクにしたら 056.gif056.gif056.gif


今日はこの2名です↓↓


b0369427_19204089.jpg

外人‥‥‥目が小さい‥‥そして顔デカイ
チビちゃんは 可愛い012.gif

b0369427_19221092.jpg

外人‥‥見れば見るほど不思議な顔だー
顔のパーツが真ん中に寄ってる気がする(笑)

b0369427_19234682.jpg

毎日揉み揉みして柔らかくしてあげてるの♡
主人が食べさせろ ってゆーけど
やだヤダァ♡♡
もったいなくて食べられなぁ〜い(笑)
干し柿ちゃん可愛すぎぃ〜(笑)⤴︎⤴︎♡♡
あと数 我慢我慢♡♡♡

今日も読んでくれてありがとー058.gif

by kenich1014 | 2016-12-21 08:00 | スイーツ | Comments(8)

業務スーパー Condensed Cream 380g ベトナム産
コンデンスクリーム コンデンスミルクタイプ
購入時価格 178円

b0369427_18133809.jpg

コンデンスミルク缶を茹でて生キャラメルを作ろう編

本日紹介するのは
業務スーパー コンデンスクリーム ベトナム産でーす004.gif

スー子が仕入れた情報によると
コンデンスミルク缶を丸ごと茹でて冷ますだけで
あのブームになった☆生キャラメル☆
ができるそうなのです!!
さっそく試してしたので 始めまーす049.gif

b0369427_18213907.jpg

缶を煮る行為 人生初です
缶が完全に沈む位 水を入れ火にかけます

沸騰したら弱火にし 隙間を開けるように蓋をして
2時間煮ます

途中 水が蒸発した分を継ぎ足し常に缶が沈む様に保ってください
均一にキャラメルになるように 時々缶を転がします

必ず完全に冷ましてから開封です029.gif
缶が熱いうちに開けると 激アツのキャラメルが
爆発して火傷するので 絶対に冷ましてネ!!

それでは人生初の挑戦
缶を茹でて生キャラメルができたのか↓↓




b0369427_18311548.jpg

キャーーーーーーッ(笑)
出来てる出来てる!すごーーーい!感動012.gif

なんで茹でるだけで色も粘度も香りも
こんなにも変わるの⁈
お鍋で煮詰めたらこんな姿になるのはわかるけど
未開封の缶を茹でて生キャラメルができる仕組みが不思議すぎるんだけど!!

b0369427_18342365.jpg

完全に生キャラメルの味だョー♡
芳ばしい香り・クリーミーでねっとりした舌触り
コンデンスミルク感はもう無い!

そもそもギョースーのこの缶は
コンデンスミルクではないんだけどネ042.gif
コンデンスミルクの代用としてご使用いただけます
コンデンスミルクタイプなの
原材料
砂糖・脱脂粉乳・植物油脂・乳脂肪
ホエイパウダー・乳頭・乳化剤 以上


b0369427_18390936.jpg

コンデンスミルク缶を煮て生キャラメルができるのにも
相当驚いたけど
コンデンスミルクもどき でも作れることが証明されたネ(笑)
擬きなだけあって値段も安いの
森永コンデンスミルク→397g→378円
ギョースー コンデンスミルク風380g→178円

このブログ見て1度誰かに作ってもらいたいョー
感動した!これ考えついた人天才だネ012.gif

b0369427_18441504.jpg

缶の蓋なみなみ生キャラメルができるから
大量でカロリーが恐ろしやー⤵︎⤵︎
パンにつけたり・バニラアイス・コーヒー
ホットミルク・そのまま食べる
デブの食べ物だから覚悟おし!!

今回は普通に開封したギョースーのコンデンスクリーム
の見た目も香りも味もわからなくてゴメンなさい040.gif
多分森永コンデンスミルクと遜色なく
使えそうな気がするョ〜012.gif

ギョースーのコンデンスクリーム
生キャラメルにしたら最高に美味しかったです♡


オススメ度 056.gif056.gif056.gif


業務スーパーに行ったらこんな物もらった↓↓


b0369427_23235044.jpg

2017年のカレンダー003.gif
しかも1枚に365日分を集約!!
ダサい(笑)ダサすぎる(笑)
これを部屋に貼る勇気無い無い


b0369427_23284500.jpg

母がくれたハイパーダサい七福神カレンダー004.gif
やっとダサ七福神地獄から解放されるから
もうギョースーのカレンダーとか無理だョー(笑)

