お星になったよ

業務スーパーのブログなのに
ネコちゃんの事を今日は書いています

16日の早朝 豆実はお星になりました
年末に体調を崩し
あれよあれよと言う間に急激に悪くなり
最期は腎不全からくる尿毒症で亡くなりました

最近はワンコが癲癇をよくおこしてたので
そちらに目がいってて豆実がこんなにも
具合を悪くしていたなんて
後悔してもしきれません

腎臓の薬を飲ませていて
2週間前に採血したばかりで
その時はそこまで悪くなかったのに
病院に連れて行った時は
入院しなければならないほどにまでなっていました

その時先生には
治療をして
数ヶ月〜数年単位で生きる子もいます
と言われ
以前飼っていた猫を私がどうしても死んで欲しくなくて
静脈点滴の半日入院を1ヶ月続け
本人には寂しい思いをさせた事を後悔していたので
次に病気になった子は入院はさせないと
心に決めていたはずなのに

いざ
豆実を無くすかもしれないという恐怖に‥‥
もしかしたら数年生きてくれるかも‥‥
奇跡が起きて寿命を全うしてくれるかも‥‥
静脈点滴をさせる為に入院させる事に決めました
私のエゴでしかないのは頭ではわかっているけれど
どうしてもこのまま死なせたくはなかった
希望を持ちたかった

入院は1週間続きました
毎日面会に9時ー12時まで目一杯抱っこして抱きしめていました
行ける日は午後の面会にも目一杯行きました
日に日に良くなっている豆実を見て
すごく希望を持てていたのに
突然先生から
胸水が溜まっていて
コレだけ抜きましたと 血と黄色い液体を見せられました

あの時は全身の血の気が引いていくのがわかって
やはり とうとうこんな日が来たかと‥‥

胸水が溜まってくると大体余命1ヶ月らしいのです
治療のためになるのならいくらでも入院させるけど
もう延命にしかならない

最期は安心する家で私と仲間の猫たちと
幸せな時間を過ごさせようと
退院させました
家では皮下点滴とシリンジでの食事をさせる事
コレだけはやってのんびりと

家に帰ってきた豆実は
私に良い所を見せてあげよう!!
そんな優しさで
ヨタヨタ歩きながら水を飲みに行ったり
ソファーにジャンプしてカッコつけたけど
力が入り過ぎて失禁したり(笑)
ウンチも3回も自力でしに行って
私を喜ばせたり

外のデッキの上でお日様に照らされながら
ブラッシングしてあげると大喜びして
完全家猫なので
お外の空気とお日様って気持ちいいねー
って2人でのんびりしたり‥‥

退院したその日はそんな風に過ごせていたのに
翌日体調が急変し
呼吸が苦しそうなのですぐに病院に連れて行った時には
虫の息で
酸素を吸わせてもらって本人も楽になっていました

先生から
このまま入院させて状態を見るのか
そのまま連れて帰るのか
選ばないといけないと言われました

入院させたとしても
もしかしたらこのまま死んでしまうかもしれない
そうしたらひとりぼっちで死なせることになる
でも 運良く回復してくれるかも

今酸素をこの子から取り上げたら
間違いなく死があるのみなのは明白でした

選べない
選べない
選べない

本当に本当に悩んだ‥‥
こんなにも嫌な決断をしないといけないの

私は腹をくくり
飼い主として
家族として
今酸素を取り上げ
家で看取ると決めました

酸素吸入器をはずして抱きかかえた時
涙が止まりませんでした

家でハーハー苦しそうにしてる豆実
苦しくて苦しくて
ずっと目を開けて寝られないでいます

私の動物愛の考え方で
ずっと安楽死なんて言葉はなかった
動物は生や死の概念がない
どんなに苦しくても自殺する動物はいないのだから
人間が安楽死させるなんてもってのほかだと

ずっとそう思って生きてきました
でも今回は安楽死の選択も必要な事もあるのではないかと‥‥
今まで沢山の動物達とお別れした経験があるけれど
こんなにも苦しみが続いた子はいなかった

