<   2017年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

業務スーパー 冷凍豚肉餃子 500g 中国産
購入時価格 268円


b0369427_13513834.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍豚肉餃子でーす114.png


だいたいの内容個数25個位
価格は268円

普通のスーパーでも特売でチルドの餃子が 
10個入って120円位で売ってる時あるョネ

そーなると特に激安とはならないけど
外食で餃子を注文すると350円位なので
かなりお得なのは間違いない165.png


b0369427_14030097.jpg

皮が厚めで焼きやすい!

今回は近くのスーパーで買った
チルドの餃子と
食べ比べしてみたの123.png


b0369427_14050453.jpg

9個入り138円
ギョースー→1個→約10.7円
近くのスーパー→約15.3円


b0369427_14074793.jpg


b0369427_14081010.jpg

ギョースーの↑↑

うぅ〜ん‥‥豚肉はいずこ‥‥
皮がしっかりしてるのに具が貧弱
皮と具の割合がいまいちなの120.png

ジューシーさもないし
もう少し努力して改良してもらいたいなー
この皮にパサってる具が合わない117.png


b0369427_14105509.jpg

上がギョースー
したのは近くのスーパーの

遠近感もあるけど
ギョースーの餃子は小さい134.png
1個5円の違いでこんなにも
美味しさが違うのかと思うほど
近くのスーパーの餃子が美味しかったョ(笑)

原材料
キャベツ・ねぎ・生姜・豚肉
大豆たんぱく・馬鈴薯でんぷん
ピーナッツ油・醤油・砂糖・ごま油
塩・コショウ・小麦粉・大豆油
アミノ酸・ソルビトール 以上


今時冷食の餃子は
油なしで焼けるとか
すでに焼いてあってチンするだけとか
味自体とっても美味しいなど
優秀な餃子ばかりです

ただ安いだけじゃ
なんだかなーと思いました
安くても美味しくなきゃネ117.png
何か付加価値をつけてもらいたい

オススメ度 178.png178.png


b0369427_17565324.jpg

激甘の桑の実GET113.png

スー子氏 ワイルドなので
洗いもせず 野ざらしの桑の実
そのままむしって
うまうま 食べちゃいます144.png

めちゃ甘だったョーサイコー⤴︎⤴︎


b0369427_20410091.jpg

武士 特大スイカ持って帰宅113.png
3食スイカでも良いくらい大好きなの
嬉しかー⤴︎⤴︎
ありがとう武士113.png


b0369427_18000030.jpg

急にワフッ!って脅かされて
キー坊真上に飛び上がる‥‥
可哀想に134.png


b0369427_18012639.jpg

チビだけ中に入れてもらえて
恨めしそうに覗いてる外人(笑)

やること無いと
じーっと 見つめてくるの119.png


もうすぐ6月
早いネ1年って145.png
いつもブログみてくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-05-31 08:00 | 冷凍食品 | Comments(18)

業務スーパー ミックスピクルス 酢漬け
mixed pickles 刻み 400g イタリア産
購入時価格 185円


b0369427_09243682.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ミックスピクルスです114.png


b0369427_09380518.jpg


ギョースーの刻みピクルス
にんじん・カリフラワー・玉ねぎ
セロリ・きゅうり・パプリカ
を食べよくカットされ

酢・砂糖・オリーブオイル・塩
で酢漬けにされたものです125.png


b0369427_09290911.jpg

瓶の口
ギリギリまで液が入っているので
開封時こぼすから注意してー103.png
ぶちまけちゃいましたョ117.png


b0369427_09384615.jpg

寝起きで朝食166.png
フライドポテト
バーベキュー味のササミ
ピクルス

1人前250円位?かなー

ピクルスは2人で2回分ってところ
酸っぱい酢漬けで
変に甘いものでは無いョー164.png

フライやお肉を食べる時
お口直しで横にあると沢山食べちゃう110.png


b0369427_09431807.jpg

楽天見たら
こんなに高かった117.png
めちゃ高級じゃないかい??
野菜の酢漬けにこの金額払いたくないョ〜

夏場は野菜が安いので
自家製ピクルスを作るのもいいョネ!!

