<   2017年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

業務スーパー 超辛 牛焼肉そぼろ 160g 国産
超辛ハバネロパウダー ほくと食品
購入時価格 178円


b0369427_11472747.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 超辛 牛焼肉そぼろでーす114.png


b0369427_11484166.jpg

最近トルコの食文化
スー子のマイブーム
ちょっと前はペルーの食文化がマイブームで
はまるとずーーっと作り続けます136.png⤴︎⤴︎

今回はこの超辛牛焼肉そぼろを使い
ラフマジュン Lahmacun
アラビア語で 肉とパン生地 とゆー意味を持つパン


b0369427_12042572.jpg

街角のケバブ屋などで売られていて
パセリを乗せ レモンを搾って
くるくる巻き
トルコ全土で食べられているパンらしいのです113.png


b0369427_11565277.jpg

強力粉 300g
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ4分の1
オリーブオイル 大さじ1
水 180ml
打ち粉 適量

これらを全て混ぜ
打ち粉をした台で滑らかになるまで捏ね
1時間発酵させまーす


b0369427_12000710.jpg

牛焼肉そぼろ↑↑
これに
ピーマン 1個みじん切り
ケチャップ 大さじ4
混ぜてフィリング完成165.png


b0369427_12015308.jpg

4等分した生地を薄く延ばし
4等分したフィリングをのせ
230℃に予熱したオーブンで8〜10分焼く


b0369427_12035274.jpg

パセリをたっぷりと乗せ
レモンを全体に搾りくるくる巻いて食べます111.png


b0369427_12053979.jpg


ウーマイベイベー169.png
ウーマイベイベー169.png169.png

ラフマジュン お花178.png178.png178.png178.png178.png

この牛焼肉そぼろ味見したけど
コレ単体で白飯にちょっときついと思ったの
独特の癖があるのョー

でも ケチャップとピーマンが
いい仕事してる!!
そしてレモン166.png
トルコ料理はレモン・ヨーグルト・ブルグル
を多用するんだョ
合うわぁ〜⤴︎お肉にレモンが合う165.png

本当はイタリアンパセリを切らずに
乗せて巻く様だけど
日本のスーパーってなぜか
パッサパサの
東野幸治みたいな頭のパセリしかないョネ
何故なの103.png??

料理 食材的には
絶対にイタリアンパセリの方が使いやすいのにさ
あえて東野幸治のパセリを売るメリットって
何なんだろーか??

このラフマジュン
本家本元のレシピも一応載せておくネ↓↓

パン生地はそのまま同じです

フィリング
牛ひき肉か羊ひき肉 200g
トマト摩り下ろし 1個
玉ねぎ摩り下ろし 4分の1個
ピーマンみじん切り 1個
サルチャ(トマトペースト) 大さじ1
塩 小さじ1
胡椒・プルビベル(粗挽き唐辛子) 各小さじ1

フィリングを混ぜて
生地に乗せ焼く

スー子は面倒くさかったので
牛焼肉そぼろにケチャップとピーマンみじん切り
入れただけだけど ピリ辛で
メチうまだったョー113.png


トルコ料理って粉もん文化らしく
パンの種類が豊富らしいョー
いいなートルコ♡♡♡

今かなりハマっているので
ブログでちょくちょく出すかもだけど
ごめんョー103.png


牛焼肉そぼろ 単体だと普通ですお花3
ラフマジュンにするとお花5


オススメ度 178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-31 08:00 | 肉加工食品 | Comments(13)

業務スーパー マルツネ 中華そば 1kg 国産
干し中華めん・ラーメン 茹で時間6分
購入時価格 337円


b0369427_08143302.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 中華そば です114.png


b0369427_08152354.jpg

初めて乾麺のラーメンを買って食べました⤴︎⤴︎

何これ凄い!なかなか凄い!!
ちゃんとラーメンだョこれー113.png

ギョースーには生麺も置いてあるし
冷凍のラーメンもあるけど
乾麺なら保存しやすいし 消費期限が長い
好きな時に直ぐに食べられて
そーとー便利だと思う166.png


b0369427_08202036.jpg

ひとつ難点をあげれば
スープの素が入っていないところかな?
スーパーで小分けの素買うか
味覇や鶏がらスープの素を駆使して
汁を作らねば!!


b0369427_08463429.jpg

塩ラーメン↑↑

茹で時間6分
有名なマルタイ棒ラーメンは
165g入りで2人前らしいのでそれを基準に
まーだいたい 1人100g使うとして
10人前はある
1人前33.7円です165.png安っ!!


b0369427_08505461.jpg

蕎麦・素麺・うどんの乾麺に
新たにラーメンも加えてあげてぇ〜⤴︎⤴︎
スパゲティ位の太さでストレート麺
初めて使ったけど 
もっと早くに試すべきだったョー♡


b0369427_08541336.jpg

上海焼きそば↑↑

4分〜5分 硬めに茹でて
水で滑りを良く洗い流します


b0369427_08553515.jpg

具は
小松菜・ニラ・椎茸・豚バラ・にんにく生姜のみじん切り
調味料は
オイスターソース・醤油・胡麻油
紹興酒・塩胡椒・砂糖少々
あれば鶏がらスープの素

具を軽く先に炒めいったん取り出し


b0369427_08590039.jpg

胡麻油をたっぷり引いたところに
麺を投入し
触らずに焦げ目をつけると美味しいョー113.png

麺が焼けたら全て混ぜて完成
ラー油を垂らしていただきまーす110.png


b0369427_09010522.jpg

ソース味の焼きそばもいいけど
たまには上海焼きそば 旨すぎー125.png
1kgあるから
ゆっくりたっぷり楽しめます


b0369427_09030404.jpg

残り物野菜で是非作ってみてネ!