時間的に24時間は目を開けて
呼吸困難で苦しみ
後半6時間は
尿毒症からくる痙攣で
全身の筋肉を硬直させ歯を食いしばり泡を吹き
悶絶するのを繰り返していました

最期の最期は
嘔吐して泡を吹き手足をばたつかせ
えびぞりになって数回鳴いて旅立ちました

帰宅したその時から
もうこれ以上苦しませないで
楽にしてあげて神様
早く苦しみから解放させてあげてと
何度も何度も祈り
マメ!もう頑張らなくていいよ!
頑張りまくった豆に頑張れなんてもう言わないよ!
だからお願い お願い ゆっくり休んで‥‥

お星になった時は
よかったねマメちゃん
もう苦しいことはないよ
こっちの世界にも仲間がいたけど
お星になったそっちの世界にも先に旅立った
ニャンコとワンコが待っててくれていて安心してね‥‥


動物達は沢山の愛をくれます
初めから自分より短い命とわかっていて
一緒に暮らしています
だから
その子の最期は家族としてどんなに辛い事が待っていようとも
腹をくくり看取る覚悟が必要です

短い期間であったけど
壮絶な時間でした

亡くなって
お葬式の時のマメのお顔は安らかで
生きているようでした

入院させるの判断
最初から病院には連れて行かず普段通り過ごす判断
あーしたらよかった
こーした方がよかった
結局何をしたとしても後悔すること思います

でも私はマメの最期
胸の中で
名前を呼びながら抱きしめて
お星になった事だけは良かったと思っています



入院中
ブログにコメントくださった方々
退院してからコメントくださった方々
見たことも
会ったこともない豆実を心配してくださり
気に留めてもらえ
本当に嬉しかったです
励みになりました

病院で同じ病気で
うちも同じ状態から何年も生きてるから大丈夫大丈夫
と応援してくれた方
頑張れ頑張れと言ってくれた方

皆様本当にありがとう御座いました
短い生涯でしたが
愛された猫生だったと思います

まだ心にぽっかりと穴があいて
ブログを再開できませんが
もう少ししたらいつもの悪態つくスー子に戻ります
それまで今しばらくお待ちください
ありがとう御座いました

b0369427_21344102.jpg


[PR]
by kenich1014 | 2017-01-16 20:30 | お知らせ | Comments(14)

猫ちゃんの状況

今 動物病院に一人で来ています
あれから入院していましたが
今朝面会前に先生から余命宣告を受けました
ブログをまだ更新する気にはなれなかったけれど
あまりにも今悲しくて切なくて苦しくて
いてもたってもいられず気持ちを書いています

猫ちゃんの名前は豆実ちゃんですマメミ‥
成猫1歳頃保護して多分今8歳位です
慢性腎不全ときのうから胸水が溜まり始めています

見た目は元気にしていて
目も生き生きしています
普通に呼吸もしていて身体も温かく
毛づくろいも頑張ってしていて
生命をしっかりと感じとれています

それなのにあと少しで死んでしまうなんて
今涙が止まらずもうどうしたらいいのか
たくさん抱きしめてキスして撫でて‥‥

奇跡がおこるのを信じるしかない
自分に言い聞かせています

明日退院させ
他の猫ちゃんのもとにと思っています
これから日に日に弱っていくだろう豆実
家族だから我が家でこれからゆっくりさせようと思います

沢山の方のコメント
とても励みになっています
豆実に奇跡が起きて
ブログを次回更新した時に改めて御礼を言わせてください
ありがとうございました


[PR]
by kenich1014 | 2017-01-12 11:31 | お知らせ | Comments(5)

少しの間お休みします

4日からブログを再開予定だったのですが
家猫の具合が生死を分ける状態にあるので
しばらくお休みします
猫もとてもつらそうにしているので
1日も早い回復を祈るばかりです

楽しみにしてくださっていた方へ
すみません
良くなったらまた業務スーパーのブログを再開しますので
しばらくお待ちください

[PR]
by kenich1014 | 2017-01-03 13:17 | お知らせ | Comments(12)

業務スーパー パイシートを使ったレシピグランプリ

b0369427_17331319.jpg


★HAPPY NEW YEAR★
あけましておめでとうございます058.gif

昨年は皆さまと業務スーパーを通じ
スー子とブログで交流してくださったり
沢山の方に見ていただけて
本当に良い1年を過ごす事がでしましたー012.gif

今年はより一層ギョースーネタを充実させて
面白おかしくお伝えできたらな
と思っています♡

2017年もどうぞよろしくお願いします058.gif

とゆーこで
2017年 1発目のブログ更新ネタは

業務スーパー
パイシートを使ったレシピグランプリ
「おいしいレシピで賞」
オリジナルレシピ投稿で賞金が当たる!!