だけど 
何もしたくないけど手軽に野菜を補給したい
夏バテに酢を摂取したい
コッテリしたものに添えたい時に
重宝すると思います125.png


b0369427_09493056.jpg

ディルや月桂樹
香草類が入っていないのでクセがなく
シンプルです
酸っぱいお漬物が好きな方に
オススメしまーす109.png


オススメ度 178.png178.png178.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-05-30 08:00 | 加工食品 | Comments(10)

業務スーパー 冷凍もっちりクレープ(プレーン) 10枚
クレープ生地 Motchiri Crepe 600g オランダ産
購入時価格 398円


b0369427_08332885.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍もっちりクレープ生地です114.png


b0369427_08351945.jpg

日本のクレープ生地とは別物です

北欧は特にこのタイプを
パンケーキと表現するみたい
スウェーデン風パンケーキなど

確かにpancake→pan鍋→cakeケーキ
panで焼いたcakeって事だもんネー
なるほど!なるほど!!

海外のクレープって
生地を折りたたんだ上にジャムが乗ってる
感じで
Japaneseスタイルのクレープ見たことない144.png

日本のクレープって天才113.png
1番好きだョー⤴︎⤴︎


b0369427_08421035.jpg

流行りのパンケーキに
ベーキングパウダー入れませんでした
って感じの生地です

軽くフライパンで温めなおすか
レンジで温めなおしてから使います


b0369427_08435475.jpg

ギョースーのクレープ生地
ギョースーのアマンディホイップ
バナナ
スー子おなじみスイスロールを使い
デザートを作ってみたョ111.png


b0369427_08451748.jpg

バナナをこの上に乗せて
優しく包み込むだけ♡


b0369427_08465179.jpg

1人前約110円位かなー?
でっかいョ(笑)


b0369427_08475623.jpg

クレープの隙間から生クリームが出て
見た目がキモすぎるので
生クリーム→スイスロールではなく
スイスロール→生クリームの順がいいと思う103.png


b0369427_08492639.jpg

生地がモチモチしていて
塩味もあって美味しい113.png
たまにはいい165.png
気に入ったこの生地
またかおーっと113.png

スイスロールのチョコ味と
バナナ・生クリームがクレープ生地と
一体になって旨⤴︎旨⤴︎⤴︎

ただ
フォーク1本では食べ辛いの!!
パンケーキもナイフが無いと食べられない
のと同じで
このクレープ生地もナイフが必要だー181.png


b0369427_08532654.jpg

スー子氏
お食事系クレープが苦手なので
甘いのばっかり103.png
181.png生クリーム・カスタードプリンケーキのクレープ181.png


b0369427_08553925.jpg

プリンをプッチンしまーす♡


b0369427_08561354.jpg


b0369427_08564075.jpg


b0369427_08570347.jpg

1人前100円位?
3連プリンの安いので十分美味しいョー⤴︎


b0369427_08582146.jpg


b0369427_08583934.jpg

ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベー169.png169.png

想像通りの美味しさと簡単さ110.png

雪見大福入りとかも良さそうじゃない??


スー子は甘い系ばかりだけど
ハムやチーズを挟んでブリトー作ったり
良さそうです

無くなったらまた買うつもりです164.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_04325216.jpg


b0369427_04331677.jpg

相変わらず
不気味な顔してるなー(笑)


b0369427_04385570.jpg


b0369427_04352863.jpg

公園散歩110.png


今日もブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-05-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(15)

業務スーパー 冷凍 白身魚フィレ 5枚 500g
骨取り皮なし PANGASIUS ベトナム産
購入時価格 358円


b0369427_11112716.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍白身魚フィレでーす114.png
このパッケージはフライの写真ですが
中身は加工前の白身魚です

買いです!!あったら買ってみて113.png


b0369427_11125696.jpg

初めて見かけた冷凍白身魚フィレ
パンガシウスという聞き慣れない名の
ものですが
調べてみると ここ最近
コストコやイオンでの販売をしているらしいの125.png


b0369427_11153922.jpg

パンガシウスはパンガシウス科の
ナマズ目
汽水と淡水に生息

魚とナマズのハーフな感じなのかな??

