人気ブログランキング |

業務スーパー 雪印 ファミリアチーズ 350g 国産

業務スーパー 雪印 ファミリアチーズ350g 国産
購入時価格 438円


b0369427_09204969.jpeg

本日紹介するのは
業務スーパー 雪印ファミリアチーズでーす114.png

やめてやめてー(泣)
何でもかんでも値上げしないでクリー(泣)
しれっと 乳製品の価格が上昇中145.png


b0369427_09230934.jpeg

ギョースーでリピ買いしている
定番商品の1つが このファミリアチーズなのー
チーズ好きなので 塊で売っている
ファミリアチーズが必需品165.png


b0369427_09254791.jpeg

他店と比べ
絶対的安さが自慢だったギョースーなのに
なんてこったい122.png 値上げ断固反対ーー!!103.png

5月のレシートを見ると 370円
今月 6月のレシートを見ると 438円

まじか! 
1ヶ月のうちにこんなにも値上げされてる134.png
ギョースーの 目玉商品として
なんとか値上げしないで 頑張って欲しいのになー

でもまだ
イオンで買うと578円するので安いんだけど
これ以上高くなると もう買えなくなっちゃう(泣)


b0369427_09315962.jpeg

安い豚こまを重ねたやつに
茹でた人参・アスパラ・チーズを乗せて
巻き巻きし
焼肉のたれで焼くだけー113.png


b0369427_09340208.jpeg

夕飯のおかずにもいいし
お弁当のメインにもなるョー(o^^o)


b0369427_09351385.jpeg

今思うと スー子さん肉巻き率高いなー105.png
どうしても簡単に作れるから これ系ばかり‥‥

↑↑は確か鶏胸肉で作ったかな?
もちろん もも肉でも旨しです(*´-`)


b0369427_09374936.jpeg

茹でた人参・ごぼう・アスパラ・チーズ
胸肉は観音開きにし厚さを均等にし
具を乗せきつく巻き 楊枝でとめ
ギョースーのすき焼きのタレで焼くだけー165.png


b0369427_09394367.jpeg

作り置きに重宝するョー↑↑
作って冷蔵庫で冷やして食べる方が好きなの
お肉も 冷えた方が断然切りやすいしネ♡
チーズがまったりしているので
数枚食べたら 満足する113.png

晩酌のお供として
夕飯のおかず・お弁当のおかずにもってこいじゃない?

チーズは
太い赤線のガイドラインで切り分け
それをさらに3等分にして使ってるョ164.png

最後に作るのは



b0369427_09453227.jpeg

181.pngチーズストロー もどき181.png

甘くない サクサク塩系クッキー113.png

本当はチェダーチーズで細長く作る
けど 今回はナチュラルチーズのファミリアチーズ
で作っちゃったゼー⤴︎⤴︎ うんめっ!!


b0369427_09485062.jpeg

材料
○ブロックチーズ 90g
○バターかマーガリン 60g
○中力粉120g もしくは小麦粉と強力粉 半々
○パプリカパウダー 小さじ4分の1
○カイエンペッパー 小さじ4分の1
○マスタードパウダー 小さじ4分の1
○ 黒胡椒 小さじ4分の1
○塩少々
○水 小さじ2

チーズはおろし金で細かくするか
包丁で微塵切りにするか
もしくは
フープロで全て攪拌しちゃうか お好みで


b0369427_09560914.jpeg

まずは 粉以外の材料をよく混ぜ合わせてから
粉を入れまーす
捏ねないで 切るように混ぜる101.png


b0369427_09575293.jpeg

この画像より↑↑もっと細かく
小さなつぶつぶになるまで 切る


b0369427_09590351.jpeg

で このようにまとめてー

そうだそうだ
チーズは初めからピザ用チーズの様に刻まれてる
のは不向きらしいネー
水分が少ないから↑ ↑の様にまとまりづらいんだってさ
なので 塊を使うべし125.png