このダサ七福神ってよくよく見ると酷いんだョ


b0369427_23310906.jpg

神様のくせに酒飲んで ドンチャン騒ぎして
お金の上に乗って笑ってるし
小判を地面にぶちまけたりしてんだョ!
神様のくせにだらしなさすぎる(笑)


b0369427_23325731.jpg

エビス様見て!足の角度が不自然すぎるョ!
こんなの神じゃないと不可能すぎる
相変わらず小判も野菜もぶんながってるし


b0369427_23345504.jpg

試しに小指だけ曲げてみたけど
絶対に無理だから!!是非真似してやってみて
神じゃないと間違いなく指 つるョ!!


b0369427_23362206.jpg

布袋様のはだけ方もやだけど
この人相がイラっとするんだょネー(笑)
見れば見る程イラつく(笑)

12ヶ月色々な七福神が出てくるカレンダーで
部屋に貼ると浮きまくってたけど
せっかくプレゼントされたし 七福神を飾らないのも
バチが当たりそうで1年貼り終えたのに
また2017の七福神カレンダーを
母が送ってきたョー⤵︎⤵︎ショックすぎる083.gif


今日もお付き合いありがとう058.gif




by kenich1014 | 2016-12-20 08:00 | ジャム | Comments(8)

業務スーパー 韓国味付けのり 3P 12P 韓国産 1P8枚入り
国内製造韓国のり 3P 1P10枚入り
購入時価格 韓国産 78円・265円 国産 78円


b0369427_18493014.jpg

韓国産↑↑

b0369427_18500124.jpg

国産↑↑

本日紹介するのは
業務スーパー 韓国のりでーす004.gif

本当は小出しで紹介したかったけど
きっと書くこと同じだろーから まとめて紹介!

b0369427_19003722.jpg

韓国産の海苔は1パックに8枚入っています
3パック入り78円
12ぱック入り265円

b0369427_19033058.jpg

はじめ 韓国産と国産の韓国のりがあったので
本場の韓国産の方が美味しいのでは?
と思い買ってみたんだけど
味が薄い!塩味が足りないのと ごま油も足りない
海苔の風味も弱い
全体的にかなり薄味の海苔でした
食感はパリパリしていて美味しかったです

b0369427_19073825.jpg

コレは↑↑国内製造の韓国のり
1パック10枚入り 78円
多分大入袋もあったと思う

b0369427_19092411.jpg

同じ日に味比べしていないんだけど
国産の方が美味しかった012.gif
塩気もしっかりあり ごま油の香り風味もあり
このままオヤツにもいいし
ご飯に包んで食べてもいいし
ギョースーで韓国のりを買うなら国産の方を選ぶかな
ただコレも 海苔自体の風味が無いので
もう少しお金を出して
普通のスーパーで買ってもいいと思う
お金を出す!って言ったって
何百円も違う訳じゃないしネ〜083.gif

韓国産原材料
乾のり・コーン油・ごま油・塩・アミノ酸等
国産原材料
のり(韓国産)・ごま油・菜種油・塩

b0369427_19184556.jpg

韓国海苔ってあったらあったで
1パックペロッと食べちゃうョネ〜⤴︎⤴︎
チョレギサラダに入りたり
今回はお豆腐・韓国海苔・チャンジャ・ネギ
この組み合わせ旨⤴︎旨⤴︎で大好きなの012.gif

いつも散々ブログで
スー子は寄生虫に警戒している敏感!!
って話してるのに 
チャンジャは無警戒で食べてるョ(笑)
チャンジャは魚の内臓だから1番寄生虫いる率高い
と思う071.gif
美味しいから 宿主になったらなったでいーや049.gif
美味しいもの食べて死んでいきたい‥‥
でも 
お尻から変なの出てくるのだけはヤダョ(笑)

b0369427_19293161.jpg

ピクニックするのにビビンバおにぎりを作った↑↑

b0369427_19310325.jpg

コレはギョースーの韓国海苔じゃないんだけど
俵型おにぎりに2枚使って巻いて作ると
美味しいョーって例006.gif
ビビンバって具が多いから崩れない様に
海苔を巻いてあげると食べやすいョ♡