今回はこのパンガシウスで
180.pngフィレオフィッシュ180.png
作ってみたョ〜166.png


b0369427_11183781.jpg

半身のフィレが5枚
1枚辺り100gの大きさです
色は鱈みたいに白くて綺麗

カチコチに凍っているので
冷蔵庫で半解凍になるようにいれておくー


b0369427_11210932.jpg

このままムニエルにしても美味しそうだし
鰻のタレで焼いても良さそう113.png

白身魚で味がほとんど無いので
しっかり塩胡椒振ります


b0369427_11224750.jpg

分厚いフィレオフィッシュにしたいので
1枚を半分にして重ね
四角くなる様に整える⤴︎⤴︎


b0369427_11240529.jpg

バッター液→パン粉→バッター液→パン粉
をつけて油で揚げるョー165.png

b0369427_11263841.jpg

パン粉はギョースーの
微粒パン粉がフィレオフィッシュ擬きを
作るのに適してると思う!!

b0369427_11265932.jpg

タルタル大さじ2に対し
ヨーグルト大さじ1でマックの味113.png

食べた後思ったのは白身魚が淡白なので
もっと濃い味にした方がいいって事
塩胡椒強くするか
何ならケチャップ足してもいいくらい105.png


b0369427_11304120.jpg

ドォーーーーーんっ115.png
パンが潰れそうなフライ(笑)
フィレオフィッシュのチーズは
チェダーでお願いしますっ!!


b0369427_11323456.jpg


b0369427_11325262.jpg

フワッフワ♡♡
フィレオフィッシュだー!!

本家フィレオフィッシュは
なんの魚なんだろーか??
鱈だと原価高過ぎて絶対に違うョネ116.png

ギョースーのパンガシウスは
養殖・冷凍
1枚→100g→71.6円

コストコ
養殖・生
100g→178円

コストコは安いと言われているのに
はるかにギョースーのパンガシウス君の方が
安い113.png

汽水・淡水にいるので
泥臭いかと思ったけど
全く臭わなかったョー165.png

ワンコ無しのドライブ弁当作りましたー⤴︎⤴︎


b0369427_11391390.jpg


b0369427_11393786.jpg

スー子氏
本当に食べたい物には
カロリー気にしません144.png
だって
カロリーあるものの方が美味しいんだもん(笑)

死んだら自動的に
カロリー取れなくなるからいーのいーの
気にしない103.png


b0369427_11421769.jpg


b0369427_11423625.jpg

180.png山盛りタコライス弁当と
ハイカロリーフィレオフィッシュの
主食が2個あるョ弁当180.png


b0369427_11435712.jpg

b0369427_11441865.jpg

ギョースーのタコスミート リピ買いしてる


b0369427_11451235.jpg

普段の食事で十分栄養摂れてるので
お弁当は好きな物しか作らない115.png

それにしても
ナマズ目だと思って食べるとキモいけど
どう見ても白身魚フィレにしか見えないの
だから
安くて使える食材だと思うョー109.png

兎に角
濃いめの味付けが合うな!
残り2枚あるので
蒲焼き風にチャレンジしてみまーす111.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


b0369427_18211527.jpg

ゴーヤのカーテン
武士頑張りました(笑)

さすがA型
几帳面に植えられ
紐もぴーーんってしっかり張ってあるし113.png
ジーなのにご苦労様でした106.png



b0369427_18235457.jpg

ちびっ子ゴーヤなっとる113.png

武士ありがとー110.png
お世話は全て任せまーす115.png

今日もブログ見てくれてありがとー174.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-05-28 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー マカロニ ペンネ 500g トルコ産
ハラールマーク有り 茹で時間10分
購入時価格 97円


b0369427_09052503.jpg

キャベツ太郎より
カールが無くなる日が先に来るとは
夢にも思っていませんでした
業務スーパー非公認大使の業務田スー子です

本日紹介するのは
業務スーパー マカロニのペンネです114.png

スパゲッティ大好き〜⤴︎
マカロニ類も大好き〜⤴︎⤴︎
ペンネも好き好き〜⤴︎⤴︎⤴︎

b0369427_09111450.jpg

業務スーパーのペンネは
どこのスーパーの物よりも安いです165.png

特売で150円〜って価格帯で
ディチェコは270円位
ギョースー様に97円は見たこと無いョー

昨日はこのペンネを使い
フライパン1つで作る
180.pngチキンのクリームファヒーターパスタ180.png
を作ったどーーー144.png


b0369427_09141320.jpg


メキシカン味のクリームペンネだョ113.png



b0369427_09174405.jpg

チリ・クミン・ガーリック・パプリカ
のパウダーを
切ったササミにまぶす
ガーリック以外は大さじ1位かな?

スー子はタコシーズニングがあったので
それとチリとクミンを追加で投入!