b0369427_09035847.jpg

ちなみに
鳥軟骨をギョースーの
ケイジャンスパイスを振りかけて
グリルで焼いただけなのに旨旨でーす113.png


b0369427_08152354.jpg

ラーメンや

b0369427_09055534.jpg

上海焼きそば お焦げサイコー⤴︎⤴︎

冷やし中華やつけ麺
色々アレンジできるのでお試しあれー102.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-30 08:00 | 乾物 | Comments(18)

業務スーパー ニッスイ冷凍 クリーミーコロッケかに
カニクリームコロッケ 10個入600g 国産
購入時価格 275円


b0369427_08190151.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍ニッスイ クリーミーコロッケ114.png

買う!次回また見つけたらリピする〜⤴︎⤴︎


b0369427_08204062.jpg

さすがニッスイ165.png
大手が手がける業務用クリームコロッケ
だけのことはあるネ!

スーパーに100円で売っているものと同じ
だと思うョー
それが自宅で揚げればだったの27.5円113.png
安定感のある旨さなのでオススメできます


b0369427_08235041.jpg

冷凍のまま揚げ焼きにします

かに1.0%とゆー
ほぼ入っていないのに等しいレベルだけど
ほんのり蟹味を感じられます(笑)
クリーミーでトロントロンで旨い♡


b0369427_08255498.jpg

自作して冷凍してあったキーマカレーを
解凍してカレーコロッケにするつもりが
チンしてびっくり!
タコライス用ミートでした105.png
まぁ それでも美味しかったョ

ゴーヤ炒めに 自家製らっきょう
ギョースーのポテトサラダ
ギョースーのクリームコロッケ


b0369427_08302125.jpg

クリーミーでしょ106.png
お弁当やおかずにもってこい!
10個で275円は安すぎるョー!!


b0369427_08314427.jpg

同じニッスイで15個入り
1個→64.8円
高くない?楽天高すぎ!!

国産でなおかつニッスイが販売している
クリーミーコロッケなので安心感があるし
安くて美味しかったです110.png
買って正解なので安心してネー165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png


かぶり物シリーズで今日はシェパードちゃん




b0369427_08382387.jpg

なんか変(笑)!!
耳が無いから 首肉もあいまって
おにぎり顏?ムック顏(笑)??
のっぽさんの ゴン太君みたい


b0369427_08403758.jpg

見れば見る程じわじわくる(笑)


b0369427_08413401.jpg


b0369427_08420460.jpg

なんの抵抗もしないョ暑すぎて
シェパードって耳隠すとマヌケなんだネ
気がつかなかったョ(笑)


いつもブログ見てくれてありがとう174.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-29 08:00 | 冷凍食品 | Comments(14)

業務スーパー BULGUR ブルグル 1kg トルコ産
茹で時間10分 穀物加工品 デュラ小麦
購入時価格 298円


b0369427_08275355.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー ブルグルでーす114.png

はいこれー!
買っていいオススメ商品!!
どこで買うより半値以上安い173.png


b0369427_08295258.jpg

ブルグルのパエリア↑↑

ブルグルはチュラム小麦を何も付け加えず
ただ粗く挽いた穀物加工品
食物繊維の宝庫です113.png

茹でても歯応えがあり
硬めのお米やキヌア・クスクスっぽい感じで
使い方としたら
ケイジャンライス・ジャンバラヤでお米の代用
キヌアサラダで キヌアの代用
メインの付け合わせに
それと今回の様にパエリアなどなど


b0369427_08383719.jpg

いつも適当だから分量とかいい加減149.png

材料
ギョースーのブルグル 2CUP
トマト缶 2缶分位のお水
ギョースーのパエリアの素 半分
ギョースーのシーフードミックス 適量
ギョースーの冷凍アサリ 1パック
ギョースーの冷凍パプリカ 適量
玉ねぎ微塵切り 1個
ギョースーの乾燥にんにくを水で戻したやつ 適量
あれば 有頭エビ
あれば 鶏肉
レモン

残り物のソーセージや野菜だけでも
美味しく作れまーす⤴︎⤴︎


b0369427_08445505.jpg

トマト缶2缶分のお水を沸かし
アサリやシーフードミックス
有頭エビを軽くボイルし取り出します
有頭エビの頭をトングで挟んで潰し
エビ味噌を抽出するのがポイント165.png

さらにこのだし汁に
パエリアの素を半分入れ弱火にかけて待機


b0369427_08475936.jpg

にんにく・玉ねぎ・鶏肉を炒め
軽くお肉に火を通しお肉を取り出します


b0369427_08492109.jpg

ブルグルはここで投入165.png
軽く炒めたら
白ワインをひと回し入れ
フライパンの底の旨みを煮溶かします♡


b0369427_08512613.jpg

隣で待機させているだし汁をヒタヒタ位
注ぎ入れ 鶏肉を満遍なく散らし


b0369427_08524079.jpg

ボルイ済みのシーフードやパプリカを飾り
水分が無くなったら
まただし汁を注ぐを数回繰り返し
10分から15分 中火で炊き上げます110.png

パチパチ音が聞こえ
お焦げができたら完成⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_08553650.jpg

この日新たに材料買ったのは
エビと鶏肉だけだったから激安で
山盛りブルグルのパエリアが作れたョー164.png


b0369427_08580146.jpg

プチプチ
お米とパスタの中間の様な食感で
煮込み過ぎてもドロドロにならないので
失敗せずに 簡単に作れます
あーーウマーベラス113.png


b0369427_09002878.jpg

絶対にレモン絞ってたべてみてー!
高額のくせに お洒落な感じで
チョロっとしかないパエリアと違い
気が済むまで食べられるぜーーっ115.png


b0369427_09031023.jpg

1kg入っていて298円はどこ探しても無いから!
カルディは500gで300円
Amazonも楽天も1kg700円以上してた149.png


b0369427_09054111.jpg

4人前以上完食
あー食べた食べた 苦しいぃ〜
次回はジャンバラヤ作る予定!!