ちなみにこの日は ビビンバおにぎりと
池袋大勝軒のタオル頭に巻いたおじさんの
つけ麺を作って 
汁はIKEAのジャーで保温して
麺はひと口分ずつ くっつき防止の為に
スパゲッティの様に巻いてタッパーに入れて
持ってった012.gif

b0369427_19375628.jpg

韓国海苔の話しズレてっちゃうけどさ
山岸の つけ麺専用麺って
すっごーーーい オススメ!!
4玉入りで 値段忘れたけど
激安なのに美味しいしボリュームがあって
冷やし中華・味噌ラーメン・つけ麺
ジャージャー麺
これら作る時は山岸の麺使ってるの049.gif
ギョースーとは関係無いけどオススメ♡


ギョースーの韓国海苔は
かもなく不可もなく
行ったついでに買う感じです
そして買うなら国産の方が美味しかったでーす

オススメ度 056.gif056.gif056.gif


b0369427_21412152.jpg

ふぁぁぁーーーーーーっ 眠ぅっ‥‥‥

b0369427_21441798.jpg

俺様 たったまま寝られるゼ!!

b0369427_21465749.jpg

姑息な手を使っても絶対勝つ!
それが俺様の 生き様だゼ!!

b0369427_22005070.jpg

b0369427_22013660.jpg

息できない! 息できない!!
痛たたたたたぁーーーー!!!

b0369427_22033517.jpg

ぐはっ!!
いっぱい空気吸いまーーーーーす!!

b0369427_22052385.jpg

頬っぺた 噛みつき攻撃〜〜★

b0369427_22070794.jpg

参ったかぁ〜⤴︎⤴︎
泣け!泣け!鳴き叫べ〜〜〜⤴︎⤴︎

b0369427_22090665.jpg

ギブ!ギブ!!痛ったーーーい!ギィブ!!

b0369427_22101786.jpg

‥‥と
見せかけておきながらのハイパー噛みつき攻撃!

b0369427_22124690.jpg

もうしません
死んじゃう死んじゃう!召されちゃうっ!!

b0369427_22144375.jpg

生還!!!!!


今日も最後まで見てくれてありがとう058.gif
外人もお礼言いに来ています↓↓


b0369427_22170577.jpg

おやすみなさーい058.gif



by kenich1014 | 2016-12-19 08:00 | 乾物 | Comments(6)

業務スーパー はくさいキムチ(刻み) 400g・1kg
乳酸発酵食品 中国産
購入時価格 148円・278円

b0369427_19043913.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 白菜キムチ 中国産でーす004.gif

キムチ大好き〜〜⤴︎⤴︎
小さい時から辛味の英才教育を母から受けていたので
物心つく頃には普通に食べていました
しかも英才教育なだけあって
キムチ+タバスコで食べるのが普通
今ブログ書いてるだけで辛さのヨダレが‥‥042.gif

b0369427_19142503.jpg

色々な白菜キムチを食べてきたけど
前はずっと宗家キムチを買ってたの
新大久保のコリアンタウンでも宗家のキムチは種類が豊富で
安くて美味しくて定番商品って感じ
コストコでも定番商品として扱われていまーす

b0369427_19182087.jpg

ずっと宗家キムチが好きだったんだけど
とうとうコレを超えるキムチに出会ってしまったの♡

その名は
モランボン 韓キムチ 400g 韓国産

b0369427_19205197.jpg

モランボンは前にギョースーの餃子の皮の回で
結構話題にあがったヨネ〜012.gif
モランボンは キムチまでもが旨⤴︎旨⤴︎なのです!

スー子愛用モランボンキムチと
ギョースーのキムチを比べてみました

b0369427_19240400.jpg

ギョースーの原材料
白菜・大根・玉ねぎ・人参・長ネギ
漬け原材料 ブドウ糖液糖・砂糖・にんにく
唐辛子・アミ塩辛(エビを含む)・魚醤
昆布・生姜・塩・アミノ酸・キサンタンガム 以上

モランボンの原材料
白菜・大根・赤唐辛子粉・玉ねぎ・にんにく
塩・アミ塩辛・長ネギ・砂糖・生姜・ニラ
イワシ塩辛・カツオエキス・ソルビトール
アミノ酸・pH調整剤 以上

原材料はほぼ同じだネー
スー子は手作りした事あるけど
梨とかリンゴ入れてる 入れるレシピの方が
多いから
入っていないのに美味しくてビックリ

b0369427_19311073.jpg

香りは
ギョースーのキムチはよくあるスーパーで売っている
いたって普通のキムチの匂いです
モランボンは乳酸菌の香りがして 食べる前から
酸っぱそうな匂いがしてます

b0369427_19332982.jpg

味は
ギョースーのキムチは最初に少し甘みが来て
たくさんの食材の風味がバランス良く
アミの塩辛が臭すぎる!とか 激甘!とか
何かが主張し過ぎることなく
万人受けするキムチだと思った017.gif
例えるなら
スーパーでよく売っている
コクうまキムチのコクを少し減らした感じ?

