人気ブログランキング |

業務スーパー 冷凍種なしぶどう 500g チリ産
購入時価格 398円


b0369427_21215766.jpeg

本日紹介するのは
業務スーパー 冷凍種なしぶどう でーす114.png

外人君が無事帰還致しましたーー145.png

皆さん 本当に本当に心配かけちゃって(泣)
はぁ〜 やっと通常モード
心が落ち着いたョー(泣)

朝起きて窓を見たら
ガラスに寄りかかって ちいちゃく ちいちゃーく
丸まって寝ていたので
もしや 死骸149.png??
と めちゃビビったのですが 生きてた103.png

多分 水分しかとっていなかった状態?
ヒョロっヒョロ〜で
毛並みが ガッサガサー
お肉も 筋筋してる感じで 哀れ過ぎる風貌

もちろん薬飲んでいなかったので
口の周りはへべれけ状態で雑菌大繁殖135.png

帰宅した外人を拭き拭きして
ブラッシングしてあげたら大喜びしてました!

まだ 可哀想な姿で
写真なんか撮りたく無いから
復活したら ブログに登場させますネ134.png

外人君の事でお騒がせしました!!
本当に皆さんありがとう(*´∇`*)

本日紹介するチリ産の冷凍ぶどうと
これらを使い↓↓


b0369427_21333662.jpeg

これら↑↑
冷凍ぶどう
近所のスーパー 木曜日はパンの特売日
100円以下の市販の菓子パンゲット
広告の品 パイの実

こんなん作りましたー↓↓


b0369427_21354624.jpeg

オシャンティーに
アフタヌーンティーしちゃう??ってか112.png

制作時間
4品合計30分かからないと思う


b0369427_21373444.jpeg

潰れたぶどうがあったのか
シャーベット状のぶどうが 引っ付いていて
見た目が悪いのですが
さっと水洗いすれば 綺麗になるョー↓


b0369427_21390035.jpeg

昔は ぶどうって季節もので
旬の時期にしかスーパーで買えなかったけど
最近では この手のぶどう↑↑
1年中 手に入る様になったネー!

なので
あえて冷凍ぶどう 買う必要あるー?
これって 需要あんのかなー?
って 思ってたけど
また買いたい113.png

とにかく味が美味しいのョー
甘い113.png
なんだなんだー めちゃ当たりのぶどうだった


b0369427_21423698.jpeg

ゼラチンとお水・お砂糖をレンジでチンして
冷まして完成ナパージュ↑↑

ナパージュってあれあれー
フルーツタルトのフルーツに塗ってある
つるつるピカピカのやつ165.png

まぁこれは 無くても全然いーんだけど
より オシャンティーに仕上げるには
結構いいと思う


b0369427_21453690.jpeg

スイスロールの魔術師スー子
いつもの様に100円スイスロールの上に
冷凍アマンディーホイップを絞り出す↑↑


b0369427_21471759.jpeg

ナパジュったぶどうを
適当に乗せるだけー⤴︎⤴︎

あとは
雑草の様に蔓延るミントがあれば
より美しくなるぜー


b0369427_21490535.jpeg


b0369427_21500259.jpeg


b0369427_21520561.jpeg

おぉー
元がスイスロールとは思えん(笑)
ぶどうも 種なしってところがナイスだよネ♡


b0369427_21522941.jpeg

パイの実すげー
1からパイ生地作るの絶対無理103.png
さらに
市販の冷凍パイ生地があったとしても
焼く事すら面倒くさい105.png


b0369427_21541842.jpeg

そんな時こそパイの実だ!
これまた
アマンディーホイップを絞り
ナパジュッたぶどうを乗せるだけ


b0369427_21552337.jpeg

5分しないで プティフール完成113.png

パイの実のごく一部使用だから
本気で量産したら凄いと思う


b0369427_21592421.jpeg

ケーキ屋でアルバイトしてた時
ひと口もないプティフール
高いのに誰買うのさ??って思ってたけど
これなら↑↑激安で大量生産可能(笑)
※チープだけど気にしなーい♡


b0369427_21594884.jpeg

フロランタンみたいな菓子パン↑↑

タルトの土台作りたくなーい165.png


b0369427_22003840.jpeg

いーーんです
作らなくて
いーーんです165.png

アマンディー→パイの実→アマンディー


b0369427_22015042.jpeg

なんか 作っていて思った
全種類 ぶどうって‥‥116.png

ギョースーには
冷凍マンゴー 冷凍ブルーベリー 冷凍ラズベリー
その他 たーーくさん
冷凍フルーツが売ってるので
うまく組み合わせて 数種類作ってみてもいいかも!


b0369427_22044555.jpeg

うんうん
自画自賛しちゃうけど
やっぱり元が100円だとは思えん115.png


b0369427_22054160.jpeg


ミントって脇役だけど
緑が入ってくると華やかになるなー
プランターでも簡単に育つので
ぜひ育ててみてー


b0369427_22073959.jpeg

はい
最後に クリームチーズの菓子パンで


b0369427_22082607.jpeg

おおー 豪華113.png


b0369427_22090026.jpeg

アマンディーホイップを絞り
ナパージュを付けたぶどうを飾るとー


b0369427_22100683.jpeg

おっシャンティー113.png

このお皿
何年も前に買ったけど出番なくしまい込んでいて
やっと 出番きた165.png
デザート置くと 結構可愛いネ101.png


b0369427_22121695.jpeg


b0369427_22134153.jpeg

この他に
簡単にサンドイッチとスーコーンが
あれば完璧だネー

優雅にお紅茶飲みながら
アフタヌーンティー味わっちゃえ165.png


ギョースーの種なし冷凍ぶどう
甘ーい♡
冷え冷えの状態でアイスがわりに食べても
めちゃ美味しかったですョー
おすすめ でーす


オススメ度 178.png178.png178.png178.png





by kenich1014 | 2018-06-07 22:23 | 冷凍食品 | Comments(20)