ブルグルかなり気に入りました
パスタと同様
主食の仲間入りに決定165.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png



[PR]
by kenich1014 | 2017-07-28 08:00 | 乾物 | Comments(12)

業務スーパー 弾丸日帰り海の幸食い倒れ in茨城
魅力度ない県ランキング上位の茨城県だけど
めちゃめちゃ魅力度あったョーの旅


b0369427_14264691.jpg

本日紹介するのは
弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城の旅
全く業務スーパーとは関係ない回です103.png

どう?
丑の日でしたけど鰻食べたかな?
今回は鰻ではなく海の幸を!とゆー事で

早朝車で出発して
★茨城県那珂湊にある
那珂湊おさかな市場に行って来ましたぁ⤴︎⤴︎


b0369427_14315052.jpg

関東地方にお住いの方は
何の問題もなく弾丸日帰り出来る!!

電車とバスを乗り継いで旅するのも良いし
車の場合は全て高速を使うのでは無く
下道を使い景色を見ながら
途中途中にある道の駅に行ったりしながら
楽しむのがオススメでーす125.png


b0369427_14401245.jpg

鰻もいいけど
夏は 岩牡蠣の旬なのです113.png
牡蠣は冬だけじゃなくて
夏の岩牡蠣 めちゃウマ♡
ぜひ岩牡蠣食べに行ってみてー!


b0369427_14423337.jpg

写真で見るより実物が巨大なの〜
子供の顔位ある岩牡蠣で
人を殺せそうな岩状態105.png
その場で捌いてくれて楽しみすぎる106.png


b0369427_14452773.jpg

〜水産の前で何店舗も岩牡蠣を食べさせて
くれるんだけど
お店によって大きさ・値段が違うの
大・中・小 で値段が違うから
遥々行ったからには1番デッカいので166.png


b0369427_14483148.jpg

砂や砕けた殻を綺麗に洗って
このまま渡されるので
近くにある台の上にポン酢があるので
ぶっかけて 頂きます♡


b0369427_14500908.jpg

もーネ
大食いの大口のスー子でさえ
1口では食べられない大きさなの!
はぁ〜幸せ者だぁ⤴︎⤴︎
普段外食もほとんどせず 動物のお世話をして
節約して生きてきたのが報われる(笑)


b0369427_14530532.jpg

和風レストランヤマサ
ヤマサ水産の2階にあります↑↑

早朝出発の平日に行ったから
1番乗り103.png
混んでると武士の機嫌が悪くなるから
こーゆーのサイコー(笑)

事前に食べたい物決めておいたので即決164.png


b0369427_14560997.jpg

お刺身盛り合わせの竹

ちょっとがっかりコ‥‥
盛り合わせの松が食べたかったのに
松は出来ないと言われたョー何故??
このお店の1階はヤマサ水産で
お魚山盛りあるのにさー116.png
心残りだョ悔しい!!
平日行く方は 事前に松があるか確かめるべし165.png


b0369427_15004714.jpg

ジャンボ海老フライ定食↑↑

ご飯大盛りに変更して
アサリのお味噌や茶碗蒸しも付きます♡
2人とも同じ定食にしたけど
これがもーーー大正解⤴︎⤴︎

先から尾っぽまでみっちり太い海老ちゃんが
詰まっていて ブリンブリン110.png
衣食べてます感が全くごぜいませんの106.png


b0369427_15043529.jpg

兎に角
見るより食べた時のボリュームが凄い!
お米はいまいちだけど大満足

2人でゲポゲポ言いながら
これ全て完食(笑)
普通の胃のカップルなら
お刺身盛り合わせ食べきらないョ絶対(笑)

ヤマサで食べるならジャンボ海老フライおすすめ

お腹がいつもの様に妊婦さん状態145.png
市場のお魚屋巡りしてみました↓↓


b0369427_15092560.jpg

真夏だから鮮魚持ち帰りはだめかなー?
保冷BOXや氷がーーってためらうけど
大丈夫!!
発泡スチロールを用意してくれて
これでもか!って程
キンキンの氷を詰めてくれるので172.png


b0369427_17533516.jpg

見てよコレ106.png
鰤が1匹たったの800円!!
あり得ない価格じゃーん⤴︎⤴︎
鰤しゃぶ 死ぬ程食べられるョー凄い!!