パクチー微塵切りとレモン汁半分
油少々でマリネしておく


b0369427_09232859.jpg

タマネギとマリネした鶏肉をよく炒めまーす109.png


b0369427_09244223.jpg

ギョースーの冷凍パプリカも入れて炒めるョー
そのうち紹介するネ パプリカ113.png
お肉に火が通ったらお皿に取り出す

b0369427_09261608.jpg

同じフライパンに
山盛りペンネ2カップと
牛乳3カップ
コンソメ1個入れて火をつけ
15分汁気がいい感じに無くなるまで煮る


b0369427_09283009.jpg

火力が強すぎると
牛乳がマグマのように沸き立って
吹きこぼれるので注意してネ!!
残り5分位で火を強め
かき混ぜながら汁気を飛ばしてみてー


b0369427_09301921.jpg

食べてみてアルデンテになってたらOK
さっきのチキンを加えます106.png


b0369427_09312483.jpg

本当はここでチーズを入れるはずだったのに
食べ終わるまで忘れちゃってた117.png
火を止めてから是非チーズをまぶして134.png


b0369427_09330455.jpg

メキシコ169.pngメキシコーーー⤴︎⤴︎169.png169.png

ウマーーベラス113.png

クリーミーでタコス味のペンネ
サイコーーー♡♡♡
洗い物少なくて最高♡♡♡


b0369427_09361753.jpg


b0369427_09365056.jpg

ペンネって他のパスタに比べると
かなり伸びにくいよネ

なので作り置きしても
残って後で食べても
お弁当にしても美味しいの♡

持ち寄りパーティーに
ペンネでサラダ作ったり
グラタンにして持って行ったりどう??

安いペンネだけど
美味しかったョー111.png
歯ごたえのあるパスタが好きなら
ペンネがオススメでーす


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

新じゃがの季節なので
山梨の郷土料理作ってみたョー


b0369427_19125400.jpg


b0369427_19131531.jpg

180.pngせいだのたまじ180.png

すごいネーミング(笑)
せいだのたまじ とゆー
山梨の郷土料理らしいのです

軽く油で炒めてから
水を入れ砂糖とお味噌の味付け113.png

クックパッドで検索して
小芋で作ってみてー!!

お砂糖とお味噌だけなのに激ウマ110.png

せいだのたまじ
何度聞いても覚えられないョー(笑)


そしてカール‥‥
親友に
カールってそもそも何でできてるのかねー?
って質問した所
こんな画像送られてきたの↓↓


b0369427_22573726.jpg

衝撃的事実103.png
知ってた⁈
トウモロコシからできてる事を!
ポップコーンと同じだョ

しかも破裂して飛び出したのがカール!
油で揚げていない
ただのトウモロコシだったなんて149.png

親友が偶然写メ撮って保存してたの
1年前に(笑)さすが(笑)

今日もブログ見てくれてありがとう174.png





[PR]
by kenich1014 | 2017-05-27 08:00 | 乾物 | Comments(15)

業務スーパー 甘酢生姜 しょうが甘酢漬け 薄切り
ガリ 1kg 中国産
購入時価格 398円


b0369427_08451646.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 甘酢生姜・ガリ でーす114.png


b0369427_08465600.jpg


甘酢生姜・お寿司屋さんのガリや
紅生姜が大好きでーす⤴︎⤴︎

いつも大量消費するので
ちまちま小袋入りを買うのが面倒になり
中国産ですが
大容量タイプお買い上げしました125.png


b0369427_08492202.jpg

白いガリも他のスーパーで見かけますが
ギョースーのものはピンク色です
1度に使い切らないので
空き瓶に入れ冷蔵庫保存してます165.png

肝心の味は
スーパーのお寿司に付いてくる
小分けになったガリと同じ味
普通だョ普通105.png
例えが下手でごめん(笑)


b0369427_08524825.jpg

今日はこのガリを使い
180.png焼き鯖の棒鮨180.pngを作りまーす


ラップの上にこんもりと
酢飯と胡麻を混ぜたのを置き
ガリ→シソ→焼き鯖
の順に乗せていく


b0369427_08554924.jpg

今回は塩鯖で作ったけど
焼いた後に脂が出てくるので
しっかり拭き取らないと生臭くなるョー

それと骨を取るの忘れずにー165.png

ラップできつくまとめて
両端をピッチリ絞り輪ゴムで留めます


b0369427_08584211.jpg

その後巻き簀で整え完成113.png


b0369427_08592611.jpg

せめて1時間はそのまま馴染ませておいて!!
そうじゃないと 上手く切れないの

馴染ませた後
ラップの上からラップごとお寿司を切るんだけど
包丁は
1回切るたびにお水に濡らすと
断面が綺麗に切ることが出来るので
オススメです125.png


b0369427_09024928.jpg

2人暮らしなのに
こんなに作ってしまった(笑)