b0369427_09594067.jpeg

16センチ×23センチの長方形にするんだけど
閃いたの!!
オーブンペーパーを長方形 袋になる様に折って
その上から麺棒でコロコロしたら良くネ??まじ天才←でた!!
※切りやすくするために冷蔵庫で1時間〜冷やす


b0369427_10024912.jpeg

全部で24等分に切り分ける↑↑
本当は細長く切るみたいだけど
切りにくいので この形にしてるだけだから
丸でも四角でも 細長くても お好みで165.png

あとは 180度で 20〜25分焼くだけ
途中 焦げそうならホイル被せてみてー


b0369427_10063991.jpeg

翌日の方が 味が濃くなって旨味増し増しー!!
もろ チーズ食べてる感じで うんめぇーなこのこのーー♡


b0369427_10084317.jpeg

350g中 90gのチーズを使ったから
100円ちょっとかな?
それに 粉とマーガリン代でしょー(*´-`)
簡単 安い 旨い 最高〜⤴︎⤴︎

ちなみに バターの代用なら
これオススメ↓↓


b0369427_10153804.jpeg

使い勝手が良いのでこればっかり買っちゃう!
バターは塗りにくいので
バター味のマーガリン重宝してる


b0369427_10172199.jpeg

100g×2本に小分けされ入ってるので
めちゃ使いやすいョー 切りやすいし106.png

チーズストロー 
チーズ味のスパイシークッキー
ぜひ作ってみてー!!


今日紹介した雪印ファミリアチーズ
焼いても ドロドロに溶ける事なく
肉巻き料理に使える106.png

そのまま切って食べてもいいし
お菓子に使ってもいいし
本当によく買うチーズです

あー
前の価格に戻らないかなー145.png
これ以上値上げされたら魅力度減っちゃうー


オススメ度 178.png178.png178.png178.png178.png

今日の外人さん↓↓




b0369427_10533839.jpeg

顔拭き後で シャープな顔の外人 少し綺麗(笑)


b0369427_10554763.jpeg


b0369427_10562182.jpeg

怖い怖い103.png


b0369427_10572185.jpeg


外は激あつ(泣)
皆さんも 熱中症警戒!
体調に気をつけてお過ごしくださーい101.png

いつもブログ見てくれてありがとう174.png


Commented by たわわ at 2018-06-26 11:22 x
スー子さんこんにちわ。
私もこの雪印プロセスチーズ 大好きですが、
ホントに値上がりが尋常でなくて・・・最近はすっかり
ご無沙汰してしまってます.
値段に逆らえず コストコのレンガ型のチーズ
にしてます・・(あれだと熱に弱すぎて スモークとかに
向かないのでイマイチですが。)
でも料理だけでなく お菓子にも使ってしまうというスー子さん
さすがですーー。お酒進みそうーー。
Commented by 珊瑚 at 2018-06-26 16:58 x
こんにちはー!

これこれ♡
入荷する曜日が決まってて狙って行ってます。どんなチーズより安くて手軽で応用効いて美味しい!
値上げしてるのか確認に行かなきゃー!
常にストック3個以上ないと不安、、、笑
Commented by おれ at 2018-06-26 18:47 x
外人はヨダレ出ずにはいられないんだね
Commented by だっくす at 2018-06-26 19:01 x
スー子さん、こんにちは。

このチーズ、子供の頃からあったなあ。
ひからびるか、カビるかしていた記憶が。
燻製にしたいと思っていましたが、こんなに値上がり?
なんだか食べるものがなくなりそう。世知辛いね。

外人、垢ぬけたと思っていたら、
なんだか小顔になっていませんか?ぷぷぷ。
Commented by kenich1014 at 2018-06-26 22:30
たわわさん 今晩は(*^ω^*)

そうなのョォ〜(泣)
こんなんじゃ ご無沙汰になる(泣)
安いのに美味しい が魅力なのに
もしこれ 500円台になったら買わないョ!!