b0369427_17554700.jpg

カツオも1匹たったの800円!
なぜ鰤と同じ価格なのか(笑)
カツオも激安だけど鰤が破格なんだ103.png
友達にあげてもいいョネ♡


b0369427_17580688.jpg

鯛も2匹でこの価格↑↑
安すぎてテンション⤴︎⤴︎


b0369427_17594437.jpg

これなんてザル1盛で500円なんだから
釣りするのが悲しくなる134.png
間違いなく買った方が安い

ねー!魅力あるでしょ茨城県113.png


b0369427_18024118.jpg

自分で捌けないなら
頼めば直ぐに処理してくれるから
何の問題も無いョ
スー子は解体自分でしたい欲求あるので
丸ごと買うけどさ(笑)


b0369427_18043221.jpg

相撲取りが優勝した時に持つ
鯛の大きさ↑↑
こんなん丸焼きは不可能!!
大勢集まってお刺身パーリーですな125.png


b0369427_18065073.jpg


b0369427_18072389.jpg


b0369427_18081008.jpg

カワハギもこんなにで500円
実はカワハギを食べた事がないのー134.png
食べてみたかったけど買わずに後悔
きになるカワハギ!!


b0369427_18103627.jpg


b0369427_18111662.jpg


b0369427_18121290.jpg

まーとにかく何でも安かった
お刺身も貝類も珍味も干物も色々あるし
たくさん買えば値引きしてくれると思う164.png



b0369427_18145928.jpg

この道の左側は一直線にずーっと
お店が並んでて
右側に駐車場があります
ちなみに4時間100円
お金取らなくてもいーのに117.png


b0369427_18172471.jpg

名残の岩牡蠣食べる予定だったけど
気持ち悪くなりそうだから止めてコレ↑↑

後でやっぱり食べとけば良かったと
後悔したく無いから食べる(笑)!!


b0369427_18193629.jpg

締めの締め(笑)
ウニも捌いてくれるのでこのまま頂きます
醤油が欲しいけどポン酢しかないので
このままで♡
甘甘でとろんとろん

さっきお刺身盛り合わせに入ってて
ウニ食べたのに
また食べてやったぜー⤴︎⤴︎⤴︎あー満足122.png

平日に行ける人はかなり空いていて
並ばずに食べて買えるので得だと思う♡



b0369427_21091058.jpg

大洗磯前神社
おおあらいいそさき神社と読み
神磯の鳥居といって
海上の岩の上に鳥居が立っています↑↑


b0369427_21124450.jpg

頂上まできつい‥‥お腹が苦しくて‥‥
そして 足パンパン145.png


b0369427_21152041.jpg

御朱印を集めている方は是非102.png
何だかスー子の動物的感がしてキョロキョロすると


b0369427_21170476.jpg

‥‥⁈
‥‥‥何かいる!!


b0369427_21175045.jpg

さっきこの神社に迷い込んできて
この場所が涼しいから寝てるみたいなの
かなりのお歳のおばあちゃん犬で
ものすごく 寂しそーな顔してて‥‥

触っても ウンともすんともなく
寝ている感じ
以前スー子が育てていたシーズー君も
16歳あたりにはボケちゃって
表情や感情がほとんど無くなってたけど
同じ感じに見えたョ134.png

ボケて外出しちゃったのかなぁ?
早く飼い主が見つかればいいんだけど


b0369427_21233219.jpg

後ろ髪を引かれつつ
もうこれ以上お世話出来ないしと言い聞かせ
神社の駐車場に戻ると


b0369427_21250663.jpg

愛玩犬(笑)
お爺ちゃまが16年寝食を共にする大切な
ワンコで 元捨て犬のクロ(笑)
どこがクロなの106.png
どう見てもシロでしょ!!

クロ!おんぶ!
ってゆーと ピコッとジャンプして
自らおんぶされに行きます


b0369427_21281959.jpg

クロ めちゃ愛させれる♡
毎日神社に来るのが日課らしい


b0369427_21295786.jpg

こうやって責任持って
最後まで飼って欲しいョ134.png


それで
ここからちょっと行くと
177.pngアクアワールド大洗水族館177.png
があるの
かなり大きな水族館でショーもしてるし
楽しめるから 1度行ってみては?

ちなみに大人1850円

いつもの様に
食い倒れだけの旅なのでアクアワールドには
行かずココへ↓↓



b0369427_18273920.jpg

180.pngめんたいパーク大洗180.png

(笑)(笑)凄くない??
明太子のテーマパークです


b0369427_18292132.jpg

氷川きよし君が大音量で
明太子の歌を歌っていて
外の駐車場まで響きわたっていました(笑)
メン タイッ コォー169.png



b0369427_18310588.jpg

明太子のテーマパーク
無料で工場見学をして その帰りに
お土産を買わすシステム105.png

たたほど怖いものはござーせん149.png


b0369427_18385675.jpg


b0369427_18394067.jpg

この工場では
作りたてのまだ熟成されていない
生明太子が食べられまーす
もちろん試食も出来るぜー⤴︎⤴︎


b0369427_18410965.jpg


b0369427_18414569.jpg

どんどん試食も補充してくれます


b0369427_18422834.jpg

2人して明太子の試食で
胃が気持ち悪く‥‥生物もうギブ‥‥


b0369427_18433337.jpg

ここでしか買えない限定商品があったりして
楽しいョー


b0369427_18442973.jpg

めんたいソーセージとか


b0369427_18450267.jpg

手羽めんたいとかー



b0369427_18455011.jpg

まんまと買わせる魂胆にどっぷり
はまってしまって(笑)


b0369427_18464728.jpg


b0369427_18470986.jpg


b0369427_18473649.jpg

武士にそんなのやめろ!
って言われたけど
保冷バックとストラップもお買い上げ113.png
見ていて明太子が可愛くなってきてさー♡

スー子さん
完全に洗脳されてます(笑)??