これ↑↑にスー子も応募した結果











★グランプリ獲得★!!!

b0369427_17464066.jpg

えーーーっ!!
凄くない⁉︎ グ‥‥‥グランプリ⁉︎
実はスー子
このレシピコンテストに応募するの2回目なの
1度目に応募したのはレッドカレーを使って
入選したの⤴︎⤴︎
その時もメールで入選のお知らせが来たんだけど
てっきり1位とったと勘違いしちゃってさー

賞金をまだもらってないのに
前祝いで主人と回転寿しに行って1万何千円
食べたんだけど
実際は入選で5000千円しかもらえなくて
主人に大笑いされた記憶が(笑)

今回はヌカ喜びしたくないから
ギョースーに確認メールして
1位とったんですか⁉︎って聞いてみたョー(。-_-。)

b0369427_17544970.jpg

やっぱり1位でした〜024.gif

2万円GETだぜー⤴︎⤴︎⤴︎
嬉しすぎる〜競争率低いのかも!!
それともコレは
ワイロって奴か(笑)⁉︎
見てるんか⁉︎ギョースーの社員さん
もしかしてスー子のブログ見てるんか(笑)⁉︎
でもよく考えたら
たった2万で賄賂ってこともないよねー
毎日ギョースーの商品何かしら食べてレポ
してるから相当お金この店に使ってるし083.gif
マイナスだーマイナス‥‥

考えてみたら
外人って本当に招き猫なのかもしれない


b0369427_18004870.jpg

レシピグランプリで入選 5000円GET
富士柿5000千円相当 無料でGET
レシピグランプリでグランプリ 20000円GET
ギョースーのブログで沢山の人と知り合えた

多分あのホッペに福が詰まってんだ(笑)


b0369427_18060537.jpg

最近やたらと懐いてきて
長い秒数撫でさせるようになったの
あご 凄くない⁉︎リス⁉︎

b0369427_18073119.jpg

言葉が下品で汚いけど コレって
ケツあご ってゆーらしー(笑)
ザキヤマさんみたいな
アゴがお尻みたいに割れてる感じ049.gif

全く可愛い顔じゃないけど
妙に哀愁漂ってて憎めない顔でさー
コメントくださる方からも結構人気な外人なの083.gif

福の神だから今年から外人にも働いてもらう事にした!

b0369427_18114780.jpg

業務スーパー非公認宣伝部長 外人でーす004.gif
業務スーパー非公認大使 業務田スー子が
勝手に任命しましたー(笑)
毎日ホッペを撫で撫でして
福をもらいたいと思います017.gif

それと今年のダサ七福神カレンダーみる?↓↓

b0369427_22141014.jpg

これが表紙なんだけど

b0369427_22144293.jpg

うぅぇぇーい⤴︎⤴︎勝ち組だぜーぇ⤴︎⤴︎

b0369427_22154354.jpg

がぁぁ〜っくし⤵︎⤵︎

b0369427_22163824.jpg

ちぃ〜〜〜〜ぃん‥‥‥⤵︎⤵︎

このカレンダー描いた人すごい‥‥。
そして1月のページ↓↓

b0369427_22185500.jpg

すでにダサ七福神(笑)

b0369427_22193900.jpg

新しすぎるデザインの帽子(笑)
1枚の布切れで紐さえあれば帽子が作れる!

b0369427_22210081.jpg

布袋様って‥‥オネイだったっけ(笑)
こんなカレンダーまた1年間かざりまーす

2日3日はお休みするので
4日から更新します〜

それでは2017年もどうぞよろしくお願いします058.gif




[PR]
by kenich1014 | 2017-01-01 08:00 | お知らせ | Comments(15)