鯖寿司は翌日も食べられるので
多めに作っといた(笑)
多すぎですかネ103.png


b0369427_08465600.jpg


ガリと紫蘇は
脂ののった鯖に合う!!
ガリ無しの焼き鯖棒寿司なんて
考えられないョー113.png

買うと高い焼き鯖棒寿司
是非是非簡単なので作ってみてー
酢飯で傷みにくいし美味しいから110.png

b0369427_09070376.jpg

180.pngガリの肉巻き180.png

巻く写真撮り忘れたので↓↓


b0369427_09081094.jpg

豚バラを広げて
満遍なく生姜を敷き詰めて
端からクルクル巻いておく


b0369427_09091508.jpg

巻き終わりを下にして焼き
仕上げに
少しのお酒と醤油を入れて完成⤴︎⤴︎


b0369427_09102034.jpg

豚の生姜焼き風なの113.png
外はカリカリで
中は甘酢生姜のフラッシュな感じで
めちゃうま!

お弁当のおかずにもいいと見た113.png


b0369427_09120865.jpg


沢山入っている
生姜の甘酢漬けですが
アレンジ次第で使い道がたくさんありまーす♡

中国産が気にならなければ
安くてオススでーす164.png

オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-05-26 08:00 | 加工食品 | Comments(12)

業務スーパー Chicken Rice Mix 150g シンガポール産
海南チキンライス・海南鶏飯・シンガポールチキンライス
購入時価格 198円 沖縄土産


b0369427_07252635.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー チキンライスミックスです114.png



b0369427_07273548.jpg

180.pngシンガポールチキンライス180.png
蒸す・茹でた鶏肉を
茹で汁で炊いたご飯と食べる
アジアンチキンライスです111.png

タイの料理にも同じ様な鶏飯があり
それはカオマンガイと言います165.png

美味しいので是非この素を発見
したら買ってみてー⤴︎⤴︎美味しすぎる113.png


b0369427_07324054.jpg

あくまで素なので
お米や鶏肉などは入っていません
買うのを忘れずにネー(*^^*)


b0369427_07340464.jpg

お米2合分対応の素です

お米にこの素を入れてから
2合の目盛りまでお水を入れ炊飯します

レトルトパウチを開封した瞬間に
にんにく・生姜のいい香りがして
食べてないけど旨さを確信115.png

その間に
生姜の端切れと酒を少し入れ鶏肉を茹でます
スー子ちゃん大食いなので
1人1枚の鶏肉を用意しました♡
鶏もも肉と胸肉で
ハーフ&ハーフにするつもり113.png


b0369427_07392923.jpg

薄茶色の鶏飯完成⤴︎⤴︎
絶対に美味しいはず!!
伝えたいこの香り106.png


b0369427_07405132.jpg

スー子の家では2人前だけど
普通なら3人前は普通にありそうだョ105.png

味と食感が違う2種類の鶏肉の部位にして
大正解〜
パクチー山盛りで豪快に食べてー!!


b0369427_07443189.jpg

上の小皿に
擦った生姜と
醤油とナンプラーが入ってます
チキンの上にぶっかけて食べるのサイコー⤴︎⤴︎

武士
ナンプラーやパクチー
アジアンな調味料が苦手なので
醤油と生姜でいつも食べてます165.png
サッパリとして本当に美味しいの
試してみてー110.png


b0369427_07475027.jpg

どう?どう?
食べたくなったかなー♡♡♡

このチキンライスミックスは
沖縄の業務スーパーで買ったものだけど
輸入してるのは
東京の大田区にある会社なの

だとすると
沖縄以外でも販売してそーだよ!!
誰か見たこのない??
もっと買い占めたいんだけど103.png

料理が得意な方は
1から手作りして食べられるけど

この素さえあれば
茹で鶏作って
素でご飯炊くだけなので
誰にでも簡単お手軽に作れていいのになー125.png

お近くのギョースーにあるかたは
是非作ってみてネ(*^^*)
生姜醤油まいうーーーです173.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

今日はこれにチャレンジてみた115.png


b0369427_17292849.jpg

ドーナツの詰め放題166.png

初詰め放題(笑)!!
テレビで人参とか胡瓜の詰め放題してるの
見たことあるけど
自分で詰め放題するの初めて113.png

シャーーーーッ!!
燃える(笑)燃えてるわスー子さん133.png166.png
通常8個〜10個らしい!