それで コレがここに来た1番の目的↓↓



b0369427_18501530.jpg

181.png明太ソフトクリーム181.png

不気味〜⤴︎⤴︎
食べてみたかったのよネぇ⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_21353819.jpg

スー子は気に入ったけど
武士は
ふざけんな!生臭ソフトクリームなんて
喰えるかー!
ってひと口食べてギブ(笑)

オジさんには
奇抜すぎな味でダメだったかも(笑)


b0369427_21381381.jpg

180.pngめんたい中華まん180.png

あとあとじわじわきてる
‥‥何がってさ‥‥中華まんの後ろ
‥‥
‥‥
‥‥
‥‥‥中指立てていらっしゃいません117.png

しれーっと スー子に武士 リ○チしてるの117.png

チッキショーーーーー!!!
今まで気づかなかったョ!!!!
腹立つーー141.png
武士 牡蠣でお腹壊さないかなー168.png


b0369427_21442354.jpg

どんだけ食べるのさって 思ってる(笑)?
だってコレもここの名物なんだもん
後で後悔したく無いから 食べる♡


b0369427_21461942.jpg

しかもかなりのヘビー級メガオニギリ180.png


b0369427_21473473.jpg


b0369427_21480260.jpg


b0369427_21482152.jpg

工場見学はちょっとショボいけど
物は試しに行ってみてー
弾丸で食い倒れたい!遊び尽くしたい!
って想いがあれば
どんな事でも楽しめるから(笑)


b0369427_21502940.jpg

珍しく 写真撮ってやる ってゆーから
スー子 顔出しパネル るんるんして
満面の笑みで写メ撮ってもらったの


b0369427_21521195.jpg

まさかの ドアップ(笑)

ちょっとーー!
めんたいパークの字とか
全体も撮ってくれないと意味不明な写真で
ただただ自分が好きな人みたいじゃん(笑)
面白いな武士145.png


b0369427_21545833.jpg

b0369427_21551549.jpg

めんたいパークに別れを告げ

大洗のローカルスイーツ
181.pngみつだんご181.pngの店
味の店 たかはし へ!


b0369427_21582356.jpg

まさかの定休日

リサーチの鬼スー子とした事が149.png
もちろん定休日も調べてあったのに
勘違いしてたョー‥‥がっかり⤵︎⤵︎

みつだんごって 普通のお団子ではなく
小麦粉で作ったお団子に
蜜ときな粉をまぶしたものらしく
1本60円なんだってさ113.png
本当に残念だーケンミンショーでも
やってたのになー


行きの道のりでは早すぎてオープンしていなかった
道の駅や直売所に
帰り道で寄りながら帰宅します


b0369427_22042816.jpg

茨城旭村農協特産物直売所
サングリーン旭↑↑

茨城県鉾田市にあるJAです
鉾田市はメロン日本一の生産量で
特にここの農協がオススメ♡


b0369427_22070164.jpg

時期によって採れる品種が違っていたり
大きさや品種で価格も色々
メロンの甘い香りで幸せぇ⤴︎⤴︎⤴︎

もちろんメロン以外にも
野菜が破格で売っていて
色々見たけど道の駅より全然安い!

特大パプリカが4個で200円とか
山盛り茄子が100円などなど

メロンソフトクリーム
メロンスイーツのお土産品
食い倒れ最後のお土産として
最高の締めくくりだな113.png


b0369427_22125828.jpg

今回も下調べは図書館へGO


b0369427_22134539.jpg

茨城の魅力って
こんなものじゃないョー
まだまだ沢山あるのにアピール不足なのかな?
スー子那珂湊知らなかった ごめんョ134.png

遊び尽くしたい想いが強ければ
魅力をたくさん感じられる166.png
茨城サイコー!
海の幸もメロンもサイコー!!

参考までにスー子のプラン


弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城

①那珂湊おさかな市場
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町19-8
8時〜18時

②和風レストランやまさ
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町21-13
TEL 029-263-6333
7時30〜16時
※本店7時〜17時 
定休日 元旦休み 不定休
お刺身盛り合わせ松
カキフライ定食
ジャンボ海老フライ定食
★ヤマサ水産がやっている
白のビルが本店
黄色のビルに市場寿司

③市場寿し
〒311-1221
茨城県ひたちなか市湊本町21-3
TEL 029-263-1137
平日 10時〜16時30
土日 10時〜17時30
三種盛り皿
ヤマサ水産の黄色のビル

★特大岩牡蠣・蟹味噌・ウニを
露店で食べる

④めんたいパーク大洗
〒311-1301
茨城県東茨城郡大洗町
磯浜町8255
TEL 029-219-4101
9時〜18時
ストラップ・明太子・しゅうまいお土産
明太ソフトと明太子おにぎりを買う
明太子の試食もする

⑤味の店たかはし
茨城県東茨城郡大洗町
磯浜町884
TEL 029-267-3954
10時〜18時
定休日 火曜・第1水曜
ご当地グルメのみつだんごを買う

道の駅 メロン

b0369427_22193594.jpg

霞ヶ浦周辺
ちょうどれんこん農家さんの
蓮の花畑が綺麗に咲いていて素敵でした

今回も弾丸で行ってきましたが
とっても楽しかったでーす

武士様
運転ご苦労様でした いつもありがとう110.png
でも
気づかないと思って中指立てるのは
もうやめてネ118.png


b0369427_22442355.jpg

いつもの様に
お土産で茨城の余韻を楽しんじゃお〜っと113.png
明日からまた節約生活して締めなければ(笑)