モランボンは匂いの通り
乳酸発酵食品!って味がします
酸っぱいキムチ!

スー子は甘いキムチも酸っぱくないキムチも
あまり好きでは無いの
なかなか売ってないのョー酸っぱいキムチ012.gif

ユンソナ知ってる?
韓国好きだからユンソナのブログとか時々見るけど
ユンソナも日本で売ってるキムチで
1番好き って言ってた〜⤴︎⤴︎
韓国で食べるキムチにソックリでいつも日本にいる時はモランボンのキムチ買ってたんだってさー⤴︎⤴︎

どちらにしろ
ギョースーのキムチは味は
スーパーでよくあるキムチと同じ!!
ただ 中国産ってのが気になるだけなのョ002.gif

ギョースーで数々の中国産をレビューしてきたけど
火を通して食べるものばかりだったの
今回は生物だから ドキドキしてる(笑)
もーネ
農薬・衛生面うんぬんより
寄生虫とか虫がいたらどうする⁈⁈って事ョー(笑)


ずーっと前にサンマ甘露煮の記事でも書いたけど
スー子が見た目黒寄生虫博物館の印象が
凄すぎて
今でも 生魚とかイカとか警戒してる015.gif

今回の中国産キムチの白菜を
現地で死ぬ程洗いまくってくれていると信じたい083.gif

b0369427_19521858.jpg

‥‥‥と言いつつ 火を通して食べます(笑)
思った!
ギョースーのキムチは火を通して食べる
専用キムチとして扱ったら安くて美味しくていい049.gif

b0369427_19570823.jpg

寒いからスンドゥブ 作ってみたけど
買い物行くのが億劫で
冷凍してあったひき肉と剥き身冷凍あさりで作った↑↑

b0369427_20033098.jpg

ヘテ唐辛子ってお鍋に使う唐辛子なんだけど
美味しくなるからオススメ
ギョースーには売っていないのが残念だけど002.gif

b0369427_20061187.jpg

コレはギョースーの剥き身冷凍あさり
あったらあったで便利でーす

b0369427_20072337.jpg

豆腐と卵入れて完成〜⤴︎⤴︎
味が薄かったら
ギョースーのダシダもどき使うと良いョ
大入袋だけでは無く100円位で買えるサイズのが
販売されてた!試してみて〜♡

b0369427_20093705.jpg

高いキムチであろうと
安いキムチであろうと
こーなってしまったら違いがわかんないと思う
兎に角 ガッツリ火を通してあるから
虫については安心安心(笑)
寒い時食べるスンドゥブ最高〜012.gif
激安だから惜しみなく使えるし!


b0369427_20130391.jpg

次もキムチを豚バラとよく炒めてー♡
豚バラ最高⤴︎⤴︎豚バラにかぎるネ(笑)

b0369427_20143583.jpg

にんにく・玉ねぎ・ニンニクの芽 調味料を
加えて 最後にニラ山盛り投入

b0369427_20161351.jpg

スタミナ豚キムチ春雨作ったぞー004.gif
いつもの豚キムチにお湯で戻した春雨を加えて
炒めるだけ〜⤴︎⤴︎
キムチ旨旨 豚バラからも甘みが出て旨旨

b0369427_20184646.jpg

スー子定番春雨の戻し方は
カップヌードルと同じで
熱湯を春雨に注いで蓋して3分待つ!!
春雨サラダにもこの方法が簡単でオススメ049.gif

スーパーで売っている一般的なキムチは
平均100g100円って感じだネ
モランボンも400gで400円位だったし
ギョースーは1kg278円
激安で買いたいけど中国産⤵︎⤵︎

でもお鍋や炒め物に使うならアリだと思ったョ012.gif
興味があったら試してみてネ

オススメ度 056.gif056.gif056.gif



by kenich1014 | 2016-12-18 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(4)