CUPに詰めて落とさないでレジまで
持っていけばOKらしい!!
それではスー子さん行って参ります!!




b0369427_17333842.jpg


獲ったどーーーー⤴︎⤴︎
スー子さん
15個獲ったどーーーー⤴︎⤴︎⤴︎

あー楽しかった(笑)
全神経集中して取り組んだョー
たった350円ですんげー楽しんでしまった115.png


でも

b0369427_17361758.jpg

可愛くねーーーーっ(笑)(笑)

絵のクオリティが(笑)(笑)

1ミリも可愛いいとは思えない
ドーナツだけど
なんだか楽しかったでーす110.png

ブログいつも見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-05-25 08:00 | 調味料 | Comments(14)

業務スーパー おいしい酵素青汁DX 72g(3g×24包)
凝縮された植物発酵エキスと青汁
3大青汁+139種の植物発酵エキス
購入時価格 275円


b0369427_13583725.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 酵素青汁DX 24包入り114.png

スー子さん
いつも脂っこい食事で大丈夫なのか⁈
って料理をブログに載せていますが
野菜大好きっ子です165.png

お肉もポテトもハンバーガーも
山盛り食べますが
野菜も山盛り食べているので
ウ○コさん
出なかった日は無いです155.png

なのでわざわざ酵素青汁を買わなくても
栄養はバッチリ足りているのですが
なんとなーく 手に取ってみたら

24包入って275円ですぞ!!
激安!破格!!
安いのでどんなもんかと
購入してみましたー⤴︎⤴︎


b0369427_14204159.jpg

携帯に便利な小包装で
旅行や仕事場に持って行きやすく
いつでも簡単に栄養補給でき
野菜不足の方には良いのでは?

3大青汁の
ケール・大麦若葉・ゴーヤの他に
139種の植物発酵エキスが入っていて
コレ↓↓


b0369427_14255905.jpg

1日 1〜2包を目安に
水や牛乳で飲みます


b0369427_14272213.jpg

青臭い香りはゼロ
完全に抹茶の香りだョー165.png


b0369427_14284843.jpg

飲みにくさ0%125.png
まんま グラニュー糖入りの
グリーンティーの味してるー!!

一保堂の宇治清水って知ってる?
グリーンティーの素なんだけど
あれの薄い味
ジュースだョジュース

青汁くさくて飲みづらいのを想像していたので
ちょっとビックリ
こんなジュースのようで
身体にいい栄養があるのか心配になる(笑)


b0369427_14345665.jpg

ドラックストアで見てみたけど
どんなに安い青汁でも
ギョースーの2倍以上の価格してます
1包11.4円なので安すぎ102.png

身体に効いているのか
効いていないのか全くわかりませんが
毎日続けて飲むのに安くて美味しくて
かなりお得だと思いました125.png

まずはなんとか野菜を食べて
補助的に発酵青汁を飲むのがベストだネ165.png


オススメ度 178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-05-24 08:00 | 飲料 | Comments(11)

業務スーパー チョップドハム 2100g 国産
購入時価格 1128円


b0369427_08303418.jpg

デカさにひるむがまた買いたい!!

本日紹介するのは
業務スーパー チョップドハム 2.1kgです114.png
今日は話が長いわョー103.png



b0369427_08332672.jpg


業務スーパー非公認大使を名乗っているので
いつかはお試ししなきゃと
勇気を出して巨大ハムを買ってみました115.png


b0369427_08351815.jpg

四角くて巨大!
車止めの様な大きさでひるむ!!
一般的な
魚肉ソーセージと比べてもこの差(笑)

大き過ぎて消費出来るのか心配だったけど
大丈夫!ご無用165.png
よゆーで食べきれますぞー⤴︎⤴︎


b0369427_08394288.jpg

まず買ってきたら汚いので
赤い包装ごとよく洗ってからまな板に乗せる
スー子は
ビニールごと切って小分け保存しました


b0369427_08420213.jpg

こんな風に四角い柄のガイド線が
付いているので2目ずつ切りまーす⤴︎⤴︎


b0369427_08434142.jpg


b0369427_08441538.jpg

2.1キロのチョップドハム
10等分できます
この分け方が後に使いやすいです165.png

ギョースのチョップドハムは
鶏肉と豚肉をつなぎでまとめて
ハムにしたものです
大手 明治グループの
明治ケンコーハムが作っているので
安心感がありますョ109.png