今日もブログ見てくれてありがとう174.png







[PR]
by kenich1014 | 2017-07-27 08:00 | 弾丸日帰り海の幸食い倒れin茨城 | Comments(20)

業務スーパー 冷凍 いか野菜かつ・いか野菜フライ
10枚入り 500g 中国産
購入時価格 258円


b0369427_15110525.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍いか野菜かつでーす114.png


b0369427_15094450.jpg


うぅーん‥‥思ってたのと違う‥‥117.png

お惣菜売り場のいかフライを想像して
裏面の表記をよく見ないで買ってしまった‥‥103.png


b0369427_15141476.jpg

1枚辺り25.8円と破格!
未加熱の物なので油で揚げるか
少量の油で揚げ焼きにして食べます

今日は冷蔵庫の整理を兼ねて
ちょっとずつ残ったアイテムで
ランチ定食を作りました〜⤴︎⤴︎⤴︎


b0369427_15171842.jpg

ギョースー食材が3種類
いか野菜かつ・ポテサラ・カレー三角


b0369427_15192892.jpg

ほら!
白いイカの姿が無いの103.png
説明に
イカのすり身に角切りイカ
キャベツに玉ねぎを加え作りました
と書いてあったョー‥‥気がつかなんだ117.png

イカのすり身に角切りイカ‥‥
それもほぼ感じられないけどなー
遠くの方でほんのりイカを感じるくらい

中が
薄いイカ味のたこ焼きの中身!
まさにそんな食感と味!!
不味くはないけど 味がぼやけまくって
いったい何を食べているのかわからない(笑)
なにこれ‥‥(笑)??


b0369427_15245431.jpg

目玉焼きとソーセージハムで
ご飯食べたほうが美味しいな103.png
もうリピートする事は無いです134.png

なんとかボヤボヤ
ぼやけきった味のこれを美味しく食べないと
いけないので これ作ったョ↓↓


b0369427_15274246.jpg

タルタルハムいか野菜かつサンド
ポイントは
ケチャップとタルタルで味を誤魔化して166.png

今回はてっきり普通のイカフライ
だと思って買ったけど
探せばあるよネ?普通のイカフライ


b0369427_15325191.jpg

茄子のお味噌汁に後乗せミョウガとネギサイコー⤴︎⤴︎

これからは裏面もしっかり読んでから
買うことにしまーす145.png


オススメ度 178.png178.png

ネットがあると被せたくなる衝動‥‥


b0369427_15352101.jpg

やめろぉ〜!やめろぉ〜!!
赤べこ並みに頭振ってる↑↑


b0369427_15373381.jpg

キリッ!!


b0369427_15384601.jpg

やめちクリ〜


b0369427_15393639.jpg

キリッ!


b0369427_15400549.jpg

キリリッ!!


b0369427_20403187.jpg

外人 夏は特にジージのお顔してますネ134.png
心はヤクザだけど もう顔はジージ134.png
長生きしておくれ

昨日母からLINEで
12年ぶりにサボテンに蕾がついたの!!
って画像送られてきました〜⤴︎⤴︎




b0369427_20432270.jpg

シュッ!!(笑)
相変わらず写メ撮るの下手くそで
蕾が攻撃して来るような残像(笑)
毎回下手すぎてイライラしてくるんだけど(笑)

今日夜花が咲いて興奮しています!って
画像きました〜⤴︎⤴︎


b0369427_20454711.jpg

可愛くて愛おしいですってコメントしてたけど
めちゃ気持ち悪いョ103.png
えーっ?これ可愛く思える(笑)??
茎がびにょーーんってなってる先っちょに
花がついてるんだョ
不気味103.png
まぁ12年振りに咲いたのを見られて良かったけど


今日もブログ見てくれてありがとう174.png
明日は出かけるのでお休みしまーす
ヨロピコ177.png


[PR]
by kenich1014 | 2017-07-25 08:00 | 冷凍食品 | Comments(17)

業務スーパー 浅漬けの素 昆布入り 1182g 国産
購入時価格 230円


b0369427_19525605.jpg


本日紹介するのは
業務スーパー 浅漬けの素でーす114.png

b0369427_19535772.jpg


この夏スー子の家で大活躍している
ギョースーの1Lドレッシングシリーズ
にんじんドレッシング
ポン酢
玉ねぎドレッシング
そして浅漬けの素

この浅漬けの素
買ってOKな商品ですョー
バッチリ費用対効果ある166.png


b0369427_19571105.jpg

使い方はめちゃ簡単
きゅうり3本につき素50ml
ただこれを合わせて揉み10分漬けるだけ⤴︎⤴︎
塩揉みの作業や調味料を合わせて作らなくても
これ1本で簡単に浅漬けが作れます♡


b0369427_20020815.jpg

浅漬けの素が少量でいいんだけど
全体に早く染み渡るように出来るだけ
空気を抜くといいと思います


b0369427_20034768.jpg

これはカブを漬けてるんだけど
唐辛子とスライスにんにく追加してるの
浅漬けの素ににんにくって合うんだョー
お口くっさー だけど
これ位なら翌日口臭残らないから
平気平気で超強気112.png


b0369427_20060738.jpg

浅漬けだけあって
漬け時間はサッとでいいかな
あんまり長いと塩っぱくなり過ぎちゃうから
好みの問題だけど102.png

今回エバラ浅漬けの素を調べてみたら
だいたい500mlで300円位
Amazonで1L→626円
ギョースー→230円

しっかり昆布の旨みもあって
この夏使いまくりだな
何せ武士のパパが野菜をどんどんくださるので
野菜長者です165.png
野菜じゃなく銭で長者になりたいけど
今のところ
野菜と動物長者103.png