スー子も たまに恋しくなって
コストコのカルビージャック買ったりする(o^^o)


たわわちゃんはスモークに使うのか( ´∀`)
いいねーいいねー!!
久しぶりに作ろうかな燻製♡
時間たって放ったらかしのチップ
まだつかえるのだろーか(笑)心配

あっ!
このクッキー ほぼ武士1人で完食(゚∀゚)
たわわちゃんも簡単だから作ってみてほしーな
チーズが濃くて美味しいョー( ´∀`)
Commented by kenich1014 at 2018-06-26 22:41
珊瑚さん 今晩は(゚∀゚)

ちょっとー(笑)
前も話してたョネ 在庫ないと不安って(笑)

ストック3個以上って
どんだけ普段からチーズを食べてんのさ( ´∀`)

このチーズ
300円台だからこそ 価値ありまくりだったのに
こーも 値上げされると
買う気失せるョー(泣)断固反対!!

珊瑚ちゃんが
どうこのチーズを使ってるのか気になりすぎる(゚∀゚)
Commented by kenich1014 at 2018-06-26 22:43
おれさん 今晩は(*^ω^*)

謎すぎる(笑)
拭いても拭いても ヨダレ出てるョー

さっきも 粘っこいヨダレ垂らしてるから
優しく拭き拭きしたら
突然キレられて 思いっきり出血してもーた(゚∀゚)(泣)
Commented by kenich1014 at 2018-06-26 22:49
だっくすさん 今晩は(*^ω^*)

そうそう(笑)
カッチコチで干からびる(笑)
切り口注意だョネー カチカチになり率高し!
流石にカビる前に食べちゃうからへーき( ´∀`)

何でもかんでも値上げしちゃってさー
どうなってんのこの国は(゚∀゚)
そのうち
モヤシと卵くらいしか買えなくなりそう(泣)

外人
夏毛になってきてるから
小顔モード╰(*´︶`*)╯♡
体なんてヒョロヒョロしてるし!

だっくすちゃんだけだョ
外人の事 垢抜けてって言ってくれるのは(笑)
優しいなー(笑)
Commented by shinn-lily at 2018-06-27 07:55
私の大好きなポーランド製のテーブルパンも重宝していたブルグルも販売終了と・・・ああ私がはまると終了になる・・・もうはまらないぞ、好きなもの!
と言いながら、今日もおいしくて安い物を求め歩いております。
スー子さんの記事を参考にしながらね!
Commented by 外人ファン at 2018-06-27 08:35 x
天下御免の向こう傷!!

外人様・・・
ベロがしまえなくても素敵です。
Commented by kenich1014 at 2018-06-28 10:17
shinn-lilyさん こんにちはー╰(*´︶`*)╯♡

ブルグルは日本では需要少ないのかしら
直ぐに煮えて便利なのにぃ(泣)
売れても売れなくても それがある事自体が
価値ある事だから 無くさないでほしいョ(°▽°)

shinn-lilyちゃんの買うものは終了説
武士と似てるかも(笑)
この店旨い!って言う所に
2度目行くと潰れてるの(笑)

前回 ギョースーパトロールしてたら
アマランサス
キヌア
チアシードが売ってたョー

キヌアはメキシカンサラダで食べるとか
使い方わかるけど
アマランサスがわからない(泣)
もしかしてshinn-lilyちゃんなら知ってるかしら?
買ったのに 使い方分からず‥‥

あっ 参考にってめちゃ褒め言葉ー(〃ω〃)好き好きー(〃ω〃)
Commented by kenich1014 at 2018-06-28 10:25
外人ファンさん こんにちはー(*^ω^*)

ベロの蛇舌もお好きかしら(笑)
顔も首もお腹も傷だらけ
耳が聞こえないハンデがあるのに
あんなに強いだなんて 外人さすが(笑)

暑くて食欲減退中だけど
幸せそうな顔して 寝てるョー
もちろんベロ出しで(゚∀゚)

小汚いのに
愛してくれてありがとう(о´∀`о)

by kenich1014 | 2018-06-26 11:00 | チーズ | Comments(12)