今回はこんなのを作ってみた↓↓


b0369427_08491944.jpg

180.png沖縄 ぬーやるバーガー180.png

ゴーヤバーガーを作ったんだけど
ヤバし!!
自画自賛しちゃうけど
スー子氏 天才172.png 美味しすぎる!!


b0369427_08521024.jpg

材料これ↑↑


b0369427_08530252.jpg

チョップドハムの味
ハムと魚肉ソーセージの中間の様な感じで
癖がなくて美味しいの
スパムが苦手な方は是非これで作ったらいいョー

沖縄のぬーやるバーガーは本来
スパムだけどチョップドハムでも旨⤴︎旨⤴︎


b0369427_08553569.jpg

塩胡椒して
油でこんがり焼いて取り出しておくー


b0369427_08562915.jpg

油を足し
ゴーヤと少しのだしの素で炒め
溶き卵を流して
ゴーヤ入り厚焼き卵を作る


b0369427_08580014.jpg

イングリッシュマフィンはトーストして


b0369427_08585742.jpg

ハム・ゴーヤ玉子・マヨ

b0369427_08594470.jpg

さらにもう1枚ゴーヤ玉子のせてー104.png


b0369427_09003491.jpg

チーズとケチャップかけて完成⤴︎⤴︎


b0369427_09045192.jpg

材料費1人前 130円位かな??


b0369427_09064315.jpg


b0369427_09071202.jpg

ウマーーーベラス!!
ゴーヤバーガー サイコー⤴︎⤴︎
ぬーやるバーガー サイコー⤴︎⤴︎

パンでゴーヤチャンプルー食べてる感じ
ハムも絶対にオススメ113.png

ゴーヤが苦手でなければ
是非是非作ってみてネ♡

b0369427_09102515.jpg

b0369427_09104377.jpg

シンプルに
ハムチーズマフィンも作ったけど
こちらも美味しいョー
ピクニックのお弁当にお手軽で良くない??

本日
まだまだ続きます‥‥沢山ハムあるからネ105.png


b0369427_09124832.jpg

180.pngハムカツサンドイッチ180.png

10等分したうちの1個を
4等分に切って作ったの↑↑

薄〜い
ペラッペラのハムカツ作りたかったけど
手切りでは4等分が限界でした134.png


b0369427_09153484.jpg

ハムカツのパン粉は
ギョースーの微粒パン粉がオススメ

衣が剥がれにくくするために
バッター液を作って作ったの


b0369427_09175761.jpg

ハムカツは衣を食べたいの!
なので
バッター液→パン粉→バッター液→パン粉
2度繰り返してからあげまーす

中身はハムなので
表面がこんがりしたら取り出してネ(*^^*)♡


b0369427_09201218.jpg

染み染み ウスターソースにしておく
本気で染み染みで(笑)!!


b0369427_09211204.jpg


b0369427_09213602.jpg


b0369427_09220008.jpg


b0369427_09235043.jpg

これ
2切れで約80円
写真のは4個あるから160円で出来るョー


b0369427_09254935.jpg

コレだけでもイケる113.png

さらにさらに続きます‥‥


b0369427_09270804.jpg

180.pngチョップドハム握り180.png

スパムの代わりにチョップドハムで!

酢飯を作って
塩胡椒してハムを焼く
マヨ+醤油でマヨ醤油を作り
ご飯とハムの間に塗る113.png


b0369427_09300106.jpg

スパム握りってさー
照り焼き味が主流だけど飽きない?

塩胡椒して焼いたのを
マヨ醤油で握ったの是非試してみて110.png


b0369427_09313484.jpg

ピクニックに持って行ったの


b0369427_09320710.jpg

このままでも勿論美味しいし
ちょこっとお醤油つけても美味しくて
武士は大喜びしてたョー(笑)
山盛り食べてくれて爽快173.png


b0369427_19161850.jpg

180.png沖縄風焼きそば180.png

沖縄そばの乾麺の代わりに
パスタか乾麺のうどんで代用できそうな気がする!