とりあえず
浅漬けの素は野菜を漬ける以外に
使い方が思いつきませんでした
誰か他にこんなレシピで
応用してるー!って方いたら教えてクリ113.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-24 08:00 | 調味料 | Comments(17)

業務スーパー 冷蔵 ポテトサラダ1kg 国内製造
購入時価格 398円


b0369427_07192286.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 1kgのポテトサラダでーす114.png


b0369427_07203700.jpg

1kg入りのポテトサラダ
もし口に合わなかったらどーしようと
かなりビクビクしていたけど
全く問題なく美味しく食べています125.png


b0369427_07224418.jpg

このポテサラはジャガイモが
ダイスカットされていて
お芋の風味もしっかり残っていました⤴︎⤴︎

たまーに市販のポテサラで
ポテトフレークの味そのまま!ってのも
あるから153.png
ギョースーのこれはちゃんとしてる165.png


b0369427_07270688.jpg

味付けは酸味もなくまろやかで
ファミレスのサラダバーや
学食や大衆食堂で副菜として添えられていそうな
業務用ポテサラ

このまま食べてもいいし
メインの副菜として添えても
タラコを加えてタラモサラダや
サンドイッチにも!
ベースとして使って
好きなようにアレンジ出来るところもいいョ102.png


b0369427_07322675.jpg

ポテサラにソースかけて
ゆで卵をサンドしたポテサラ玉子サンド↑↑


b0369427_07333906.jpg

あーこれ
コンビニで買うポテサラサンドっぽい
たまにはよくない?手作りしなくても166.png
毎日頑張りすぎて
全て完璧に手作りしてたらクタクタですわョ(笑)

武士の感想
ポテサラサンド旨い!
でも サンドイッチにするなら
もう少しマヨネーズ追加したほうが良い
だそーです123.png

ギョースー 1kg→398円
肉のハナマサ1kg→450円

同じ業務用スーパーだけど
さらにギョースーは安い⤴︎⤴︎


b0369427_09585180.jpg

トマトの隣にポテサラ↑↑

1kgだけど なんだかんだ
毎回の食事に添えてたら使いきれる!


b0369427_07390177.jpg

大量に食べたら嫌になっちゃうけど
少し添えてあったらお口直し的に
飽きずに毎回の食べられるョー♡


b0369427_07401197.jpg

好きなハーブソルトかけても
味のバリエーション増えるし


可もなく不可もなく
いたって普通の業務用ポテサラですが
安くて使い勝手が良く
手抜きしたい時にもってこいでーす125.png


オススメ度 178.png178.png178.png


b0369427_18473072.jpg

最近暑すぎて
棒も自ら咥えて持ってこないし
黒いお兄ちゃんにちょっかいも出さない105.png

無理やり棒投げると
仕方なーく嫌々持ってきます(笑)


b0369427_18500407.jpg

氷でキンキンに冷やした飲み物を
デカ水筒に入れぶら下げて毎日お散歩

皆さんも水分補給して
倒れない様に気をつけてネ134.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-23 08:00 | チルド お惣菜 | Comments(19)

業務スーパー GUNKI 群亀 清酒 720ml
アルコール度数 15度 関原酒造
購入時価格 370円


b0369427_14012547.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 清酒 群亀でーす114.png


b0369427_14023379.jpg

相棒・大吉へ
華丸特製 地鶏鍋レシピ
長年連れ添った大吉のためにつくり方を伝授

これ↑最近お気に入りの本に載ってたの
華丸大吉大好き⤴︎⤴︎
福岡愛を凄く感じるョー♡

今日はその華丸レシピを試してみる事に165.png


b0369427_14075593.jpg

①熱した鍋に油をひかず
鶏から出る肉汁だけで炒めまーす⤴︎⤴︎
華丸先生曰く
「余計な事せんでも コレだけで十分
旨いダシが取れるんよね」だそーです166.png

材料
鶏もも肉
玉ねぎ
ごぼう
木綿豆腐
小松菜
鷹の爪
日本酒
醤油


b0369427_14130835.jpg

②味付けは醤油と日本酒のみ!
ポイントがあって
華丸先生は料理酒では無く日本酒を使えと109.png
だから今回この清酒を買ってみたってわけ

お肉の色が変わってきたら清酒を
ドバーーッと1本使いきります
強火にしてアルコールを飛ばしたいので
換気扇回すの忘れずに〜⤴︎⤴︎

b0369427_14200513.jpg

こんな感じで煮立たせてみてー↑↑
③肉に負けないくらい野菜を入れて煮込む
煮立ったら醤油をドボドボ入れ
玉ねぎ・ごぼう・豆腐も一緒に煮込み
仕上げに
再び醤油・鷹の爪で味を整え
最後に小松菜を入れ完成113.png


b0369427_14245098.jpg

ポイントは
お肉と同量の 玉ねぎを入れる事
スー子初めてお鍋に玉ねぎ入れたョー!
さすが華丸!斬新!!


b0369427_14260725.jpg

水は一滴も入れません
本当にお酒とお醤油のみ106.png


b0369427_14265603.jpg

華丸特製地鶏鍋
恐ろしいほど うんまーーーい113.png

真夏にお鍋食べてるョー(笑)
スー子はお酒が苦手で
そのまま呑むのは無理145.png

でも今回の様にアルコールを飛ばし
旨味だけ凝縮となっているので
サイコーに美味しい113.png

b0369427_14272011.jpg

確かに料理酒と清酒を使うのでは
味のレベルが変わってくるんだろ〜な
って思ったョー⤴︎⤴︎

④食べ方はお好みで
華丸先生のお言葉引用↓↓

食べ方はそのまま食べても良し
すき焼き風に生卵をつけても良し
いつまでもビール飲みながら
クズクズいけます!
最後は素麺で締めるのがオススメ

スー子も素麺で〆たかったんだけど
人生で1度たりとも
〆までたどり着いたことが無いんだけど(笑)
お鍋の具を大量に用意するから‥‥
〆っていったいなんなのさー
〆てみたい103.png


こちらの群亀とゆー清酒
関原酒造さんが作っています
ホームページには

辛口の日本酒は
キレとコク
旨味のバランスも良く
どんな料理にも相性抜群
冷酒 熱燗 どちらでもお楽しみいただけます

スー子はお酒が美味しい不味いは
全く分からないので参考にしてみて↑↑

玉ねぎの甘みとほのかに香る日本酒
そして醤油だけのシンプルな味付け
簡単に作れるので試してみてネー125.png


オススメ度 178.png178.png178.png178.png




[PR]
by kenich1014 | 2017-07-22 08:00 | 酒類 | Comments(15)

業務スーパー 乾燥にんにくスライス チップス 100g
にんにく 中国産・製造者 東海香辛料
購入時価格 248円


b0369427_09383141.jpg

本日紹介するのは
業務スーパー 乾燥にんにくスライスです114.png


b0369427_09392730.jpg

毎日暑い〜145.png でも
そう‥‥皆さんが知っての通り
スー子は夏バテした事ないし
全くバテる気配が無い⤵︎⤵︎

ですが真夏でもスーツを着て
汗だくだくで働くパパや
部活で体力を消耗する子達に
にんにくパワーでスタミナ料理を作ってあげてー165.png159.png


b0369427_09465121.jpg

この乾燥にんにくチップスは
このままではなく
水でふっくらと戻してから使ってみてネ♡

かなり日持ちもするし
にんにく水も余すことなく使えるョー125.png
匂わせたくない時はお水だけ使うってのも
有りかもしれない165.png


b0369427_09482457.jpg

先日 
武士と怪しげな定食屋さんに入ってみたんだけど
周りはガテン系の方たちばかりで
みーんな にんにく山盛りの豚肉焼き定食屋
食べていたの

まぁ〜それが 食欲をそそる香りで
スー子達も注文!
濃い味付けに 山盛りにんにくの豚肉が美味しすぎて
どんぶり飯をソッコーで平らげてしまったョ(笑)


b0369427_09530905.jpg

お肉を油で焼いてから
ふっくらと戻した にんにくスライスを
これでもか!!
って位投入しまーす112.png


b0369427_09542972.jpg

ギョースーの焼肉のタレと
この前作った かえし を入れたけど
普通に 醤油でいいョ!
焼肉のタレ➕醤油164.png

あえてにんにくはカリカリにしないでー
それがあの定食屋さんの味だったから⤴︎⤴︎


b0369427_09570166.jpg

にんにくマシマシ焼肉定食113.png

はぁ〜ん♡♡
美味しすぎる!!
にんにくマシマシじゃないとダメョー!!


b0369427_09585180.jpg

にんにくが シャクシャクした歯触りで旨い106.png

食べるなら
お休みの前日がいいと思う
にんにくマシマシだけど
体臭もマシマシになるからネ(笑)
Wマシマシ⤴︎⤴︎


b0369427_10015088.jpg

平日の真昼間から
ガテン系のお兄ちゃん達 こんな食べ物を103.png
しかも
出前でコレ頼んでる人もいたし103.png


b0369427_10033057.jpg

ギョースーの中力粉の回で
刀削麺を作ってブログ書いたけど
今度はカマボコを 刀削してみたー


b0369427_10052539.jpg


b0369427_10054238.jpg

同じく水で戻したにんにくを使い
にんにく・唐辛子・オリーブオイル・塩胡椒して


b0369427_10064665.jpg

ペペロンカマボコーノ112.png

カマボコーノ旨〜い♡
刀削麺以来
なんでもピーラーするのマイブーム(笑)


この乾燥にんにくがあれば
スライスする手間も 皮をむく手間もなく
さっと使えて便利です

にんにく醤油作ったり
ガーリックオイル作ったり164.png

ギョースーには徳用サイズもあり
100g→248円の物と
500g→1150円の物があって
同じ重さで計算したら徳用の方が90円得165.png

ちなみに
青森県産のにんにくチップスは
20g→324円と高額です


b0369427_10155049.jpg

にんにくマシマシ
体臭マシマシ
翌日のトイレは異臭騒動103.png
何を飲んでも食べても歯を磨こうと
丸1日は吐く息にんにくです

20代中頃まで虚弱体質で
近所の病院に時々にんにく注射か
点滴ににんにく入れてもらって流してたけど
にんにくが血液で身体中巡るから
処置した瞬間からくっさいのなんの(笑)
汗も臭い(笑)
それと同等なレベルだから↑↑

その代わり めちゃめちゃ美味しいから112.png
覚悟を決めてから作ってみてネ(笑)

マシマシサイコー!!


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

[PR]
by kenich1014 | 2017-07-21 08:00 | 調味料 | Comments(16)