コンビーフ・チョップドハム・
野菜・味付けはウスターソースとケチャップで
玉ねぎ入れると美味しいョは


そして
最後に作ったのはこれ↓↓


b0369427_09341850.jpg

180.png沖縄のてんぷら180.png

小麦粉1.5カップ
水1カップ
卵1個
ベーキングパウダー大さじ1弱
だしの素・塩少々

ホイッパーで
ホットケーキミックスくらいのトロミに165.png


b0369427_09364237.jpg

ゴーヤをくり抜いて
チョップドハムを入れ楊枝でとめる


b0369427_09373243.jpg


b0369427_09375038.jpg

スー子の好きな
てんぷらランキングの上位に入る〜⤴︎⤴︎
新しい味でサイコー

チョップドハムのおかげで
アメリカンドッグの様で苦いゴーヤも
マイルドになる!!


b0369427_09401103.jpg

ちなみに
インゲンとギョニソのてんぷらもオススメ


b0369427_09410468.jpg

沖縄では
インゲンとギョニソの組み合わせは
定番らしいョー


b0369427_09414940.jpg

180.pngゴーヤとチョップドハムのてんぷら180.png


b0369427_09423968.jpg

180.pngささ身のてんぷら180.png


b0369427_09432311.jpg

180.pngインゲンとギョニソのてんぷら180.png

醤油かウスターソースで食べてみてネ111.png


今回のチョップドハム
破格の1128円でした172.png

大衆食堂のメニューに使われていそうな
昔ながらのハムです
癖もなくかなり使えると思うョー

ロースハムとは別物だけど
昭和香る懐かしいハムで
また買いたいと思う商品でした

上の作った料理
全部美味しかったョー自画自賛ですが113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-05-23 08:00 | 肉加工食品 | Comments(20)

業務スーパー Italian Crackers parsley&garlic
イタリアンクラッカー パセリ&ガーリック
120g イタリア産
購入時価格 135円


b0369427_18183249.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー イタリアンクラッカーです114.png

うーん
好みの問題だけど
スー子はリピ無しだなー⤵︎⤵︎

あまりにも素朴な味すぎて
物足りなかったョ116.png


b0369427_18212521.jpg

クラッカーって色々な種類あるじゃない
ナビスコのプレミアムクラッカー
リッツ・ルバンとか

これらは↑↑
軽くてサクサクしていて
クラムチャウダーによく合うョネ

でもギョースのこのクラッカーは
ガリガリばりぼり
パセリ&ガーリックなので
プリッツにありそうな感じの味

風味も香りも弱めなので
素朴な小麦の味を楽しみながら
チーズをつけ食べるのがいいと思った165.png

単体だと飽きちゃって食べられないの
何かつけたほうが絶対にいいョ

ちなみにスー子は
単体で食べてたからあきちゃって
途中1日お皿に出したまま放置してたけど
開封時お同じ
バリッバリ ボリボリのままでした


オススメ度 178.png178.png

今日はあまり書くことがなかったので
写真でごまかしまーす145.png



b0369427_18422850.jpg

スー子産 ルバーブを使い
ルバーブタルト作ったぞーい⤴︎⤴︎

ルバーブ
外見はフキにしか見えないヤツだが
味はベリー系のイケてる植物です165.png

葉っぱは食べられないけど
茎に火を通すとトロントロンになるの


b0369427_18453110.jpg

フキと同様
スジが沢山あるけどそのままで!
全く気にならなくなるの
どう見ても青臭そうでしょ?

でも切ると青臭いではなく
フルーティーな香りがするの不思議だー


b0369427_18474299.jpg


b0369427_18480913.jpg

ルバーブをのせて
生地を流し込み焼くだけー
焼いてる時
オーブンから香るのが113.png⤴︎⤴︎


b0369427_18501334.jpg


b0369427_18503835.jpg

甘酸っぱくて
タルト生地が甘くて絶妙!!
これにバニラアイスクリーム添えたら
もっといいよネー
無いから出来なかったけどさ117.png

ルバーブの苗を買ってきたら
1年目は収穫しないで
根っこに栄養取らせて丈夫にしてあげて109.png

冬になると消えて無くなるけど
土の中で根だけ生きてます♡
2年目からはわんさか育つョー⤴︎⤴︎

あとねー
今日 めちゃ暑なのにピクニックに
出かけたんだけど
コンビニにこんなのいた113.png


b0369427_18545193.jpg

ツバメちゃんのヒナ♡♡♡


b0369427_18553778.jpg

かっ‥‥かわえぇ〜113.png
口が横に凄い大きくて
変な顔だけど可愛いの♡
癒される〜


b0369427_18575097.jpg

こちらは
毛玉の妖精 キー坊です

毛玉の妖精 13歳
長生きしてネー173.png


ギョースねた
書くこと無くてごめんョー
暇つぶしになったでしょうか119.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-05-22 08:00 | スイーツ | Comments(12)